なぜ今のゲームは面白くないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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つまらないと感じるのはお前らが満たされているからだよ >>28
似たようなゲームの亜流ばっかりの印象しかないんですけど 作ってる人間がリーマン化して製作自体が作業化したのも大きいね
小さなトコの方が色々冒険出来て面白い試みとか出来てるし 乞食アフィカスなぜスレもういいよ
つまんねーやつだなw >>30
どこらへんがあたらしいんだ
相変わらず量産されるのはFPSにムービーゲーにオープンワールドゲー
やることも同じ 髪が薄くなるような歳ならそれ相応の趣味を持ち給え
いつまでもテレビの前でピコピコしてる姿をカーチャンがどう思っているのか 昔ゲームに詰まってソフトハウスに電話したら開発者が直々教えてくれたりと良い関係で良い時代だったよ
それが今は騙すクリエイターと騙されるゆとり…
ほんとゴキちゃん不憫やでぇ 面白いゲームがあるなら2つ3つ挙げれば済む話じゃね 所詮ゆとり糞ガキには昔のゲームの良さは分からんよ。 具体的にソニーのどのゲームをいってるかわからん
ソニーが関わるゲームはつまらなくなる傾向あるし外人だけで作った洋ゲーはひどいのがあるのに
内容も吟味せずすべて神ゲーと宣伝した結果だろ鵜呑みにした購入者は自殺するしかない 面白けりゃもっと話題になってCS売上もこんな惨めな市場になってないわ 評判良いドラゴンボールゼノバース2のオープンベータっていうからやってみたけど
ひっでぇゲームだった。
和ゲーのダメな部分を集約したような酷いUI、挙動変遷、しょうもない格闘メカニックの塊。
こんなんがブランドパワーでダブルミリオンとか売れてるってのは不幸だわ。
いくらキャラゲにしたって限度がある。 作業中に実況配信で人のゲームプレイ見てる分には面白いで。
時間の無駄だしストレス溜まるだけだから自分ではやらん。 ゲームとして切り取る事をしてないからね。
昔はハードの制約から切り取るしかなかった。
だから面白くない。
クリエイターのセンスが感じられない。
どれも同じ見た目。
遊んだら当然面白いよ。
でも遊ぼうという気にならない 面白くないのに1兆1000億円も売れるはずがなかろう
貴様らがゲームを楽しむ心を失ったのだ
外に出てまわりを観察してみろ
ゲームを楽しんでいる人がどこにでもいるだろう マンネリコピペゲーが多過ぎるのが原因
大手メーカーが完全に守りに入ってる。
任天堂以外には全く期待できないね !!!!?????????wwwwwwwwwwww 友達がいなくなったからだろう
マリオブラザーズで殺し合ったり
RPGで詰まったときに教えてもらったり
どうしてもクリアできないところをやってもらったり ソニーのゲームおもしれーから
豚はやったことないからしらんだろうけど ゲームの本数が少ないからな
ピラミッドは土台が広ければそれだけ高くなるように
ゲームも数が多くなればそれだけ競争も熾烈になって面白いゲームがより出てくる 大人になったからつまらなくなってしまったのかと思ったけど
昔のハマったゲームは今再プレイしても思い出補正抜きにやっぱり面白いの多い 和RPGはポケモンくらいしか残ってないけど
洋ゲーは面白いよ 単純に歳を取っっただけってパターンが多いんだよな
そんな奴だって多感な時期にやったゲームが最高だ 今のゲームというのはここ最近発売されたゲームってことでいいのか?
普通似たくさん面白いゲームあるだろ
まさか任天堂だけの話じゃないだろ? 結局誰も面白いゲームを挙げられないじゃん
もう答え出てるでしょ >>62
思い出補正抜きとかアホか?
昔ハマったんならどうしたって補正されるだろ >>69
それはない
昔ハマったのに今やったら途中で投げちゃうゲームもたくさんある 1人でやるゲームに飽きただけなんじゃね
だから友達と協力や対戦が出来るゲームを遊んでみると良いよ
>>1が寂しいぼっちなのがイケないんだ >>62
これは詭弁だよ
再プレイなんだからどうしても思い出補正入るに決まってるだろ
それを言うなら「昔のハマったゲームと同時期に出たゲームを今初プレイ」だ
絶対つまんないだろうな >>74
全ての中古ゲームはつまらない論を持ってきても
しょうがないのでは PS4が勝ったところで、結局は孤独な天下しか待ってないと思うけどな プレイの感動がないお粗末なレベルデザイン
起きに行ってるから目新しさがないゲームデザイン
センスが感じられないグラフィックデザイン
重厚なだけで全く影響力がないからミュートでも問題がないBGM
展開の重要さを分かってないゲームシナリオ
長すぎるので内容を覚えられるわけがない長い総プレイ時間
>>62
どうせなら昔やってないゲームをやってみろ
もっと面白いぞ 面白くないっていってるのは中高年ゲーマーだけじゃね? 昔のゲームでも最後まで全部やったってのは
面白みがどこかにあったからだろうな
アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃とか今でもサクッとやったりするし 今のCSゲーマーの中心も
中高年ゲーマーなのだが… 既に「ある」んだもんね。
リアルタイム進化見てきた組の驚きや衝撃は絶対ないもんな。
TVゲームが認知されて当たり前の世代とは
「熱」が違うよね。 システムで楽しませようとしてるゲームが無いから
和ゲーは美形キャラとCVを推しすぎて内容が糞なゲームが多すぎる
洋ゲーも高グラで生々しくしとけば面白いと思ってるだけで似たようなのばっか
そろそろ新しいジャンルを開拓しなきゃダメだわ 今のゲームも面白いで
ジャンルによっては落ち目なのもあるけど >>83
テレビやマンガと同じ
生まれてから10年20年はそれまで全く無かった新しいジャンルが次々と生まれて定番化していく
ある程度の年月が経つと表面上は全く変わらない定番ジャンルだらけになる
それまで全く見たこともない新しいものは滅多に出てこなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています