世界に通用するにはそろそろゲームだからを言い訳にした幼稚な嘘を辞めるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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剣や銃で生身を攻撃されてピンピンしてるのはおかしいだろ
鎧や盾で防げなかったり回避やガードできてないなら一撃で死ねよ そしたら「すぐ死んでつまらない!クソゲー!」って言う層がかなり増えるぞ >>2
スーパーマリオやダークソウルの大ヒットから学べ
ゲーム的嘘にみんなもう飽きてる >>3
FPSだって物陰でしゃがんでりゃ回復するやん 昔のゲームは性能的に描写できなかったが今はできる
グラフィックがリアルになってきたのに
昔のままの幼稚な嘘をついてるから違和感が酷い >>4
スーパーマリオなんぞゲーム的嘘の塊だろうに 銃で数発撃たれても数秒後に全快してる世界のゲームはいくつある? 抽象化表現と、リアルをごっちゃにしてるのがな。
ドラクエの宝箱とか、ゴールドが直接手に入るとか、徹底的に抽象化を意識しての演出なのに、
そこにリアルを混ぜていくからゲーム表現がおかしなことになった。 >>8
あれはボディーアーマーが防いでくれている
衝撃で一時的に動けなくなってるだけ 大斧や戦鎚、やはりデカイ獲物は正義という事か
デメリット付け過ぎだろ >>10
ボディーアーマーない部位に当たったケースはどうすんだよw >>4
マリオに関してはぶつかった程度で死ぬなと
ダクソは少なくとも斬られても一撃で死なないぞ >>9
キャラが剣でぶったぎられ生身なのに血すらでないのは違和感しかない >>13
一撃で死ぬかどうかの話じゃなくて一撃で死ぬからクソゲー!って意見に対しての話 銃で撃たれても物陰に数秒で隠れていれば
ピンピンになるゲームはおかしいということか http://i.imgur.com/bvCGtm6.jpg
山鬱の基地外設定による光源、ゲームなんだから抑えろよと言わざるをえない状況
何でもかんでもゲームだからと言い訳するのも問題だが、頭おかしくなるとこうなるの典型貼っとくわ そっち方面に舵を切ったら今後二度と日本人は欧米人には勝てないぞ >>14
マジレスしたらCERO対策だろ
普段何の仕事もしてないエロゲスルー審査のCEROがある限り何も変わらん × 物陰に数秒で隠れていれば
○ 物陰に数秒隠れていれば
変に現実をなぞってもゲームとしてつまらなくなるだけやん
ゲームなんだからゲームの面白さを優先するべきではないか CERO:Bで売りたいタイトルがあるけど、出血表現でDまたはZになったら本末転倒
画面の中の女キャラにタッチして反応するだけでCEROが上がるという話もあるわけで ■■速報@ゲーハー板 ver.42740■■ [無断転載禁止]©2ch.net
699:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f6e3-0G5/ [219.105.241.188])[sage]:2016/12/21(水) 01:20:29.56 ID:05As0CGG0
ダンガンロンパ女多すぎじゃね?
アカマツ、イルマ、サイハラ、シロガネ、チャバシラ、トウジョウ、ハルカワ、ユメノ、ヨナガと9人もいる
■■速報@ゲーハー板 ver.42740■■ [無断転載禁止]©2ch.net
720:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f6e3-0G5/ [219.105.241.188])[sage]:2016/12/21(水) 01:23:40.41 ID:05As0CGG0
>>706
あとキャラデザも被ってるよね
アカマツ ソニア
モモタ クワタ
キーボ ナエギ(これは意図的かもだが)
とかさ
あとロボット作ってたメカニックとかニートのがよっぽどすごい発明家だったような・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>15
言ってもそれが不動のトップってわけでもないしなぁ
たまにやるには良いんだけどね また世界に通用するアンチャーテッドの悪口言ってるのか でもこういう嘘は許します
もう面倒くさすぎるんだよ >>27
洋ゲーだって日本で売るときはCERO通すぞ…
流石にそれくらいは知っとこうぜ >>26
世界には通用するけど、日本では全く通用しなかったんだよな >28
小売りの扱いがあくまで取引の代行でしかないから、問題起きた時に直接販売業者にいけるのが大きい。
だからプライスプロテクションや返品という日本にはないルールが使える。
日本の法律は 「提供した者」 が検挙対象になるから、ネットだとプロバイダ責任(回避)法や
小売りが扱うのはレーティング(問題ないこと審査済み)ものだけという違いが出てくる。 要するにアイワナみたいにリトライだけは超快適な無慈悲ゲーがやりたいの?
まあ嘘は減らせるけどそれなら嘘のままでいいわ いやあアンチャコレクションの難易度究極は素晴らしいゲームでしたね >>34
それ以前に攻撃回避や防御するのが普通のバランスで調整できないの?
そっちのほうがずっとリアルだし爽快でしょ ゲーム機の性能が上がって嘘をつく必要がなくなったのに
いつまでも嘘をついてるからダメ 嘘が悪いことのように言うんだな
仕方なく嘘をついているとでも >>38
仕方なく、って時代じゃないでしょ
リアルを実現出来る時代にある
妥協しないでいいものを作ろう
そして世界に通用するようにしよう まぁでも少しの段差なのに乗り越えられないとかあるよね 嘘を辞めるならまずモンスターのいる世界はすべて廃止される
日本人は基本的に外で戦えないので主人公はアメリカ人の軍人になる
イスラム国で歩兵をすることになるが、当然ゲームを1度始めたらリセットや中断することはできない
リセットなんて嘘の典型だからな
ゲーム中で食事、睡眠、トイレあり。
リアル世界の軍人の任期中はゲームから1度も離れてはいけない
行軍は当然、同じ時間行う
アメリカ人が日本語を話すのはリアルでないので英語
また、会話が表示されるのもおかしいので全て音声のみとする リアルにこだわったらスペランカー以下の虚弱体質になる >>41
それもね
超人的な体力の持ち主なのはいいとしても
ちょっとした段差越えられないとか不自然すぎるわ
>>42
ゲーム的嘘と単なる描写の省略の区別ぐらいつけろよ >>32
普通逆だよねw
本当におかしいと思う日本人w俺もだけどw >>44
省略ってなんだ?
現実に省略なんてねーぞ?
なんでそんな嘘が必要なんだよ?
ちゃんと睡眠取らないとかリアリティのかけらもねーじゃん ゲーム的嘘で気になる物としては
モンスターを倒す行為の生産性が高すぎることだね
ちょっと腕に覚えがあればいくらでも金を稼げるというね
アレだと国を会えて乱獲が始まると思う
サバイバル要素として上手く消化してくれれば面白くなりそう じゃあリアルにこだわってキャラが死んだら本体ごと爆発するようにしよう >>1
一番良い方法はスパイ防止法を日本で強化すりゃいい
不自然な和ゲーのアンチも洋ゲーの賞賛も無くなる
和ゲーが好きだからこそ徹底的にやろうぜ。 レベル1の奴が1日中歩いたら筋肉痛にならなければいけない
素人がいきなり剣をプロのようにふれるのはおかしい。まともにプレイできるようになる前に3年のトレーニングが必要
重い剣を振り回せるのもおかしい。筋トレから
以上をしてはじめてプレイをした上で敵に1回でも刺されたら終了な >>4
スーパーマリオは空中で動きを制御出来るっていうゲーム的嘘によって面白くなってる >>42
リセット不能ゲーはインディーズ方面の高難易度で最近増えつつあるけどな
キャラロストとかワールドロストとかも >>46
嘘と省略は違うよ
作中で描写しないというだけ
>>52
それは当時のゲーム機の性能の制約の中で面白くするための妥協にすぎん
今だったらそんな嘘つかなくても面白く出来るでしょ
だったら嘘つかなくていいじゃん >>51
それは基礎体力がない現代人とかならそうだろうな
最初jからある程度鍛えた奴を主人公にすればいいだけだし
実際大半の作品がそうなってるだろ 死んでしまうような戦いをリアルにするなら敵からの攻撃は死角からばかりだろうな
それだけでクソゲーだわ HP制のメタルギアは馬鹿ゲー
バンパイアレインは真の神ゲー まあ、マジレスしてやると一撃で死ぬゲームは実はブシドーブレードでもうやってる
叩かれてたけど、けっこう面白いゲームなんだぜ
一撃で胸刺して死ぬから >>55
そもそも自分の身長より高くジャンプ出来るのがゲーム的嘘 FPSも昔はライフパック取るまでは回復しないのが主流だったのだがな FPSはナンセンスだよな
人間の視点というのは眼球運動や体の移動回転などいくらでも視点移動が出来るのに
FPSに至っては首すら曲がらない
時々のぞき込みは出来るゲームはあるが リアルにしろってより
嘘なのはしょうがないから
それを上手く説明して欲しいなとは思う 世界で通用してる洋ゲーも嘘だらけなんだからそこは重要じゃないよね ショットガンスレ立てたやつと同じやつか
クソスレ立てんなアフィカス >>60
嘘も何も単に超人だったり重力が地球とは違うんじゃない? >>62
クビが曲がるゲームが昔はあったが
結局銃口一緒に向けない意味がないから
銃口の向きとクビの向きが一致することになった
実際の兵士の動きとかでも銃口管理でフレンドリーファイアさけるため以外では基本的に向いてる方向と銃口の向きは一緒なんだよね
そうやって訓練してる 人より運動能力は高いが、アスリートレベルでは無い
そんな自分でも、助走と壁蹴りつかって
3m位ある壁をよじ登ったりできる現実 >>68
そして超人レベルのキャラがちょっとした段差を登れないとかね・・・・ 面白さに繋がるリアルは歓迎だけど鬱陶しさを感じるリアルは排して欲しい CoD4あたりから日本でも受けたのは面倒な要素ずばっと削ってカジュアル化したのは大きいだろうしな 日本で通用するには頭の悪いオッサンの方がツエーできる
ステータス特盛りのガチャしかないだろ
頭の良い奴や反応のいいやつなら海外のFPSやアクションは楽しめるが
今の老人大国ニッポンではボタンポチポチして俺ツエーできなきゃ売れない 2Dアクションで一度ジャンプして地面を離れてからも方向転換出来るのはおかしいよなぁ?
そう言って出来なくしたゲームは大概クソゲーの方向に向かう
あえて操作性の悪い自機を使いこなす系のジャンルもあるけど >>71
ロスオデとかな~
ゴミ拾い一回に5秒とかプレイヤーの時間をなんだと思っとんじゃ >>76
そんな古いゲームの話はいらん
馬鹿か死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています