X



【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:31:23.47ID:Zgw5EQ/x0
おっぱいのサイズの大小が振動の強弱で、シリコンの有無が分かるのがHD振動ってことじゃないの?
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:37:43.64ID:OC72WZ7e0
そういう振動をシミュレートするのってめちゃくちゃ大変なんだろうな
結局出来るけど誰も使わないという落ちになりそう
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:38:19.55ID:jpmh2bqh0
魚を釣り上げた時の暴れる感じを再現したり、盾で剣を弾かれた時の感覚を再現したり、色々出来るんじゃないか
ホラゲーも相性が良さそうだ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:39:09.15ID:f83kOi8W0
>>191
俺は普通の振動もあった方が面白いと思うし、
その振動がHDになったら更に面白いと思うよ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:40:19.58ID:CKo/Wr810
本来なら壁を叩いたときの振動の差で
爆弾で壊せる壁かどうか区別ついたりするんだろ
音などで壁の向こうに空洞が広がっている表現は従来作からしてきたわけだし
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:45:12.38ID:n8ZQipiaa
そもそもただでさえバッテリーもたないのに、ほんとに触覚を錯覚させたかったら従来の振動以上にずっと振動させてないといけないから
結局要所要所でちょろっと震わす程度のいままでの振動と対して変わらん使い方が現実的
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:47:05.44ID:f83kOi8W0
>>197
本体とコントローラのバッテリーは別だし、
コントローラの方は20時間もバッテリー保つ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:49:33.41ID:forTbnDU0
うーむ、やっぱりHD振動について具体的に語れる人は居ないか
体験会でもボンヤリした感想ばかりだったし仕方ないっちゃ仕方ないけどさ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:49:57.75ID:+VBNWDGi0
HD振動ゴリ押しのペド豚はどう答えるの?
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:50:29.46ID:FBWUMJ/Z0
おっぱいの感触も再現出来るのかいな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:52:45.95ID:f83kOi8W0
>>205
仮に10時間になっても十分でしょ
PS4のコントローラなんて普通に遊んでも6時間しか持たないよ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:53:18.40ID:forTbnDU0
>>203
それってまさか>>193のこと?
もう一度言うけど、それがどうゲームの面白さに繋がるの?
HD振動が今までの面白さに+αできるのかと聞いているんだけど?
言ってる意味分かる?
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:53:48.45ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:56:43.36ID:3izn4Ac40
>>206
>>207

スイッチ 電池容量 525mAh
PS4 電池容量:1000mAh


俺はこの稼働時間はかなりのハッタリきかせてると思うわ
振動やセンサーやジャイロ全部切った状態での稼働時間だろ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:57:51.15ID:f83kOi8W0
>>208
PS4にある普通の振動だって、ないよりはあった方が面白い
その振動がリアル寄りになったらもっと面白い

振動がいらないと言う人もたまにいるけど
普通の人は振動がないと寂しい
もともと振動がなかったPS3も不評で結局後から振動を付けた
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 16:59:18.50ID:5xFdA5oi0
デュアルショック
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:01:40.05ID:f83kOi8W0
>>210
PS4のコントローラが異常にバッテリ持ち悪いだけ
PS3は20時間くらいもった
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:01:44.29ID:U7xkOOKga
WiiUとスイッチのマルチってお互いの良いところを潰し合ってるよね
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:02:42.27ID:GYoY4I0j0
WiiU版をSwitchに調整したタイトルで、専用ソフトじゃないしな
フルスペック使ってるって訳じゃないんだな
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:02:59.89ID:f83kOi8W0
>>215
ゼルダに限らずあらゆるゲームはHD振動があった方が面白い
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:05:23.00ID:jpmh2bqh0
>>216
没入感を高める為の機能という意味では目的は同じだろ
こいつはその機能がゲームを面白くする為に役立たないと主張してる
全滅論を唱えているのはどちらかと言えばこいつの方だよね
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:05:23.95ID:RiQ1sCP5a
iPhone7のホームボタンや3Dタッチと似たようなもんでしょ
すぐに使わんくなる
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:05:34.32ID:3izn4Ac40
HD振動が有効に使えるソフトなんてマリカくらいだよ
あれで無理なら普通のゲームにHD振動がついても没入感なんて無理
でマリカ8DXの体験レポでHD振動がすごい!とかレポートあったか?そういう事
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:07:23.59ID:+IkbjKnId
HD振動なんて何にでも使えるじゃん
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:09:32.07ID:BdOOC9RUa
>>224
これは没入感とは関係ないと思うぞ
12スイッチみたいに自分からなりきる必要がある類のもの
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:10:31.11ID:forTbnDU0
まあ具体的にHD振動の利点なんて説明できるわけがないわな
そもそもそんなものないんだし
ゼルダに採用されなかったのがそのいい証明になってる

大体乳絞りへの没入感なんて誰が求めてるんだよw
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:10:59.77ID:e4kpxt0n0
>>230
さすがにはちまを引用するのはやめてくれ
ゲハが腐る
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:12:53.05ID:5xFdA5oi0
面白い
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:14:23.36ID:xvD7g/NJ0
WiiU版でいいわけだな
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:15:54.26ID:xvD7g/NJ0
どういうゲームなんだよw

頭おかしいのかよw
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:16:24.45ID:f83kOi8W0
>>237
逆でしょ
あった方が良い機能なのに、
HD振動は面白さに関係ないとか無理やり全否定する人がいる
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:18:25.11ID:f83kOi8W0
>>246
おっぱいを眺めるのと、
おっぱいを揉むのとどっちが良いと思う?
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:19:11.55ID:3izn4Ac40
>>235
それって広告で言われてるけど体験会でユーザーが感想言ってた?
どこ探しても「スライムを斬った時と金属を斬った時で違うらしい」と広告をそのまま言ってるだけで
体験した人の感想が出てこないんだが
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:20:36.70ID:5xFdA5oi0
HD振動に触ってないから何とも言えない
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:21:30.76ID:48hl32p50
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感!  <
> 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが         <
>起動するときは大きな振動が手元で感じられた。      <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y ̄

            /任_豚\ 
            .|/-O-O-ヽ| 
           6| . : )'e'( : . |9
            `‐-=-‐ '


青沼<HD振動を活用する要素はスイッチ版にはないよ


            /任_豚\ 
            .|/-O-O-ヽ| 
           6| . : )'e'( : . |9
            `‐-=-‐ '
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:23:07.69ID:e4kpxt0n0
>>254
ソニーが採用する分には

任天堂は技術が無いからゼルダに振動を載せれなかった
ソニーの方が任天堂より技術力がある

という事になるよ
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:24:03.05ID:xvD7g/NJ0
保存した!!とかwww

どんだけ都合がわるいんだよwww
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:27:38.42ID:WzRGoAhF0
>>254
分かってないな
HD振動は凄い!ゲームが劇的に面白くなる!みたいな事を言うからそれはねーよと否定される
ただの振動機能より向上してるのは確かなんだから、普通の振動機能と大してコスト変わらないしって感じでHD振動を取り入れるならいい
結局ハード全体としてどうかだろ
低性能で高価格なゴミを出してきた言い訳にHD振動を使っても信者以外には受け入れられないし売れないと言うだけ
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:27:56.87ID:5xFdA5oi0
ゼルダはWiiUと同じ体験をするようにしただけ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:28:36.75ID:EZXOi70T0
Japanese Gamers Think Nintendo Switch Is Too Expensive, But Don't Mind Paying For Online Access
ttp://www.nintendolife.com/news/2017/01/japanese_gamers_think_nintendo_switch_is_too_expensive_but_dont_mind_paying_for_online_access
>A poll conducted by Japanese firm Hachima has revealed that a lot of players from Nintendo's homeland consider the Switch to be too expensive,
> but they don't mind paying for online services.

Hachima… Nintendo Lifeって、はちまの記事を引用すんのかよ(呆)
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:29:31.36ID:NGc+TI/H0
ポケモンだっけ?
3DSの目玉の3D機能OFFにしてきたのって

「俺らはいらないけど、お前らサードは使え」の任天堂wwww
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:29:32.75ID:iZZJilMUd
まあ、要はNintendoはswitchつくらず
ps4の下位互換付くって永久に馬鹿扱いされてりゃいいんだよ

他の昨日はソニーが取り入れるまでは
ネガキャンするからさ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:30:03.45ID:WzRGoAhF0
>>261
体験してもいないくせに体験談を求めてる人に対してHD振動は凄いんだ!とか噛みついてたゴミがよくそういう事言えるよな
頭おかしいとしか思えない
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:31:31.67ID:NGc+TI/H0
>>273
それを考えるのが任天堂の仕事じゃないの?
ユーザーはそれを見て、「こんな使い方があったのか!」てなればいいだけだし
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:33:28.14ID:5xFdA5oi0
HD振動で打撃と斬撃の振動を使い分けるだけでもゲームの面白さに関係すると思う
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:33:47.67ID:61CnQC5va
まあ触覚フィードバックはVRの付帯ギミックであって
単体でしかもメインに持ってくるような代物じゃない
任豚は何勘違いしてやがるんだw
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:33:57.53ID:e4kpxt0n0
>>273
体験会に参加した人しかHD振動を味わってないもんなー
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:35:30.86ID:jpmh2bqh0
>>270
どう考えても噛み付かれたのは俺の方なんだが
HD振動がどうゲームの面白さに繋がるのか説明しろと言われたので、「没入感を高める事だ。PSVRと同じ」と言ったら「PSVRは振動なんかとレベルが違う」と的外れな反論をされた
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/28(土) 17:35:56.86ID:WzRGoAhF0
あれだけ持ち上げた裸眼3Dがスイッチで完全に切り捨てられたのに今度はHD振動を持ち上げるんだから凄いよな
はっきり言ってギミックとしては裸眼3Dの方がHD振動よりはよっぽどマシだと思うけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況