鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れるゲームにとっては関係ない」 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなアホどこにいるんだろうねw
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828778668558266373
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです PSのとき「海外で売れるからwww
PCのとき「日本じゃ売れないwww >>143
代替でしかない結果を、数字がでかいから充分だろ!、と押し通そうとしてるだけだからね。 >>143
両方で売れてないところには言われたくないって話じゃないの?
実際、少ないとか言われても国内外で一番売れてるのは事実なんだし。 ここでマジレスするのバカらしいし
自作自演幻影陣晒し運営に晒される常連目指してコピペ貼りに徹するわw
セガBBSの後追いPS2口コミ工作掲示板で任天堂に好意的な話は難しい
運営ガチステマジェット通信は常時管理してる
ニコ生にも関わってるガチステマジェット通信
あめぞう鯖攻撃
セガBBS荒らし潰し
PS3閏年事件大規模2ちゃん鯖攻撃の最後は自分で鯖落し
ソニピク映画流出サイト鯖攻撃
2ちゃん運営追い出され時の鯖攻撃
DMM鯖攻撃
電車男
ペヤングゴキブリ
自殺男
不審者情報に露骨な任天堂信者の情報と必ず百%のスレ立て
世界中から抽出した人のふんどしで情報統制
皆さんも今まで見てきた2ちゃんねるとゲハとニコ生の放送から気付くことがあるのではないでしょうか。 代替となる結果が大きいから、代替で押し通すのが問題点。
両方がどうのという話ではない、 単なる強がりだな
未だにサードが国内を無視できない理由は、海外シフトの利益の低さとリスクが馬鹿にならないから 原田は米バンナムにチームごと移動すればいいと思うんだけどねえ、日本は市場として爆死なんだからさw 豚がカンゼンロンパされててクソワロタwwwwwwwwww
こいつを叩くにも叩けないんだよな豚は
なにせ鉄拳はWiiUにも3DSにも出てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP 6とTAG2で世界的に売り上げ落ちてるんで鉄拳7盛り返してくれるといいなあ
まあもう作らんとなるまで売り上げ一気に落る事は無いと思うけど >>140
というか利益率10倍ってなにを根拠に? ユーザーからすると売上自体どうでもいい
欲しいものは買うしつまらなそうなら買わない 日本でも売れてる(きりっ)でないと、株主が嫌がるんだよ。
バンナムは、ソシェゲでゲーム事業儲かってるけどCSは
日本不振で白目で見られてる。
だから、原田のように鬱積溜まる管理職も出てくるんだよ、海外で儲けてるだろうが!と。 いくら数字がでかくても、代替の結果は代替でしかないということ。 前スレざっと見ただけだけど、鉄拳はストみたいに爆死する云々とか
バーチャのパクリが云々(まあ初期はそうだったんだろうが)とか書いてるのて
ゲハならではだな >>161
実際NPD数字を見る限り米での鉄拳6は、プライスプロテクションで大きな負債被ったと導き出されてる。
ソースは2010年3Q決算の鉄拳6数字と、NPDの数字 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD バーチャのパクリが云々は
原田自体が認めているからな >>162
いやCSの次元で次作がどうのとか鉄拳の売上がどうのとか語られても・・・・てところ
4で死んだストと違ってドンドン客獲得してったからね、鉄拳は あとその後は?タッグは?その他地域は?てところも
原田はアジアや欧州、近年成長著しい地域で強いと言ってるのに 【悲報】PS4期待のHorizon Zero Dawnワンツースイッチに初週売り上げ負ける模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486536779/
また無意味な国内スレ >>164
バーチャとは全然システム違うだろバーカ
そんな事言い出したらバーチャはスト2のパクリだし
スト2はイーアルカンフーのパクリだよ 原田氏:
そりゃもう、僕らは団塊ジュニア世代で、ゲームは大きな娯楽ジャンルですもん。どんなゲームを作ろうが、
既存のゲームの影響を受けていないわけないんです。実際、裕さんみたいに「過去のゲームを見て作ったん
じゃない。自分の体験から見つけたんだ」と言えたら最高に格好いいのに、と思ってる40代くらいの開発者は多いと思いますよ。
『鉄拳』【※】にしたって、『ストリートファイターII』(以下、『ストII』)と『バーチャ』があって、「さあ、自分たちは
どこを目指そう?」という発想で作ってますからね。例えば、初期の『鉄拳』は『バーチャ』をメチャクチャ研究
して作ったんですが、途中でこりゃ違うゲームで同じニーズを満たしても仕方ないじゃないか、と気付いたん
ですね。そこで、シリーズ開発途中で、駆け引きのポイントを『バーチャ』と比較して一気に減らしてみました。
『バーチャ』は1回の勝負で10〜15回は駆け引きの瞬間が来るんですが、僕らは当時2〜3回程度、最高でも5回に減らしました。
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter 関係ないって言葉は本来は何かと関係がある(ない)って使い方をするもので
略す事があるけどその何かは考えて話さないとダメだよね
海外で売れてたら国内だけの売上はメーカーの損益には関係がない
海外で売れてても国内だけの売上は日本のユーザーには関係あるし
海外分の売上は日本のユーザーには関係ない 初期の頃はそうだったんじゃね
今は天と地ほど差を離されてて、バーチャがパクってると揶揄されてる位だけど
てか6いつ出るの? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 バーチャは公式のネットサービスが終了して
いよいよ埋没かて状態 鉄拳?なんだっけ?みたいな認識になったら
優秀な人材も集まってこないだろ
海外で募集かけてみるか?
いよいよ日本に開発室置く必要がなくなるが
海外勤務こばんだり英語ができない奴はクビかな? 鉄拳なんだっけ?
てな状態にどうやったらなれると思ってんだろ
スト4が鉄拳6にぼこぼこにされてたのすら知らなそう >>170
日本で売れなく「ても」と逆接を使ってるからね。
「ても」、「けど」を使わないで済むようにすればいい。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP 捉え方がピュアすぎる
日本には受け入れられませんでしたねーって煽られてるだけだろ日本以外でがんばればいいよ つまり日本人には受けてない、日本では爆死ってことだろ?
うん、爆死だわ 豚ちゃんPS憎しでPSに出るソフト脊髄反射で全部叩いてるけど
相手はちゃんと選んだほうがいいんじゃない?
スクエニみたいな数少ない任天堂に協力的なサードの心象ネガキャンで悪くしても将来的にみれば任天堂へのダメージのほうがでかいでしょ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>181
任天堂へのダメージなど、いくらあっても知ったことではない奴等だよ。。
つまり、アンタの言う『豚ちゃん』などいない。 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 ぶーちゃんはソシャゲで海外売上自慢してるからやっぱ頭イカレてるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています