Nintendo Switch総合スレ ★53 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/
この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。
Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。 あれれ、みんな寝ちゃったんかな
それともスレ見つけられないんやろか 徹夜したいけど起きてたらオカン怒るしな
どないしましょ、でもそろそろ寝るかな スマブラの全部入りがでるなら、ゼルダ無双の全部入りも欲しい。オンラインで協力ありで。 ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) )) ハッピーバースデートゥーユー♪
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(( (・ω・` ) ハッピーバースデートゥーユー♪
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\リ `ー′ リ / 生:2012年12月 8日
| | 没:2016年11月11日 14日15日は東京でスイッチの体験会もあるらしい
学生だから行けないわ ・現在公開されているハードは最終版ではない
・値段については未だに誰も知らないはず
・幾つかのWii U移植作が無料でついてくるバンドル版が数種類ある
・発売後10ヵ月間に多くのゲームラインナップ。未発売だったWii UゲームがSwitchに移植される
・サードパーティーから大量の移植作
・Wii UでDL版を購入した人は少額で移植作が買える。ディスク版については考慮中。
・スマブラ: ストーリーモード、新キャラ(レイマンか?)
・ポッ拳: 新規コンテンツ
・ゼノクロ: 新規コンテンツ
・Microsoftが任天堂との距離を縮めようとしている
・Bethesdaは Switch向けに複数作制作中
・ポータブルモードはドックモードよりパワーが減少
・Ubisoftはロンチ後6ヵ月中に多くのソフトを発売。(Steepも?)
・任天堂はスポーツゲームを再始動しようとしている模様。1080°が復活するかも。
・Wave Raceも復活
・マリオスポーツスーパースターズ Switch版有
・また任天堂はオープンワールドに注力しようとしているという話をGDCで耳にした
・開発キットをつくっているのは任天堂であってnVidiaではない
・OSはトップシークレット。任天堂はOS開発の専門の新たなチームを起こした。
・Androidハイブリッドの噂もきいた。スマホ、Switch、3DS間で何かができる。
・GCバーチャルコンソール有
・Switchはハードのアップグレードに対して柔軟
・任天堂はプラチナ、スクエニ、カプコンの独占タイトルを獲得しようと努力中
・3DSはセールスが落ちるまでは持続させる予定
・モーションコントロール搭載
・サードパーティーからの強い要請により実績システムを搭載する
・レトロスタジオは2つの大きなゲームに取り組んでいる。一つはよく知られたもの、もう一方はそうではないもの。 ↑何か信頼性が感じられないから貼らなかったけど
まあ次スレの人の判断に任せよう 実績なんてサードにしたら損しかないのに
どうやったら強い要請が来るんだ Switchの形状にしても、いくつかのリークは微妙にかすってるんだよな。
リーク情報って日本のマスコミのようにまったくのフィクションじゃなくて、
金握らされた関係者がネタ元を特定されないように曖昧に話して、
それを執筆者が想像力で膨らませることで違うのにかすってるっていう
伝言ゲームの中盤みたいな情報になるのかな。 吉田修平氏:ニンテンドースイッチはとてもユニークなハード、独自のマーケットを築くだろう
ttp://www.digitalspy.com/gaming/ps4/feature/a816143/playstation-boss-talks-ps4-pro-ps-vr-and-super-mario-run-rivals/ まぁ、nvidiaが本気出して出してくるハードだったら、
最低でも今のnvideiaとAMDくらいの差は付くということだし、
結構期待していいんじゃねーの? つまりPS4以上ってことだな!
すげえ!
2億台いっちゃうかもな!!! 豚のNvidiaが作ったら無条件ですごいハードになるという理屈が意味不明すぎるけどw んじゃあどうしてTegraをどこも採用しないの?w Nvidiaはすごい
Tegraはすごい
任天堂と共同開発だからなおすごい
だったらどうして任天堂は据え置きボロ負け続きなの?
Tegraはどうして覇権取れないの?
すごいんでしょ?w 豚の絶賛、賛美ましてや豚の知ったかぶりの技術論なんて何のアテにもならない 豚の理想
Tegra採用とかやるじゃん!Nvidiaだし期待できる!!
現実
↓
Tegraなんてゴミ同然の扱いでメーカー総スルー 保守終わるまで出てこなくて終わった途端連投とかマジ使えねぇ屑 https://www.youtube.com/watch?v=V8381cwbD2M
前スレにあったこれ
>>6かと思ったら違うゲームだったw
しかし森のクオリティが全然違うな
開発が違うから当然ではあるが
またスペックがよくわからなくなってきたw >>42
クソグラでカクカクやん
これがSwitchの真の実力やな 昔にあったよドコモのスマホでtegra3搭載の「F-10D」って言う端末を使ってたんだが、発熱で充電できなくなるわ、Wi-Fiも切断されるわ
もう酷い端末だったな
http://i.imgur.com/otsxZob.jpg
自慢のソニックの3Dゲームも反応悪いし、10fps出てるか出てないかのガクガクゲームだったし‥‥
iPhoneに使われてるPowerVR系じゃだめだったんかな?
iPhone6sのPowerVR GT7600はPS3より性能高かったのに。 AMDは低性能だから任天堂はNVIDIAに行ったんでしょ ハード制作も手伝ってもらうなら
nvidiaと組んだほうがいいという判断か Switchプレゼンまで、あと33日と4時間52分50秒となりましたね >>48
TegraX1の時点で当時のA8Xには圧勝してたよ
Tegra1-4は確かに爆熱だった いわゆる大手メーカー頼りにせずに
本当に多方面にソフト供給してもらう方針なんじゃね?
PCインディチームとかソシャゲとか既存ゲームのマルチ化とか
性能の限界を使うってよりは
開発者側の多様性重視なスペックだし
ハイエンド目指す大手にはちょっと曲者だけど
ミドルで開発してる中小とかには最適なスペックだろ
ソシャゲで会社立ち上げた所とかにソフト出してみませんか?的な感じなんじゃね? >>5
どうでもいいけどレジーってめっちゃくちゃ高そうな時計してるな。 返す返すもNvidiaが本気モードで主導したハードのようで良かったわ
これが今までまでのようにに竹田玄洋さんの任天堂ハード部門主体で開発してたら、
またまた糞ハードになってたと思う コントローラーとかの部分は任天堂でやってるんじゃない >>58
元が何であれハードシステムは任天堂でがやらなきゃだし
汎用性高くなる分これはこうだ!で済まされなくなる事も多くなるから
ハード部門内のシステム開発関連のチームはでかくなるんじゃないかね
サードからのあれやこれやの要望も増えて対応させる人も必要になってくるし >>56
DeNAとの記者会見の時言ってた自分達の不得意な事は他社を頼ろうって
方向に転換したのは正解だと思う。
そう考えるとスイッチのOSも意外な所に外注してる可能性も結構あるな。 >>58
その結果がバカ売れしたファミコンミニじゃないの?
次はゲームボーイミニ、スーファミミニ、、、と続きます。
あとはSwitchの拡張コントローラーの開発。
NVIDIAにコアな部分を渡した事で、全体としては良い方向に向かうよ。 うわああああああああ!!!!!
>ニンテンドースイッチが失敗すれば任天堂はハード事業から撤退する
>If Nintendo Switch Flops it Could be the End of Nintendo in the Hardware Business
https://www.nintendoprime.net/if-nintendo-switch-flops-it-could-be-the-end-of-nintendo-in-the-hardware-business/ >>65
失敗しなくても撤退するって前から言われてたよ!
3〜5年で撤退記事前に出てた
多分スイッチが最後のハードだと思うよ! まあ騒ぎ立てるのは債務超過してからでいいんじゃない? >>65
なんだクレクレか〜。やっぱ任天ゲーしたいんだねぇ タッチパネルなんて参入企業にガンホーがいる時点で有るの確定みたいなもんだよなぁ
いまさらRO出すわけ無いし
2月の闘会議はスマホ・ソシャゲ目当てのユーザーも来るので、パズドラ以外のスマホゲー移植はそこで発表されそう WiiU.3DSで買ったVCが引き継げるんであれば良いな >>71
ガンホーの社員は実は子供の頃に遊んだ昔ながらのコントローラーのゲーム作りたいと思ってたりして、、、
歴史は何度も繰り返すよ。 >>74
以前はCSで頑張ってた人達が今はスマホゲーで頑張ってる。
それはCSで出来なかったことがスマホゲーで出来たから。
Switchではスマホゲーで出来なかっことを実現する為にCSに戻って来る人達がいても不思議じゃないよね。 タイトー今スクエニかダライアスバーストでないかな
PS4で復旧してるシューティング出て欲しいわ 逆にスイッチが売れればクソニー終了だね。
それしか売れてる商品無いのに 別にスイッチ売れたからってPS4売れなくなるわけじゃない
どう考えても逆転は不可能だし スイッチがヒットしたら完全据え置きハードは終了だな これだけ寒いとテレビの前で据置機で遊ぶ事をためらうから、フトンの中で遊べるSwitchは嬉しいよ。 >>55
よく見えないがリューズはハミルトンっぽい 要るだろー
3DSとSwitchじゃ明らかに3DSの方が携帯性は上だからね
持ち運べるけどやっぱりSwitchは据置機だよ
携帯機特化の3DS後継機は出すべき >>83
不要。
Switchの下位互換バージョンとして続けるぐらい。 >>85
その理屈だと永遠にソフト供給が必要になるから、開発費が高騰する。
いつかは切る時がくるよ。
Switchの2年後ぐらいにドックなし、コントローラーの脱着なし、画面を小さくした、お子様用のSwitchミニが出ると思う。 小型の折り畳み型Switchを後から出せばオケ
今後は複数端末で同じソフトができる体制 >>83
Switchが出てないから何とも言えないけど
現時点では個人的に必要。
2画面の方が遊びやすいソフトが3DSでは結構出てるから。 まあWiiUの売りの一つの Off-TV play の順当進化型なんだが
本当のWiiUの一番の売りは非対称対戦プレーだったんよね
それがローンンチのnintendo Land以降、まったく新しい面白い提案が出来なかったというのはハッキリ言って情けない どうせゼルダに釣られて買ったら
その後何もゲームでませんって落ちなんだろ >>92
未だに縦持ちプレイの紹介映像がないから心配している。
縦持ちした時に女医コンを、どう固定するか?が問題。 これマジで?
>ニンテンドースイッチが失敗すれば任天堂はハード事業から撤退する
>If Nintendo Switch Flops it Could be the End of Nintendo in the Hardware Business
https://www.nintendoprime.net/if-nintendo-switch-flops-it-could-be-the-end-of-nintendo-in-the-hardware-business/ >>90
任天堂からの遊びの提案もそうだけと、そうした非対称プレイが必要な環境で遊んでいる人が少なかった?が本音では。
僕も家族で数回遊んだ程度だった。
任天堂はお客さんの需要が読めてなかった。
やっぱり、今はソロプレイとネットワークが中心で、その融合でSwitchの本体持ち込みプレイを広めるか?が勝負。 >>87
子供向けなら別に小さくする必要はないよ
それに、LLや2DSばかり売れる現状を見れば
小型の需要があるとはとても思えないし
ジョイコンさえ外せば、そんな大きくもない まあ後継機が出るにしてもそうすぐには出ないだろうから
来年再来年くらいはスイッチ一本になるのか
任天堂がどの程度ソフトを安定的に供給できるかが鍵だな >>92
立て持ちしても横幅は旧ノーマル3DSとほぼ同じサイズな上にドットサイズ合わないから汚くなって録にプレイできる環境にならんぞ >>98
携帯機の互換はいつもそんなもんじゃね
旧ハードのソフトは動くだけましで表示気になるなら実機でやれって形でしょ >>65
貯金つきるまでハードは出し続けるやろ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています