なぜ今のゲームは面白くないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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つまらないのはゲームの内容じゃなくて、遊んでいる人間の方だ
子供を見てみろハァハァ
何をやっても楽しそうだろ 手法が固定されてるからね
ゲーミングだけじゃなく
キャラクタもストーリーも
記号化され過ぎて
味がない
やる意味を感じない 洋ゲーのオープンワールドが好きになってしまうと
時間が足りなくなるのがネックだな ゲーセン衰退→触って1分で面白いと思わせる努力をしなくなった
オンライン旺盛→対戦できりゃいいんだろ、とソロで遊べるボリュームを増す努力をしなくなった
パッチ→クソゲでもそのうち何とかするから
これ FC〜PS2時代とかクソゲーばっかじゃん
似たようなRPGが量産されてたクソみたいな時代だった
名作と言われてるゲームもアクション性が低かったりしてストレス溜まるし今でも遊べるのって任天堂ゲーくらいしかない
今時のアクション性が高く、映画的表現により没入しやすく、システムも親切で、自由度の高い
洋ゲーを体験したらもう昔のクソゲーなんて遊べない 年取っただけだろう
和ゲーは購買層をピンポイントで狙うからそこから外れたら問答無用で引退を余儀なくされる
洋ゲーも00年をピークにマンネリ化が酷いがまだ何とか大丈夫、と信じたいけど無理かも 続編、パクリ、リメイク
お使いクエスト、チュートリアル
ムービー、収集要素 あと、今はオンラインもデカイわな
例えば今PS2のパワプロで強い選手作ったってもう遊んでる人が居ないから誰も関心持ってくれないし
オンラインで活躍させることもできない
ただ虚しいだけ >>14
何年も前のゲームと比べることもおかしいけどな ファミコン世代の生き残りだけど、今が一番面白い
古くせーちまちましたゲームなんぞしたくないな セガマークV世代の生き残りだけど、今のゲームは面白くない
無職ひきこもりで時間持て余してるとかでもないし
40過ぎてそこまでゲームに熱中できねーよ、というのは別として
PS3でいいや状態から先に進めないでいる RPGや格ゲーが好きじゃない自分にとって、FC〜PS2時代はクソ時代でしかない >>16
むしろ今のほうがちまちましてるだろ
アクションも大味なのばかり オープンワールドにしてもそこに世界があるからなんだという話
しょせん疑似だろ
ゲームとして面白くなければ何の意味もない ゲームに秋田ジジイは他に趣味をもてとしか言いようがない
各分野を巡回して名作に触れてれば飽きることはない ゲームがつまらなくなったのではなく、君がゲームを楽しむ心を失ったのさ 昔は模倣も沢山あったが新ジャンルも続々生まれたからな
今はそれが無くて再生産を行なってるだけ
そりゃ見た目だけ変えても同じことの繰り返しじゃ飽きられるよ >>5
子供がなんでも楽しめるのは知識や経験が不足してるからだろうに
乾いたスポンジのようになんでも吸収するだけ
そして今、水を吸ったスポンジに対しさらに吸収させるためにとるアプローチはなんだろね? 今のゲームが面白くないといっているのは日本の中高年ゲーマーだけだよ
もう引退すべき PCに行けば多種多様なゲームもあるけど日本人には
そこに行き着くまでのアンテナがないからおとなしく引退してスマホスリスリしとけ 攻略情報が溢れているから
それを見るなと言ってももう無理でしょ 北米のおじさんゲーマーは新しいものにも貪欲に食らいつく
日本のCSおじさんはこんなのはゲームじゃない、と、頑なに否定する
この差はなんだろうね 正直洋ゲーももう飽きた
スイッチ入れるの面倒くさい 姪がゲームやり始めて「3つ集めろ」の次に「9つ集めろ」って出た瞬間凄い嫌な顔してたのが面白かった 和ゲーのとことん引き伸ばす作りも問題だわな
ゲームじゃなくて作業じゃん。そんなの何年もやりたいの?と つまらないと感じるのはお前らが満たされているからだよ >>28
似たようなゲームの亜流ばっかりの印象しかないんですけど 作ってる人間がリーマン化して製作自体が作業化したのも大きいね
小さなトコの方が色々冒険出来て面白い試みとか出来てるし 乞食アフィカスなぜスレもういいよ
つまんねーやつだなw >>30
どこらへんがあたらしいんだ
相変わらず量産されるのはFPSにムービーゲーにオープンワールドゲー
やることも同じ 髪が薄くなるような歳ならそれ相応の趣味を持ち給え
いつまでもテレビの前でピコピコしてる姿をカーチャンがどう思っているのか 昔ゲームに詰まってソフトハウスに電話したら開発者が直々教えてくれたりと良い関係で良い時代だったよ
それが今は騙すクリエイターと騙されるゆとり…
ほんとゴキちゃん不憫やでぇ 面白いゲームがあるなら2つ3つ挙げれば済む話じゃね 所詮ゆとり糞ガキには昔のゲームの良さは分からんよ。 具体的にソニーのどのゲームをいってるかわからん
ソニーが関わるゲームはつまらなくなる傾向あるし外人だけで作った洋ゲーはひどいのがあるのに
内容も吟味せずすべて神ゲーと宣伝した結果だろ鵜呑みにした購入者は自殺するしかない 面白けりゃもっと話題になってCS売上もこんな惨めな市場になってないわ 評判良いドラゴンボールゼノバース2のオープンベータっていうからやってみたけど
ひっでぇゲームだった。
和ゲーのダメな部分を集約したような酷いUI、挙動変遷、しょうもない格闘メカニックの塊。
こんなんがブランドパワーでダブルミリオンとか売れてるってのは不幸だわ。
いくらキャラゲにしたって限度がある。 作業中に実況配信で人のゲームプレイ見てる分には面白いで。
時間の無駄だしストレス溜まるだけだから自分ではやらん。 ゲームとして切り取る事をしてないからね。
昔はハードの制約から切り取るしかなかった。
だから面白くない。
クリエイターのセンスが感じられない。
どれも同じ見た目。
遊んだら当然面白いよ。
でも遊ぼうという気にならない 面白くないのに1兆1000億円も売れるはずがなかろう
貴様らがゲームを楽しむ心を失ったのだ
外に出てまわりを観察してみろ
ゲームを楽しんでいる人がどこにでもいるだろう マンネリコピペゲーが多過ぎるのが原因
大手メーカーが完全に守りに入ってる。
任天堂以外には全く期待できないね !!!!?????????wwwwwwwwwwww 友達がいなくなったからだろう
マリオブラザーズで殺し合ったり
RPGで詰まったときに教えてもらったり
どうしてもクリアできないところをやってもらったり ソニーのゲームおもしれーから
豚はやったことないからしらんだろうけど ゲームの本数が少ないからな
ピラミッドは土台が広ければそれだけ高くなるように
ゲームも数が多くなればそれだけ競争も熾烈になって面白いゲームがより出てくる 大人になったからつまらなくなってしまったのかと思ったけど
昔のハマったゲームは今再プレイしても思い出補正抜きにやっぱり面白いの多い 和RPGはポケモンくらいしか残ってないけど
洋ゲーは面白いよ 単純に歳を取っっただけってパターンが多いんだよな
そんな奴だって多感な時期にやったゲームが最高だ 今のゲームというのはここ最近発売されたゲームってことでいいのか?
普通似たくさん面白いゲームあるだろ
まさか任天堂だけの話じゃないだろ? 結局誰も面白いゲームを挙げられないじゃん
もう答え出てるでしょ >>62
思い出補正抜きとかアホか?
昔ハマったんならどうしたって補正されるだろ >>69
それはない
昔ハマったのに今やったら途中で投げちゃうゲームもたくさんある 1人でやるゲームに飽きただけなんじゃね
だから友達と協力や対戦が出来るゲームを遊んでみると良いよ
>>1が寂しいぼっちなのがイケないんだ >>62
これは詭弁だよ
再プレイなんだからどうしても思い出補正入るに決まってるだろ
それを言うなら「昔のハマったゲームと同時期に出たゲームを今初プレイ」だ
絶対つまんないだろうな >>74
全ての中古ゲームはつまらない論を持ってきても
しょうがないのでは PS4が勝ったところで、結局は孤独な天下しか待ってないと思うけどな プレイの感動がないお粗末なレベルデザイン
起きに行ってるから目新しさがないゲームデザイン
センスが感じられないグラフィックデザイン
重厚なだけで全く影響力がないからミュートでも問題がないBGM
展開の重要さを分かってないゲームシナリオ
長すぎるので内容を覚えられるわけがない長い総プレイ時間
>>62
どうせなら昔やってないゲームをやってみろ
もっと面白いぞ 面白くないっていってるのは中高年ゲーマーだけじゃね? 昔のゲームでも最後まで全部やったってのは
面白みがどこかにあったからだろうな
アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃とか今でもサクッとやったりするし 今のCSゲーマーの中心も
中高年ゲーマーなのだが… 既に「ある」んだもんね。
リアルタイム進化見てきた組の驚きや衝撃は絶対ないもんな。
TVゲームが認知されて当たり前の世代とは
「熱」が違うよね。 システムで楽しませようとしてるゲームが無いから
和ゲーは美形キャラとCVを推しすぎて内容が糞なゲームが多すぎる
洋ゲーも高グラで生々しくしとけば面白いと思ってるだけで似たようなのばっか
そろそろ新しいジャンルを開拓しなきゃダメだわ 今のゲームも面白いで
ジャンルによっては落ち目なのもあるけど >>83
テレビやマンガと同じ
生まれてから10年20年はそれまで全く無かった新しいジャンルが次々と生まれて定番化していく
ある程度の年月が経つと表面上は全く変わらない定番ジャンルだらけになる
それまで全く見たこともない新しいものは滅多に出てこなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています