豚「fps高い方がいい!PS4は30fps!」俺「映画のfps知ってる?」豚「ブゥ?」俺「2 4 f p s」 [無断転載禁止]©2ch.net
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豚「60fpsじゃないと糞!」
俺「映画やドラマが24fpsなのはそれが一番自然でリアルだからだ」
豚「60fpsじゃないと駄目!60fpsじゃないと糞!」
俺「48fpsのホビットは糞映画として爆死したが」
豚「ヌルヌルガーフレームレートガー」
俺「PS4のリッチなグラフィックに重圧感のある30fpsが最もゲームに適していて自然でリアルなんだよねだから選ばれるんだよ」
豚「60fps出せ60fpsクレクレ!」
俺「そんなに言うなら4KBRAVIAで240fpsなんだが。
自然でリアルな30fpsをそんなに否定するなら240fpsにしてやるよ
普通はパソニシの豆粒モニターの60fpsの4倍の240fpsの大画面で遊ぶんだよ
いくら泣き喚き糞尿を垂れ流し命乞いしても無駄だよ30fpsの自然でリアルなことを噛み付こうとしてもそれならそれで240fpsがあるからな」
豚「日本死ね」 映画は真っ暗な部屋でプロジェクターで見るものだから、
残像が強く残るおかげで24fpsでも大丈夫なんだよ。
極論言うとテレビで見る映画は映画では無い。 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 >>141
WD2神ゲーなのか
クーポンあるからもらっとくか PS4はほとんど30fpsって…
あれれー?そのPS4が世界中で猛烈な勢いで売れてるんだよねー? 作る方も遊ぶ方も30fpsでさほど不満はもっていない
一部の外野がやたら細かいところに執着してるだけ
ガイジかな? 60かな?30かな?って気にし始めた人たけ
気になってしょうがなくなってしまう病気 60fpsに強いこだわりがある奴ってNTSCブラウン管マニアかなんかか? MMOで60FPSだと違和感だらけなので30FPSで遊んどるわ そこまでいくとマイ電柱のAV用トランスから電源取ってそうで怖いわ フレームレートに拘ってるのはソニーだろ
VRはレートが低いと酔うみたいだし 高性能PC推しまくってMODだのfpsだの騒いでいたのはどこの誰だよ >>152
冗談だよな?今更MOD連呼したら流石に笑うわw マイクロソフトはフレームレートこだわってるよな
HALOもギアーズもforzaも60張り付いてる >>115
安定していないだけ
60FPSのゲームは常に60FPSで作品が繰り広げられる
と思っていたら筋違い
実際は滑らかなシーンは60FPS、戦闘シーンは30〜60FPSを行ったり来たりしてる
結果カクカクしたりちらつきが目立ったりする。その結果酔う
30FPSにもばらつきがあるがせいぜい20〜30FPSなので余り気にならない 映画館(映像ソース)でも、横スクロールする場面ではかなりのブレや残像感がある。 つまり現実が一番の高解像ってことやな
外に出ろよお前ら 映画とゲームの1コマはモーションブラーの精度が段違いだからなぁ
仮に映画並の超高品質ブラーがかけられるならゲームも24fpsでいいんじゃね?とは思うけど
実際には不可能だからフレームレートを上げるしかない そもそも操作があるから映画とは同列にできない
24fpsなら画面を見て入力して画面に反映されるのに反射速度を別にして最大1/12秒もかかる
すごいもっさりするわ >>161
ブラーなんか、低fpsのガクガクを誤魔化すだけの技術だからなぁ。
60fpsちゃんと出てるなら、逆にブラーは見辛く、邪魔になるだけだし。
低fps誤魔化そうと必死にブラーかけまくったFF零式なんか
画面見辛すぎてボロクソに叩かれてた。(アップデートで多少改善されたみたいだけど) >>163
単純な補間でしかないゲーム用のリアルタイムモーションブラーじゃ仕方ないけどな
CG映画なんかで使う様な高精度高負荷なモーションブラーや
実写映画の本物のブラーと比べたら話にならんし >>1ははよPS4Proと4k BRAVIA持ってる証拠アップしろ これずっと思ってるけど映画は見るだけなんだよなぁ…あっ…(察し)
さらに言えば30fpsは実際に遊ぶと辛いが動画だと案外気にならなかったりする
つまりそういうこと ソニーハードは以前から解像度優先のガクガクなのが多いし
GTなんてレースゲームなのに可変フレームレート採用してるほどだからなぁ
静止画とPVで満足してたりアニメ動画好きのソニーハードファンには
60fpsなんて贅沢かも ゴキブリがトゥームレイダーPS4版で40fpsでドヤってたのは黒歴史
60fpsじゃないよ?40fpsだよ?www fpsの話をしてもいいスレのようだけどいまの高ければ高いほど偉いって流れが我慢できないね
映画は24fps作られてるしアニメなんて8fpsだよ 60fpsでないとゲームを楽しめない連中は映画はもちろんアニメも楽しめない可哀想な連中
格闘ゲームなどフレーム単位での入力が重要なものならわかるけどRPGぐらいでは無意味 >>171
RPGなら60fpsあればいいけど、さすがに30fpsは無理。
残像感とガクガクっぷりが酷すぎる。
30fpsで十分厨は、60fpsでSkyrimとかやった事無いんだろうし
120fpsや144fpsを体感した事も無いから、話すだけ無駄かもしれないけれど。 >>171
だからモーションブラー理解してんの?
フィルムとレンダリングは1枚絵見たら、全然別もんだろ?
糞虫 アクションで30fpsさえ安定出来ない、低性能APUのps4\(^o^)/ リモプ持ち上げといいゴキちゃんはムービーさえ見られれば満足なんだなあとわかる 自分で動かすものと観せられるだけのものを同一に語るとは・・・w 逆に映画のFPSを上げるとちゃっちく見えるんだよな 映画が24FPSなのはフィルムの規格上そうなっただけ アニメの中割りは一枚一枚歪ませてんだよ。見りゃわかんだろw
モーションブラーを手で描いてんの。
残像付けられない背景スクロールなんかカクカクしてんだろ。
あ、背景は8fpsじゃないぞ。 >>174
話してる相手の別人でも容赦なく悪態をつく
君のような人間こそ糞虫にふさわしい ノッペリ60fpsとシェーダリッチな30fpsなら後者の方が良い 映画の場合はなんかメイキングみてるような感覚になる ゲームでもトゥーングラなら15fpsでもいい
元となるアニメがだいたい15だから
映像作品なら30fpsでもいい
見てるだけの作品なら映画とかでもそれくらいだから
リアル系グラのゲームは60fpsあったほうがいい
自分の意志で動き回るゲーム、特にリアル系は人間の感覚に近いほど気持ちが良く、本物に近く感じる。
そして人間は60fpsなんてもんじゃないから >>187
んだんだ。
だからVRなんかは120fpsは必要って言われてる。 VRは90fpsで特に支障ないな
どんだけ頭降って横方向の描画になっても酔わない
あれも有機ELだからってのが影響してんのかもしれないね
昔はCRTだったから30fpsでも今ほどしんどくはなかった
CRTのVRなら60fpsでもいいかもしれんね(棒 60fps云々はむしろソニーが公式で言い出してたような…・
たしか、その前はPS3はFHD2画面120fpsとか記憶しているんだが >>187
トゥーンシェードでもFPS視点で反応速度必要なゲームなら
15とか30じゃあ疲れるよ >>161
いいわけがない
押した瞬間に反応が返ってくる
fpsの向上は画像の向上ではなく操作性の向上だから
24fpsのスーパーマリオと60fpsのスーパーマリオ
操作すれば一発でわかるよ
モーションブラーがかかろうが24fps単位でしか操作反応が確認できない方はクソゲーだって CSでメニュー開くときモッサリだったり
画面上で干渉できるオブジェ等でボタン表示が遅かったりな
何気にイライラする 前に知り合いから聞いた話で
フィルムは物理メディアだから24fpsってのは正しくない
コマの切り替わる瞬間は暗闇になってて次のコマが正しい位置にきたときに一瞬だけ画面がスクリーンに映る
ってのが1秒に24回繰り返されてるだけ
って聞いてへーって思ったんだが俺嘘つかれたの? 60fpsが気持ち悪いと言ってる奴はマジて病気だから眼科に行った方が良い
NHKによる8K試験放送に参加者した小学生や老人でも8K 120fpsが認識出来たので正常ならあり得ないから 高フレームレート否定するやつは夢に破れて批判してる無様なやつそのもの 日本のゲームだけが30だったらきっとお前らの言い分は正しい
が、実際には海外のゲームもみんな30じゃん
いうほど気にしてない、というのが現実だねェ なんで末尾dってこうも馬鹿が多いのか…知的障害か?
海外のゲームはPC云々で60fpsやそれ以上もイケてCSは30fpsに制限されてんのに
日本のゲームや一部ぐらいだよPCでも30fpsのままなのはさ みんなじゃねぇだろ
低スペックがなくなく妥協した結果でしかない
できるもんなら120でもやりたいだろアピールにもなるし >>199
海外のゲームは殆どPCで144fps対応してるやろ。
ノーティードッグも60fps目指したかったけど、PS4が低スペック過ぎて妥協したとか言ってるし。
和ゲーが30fpsなのはスペック不足じゃなくて、
VitaやPS3に合わせてゲーム作りしてて、かつfpsにゲームタイミング同期とか
時代錯誤なゲーム設計してるからだよ。 >>190
ゴキブリの言う事いちいち真に受けてても疲れるだけだしな
基本的にクソニーのクズゴキどもは騙して売る事しか考えてないから どうぶつの森GC版は60フレームで岩叩きがやりやすかったな
30になるとタイミング合わせないとうまくいかん
これでフレームレートの重要さ思い知ったわw ゲームメーカー「高性能PC版はfps制限無くしたろ」
これが現実 とかいいつつも30fpsのPS4がセカイでめっちゃ売れているという現実
もしや君ら60fps教はカルトなのでは? 映画は60コマのフィルム担ごうとしたらアンドロイドにでも頼まないと
無理だからな いいや、steamじゃ30fps制限のゲームなんかクソゲー扱いで外人に叩かれる 30でもゲーム自体に問題なければいいけどねぇ
高いに越したことないが個人的には
60安定>30安定>>>>可変ガッタガタやな >>209
ああ、PS4のMOD非対応になった時
「MODが無いPS4の方が売れてる!だからMODが無い方が素晴らしい!!」ってほざいてましたねwww けどフレーム補完720P30安定でAA掛けたようなサンセットオーバードライブ
だったら特に気にならん
やっぱエフェクトがその分派手になるんだったらありじゃないか 撮影時に24fpsで取ったり60fpsの動画を24fpsにコンバートしたりするのと、
ゲームのフレームレートの30fpsとか60fpsとかを上記の動画のfpsと同列に語ってもその違いを理解する以外の意味あんの? PS4のラスアスの30fpsと60fpsを比べると違いがわかりやすい。
30fpsの方は残像感が残ってせっかくの高解像度が60fpsよりも汚く見える。
30fpsのほうが映画っぽい雰囲気があってよい、というのもわからなくはないけど。 >>197
「絵柄がリアル過ぎて気持ち悪い」ってのと同じだな
映画も高fpsの導入を目指した計画はたくさんあったが
高fps対応の設備(映画館)が少ないと高fpsの映画作品が売れない、高fpsの作品が少ないと高fps対応の設備が増えない
というデッドロックゆえにアイマックスシアターとかの少数派に甘んじている
デジタルが世界的にもっと普及すればまた変わるんだろう でもPS4は爆発的に売れてるんだよね?
君らのいうことなんかおかしくない?
例えばCODなんてほとんどのプレイヤーがPS4か箱で遊んでてSteamなんて超ウルトラ過疎じゃん
本日のBO3は2400、IWは2200だよ?
あれれぇー?おかしいなぁー?
なんでPCでやらないのぉー?
高fpsでmodも使えるというのにー?
なんでー? たとえば映画の24fpsならシャッタースピードによる天然のモーションブラー入ってるけど、それは被写体が無限のfpsという高精度な情報量を持ってるからこそ可能。
ゲームで24fpsでレンダリングしても24fpsしかない情報からモーションブラー生成するわけだから低品質なブラーにしかならない。
そういう違いを理解する意味はあるけど、ゲームと動画じゃ比べても参考にならんと思う。 まあ、解像度だのFpsだの言ってる奴は
「ゲーム」が好きじゃないんだろうな と感じる >>220
国内で言えばPS4より3DSの方が売れてるのと同じ話
ゴキちゃんはPS4の方がいいというんだろうけど仮にそれが正しくても良いものの方が売れるとは限らない >>220
CoDなんてパッド向けにクソゲー化して、P2Pのホスト無双で公平性もクソもないから
PCゲーマーはやらんだろ。
CSGOは60万人だ
http://store.steampowered.com/stats/?l=japanese >>223
わかる
ベンチマーカーの類だよな
ゲームの中身とかどうでもいいんだよ 今度はCODをクソゲー扱いかよ(笑)
今までさんざん持ち上げといて >>226
ゲームを楽しみたいからこそ、フレームレートと解像度が最重要なんだろう。
特にフレームレートなんかは直接操作性やゲームの快適性に繋がるし。
出来れば120fpsあれば一番だが、最低でも1920x1080の60fps安定は欲しいところ。
フレームレート軽視はまともにゲームしてないエアプの意見。 >>226
PS4のラスアスとPS3のラスアス、遊ぶなら断然PS4版だろ
それと同じよ
PS4版の龍維新だって、大々的に30と60じゃこれだけ違う!とやってたのに
60出せないゲームばかりになったら、途端に60は要らんだのfpsに拘るのはゲーム好きじゃないとか
いい加減にしとけ >>225
CSGOって軽いゲームじゃん
LoLもDota2もね
欧米人はスペックに依存しにくいゲームを好むからね
公平な条件で競い合うのが好きなんだよ
みんな公平に30なら30でもいいんだよ
だからPS4が売れるんだよね ではCODはクソゲー(笑)としてジョガイし、今日のBF1の同接で語ろうか?ん?
PC 3万(ピーク6万)
PS4 9万(ピーク18万)
ファーーーーwwww
やっぱりPS4のが上やんけwwww
なんでPCでやらないの?
なんでPCでやらないのぉ?
なんでPCでやらないのぉーーー?
ファファファのファーwww >>233
PCは、ゲーム供給少ないPS4とはケタ違いにゲーム販売本数多いから、それだけ分散すんのよ。
2016年のゲームリリース本数が4200本越え
トータルでは1万2000本越え
http://www.famitsu.com/news/201612/01121865.html
つかピーク18万程度でドヤ顔って恥ずかしくない?
PC専のCSGOはピーク60万人、LoLは700万人越えよ? BF1、タイタンフォール2、CoDをPCでもあそんでるよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1088610.jpg 30FPSカクカクって言ったら
人口がーって発狂するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています