結局、スイッチの性能はWiiUを超えてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2みたいなアホもいるが、今後明らかになってくるからとりあえず待ってろよ 単純な性能ではWiiUに劣るけど、スイッチはギミック的に新しい事ができるハードだから
WiiUより凄いんだよ。スプラトゥーンは劣化移植しか出来なさそうだけどね 既にWii U以下って出てるんだが……
叩くのに夢中で自分が崇めるハードの事すら知らないのか豚は 据え置き自称してんのに前世代のWiiUに劣るわけないでしょ
ネガキャン雑すぎぃ http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1039079.html
Wii U版で何度か公開されてきたのだが、よりスペックの高い「Nintendo Switch」版ではグラフィックスがより高まっているのが感じられた。 >>1
超えない
SwitchがこれのダウングレードバージョンなのでPS360半分以下の性能の可能性大
NVIDIA、Tegra X1搭載のAndroid TVゲーム機「SHIELD」を発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/704366.html
NVIDIAが新開発した高性能プロセッサTegra X1を搭載した唯一の製品。
MaxwellアーキテクチャのGPU(CUDAコア256基)を内包しており、Xbox 360の2倍の演算性能を謳う。
↓現実
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA
360以下のボケボケガクガク splatoon見ると1では15フレームで処理したて壁に塗ったインクが
60フレームで処理されてる
床への飛沫もより高度な物理演算がされてるのか表現がリアルになってる
wiiU超えてるのは100%確実 ゼルダswitch版1080p、WiiU版720pでした
これで終了な PS3以下の性能だったWii Uを超えてなきゃ逆にホラーだけどな >>9
やっつけで仕事したのを本気と考えたらダメだろ
ガストとかPS4なのにWiiUより下のグラなのはどう説明すんの? WiiUと目くそ鼻くそ
WiiUで裏切られたユーザーは二度と戻ってこないよ ゼルダで既にwiiu超えてるて任天堂が言ってんのに超えてないとか言ってんのはネガキャンしたいだけの虫か頭の悪いやつくらいだろ >>15
なに言ってるんだ?
NVが直々にカリカリチューンした本気プロジェクトだぞ >>13
PS3以下ならUのベヨネッタ1の説明がつかないぞ >>20
うっわ豚ってなんでゲハにいんの?
もの知らなすぎでしょ >>23
1.名無し
カタログスペックではWiiUが上かもしれないが
タブコン分の処理の負担と各ハードに合わせたソフト開発のノウハウの蓄積の差で
今まではPS3版の方が出来がよくなっていただけ
5年後には逆転するよ
2014年10月04日 03:07
5年後には撤退していて草wwwww >>26
あれ?何も言い返せなくなっちゃった?
ブヒッチ トン! ストレージ32GB搭載して
ジョイコンに要らん機能詰め込んだら
3万じゃ高性能は無理だよ >>27
マジで笑うわこんなんwwwwwwwwwww
息してるのかね豚は ドックはただのUSBハブだから、720pが標準解像度 同じ3万でスイッチとPS4が並んでたらスイッチがファミリーに売れる
マリオもゼルダやスプラのIPは20年経ってもソニーには作れなかった >>35
USB3.1だから余ってるピン使ってUSB以外の信号も流し放題なのよね WiiUのほうが性能上のように見えた
Switch出す意味あったの?
Switchのよさがまったく分からない >>37
でもお前ゲハ新参じゃん
Wii UはPS3以下 ゲハの常識やぞ
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/14(土) 13:44:07.78 ID:bgs6LMU/0
>>13
PS3以下ならUのベヨネッタ1の説明がつかないぞ スイッチ版FIFAはPS3/360Ver、Frostbiteエンジンが動かずBF等の移植は不可能、サードAAAは絶望か?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484369473/
なんでロンチにバトルフィールド1がないか判明した模様
I've heard FIFA Switch is based off of the 360/PS3 versions which still get made.
https://twitter.com/tomphillipsEG/status/819769078449508352
> そのPC/PS4/Xbox One版では『Battlefield』シリーズでお馴染みの
> ゲーム開発エンジン「Frostbiteエンジン」が新導入されていますが
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/15/68675.html
FIFA 17 - PS3 vs. PS4 Graphics Comparison (Demo)
https://www.youtube.com/watch?v=Yfu5rqrjF5A
FIFA 17 Demo - Xbox 360 vs. Xbox One Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=HksiCQotskE 携帯時でwiiuの1.5倍くらい
据置で4倍くらいじゃないか? >>45
wiiuが176gflops
携帯時スイッチが150gflops程度だったはず >>43
落ち着いて>>23読もうか
それとも豚は文字が読めないとか? 豚の中ではWii Uは高性能ハードだったんだな
ゲハに来たばっかりに嫌な現実突きつけてスマンな >>10
なんかインクに違和感ある(塗り細かくなった?)と思ってたがインクのfpsが変わってたのか スイッチで動かしてる映像なら良かったね笑
あれ開発途中の映像って出てたけどね スイッチはバッテリー時とAC電源時の2モードで性能が違う。
バッテリー時でWiiUと同等。
AC電源時で性能が2倍になるが、ポリゴン数等はバッテリー時から増えずに解像度を2倍する処理に使う。
なので
バッテリー時のスイッチ = 携帯できるWiiU(720p)
AC電源時のスイッチ = FHDにしたWiiU(1080p)
が正解。 >>46
お前はまだ見かけの数字で性能を図るのか?
そんな数字を信じてたらPS2はゲームキューブの5倍以上の性能があるってことを
まだ真に受けてる感じだぞ で無線デフォやん?
インクの塗りとかココアの前では無意味じゃん? FIFAが前世代機版なところで性能とかもうどうでもいいというか >>52
正直ドックに挿しただけでそんなに性能上がるのか懐疑的なんだが?
どっかにスペックの詳細あったっけ >>47
ベヨネッタってPS3から劣化してたっけ? >>48
霧でごまかしてるのを
高性能とおもっちゃうんだな
これがまた
ホリゾンも遠景は霧でごまかしてるが
遠景をクリアーに描写できる方が高性能 >>57
Wii U以下確定やな
ドンマイ豚wwwwwwwwwww
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/01/14(土) 14:00:16.47 ID:jWhd5kFGd
可哀想
http://i.imgur.com/TPDynPJ.gif
理想
http://i.imgur.com/TlfsWuw.gif
現実 >>57
してたけど知らないの?笑
ま、劣化してないというソースを持ってこれない時点で察しだけど >>60
比較動画ぐらい探せんのかよw
そっちだってこの場で具体的にどう劣化してたか言ってないじゃん >>61
画像?え?画像?
動画じゃないの?
ボロが出たねぶーちゃん 任天堂のフリプ 1ヶ月しか遊べないゴミシステムだった
Nintendo Switchのオンラインサービスで提供される月ごとの無料ソフトは、その月が終わるとプレイできなくなることがわかった。
Wiredの記者Chris Kohler氏は、米任天堂の代表者にオンラインサービスで提供されるファミコンやスーパーファミコンの無料ソフトは、
その月に限ってプレイ可能であると確認を取ったと伝えている。無料期間が終了した後は、ソフトを購入する必要があるそうだ。
http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/10602/news/switch やれやれ(´・ω・`)
懐かしくて新しい! 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』綾野智章氏直撃インタビュー&プレイリポート【Nintendo Switch プレゼンテーション】
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。 ベヨネッタしか比較対象がないぐらいサードが少ないんだね…… ゼルダ、据置時(900p)は携帯時(720p)よりパフォーマンス低下
LaurakBuzz(Laura Kate Dale)
@8518Steve BOTW has more slow down issues docked
https://twitter.com/LaurakBuzz/status/820025530024165377
Toadsanime(Ryan Brown)
Can corroborate @LaurakBuzz's claim that Zelda weirdly performed better when handheld on the Switch. Thought the same thing.
https://twitter.com/Toadsanime/status/820026615765893122 WiiU自体も低性能だったのにそれより低性能で2017年に仮にも据え置きとして発売とか頭くるってるとしか ま、ゼルダやりたいんならWiiU版買ったほうが絶対いいよ
マトモなコントローラーで遊ぼうと思ったら更に7500円の出費だし >>74
豚が妄想で語るなんて今に始まった事じゃないだろ
未だにWii Uの性能がPS3に負けてるって認めないキチガイなんだし >>65
相変わらずサード泣かせの面倒なハードってことか >>77
HD振動とやらに対応するサードは皆無だろうね >>77
もう泣くサードなんかないよ
お下がりを貰ってなんとかサードと言い張ってるだけ 勝手に決めつけて勝手に話を進めるだけの単細胞業者スレか ベヨネッタとか騒いでたアホがいるけど
スイッチにスカイリムしかきてない時点で察しだよね? PS3のベヨネッタはひどかった
Cellがベクトル演算型でシリアルプライマリーじゃない設計だからガクガク >>49
今だからアンカー飛ばすけど、実はゲハは初めてじゃないよ
だからベヨネッタの話は厳禁だって知ってたw
毎回思うけどベヨネッタぐらいでここまで反応することはないと思うんだが >>48
これみるにedRAMが上手く使える部分のエフェクトはWiiUのがちょい有利で
テクスチャとかはメモリ量が多いスイッチのが解像度高そう
大体、予想通りって感じだな >>1
進歩無し
何が目的か分からないところも継承 据え置きのwiiuのほうが圧倒的に上だろどうせ
毎度のこと任天堂のハッタリ携帯はもうたくさん >>84
PCと箱1、wiiuもっていてサンセット、DOOM、FO4、wiiuゲーム多数やっているのだけど純粋にSwitch凄い欲しいしゲームも面白そう
アンチソニーだからPS4は絶対に買わないのだけど、ゲームに関しては面白そうなら普通に欲しいぞ
一番偏っているのはGK >>91
必死すぎて草
聞いてもいないのにPS買わないと言っちゃうし >>93
とっくにWii U売ってるだろ
元々スプラトゥーン専用機だし マリオカート8はWiiUでは720p
デラックスはドック接続時1080p >>96
こんなレスしてなければお前のレスも説得力あったのになぁ
89 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/14(土) 14:57:44.95 ID:8jmrQp1F0
Uより低性能って頭大丈夫? 性能あがるのにドッグは関係ない。
AC電源か、省電力モード(バッテリー時)かで2モードあるだけ。
ドッグは単にAC電源なので省電力モードが解除されて本来の性能に戻るだけ ゼルダがwiiUよりスイッチの方が綺麗だと分かっただけでも朗報だ
WiiUを今更買わずに済む >>87
確かにスイッチは携帯用のしょぼいチップかも知れんが
wiiUもwiiUで大昔のチップ搭載したゴミマシンだったので
そうとは言い切れない怖さがあるw 豚「あの葡萄は絶対美味しい!美味しくあってくれ!」 携帯モードでもWiiUより上だし
据え置きモードなら2倍以上は高性能でしょ >>108
妄想はいいからソースはよ〜
ぶーちゃんの夢物語は聞き飽きたから PS4や箱とは文字通り桁が違う
WiiUとSwitchは低いとこで僅差だからどっちが上とかアホみたいな話だよ 結局最低限UE4に対応できるくらいの性能だったってことでしょ
公式の高性能路線ではない発言から臭わしてた現実 ベヨネッタくんまだいたのか
論破されたんだから消えなよ マルチできる=性能あると言い始めるからなぁ、中身で判断なんてしないから
3DSだって都合の良い部分だけみて性能あるみたいにいっちゃうから 任天堂のハードは性能云々じゃなく任天堂の新しいゲームやりたきゃ買えってことでしょ
お布施だよ 他なら次世代機は前世代機越えてるの?なんて質問絶対出ないだろうに
期待の低さが伺える >>71
しかもPS4と同じ値段という・・・w
あほみたいなギミック全部外せば半額で出せただろこれ >>120
任天堂が率先して高性能じゃないって言っちゃってたくらいだしw
性能面で期待してた人は少なそう おそらく全体的にはWiiU超えてないが
部分的には上程度のものじゃないかな? PSに関しては都合良い部分、任天堂に関しては都合悪い部分しか見ないゴキブリの事だな
年々PSPやPS2の性能が上がっていくように >>4-6 >>16
文盲かな?w
>>9 >>18
技術音痴乙ww
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1039079.html
>Wii U版で何度か公開されてきたのだが、
>よりスペックの高い「Nintendo Switch」版では
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>グラフィックスがより高まっているのが感じられた。 任天堂の据え置きには発売した時代のローエンドが求められるよなぁ。 やっぱり低性能じゃないか!!
【悲報】スイッチ版ドラクエヒーローズは30フレームのガクガク劣化版wPS4は60フレームなのに・・・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484375960/ >>104
あやっぱり据え置きモードだと性能上がるっぽいな 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/RR098GwC1u 動画見ても開発者の説明見てもwiiuよりは確実にスペックアップしてる
マリカ動画みてこい 外人のゼルダ実機動画でそんな事は分かってる
ミエナイキコエナイしてるのはゴキブリちゃんだけ WiiU以下なのか
携帯機にしては頑張ってるって言えるのかね とりま解像度上げたら重くなってカックカクなんで、手始めにフォグ減らしてみたら
FPS回復したんでそのままリリースって感じじゃね?
開発もTEGRA使いこなせて無いっぽい wiiU以上というのは何の売りになるんだろうけ、次世代機なんだからそんなものは当たり前なのに >>136
あまりにもゴミすぎて豚でも擁護できてないんだろう 任豚はPS4以上とか言ってた気がするがそれはなかったことになったのか? CPUクロックはWiiUと同等か多少クロックダウン
元々ARMは携帯用でパイプラインが浅いから重い処理が苦手
GPU任せになるが、RADEON HD を搭載していたWiiUよりもいささか劣る
モバイル用Nvidiaグラフィックが足を引っ張ってる格好だな なんじゃやっぱりWiiP(ortable)じゃないか >>139
任天堂の言うこと信じない信者って意味が分からないし
ゲハなら煽り屋業者を疑うべきでは? >>141
そもそも単体の発売もないしな
ファミ通の予定が哀愁漂うよ あとメモリな
Wii UはeDRAMで帯域確保してたけどスイッチは何の工夫もない >>48
これは決定的だな
Wii Uの方が性能いいわ 何の工夫もないってNvidiaがカスタマイズしてるやろ… ところが、GPU供給元のNvidiaもShield据え置き発表してる
おもいっくそ競合してるから、おそらくNvidiaよりも高性能な物は供給されない
Shield 1.8Ghzに対して、1世代前で1.3GhzMAXの劣化版しか使えない
Shieldでも性能不足言われてボロクソなのに、その半分の性能しかないSwitchでどうするというのか
メジャータイトルは出ないだろうな
携帯用のアプリを移植してお終いってレベルだろう 任天堂はもうソシャゲに移行しろとか携帯アプリだけやれとかさんざ言われてたから、
それでも据え置き捨てられなくて、玉虫色で出てきたハードがこれなんじゃねぇかなと予想
Shieldも上手く行ってないから転けたら死体拾って、ハード開発力手に入れようとかそういう算段かと
なのでSwitchは捨て駒臭ハンパ無いな >>10
wiiuの発表時のゼルダのpv覚えてるか?
あれが何でああなるんだ?
イカ2だってpv用のプリレンダの可能性もあるんだぞ? こんな感じか今は
なんだかなぁ
PS3>Wii U>スイッチ 3万(下手したら4万近く)払ってスイッチとかいう劣化版買うヤツは居ないだろうなあ まぁ、シェーダープロセッサの能力は確実にアップしてるからなー
複雑な分岐計算が苦手なだけで
フォグみたいな形状や光源で何重にも分岐する物理演算は苦手
べた塗りみたいな単純な張り付け作業や簡単な数値計算なら速い
その辺も良く出てるという事だな メモリ帯域狭過ぎるせいでパフォーマンス出ないのは初めからわかってたこと
Switchの帯域は10年前のグラボより劣ってるんだぜ 結局の所、ハイスペ競争ではPS4とXBOXにトリプルスコアで負け続けて、もはやNINTENDOに勝ち目はない
そのPS・XBOXですら、最新ハイスペPCにはダブルスコアで負けているという体たらく
ハイスペ競争が激化した最新家庭用ゲーム市場では、NINTENDOには撤退しか残されてない
そこでまだ低スペでも勝機のある携帯ゲーム機市場に逃げ込み、再起をはかる作戦に出たという事かな
もし、この分野で成功できれば、足がかりにして再起も可能
ただし、この市場はスマホが急速に食ってる業界なので、どうなるか分からない
このままAppleとGOOGLEに食われて消滅する可能性もかなり高い 何にしろ、この業界で勝ち上がるには、Nvidiaが進めてるGPUクラウドレンダリングの
成否に掛かっている
これが成功すれば、もはやハイスペグラボは必要なくなり、再びNINTENDOの天下になる
・・・と東大卒は考えてるだろうな
いつもの浅はかさよ
そうなると、結局の所、スマホでもOKになり、スマホに全て流れるという現象になり
やはりSwitchは売れないとなる
やはり積みだね
それでも進むところが日本人らしいな
日本のお役所そのもの 東大卒そのものだ 結局の所、知能の高さと相反する発想の貧困さ、そこから来る全てを失う恐怖感によって
考えが硬直的になり、権威にしがみつき、無謀な作戦を決行し続ける
太平洋戦争から何も学んでないな ここにも比較動画あるな
https://www.youtube.com/watch?v=cJXpZLLebLg&feature=youtu.be
結論
スイッチの性能はWiiUを超えている どこに煙削除されとんねん
無理に煽らんでもええんやで スイッチ携帯機サイズでWiiUの性能超えてたのは驚きだけど見比べないと解らない程度だな。他社据置機とまともに勝負できない性能ってのは事実だな。 そりゃ移植もんの比較だからね
違いなんてそんな大差ないよ WiiUってCPUはポンコツだけど
比較すればGPUはそこそこだったからな(当時)
んでSwitchはハード構成は携帯機なんで普通にやれば勝てる筈が無いし、実際その通りのようだね >>165
削除されとるやんけ、もう無理せんでええて >>132
外人コメントがあったが
Uはマルチで30 スイッチはマルチで60
画面分割は両方30になって
解像度はスイッチ上 つかタブコンのこと考えなくていいから
ゲームに関してはどっこいくらいにはなってるんじゃないかね 気になるのは、数時間プレーした時に発熱による性能低下ないかだな >>149
それ全部お前の妄想だけじゃんw
妄想で連想して妄想スペックで比較して何の意味があんの? 体験会でスプラトゥーンがフリーズ発生
発熱で性能低下以前に止まってしまった……… >>153
あれは、ゼルダのPVではなくWIIUの技術デモだろうが。バカタレ。 >>179
これゼルダは意図的にWiiU版のグラ落としてるだけじゃないの?
マリカ8とゼノブレとスプラ比較だとWiiU版のが上にしか見えないんだがマジで ハード志向だとゲームを素直に楽しめなくなってつまらんね。 >>183
Switchみたいな性能を売りにしてるわけでもないハードのゲームで
何を争い合ってんだって感じだな 最初にお断りしておくと,今回のイベントで任天堂は「プロセッサの理論演算性能が○GFLOPS」とか,
「搭載するカスタムTegraで採用するプロセス技術は○nm」といった話を行わなかった。
なので筆者は,Switch向けのタイトルを開発中,もしくは開発を検討中のゲーム開発者複数名に聞いて回ったのだが,それによると,
・グラフィックス表現世代はPS4やXbox Oneと同じ
・ただし,PS4やXbox Oneのゲームタイトルをそのままの品質で持ってくることは難しい
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170114010/ 俺もスプラやマリカはWiiUのが綺麗に見えるんだがスイッチ版は若干ジャギって見える。てかこの程度じゃまた性能足りなくてマルチでハブられるでしょ。 WiiUはTV前提だから綺麗に見えるけど、switchはスマホと外部出力の関係と同じ状態に見える。
iPhoneをミラーリングで見ても、手元の画面と同じ様には見えない。
そんな印象だ。 >>186
>・グラフィックス表現世代はPS4やXbox Oneと同じ
>・ただし,PS4やXbox Oneのゲームタイトルをそのままの品質で持ってくることは難しい
完全に妄想でワロタw
ありえんwww
TEGRA X1の劣化コピー版だぞw
クロックダウンしてる
PS3の書き間違いじゃないのか?w 前世代機より性能が低いか議論されるような次世代機なんて今まであった? >>190
記者が開発担当者に聞いて得られた情報が妄想って… >>190
あくまで表現「世代」だから
Unreal Engine4で出来てるねってだけの話でしょ スマホ用のチップとかはゲーム機には不向きで劣る物に決まってると信じて疑わない人達がいるって事だろうね。
PC用に使われていたパーツが永らく支配して来たから仕方ないけれどさ。 ハッキリ言っちゃうと据え置きとしてはWiiUより性能低いかも 体験会みてグラフィックもすごく綺麗になったって言ってたから
すっごい楽しみにして予約しようとしてるのによけいなこと言わないでよ! コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html いや、性能面ではWiiUと遜色ないから大丈夫。
機能面で持ち運べるのは他機種に無いものだし、対人戦がその場で出来るのも有利だ。
できない事や不得手な事を無理させて、アラが出るようなポカさえしなければ結構良い線いけると思う。 >>198
WiiUと同性能の据え置きなんて市場に居場所ねーから無理 実物見てきた人間にはわかるけど、
無知なゴキがおかしな妄想してるだけで、
普通にWiiUよりグラフィック奇麗だから >>199
読解力ないのかそれともわざとやってるのか知らんけど、WiiUのソフトを楽しめてたならそれ以上の体験は間違いなく出来ると言いたかっただけだ。
それに加えて利便性も上がってるから特に心配する要素はないよ。
PS4はそっちで美麗映像極めて、お一人様娯楽の王者を目指してくれ。 ハード更新せざるを得なくなった任天堂のご都合だけで出たハードに綺麗も糞もないよ 携帯機として見れば、性能は別に問題ないのよ
PS3レベルが携帯出来るなら十分
でも、それじゃソフトが出ないのよ ゼルダでは一見、スイッチの方がテクスチャ解像度が高く見える
フレームレートが良い方でやりたいけど
トワプリとかWiiUならアイテム選択が楽だからなぁ、スイッチ版はどう工夫されてるんだろ? >>203
禿同
極端な話任天堂が頑張ってサードをかき集めれば良いような気もするが… 結局、ドリキャスの性能はサターンを超えてるの?
20年近く前にこんなスレが立ったら病院行けって言われただろうなあ >>30
まともな日本語書いてりゃ……が当たり前だぞ 携帯性があるだけでWiiU以上の価値があるのに
一台で複数人遊べる据え置き機としての機能があるとか最高よ 仕様を公開していないから買わないってのは全然ありだと思う
売ってるものの内容を知らせないんだから コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html PS3以下とかうるさいから、あのPS3スカイリムと比較しよーぜwww そもそも3年くらいたった後じゃねえと性能使いこなせねえよ
PS3だってロンチと後期じゃ全然違っただろ >>178
残念ながらwiiuの発表時のゼルダのPVとゼノクロのPVはプリレンダ詐欺 以前、任天堂で働く知り合いが
WiiUの性能超えるのは当然と言っていたが
ここ最近の情報など見ていると
多少不安になる… wiiuのオプションで出しときゃ火傷しなくてすんだのにな 実際のところはマリカ8まで待つしかないか
ゼルダはWiiU版をあえて劣化させてるかもしれないし あの携帯機なみに小さい本体だけで
WiiU以上にリッチな映像が体験できるなんて
スイッチって、本当に凄いハードだよな!! WiiUより圧倒的上じゃない
いい部分もあるし悪い部分もある >>213
こんな前世代ハード使いこなせいクリエイターは空き缶拾いに転職した方がいいだろ マルチで作るものはそのままとは行かんだろうが、スプラトゥーン2とか、明らかにグラフィックがUよりアップしているのはある
オブジェ、キャラのモデリングはより精細になり、インクの液体質感も上がってる
スプラトゥーンは動きが早くジックリグラフィック堪能すゲームじゃないのでわかりづらいが >>182
マリカーもWii U720p60fps、
スイッチ1080p60fpsだよ。
スイッチがWii Uより性能高いのは明確。 >>228
パッと見て前作と何が違うの?って感じにしか見えないのは駄目だと思う
正直2と言うよりバージョンアップ版にしか見えない 照り返しとか若干綺麗になってるけど、
ゲームパッド出力削除して、この程度ってことはWiiUより性能は低い。
ゲーム性を殺して間違い探しレベルで絵を綺麗にしただけ。 >>228
明らかにだってよ
馬鹿じゃねぇのコイツ SwitchはWiiUより全体的に見れば確かに上回ってるんだろうけどそれは全ての面においてではなくて
いくつかのわずかな部分で劣っていて
更にバッテリーや熱暴走の問題で連続稼働時間や耐用時間は明らかに劣っている
こんな感じかな? 新ハードを出す意義がさっぱりわからない
WiiUに例のコントローラを出せばいいのに
もう少しユーザを大切にして欲しかった >>240
ほんとそれ
WiiUの新タブ扱いで良かったと思う ps4 とTEGRAX1との比較画像のってたが、あれ酷いね
大丈夫かね >>240
それじゃWiiUの負のイメージから脱却できないでしょ
WiiU買った1000万人以上を切り捨てでもイメージ刷新したかったのよ
まぁWii買った一億人切り捨てた任天堂なんだから買ったやつがアホとしか言えないがな じゃあその上でSwitch買うのはWiiU買ったヤツより大バカって事だよね そりゃそうだろ、リスクは大だ
ハード買う事自体に価値があったり、一本でもどうしてもやりたいソフトがあるんならアホとは言えないが
これがデファクトスタンダードになると思ってんならアホだね 消費電力40wハードを携帯機で超えるというのは辛いな
しかも五年かそこらだろ? 「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://tobaliweb.25u.com/8.html WiiUより高かろうが低かろうが
他陣営の前世代ソフト移植するのがいっぱいいっぱいの性能しかないのは辛い 他陣営の前世代ソフトすら需要ないでしょ
二頭身三頭身しか受け入れられないハードだし スイッチって何のために出すのか本気でわからない
性能はWiiUと同等かそれ以下で、Wiiリモコンのような目新しいデバイスもないし、
これならWiiUのままでも別にいいのでは?と思う
WiiUユーザーの切り捨て策としか映らない >>240
WiiUが生産しようにもできない状態になったから。
WiiUは、ルネサス鶴岡工場でしか作ることができない特殊な半導体を採用していた。
しかし、WiiUがロンチで大コケし、在庫が山盛りとなったため、ルネサス鶴岡工場への発注数も激減。
任天堂向け半導体に頼り切っていたルネサス鶴岡工場は稼働率がた落ちで赤字垂れ流し状態となり、
とうとう閉鎖を発表した(のちに、ソニーへの売却となるが)。
ルネサス鶴岡工場がWiiU用半導体を作らなくなったため、WiiUも新たに作ることはできなくなった。 >>259
任天堂のせいで潰れたようなモンだな
設備投資とかしちゃったんだろうなぁ >>258
性能的には越えているよ
ただps4や箱1とは比べられないし
そこで勝負しても意味が無いと思ったんだろ
まあ性能でいえばpcになるわけだし制作費が膨大になるのは抑えられるがどうなんだろね
gtaの会社もあんだけ売れても倒産目前だし莫大な開発費を使う方向はある程度抑えるべきだとは思う WiiU:350GFlops位。
テグラx1:500Gflops位。
なので、ベースは超えてるが、
省電力モード時にスペックダウンするのでどこまで許容できるかは開発者次第。
同じ条件ならWiiUは超えてる。主にドックから動かすなって条件ならね。 >>262
岩田はWiiUを1億台売るつもりだったから、ルネサスは1年あたり1000万個は製造できる設備を作ったんやろなぁ
そしたら初年度売上200万台…悪夢だな… >>259
ええ…、こんな終わりかたしたハード他に知らんぞ それで更に新ハード出すんだから厚顔無恥もいいところだな
ちょっとは自重しろw タイタンフォール2のデザイナーがぶっちゃける「スイッチは性能低すぎてサードパーティのサポートはWii Uと大差ない」
Titanfall 2 Designer: Switch Is So Underpowered Third Party Support Will Be No Different Than Wii U
http://wccftech.com/switch-underpowered-third-party-support/
仮にタイタンフォール2を移植しようと思えばスイッチに移植可能なのか?という質問に「FUCK NO」 GPUの世代はPS4 XBOXONEと同じらしいじゃん。
CPUはTegra X1の派生なら8コアになるのかね。
PS3よりは洗練されてて奇妙な動作とか無さそうだし現在の価値観なら普通じゃないの。
端折れば何だって動くし遊べるよ。 スイッチの世代はproと同世代
fp16とかh265とか積んでるだけでもわかるしさ
ps4と箱1は前の世代だよ
Flopsしか見てないバカには理解できんよ
その考えでは一番最先端のスマホが10年以上の世代ということになる
まったくありえん 『マリオカート8DX』の動画みたけど
あの携帯機なみに小さい本体だけで
WiiU以上にリッチな映像が体験できるなんて
技術の進歩ってスゲーんだな!! >>291
h.265 encoder/decoderは世代とは関係ないだろ
スマホは別に最先端じゃないし今のCS機にも劣る
最先端は常にPCやHPCだ >>259
その話はにわかに信じがたい。
第一に、SCMの面から、半導体チップを一単一工場生産はあり得ない。
第二に、現WiiUを売りつつ、廉価板チップ開発も平行して進めるのが当然で、
初期チップのWiiU発売から二年も経てば廉価板チップへのライン移行の投資計画するのが流れじゃないかい
単に任天堂がご破算にしたかった、ただそれだけと推測するが。 >>295
那珂工場で作るという話はあったよ
んでサンプルまでは作った
ただそこから続報がなかった
任天堂がキャンセルしたのだろう >>295
廉価版チップなんてWiiのころからやってないよ
単純に規模が小さすぎてシュリンクできない
>>297
任天堂がキャンセル?VBや64やGCでもそんなことしなかったぜ? 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS WiiUより低性能って言ってる奴ら完全に妄想でワロタwww 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 生産終了したハードに何を期待する?
バーチャルボーイ以来の黒歴史だったwiiuたった1500万台で終わる
今回のswitchはwiiの再来
全世界で売れると思う
日本では学生が多く購入するだろう。 switchでスタンダード版作ってPS4で完全版出せるかもしれないのに、無理やり叩くのも解らん心理状態だの。 完全版商法なんかほとんどゴミじゃん
任天堂ハードからPSハードなんて特に 発売当日に分解記事出てチップとかメモリとか全部わかったときには騙されて買った人後の祭りか カタログスペックとの差に愕然とするんだろ
レンガみたいに 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z GPU性能はマリオカート8DXでWiiU超えが証明された
個人的にはWiiUとXBOX1の中間程度だと思ってる
今回プロコンでXBOX1コンに完全勝利してる点を称賛したい
あれを同梱しないのは非常に勿体ない 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z >>299
64の頃から発売時点で省くところがないよね。 どうせ今後も大した情報は出てこないと思うが……
まぁ、メインメモリ量ぐらいは分かるだろうな。 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 今の任天堂なら安定性無視でひたすらスクショ映えするのと
ワザとクォリティ落としたのを同時に出しそう 超えてるか超えてないかわからんようなもんを新ハードとして出すのが悪い
NewWiiUとして出せばWiiUユーザーも切り捨てられずに済んだのに >>329
適当なSOCが無い。また据え置きでスペック競争するんかよ >>331
作ってないバージョンのパワーシリーズをIBMに頼み、ATIからIP借りてくる。
開発費たっか。 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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