鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れるゲームにとっては関係ない」 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなアホどこにいるんだろうねw
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828778668558266373
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです 鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死〜と言ってる方がいるが海外で売れてるゲームにとっては関係ない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486461347/ 数年前のPSW民が発端ですね。
今は世界で勝ってるから逆になってるけど >>5
これ真っ先に死ぬのがWiiUってとこが
面白いな Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです
これは豚、何も言えんだろ スイッチが3DSとWiiUの後継なら
発売されたらスイッチ軍の部隊ゼロから始まるのか バンナムがPS3時代に7英雄を揃えた時、ゴキブリはすげー文句言ってたんだよね
日本のメーカーが何で海外向けにするんだ!って激おこぷんぷん
今のゴキブリは多分宇宙人によって中身を別物にすり替えられてるぞ?
言ってること真逆だもん
まあそのおかげでバンナムも堂々と日本切り捨てて海外だけ見てればいいんだよね >>10
任天堂もどこか売れる国があれば良かったのにね 不特定多数の掲示板で
同じ利用者と思う方がおかしい >>5
国内でも負けちゃったねw
2016国内ゲーム市場規模3240億円
3DS 1096億円
WiiU 238億円
計 1334億円
PS4 1308億円
vita 467億円
計 1775億円
その他 131億円
日本国内シェア
任天堂 41.2%
SIE 54.8%
その他 4%
※その他はほぼPS3と思われる どこの国でも売れてないWiiUは即死したからな
Switchもそうなるんだろうな 国内限定の話なんてしてるやついんの?
まさかねーゲームは世界で売ってるんだからw てかPS3時代の海外展開は
劣化洋ゲー路線だったから批判されてたわけで
案の上散々な結果を招いたのと
今の国内の売上だけでは厳しいから
海外展開を視野に入れるのは
別モンだと思うんだが
理解できてないんだろうな >>16
海外は売れようがないだろうなスイッチは
キネクトも見捨てたからな 日本限定vs日本も含めた世界
後者が重要なのは当たり前だろ Wiiの時に散々セカイ連呼してた豚が今更国内限定ってのも皮肉なもんだな >>5
なんでこれでWiiUはPS3より先に撤退したのか
答えはグローバル売上の差以外無い
自分で証明する任豚は流石のスカスカ脳味噌である 鉄拳の売り上げが話題になることなんてほとんどないのに
こんなん言うってことは株主に突き上げくらってるな
お決まりのスマホにだせ!かな その小さな市場でしか売れないようなソフト作ってるサード達はこの先生き残れないだろうな PS4で日本じゃ爆死言われてるのにソフトが出続ける理由はさ
和ゲーを日本市場向けにローカライズして販売してると考えればいいんだよ
洋ゲーの日本向けローカライズは数万本で利益が出てる
つまり和ゲーの日本向けローカライズも数万本で利益が出てるということさ 次からはちゃんと国内爆死って言えよ
つーかわざわざTwitterでそんなこと書き込むリアル馬鹿いるんだな 俺伊能忠敬だけど日本て小さくねww
中国大陸に一本斜め線入ってる程度の規模ww だが海外で売れるのはブランド確立した続編のみ
クソゲがバレたら次は無い どんどん内容が海外向けになっていってさらに国内で売れなくなるじゃん 完全日本向けは5万出荷で利益でそうなの売ってくれてるでしょ 原田も速報民とかチカニシみたいに何か実在してるようでしてない
それぞれに都合が良い架空アンチとでも言うか見えない敵と戦い始めてる感じ漂ってるよなあ
まあ鉄拳海外でも売り上げ落ちて来てるんで
頑張って欲しいけど >>23
まあそうだよな
わざわざ日本のユーザーを敵に回すようなこんな事言う必要がないもんな
鉄拳なんかゴキも既に国内で見放してるレベルの売り上げだから
爆死とすら言われんよ
とりあえず国内放棄発言みっともないなと思いました(小並
これで海外でも飽きられたら完全にIP終了ですありがとうございました ゴキブリってすげーよな
日本メーカーが、ゲーム制作において日本の売り上げ?どうでもいいよ?
海外があれば
とか言ってて
それを賞賛してる
ごめん、日本の、ゲームユーザーにとっては、非常に悲しい
ゲームで遊ばないゴキブリにとっては、ゲームなんかより企業の利益の方が大事なんだね >>39
よりによってこのスレでそんなことを言えちゃう知能の人間がこうして実在するから
原田も本来言わなくてもいい当たり前のことをわざわざ言わなきゃならなかったんだよなあ
日本でも同じゲームを出し続けられるのは海外の売上があるからって話だよ
普通はちょっとだけ頭を使えばいい話だけど
君の場合脳を全力でフル回転させてみよう
そうすればわかりかけてくるかもよ >>34
存在しない敵に食ってかかって、勝手にバテてるみたいな、ね。
ほんと、そう思う。 だから、鉄拳って日本人受けしないキャラばかりなんだろうな
あきらかに濃いよね >>39
ゲームを遊ぶ側にとっちゃあ
日本の利益とか海外の利益とかより
ソフトが出ることが重要だからな
ソフトがロクに出ない、やらないニシ君にはわからないかもしれんが >>40
バンナム7英雄って知ってる?
PS3人時代に、完全海外向けでソフト量産してたんだよ
今は?FF15パーティに女はいません、ホモいキャラです
バイオも当然FPSです
既にゴミ日本人は無視して外人様のために作ってる
ただ単に、悲しいよ、、
ゴキブリはゲームで遊ばないから良かったね、、 >>45
すまん両方買ったわw
ゲームが出るって素晴らしい >>46
俺はFF15買ったけど
色々言うこともあるけど、男だらけってやっぱり残念だわ
とりあえず何で普通に女キャラいないの?って思った
なるほど日本人を無視してるんだと
すげー悲しいわ
何でもかんでもイエスイエス言える人間は良かったね、、 体重計をマンセーしてたチカニシが海外重視は悲しいとかいうのはいかがなものか
あれどうみてもスイーツ重視だよな xboxは売れなすぎて国内ではまともにソフトがリリースされなくなったからな。
結果論で言えば、ガラパゴスゲーと国内シェアの圧倒的低さ
双方に警鐘を鳴らしてたPSW住民の見識が正しかったって事 箱○が海外でシェア大きかった頃は
国内国内って言ってた人が今では海外海外言ってんだろうなぁw ここは日本だから日本準拠で話せ!でもゼルダは海外も込みで、っていう特殊ルールを平気で押し付けてくる PS3が海外市場でシェア負けてる時は国内国内
PS4が海外市場でシェア買ってる時は海外海外
これがゴキブリの平常運転 まず明確なルールを決めようぜ
お前らって都合の良い部分だけ話すから噛みあわないんだよ >>53
比較相手が箱なら
今も昔も国内勝ってるぞw >>54
まあ爆死かどうかは原田の言うように
トータルのビジネスで判断すべきやろ。
国内販社wwwwとか煽るなら別だが。 ゴキブリって本当にゲハ目線でしかゲームを見ないからなあ
ゲームユーザーの視点じゃないから、発売予定表を見るので満足してる
勝ちとか負け以前に、日本人向けにゲームなんて作らない宣言なのに
もし負けがあるなら日本のゲームユーザーの負けだわ
ゲームで遊ばないゴキブリは歓喜らしい、良かったねえ >>55
結果的にだろ?
もういいよ自分の都合よく語って勝利宣言が生きがいだもんなぁw ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o 日本人向けとか別にどうでもいいよ
日本人向けゲームがしたいからゲーム買うわけじゃなくて
鉄拳したいから鉄拳買うんだから >>58
ニシ君は白紙の予定表で
楽しめるからいいよね 鉄拳は前に海外の返品システムで大損食らってた気がするんだが 任天堂信者はゲームユーザーとして全くブレてないからなあ
日本で売れた世界で売れたは結果論
常に任天堂のソフトが好き、ゼルダやマリオが好きなだけ、愚直なまでにゲームユーザーでしかない
ゴキブリは?
PS3時代はコクナイコクナイ
PS4時代はカイガイカイガイ
挙げ句の果てには日本メーカーの日本軽視発言に賞賛の声
人として軸がブレブレブレまくり
少なくともゲームユーザーではないわな、発売予定表眺め楽しむ異常さ 予定表が白紙ということは言い換えれば
自分の妄想を自由に書き込めるということだ
つまり、モンハン5、バイオ8、FF16いくらでも自由に書き込み
妄想世界に逃避して現実を忘れられる
豚さんは既にランナーズハイならぬホワイトハイ状態 昔ということやることが違うからダメってなら
化粧品で会社立て直した富士フイルムとか
今じゃIT企業となってるUSENとか
染料会社だったコーエーテクモとか
花札会社からコンピューターゲーム会社になった任天堂とか
絶対に認められない許せない存在なんだろうね
時代が変われば思考も行動も変わるだろ
むしろ変われないからキミらは下流層なのよ >>68
企業の経済活動とユーザーの趣味趣向を同列に語るとか、、
本当、とことんまでゲームユーザーでは無いんだなあ 言ってることはその通り
しかし原田程度のクリエイターが言うと負け惜しみに聞こえる
鉄拳なんて海外でも数としちゃ大して売れてないし まあ中東の金持ちが筐体まとめて買ってったって伝説もある そりゃあ企業としてもうけてもらわないと
自分の大好きなハードにゲーム出してもらえないんだから大事じゃね?
ああ、ニンテン信者はニンテンゲーしかやらないからどうでもいいのか もはや国内パケ限定週販だけ見て語るのが如何にナンセンスかって話だな
ゲハ内での煽り合いの為にしか存在意義ないんじゃないのこのランキングって >>69
日本でもゲーム出るんだよ
つまり遊べるんだよ
そしてそれは海外の売上もあるから
ごめん理解できないことを言われても不愉快なだけだよね 映画とかは日本人向けに作っても君の名はとかジブリとか海外でも評価されてるのに、何でゲームは最初から海外をターゲットにしないとダメとかって事になったんだろう >>77
日本ではゲームが売れないから
売れても開発費をペイできないからより広く売る必要があるから
あとは広告的な問題もあるかもね。「全世界で1000万本突破!」って言われたらどんなゲームか気になるじゃん? 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD よく海外売上だけ見て好調〜と言ってる方がいるが、日本人にとっては関係ない。 ニシくんはまず「売れてないと遊んでも楽しくない」って病気治さないとだめだよ
日本でも出続けて遊び続けられるって話なのに
「ユーザーには関係ない」とか「日本人には関係ない」とか真顔で言えちゃうってのはそういうこと 名無しさん必死だな@転載は禁止 2015/11/14 05:47:36
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070713/rt037.htm
>ここからは私の持論なんですけれど……。オリジナル・プレイステーションの時代と比べると、表現力が圧倒的に上がっていますよね。
>極端な話をすれば、スペースインベーダーは、シンプルだけど楽しいゲームです。シンプルであるがゆえに、どこの地域に持っていても楽しいわけです。
>別に、「UFOの形が日本人には気にくわない」といったことはない。
>ところがPS3くらいになってくると、キャラクターの表情ひとつとっても、「アメリカ人は盛り上がるけれど日本人には気持ち悪い」とか、「日本人にはうけるけれど、アメリカ人にはちょっとね」というところが出てきました。
>表現力が高くなったがゆえに、そこら辺の「小さな差」で、OKなのかNot OKなのかが、大きくぶれるようになってきたんです。
>表現力の高さが、市場にマッチすればいいんですが、マッチしないとおかしくなってくる、という難しいところにきていると思います。
>ですから、映画を作る時の感覚と同じようなレベルが必要な時代に来ているんでしょうね。 海外売り上げが関係ないっていうなら
そもそもゲームは自分のためにするものなんだから国内売り上げすらどうでもいいよね
売れないと次回作が出ないというなら海外で売れて利益出てるのだから心配するなって話になる
つまり、豚は八方塞がりなんだよ何言おうがね 映画のように、まず地元で売れたものだけを国外に持っていくということ。
映画だと、地元の市場でダメなものは外に出していかないだろ? そのうち海外で制作するようになって日本人無視な作風になるんだろ 日本で売れないという事は日本人には合わなかったわけで、海外で売れたからと言ってその続編作るとなると日本人に合わないままの続編になってしまう
段々そうして日本人のユーザーは減っていくだろう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 >>87
海外でも売れてるかっていうと、数百万本だしね。
海外なら1千万本売って、やっと売れてるレベルだろ、と。 国内のユーザーがいなくなったらガチャ回させればいいじゃん
言い訳ばっかりして買わないから現にそうなってるし >>81
いや、コンテンツの楽しみは、同じ体験をした人等と話して盛り上がることも含まれるわけで。
日本語圏内で売れてないものは、その楽しみが無くなる。 豚がどれだけゴネてもPS4のゲームは売れてるし
日本でもゲームが出ますw >>75
そうだね日本人向けではない銃撃人殺しゲームが出るようになるかもね(白目
JRPGもパーティに女の子入れないでホモパーティにしたり
日本の全ゲームユーザーにとって、決して朗報では無いからなあ
ゲームユーザーではないゴキブリには関係ない話かあ
ホモゲームで喜べるんだから素晴らしく都合のいい虫だねえ これいつもの原田じゃん
国内軽視はいつものことだぞw >>96
同じ日本人だからってことでおじさんが小学生の集団に紛れ込んでゲームする姿はなかなかインパクトあるよ >>97
本当にね。
日本語のコミュニティで「豚がー、豚がー」って、日本語使って書き込まず、海外のコミュニティで英語使って盛り上がればいいのにっておもうよ。 PS3時代のゴキ「ここは日本だ、海外の売り上げを語りたければ海外に住めよキムチども」
PS4時代のゴキ「日本の売り上げとかバカ丸出し海外で売れればそれでいい。キムチ最高www」 >>99
豚がひたすら「日本人」だけでカテゴライズしたがるのってそういうことなの?
お嬢ちゃん日本人同士仲良くゲームしようよブヒヒ
こえー超こえー >>99
え?どうしたの?
幻覚でも見えてるのか?
PS9を鼻からキメたのか?
こわあ、、 原田がバカなこと言ってる間に家庭用アイマス打ち切りになってるじゃん >>103
だからこそ年齢層によって惹かれるゲームが変わってきて
そこに国籍は関係ないってことを認めたくないってのは多分にあると思う キチガイが現れる前に鉄拳の最新作の世界売り上げのデータさっさとだせ >>66
任天堂信者って年がら年中プレステのネガキャンしてるイメージしかないわw 理屈はわかるけど
じゃあ日本市場は軽視するってこと?
とか聞かれたら明確にNoとは言えないでしょ、この人
日本でも商売したいなら、日本でも売れるもの検討してくださいよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 原田と鉄拳チームは海外移住するべきだな、
日本は売れなくても良いなんていう時点で、
日本で開発する意味ないし。 >>113
アケは日本が重要だから全力で国内に向けてやってるぞw >>1
割れや日本の6割程度の低価格販売なのに
もうけでてんの? トランプ大統領がアメ車が日本で売れないおかしいって言ってて、いつも日本に合わせろやって反論されてるだろ?
あれと同じで、日本人が買いたくなるゲームを作れよと、それだけなんだよ。
日本人にも売りたいゲームではなく、日本人が買いたくなるゲームを、な。 レーティング審査出したから、某国審査機関から未発表な内容リークがそろそろ出る頃かな。リーク率高いからなあ。
https://twitter.com/harada_tekken/status/828863551221571584
ものによりますね。
過去例だと、海外ゲーム情報メディアにPR効果の高いネタを提供したのに、情報解禁日前に別の場所からリークがあると情報価値が下がってビューが減るのでページ数減ってPR提携失敗とか
RT@sanakan_momoiro リークってやはり実利的な不利益を被るんですか?
https://twitter.com/harada_tekken/status/828868366387470336
こっちに注目しろよ
お前らがリークリークと喜んでて恥ずかしくないの? 【悲報】PS4期待のHorizon Zero Dawnワンツースイッチに初週売り上げ負ける模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486536779/
ゲハ:仁王すげえ! 発売直前なのにコングポイント27pt また褒めるだけで買わないのか・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486394379/
バイオハザード6 774,145本→バイオハザード7 187,306本 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485954227/
■69万■野糞ことFF15,ターゲット層の狭いPS4のせいで売れなかった事が判明■爆死■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481116015/
ゲハで大量生産される日本限定の無意味なスレ >>119
日本語圏の日本人向け掲示板のゲハで、日本語で書き込んでて何やってんだよ、オマエ。 >>117
わがままだよな
マーベル副社長なんか邦画を日本人だけが楽しむなとかほざいてるからねw 豚がカンゼンロンパされててクソワロタwwwwwwwwww
こいつを叩くにも叩けないんだよな豚は
なにせ鉄拳はWiiUにも3DSにも出てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔は作る側がこういうこというとカイガイ病ってすげー叩かれてたよな いうてバンダム的にはやっぱ日本の売上が重要なんじゃないの?
ソシャゲの利益もでかいしな
地域別売上高
日本 3612億3300万円
アメリカ 380億4400万円
ヨーロッパ 288億6500万円
アジア 309億6000万円 PS3時代に海外向けにシフトしてチャレンジしてきたメーカーはやっぱ今では勝ち組だな
国内向けの内容にしてたメーカー・タイトルは海外で売れず爆死しているのが現状 国内でしか売れないモンハンストーリーズは軟調で
国内いつ発売したのかも分からんデッドラ4は堅調扱いだもんなぁ
海外頑張らんとモンハンもどっか行くでこりゃ >>124
国内の数字だけではないって話を
ニシ君が捻じ曲げてるだけだからな
売上はどこも重要だわな ブタは原田やバンナム敵に回して
誰にスマブラ作ってもらう気なん? 元の発言は鉄拳、ソウルシリーズ、ポッ拳を例に出してるんだから
別に特定のハード信者には関係ない事じゃね 万部隊コピペしてるような連中に向けて言ってるんだよ 鉄拳については海外重視だって言ってるのに
モンハンがーはダメよw
モンハンは正直国内切ったらそれこそ死ぬw >>131
そういう人は、日本で250万本売れたら黙るんだよ。
だから、日本で250万本売れればいい。 >>134
世界シリーズ累計で、って付けなければいけないから、黙らせることができないって話なんだよ。 鉄拳とかPS1初期からあるタイトルだし売れて当たり前やろw 国内ガーしてたウイイレが今や国内でも海外でも売上ヤバくて
IPが存続危機な件 >>137
×国内限定
◯確実に勝てる限定条件
ちなみに63週遅れて発売したPS4にWiiUが
国内限定でも普及台数、ソフト売上累計が負けてからは
国内のミリオン越えタイトル数限定になっている 国内は利益率10倍近いんだけどな
FF15$35で何本売れば利益出るのよ コクナイコクナイで馬鹿からボッタくらないと商売になりません(笑) 「Aに100万本売れ」というミッションに、「Bに300万本売ったからミッション達成した」と言い張る、みたいな感じ。 PSのとき「海外で売れるからwww
PCのとき「日本じゃ売れないwww >>143
代替でしかない結果を、数字がでかいから充分だろ!、と押し通そうとしてるだけだからね。 >>143
両方で売れてないところには言われたくないって話じゃないの?
実際、少ないとか言われても国内外で一番売れてるのは事実なんだし。 ここでマジレスするのバカらしいし
自作自演幻影陣晒し運営に晒される常連目指してコピペ貼りに徹するわw
セガBBSの後追いPS2口コミ工作掲示板で任天堂に好意的な話は難しい
運営ガチステマジェット通信は常時管理してる
ニコ生にも関わってるガチステマジェット通信
あめぞう鯖攻撃
セガBBS荒らし潰し
PS3閏年事件大規模2ちゃん鯖攻撃の最後は自分で鯖落し
ソニピク映画流出サイト鯖攻撃
2ちゃん運営追い出され時の鯖攻撃
DMM鯖攻撃
電車男
ペヤングゴキブリ
自殺男
不審者情報に露骨な任天堂信者の情報と必ず百%のスレ立て
世界中から抽出した人のふんどしで情報統制
皆さんも今まで見てきた2ちゃんねるとゲハとニコ生の放送から気付くことがあるのではないでしょうか。 代替となる結果が大きいから、代替で押し通すのが問題点。
両方がどうのという話ではない、 単なる強がりだな
未だにサードが国内を無視できない理由は、海外シフトの利益の低さとリスクが馬鹿にならないから 原田は米バンナムにチームごと移動すればいいと思うんだけどねえ、日本は市場として爆死なんだからさw 豚がカンゼンロンパされててクソワロタwwwwwwwwww
こいつを叩くにも叩けないんだよな豚は
なにせ鉄拳はWiiUにも3DSにも出てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP 6とTAG2で世界的に売り上げ落ちてるんで鉄拳7盛り返してくれるといいなあ
まあもう作らんとなるまで売り上げ一気に落る事は無いと思うけど >>140
というか利益率10倍ってなにを根拠に? ユーザーからすると売上自体どうでもいい
欲しいものは買うしつまらなそうなら買わない 日本でも売れてる(きりっ)でないと、株主が嫌がるんだよ。
バンナムは、ソシェゲでゲーム事業儲かってるけどCSは
日本不振で白目で見られてる。
だから、原田のように鬱積溜まる管理職も出てくるんだよ、海外で儲けてるだろうが!と。 いくら数字がでかくても、代替の結果は代替でしかないということ。 前スレざっと見ただけだけど、鉄拳はストみたいに爆死する云々とか
バーチャのパクリが云々(まあ初期はそうだったんだろうが)とか書いてるのて
ゲハならではだな >>161
実際NPD数字を見る限り米での鉄拳6は、プライスプロテクションで大きな負債被ったと導き出されてる。
ソースは2010年3Q決算の鉄拳6数字と、NPDの数字 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD バーチャのパクリが云々は
原田自体が認めているからな >>162
いやCSの次元で次作がどうのとか鉄拳の売上がどうのとか語られても・・・・てところ
4で死んだストと違ってドンドン客獲得してったからね、鉄拳は あとその後は?タッグは?その他地域は?てところも
原田はアジアや欧州、近年成長著しい地域で強いと言ってるのに 【悲報】PS4期待のHorizon Zero Dawnワンツースイッチに初週売り上げ負ける模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486536779/
また無意味な国内スレ >>164
バーチャとは全然システム違うだろバーカ
そんな事言い出したらバーチャはスト2のパクリだし
スト2はイーアルカンフーのパクリだよ 原田氏:
そりゃもう、僕らは団塊ジュニア世代で、ゲームは大きな娯楽ジャンルですもん。どんなゲームを作ろうが、
既存のゲームの影響を受けていないわけないんです。実際、裕さんみたいに「過去のゲームを見て作ったん
じゃない。自分の体験から見つけたんだ」と言えたら最高に格好いいのに、と思ってる40代くらいの開発者は多いと思いますよ。
『鉄拳』【※】にしたって、『ストリートファイターII』(以下、『ストII』)と『バーチャ』があって、「さあ、自分たちは
どこを目指そう?」という発想で作ってますからね。例えば、初期の『鉄拳』は『バーチャ』をメチャクチャ研究
して作ったんですが、途中でこりゃ違うゲームで同じニーズを満たしても仕方ないじゃないか、と気付いたん
ですね。そこで、シリーズ開発途中で、駆け引きのポイントを『バーチャ』と比較して一気に減らしてみました。
『バーチャ』は1回の勝負で10〜15回は駆け引きの瞬間が来るんですが、僕らは当時2〜3回程度、最高でも5回に減らしました。
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter 関係ないって言葉は本来は何かと関係がある(ない)って使い方をするもので
略す事があるけどその何かは考えて話さないとダメだよね
海外で売れてたら国内だけの売上はメーカーの損益には関係がない
海外で売れてても国内だけの売上は日本のユーザーには関係あるし
海外分の売上は日本のユーザーには関係ない 初期の頃はそうだったんじゃね
今は天と地ほど差を離されてて、バーチャがパクってると揶揄されてる位だけど
てか6いつ出るの? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 バーチャは公式のネットサービスが終了して
いよいよ埋没かて状態 鉄拳?なんだっけ?みたいな認識になったら
優秀な人材も集まってこないだろ
海外で募集かけてみるか?
いよいよ日本に開発室置く必要がなくなるが
海外勤務こばんだり英語ができない奴はクビかな? 鉄拳なんだっけ?
てな状態にどうやったらなれると思ってんだろ
スト4が鉄拳6にぼこぼこにされてたのすら知らなそう >>170
日本で売れなく「ても」と逆接を使ってるからね。
「ても」、「けど」を使わないで済むようにすればいい。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP 捉え方がピュアすぎる
日本には受け入れられませんでしたねーって煽られてるだけだろ日本以外でがんばればいいよ つまり日本人には受けてない、日本では爆死ってことだろ?
うん、爆死だわ 豚ちゃんPS憎しでPSに出るソフト脊髄反射で全部叩いてるけど
相手はちゃんと選んだほうがいいんじゃない?
スクエニみたいな数少ない任天堂に協力的なサードの心象ネガキャンで悪くしても将来的にみれば任天堂へのダメージのほうがでかいでしょ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>181
任天堂へのダメージなど、いくらあっても知ったことではない奴等だよ。。
つまり、アンタの言う『豚ちゃん』などいない。 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 ぶーちゃんはソシャゲで海外売上自慢してるからやっぱ頭イカレてるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています