豚「fps高い方がいい!PS4は30fps!」俺「映画のfps知ってる?」豚「ブゥ?」俺「2 4 f p s」 [無断転載禁止]©2ch.net
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豚「60fpsじゃないと糞!」
俺「映画やドラマが24fpsなのはそれが一番自然でリアルだからだ」
豚「60fpsじゃないと駄目!60fpsじゃないと糞!」
俺「48fpsのホビットは糞映画として爆死したが」
豚「ヌルヌルガーフレームレートガー」
俺「PS4のリッチなグラフィックに重圧感のある30fpsが最もゲームに適していて自然でリアルなんだよねだから選ばれるんだよ」
豚「60fps出せ60fpsクレクレ!」
俺「そんなに言うなら4KBRAVIAで240fpsなんだが。
自然でリアルな30fpsをそんなに否定するなら240fpsにしてやるよ
普通はパソニシの豆粒モニターの60fpsの4倍の240fpsの大画面で遊ぶんだよ
いくら泣き喚き糞尿を垂れ流し命乞いしても無駄だよ30fpsの自然でリアルなことを噛み付こうとしてもそれならそれで240fpsがあるからな」
豚「日本死ね」 映画もいい加減120フレくらいにしてくれないとガタガタでつらい 48fpsの映画はマジで不評だったんだよなぁ
なんでや FPS高いなら高い方がいいと思うけど・・・
そもそも任天堂のゲームはFPSとかの問題じゃなくて
解像度からやばい 映画って大した事ないんだな、というイメージにしかならないんだが
つまりPS4も大した事ない PS4ボロの化けの皮が剥がれた途端ゴキブリは60fpsを捨てた >>7
そこは一長一短だろ
PS4は画質を取った
任天堂はfpsを取った
さらに、ソフトからしてPS4とPCは被るから、そもそもPS4に価値はないんだけどな 前スレ
【訃報】豚「スイッチは持ち運べる高性能機!」有識者「P S 4 の リ モ プ って知ってるか?」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481268222/
安定の末尾Mちゃん >>5
そりゃゴミだからね
映画は24fpsゲームは30fpsが最も合ってる
だから30fpsにPS4は作ってあるんだよなぁ
売上見ればPS4が一番優れていることは一目騒然でわかる じゃあ無駄に60fpsに拘ってたGTの開発にも次は24fpsで出すよう頼んどけ え???おれプレステ4所持者だが
60fpsが良いわ
30fpsとか糞すぎて無理
とかいいながら30fpsばっかのしかやってないけど 映画はfps高いと撮影現場感強くなってチープに見えるからな
トゥーン調のゲームなんかもfpsは低い方がいい 60fps体感できる奴って猫しかいないらしいな
人間は30で十分 可変30が一番雰囲気いいね
負荷高ければ重くなるの当たり前 それなゴキブリには30fpsで十分だわ
proとかなんで出したんだろうね >>19
流石に眼科いけw
お前を人間の代表にするな 途中までは良かったのになんでブラビアオチなんだよw
仮免くんもうちょっと芸風増やそうぜ? >>21
PCなら40万かけても不安定な4Kゲーミングが安定して遊べる凄さ考えろ 問題は安定してないこと
これが理解出来ないとフレームタイムとかの話にすら入れない まずゴキブリは全てにおいてfpsが最優先なんて言ってるやつはどこにもいないことから理解しよ?
ゲームジャンルによってfpsを優先すべきものもあるというだけ 急に解像度の話持ち出されても困るけど
ゴキちゃんにとってはあれが4Kゲーミングなんだね
まあ本物を知らないほうが幸せなこともあるよね、よかったね FF15はフレームレートしか見てなかったのか
フレームタイムがガタガタでひどいもんだった 25万の高性能PCをFF14用に買ったけど、何度見ても60fpsと30fpsの差がわからなかったので30fpsで遊んでた
その方がグラボに優しいって聞いたし、もう引退したけど 240fpsありゃまあ別物として楽しめるが60fpsとか気持ち悪くて酔うだけの糞グラでしかないわな安物感も酷いPS4のリッチなグラフィックが台無し 本当に60FPSより30FPSの方が良いって言ってる奴が居るのか(驚愕 >>5
24が映画独特の質感だったんだけど、48だと変に滑らかすぎて映画っぽくなかった。
特にホビットみたいなファンタジーには合わない。
滑らかすぎて現実っぽいからね。
48フレが合うのはスポーツやレースみたいな映像には合うね。
ゲームも動きの早いゲームとかだとフレーム高い方がやりやすい。 60と30の違いがわからないならゲーミングPCごときに25万も出す必要なかったよねって話? 1年位前には1080p/60fpsじゃなければゲームにあらずって主張をよく見たような 25万もPCかけて30fpsで遊ぶとか意味不明すぎて草wwww 1080p60fpsってよく見たけどどや顔で誇ってたソフトもテクスチャや影の質に関しては言及されなかったような >>37
それ豚だろ
まあPS4Proなら4Kで240fps出せるけどな アンチャリマスターとかは30fps+ブラーのが迫力あったね
映画もそういう感じだと思う PC持ってるならダクソ3を30fpsと60fpsでやればいい
60fpsは普通にできるけど
30fpsは数分で気分を害す
同じようにブラボは数分で気分を害す
PC版ダクソ3は気分を害さないようにしてプレイできるけど
ブラボはどうしようもないから放置
同じ30fpsものでもProでやるトリコはなんとかエンディング迎えれた
30fpsのアクションゲーは淘汰されろ >>42
PCとか影キャのキモオタしか持ってないぞ普通はスマホとPS4 そこそこ高解像度の高fps格ゲーやったらもう戻れんぞ お前らの大好きなラストオブアスはps4で60fpsになったんじゃなかったっけ? 実際にコントローラーでプレイするゲームと映像を見るだけの映画を比較する時点でナンセンス >>40
ポリフォニーデジタルの社長は偶蹄目だった…!? GPUが進化しても60標準にはならない
映画では高fps化は大不評だった
やっぱフレームレートに固執してるのってガイジなんだけじゃね 成りすましが分かりやすくてつまらない
どちらにせよXBOX、WiiU、3DS、Vita、ハード関係なくグラ重視のゲームは30FPSメインだよ。勿論スイッチも >>46
豚がうるせえからあれは60fpsモード付けただけ
30fpsの方が自然でリアルだしグラもいいから30fpsでほとんどの奴が遊んでる 高fpsで不評ってどういうことかよく分からない
現実世界のfpsなんか無限だぞ >>49
CSは洋ゲーはPCから劣化させるのがほとんどだから進化していくグラフィックに慣れたCSユーザーから文句でないように作るには品質よりフレームレートってのが多数だったんだろ
映画は雰囲気だけ考えれば良いけど、ゲームではプレイアビリティと相反しかねないから難しい >>58
カプコンとか豚の手先だろもはや豚カルトの幹部に等しいわ
3DSなんてゴミにモンハン出し続けてる池沼企業に正しい事実がわかるわけがない >>53
他のハードのファンのために60fpsモード付けてくれるとかsony優しいなw 任天堂みたいにアクションやインタラクティブ性を重視してるならFPSが正義だよね(´・ω・`) >>62
豚 の オ カ リ ナ 糞 グ ラ 2 0 f p s >>63
大昔のタイプミス突っ込むことしか出来ない余裕の無さが担間見える 忍者タートルズの雪山滑落しながらのスピード度感溢れるアクションシーン、24フレームだからか何が何だか全然分からなかったぞ
画面・スクリーンのサイズが大きいと同じフレームレートでもなめらかさは減るからな 電気によって音質が〜とかいう話と同レベルの話だと思ってる
ようするに大して変わらない
気のせい 時代劇もフィルム撮りからビデオ撮りに変わったら、画面がすげークリアになって超綺麗になったのに、ファンには大不評だったな… ゼルダは昔から30FPSだしポケモン最新作も普通に30FPS
任天堂は60に拘ってないぞ ホビットの高fpsのやつは映画館で見たけあんなのやめた方がいいしあれが標準にならない理由もなんとなくわかった
人間とCGの嘘くささが普通のよりも高くなる >>69
それどころかポケモンは処理落ちやフリーズだから0fps余裕だもんな >>67
気のせいと自分自身は思ってても低fpsだと遊んでて気持ち悪くなったりと思いのほか影響あると思うんだ
ましてVRなら尚更 >>68
なんか古いものの方が時代劇っぽいんじゃね
あと新しいものは夜とか暗所の表現が偽物っぽすぎてどうにも嫌だわ、顔が見えづらくてもいいのに顔出すし 映画が48fpsになってもっとも言われたのが「なんか安っぽいテレビドラマみたいになった…」
脳がコレジャナイと拒否w まあゲームによるとしか
FPSと格ゲー以外60じゃなくてもいいと思ってる 結局、ゲームだとみんな30で慣れちゃってるから無理に60にする必要なんて無いってことでしょ
よくFPSで勝つために120にするぜ!って人がゲハにいるけどさ
あれも本場の欧米人に言わせりゃ性能差で勝って楽しいんか?て話らしいね 映画を引き合いに出すのならfps固定にしてくれ
映画はカクつかんだろ?w >>19
どこから得た知識なんだよ
小学生でも違いはわかるぞ >>40
今じゃあSONY教のゴキブリを豚って呼ぶんだな。 >>77
PS3でゲーマーやってた人は可変30で慣れてるだろう
360だと固定30〜可変60かな >>76
アクションも60じゃねーとクソだわ
DMC4SEの60fps体験してから言いなさい ID:48ftnd7VM
こいつPS派のフリした豚だろ
消えろクズ 北米ゲーマーは性能差がつきにくいMOBAはPCで、それ以外はCSで遊んでる印象
あいつら公平なステージで勝負がしたいのかね 一番の60fpsガーって言ってたのPS4だろ
ただ実際にソフト出たら30fpsだったり
安定しないでガックガクだったりしたけど PS4が糞なのはfps変動してカクカクだからなんだけどね >>90
グラ重視しすぎなんだよな
60fps 普通のグラでええのに そりゃ映画は3Dゲームと違って視点移動もないプリレンダ映像だからな
ゲームはリアルタイムで描画してるんだから必要になるフレームレートが同じなわけがない
ゴキブリの低学歴ぶりには呆れる >>95
>>1はただのネタなのになんでマジになってんの?お前だけだぞマジレスくんはw 87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/12/10(土) 21:09:14.34 ID:48ftnd7VM
>>85
60の違和感やばすぎ
気持ち悪
93 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/12/10(土) 21:12:33.90 ID:vLxPDk+Ja
>>87
知的障害者の疑いあり
今すぐ病院にいけ
マジレスしてて草 これCoD4の時に話題になってたなめちゃくちゃ懐かしいわ
ゴキもようやく追いついたか 低FPSで撮影するときはモーションブラーを乗せるために
わざわざシャッタースピード調節すんだぞ いつまでリアルタイムレンダの描画と同じだと思ってるの 今日もネガキャン行きの飛行機ブンブン!!やったね!! 映画とゲームのfpsを比べてる意味がわかんねえ
そんなに映画が見たけりゃゲームやめろ >>1
頭悪すぎねぇ?
フィルムは自動で最高のモーションブラーかかるんだけど?
コンピュータのレンダリングとはまるで別モンやでー! モーションブラーをなぜ行うか、一から勉強しようぜ!
糞虫 >>85
60はカクツキというかちらつく感じだな
面白いのは30より15のがマシに見えるのはカクツキを超えて一瞬止まってみえるからなのか視認性は悪くない またこいつの構ってちゃんスレかよ
イライラ溜まったら定期的に立ててんな マジゲームでfps高い方がいいって常識だぞ
アンチャーテッドコレクション持ってればわかるよな?
まぁゴキはゲームやらないもんな
アンチャーテッドコレクションとラストオブアス最高だよ >>1
君、こないだトリコが30fpsで煽られた時に4Kにすればfps上がるとか言ってたバカでしょ? 古くからある特撮手法である、1コマごとに撮影した静止画を繋げて動きを表現するストップモーション・アニメーション(コマ撮り)においては、撮影されたフィルム(ビデオ)を普通に再生すると、一般的な動画と比較した場合にどこかカクカクとした『ぎこちなさ』を感じる。
なぜなら、実際に動いている物体を撮影した場合に必ず生じるはずの「ブレ」がないために、見ている人間が(意識する、しないにかかわらず)ブレの無いことを見極めてしまうために、違和感を持ってしまうのである。
したがって、撮影した画像に対してこのモーションブラーをなんらかの方法で加え、再生した際に自然な動きのように見せる方法が模索されていた。 idとかプロゲーマーの為にきちんと144対応やってるからなあ
スタッフ自身は差がわかんないらしいけど まぁ映画は1コマ1コマが重要だからな
ボーンスプレマシーとか画作りが綺麗だよな 自分でカメラ動かしたりキャラクターを操作しなくちゃいけないゲームと映画のfpsを同列に語っても なんで突然60ニシとの戦いが始まったんだ?
60フレームが普通なのは当たり前だろ まぁ豚が煽る意味はわからんな
マリカぐらいじゃないか、60fpsって >>119
対立させてアフィ稼ぎたいクソか、真性のバカのどっちかだな >>121
逆に60fps出てるゲームは凄く快適だわ
アンチャーテッドコレクション、ラスアス、ボーダーランズ等
どれも質が高い故にその後の30fps連発は正直きついわ
映画好きな人ほどゲームにはモーションを求めるってわかるよな?
映画は1コマ1コマの美しさを競ってる感じだからね 60fpsは普通というけど、120fps慣れしたらぶっちゃけ60fpsでも結構厳しくなる。
そんな自分も18年くらい前は、30fpsでアーマードコアとか楽しんでた。
結局は慣れだろうな。 >>124
ボダランはPhysX無いから寂しくてPC版に戻った >>127
まぁそれは見た目エフェクトの違いだからまだ許せる
30fpsでカメラ動かすとカックカクでウィッチャーでもきついわ
カメラ動かすなら60fpsがスタンダードだわ ゴキブリなんて紙芝居ゲーしか興味ないんだから30フレだろうが60フレだろうが同じ アクションゲーは60がいいけどそれ以外は別にって感じ >>130
RPGでも最低60fpsは欲しい。
カメラ・視点ぐりーと回した時、30fpsだとガクガク過ぎてキツい。 格ゲーで24fpsだったらSFCのタカラ製レベル? 闘神伝という24fpsの格ゲーがあるらしい
ちな
バーチャ1 30fps
バーチャ2 60fps >>1
豚「(…?何でそこで映画が出てくるんや?やっぱ頭おかしいわコイツ)」 映画は真っ暗な部屋でプロジェクターで見るものだから、
残像が強く残るおかげで24fpsでも大丈夫なんだよ。
極論言うとテレビで見る映画は映画では無い。 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 >>141
WD2神ゲーなのか
クーポンあるからもらっとくか PS4はほとんど30fpsって…
あれれー?そのPS4が世界中で猛烈な勢いで売れてるんだよねー? 作る方も遊ぶ方も30fpsでさほど不満はもっていない
一部の外野がやたら細かいところに執着してるだけ
ガイジかな? 60かな?30かな?って気にし始めた人たけ
気になってしょうがなくなってしまう病気 60fpsに強いこだわりがある奴ってNTSCブラウン管マニアかなんかか? MMOで60FPSだと違和感だらけなので30FPSで遊んどるわ そこまでいくとマイ電柱のAV用トランスから電源取ってそうで怖いわ フレームレートに拘ってるのはソニーだろ
VRはレートが低いと酔うみたいだし 高性能PC推しまくってMODだのfpsだの騒いでいたのはどこの誰だよ >>152
冗談だよな?今更MOD連呼したら流石に笑うわw マイクロソフトはフレームレートこだわってるよな
HALOもギアーズもforzaも60張り付いてる >>115
安定していないだけ
60FPSのゲームは常に60FPSで作品が繰り広げられる
と思っていたら筋違い
実際は滑らかなシーンは60FPS、戦闘シーンは30〜60FPSを行ったり来たりしてる
結果カクカクしたりちらつきが目立ったりする。その結果酔う
30FPSにもばらつきがあるがせいぜい20〜30FPSなので余り気にならない 映画館(映像ソース)でも、横スクロールする場面ではかなりのブレや残像感がある。 つまり現実が一番の高解像ってことやな
外に出ろよお前ら 映画とゲームの1コマはモーションブラーの精度が段違いだからなぁ
仮に映画並の超高品質ブラーがかけられるならゲームも24fpsでいいんじゃね?とは思うけど
実際には不可能だからフレームレートを上げるしかない そもそも操作があるから映画とは同列にできない
24fpsなら画面を見て入力して画面に反映されるのに反射速度を別にして最大1/12秒もかかる
すごいもっさりするわ >>161
ブラーなんか、低fpsのガクガクを誤魔化すだけの技術だからなぁ。
60fpsちゃんと出てるなら、逆にブラーは見辛く、邪魔になるだけだし。
低fps誤魔化そうと必死にブラーかけまくったFF零式なんか
画面見辛すぎてボロクソに叩かれてた。(アップデートで多少改善されたみたいだけど) >>163
単純な補間でしかないゲーム用のリアルタイムモーションブラーじゃ仕方ないけどな
CG映画なんかで使う様な高精度高負荷なモーションブラーや
実写映画の本物のブラーと比べたら話にならんし >>1ははよPS4Proと4k BRAVIA持ってる証拠アップしろ これずっと思ってるけど映画は見るだけなんだよなぁ…あっ…(察し)
さらに言えば30fpsは実際に遊ぶと辛いが動画だと案外気にならなかったりする
つまりそういうこと ソニーハードは以前から解像度優先のガクガクなのが多いし
GTなんてレースゲームなのに可変フレームレート採用してるほどだからなぁ
静止画とPVで満足してたりアニメ動画好きのソニーハードファンには
60fpsなんて贅沢かも ゴキブリがトゥームレイダーPS4版で40fpsでドヤってたのは黒歴史
60fpsじゃないよ?40fpsだよ?www fpsの話をしてもいいスレのようだけどいまの高ければ高いほど偉いって流れが我慢できないね
映画は24fps作られてるしアニメなんて8fpsだよ 60fpsでないとゲームを楽しめない連中は映画はもちろんアニメも楽しめない可哀想な連中
格闘ゲームなどフレーム単位での入力が重要なものならわかるけどRPGぐらいでは無意味 >>171
RPGなら60fpsあればいいけど、さすがに30fpsは無理。
残像感とガクガクっぷりが酷すぎる。
30fpsで十分厨は、60fpsでSkyrimとかやった事無いんだろうし
120fpsや144fpsを体感した事も無いから、話すだけ無駄かもしれないけれど。 >>171
だからモーションブラー理解してんの?
フィルムとレンダリングは1枚絵見たら、全然別もんだろ?
糞虫 アクションで30fpsさえ安定出来ない、低性能APUのps4\(^o^)/ リモプ持ち上げといいゴキちゃんはムービーさえ見られれば満足なんだなあとわかる 自分で動かすものと観せられるだけのものを同一に語るとは・・・w 逆に映画のFPSを上げるとちゃっちく見えるんだよな 映画が24FPSなのはフィルムの規格上そうなっただけ アニメの中割りは一枚一枚歪ませてんだよ。見りゃわかんだろw
モーションブラーを手で描いてんの。
残像付けられない背景スクロールなんかカクカクしてんだろ。
あ、背景は8fpsじゃないぞ。 >>174
話してる相手の別人でも容赦なく悪態をつく
君のような人間こそ糞虫にふさわしい ノッペリ60fpsとシェーダリッチな30fpsなら後者の方が良い 映画の場合はなんかメイキングみてるような感覚になる ゲームでもトゥーングラなら15fpsでもいい
元となるアニメがだいたい15だから
映像作品なら30fpsでもいい
見てるだけの作品なら映画とかでもそれくらいだから
リアル系グラのゲームは60fpsあったほうがいい
自分の意志で動き回るゲーム、特にリアル系は人間の感覚に近いほど気持ちが良く、本物に近く感じる。
そして人間は60fpsなんてもんじゃないから >>187
んだんだ。
だからVRなんかは120fpsは必要って言われてる。 VRは90fpsで特に支障ないな
どんだけ頭降って横方向の描画になっても酔わない
あれも有機ELだからってのが影響してんのかもしれないね
昔はCRTだったから30fpsでも今ほどしんどくはなかった
CRTのVRなら60fpsでもいいかもしれんね(棒 60fps云々はむしろソニーが公式で言い出してたような…・
たしか、その前はPS3はFHD2画面120fpsとか記憶しているんだが >>187
トゥーンシェードでもFPS視点で反応速度必要なゲームなら
15とか30じゃあ疲れるよ >>161
いいわけがない
押した瞬間に反応が返ってくる
fpsの向上は画像の向上ではなく操作性の向上だから
24fpsのスーパーマリオと60fpsのスーパーマリオ
操作すれば一発でわかるよ
モーションブラーがかかろうが24fps単位でしか操作反応が確認できない方はクソゲーだって CSでメニュー開くときモッサリだったり
画面上で干渉できるオブジェ等でボタン表示が遅かったりな
何気にイライラする 前に知り合いから聞いた話で
フィルムは物理メディアだから24fpsってのは正しくない
コマの切り替わる瞬間は暗闇になってて次のコマが正しい位置にきたときに一瞬だけ画面がスクリーンに映る
ってのが1秒に24回繰り返されてるだけ
って聞いてへーって思ったんだが俺嘘つかれたの? 60fpsが気持ち悪いと言ってる奴はマジて病気だから眼科に行った方が良い
NHKによる8K試験放送に参加者した小学生や老人でも8K 120fpsが認識出来たので正常ならあり得ないから 高フレームレート否定するやつは夢に破れて批判してる無様なやつそのもの 日本のゲームだけが30だったらきっとお前らの言い分は正しい
が、実際には海外のゲームもみんな30じゃん
いうほど気にしてない、というのが現実だねェ なんで末尾dってこうも馬鹿が多いのか…知的障害か?
海外のゲームはPC云々で60fpsやそれ以上もイケてCSは30fpsに制限されてんのに
日本のゲームや一部ぐらいだよPCでも30fpsのままなのはさ みんなじゃねぇだろ
低スペックがなくなく妥協した結果でしかない
できるもんなら120でもやりたいだろアピールにもなるし >>199
海外のゲームは殆どPCで144fps対応してるやろ。
ノーティードッグも60fps目指したかったけど、PS4が低スペック過ぎて妥協したとか言ってるし。
和ゲーが30fpsなのはスペック不足じゃなくて、
VitaやPS3に合わせてゲーム作りしてて、かつfpsにゲームタイミング同期とか
時代錯誤なゲーム設計してるからだよ。 >>190
ゴキブリの言う事いちいち真に受けてても疲れるだけだしな
基本的にクソニーのクズゴキどもは騙して売る事しか考えてないから どうぶつの森GC版は60フレームで岩叩きがやりやすかったな
30になるとタイミング合わせないとうまくいかん
これでフレームレートの重要さ思い知ったわw ゲームメーカー「高性能PC版はfps制限無くしたろ」
これが現実 とかいいつつも30fpsのPS4がセカイでめっちゃ売れているという現実
もしや君ら60fps教はカルトなのでは? 映画は60コマのフィルム担ごうとしたらアンドロイドにでも頼まないと
無理だからな いいや、steamじゃ30fps制限のゲームなんかクソゲー扱いで外人に叩かれる 30でもゲーム自体に問題なければいいけどねぇ
高いに越したことないが個人的には
60安定>30安定>>>>可変ガッタガタやな >>209
ああ、PS4のMOD非対応になった時
「MODが無いPS4の方が売れてる!だからMODが無い方が素晴らしい!!」ってほざいてましたねwww けどフレーム補完720P30安定でAA掛けたようなサンセットオーバードライブ
だったら特に気にならん
やっぱエフェクトがその分派手になるんだったらありじゃないか 撮影時に24fpsで取ったり60fpsの動画を24fpsにコンバートしたりするのと、
ゲームのフレームレートの30fpsとか60fpsとかを上記の動画のfpsと同列に語ってもその違いを理解する以外の意味あんの? PS4のラスアスの30fpsと60fpsを比べると違いがわかりやすい。
30fpsの方は残像感が残ってせっかくの高解像度が60fpsよりも汚く見える。
30fpsのほうが映画っぽい雰囲気があってよい、というのもわからなくはないけど。 >>197
「絵柄がリアル過ぎて気持ち悪い」ってのと同じだな
映画も高fpsの導入を目指した計画はたくさんあったが
高fps対応の設備(映画館)が少ないと高fpsの映画作品が売れない、高fpsの作品が少ないと高fps対応の設備が増えない
というデッドロックゆえにアイマックスシアターとかの少数派に甘んじている
デジタルが世界的にもっと普及すればまた変わるんだろう でもPS4は爆発的に売れてるんだよね?
君らのいうことなんかおかしくない?
例えばCODなんてほとんどのプレイヤーがPS4か箱で遊んでてSteamなんて超ウルトラ過疎じゃん
本日のBO3は2400、IWは2200だよ?
あれれぇー?おかしいなぁー?
なんでPCでやらないのぉー?
高fpsでmodも使えるというのにー?
なんでー? たとえば映画の24fpsならシャッタースピードによる天然のモーションブラー入ってるけど、それは被写体が無限のfpsという高精度な情報量を持ってるからこそ可能。
ゲームで24fpsでレンダリングしても24fpsしかない情報からモーションブラー生成するわけだから低品質なブラーにしかならない。
そういう違いを理解する意味はあるけど、ゲームと動画じゃ比べても参考にならんと思う。 まあ、解像度だのFpsだの言ってる奴は
「ゲーム」が好きじゃないんだろうな と感じる >>220
国内で言えばPS4より3DSの方が売れてるのと同じ話
ゴキちゃんはPS4の方がいいというんだろうけど仮にそれが正しくても良いものの方が売れるとは限らない >>220
CoDなんてパッド向けにクソゲー化して、P2Pのホスト無双で公平性もクソもないから
PCゲーマーはやらんだろ。
CSGOは60万人だ
http://store.steampowered.com/stats/?l=japanese >>223
わかる
ベンチマーカーの類だよな
ゲームの中身とかどうでもいいんだよ 今度はCODをクソゲー扱いかよ(笑)
今までさんざん持ち上げといて >>226
ゲームを楽しみたいからこそ、フレームレートと解像度が最重要なんだろう。
特にフレームレートなんかは直接操作性やゲームの快適性に繋がるし。
出来れば120fpsあれば一番だが、最低でも1920x1080の60fps安定は欲しいところ。
フレームレート軽視はまともにゲームしてないエアプの意見。 >>226
PS4のラスアスとPS3のラスアス、遊ぶなら断然PS4版だろ
それと同じよ
PS4版の龍維新だって、大々的に30と60じゃこれだけ違う!とやってたのに
60出せないゲームばかりになったら、途端に60は要らんだのfpsに拘るのはゲーム好きじゃないとか
いい加減にしとけ >>225
CSGOって軽いゲームじゃん
LoLもDota2もね
欧米人はスペックに依存しにくいゲームを好むからね
公平な条件で競い合うのが好きなんだよ
みんな公平に30なら30でもいいんだよ
だからPS4が売れるんだよね ではCODはクソゲー(笑)としてジョガイし、今日のBF1の同接で語ろうか?ん?
PC 3万(ピーク6万)
PS4 9万(ピーク18万)
ファーーーーwwww
やっぱりPS4のが上やんけwwww
なんでPCでやらないの?
なんでPCでやらないのぉ?
なんでPCでやらないのぉーーー?
ファファファのファーwww >>233
PCは、ゲーム供給少ないPS4とはケタ違いにゲーム販売本数多いから、それだけ分散すんのよ。
2016年のゲームリリース本数が4200本越え
トータルでは1万2000本越え
http://www.famitsu.com/news/201612/01121865.html
つかピーク18万程度でドヤ顔って恥ずかしくない?
PC専のCSGOはピーク60万人、LoLは700万人越えよ? BF1、タイタンフォール2、CoDをPCでもあそんでるよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1088610.jpg 30FPSカクカクって言ったら
人口がーって発狂するのか >>223
30とかジャンルによっちゃゲーム自体成立しなくなるわ >>230
外人は公平なゲーム好むなんてのは日本のゲームしか知らん情弱の勘違い
海外のスマホの圧倒的ナンバーワンは金の力で相手をひねり潰すクラッシュロワイヤル
日本は先進行き過ぎてて海外の流行は日本の数年遅れ来てる
公平を好む一部の層はそりゃDotaみたいなゲームやってるけど単純な人口で言えば外人もマネーで相手を潰すのを好む人口のが圧倒的に多い フレームレートが大事なゲームやったことないんだろ
あるいはそういうゲームがプレイできる程度のスキルがない
PSの鉄拳2とソウルエッジでもわかる
スペックの数字が高いのを称賛してるだけという指摘は的外れだ >>241
それはフレームレートじゃなくてキーレスポンスの問題だね
やっぱ本質がわかってないんだなぁ >>243
直接的にフレームレートの問題なんだが
左押してるのにすぐに左に移動しない
なぜなら左に移動したという情報が盛り込まれてる
次の画像表示するまで2倍以上かかるから
60fpsだと押した瞬間に移動してる感覚なのに対し
30fpsではワンテンポおいてからよっこらせと動く
スーパーマリオを30fpsにしたら表示そのものがワンテンポ遅れるせいで
操作性も視認性もタイミングを取るような事も全てが著しく落ちたことにすぐ気がつくよ 原理は違うが16ビットまでのCSの滑らかな動きとPCのカクカクしたスクロールやキャラ移動を比べればいいんじゃないの >>237
それだよな
つかPCでCoD持ち上げてた奴なんて見たことねえのに
それにCSGOとか軽いゲームだからこそ皆が60fpsとかで遊べるのに「30fpsガー」も意味わからん
ほんとに頭に障害あるか哀れな業者かな?一々ID変えてるのもね ソニーハードファンはソニーハードやソフトを擁護する為なら
掌返しやダブスタや無かった事など何でもやって来るからなぁ
自らは、だが買わぬ!してるから何でもありなんだよね 映画が全部60フレームに成ったら嫌だな
はぐれ刑事とか水戸黄門とかフィルム製作からビデオ制作に切り替わった時
違和感凄かったというか空気感台無しだと思ったしなw 今時はデジタルカメラだからしゃーない。
こだわった製作者はポストワークでちゃんと調整するけど、しょせん従業員だから。 お前らもうオッサンなのにまだ若いつもりなのが怖いな
もう老化で60fpsとか無理だろ >>249
それフレーム数じゃなくて画質の違いじゃね? PS4発売前後は60fpsこそ正義みたいな空気だったのにw
マルチで箱one版が30fpsだとプギャーしてたのにw
PS4でももはや30fpsが限界なのがわかった途端これだ
次は1080pじゃない方が自然って言うのかな?AAAタイトルだと1080p切ってたり可変解像度のが増えたしね 家庭用ゲームで60FPSなんて必要ないだろ
そもそもフレームタイムが安定しなくて酔うだけやん 山内が聞いたら安心して画質優先の30fpsでGTS出してくるだろうな
それもProで
ノーマルは可変30fpsのテアリング多めね >>255
家ゴミは30fpsでも安定してないだろw 60fpsが絶対必要かと言われたらそうじゃないかもしれないけど
60fpsは必要ないって話になるのは意味不明 >>251
老化してたら反応遅くなるんだから
余計fps高くして描写速度あげなきゃだめだろ >>253
ダブスタどころかその場その場で毎回のようにスタンダードが変わってるのな 高い方がいいに決まってんだろ
低い方がいいなら0fpsでいいじゃん 高いつっても極端な話1000fpsと2000fpsの区別がつく人は多分いない訳で
いくつあれば十分か?って話
個人差はあるだろう 区別つく人間が誰一人いないレベルあればいいんじゃね
120fpsと240fpsぐらいならまだ普通に区別つくよ そもそもソニーは擬似240fpsで滑らかだ!って量販店のテレビコーナーで宣伝しまくってる
つまりは240fpsが理想
現実は120/144fps
最低が60fps
論外が30fps
プログレッシブ方式だと30固定でもガクガク感やばい >>65
誰かこれに突っ込んでやれよ
垣間見える をどう打ち間違えたら 担間見える になるんだ
本当に28か?仮免受けることすらできないだろこいつ 皆分かってるからなゴキブリが日本人じゃないのは
あと気持ち悪いから流し読みしてたのもあるけど 藁と蓑もそうだけど、ひどすぎるなw
もっとマシなの雇えよww まず読み方知らないんだろうよ
それで見た目似た漢字見つけてるんじゃね? 60fpsじゃないと糞! って言ってたのはピクミン3発売時のアフィとゴキ
そしてここはアフィスレ
アフィの煽りは韓国のパククネ退陣デモを思い出させる
全力で当選させた当人達が全力で退陣させる
キムチ・赤い物・火・炎上が好きなのはお国柄 >>267
アフィスレの大半はチョンが立ててるから仕方ない
本音である最後の日本死ねが言いたかっただけのクソスレ
ウチの近所のスーパーにある便所の張り紙が「便器えタバコや吸い殻を捨てないで〜」になってるしチョン丸出し 助詞の「へ」に「え」を使うのは古い人間なら見かけるわ
「江」もある 60だの30だのって話はバーチャの頃で卒業しとけよ
いつまでやってんだか それ以降のゲームは当然60fpsだと思ってたら30fpsでもいいとか言いだした無能集団のせいでこうなってる 映画・TVなどは単なる動画なんで
見て眺めてるだけなら24fpsでもストレス無いからな
だから口パク以外は停止してるアニメなんかも見てる分には全然余裕
fps低下してカクカクになると操作面でのレスポンスもはっきり悪くなるから
低性能なら可変はやめて30fps固定の方がプレイヤーには優しい
そんで常時60fpsなら固定30fpsよりプレイヤーには優しい AMD「映画もアニメもAMDのAPU、GPUなら60fpsで見れます!」
※Fluid MotionというAMDの動画向けの機能です
※PS4のGPUは古いのでサポート外です
ゴキブリは無知だから知らないんだろうけど
AMDは何年も前から動画でも60fpsを推してるんだよね
PSで採用されたら手の平返すの目に見えるよ
↓ゴキブリが好きなアニメでも絶大な効果だよ
AMDのFluid Motionならアニメが60fpsでヌルヌル動く!!
http://ascii.jp/elem/000/001/013/1013293/ きっと>>1の中では60fpsの箱◯やWiiUのベヨネッタは不完全版で30fpsのPS3版こそが完全版なんだろう 映画は24fpsがあってる←まちがい
映像的な技術の要因で決まったわけではない >>1はこれを100回読め
『The Last of Us: Remastered』の60fpsがもたらす違い「アニメーションの滑らかさが大幅に増した」
http://www.choke-point.com/?p=16768
Jason Gregory
30Hzでのプレーは、同僚の言葉を借りるなら「破綻している」ように感じられてしまうんだ。
60Hzで歩き回ってアドベンチャー・ゲームの世界を体験する感覚は、スクリーンショットでは捉えることができないものだ。とにかく感じてもらうほかない。 ヌルヌルだとおおすげぇって思うけど安定してくれるならもっと低くていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています