なんでゴキちゃんはスイッチがPS4以上と噂されると大発狂しちゃうの? [無断転載禁止]©2ch.net
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前から高性能ハードを出せ出せ偉そうに喚いてたじゃん 記事をなんでも信じるから
バカにされてるんじゃないのか? もしホントにPS4以上の高性能なら
性能至上主義の妄想にとりつかれている
ゴキちゃんも安心して買えるし
別に発狂する必要もないと思うんだが? >>2
この手の記事を鵜呑みにしちゃうのは
アフィのコメ欄1000も埋めてしまうような
単純なゴキちゃんの方だろ リーク系スレはそのリークが本当だったらという前提で話すところだろ
いちいち全部信じてるわけじゃないぞ まあPS4もjaguarという古いものであれだからな あの筐体にPS4以上のチップを打ち込んだら発熱で死ぬ
携帯機にファンでもつけるか? 価格やバッテリーなんかの話無視したらどうにでもなるけどそんなの会話にならないでしょ >>9
ファンなのかはわからんがつけるんじゃないの?
位置付けは持ち運び可能な据置マシンだし
スマホも冷却ファンつけたらスコアが倍になるってデータある VITAよりはでかいけどWiiより体積小さいって程度のNSの筐体にPS4以上の性能のチップなんて載せたんじゃとても冷却しきれない
って当たり前の話をしたらゴキブリ扱いされるわ発狂してるだの焦ってるだの言われて困惑 >>8
Jaguar搭載製品が世に出たのって4年前ぐらいだし別にそんな古いもんでもないべ
しょせんモバイル用だから性能は大したもんじゃないけども ゲーミングノートですでにPS4は超えとるからなぁ
そこからいらないもの省けばどれだけ小型化できるかですな WiiU発売前のこの手の発言を散々バカにされてるのに全く学習能力が無いよね豚ってw PSWはFF15頼みだったから今後は何についてもネガるでしょ >>16
ゲーミングノートいくらするか知っててそのレスしてる? >>9
そりゃファンは付けるやろ
ただ問題はNS本体のサイズがあの程度な以上、載せられるヒートシンクもたかが知れてるから
ファンで送風して冷却しようにも非効率だしわりとすぐ限界がくる >>20
PS4いくらするんだ?原価
少し考えたらわかりそうなこと聞くな ドックでパワーアップするとしてもPS4には勝てんと思うわ
スムーズにマルチ開発出来るレベルなら良いかなと 逆というか、ゴキちゃんが熱量もってこの性能に関する話を振りたがってる印象
「おまえら高性能なPS4で遊びたいのに宗教心で我慢してるんだろ」という妄想を補強したいんだろうけど、
単純に嗜好や価値観は様々とできないあたりバカなんだと思う
よほど自分の価値観は万人に通じると自信があるんだろうな 普通にPS4並みのPC組んでも高いって言われてたのにバッテリーの存在忘れてるらしいね >>16
PS4以上の性能のゲーミングノートのサイズや搭載チップの消費電力も調べよーね このスレ、永久保存しておいて
switch発売後に晒してやるわw 任天堂が高性能路線じゃないって言ってるんだから信者はそれを信じてるんじゃないの なんで豚ちゃんはスイッチの性能がPS4以上だってわめいて発狂するの?
本体のサイズや発熱やらバッテリー考えたらどう考えても無理なのに >>6
街の電気屋に何がわかるんだwwwwwww
ストーブの修理でもしてろよ スペックの前にアカウントとかどうなってるの?引っ越しとかやらせる気?? つうかコストケチってないメーカーフラッグシップのスマホでさえ現状では
PS4レベルで性能発揮するのはまだ無理だろ
グラフィックチップだけ上げたところで熱対策やバッテリー周りがまだ追いつかない
ましてや部品コスト抑えた2万程度のゲーム機でPS4以上の性能出すとかどんな魔法使ったらできるんだ? >>36
スイッチからはマルチゲーム出ないことを切に願う
マルチゲームとかハードの特性を全く活かしきれないゴミ
誤差程度のグラフィックとか競って何が楽しんだか
ハードごとの操作性は全く変わるのにそこでは競わん
お前みたいなスクショでしか比較しないゴミどもは死ね 豚、スイッチになんで性能求めてるんだよ!アミーボとの連動で新しい遊びのチャレンジするんじゃねえのかよ!
性能は追求せずQOLや新しい体験を作るんじゃねえのかよ! >>39
PS4並かどうかは正直眉唾だが
主にハードで儲けてるPCやスマホと
インフラやソフトでも儲けられるゲーム機とで単純な価格比較サイトするのはアホらしいとしか
周辺機器の価格だけ見て
ゲームパッドつけなかったら1.5万で売れたんだ!釣ってた馬鹿と変わらん スイッチにハードの特性なんて無いでしょ
1画面だし据え置き時にサブ画面として使えるとかもないし言ってみりゃVITAと変わらん
任天堂には珍しく素直なハードじゃね 発狂どころかWiiUのPS3の8倍を思い出して苦笑してるよ
はやくトウイツキガーって啼かないのかね NXとは
N=Nintendo
N=Nvidia
のX=XrossPratform
の略語ダニ!
今度のNvidiaは本気ダニ!
↑
豚の笑える妄想 携帯機としてはバカでかく、据え置き機としては低性能なゴミだろう コンセントに繋いでファン回してる据え置きより
性能上とかマジで神機だな >>5
前提もクソもねーだろ
だいたいさ、値段や発熱や電力的な事考えれば
よっぽどのバカでない限り解るだろ
それをコメ欄1000も埋めるぐらいに大騒ぎ
ほんとバカじゃねーの?って思うわ
だから発狂してると言ったんだよ ちなみに自分はスイッチと同じNVIDIA製のTEGRA載ってる
SHIELDタブレット持ってるが長時間安定しての稼働は厳しい
音ゲーとかの負荷の高いゲーム連続してプレイしてると熱でタッチ不良になったりフリーズしたりする
短時間なら問題ないけどね HALOやマイクラ作れるとか言っときながら実際出てくるのは、ミートピアやスターフォックス 任豚がスイッチが低性能だった時の予防線貼り始めてて草 PS4 Proで4Kゲーム、PC不要!
蠍は超高性能、PC不要!
NSwはPS4以上!
何で低価格低性能が当たり前のCSで性能を求めるん?
価格というボトルネックがある時点で低性能確定やろ
NSwに至っては、消費電力もボトルネックで超低性能が確定やんけ 豚ちゃんは消費電力や発熱を完全に無視して性能を語るから話にならない
すでに公開されているスイッチの外観や搭載されるSoCがTegraだという
情報を総合するとPS4以上の性能なんて無理なのは明らかなのに
なぜかPS4以上の性能があるんだってわめいてゲハにスレを立てまくる
そりゃ馬鹿にされるのも当然 ゴキッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! スレが伸びることに関してはここまで読めばどの立場のやつが伸ばしてるのか分かるだろ >>1
がごきちゃんだろ
さすがに携帯機であるスイッチが、PS4より上なんてありえない。
ハードル上げとか以前の問題。
例のリークは見たが、あくまで1開発者、それもアートワークの担当らしいじゃん。
理性的に考えようぜ ゴキ落ち着け、ドンドン発狂が短期間発作になってるぞ、
オチャドーゾ(*'-')_旦~・・・ヾ( ̄ー ̄*)サンキューサンキュー
大体がスイッチは箱一に迫る性能って事でPS4関係無いから。 豚って全方位で負け確定してからびびってるwとか焦ってるwって煽るしか出来なくなったよなw 豚の脳内ではNvidiaはかなりNintendoに譲歩して
超高性能チップを超低価格で載せることになってるらしいからな
小人が巨人を奴隷として使役する、みたいな凄い妄想だ で、スイッチで出るソフトはやく発表してくれない?
何か月前だとおもってるの?w >>72
それだよな
結局任天堂専用機なら今回もスルーやわ もしスイッチがPS4と同じぐらいのスペックがあって3万なら良いハードだな
PS4を持ってない人は買ってもいいかも >>67
>大体がスイッチは箱一に迫る性能って事でPS4関係無いから。
その性能の想定の元ネタってエミリーのリーク?
だとすると正しくは「(NSwの性能は)PS4と比べられる様なものではなく、XBOに近い。それすら言い過ぎかも」だった筈なんで
XBOに迫るなんていう程の性能があるか?となるとそれも割りと疑問な感じかと PS4以上の携帯機なんて数万で出来るわけ無いじゃん
金や物理の法則曲げてるニシ算なら可能なのかもしれないけどw 任天堂のハードがPSの前走ってる
↓
ただの周回遅れでした PS4 1.8TFLOPS
箱一 1.3
Switch 1.0
ドックに繋いだときはクロック上昇モードに入って箱一ぐらいの性能は出そう
PS4の劣化移植なら動くんじゃね? >>79
そういう風に機種毎の単精度演算性能を並べて表記するならNSwは512〜768GFLOPS(Tegra X1以上、Parker並みまで)ってとこでしょ
そこからNSwは半精度アクセラレーションで実効性能がどれほど伸びるかが問題だけど >>79
箱一はPS4と比べれば低いけどこれを携帯機付きで出すとなればそれはそれでけっこう大変なはず
価格も相当だろうしSwitchの形状からして箱一並の性能を有しているとは思えない
裏付けとしてゼルダがあんなだし >>80
X1のカスタムって言うから、16nmで電力効率とか多少は手は入って性能向上してると思ってるよ
今更20nmで量産しないと思うし >>82
だからそういった分も考慮してNSwを単精度512〜768GFLOPSとしてるんだけどね
単精度1TFLOPSは最新のParkerでもそこまでいかないし、768GFLOPSの性能を発揮するにしても消費電力は軽く15Wぐらいはいくんでムリぽ PS4がいくら不人気ポンコツ低速機器だとはいえ小さくてその性能は無理にきまってんじゃん
大画面でPS4のソフト動いてるの見てこいよ
任天毎回大ボラふいてクソみたいな液晶画面つけてくるのもわかりきってるからな
岩田がいなきゃ面白ギミックも魅力もない 熱問題をどうしているのか
据え置きのPS4ですら発熱轟音ハードだから X1で採用されてた20nmから16nmってだけでパフォーマンスは上がるね
20nmは出来が悪くてもう誰も使ってないし14/16nm世代は評判が良くて順調だ
スマホもPC向けもハイエンドからミドルまで幅広く採用が進んでる
これ自体は当然の話だが、PS4を超えるってのは無理がある
スイッチは消費電力、バッテリ容量、コスト、本体の許容サイズと
超えなきゃいけない難しい壁がいくつもある
NVIDIAの開発環境や最新の固有技術で最適化した場合にのみ
一部の処理でPS4を超えるって話ならまだ分かる PS4でさえあのサイズで排熱してるのに
switchがPS4を越えるとか
よっぽどのバカじゃなければ理解できるはずだろうに 遊ぶゲームは重くないゲームだしPS4なんて不要って思ってる人は多そう
UE4レベルのゲームで十分な和サードがマルチしだしたら
ナック2VSスプラトゥーンの構図 >>37
ストーブは無理
高周波回路しか分からん
SIとかPIとかEMCとかターゲットインピーダンスとか通じるか? SwitchはPascalじゃなくMaxwellだってリーク来たけどどう擁護すんの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481595798/
夢の終わり >>70
チップをセットに組み込んで安定動作させるのが難しい
特にモバイルはボードや筐体の制約が大きいから難しいと思うよ いや ゴキブリが発狂でなく原理的にありえないウソを否定してるだけでしょ
スイッチがどのような最新世代の製造プロセスを採用したとしても持ち歩き可能な5w程度の消費電量でPS4より性能がいいのは不可能
WiiUを超えることも極めて困難 WiiU以下Vita以上で確定的だよ >>95
USB-TypeCを積んで高速充電させる上でMAX3〜4時間だとされてる上にファン搭載
これで5Wの消費電力はないな10Wは普通に行く つーか、PS4と比較して発熱がどうとか言ってるけど、PS4に採用されてるAPUとnvidiaのSOCを一緒に比べるの無理がある
APUはCPUとGPUを統合したチップセットで省電力化よりも性能重視
SOCは性能よりも省電力化に重きを置いてるから消費電力量からして違うからな >>93
NSwのGPUのアーキテクチャがMaxwellかPascalかはあんまり重要じゃないようだけどね
Maxwellでも16/14nm FinFETで作ったカスタムX1という形ならParkerと大差ないんじゃない?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1026659.html
>GPUコアはTegra X1がMaxwell世代、ParkerがPascal世代となっている。
>しかし、グラフィックス向けのPascalは、Maxwellと非常にマイクロアーキテクチャが似通っているため、どちらであっても差は少ない。 5wが10wでもまるで話にならない しかもバッテリーの重さと値段は倍になるんだぜ? >>89
無理とは思うけど分からないこともあるからな
ハードルぐらい上げてやろうぜ >>97
↓Tegraもこの部分は同じなのでPS4は単に「性能重視」って説明だけでいい
>APUはCPUとGPUを統合したチップセット これからは基本的にAPUで設計していくよ CPUとGPUを別々に実装させたではコストがかかりすぎる
ワンチップでAPUが基本 >>99
まぁ10W前後で全力動作させるのはACアダプター給電時の話になるから、その状態の消費電力に合わせたバッテリーは必要ないかと
携帯機として使う際のSoCの消費電力は3〜4W程度に抑えるっしょ >>95
トッド自身がスイッチのスカイリムはCSの中では最も優れているって言ってるのにU以下はないわ‥ こういう事でしょ(想像の中では)
携帯機モード → PS4未満
据え置きモード→ PS4以上、PS4Pro未満 正式発表待ってからやればいいのに、なぜ早漏してしまのか? >>105
携帯機モード → WiiU前後
据え置きモード→ XBO比で7〜8割
現実的にはかなり甘めに見てもこれぐらいだろうねぇ >>109
けっこうどころか、かなり優秀なんだが・・・ 現実はフルパワーでもXB1の50%以下、PS4の1/3笑
そもそもまずメモリが半分だろw >>112
スクショならインディーズのアスペの少年のがあったな、スクショでは性能の判断つかんぞ。
まぁ マルチ出るまで待て、ジャスダン買って比較動画お前が作れ。 そもそも携帯モードで動作するようにゲームを設計しなければいけない時点で
かなりの制約になるというのもあるしねぇ
携帯モードで動作するレベルのゲームの解像度やフレームレートを引き上げたところで
PS4以上になるわけないわな >>109
あくまで甘め予想ではあるけど、これぐらいの性能があって価格もリークにあった通り26000だか28000円程度なら十分凄いわな
まぁ>>108に書いた内容でも大変なものな訳で、NSwはPS4以上だとか何とかいうのがどれだけ常軌を逸した話なのか良く分かる罠 >>116
それ逆なんだよ、据え置きで作ったゲームを、携帯する時にクロックと解像度を落とすって設計だから、
単なる負荷軽減をしてるだけなんだ。PCでもやってる事。 単純にスイッチのサイズで許容できる発熱と十分にバッテリー駆動できる消費電力でそこまでできるのかが疑問。
スイッチには期待してるけどね。PS3.5レベルの性能でも全然十分だし本当にPS4以上なら良い意味で予想を裏切られたとなるだけ。 ドック状態 PCで言うところの最高設定
携帯時 低設定
別に難しくともなんとも無い そもそもPC含めたマルチ全盛の時代に2モードあると開発が難しいだろって意見が出てくることが不思議
ソフトメーカーをバカにしているのか >>119
それは言葉遊びみたいなもんでどっちも同じ意味じゃね?
据置モードで作って負荷軽減して携帯機で動かそうが
携帯モードで作って据置モードでパワーアップする
本質的には携帯モード/据置モードで快適に遊べるくらいのゲームにしなきゃならんから
当然制約はあるだろうよ
まさかPS4のリッチなグラフィックのゲーム(アンチャとか)を負荷軽減すれば
同じプログラムで携帯機で遊べると思ってたりしないよね? >>121
無知すぎて反論する気も失せるが
携帯ゲーム機のゲームに据え置き機並みのスペックで「お化粧」してもたかが知れている
はじめから据え置き向けに作られたゲームとは比べようもない FF零HDにしてもメタルギアソリッドピースウォーカーHDにしろ
据え置き機に移植されたものはたくさんあるがグラは明確に同世代据え置き専用開発に劣るだろ
そもそもヘードの性能にしても携帯仕様前提機を電源のみ自由に使用できるといっても能力向上は50%がせいぜい
PS4との差は10倍ではきかないのに「焼け石に水」だな >>122
PS4とXBOXONEでマルチ開発するならPS4のユーザーとXNOXONEのユーザーを両方狙えるからコストがかかっても価値がある
スイッチはスイッチのユーザーしか売れないのに2モード開発になるんだぜ どれだけ無駄コストかわからんのか?
任天堂もそこまでバカじゃない つまり携帯時も据え置き時も性能はほぼ変わらない 何を難しく考えてるのやらw
単純に携帯モードにしたらフレームレート30fpsにして解像度も720に落とす
これだけでもかなり負荷減るし、そこからシャドーからAAも落としていけばいいだけじゃん バッテリーで革命が起こらない限り無理なんだよ
エネルギーを一つのところにためておくっていうのはどうやったって危険
クロックを下げてエネルギー消費量を減らすかしかない >>125
せっかくPCも入れてわかりやすくしてやったのに何も伝わってねえな
ゲームをハードのスペックごとにいちいち開発してるのと思ってるのか
いっぺんに開発して最後にエフェクトなんかの設定を変えるだけの話 しかしパソコンの多様な設定でのゲームプレイや多様なメモリ構成やCPU GPU構成に対応しているのが
どれだけハード性能を間引いているか、単一性能の有利を最大限に活用しているTVゲーム機の議論をしてる連中がその基本的認識がないことに絶望するな >>125
NSwの据置時と携帯機時に合わせた性能調整と、PS4とXBOのマルチ開発とでは労力が全然違うし例えとしては不適切かと
PS4とPS4pro対応ゲームの開発の方が近いよ まず内部解像度可変型はありえない 出力解像度はもともといくらでも変えられる
もし内部解像度まで変えるなら文字どおり2倍のテクスチャを用意しないとダメ >>132
どうしてそう思ってるのか興味深いけどスカイラインみたいにユーザーが動的に内部解像度変えられるゲームもあるぞ
もちろんテクスチャは一種類 パソコンのゲームでいちいちオブジェクトの数を変えて低性能パソコンでも高性能パソコンでもゲームが動くようにしてるのは仕方なくしてるんだぞ
そうおうにコストとバグリスクの増大をはらんでる 推奨スペックを大きく超えるパソコンでも動かないことなんて普通 それは家庭用ゲームでは許されない
据え置きモード 携帯モードで大きく性能が変わるなんて仕様にしたらWiiU以上にアホな開発といわざるえない >>133
いやいやそれは2種類用意してるじゃない 1種類なら変える意味ないだろw テクスチャ解像度を変えてももともとその解像度で用意されたテクスチャと同じ品位を実現できるわけないだろ >>134
おまえみたいにID変えてあおるやつが一番必死だよw >>120
バッテリー駆動時にPS4並なんて誰も言ってないんだからバッテリー云々で疑問を持つのが謎 >>136
してないよ処理能力向上のためなんだから
もちろん内部解像度を落としたときにはテクスチャも含めて表示はぼやけるけどな
とはいえ技術的に難しいわけではない >>139
Switchは携帯モードでもプレイできることを前提に作らなきゃないから
当然バッテリー駆動を考慮してゲーム開発しなきゃならない
それがゲーム開発の制約になるというのが論点なんだけどね MAXでWiiU並み それでもかなり好意的な予想だと思うよ
モバイル向けの規格でメモリ帯域が太いものがない=性能の最大値が決まってしまう スイッチはメモリが4GBの時点で逆立ちしたってPS4に勝てないことくらいわかれ >>142
は?普通に省電力モードになるだけの事じゃん
PCでゲームした事ないでしょ君?
スカイリムとか設定を全部最低にしたらオンボードでも普通に動くんだけどこれが開発の足枷になるとでも?
てかPSや箱のゲームそのものがPCから環境劣化させて快適に動くもんなんだがこれも足枷? >>145
PCのスペックとモバイルのスペックを一緒に考えるのは乱暴な論理だろ
例えばPCで動いてるそこそこ高性能なゲームを設定最低にしても
そのままモバイル端末で動かせないだろ
今のモバイル端末の性能というのはどんなに頑張ってもその程度なんだ リアルタイムで解像度変えて負荷を軽減するのはナムコがPS3やWiiUでもやってたし、
電源あるなしで描画解像度変えるのは今さら大した手間でもないやろ >>145
もちろん十分な足かせ だからパソコンのゲームはCSよりも要求スペック高いだろ 安定度も低いし >>148
分かりやすい例えとして出しただけだろ
流石にバッテリー駆動時のパフォーマンスが今のオンボードより上なのは前提としての話だ >>149
箱やPSの存在が開発の足枷になってんの?という皮肉で言ってんだが意味分かってんの? >>151
多様な環境に向けたゲーム開発は開発サイドから見たら足かせになるのは事実だよ
とくに売れるパイが増えるわけでもないのに2モードで開発を要求するハードなんて足かせの上に手錠までしてくるゲーム機だ >>145
もしかしたら誤解してるかもしれないので説明すると
据置モードと携帯モードの両方で動かせるようにしなければならないのが
開発の制約になるというのは「性能上の制約」という意味ね 性能いらないとあれだけほざいてたのになに妄想リークに発狂しながら喜んでんだよ >>146
>例えばPCで動いてるそこそこ高性能なゲームを設定最低にしても
>そのままモバイル端末で動かせないだろ
てかNSwの据置時と携帯機時にはそれ程の性能差はないかと
せいぜい据置時が512〜768GFLOPSで、携帯機時は300GFLOPS前後ってとこでしょ
それで解像度の増減、フレームレートの安定性が違ってくる程度の違い そもそも携帯ゲームそのものの本体を固定電源につなげて電源に不自由しなくなればすぐに据え置き機並みの性能が発揮できるなんてインチキ
宣伝文句としては魅力的かもしれないがそのまま鵜呑みにしてしまうやつはアホすぎてかわいそうなくらいだよ >>152
一つでもPCでゲームをやった事あるなら分かると思うけど
今時のゲームなら環境設定を開けば君の言ってる"モード"にあたるものが普通に何十個も用意されてるよw 冷静な文章も発狂したことにしたいんだなw 哀れだね >>155
まぁだからモバイル前提だと性能上の足枷になると
言ってるんだけどね
300GFLOPS程度しかないモバイル向けのゲームを
解像度やフレームレート引き上げて表示してもたかが知れると思ってる >>158
だからそれが足かせになってるって説明してるだろ 開発サイドはそれぞれでデバックしてるんだぞ? 任天堂信者って少しパソコンゲームをいじっただけでオレはパソコンもいけるとか考えちゃって
今時誰でも知ってるパソコンの設定でわかった風な口聞いちゃうにわかが多いよねw 本当に2モード程度で開発が困難になるなら開発力の低い中小・インディーなんかは泣きながらPCやスマホから逃げ出してくるわ
現実はそうなってない >>160
ここ10年ぐらいのゲーム知ってんならなんでアップスケーリングしてるって発想になるのか自体が謎すぎw
PS4/vitaマルチはvita用がベースだと本気で思ってんの? PS4も3年ぐらい立った古い機種だし、
スペック的にはもうキツいよな
かといってProは微妙だしで・・・
スコルピオに合わせてPS5出してくれ >>163
分かった風も糞も環境設定なんて常識レベルの話なんだが
なにモード(笑)って? >>164
あのね 「ゲームの開発」って言ってもいろいろなパターンがあるんですよ
たとえばゲームエンジンをまんま使う場合 これなら開発はそのゲームエンジン用のソフトを作るだけだからPS4とPS3とVitaのマルチでも可能 もちろん多様なスペックを持つスマホやPC向けでも可能
中小のメーカーやインディーズゲームはこれですよ
でも大作ゲームだとゲームエンジンを意図的に使わないことも多い もしくはそのゲーム用の開発エンジンになってしまう場合とか 今の議論はずっとそれの議論 説明しなくてもわかってる前提だったんだよ >>167
お前が当たり前の環境設定を「目新しいもの」気取りでコメントするからだろ 黙っとけよブタ >>169
その当たり前の環境設定で簡単にできる
フレームレート落とす
出力解像度落とす
AA off
この程度の事で「2モードつくったら開発に負担が...」とか言うトンチンカンな事を言ってるから馬鹿にされてるだけだろw PCゲームで遊んだこと無いんだろうな
全く話が噛み合わないしw 環境設定はパソコンのゲームに当たり前についている だがそれを当たり前に開発してる側の労力の話をしてるんだよ
おまえ まわりにバカって言われるだろ? なぜ話がわからない? 目の前にある環境設定 当たり前についてるからって労力ゼロだと?w
その裏のデバッカーたちの血と涙を想像できてないのがバカなんだよw しかし今時 まだIDかえて自演するバカがいるのか 驚きだな バカな中学生のあおりに付き合ってやる ほかに質問はあるか? お前みたいなバカなド素人でもわかるように噛み砕いて教えてやる ねえねえ環境設定でデバッガーがなにやんの?wwww デバッガーの仕事はバグ取り(探し)だよね?
ごめん、出力解像度が下がる事によって起きるバグって何?wwwwwwww なんていったらかわいそうだから教えてやる
はじからはじまですべての環境設定でプレイするんだ 最低環境から最高環境までそれぞれではじからはじまでそのゲームをプレイする
多様なPC環境でそれぞれプレイするんだ 普通にプレイして50時間のものがのべ5万時間では足りない バグ取りは実際にプレイしてあらゆる環境を再現することから始まる
つまり環境設定が一項目増えればそれだけ余計にプレイする >>180
で?出力解像度が下がる事によって想定されるバグってなんなの?
ってかそもそも本当にやってんなら、どーせPC版でやるんだからなんの負担にもなって無いんだけどw
その中から2パターン選ぶだけじゃんw さてデバッカーの仕事を自分で調べたことで自信が語ってきた「環境設定でゲームの開発の労力は変わらない」って話がどれほど愚かな主張か学習できたね?
恥じることはない 誰でも最初は無知で愚かなのだから >>182
いやお前何一つ答えられてねぇんだけど何敗走しようとしてんの? PCのハード環境って数千種類じゃすまないし、その上設定ごととなったら数億パターンはあると思うんですが
F14のデバッグとか国民総動員令が必要だな >>184
とうぜんハード構成すべてのデバックは難しい だから代表的なものをピックアップしてやるんだ
それでもCSとは比べようもないほどのデバック量 最近はインドなどに外注して行うことも多い >>185
何も知らないバカな子供の質問に答える 他にやることがあったのか? どうせID複数でも子供1人だろw こいつよくこんな出まかせが出てくるなw
感心するわwww >>185
そこまで気がついたなら、スイッチの場合、どちらかをピックアップしてデバッグすればいいよねってなぜ気づかない >>188
CSのゲームはパソコンゲームよりもはるかにバグに厳しい デバック無しはありえない
それでバグがでたら回収もありうる スイッチが据え置きモード 携帯モードでそれぞれ大きく仕様が違うならそれぞれでのデバックは必須だね よくパソコンゲームの推奨スペックでAMDのCPUが外されることがあるけどあれはデバックの手間を少なくするためだよ
実際にはAMDのCPUでも動くことが多い ただデバックコストは下げるために推奨スペックから外されるんだ で 一番最初にもどるんだけど任天堂もそこまでバカじゃないから携帯時も据え置き時も性能には大差ないはずって結論にたどり着く
ドックに刺してる間だけ性能アップは極めて限定的 もしくはない だろうと >>187
これが全部でまかせなら確かに感心する オレは事実を並べてるだけだから
むしろゲハにコメしててこの程度の常識を知らないことに感心する >>193
で
出力解像度で起こるバグってどんなバグなの? 本気で行ってる? いや全部説明しただろ どんなバグが起きるかは千差万別
止まることも化けることもある 低解像度で問題なくて解像度上げたら問題出る場合も逆もある しかし久しぶりにここまで理解力の足りない人と会話したよ
日常生活は大丈夫なのだろうか? 知的障害や生活が心配になってしまったよ ゴキッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 糞虫、盛り上げてやれや(笑)
本日17:00よりPlaystationAwards2016 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481598139/ >>196
>止まることも化けることもある 低解像度で問題なくて解像度上げたら問題出る場合も逆もある
ねえよバーカwwww
読み込んでるのは同じテクスチャだぞwwww >>200
同じテクスチャだろうがなんだろうが条件がわずかでも変わればバグが出ることがある そのためのデバック
おまえ 自分がプログラムのこと何も理解してないことを証明しつづけてるけど大丈夫か?w まあ今日はじめて「デバック」って言葉を聞いてググってきた中学生だからやむえないな 動作環境変わらなければ解像度落としても問題は早々でないだろうが
スイッチの場合携帯時は解像度落とした程度で済むのかっていう?
解像度落とした程度で済むならPSや箱からかなり劣化した物になるんでない? >>201
あのさぁAAA大作なんかだと本編のデバッグでどんだけの工数がかかると思ってんの?それと全く同じ事を環境設定の一項目毎にやってる訳ねえだろバカwwww
何年かかんだよそれwwww
小学生なの? あとずっーと間違え続けてるけど
デバッ"ク"
って新しいプログラミング()用語?wwwwwwwww >>200
おまえが問題なくPCゲームで設定を変えてプレイできるのはデバック作業の末に安定化したものだけを触ってるから
お前が主観として問題ないのはデバッカーのおかげだからな きたよ 中学生って言われたからおまえ小学生w お前面白い もっとコメしろよ だからデバックってなんだよwwwww
しかもデバッ"カー"wwwww
意味分かってたら絶対間違わないからなコレw
脳内プログラミング楽しい? >>204
お前が知らないだけ どこもやってるから >>209
やってないしそもそもデバッ"ク"なんてやってる所は存在しないw >>210
ゲーム会社の求人 見て来い だいたい1人でやってるわけないだろ大作なら100人単位
おまえみたいな210でも採用してくれるぞ >>211
100人程度で環境設定の項目毎に通しのデバッグしてたら10年単位で時間かかるでしょw
それよりどこの募集見ても「デバッカー」の募集なんて存在しないんだけどwwwww >>199
お通夜みたいになってるぞマジ
業者本当に使えないな 実際発狂しまくりやん、ゴキブリ
PS4のソフト買ってやれよ >>13
発売後は焦ってるだの書いてるコメがなりすましということになるんだよな
WiiUのときと一緒 >>108
現実的にはVitaに毛が生えた程度だと思うよ
据え置きで何処まで出来るかだけど、クレードルが電源代わりだったら、あんまり伸びないと思う
仕様分からないから何とも言えないけど >>203
Vitaに毛が生えた程度の携帯機ベースで作って、据え置き時はテクスチャとレンダリングを1080pにするのが良いとこだと思う >>121
難しくないというか、その程度の調整しか出来ないだろうね
VitaとPS4マルチのソフトが1本で遊べる感じ 任天堂信者はハードが弱い
おそらく高周波回路の実務経験のある者が少ないのだろう >>216
VITAは約28GFLOPS、NSwに採用されるTegraは前世代のX1でも512GFLOPS
どう転んでもNSwが「VITAに毛が生えた程度」で収まる事はないよ >>220
無理無理
モバイルの制約はそんな甘いもんじゃない
どう転んでもVitaに毛が生えた程度が限界だよ >>221
なのでWiiに毛が生えた程度ってとこじゃないかな? >>222
いやTegra自体そもそもモバイル向けSoCで、さっき例に挙げた512GFLOPSのX1にしてもTDP10Wなんだけど…
もちろん携帯機時にはTDP10Wのチップをそのまま動作ってのはムリだから、クロックダウンなりして消費電力を4分の1程度に抑える必要があるけど
それで演算性能が半減したところでVITAとはケタ違いの性能である事に変わりはないよ Vitaに体毛ふさふさ生やしたマッチョみたいなやつ
それがSwitch >>224
モバイル向けSocじゃVitaに毛を生やすのが限界ってことだよ
TDP2.5Wなんてオモチャだよ >>227
VITAを過大評価してる連中もいい加減しつこいねぇ…前々世代のTegra K1ですらTDP5Wで365GFLOPSあるんだよ?
16nmのPascal(又はMaxwell)ベースのカスタムTegraなら消費電力4W前後ぐらいに抑えても普通にWiiUレベルはいけるでしょ
そんな訳で重ねて言うけど、NSwは携帯機時でもどう転んだって約28GFLOPSのVITAに毛が生えた程度なんかにはならないからw
それと消費電力≠TDPだからね?X1の消費電力を4分の1に抑えたからTDP2.5W、なんて話にはならないんで この手の記事を信じる奴を馬鹿にするなら
PS4シルバーモデル()やGAIKAIを持ち上げてた奴もバカだと思うけどな
それに内容が間違っているなら間違いを具体的に指摘するべきだろ
実際GPU部分に関しては得意分野なんだから微妙に何とかなるかもしれんが
CPUに関してはいかにJaguarと言えどさすがにARMでは勝てないんじゃないかと思うが vitaて当時は最新のチップ使ってた?
ワクワク感がスイッチの方があるんだよね 任天堂ガーしても現実はこれ
3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
【悲報】PSアワード、プラチナ賞なし!★2【葬式】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ グラフィック設定変えるだけでバグが出ることあるぞ
つい最近出たCIV6がまさにそれ それをユーザーが知ってんならいちいちグラ設定変えてデバッグしてない証明になってるな >>236
キミデバッグで騒いでたアホの子か?
グラ設定を変えて行うテストに
バグが発生する条件がなかっただけの話よw
普通は解像度変えての動作テストもあるよ
もちろんかなり項目を省いて簡略化された奴だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています