実績orトロフィー機能がない任天堂ハードのゲームって味気ないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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PS箱スチーム全部あるのに任天堂はなんでこれの重要性がわからないの? 正直良し悪しなんだよな、実績機能…。
使い方下手なところはとにかく取るのめんどくさい設定をしたり
和ゲーに多いが取らないと解放されない要素追加して
さらにそれを取るためかなり時間を浪費する必要がある実績だったり…。
あぁ、無い方がいいわけじゃないよ。無くてもいい場合があるよって話。
大概の場合無いよりある方がいい場合のほうが多いんだけどね。 実績機能大嫌いなんでどうでもいい
存在する以上埋めたくなるんだが、アサシンクリードのフラッグ集めとか苦痛でしかなかった
「苦痛ならやらなきゃいい」つっても、「あんたのやりこみ度は40%です」みたいに数字で示されると癪に障るんだよ
このPS3と360以降の実績って文化は絶滅して欲しいと思ってるが、定着しちゃったし無理なんだろうな…… 重要なのか?
あってもなくてもどうでもいい機能だと思ってるんだけど なんで重要性がわかってないと判断しているのかがわからん
今まではビッグデータを扱うノウハウが無かったんじゃないの UI開発者が実績機能付いたゲームやった事ないってのはあるかも 大昔の風来のシレンから足あと実績機能あるし
ポケモンにもアドバンスから実績リボンがずっとある
スマブラにもある
ソフトごとに付いてる それをユーザーごとに比較できるようにしてるのが実績機能
つまりソーシャルなフレンド機能の一部なんだよ
任天堂ハードはソーシャル方面もフレンド機能も最低で機能してないので不要っちゃ不要 取るのが面倒なのを入れられると途端にやる気無くすから困りもの
あって悪いということはないがなくても困らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています