【悲報】任天堂 主要国内ゲーム業界で最低売上【サードイカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 >>1
売上じゃなくて利益ってこと?
この表ではってなら判るけど他にもまだ沢山おるやろ
あふぃー >>4
コエテクはこれエンジンのお陰でやろうね(´・ω・`) コエテクはどんだけコストかかってないんだよ。無双エンジンすげーな 任天堂はもうSIEのライバル名乗るのすらおこがましいし
国内二番手のバンナムの半分にも満たない売上高
スクエニやコナミ、タカラトミーと大差ない会社だね このままだと確実に売上もスクエニコナミ以下になるだろ
いい加減危機感もってほしいわ スマホゲー会社と比較したらすごいことになりそうだな >>11
人件費などの固定費に対して売り上げが少なすぎる >>11
売上も凄い減ってる、
7年前は4ー9 月で8500億売り上げてた、同じ社員数で >>11
社員何人いると思ってんだ?
そいつら食わさなきゃいけないんだぞ? 任天堂だけ▲マークがついててかっこいい!
トライフォースかな!? 任天堂ハードにソフト出さないほうが黒字になる
現実はゴキ >>11
純粋に本業で赤字だから商売成り立ってないってことだよ。
まぁ任天堂はホリデーシーズン勝負の会社だから最終的に通期で黒字は出せるだろうね。 >>29
>まぁ任天堂はホリデーシーズン勝負の会社だから最終的に通期で黒字は出せるだろうね。
muri 任天堂とカプコンが同時に死ぬってのが面白いな
まさかの妙手ってやつだw いよいよ無借金を誇るくらいしか無くなったな
別に誇れることじゃないけど ってかこんな都合の悪いスレ立ててもニシ君来ないから伸びないぞ。
債務超過連呼するキチガイくらいしか反応しないだろw ニシくんはWiiDSの絶頂期のときは本当に気持ち良かったんだろうなあ
ずるいぞ! どう伸ばせっての?
お前が、なんか面白いことでも言ったらええやん 最大のコンテンツであるポケモンをアップルGoogleに差し出したことが果たしてどうなるかだな問題は
良い方向に向かえばいいが そのうち任天堂も外部から新たに社長を呼び寄せるんじゃないかな、外国人をな >>35
>>39
ポケモンGOが人気になればなるほど任天堂ハードから客が離れていくジレンマ >>18
売上はWii発売前の水準に戻ってるのに社員数はGCの頃の倍以上だもんな
大リストラ祭り必須だよね コエテクって売上高より存在感デカイな
売上はマーベラスと同程度じゃない? >>39
どこもそうなのにミートモみたいなゴミしか作らないのが任天堂 任天堂は最強なの!!何年もなんもしなくても社員食わせていけるの!!!
やあああああああああああああ!!!!!! 任天堂ってタカラトミーがライバルでしょ?
■2016年発売予定
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩
■2017年発売予定
amiibo ベヨネッタ
amiibo カムイ
amiibo クラウド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3年後にハード撤退
5年後にバンナムに吸収
スマホで当てないとこうなるな 任天堂絶頂期の頃は決算の度にニシ君射精してたんやろうな >>33
このタイミングでのマリナーズ売却って
ここ数年売り上げ不振で手持ちの現金が不安になったからじゃねーかな
豚ご自慢の内部保留はまだあっても現金以外の形になってるんだろうし
これからも内部保留の現金化がシリーズ化するか
担保に融資の二択しかないんじゃないかね ポケモンで一気に巻き返すんだよなぁ〜
ゴキブリは先が見えてない >>57
8年連続売上高現象の任天堂は
その間ポケモン何本出したのかな? 日本市場が腐ってるから
スマホか世界戦略、どちらかを成功させる必要がある
好調なところはそれが出来てるところばっかだな >>16
いろんな事業やってるから
ゲームが好調でも他の事業が駄目とかね
リスクを分散できて潰れにくくなるけど大きな利益を上げるってのも難しくなる >>21
しかも東大卒という、最高レベルの高給取りで構成されてるからな
人件費がハンパない 東大生集めてこんなゴミしか作れないとかよっぽど頭悪いんだな 実際はやっとスマホに本格的に参入するってタイミングだからな
来年はマリランを筆頭にガンガン稼ぐだろうなぁ
対してCSはどんどん縮小していく、あっと言う間に任天堂がトップになるのは確定事項であり揺るぎない未来
ゴキよ、今のうちにいきがってればいい
来年以降は肩身の狭い思いをする運命なのだから >>67
だから今は本格的にスマホに参入するタイミングなんだよ
新しいことを始める助走期間なわけ
一度死んだ身でここまで押し返したソニーはまぁ凄いと思う
思うがそこが限界だ
まだまだココから本気を出す任天堂に手も足も出ずに衰退していく >>66
最近出てきた話総合するとヒットしてもそんなに儲からないかも。
マリオランもFEもぶつ森も開発がDeNAだ。ということは利益はまず折半になる。
宮本がマリオランで子供に安心してiPhoneを渡せるようにするとか言ってるから、エグい課金はなく売り切りに近い形かもしれないし。
CSが縮小してると言われてもPSは伸びていく。今期ゲーム部門の営業利益1300億は固いし、来季の予想はそれ以上。
果たして任天堂がスマホでそこまで利益出せるのか。
第一、任天堂がCSの会社じゃなくなっていくのがそんなに嬉しいかね >>69
手も足も出ずってw
君の言う通りになっても、もうそれは従来のCSで争うゲハ戦争ではなく、任天堂の業種が変わるって話だからなぁ 既に最大のコンテンツであるポケモン投入してるし、業績予想とか社長答弁聞いても任天堂自身がそこまでスマホ参入で甘い未来は想定してないハズ >>70
利益が折半になったとしても製造にかかるコストがダンチに低いわけだ
そして任天堂には世界最強と言っても過言ではないIPがある
そのIPを使いたい会社なんてごまんとあるわけだ
たとえ一人一人の課金額が軽微なものだったとしてもスマホ&任天堂ってだけで分母が違う
ここまでで既に勝ち確定だ、新しいウェーブだと言える
そんなビッグウェーブを目の当たりにして今までPS寄りだったサードはどうするだろうか?
まず任天堂に対して今までごめんなさいをするのは目に見えていし、そうなったらサードに頼りっぱなしのPSはジ・エンドだ
最後に任天堂はCSから離れるわけではなくswitch、スマホを軸に全てのゲームの集結点となること言っておこう >>74
よくわからないけど、仮にスマホで任天堂が大成功したらサードにとって任天堂は競争相手になるだけで
そのビッグウェーブは脅威そのものなんだけど
どうしたらそこから任天堂にごめんなさいしてPSがジエンドって未来に繋がるの?
スマホを任天堂ハードとか勘違いしてるの? 言うほどIP強いか?
ポケモンがほとんどであとマリオくらいだろ >>44
マリオランは話題なのにペーパーマリオやマリオパーティが爆死するあたり「マリオは好きだけど金払ってまでやる価値はない」って層ばかりなんだろうねぇ 売上高がコナミやスクエニよりちょっと良いくらいなのか >>71
ゲハ戦争がCSで争うものと考えているのがそもそも認識が甘い
もはやゲームはCSだけのものではない
PCげーにおいてもそうだし、ポケモンGOがCSゲームとスマホゲームの可能性のひとつを見せてくれた
これは任天堂がみせてくれたゲーム業界に対する一筋の光だと思っているよ 皆で俺を否定するのか!
任天堂がおまえらに何かしたのかよ! >>74
頭おかしいの?
任天堂のスマホゲーが例えヒットしたところでサード関係無いじゃんw
それは任天堂のスマホサードパーティ、アップルとgoogleの傘下に入っての成功でしかない。
スイッチがヒットしたとするよ。普及台数が伸びればサードは無視できなくなる。
それならサードに関係あるけどね >>82
ポケモンGOがどのようにCSゲームの可能性を見せたの?
CS業界には関係ないんだがw スマホはDeNAとの折半だけだと思ってるのか
AndroidとIOSにも金取られるんやぞ >>85
ぶーちゃん発狂してるの?
83 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/11/08(火) 19:56:29.16 ID:M5J0CIAra
皆で俺を否定するのか!
任天堂がおまえらに何かしたのかよ! >>86
CSで人気を博したポケモンがGOで大ヒット
そのヒットのおかげでサンムーンも予約数をのばしている
これが新しい光だよ! ID:M5J0CIAra はよく頑張った
もう休め >>89
俺に言ってるのか?
ひとつ言っておくが俺は豚じゃない すまんが任天堂がスマホで大成功したとして
それがどうやってサードが任天堂にごめんなさいしてPSがジエンドになるのか全然分からない >>90
新しい光でもなんでもないな。
CSゲーのブランドをスマホに持っていくなんてサードが既に使い果たした手法で、任天堂が一番遅かっただけだろw >>82
力説してるけどソシャゲ市場の将来性と任天堂はまったく関係ない別のお話だよ
勘違いしちゃだめだよ
ソシャゲは裸の王様が生きていけるほど優しい世界じゃない
仮に任天堂がアイドル物を始めたりグラブルのように廃課金をはじめたり
それで一発当てようと
パズドラがオワコン化したらガンホーどうすんのwwww
って今度は任天堂が煽られる側になるだけ
>>93
スマホとCSの二本戦略で任天堂IPがどんどん育っていくだろう
そうなるとPSでゲームだしても売れない、スマホで出しても売れない状態が続く
ごめんなさいして任天堂ハードにさえくればスラブラのようなコラボで任天堂IP競演できる
そうなれば知名度も上がり人気もでるだろう >>94
その結果どうだった?
そのスマホゲーが大ヒットし、さらにそのヒットがCSソフトに貢献する形になっていることがあったか?
手法の問題ではなく、その手法を有効に生かせる手腕があるかどうかなんだよ そんな甘々な展望でいいのか
スマホで出したからってなんでも当たるわけじゃないぞ
初めに出したMiitomoがどうなったのか忘れてないか? >>96
任天堂タイトルが育つとPSのサードゲームは売れなくなるの?
で、任天堂とコラボするためにPSと手を切るの?
すまんが全く意味わからんわ >>95
その生きていけない裸の王様というのが任天堂だとは思えないからその発言は意味を成さない >>96
別に和サードが任天堂とコラボしたところで、そんなに目を見張る様な結果が出たことないでしょ。
3DS、WiiU時代も結構したよね。そんなに美味しいならもっと出たわけよ。
サードはPSで売れてるよ。日本市場は縮小していくがPSは世界で伸びている。
だから任天堂にサードがいない。
そしてついにモンハンもPS4で出ちゃうわけよ >>100
裸の王様と思えない理由がないのでその発言は意味をなしましぇーん(笑) >>99
まわりをみれば任天堂、CMも売り上げもスマホのアプリランキングも任天堂
この状況で人はPSなんてものを選ぶとはおもえない
そんなマイナーハードで出しても売れる訳ない、知名度があがらない
知名度を上げるためには大人気知名度最強の任天堂ゲームとコラボすればいい >>97
大体、ポケモンGO効果と言われても、世界で前年比+50万台程度でしかないわけよ。
ポケモンの予約好調って言われてもサードには何も関係ないw
で、これを見てサードが何か思うところがあるとでも?
PS4の3Qは1000万出荷になると思うよ。サードはそれに注目するのでは?
3DSハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
11年 361 *71 236 836
12年 210 186 320 765
13年 124 140 249 776
14年 *59 *82 127 499
15年 165 101 127 360
16年 *91 *94 177
累計出荷6157万台
WiiUハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
12年 *** *** *** 306
13年 *39 *15 *31 195
14年 *31 *51 *61 191
15年 *34 *47 *72 187
16年 *20 *22 *34
累計出荷1336万台
PS4ハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
13年 *** *** *** 450
14年 300 270 330 640
15年 240 300 400 840
16年 230 350 390
累計出荷4740万台 >>102
ポケモンGOでスマホゲームの頂点とった任天堂がやっていけないわけないだろ >>106
数字だけのデータで全てがはかれるとおもうのはゴキのわるいところ >>105
これ見てやりたくなるやついるのか?(´・ω・`) >>101
モンハンがPS4で出るのか?
ソースは!? >>107
ファーwwwwwwwwwwww
こいつなんも知らねーのな もし任天堂がスマホの市場圧倒したらサードはむしろCSやsteamに活路求めるからソニーから離れるとか有り得ないと思うよ 豚の情報量やばない?
107 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/11/08(火) 20:17:24.76 ID:M5J0CIAra
>>102
ポケモンGOでスマホゲームの頂点とった任天堂がやっていけないわけないだろ >>108
お前こそ実数不明のポケモン予約数とかいうデータを持ち出してるんだろうがw
少なくとも日本ではポケモンSMってたいしたことないよ。
3DSの普及台数が伸びようともね、ポケGOがヒットしようともね、XYを下回るだろう。
海外が調子いいのかもしれないけど。それでもたかが知れてるなぁ
今のところのコング予約推移
[3DS]ポケットモンスターY - 845pt +23pt
[3DS]ポケットモンスターX - 836pt +14pt
[3DS]ポケットモンスター アルファサファイア - 675pt +7pt
[3DS]ポケットモンスター オメガルビー - 597pt +7pt
[3DS]ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック - 92pt +0pt
[3DS]ポケットモンスター サン - 679pt +10pt
[3DS]ポケットモンスター ムーン - 663pt +7pt
[3DS] 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ダブルパック - 99pt +0pt
合計
ポケモンXY 1681pt +37pt
ポケモンORAS 1456pt +14pt
ポケモンSM 1540pt +17pt 売り上げが減る
↓
新規タイトルが出せなくなる
↓
ヒット作が出なくなる
↓
上に戻る
今の任天堂は負の無限ループに入ってる >>110
今回の決算でモンハンを世界展開すると言っている。
スイッチへのソフトはまだ企画・検討段階。
PS4とは遊び方や求められる方向性が異なるのでマルチ無し。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/2nd/explanation_2017_2nd_02.pdf
Q.Nintendo Switch への対応についてカプコンの姿勢を伺いたい。
A.新しいハードが発売されることで市場が活性化することは非常に喜ばしいことです。
ソフトメーカーとしては、各ハードの特性やターゲットとなるユーザーへ合わせた楽しさを提供できる
ゲーム開発に努めたいと考えています。現在は、ファーストパーティに続き自社コンテンツを
投入すべく、パートナー企業として社内での企画・検討を進めています。
Q.Nintendo Switch へのマルチプラットフォーム展開は可能か。
A.PlayStation 4 や Xbox One 向けソフトの Nintendo Switch へのマルチ展開については現在様々な
検証を行っており、申しあげられる段階ではありません。ただし、Nintendo Switch は PlayStation
4 や Xbox One とは遊び方や求められる方向性が異なると感じています。当社ではゲームソフト
の面白さを最大限に発揮するべく、ハードの特性およびソフトの特徴を勘案し、投入ハードを
決定しています。
https://youtu.be/oNjVgovySKk?t=286
「PS4というのはレベルの高いマシン。ようやく世界5000万台くらい。私の考えでは2020年にまず1億はいくだろうなと。
マイクロソフトのほうも4000〜5000万台はいくのではないか。それに向かって我々は、欧米に向かって・・ゴニョゴニョ」
https://youtu.be/oNjVgovySKk?t=387
これは2016年のゲーム市場で皆さんご存知だと思いますが
国内外比率は海外は88%で日本は12%となっておりますけども
特にコアユーザー向けですね、CS+PCですけども
海外が95で国内が5%国内という海外比率はゴニョゴニョ…
従いまして必然的にコンシューマーですね、海外で売れるものを作らないと結局ダメだし(略)
https://youtu.be/oNjVgovySKk?t=490
「国内外の売上比率はデッドラは海外99%、スト5は海外92%」
「DMCも海外87%、バイオ6も85%海外」
「モンハン4Gは海外比率が低いんですがこれは結局アメリカの携帯機の市場が
据え置きの10%しかありません。
ですからこれは10倍にしないと本当のマーケットではない。
そうすると、携帯機でないほうでいくと10倍になるなというふうなことになるんですけど、
今は結局、携帯ゲーム機のこういう数字になっている。
これ国内が非常に売れておりまして国内比率が高い。」
代表取締役会長 辻本 憲三 説明要旨
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/2nd/explanation_2017_2nd_03.pdf
http://i.imgur.com/yB3yoTD.jpg
・この表は、カプコンのコンシューマにおける主力タイトルの国内外比率です。
・ご覧のとおり、カプコンは国内のゲームソフトメーカーでは数少ない海外で戦っている会社です。
・「ストリートファイターV」はeスポーツの影響から各国での人気が長期化することも期待できます。
なお、「モンスターハンター」のみ、国内比率が高いですが、これは今までハンドヘルドが人気である日本中心で展開してきたためです。
・海外市場は、国内の10倍の規模(コアユーザーでは国内市場の25倍)ですから、
「モンスターハンター」の海外での伸びしろはかなり高いと考えていますので、今後さまざまな施策を実施して海外比率を伸ばしていきます。 ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ 任天堂は、Wii全盛期の頃は1年で4000億の純利益とか出してたよね
たかがゲーム会社とは思えないような利益を上げていた
それがいまや、落差が凄すぎる もうだめだ
豚の気持ちを理解しようと思って狂った豚になったつもりでなんとか任天堂勝たせるような発言しようと思ってたけど
やっぱ無理だな・・
帰ってPS4やろっと >>3
お前はバカなんだからスレ立てなんかしないで隅っこで体育座りでもしてろ 任天堂が自分のところの業界最下位性能のハードでとろとろやってる間に
アーケードのマリカーを開発を請け負ってたバンナムが本家まで請け負うとか
母屋を見事に乗っ取ったな >>120
俺は昔は酢飯で豚のふりとかしたことあるけど今は任天堂の現状がひどすぎて悲しすぎて嘘でも豚のふりなんかできないわ うわああああああああああああああああああああああああああ 全盛期は営業利益5500億で時価総額トヨタに次いで高くて10兆円あったんだぞwwwまじでノキアとかと争えるレベルの落ちぶれ方 現実はこんな散々な惨状なのにもかかわらず
相変わらずゲーム業界の王様気取りでマスゴミもお得意様だから任天堂をヨイショしまくってて気持ち悪いわ 353 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3275-FlPO) [sage] :2016/11/08(火) 22:58:39.11 ID:nEoQXrzy0
>>326
・先行体験版の内部データを解析、未発表のものを含めた全ポケモンをスッパ抜く
・本来の発売日の10日前にソフトをフラゲ、4chan(海外の2ちゃんねる)で画像上げつつ実況、内部データの解析も
・ROMのデータを抜いてネットに放流←今ここ(´・ω・`) 【悲報】 4chanの外人 ポケモン新作をフラゲ、全データ公開、さらにROMをネットに放流 やりたい放題ワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478614322/ コエテクの安定感凄いな
無双をマルチできるエンジンとかあると聞いたが、平等マンは強いな >>131
ほとんどがコピペ
唯一のコメントがこれかよ
これが5000円のフルプライス・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
74 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/11/08(火) 20:41:30.59 ID:3z5tnt3v0
さすが日本でも珍しい
8年連続減収記録更新中の
ゴミクズ企業任天堂だよな ポケモンGOによる不労所得が130億あったのにこの赤字ということは… バンダイナムコホールディングスはガンダムなどの版権ビジネスも含むが >>135
GKガー連呼したところでダメージは回復しないよ >>137
ポケモンGOは営業外収入。それと球団の分を足すと余裕で黒字じゃないの?
赤字は本業の成績の営業赤字。 >>135
今年も架空発注で売り上げ偽装してたな
クソニーは >>127
ノキアは危うく倒産するとこだったが
MSに不採算部門押し付けて成功したな。
今後どうなるかは知らんが一応利益は出てる >>143
というか資金に不足してるわけでもないのに球団の売却益で黒字にさせられた
おかげで配当出てるから、最大コンテンツのポケモン使ってアップルやGoogle儲けさせて
資産を切り売りして黒字を捻出して外資に配当とられるという馬鹿みたいな状態 >>147
外資の大株主様には逆らえんのやろ
いい獲物だな これでポケモン新作の売上減になったらほんと馬鹿をみたことになるから任天堂も必死だろうな今回は 版権ビジネスでドヤ顔してるけど
バンナムがサイゲにソシャゲ作ってもらったのから五年遅れてるよね 任天堂も落ちぶれたな
もはやスクエニやコエテクと大差ないレベルまで減っているし
ってかコエテクすげぇな 豚が絶好調だった全盛期の任天堂
http://www.famitsu.com/game/news/1223995_1124.html
>任天堂は2009年5月7日、平成21年10+ 件3月期の決算10+ 件を発表。
>売上高は1兆8386億円(うち、海外売上高1兆6096億円)、営業利益は5552億円、経営利益は4486億円、純利益は2790億円となり、
>すべての数字において過去最高を記録した。
>売上高は1兆8386億円(うち、海外売上高1兆6096億円)
任天堂が落ち目になったのは海外で儲けられなくなったのが原因
なのに豚はコクナイコクナイ 黒字はボッタクリ! → クルーリ
1 :名無しさん必死だな:2009/01/25(日) 16:18:45 ID:JMH0JqEs0
正直俺はトヨタだと思ってたんだが、
あの世界一ボッタといわれるトヨタが赤字出すのに
任天堂は黒字なわけだが・・・ひょっとして世界一のボッタクリ企業なんじゃ?
独占まがいのMSでさえリストラしてるの考えると、
お前ら信者のお布施って恐ろしいな・・・もはや宗教じゃね?
反論は認める!荒らしはスレタイが真実と認める! あれだけかたくなにソフトウェアを販売しないんだから
それでも1,000億もなにが売れたのか不思議なレベル これそろそろコナミに負けるぞチカニシ
もうバンナムを抜くなんて遠い夢になっちゃったし >>107
任天堂は残るよ
しかし任天堂ハードはスイッチが自爆してハード事業道連れに終わる これからはハードやめてアップルの靴舐めて生きていくんだろ?
ハードやめてコンテンツの人気がどこまで続くかは知らんが 任天堂は五年後にはグーグルかバンナムの子会社(ただし若手以外総解雇)になってるだろうね 任天堂とカプコンのオワコン企業同士が底辺で漂うwwww >>118
PS4の内部すら知らないのに適当にほざいているアホw >>168
LV5は3DS終了後にスマホへ完全に逃げるから正解だな ブレスのソシャゲみたら
もうカプコンは何かが致命的にずれてるって思ったな カプコンは辛うじてバイオ7が良さそうだからモンハンもストリートファイターも捨てて海外向けバイオに注力すべき カプと任天堂足してもバンナム以下ってのがはんぱないね >>176
2014年から2015年が点線で上がることになってるのが泣けてくるな…
2015年も続落
2016年も続落
どうしてこうなった… >>176
ていうかこのグラフによると売上1300億って1980年代の水準まで落ち込んでるんだな
ファミコン時代に逆戻りって真面目にやばくね? カプコンは突然ポッと強力な新規IPを出してくるからなあ
これまでもずっとそう
ストUしかりバイオしかり逆転裁判しかりモンハンしかり
何か新規IPが出てこなけりゃ終わり >>181
夢見すぎだよ。昔は人材がいたからヒット作出たけどみんないなくなったろ >>182
老害を追い出した方が若手が新しいアイデア作りしやすいよ >>183
社長がその手の幻想に浸ってどんどん追い出してるからな
成功の一因であり没落の原因でもある >>182
スイッチを見ると面白いゲームはハードありきと言う発想みたいに見えるよね。 まじでコナミ以下堂が見えてきたぞこれww
なんでこんなことに 子供向けにスイッチで、ゲーマー向けにwindowsでソフト出したらいいのにな
pokemongoが流行ったんだから、現在持ってるハードでできればスイッチ買わない総でも取り込めるだろ
ゼルダなんかかなり売れるだろ PCに移植されないとゼルダをプレイしないという奴のために
自社ハード捨てるという発想
マニアのくせにCSハード程度すら買う事を渋る奴のためにそこまでのリスクを負う必要性がわからん セガサミーが売上高1695億 営業利益153億円だな
まあセガサミーはゲーム以外が大きいとはいえ コエテクはこれエンジンのお陰でやろうね(´・ω・`) WiiU生産終了発表により、スイッチがどうなるか面白くなったな。恐らく殆どの連中が一年程度は様子見だろうが。 確実に言えることはスイッチは発売日に購入するのは考えた方が良いな。欲しいタイトルがあってもしばらく様子見が安全だろう。 PS3現役、Wii7年、WiiU4年、Switch←こんなん誰が買うんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1478877044/ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 >>211
任天堂様は本業のゲーム事業に先はないが、外貨運用と投資していたポケモンGOで
本業の営業赤字を埋めて最終黒字。ゲーム事業を辞めた方が儲かる。
と言うのがあんたの話で、このスレは、任天堂が売り上げを毎年売り上げを落として
営業黒字を出せないとほど追い込まれているという話。 >>213
任天堂信者君のご自慢の豊富なIP,巨額のキャッシュ、無借金。
ついで利幅の大きいアミーボを売っているのに営業赤字。 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 ソニー、このペースだと年間7兆切るな
こんなもんだったっけ?
8〜9兆くらいあった気がするんだけど >>221
不採算部門をリストラすれば売り上げは減る。 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 ソフトの3倍の値もするハード売ってて売上負けてるって相当あれだよね >>225
ハードが売れないから、ソフトを売る市場がなし。
だらせっせとアミーボ、アミーボ。 任天堂もバンダイのピピンみたいにアップルと組んだら良いのにな コエテクはどんだけコストかかってないんだよ。無双エンジンすげーな 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 任天堂はもうSIEのライバル名乗るのすらおこがましいし
国内二番手のバンナムの半分にも満たない売上高 本気でワンダースワン以下のところがハードを抱えてるメリットが謎だよな
任天堂は感情論で企業経営してるんかな 【GOTY2016】アンチャ4、オーバーウォッチ、DOOM、タイタンフォール2、INSIDE あれ、任天堂は?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479353792/ 「DARK SOULS III」が第34回Golden Joystick AwardsのGOTYを獲得、“Overwatch” が5冠を達成した部門別の受賞作品まとめ
http://doope.jp/2016/1159948.html http://kxkxsysyurur.freeformtent.com/20161119_01.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:01f04635812d57fe821efdcd4ccb128a) このままだと確実に売上もスクエニコナミ以下になるだろ
いい加減危機感もってほしいわ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 7年前の任豚は「本業赤字ならさっさと撤退しろ」とか叫んでたんだが
任天堂に対して「撤退しろ」と叫ばないのは何故なんだかw 過去に投げたブーめらんが自分につきささるのはもはや豚のお家芸 どれだけ頑張ってネガキャンしても信者の任天堂愛は変わらないよ。
それはゴキブリがゴキブリたる由縁と同じ。
交わることの無い永遠の平行線。君達の行為は憎しみが憎しみを産んでいるだけ。
ゲハの殆どは任天堂を悪く言うスレが多く、それに反論している信者がソニーも〜と言い争う。
ほんとに醜い争いだね。 つーか3DSはそこそこ売れてんのにそれでコレ、ってUの足引っ張ってる感が半端ないな・・・ 売上はWiiUと3DSでどっこいだろ
これまでの世代は圧倒的に据置優位だったが
この体たらくでも似たような売上ってのが携帯の弱さを物語る 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
http://toyokeizai.net/articles/-/132865?display=b
>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 ソニーってPS2並に売りさばいてるわりにウハウハでもないんだよな
ゲーム事業単体で見てもね
時代の変化なのかね >>293
PS2時代まではメモリカードの収益が大きかった。
PS4はネットワーク事業に大きく貢献しているんじゃないの? 【10/29世界週販】 PS4 267,046 ONE 147,502 WiiU 20,210 【据置機】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479986566/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
・10/29 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 267,046
2位 ONE 147,502
3位 WiiU 20,210
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 45,800,000
2位 ONE 23,800,000
3位 WiiU 13,500,000
・据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 292,400,000
2位 ONE 148,900,000
3位 WiiU 80,400,000
※WiiUは1年先行発売 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 任天堂だけ▲マークがついててかっこいい!
トライフォースかな!? 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 >>306
足利家は担ぎ上げる大名がいる。任天堂に入れ込むサードはいない。 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
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>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 うざちちはいちいち一瞬のチラ見てくんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
監視の習慣ついてんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
俺のこだわりぐらつかせんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うざちちのやる一瞬チラ見てないたたっ壊し取り消し
うざちちの監視習慣消えうせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ >>321
任天堂の場合は売り上げに利益に貢献しているアミーボの広告に力を入れても意味はない。
3DSやWiiUの場合は、力を入れる必要性の商品がない。 「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
「ファイナルファンタジーXV」
発売初日の販売本数が500万本を突破
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/8dcb2c4bee909f63d97e5c67e78c21ba.html
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、
2016年11月29日(火)に全世界同時発売したゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStation 4/Xbox One)の販売本数が、
発売初日で500万本を突破したことをお知らせいたします。これは歴代の「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも最速の記録です。 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 元社員やユーザーを馬鹿にしまくる任天堂の悪質さがよく現れているスレ
【悲報】元岡さん、本当にTwitterしかやる事がなかった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479694900/ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
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ソニー 15位
任天堂 56位 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
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>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 3兆3000億売って営業利益1000億ってやばくね? ff15のネガキャンで国内CS市場壊しまくった先にスイッチが投入される
任天堂の家畜は自分達がスイッチの市場壊してるって気付いてすらいない 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
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>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 経常利益が黒字なら問題ないと思う。逆に営業利益が黒字でも経常利益が赤字続きだとやばいわなぁ!
いくら純資産があるかだと思うけどね。 「プレイステーション 4」世界累計実売台数5,000万台を達成!ソフト売上累計は3億6,960万本で3DS超え
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481117178/ 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html 任天堂だけ▲マークがついててかっこいい!
トライフォースかな!? 任天堂だけ▲マークがついててかっこいい!
トライフォースかな!? >>1
任天堂ハードに力入れてるメーカーほど死んでるのが興味深いなw 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
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>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 任天堂だけ▲マークがついててかっこいい!
トライフォースかな!? 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。
【11/19世界週販】 PS4 695,774 ONE 268,588 WiiU 29,167
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481527577/
1 PS4 Call of Duty: Infinite Warfare 850,513
2 XOne Call of Duty: Infinite Warfare 494,824
3 PS4 Battlefield 1 348,794
4 PS4 Dishonored 2 311,924
5 XOne Battlefield 1 170,926
6 PS4 FIFA 17 165,491
7 PS4 The Elder Scrolls V: Skyrim 156,756
8 XOne Dishonored 2 113,479
9 PS4 Titanfall 2 93,257
10 PS4 Fate/Extella: The Umbral Star 91,687 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
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ソニー 15位
任天堂 56位 世界ブランドランキング
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昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
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>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
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ソニー 15位
任天堂 56位 「広告宣伝費を削った63社」ランキング
パナ、任天堂、ニッセンなど 不振反映
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>家庭用ゲーム機「WiiU」の不振にあえぐ状況を反映しているといえそうだ。
>この5年で、広告宣伝費は279億円(同37%)削減した。 世界ブランドランキング
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HNY_V01C16A0TJC000/
昨年100位圏外になった 任天堂 は今年も圏外。
ブランド価値は トヨタ が9%増、日産 が22%増と大きく伸びた。ソニー(8%増)は08年以来8年ぶりの増加。「構造改革による事業の選択と集中がブランドの復権に貢献した。高画質な4Kテレビや仮想現実(VR)など、訴求力の高い消費者向け製品が出てきた」 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 売上が1000億超えてるのに営業益が赤字?
どれだけ無能社員大量に抱え込んでるの? 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463?display=b
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 任天堂は経営陣がバカすぎる。
売れなくてもちゃんと利益が取れるビジネスをしていた
アドバンス、64、ゲームキューブ時代を忘れたのかよ。
amiiboにしても、新ハードにしても、製作費が高くて元取れねー商売すんなよ。
スマホだって製作費下げない限り、AppleやGoogleに大半持って行かれてもうからないだろ
社員も何でも屋の下町職人が揃ってた全盛時代にくらべて、
今は外注使わないと何もできないボンボンばかりだろ。
あの超高収益企業が何なのこの赤字化は。山内の教えを忘れたのかバカ経営陣め。 マリオ、ポケモンはスマホ専門にしたらいいんじゃね?
あ、マリオランは失敗だったんだっけ?wwww しかし落ちたな
スマホと全部マルチにしていったらどうだろう
あっぽーやぐぐるに搾取はされるが
儲け自体は上回るのでは >546
GC頃までは社員1000人もいないのに年商5000億円以上、利益1000億円の超優良企業だったのに
いまは2000人以上の社員数になってこの体たらく。
大半のソフトは外注、ハード制作もファブレスで外注、倍増した社員は社内で普段何やってるんですかねぇ・・・ ゲームキューブ時代が売れてなかったというのも誤解だよな
ひどいのになるとGBAが支えていたなんて思っているやつもいる
WiiUが失敗するまで任天堂は常に据え置きがメインだった 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html マリオはハードに出す価値ないから今後もスマホでいいよ 好感度が高い企業・ブランド「トップ200」
日本人が好感を持っている企業・ブランド
http://toyokeizai.net/articles/-/141280?page=2
ソニー 15位
任天堂 56位 少子化進んで任天堂はゲーム業界から撤退よ( ^ω^ ) 2016年間国内ソフト売上(速報値)と2015、2014年同期の比較(11月27日までは確定値、それ以降は暫定値)。
今年はとうとうSCEが10万本強の僅差でトップシェアを奪回。据置と携帯ソフトの本数差も接近し、早ければ来年中にも2004年以来始めて携帯ソフトが多数派を失う。
ハード+ソフト合わせた金額ベースだと2016年は合計で3,240億円、今年はSCE側が1,900億円弱、任天堂側が1,334億円。そして据置市場が1,677億円、携帯市場が1,563億円と2005年以来11年ぶりに据置市場が上回ることになった。
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
PS4:9,821,462←5,670,489←2,611,990(前年比+73.2%)
WiiU:2,344,763←3,811,889←3,489,919(-38.5%)
PS3:2,219,921←4,512,563←7,753,084(-51.1%)
XONE:112,979←150,186←110,386(-24.8%)
3DS:15,374,120←17,530,882←23,511,288(-12.3%)
PSV:5,919,648←5,619,095←5,119,272(+5.3%)
据置ハード:14,570,374←14,393,425←14,563,317(+1.2%)
携帯ハード:21,355,241←23,342,862←29,425,829(-8.5%)
PS4+PS3:12,041,383←10,183,052←10,365,074(+18.2%)
PSV+PSP:5,945,718←5,791,595←5,852,664(+2.7%)
WiiU+Wii:2,413,082←4,043,157←3,877,314(-40.3%)
3DS+DS:15,409,523←17,551,267←23,573,165(-12.2%)
XONE+X360:115,909←167,216←320,929(-30.7%)
総計35,925,615←37,736,287←43,989,146(-4.8%)
ttp://i.imgur.com/aHsRrZR.png
棒グラフ化
ttp://i.imgur.com/79Augem.png 躓いて転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む switchで出る全てのゲームが小学生対象なのに、本体周辺機器諸々高価という…
これは売れませんわ ┌─────┐
│┌────┤
├┘ O-O | ___
│ :)'e'( │ / /|
┌┴─────┴:、 |´・ω・`|/
│ \ .\/\ ̄\ \/\ ̄\
│ \/  ̄ / \/  ̄ /
\ / 【低性能確定】西川善司 「スイッチはPS4やXB1タイトルをそのままの品質で持ってくることは難しい」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484415116/ コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html ユーチューバーニコニコでマリオメーカーとかスプラトゥーンとか酷いくらいさんざステマした結果が… 年明けからはさらに売れなくなる
スイッチ発表で3DSも右肩下がりだろうし 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/hsMHjDgxa0 男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://liveba.whyboner.com/17.html WILLは1億台。WILLUは1000万台。
金が無いからたくさん買うユーザーなんていないね。 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html 豚はネガキャンばっかりやってないで
ソフト買ってれよ 豚はネガキャンばっかりやってないで
ソフト買ってれよ ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね! 任天堂スイッチに関する「重大な懸念」 米国人記者が指摘(Forbes JAPAN)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170122-00014930-forbes-sci
自社製の大型タイトルを年間2〜3本リリースできたとしても、サードパーティ製ゲームのラインナップが少なければXboxやPS4との競争に勝つことはできない。
Wii Uも全く同じ理由で失敗したにも関わらず、任天堂は同じ轍を踏もうとしている。 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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https://t.co/oDj3kERAyI 誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック
https://t.co/C7U15w6OeF 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR [1/25] PS4 26,243 3DS 19,854 Vita 11,521 PS4 Pro 7,133 2DS 6,203 Wii U 794 Xbox One 35
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485349273/ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
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https://t.co/FR8JzuU3UE 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
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https://t.co/FD8BSBB6kG 2016年最多GOTY獲得はアンチャ4へ、和ゲーでは4位トリコ、7位ダクソ3、10位FF15が大健闘
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485273229/ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/tmI0CG3gXo ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K vitaの存在に振り回されてジリ貧に陥ったのは間違いないだろうな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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https://t.co/cXN7q0Up7Y SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/9qe1neQjUW [2/1] PS4 30,778 3DS 18,901 Vita 10,553 PS4 Pro 9,893 2DS 5,806 Wii U 710 Xbox One 231
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485954062/ 2016年間国内ソフト売上(確定値)と2015、2014年同期の比較。
昨年のPS4とPS3ソフト売上の合算は直近のピークである2011年の水準に回復。
PS4:11,008,097←5,670,489←2,611,990(前年比+94.1%)
PS3:2,874,052←4,512,563←7,753,084(-36.3%)
WiiU:2,543,681←3,811,889←3,489,919(-33.3%)
XONE:194,345←150,186←110,386(+29.4%)
3DS:16,355,194←17,465,970←23,511,288(-6.4%)
PSV:7,607,604←5,619,095←5,119,272(+35.4%)
据置ハード:16,717,610←14,393,425←14,563,317(+16.1%)
携帯ハード:24,039,311←23,277,950←29,425,829(+3.3%)
PS4+PS3:13,882,149←10,183,052←10,365,074(+36.3%)
PSV+PSP:7,644,716←5,791,595←5,852,664(+32.0%)
WiiU+Wii:2,636,968←4,043,157←3,877,314(-34.8%)
3DS+DS:16,394,595←17,486,355←23,573,165(-6.2%)
XONE+X360:198,493←167,216←320,929(+18.7%)
総計40,756,921←37,671,375←43,989,146(+8.2%)
ttp://imgur.com/Cz7b9wY.png
棒グラフ化
ttp://imgur.com/oCX3Ttt.png 年間国内売上の推移
ソニー据置機 / 任天堂据置機 / MS据置機
2004年 16,444,516 / 3,814,147 / 208,161
2005年 14,987,532 / 2,633,873 / 141,323
2006年 19,985,568 / 2,628,950 / 745,560
2007年 13,503,527 / 12,007,189 / 1,350,662
2008年 11,510,097 / 13,663,481 / 1,892,157
2009年 10,806,726 / 13,328,170 / 2,262,425
2010年 11,100,195 / 12,248,286 / 2,053,287
2011年 13,599,437 / 8,816,647 / 1,934,087
2012年 12,839,633 / 5,838,328 / 1,302,194
2013年 12,734,266 / 4,401,651 / 766,938
2014年 10,365,074 / 3,877,314 / 320,929
2015年 10,183,052 / 4,043,157 / 167,216
2016年 13,882,149 / 2,636,968 / 198,493
任天堂携帯機 / ソニー携帯機
2004年 14,600,303 / 671,798
2005年 16,641,413 / 2,649,159
2006年 40,096,145 / 5,296,101
2007年 37,265,079 / 5,708,766
2008年 26,675,466 / 8,984,487
2009年 26,616,714 / 8,841,809
2010年 22,209,198 / 16,485,250
2011年 14,497,545 / 15,351,167
2012年 21,501,734 / 10,705,204
2013年 23,998,253 / 8,076,381
2014年 23,573,165 / 5,852,664
2015年 17,551,267 / 5,791,595
2016年 16,394,595 / 7,644,716
ttp://imgur.com/6t6FRGI.png
グラフ化
ttp://imgur.com/xrV3NcC.png SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
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https://t.co/H4xYz7xbwB SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
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https://t.co/Ei6Z3nfkjG SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HKu9CXMr92 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/aN0f6Sutgs 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
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https://t.co/bWvIkQENhI 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx ガチャを解禁した来季の任天堂はすべてのゲームメーカーを惨殺するというのに 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>1
カプコンはソシャゲーが死んでるのが全てだよなあ >>39
だからサードはソシャゲーで荒稼ぎしてる(カプコンを除く) 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW >>16
ソニー、「映画事業で減損1121億円」の衝撃
http://toyokeizai.net/articles/-/156120
これがかなりデカい。
ゲーム部門はソニーグループ屈指の好調ぶり。
任天堂が何世代も失敗を続けてもまた次を出せるのはどでかい損失を出さないから。
リストラの話すら無い超優良企業である事は昔も今も何ら変わらない。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/N68ME1Rj2E SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J バンダイナムコグループ
マリオ・ゼルダシリーズ 専属ブランド 「任天堂」
ありうる未来だ・・・ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY 任天堂よりカプコンの落ちぶれが凄いな・・・。
数年前にモンハン2ndGで社会現象を起こしたところとは思えない モンハンはその時より売れてるんでバイオやストシリーズの凋落が原因だな >>870
いや、売れてる数的には3rdが最高潮で今はどんどん落ちてきてるはず
ただ、元が凄かったから落ちてるとはいえ他のハンティングアクションを大きく上回ってるけど SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/sPIOJXqhfS 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm 躓いて転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。