【悲報】スイッチ版ドラクエヒーローズはVITA版準拠のカクカクボケボケの劣化版確定!★2【Switch】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年前のPS3すら抜けないswitchの性能の低さが悔やまれるな EAのFIFAがPS3/360世代ベースで最新主力エンジンのフロストバイト非対応
I've heard FIFA Switch is based off of the 360/PS3 versions which still get made.
https://twitter.com/tomphillipsEG/status/819769078449508352
UBIのSteepは最新のSnowdropではなくノートPCでも動くような軽いゲーム
ベセスダのスカイリムはPS4/ONE世代のSEではなくPS3/360世代の無印版
ドラクエヒーローズは30fpsのPS3版がおそらくベースで処理落ちあり
ソル@ITジャーナリスト ?@sol_getnews
Nintendo SwitchのドラクエHEROS1・2が30フレームだった、、
ゼルダはドックモードになると900pにアップスケールされるが不安定になる
LaurakBuzz(Laura Kate Dale)
@8518Steve BOTW has more slow down issues docked
https://twitter.com/LaurakBuzz/status/820025530024165377
Toadsanime(Ryan Brown)
Can corroborate @LaurakBuzz's claim that Zelda weirdly performed better when handheld on the Switch. Thought the same thing.
https://twitter.com/Toadsanime/status/820026615765893122 スイッチ版FIFAはPS3/360Ver、Frostbiteエンジンが動かずBF等の移植は不可能、サードAAAは絶望か? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484369473/
I've heard FIFA Switch is based off of the 360/PS3 versions which still get made.
https://twitter.com/tomphillipsEG/status/819769078449508352
> そのPC/PS4/Xbox One版では『Battlefield』シリーズでお馴染みの
> ゲーム開発エンジン「Frostbiteエンジン」が新導入されていますが
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/15/68675.html
FIFA 17 - PS3 vs. PS4 Graphics Comparison (Demo)
https://www.youtube.com/watch?v=Yfu5rqrjF5A
FIFA 17 Demo - Xbox 360 vs. Xbox One Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=HksiCQotskE GAMESPOT曰くゼルダSwitch版はWiiU版よりパフォーマンス面で問題があるとのこと
https://youtu.be/DLNYOJ6qXE8?t=152
・携帯機で高品質な任天堂ゲーが出来るのは嬉しい
・思ってたよりちょっと重い
・持ち運ぶためにでかいポケットを用意しなきゃ
・ディスプレイの質はいい、驚くほどではないけど
・ジョイコン小さくて紛失しそう、でもヌンチャクコンより精度は上
・コントローラー持つ時に快適なポジションを見つけられなかった
・ボタンが小さい、ボタンの場所が離れているため把握しづらく押し間違えしやすい
・携帯モード時のバイブが弱すぎる(ゼルダもスプラトゥーンも)、ジョイコン単体なら問題ない
・WiiU版ゼルダはスムーズだったが、switch版はかなりテクスチャに難あり
フレームレートに問題があったり、でも開発中だし製品版では解決してるよね(願望) ヒーローズはジャギーも気になったなあ
アンチエイリアス処理してない感じ なんで最主力ソフトが30fpsなん?
マリカーやオデッセイは60だったのに switchの仮想敵がPS4からVitaになってるってまじ? >>11
マリカーとオデッセイは現状720Pで動作してるって話があってだな・・・
ヒーローズは1080pっぽいし画質とフレームレートトレードオフなんじゃないかな・・・ >>11
最主力ソフトでないやろヒーローズ発表時ドラクエ無双と馬鹿にしてたやん買う人居ないでしょ馬鹿にしてたのだから 最適化するの間に合わなかっただけだろ
またまた今夜もゴキブリお得意の捏造かよまったく // 任_豚\ \
|(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ < もうカンベンしてよ〜
|│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ|
| \\‐-=-‐ ' ./ .|
\( ・ ハ ・ ) / チャンチャン♪
\____/
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) .ノ| _ノ __ノ またみてね! IGN「ブスザワは13.4GB、容量の半分も使ってしまう。だが心配することなかれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484483523/
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild/10650/news/nintendo-switch-134gb
>Nintendo Switch版の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は最低13.4GBの
>ハードディスクの空き容量が必要であることが分かった。
>Switchは32GBの内蔵ストレージを持っているが、一部はシステムのOSに使用されているので、
>13.4GBの必須容量は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」というたった1本のゲームだけで
>ストレージの半分も使ってしまうことを意味する。
>ただし心配することなかれ。SwitchのストレージをmicroSDXCのメモリーカードで拡大できるので、
>お金さえ出せば容量不足になることはない。メモリーカードは「ゼルダの伝説」の最新作をプレイする上で
>必要不可欠なアイテムになりそうだ。 >>17
最適化した程度でどうにかなるレベルのスペック差じゃねーよw 事実を言うとネガキャンになっちゃうハードも珍しいわ… >>17
悲報すぎてぶーちゃんもこれは捏造であってほしいんだな・・・ 性能低すぎだろ
PS4以上なんじゃないの?
三年前のハード以下かよ ぶーちゃんはネガキャンスレにまで来て自爆スイッチ押すのでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃんブヒッチ誉めるところなくてブヒッチブヒーブリブリブリュwwwwwwwwwwwwwwwww DQHはフレームレートがPS4版から半減
次世代機特有のパーティクル(粒子表現)は全てカット
光源処理も無し
柱の装飾も簡略化
テクスチャもボケボケ
これが任天堂Switchだ! nintendoSwitchは据置機なのですれ違いもありましぇ〜んw
任天堂、Switchのボイスチャットやオンラインへのアプローチを語る
「Miiverse」と「すれちがい通信」には対応しない
http://jp.ign.com/nintendo-switch/10615/news/switch >>25
悲鳴がきこえるがぶーちゃんお漏らししての?wwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃんブヒッチ誉めるところがなくてお漏らしブヒッチブヒーブリブリブリュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今まで任天堂独占だったものがソニーにもでるようになっただけで
負け
なの理解してないねえぶーちゃん まあ5000万台も売れてしまってるからねwwwwwwwwwwwwwwwwww もう許してやれよ(´・ω・`)
ブーちゃん泣いてるじゃねーか… Switch向けのタイトルを開発中,もしくは開発を検討中のゲーム開発者複数名に聞いて回ったのだが,それによると,
グラフィックス表現世代はPS4やXbox Oneと同じ
ただし,PS4やXbox Oneのゲームタイトルをそのままの品質で持ってくることは難しい
とのことである。まあ,このあたりに驚きはないだろう。
そもそも任天堂は,「ニンテンドー ゲームキューブ」を最後に,
ゲーム機における「性能競争」から下りてしまったし,公知の事実としてNVIDIAの組み込み機器向けSoC(System-on-a-Chip)
「Tegra」をプロセッサとして採用した以上,「絶対性能」ではなく「消費電力対性能比」を重視したことは明かだからだ。 結局携帯機モード基準で足引っ張るからこうなるんだわな
懐かしくて新しい! 『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』綾野智章氏直撃インタビュー&プレイリポート【Nintendo Switch プレゼンテーション】
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、
>携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。 >>37
1世代どころか2世代ぐらい差がついちゃってるねw >>40
しかも何年か前に出たPS3版HDの焼き直しって言うw Switchは現在唯一の次世代据置ハードだからな
前世代PS4に遠く及ばない2周遅れの性能だったら失望して叩かれるのもしゃーない
ただDQHはなかなか面白いよ、ちょっと高いけどセットのベストプライスだと思って遊んでみて欲しい ps4買わなくても遊べるんだしそっとしといてやれよ
お前ら飽きるまで十分遊んだだろ これが2017年の据置なのが笑える
どんだけ〜wwww 新ハードなのにゼルダもDQも現行機の劣化版しか遊べないのはきついな 買う気はないけどさ
ヒーローズみたいな作業ゲーは持ち運び可能なほうが
メリットあるんじゃないの。
要はどっちをとるかだ >>50
同じ場所だとはにわかに信じられないと思う >54
持ち運びにしても、もっと手軽に遊べるVITA版があるんで・・・ ところで、ヤフコメって何であんなに豚ばっかなんだ?
社員? コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html CPUも非力すぎるからポリゴン減らさないと駄目なのな
サードはまた縦マルチみたいな作業を強いられるのか
任天堂迷惑かけすぎ やいばのブーメラン突き刺さっててクソワロタ
さすが豚 >>14
フタを開けないと分からんけど
スペックにはドック接続時1080p60fps(ムービーは容量の関係で難しいが)とあったからね…
>>16
すまん、ゼルダを指してた
ゼルダが30fps言うてる人おったから >>61
PS4はRADEONだから流石に発色の良さが改めて判るな
スイッチ版が発色悪く、色薄いのはnVidiaのGPUの伝統だよな >>65
任豚はゼルダの主人公の真似をしてブーメランを投げたいのだろうなw ブヒッチもソフトも全部すぐ撤退するから存在自体無いのと同じだから安心しろよ豚!w 別に今さらDQH1&2が出たからってPS版の実績が無くなるわけじゃないのに
なんでこんな執拗にネガキャンやってるんだろう
わりと本気で不思議に思う ドラクエ11がUE4版ならもっと激しくなるので前哨戦みたいなもんだな
その場合PS4版はもう売れなくていいくらいの気持ちになってるので捨て身でネガキャンに走るだろうし 据え置きモードいらなかったよな。携帯機はこの性能で余計なものを排除して安く
据え置きはGTX1060ぐらい積んでやれよ >>73
マルチで劣化したら叩かれるのはバイオ4あたりからのゲハの伝統なんだが
前世代でもマルチ比較スレあったでしょ? >>73
気にせず買えばいいだけ
PSユーザーは気にせず買う >>73
次世代機なのにPS4相当の移植じゃないのがバレて笑われてるんじゃねえかw 据え置き機の性能がソニー携帯機の周回遅れになった珍天堂 せっかく進化させて新たなブランド作って育成したのに
裏切って劣化させて退化させたからでしょ
DQH3は別に買い支える必要もなくなったから気が向いたやつしか買わないと思うよ >>73
お帰りなさいが相当恥ずかしかったんだろw 買わないなら別にいいけどさ
3のマルチも要らないんだろうし
なあいつもの任天堂据え置きハードだなって感じ 会場行かずにネガキャンしてる糞が多いのであまり話題に出ないが、HD振動がハッキリ言って凄い
これは触らなきゃわからんだろうが、攻撃の感触がただブルったという単純なものでなく
敵によって手応えが全く違う。
視覚的に凄いとかではなく、触覚的に訴えてくる手応えは新鮮だ。 ヒーローズとかスイッチのカンファレンスのとき
10秒くらいサラッと軽く流しただけのタイトルなのにゴキブリをここまでイライラさせるとは思わなかったわw コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る。一体なんのために…と思ったら深い理由があった
http://kuopa.kaleebso.com/88_6.html >>86
豚「DQH完全版!ゴキブリどんな気分?www」
↓劣化確定
豚「なんでこの程度のソフトでムキになってるの?」 スイッチネガキャンに見せかけたvitaネガキャンスレ 散々言われてたPS3未満の性能ってのが本当だったのが悲しいね >>92
発表前はPS4以上のモンスターハードって言われてたんだぜ 携帯時がWiiUで、据え置き時はWiiUProってところか
箱一には及ばないけどある程度の性能と言われてたのにな 一番の被害者はドラクエ10のスタッフじゃないかな、何Ver.作らなあかんの >>95
流石にそれは前PCバージョンでいいんじゃね >>96
任天堂ハードの仕様が全部バラバラなんだが ttp://www.famitsu.com/news/201701/15124859.html
>青海 新ハードの、しかもローンチに合わせたソフト開発は、やはり苦労するものです。
> ノウハウも蓄積されていませんでしたが、任天堂さんのほうでも環境を整備していただいていて、
> それと並行して開発を進めています。HD振動のような新しい機能については、
> 我々も実際に作ってみながらで、手探り感はありました。
>庄 メタルスライムを斬ったときの“カキーン”という感覚は新鮮だと思いますよ。
>庄 単なる移植ではないということは、しっかりとお伝えしたいですね。
> 『I』も『II』も相当手を加えているので、どちらもパワーアップしています。
グラが全てのゴキブリ脳は呆れるわ
一番大切なゲームの内容はスイッチ版が最強 そうですか、売れるといいですね
豚はスイッチすら買わないんだろうけど でも
こぉ〜せいの〜はけんきしゅ、ぷれぇすてぇしょんふぉー ではスプラトゥーン2は出来ないんだよな
いくらswitch版のDQHを貶めようがゼルダも発売されるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています