【超悲報】ファイアーエムブレムヒーローズの極悪な個体値ガチャに廃課金者も文句を垂れ流すの巻 [無断転載禁止]©2ch.net
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100万単位で課金してると思われる廃人も、
ガチャ産の同一キャラの性能がばらける個体値はありえない極悪詐欺仕様と訴える
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sp71-S0So [126.152.10.200])[sage] 投稿日:2017/02/14(火) 11:01:47.39 ID:mcj5J6+rpSt.V [1/2]
スタミナ→特に
個体値
羽の要求数
これはどうにかして?
ちなみに廃課金だけどそう思うぞ
http://i.imgur.com/06nfC0i.jpg
626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sp71-S0So [126.152.10.200])[sage] 投稿日:2017/02/14(火) 11:10:31.26 ID:mcj5J6+rpSt.V [2/2]
ロイは副産物な
今数えたら47体だったわ
ちなみにリンの狙ってた個体値出たのが35体目だったかな?
たまに10凸できるくらい引けば良個体値出るっつってる奴いるけど嘘だぞ
間違いなく個体値はクソ 自己完結型のゲームなのに厳選する意味ってなによwww
対戦もCPU相手だぞwww ソシャゲやネトゲは信者の方がうるさいからな。
CSは真逆。アンチがうるさい 任天堂関連はソシャゲCS関係なく信者がうるさいけどなw
↑のコピペは個体値に文句言ってるのは無課金乞食だけ!とかいう豚の的外れな擁護に、廃課金が釘を刺した形な 同じようなスレを何度も立てるのは、やっぱり業者だから?
まあなんつーか、ゲハでシコシコするだけじゃなくて、外でも、もっと頑張ったほうがいいんでないかな
なんも生まないと思いますよ…… ゲハでシコシコ擁護工作してるDeNA任天堂連合を馬鹿にしてんのか 廃課金者っていうのがそもそも共感不能だからどう思ってようが理解不能 >>8
俺ソシャゲで目が覚めた感じがした
CS頑張って作ってくれてる会社っていい会社だったんだって
今まで値段が下がるまで待ってるようなことも度々あったけど
ソシャゲのあくどさ見てからなるべくほしいのは新品で買うようにしたわ
それでも年間数万円ぐらいなんだがなんか申し訳ない気持ちになるわ >>5
ポケモンGOの時も思ったが個体値にこだわる必要なんて無いよなw >>9
なんでゲハでガチャソシャゲのひどい仕様を擁護してるんだ? ログインボーナスで5枚の羽を2万集めろって頭おかしいとしか思えん 豚ちゃんのおっしゃる通りにズルズルとセルラン下がってきてんね
一度も1位とれてないし明日のガチャ更新で盛り返せるんだろうか >>10
連合……まあ、頑張ってね…
ごくろうさん >>18
はいエアプ
闘技場くらいしろ
無課金でも毎週最低2000羽だ >>12
だなー。一度課金したけどさ、
あ…この金でゲーム買えるね…って思うと
ソシャゲって何?って思ったな。
と同時に人間の根底にある射幸心って恐いなとも思った >>22
2ヵ月かけて星5一枚w
しかも外れありってやばすぎない?w 意味わからん
個体値あるの知らないでガチャしてキレてるとかじゃなくて
個体値あるのわかってて散々貢いだ挙句キレてんの?
ガチャゲーユーザーってアホすぎない? >>24
何がやばいんだ?
☆5なくても十分遊べますけど? キャラ集めて育ててストーリー進めてっていうCSならソフト買ったら当たり前にできることを全部制限して射幸心煽ってんのがソシャゲだからな
かつて任天堂が批判した極悪商売ですわw 100万課金させる為の個体値なんだから
むしろ100万課金させた時点で目的を果たしてる10凸とかもそう
課金者は10凸があるからガチャを限界まで回す、個体値があるからガチャを限界まで回す
満たされないからガチャを回し続けるんだよ満足させたら終わり このゲーム課金しないとうっすいカルピスちびちび飲むような感じ
テコ入れしないとすぐ人離れる >>30
じゃあなんの問題もないじゃん
アホなの? 良し悪しは別にして
ステータスがレア度逆転するとマズいからランダム成長に出来なくて個体値にしたんだろうな カミラの攻age個体とかそういうのはピンポイントで露骨に絞ってんだろうなあ
絞ってもバレようがないしな 固体値ガチャで大荒れになるのはオン対戦や良固体必須のクエが実装されてレア報酬で差がつくようになった時だ 芸能人が使ってるって聞いて
私もキュレレア使ってみたけど、
短期間でメチャメチャ歯が真っ白になったよ!
値段も安いし歯医者さん行かなくても自宅でホワイトニングできちゃうんだね♪ 最強キャラなんて相性でいくらでもひっくり返るし、そんな気にしたことねえな
まあ肩の力抜けよ だいたいこのゲームお気に入りキャラ引いてレベルカンストしたらやる事なくてそこで終わりでしょ
廃課金てのは、そこまでの時間買ってるにすぎないっていう
個体値厳選してコンプしたら先に何があるって何もない >>33
他のソシャゲと比べて悪質って話なんだけどw 個体値は厳選したいやつが好きにやればいいからどうでもいいけど
スタミナの消費量はひどいと思った 言葉通りのガチャだわな
データ上のキャラかカプセルに入ったトイフィギュアの違いでしかない
集めて満足したら終わり
そこにいくら使っても個人が満足してるならいいんじゃないの
嫁くらいでしょ文句いう権利あるの 個性値なんて好きなキャラが操作できる幸せにくらべれば些細な話しだからなー >>5
ポケモンだってバトルタワー系の施設で使うポケモン厳選すんだろハゲかよお前 MMOでもソシャゲでもやりゃあ分かるけどCSで7000円払えば
出来ることを、射幸心や承認欲求満たすために何十万も払わないと
できないように調整してるだけだからね。やらないのが一番 >>50
それらを気にしなくても十分遊べるのに何が悪質なのかって聞いてるんだが? 廃人だけだよ個体値なんて気にするの
闘技場上級なんてアホAIの出待ちしてれば星4でも勝てるし
それよりスタミナのそびえ立つ糞っぷりを叩けよゴキブリ共 お金をかけりゃ良いの出るだろうと思ってお金出すのにも共感できない上、お金がかかるって分かってて厳選する(orした)のになんでお金をかけたことを問題にしているのか不明
あとソシャゲに関して言えばリセマラがいちばんゲーマー的思考だと思う チートできるみたいだし
廃課金すれば不可能じゃない程度の良個体値のユニットをチートで作ればいいんじゃね?
一瞬でしょ >>52
だからさw
他のソシャゲと比べてって言ってるのに何で差がない部分持ってくるんだよw
どっちも最高レアなくても遊べるんだから差がある部分で比較しないと意味ねえだろw そうか、バレンタインか
コンビニでチョコでも買ってくるか… >>55
チートで出来るのは画面に表示されている値を変更するだけ
そういうステ弄るチートは無理 個体値の件についてアンケート書きたいのにマイニンテンドーからメール送られてこない
仕様自体がそもそも悪質だと思うし、本来ならどの個体がどのくらい出るかガチャの確率表示しなきゃならないところ
既に理想個体のキャラ引くために札束突っ込んだ人も居るだろうから今更廃止にはできないんだろうけど、例えば何らかのコストを払って個体値を後から変更できるようなシステムを作るべきじゃないか >>56
それだけ時間をかけて遊んで欲しいからこその設定でしょ
逆にその他のインフレソシャゲが気を引こうとしてばら撒きやってるのと比べること自体がおかしい、そいつらはそいつらでそうあったプレイ感で他と差異を示してるだけだし
好き嫌いで語るならまだしも悪質とかどうとか論じるのは不毛、受け入れられないなら淘汰されるだけ >>58
マジ!?
でも、仮にそれが本当だとしても
すでにそこまでイジれるんだから、ステいじれるようになるのもあっという間でしょ もうセルランTOP3にも入らなくなったし意外に早かったな 個体値は別にきにしないけどさ☆4以下のレベルを20以上に上げる意義が欲しい >>52
十分遊べるの意味が人によって違うんだよ
今のパズドラやモンストだって別に新規が無課金でも十分遊べる
ただなんでオワドラ、オワスト言われてるかわかるか?
パズドラはともかくモンストは今の高難易度クエストがもうガチャキャラ居なきゃ攻略が厳しいレベルになってるからなんだよ
FEHだっていずれは高ステキャラじゃなきゃ攻略できないクエストが来るのが目に見えて明らか
そうなっても君は十分遊べるっていうのか? バレンタインイベント無いのが糞だな
他のゲームである事を入れない意味が分からない 暇つぶしにはいいかもだけどどうせならエコーズ買ってやり込んだ方が楽しいだろう いわっチが恐れていたブランドの切り売りが始まっちゃったねぇ
良心的でもないのに1位になれないってw >>65
そうなったらって現状じゃなく仮定の話で喚いてんのかよ スタミナ固体値羽はなんとかしてほしいわ
滅茶苦茶だよ >>65
最高難易度の蓬莱・アルカディアなんかガチャキャラはフレ枠だけでいいやん 現状鼓舞やら応援やら活用しつつ詰め将棋的に動けば☆4でも☆5凸有りに勝てるし
理想個体値の為に廃課金したって聞いても自己満足の延長だから自己責任としか
今より強い敵出て来て、理想個体値じゃないと勝てないとかになったらその時に騒げば良くね?
まあスタミナはどうにかした方が良いとは思うけど ブランドを切り売りしたくないから価格含めてこんな設定にしているんでしょ
ソシャゲの課金ってゲーマーのやり込みによる経験や優位を冒涜する仕様だしな
安易に金出せばやり込めると思ってるプレイヤーを小馬鹿にする姿勢が透けて見える、ソシャゲはこの程度でいいっしょみたいな >>60
ゲーム内の機能のフォームからか
こういうのは任天堂本社伝わるもんなのかなー
やるだけやってみるか 個体差というより成長率は完全ランダムで良かったんじゃね?とは思う
結局決まってるならLVup時のピン立ちが全然面白くない
LVMAX時に気に入らなかったらオーブとかでリセットできる形でもいいんじゃね? 育成する手間をガチャ課金で買ってるわけだろ?
「ガチャでは出ない、育成限定」とか言ってるわけでもないなら
希望の個体になるまで金注ぎ込めばいいじゃん こんなに課金してるんじゃ商売的に間違ってないって事になっちゃうんじゃねw
ライトはキャラが手に入れた時点で嬉しい、廃は糞糞言いながら何十万も金注ぎ込んでくれるで大正解になっちまうぞ FEはレベルアップ時のステータス増加を見て楽しむゲームだろ
だからわざとこういうシステムにしてあるんだよ
それくらい少し考えればわかると思うんだが
もし原作の成長率そのまま持ってきたらえげつないくらい能力に差が出て今より荒れてただろうな >>76
俺が問い合わせた時は任天堂スマートデバイス運営事務局から返答が来た
アンケートなんかより直接回答もらえるのでこっちの方がいいと思う
意見の場合は参考にさせていただきますで終わりかもしれんが >>12
今更遅すぎるな
ネバカンのゲームをちゃんと買ってればパズドラは生まれず現状もなかったんだぞ >>73
少なくとも個体値別の排出確率は明示すべきじゃないの?
個体値が自己満足なら☆やキャラクターの種類だって自己満足だ
今の仕様は当たりと銘打った品物の中にさらに意図的に当たりハズレを設定しているようなものだ
買い切りのアプリなら許される仕様でも、金でキャラクターの価値を買ってる性質上、それを明示しないのは商売として不誠実でしょ
>>85
送ってみる価値ありそうだな
thx >>62
それがさ
ステいじるのは激ムズなんだよ
チート板では表示が変わったのに強くならねーorzで溢れてる セルランは15、16みないとなんとも
ガチャ更新するから控えてる可能性がある 個体値がなぜダメなのか
「星5の極上品(=半分以上うんこ)」を課金20回につき1個さしあげます
= ユーザーが知り得ない運の要素を用いてガチャエンブレムさせてるのがだめ もう金で強いキャラ引くゲームはいらんのや
みんなもう今までのソシャゲで疲れてるんよ てかそもそも個体値で不満出るのはランキング競ってる廃課金だけだろ ガチャの当たりの確率を個体値で弄れまくるのは規制した方がええんちゃうの? 一月もしねえ内にifや覚醒より利益叩きだすんだろうな
ガチャゲーは格が違うわ >>24
ハズレかどうかは羽使う前に分かるから
ハズレに羽を使う事は無いんだよなぁ〜 個体値だと幅広いのはあるが、スタイルとかでステ変わるソシャゲ自体は普通にあるからなぁ
その内個体値ランダムリセット位なら課金で実装するんじゃね 色々言われてるガチャゲーなんて自己満足が大半だからな
じゃあなんで騒がれるのかって言われれば排出率が低すぎるからってだけで >>1
個体値は廃課金様に媚びた、廃課金様に圧倒的に有利にしておきましたって制度なのに
廃課金がそれに文句とは矛盾してる意見やね 個体値に文句言うのって俺みたいな奴ね
リセマラでようやくチキ引いた
アカウント連携してオーブ10もらった
それで三日たって実はチキのすばやさ27はハズレだった
うおーん(涙)
でもガチャガチャやって数枚かぶってる奴には有利な要素でしかない
特に>>1のロイなんか厳選して10凸した上に余りは羽根にまでできる
重課金ほど優位な制度
無課金微課金軽課金のために重課金の私が文句つけておきました
これはおかしい
どのゲームでも廃人ってのは自分が優位になるように廃人優位にもっとしようとわめくもんなんだよ 外れはそのまんま「戦力外」って意味だね
http://blog-imgs-99.fc2.com/f/e/h/feheroes/E7k1Grw.jpg
同じ星5でも戦力と戦力外ではこのくらい違う
動かすのが4コマしかなく数ターンで終わるこのゲームで
1コマの戦闘力がここまで違うと勝敗に直結するとてつもない差になる 収益の手段が実質ガチャのみなのだから
倫理や価値観をかざしてガチャから目を背けるのは間違っているぞ
廃課金者(任天堂にとっての真の顧客)がキツいと言うのだからキツいのは事実
他のソシャゲでかなり課金してる個人的な意見としても個体値ガチャはブラックボックスすぎて引く気が起きない
無課金で進めてハード9ー5で詰まったが、こんなガチャを引いて突破口用のユニットを引いてまで続ける気はしない FEのこのシステムってこの少人数だとバランス調整難しそうだね >>112
廃課金にも限度ってモノがある
大抵のガチャは引いたら終わりだが、FEHは引いたら可能性がある、だから本当に先が見えない 個体値まで気にしたら金がいくらあっても足りないだろ
とはいえ追撃あるなしの差はでかいから運営は調整いれたほうがいいわなぁ
ガチャそのものは☆5がそこそこ出るから満足してる
13000円くらいしか課金してないけどね 羽は全然貰えなくて早々星5への覚醒なんかできないし、そもそも総ステ高い使えるキャラのほとんどは星5限定だから羽なんか使いようがない
ほんと極悪な搾取ガチャだよまじで やることねえしつまらんからとっくにアンインストールしてんだが? 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr >>117
FEHは限度でいったらまだ全然金かからない部類だと思うけどね
グラブルのキャラの価値は1600万円なんてのもびびったけど
最近出たFFだと最強クラウド予算2億円って聞いたし
FFHってまだ20万くらいでトップクラスのキャラ複数持てる状態なんじゃね これで対人出したら大荒れだろうな
はやく出して終わらせてやれやw このアプリ更にチートまであるんだっけ?
それ見てやめたわ
闘技場笑だからな パラメータ違う時点で同一アイテムとはみなされないんだが任天堂何やってんだ? 個体値なんて普通に楽しんでる奴はそこまで気にしないだろ・・・
毎日ネガる理由を必死に探してんのか? FEHもヘクトルやリョウマやアクアあたりの非ピックアップ☆5限定キャラの理想個体10凸を目指したら千万円単位でかかるだろうなあ
しかも同キャラでパーティー組めるから理想個体10凸*4が必要になるかもしれんw 個体差はFEの特徴だから仕方ないべ
マップをクリアしてもお気に入りのキャラが1ピンだったら迷わずリセットするだろ
その覚悟でガチャを廻せよ このゲーム☆5取ったけど☆2とか3でシコシコストーリー進めるのが楽しい EFの特徴だからセーフとか言ってる時点でヤバイ
洗脳され過ぎだろw ストーリーなんて無いぞwwwwwwwwwwwwwww >>128
http://blog-imgs-99.fc2.com/f/e/h/feheroes/E7k1Grw.jpg
こういう状況に自分が遭遇するまで気にしないけど
一度でも自分が被害食らったら気にするのは間違いないね
この時に引退かもう一度引くかって天秤の引退側が重過ぎるんだな
外れた人の気持ちを考えない悪い制度なのは間違いない
悪いってのは道義的とかそんなんじゃなく
運営もユーザーも得しないloselose制度だってこと
普通の人間なら自分の持っていたカードが弱個体だとわかったらテンション下がる
なんでも鑑定団で本物だと思って100万円とか自信満々だっのに贋作で1000円だったって感じ
まだ懲りずに骨董収集続けますかっていったらだいたいはやめるわな
痛い目合うと人は慎重に臆病になる
ユーザーがガチャに慎重臆病になる
これは最終的に運営も得しない 強いキャラを育てるより、底辺キャラを育てるのが楽しい
気楽だし そもそも10凸とかどこのクソゲーだよ
ソシャゲとか大抵4凸前後が限度なのに頭おかしいんじゃねえの
SRPGとしてもキャラゲーとしても最底辺なのによくここまで廃課金仕様にしようと思ったな 同キャラ10凸+個体値はガチで頭おかしい
任天堂のイメージ落とすだけだろ そもそもそこまで個体値厳選して何をしようとしてんの? >>21
角ソ連とか言ってたバカ豚どもには同調してただろお前は ちょっと前の数値インフレするだけのソシャゲだと
16枚で最強になるカードとか普通だったり 個体値を厳選する必要がないし今後必要性が出てくるかも分からないのに金を使うのはちょっとあたまがおかしい現実離れしたひとだよね >>70
逆に聞くがそうならないと言うならどうやってこの先課金させるつもりなんだよこのゲーム
無課金で何でも出来るなら課金する意身がなくなってサービス存続はどうやってするつもりなんだよ >>146
そういう頭のおかしい人に課金して貰わないで、無課金だけでどうやって運営していくつもりなんだよ >>12
こいつみたいな奴が多ければ国内CSは死なずにすんだのにな
現実は文句ばっかり言って金出さない奴ばっかりだったからこの有様よ いや>>12みたいな奴が居ても結局は先細りだよ
国内360なんてまさに>>12みたいな奴ばっかりだったけど結局先細りして衰退してったし
プレステもそうだよね
任天堂ですら傾向としては先細りなんだよ 急速にせよ緩やかにせよ
インフレしていくのがソシャゲ、スマホゲーなんだよ
他にあるような要素は当然追加されていく
敵もどんどん強くなるし、星6だっていずれは追加されるんだよ ヒーローズは武器ガチャがないのが地味に残念
スキル内包より武器に色々あった方が面白かったのに 飽きる以前にすること無さ過ぎてやばい
何もない、虚無ゲー 正直ルナティックまで全部終わって、育てたいキャラ全員LV40にしたから
毎日更新のスペシャルと闘技場しかやってない 羽のハードルが高すぎて勲章とかいう素材アイテムが無意味なんだが何のためにあるんこのアイテム そうなるわな
だからこそスタミナがマゾいし
負けたら全部没収経験値
元に戻すの早くしないとみんな新キャラきたらガチャ回すだけになる
それでも金回収手段として機能してるけど 厳選は不要と言うが>>138の状況を見たら速度が低いキャラがどれだけ不遇か分かると思う
同キャラ限定での話ではなくてレベル最大時にあらゆるユニット間で生じるから、速度が低い個体値のキャラは運用が難しくなる というかフレンドとリアルタイムで対戦させてくれよ
何でCPU ぶっちゃけフレンド借りるとかも無いし
良個体値+限凸が自己満足の極みでしかない
ポケモンで言うなら☆5の時点で600族確定してる上に個体値が統一され、性格で多少色付けされてるだけ
限凸が努力値で対戦相手は微妙なAIの上に、相手の能力とわざが戦う前から確認出来るとかそんなもん
☆4でも種族値500はあるからストーリーはもとより
闘技場の完凸☆5以外大体対処出来るとかそんなレベル 何にせよ星5無くても遊べるとか、何の擁護にもなってないんだよ
早く育てた星5で殴り合うコンテンツ追加しないと客に逃げられるぞ
ソシャゲってのはそういうもんだ 星4なんか使ってたら総ステ低すぎてスコア伸びないから使い道ないんだけど
最高レアの星5しか価値のないその辺のよくあるソシャゲだったわこれも スコア言うても普通にやってたら勝利で1600、防衛で500、順位(対戦権回復無し)で1500〜2000の羽貰えね?
問題は羽当たり前に集める様なユーザー程覚醒させる必要がない事だろうけど マリオランに1200円とか値段つける連中だし、単純に金銭感覚狂ってんじゃねーの
廃課金ゲーよりマシだから良心的とか真面目に思ってそう >>170
むしろ初参入だから他のソシャゲメーカーより慎重に見ないとダメだよな
任天堂はノウハウできなきゃ無能集団ってのはwiiuやらですでにわかってるわけだし >>114
ルフレにルフレぶつけてる時点でプレイヤー池沼やん
三竦み優位も判断できないようなガイジはガチャ回す前にif暗夜買ってルナクラ打開した方がええやろ はなっからFEのコア層はエコーズに期待してるよ
それはそうとキャラだけなら無料で手に入るスマホゲーはいくらでもある、と教えてやった俺に対して必死に噛み付いて来たクソ妊豚のことは忘れんからな >>174
だな。せっかく対人じゃなくNPC戦になってるのに何故わざわざ不利な行動を取るのか謎 今はまだ適当なメンバーでも勝てるけど
インフレしたら課金個体差選別が当たり前になる >>177
操作するのはプレイヤーじゃなくてAIなんだから
ガイジAI釣って三竦み有利で始末するんだから個体値なんて誤差だよ誤差
プレイヤーvsプレイヤー同士の闘技場が実装されてから個体値叩きしてくれ >>177
その行程で限界突破もするだろうし、結局は廃課金は廃課金と当たるしかないからなぁ 三すくみに則って戦えばなんちゃないよ
無属性にはルフレぶつければいいし 昔はダウンロードコンテンツすら叩かれてたんだよなぁ
スパロボはダウンロードコンテンツで叩かれまくったけど
FE覚醒でもろやり始めたらみんな容認 スタミナ50固定、個体差、☆上げに羽2万枚、限界突破突破には同キャラ食わせ
ソシャゲの悪い部分を凝縮したようなゲームなんだよなFEHって >>174
そんな問題じゃない
ルフレvsルフレで負けってどういう意味かわかってないようだな
まずルフレ投入率はかなり高い
ピックアップで多い赤とタクミに強いから
3すくみを理解した投入なわけ
ところがお互いの青枠がルフレ同士だった場合に悲劇は起きる
片方は赤とタクミに強い
片方は赤とタクミと「ルフレに強い」
もうこの時点で前者の人はお手上げなんで インテリにここまであくどい集金ゲームが作れるとは思わなかった、感動した! 片方のルフレは赤とタクミに強く「ルフレに必敗」
片方のルフレは赤とタクミと「ルフレに必勝」
3すくみだけで終わらず+完全キラー、特効以上の物がついてるわけ
前者は3すくみしか使えないのに後者はルフレにルフレを当てる特効が使える
AI操作でもこの効果は絶大 ルフレとかあくまでプレイヤーが使う上での赤orタクミ対策なだけで
こっちが闘技場でルフレと当たったら普通に緑でワンパンだからなんとも
AIは撃破出来ないなら反撃出来ない奴優先仕様のお陰で釣るの楽だし >>181
何度も言うが
任天堂が始めたら浄化され叩きが無くなるんだよ
これはもう確定の流れ
任天堂が始めればVRも浄化されるから見てな >>188
VRは任天堂が参入しないと苦しいですもんね分かります エムブレムやってるならAIの仕様把握して釣って有利キャラで処理なんて当たり前なのに
つーかステータス不利だから勝てないとか抜かしてるソシャガイジは過去作の高難易度の高パラチート錬成武器敵専用スキル祭り打開したことあんの? 金を出してすらいないゴミが廃課金者様を煽りの道具に利用するなどと 豚が個体値ガチャまで擁護しだしたぞw
つい先日までは一宮市長はグリー!とかソシャゲを目の敵にしてたというのに >>189
惜しいな
そこはVRの起源はVBだから
でいいのだぞ
つか頭悪いなそんなこと言って本当に任天堂がVR始めた時にどうすんだよ
ゴキブリの成り済ましにしちゃうのか? >>192
だから言っただろ
任天堂が始めたら浄化される、と 4体しか入れられないゲームで投入ユニットなんてほぼ決まってくる
その入れた緑が相手の緑ユニットに必ず負ける
当たり個体とハズレ個体の差は永久に続くんだってわからないんかね
3すくみを利用してなんていってるがその3すくみ無視するような
特別ルールが追加されるのがハズレ個体と当たり個体のルール
あなたのハズレ緑ユニットは相手の赤だけが危険なのではなく
相手の赤と緑の両方に危険なのです
3すくみを破壊してるルール
あなたは3すくみで対抗といってるがそうさせないんだから
あなたの3すくみを利用してという戦術は簡単に破綻します
その3すくみが破綻した画像が>>114なのですよ >>192
スタミナは一切擁護する気は無いぞ
撤廃するまで叩く >>193
いやどうすんだよも何も実際コンテンツ不足もいいとこじゃ無いですかPSVR
本体は市場に無いのは分かりますけど
ソフトコンテンツが不毛の大地
アカンはこれってなりますわ >>187
闘技場は釣るなんて無い
全ユニット即座に突撃してくる
エアプはどっちかな >>198
動くって言っても別に不利だから殴らないとか有利色追っかけるとか無いじゃん
初手でちょっと配置入れ替えて有利色を攻撃範囲に入れれば釣られて不利でも殴りにくるアホAIなのを知らないガイジゴキブリ? 闘技場のAIのアルゴリズムはこれだけ
即座に突撃を始める(とにかく敵に最短で向かう)
ヒーラーを最優先に狙う
それ以外は最もダメージを与えられるユニットに攻撃してくる
最もダメージを与えられるユニットに攻撃してくる
これが当たり個体とはずれ個体の大きな差になる
AIはちゃんと特効を利用してくる
ダメージから逆算してるんだから当たり前だが
こちらがはずれ4体、AI側が当たり4体ならほぼ負ける >>200
なら君はハズレ個体も誤差といってハズレ個体だけで堂々と揃えたらいいよ
そうやって2色優位を取られてAIごときに敗北してしまう不利な戦いをきちんとやって
4体しかいないから結局ユニットの強さがすべてって自分で体感しないとたぶん理解できない
頭で理解するタイプじゃなく痛みで覚えるタイプだろうから ☆5からさらに厳選させるのは、金積めばある程度上位取れる重課金以降にはウケは悪そうだな いずれにしてもハズレ個体がいい点なんて一個もないなんてバカでもわかるのになんで戦略云々いうバカがいるのか理解しかねる
無課金でハズレ個体なら笑い話程度だけど軽課金、微課金者がハズレ個体摑まされてどう思うかわからないんだろうか? >>202
無課金だから星5タクミレオンしかおらんくてすまんな
補正は測ってないけどタクミはS無補正でレオンは下降っぽいけど闘技場で困った事は特に無い >>204
は?下がったぶんの能力値は他が上がるから、トドメをさせないキャラにトドメさせるようになったり
逆に耐えられるようになるんだが?
速さ信者はわざとこれを見て見ぬふりするからタチが悪いんだよな >>114と>>138でドヤ顔で画像貼ってるやつ、ストーリールナ8-5と思われるけど
プレイヤーが使う奴より強化されてるからな >>206
うんわかったから 君はハズレ個体育ててればいいよ
なんかしらんがそれが意味の言う戦略みたいだからね
こんなのバカでもわかるのになんかいろいろ言い訳つけて
当たり以外を育てて損するのは君だし >>208
せっかく説明してやっても見ないふりかよ
ガキだな アホが繰り返し言ってるハズレ個体って言うのは速さ⬇他パラメータ⬆のことだろうが
パーティキャラが千差万別のこのゲームでは外れでもなんでもないからな
騙されるなよ むしろアーマー系なんてS上昇しても追撃ライン激戦区のS30に届かないからS下がった方がマシとさえあるからな >>130
あっという間に埋まってはdat落ちしていく本スレずっと追っかけてんの?
ストーカーかよwww >>211
今のシステムだと攻撃極とか防御極とか使い易いからね
詰め将棋的バランスでそれはそれで面白い SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf ガチャで個体値厳選とか興味染みてる
ツムツムみたいにやりこむほどガチャ引けるみたいな仕様ならいいけど 攻略はできると言われても微妙個体出たらちょうど痒いところがあと1ミリ掻けないようなもどかしさが生まれるだろ
構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスってののまさにど真ん中なんだよ 闘技場の報酬が上位陣とそれ以下で差がありすぎるから、すぐにガチ勢しか残らなくなりそう 「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ ENEOSでんきが浮き彫りにした社会通念のしぶとさ
https://t.co/caOka6h5vb 廃課金は月50万超えてからだぞ
なお、50万入れるほどのコンテンツ量がない模様
結局外野が騒ぐだけという ぶっちゃけ入手した時点で成長確定してるだけで最終能力がランダムだと思われてたから固体値って言われてるけど
実際は攻撃と特攻が統合された性格補正なだけだからな
廃課金は初期ステータスが違うキャラでそれぞれカンスト+10凸した際のステータスの違いを出してくれてもええんやで? >>210
本編のように地形の影響受けるならいいが
それがない以上キャラステータスが全てなんだが
ってか楽しんでるなら噛みつかなくてもいいぜ
まぁ頑張ってくれ >>222
ハズレ個体だどうだの吹聴してるのを訂正してやっただけだが?
日本語理解できないならレスすんなよ気持ち悪い やっぱFEヲタは変なのしかいねーわ
後、やたらと攻撃的なのな >>206
数ダメージの差と、単純な2回攻撃では後者の方が絶対に有益だと思うんだが
2回攻撃よりも数ダメージ上昇が意味をなすのは0ダメージを回避したい時くらいじゃないか
そんな相手とやりあうゲームじゃないだろ >>227
だから何回も言ってるだろ
その数ダメージ違うだけでトドメをさせるようになったり、逆に耐えたりできるんだよ
速さが得意な個体を例に上げれば、速さアップしてるぶん他が下がるから意外な相手にやられやすくなるのがデメリット 圏内とか確定耐えとかは無凸の話であって
限界突破が普通の上位だとラインは全然違うだろうな >>225
長期(と言うほどまだ稼働してないが)プレイしてたり
課金してたりすりとどうしても信者よりになるのはしょうがねぇよ
俺も無駄にモンストプレイ時間長いせいで結構擁護発言しちゃうしな
実際csのゲームの方が面白いもの多いと思うが
腰据えてやれないからどうしてもソシャゲ擁護になっちまう >>224
あんたまだいる?
やぼ用事で書けなかったから続きやるか
速度マイナスのハズレ個体はハズレ個体だから
なぜならこのゲームシステムたった5ポイント差で攻撃が2回になるという
とんでもないボーナスの仕組みがあるから
ポイント上はたった5である
だがそれで2回攻撃になる
2回攻撃で必殺技を出せるキャラであればその2回目の攻撃がさらに必殺技になるため
追加でダメージボーナスとして上乗せになる
3回でも4回でも5回でも倍の速さで使えとにかくものすごいブーストがかかる
おなじ5ポイントの価値を考えたときHPが5上だとか攻が5上だとか守や魔防が5上
そんなものこそ誤差
それがはっきりと現れるのが当たりとハズレの対決である
速さ5ポイントの価値が高い
HP攻守魔防の5ポイントの価値よりも圧倒的に高い
これは同キャラだけではない
違うキャラであってもポイントの価値は速さが一番上になる
>>210で騙されるなとか書いてるが騙してるのはあんたです
これからパラメータが徐々にインフレするだろうがその時こそ呪いだとわかる
たった5違えばで大違いっていう事実がどんどん無視できなくなり
クローズアップされていく
速たった5差
これだけの欠陥
攻が60とか70とか100とか守もHP基準もそういう数字の世界になっても
個性値だからという理由で速さの差5が永久に埋まらない
そうすれば今2回攻撃を受ける連中からは将来も2回攻撃を受け続けるという
ずっと不利なキャラになる
もしこれを直すには「速度の個性値は間違いでした」と認めて
LV50やLV60では速度の値は最大+-1程度に収める必要がある >>231
長文書いてもらって悪いが速さが一番優先とか言ってる時点で読む価値無しなんだよなぁ
勇者武器や追撃不可スキルの存在も知らないようだし >>232
よくわからんけど勇者武器や追撃不可持ってなきゃ蹂躙されるんだよね? >>228
そんなパターンより速さが足りないせいで死ぬほうが圧倒的に多いよ
例えば27チキなんて32以上キャラから追撃される
32以上キャラなんて腐るほどいる
遅ければ遅いほど追撃してくるキャラ数が増えるため
マッチングにおいても危険が増す
守が高いおかげでたまたま耐えたなんてレアケースすぎて期待すら出来ない >>233
違う
これいわゆる相性ゲーだから。最強キャラなんてものは存在しないわけ
どんなキャラにも弱点はあるってこと >>234
全キャラ全組み合わせ調べてもないのによく断言するよな
とにかくお前の間違いは指摘したから後は読者に任せるわ >>232
いい加減認めたら?
きみってレアケース持ち出してこんな場合もあるって主張するのが主軸だけど
そんなレアケースには誰も期待してない
人々が期待してるのは幅広く対応できる汎用性
事前に相手を調べて勇者武器持てばとか追撃不可スキル持ち込めばなんて
そんな限定的かつ器用な事をしなければいけない縛り戦術が強いわけない >>235
相性ってのはあくまで戦闘力が同レベルの場合ですよ
通常より2回攻撃される相手が増えるハズレ組個体は相性考える前に
スタートラインから圧倒的な不利を背負ってますから
速さが-3じゃなく+3なら追撃してくるキャラ自体が減りますから
守が+3なんてのより遥かに耐えられます >>236
全キャラ調べるまでもない
-3個体は追撃を受けるキャラが+3個体より多くなる
追撃ってのは2回も攻撃されるわけでものすごい攻撃力をもつ
必殺技まで放たれたらもう目も当てられない
これを避けられるか避けられないかを左右する速+3は守+3なんて価値を遥かに越える
パラメータの重みが違うとはそういうこと
個別に調べるまでも無くマクロで確定している 何だ何だ
まだ浄化されてない奴がいるのか
もう諦めろって
天下の任天堂が始めたんだから何でも許されるんだぞ
分かったら任天堂が当分やらなそうな事でも探してそれ叩きに精を出しなさい いくら長文でわめいても現実は>>228
悲しいかな >>239
これは親切だよ
君が正しく理解する手助けだ
まさか守+3で防御高いぜ死ななかったぜなんて舞い上がってたなら間違い
速+3が圧倒的に守備にも貢献します
なぜなら追撃してくるキャラをかなり減らします
逆に速-3は追撃してくるキャラが増えます
その状況で守+3なんて何の役にも立たない
守ったように見えて守ってない どの個体値が最強でもいいけど結局のところガチャに仕込んで二重抽選にする必要性は皆無だよね >>242
もしこれだけの説明受けても>>228が正しいんだなんて思ってるなら
もうつける薬は無いです
速+3が圧倒的に攻撃にも守備にも貢献する
2回攻撃できる相手を増やす、と同時に2回攻撃受ける相手を減らす
攻撃面でも有用はわかりやすい効果だが実は守備面でも超有用
これが理解できないならもうつける薬は無い 何で速さにこだわってんの?
ユニットとそのユニットの運用方法によって理想個体が違ってその理想個体以外ゴミでいいじゃん こちらが2回攻撃できる相手を増やす
+
こちらに2回攻撃してくる相手を減らす
圧倒的な効果を持つ攻守兼用だからだよ それは間違ってると何度も説明してやってるのに懲りない奴だな
真実をレアアースだのと言い訳してはぐらかす癖にしつこいぞ >>247
0が2回になっても0なケースとか想定してないんだよなぁ >>248
まあこれだけ説明されてもわからないきみは守+3でも持ってればいいんじゃないか
2回攻撃できる相手を増やすと同時に2回攻撃される相手を減らす
攻守兼用で絶大な価値を持つ速+3
まともな頭ならこれが当たりで他はハズレだとすぐに理解できる SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf タクミの場合は早さが高ければ多くキャラに2回攻撃できるので有利とりやすいけど
攻撃↑セシリアに対してワンパンされてしまう。でも魔防↑タクミなら耐えてカウンターで倒せる
早さは重要だけど最優先なレベルではないよ >>250
まともな頭なら何万通りのキャラやスキルのの組み合わせの中で、速ささえあれば有利なんて結論にはならないが >>252
それはレアアース()だからノーカンらしいぞ
謎ルールすぎて話にならん >>249
0が2回
あんたそれ速+3じゃなくて攻+3だとダメ与える場合もある
速+3じゃ0だが攻+3では最大3ダメージも与える可能性がある!!
そんな間抜けな論法するつもりなん?
そんなもん最初から何の希望も無いよ
でも2回攻撃だと必殺技発動する回転率が高いから
必殺技出す事も出来るよ
0*2と3では圧倒的に0*2が有用 >>255
3ダメージが6ダメージ(補正含まず)になる勇者武器持ちとかちゃんと想定してる?
それでも攻撃じゃなく速さが全てって言いたいならもう何も言うこと無いよ 奥義の回転率という意味では遅いキャラは素早さが低い方が良い場合もあるな いくらわめいても真実は変わらないのによくやるわ
ネガキャンのつもりなのかな? >>257
そんなどうでもいいところをやたら気にしてるくせに
速さ5ポイント差で追撃っていうこのゲーム最大の超ボーナス効果を
あえて目を逸らして想定しないのはなぜなんでしょうね
まずこのゲーム攻撃の差はつかないからね
収束システムである一定の範囲になる
攻撃が+-3ついたとしても特別優れるとか劣るなんて事にはならない
ところが速さは5ポイントで劇的に変化するため
+-3の間で特別に優れることになり劣ることになる
まず一番気を配って想定しなければいけないのはこの追撃関係
そこからなぜ意図的に目を逸らすかな
勇者の斧とか言い出す前に真っ先に目に付く要素
追撃可能な相手を増やし、追撃される相手を減らす
さらに必殺技の回転率がよくなる
攻守ともに超有用な最重要パラメーター
これがなぜ当たりと言われるか理解できない奴ってほんとにいるんだね >>258
NPCだろうが関係ないよ
速が5離れてれば追撃受ける
そのシステムがとても影響がでかいということを示してる画像
速-3は速+3に先攻でも後攻でも負ける
ルフレは3回目の攻撃に必殺出してくるから2回攻撃のほうが先に必殺はなつ
2回目に必殺のキャラならそのターンで必殺が繰り出されほぼ返り討ち >>265
制限が多いほうが燃えるってんならそれは否定しないけどね
そういうプレイスタイルは好きな人がやればいい
それとキャラの戦闘力の評価、当たり外れの評価は別問題
追撃システムの効果量がとてつもなく大きく速度パラメータが攻守兼用で有用なため
速度アップが当たりキャラ
速度アップキャラは攻撃面では追撃可能相手が増え必殺技の回転率が良くなり
防御面では追撃されることが減る
速度マイナスキャラはその逆
攻撃面では追撃可能相手が減って必殺の回転率が悪くなる
防御面では追撃してくる相手が増えるため死にやすくなる >>266
だからさそれはバフ運用を考えないときの評価だろ
プレイスタイルの問題じゃなくてちゃんと思考してるかどうかの問題
高ランクじゃちゃんとバフも含めて考えないと勝てないぞ こんなステータスの差は気にしないで遊べばいいのにと思うが、
そうはいかないんだろうなぁ
特定の場所だけを振りなおしアイテムとか出すしかない。 ガチャ+アイテム課金でいいよ
課金者なんてバカしかいないんだからもっと摂取してやれ 任天堂ウハウハなワケだし気にすることはないだろ
せっかくバカな廃課金捕まえてボロ儲けできるようになったんだから 無課金でそこそこ遊べるからいいや。
気分が乗った時にゲームソフト一本分課金すればもう十分 リセマラで個体値厳選してるならともかく課金してやってるとか頭おかしいだろw
どんどんキャラが追加されていくのになんの意味あんだよ、馬鹿みたいだな どう信者が擁護しようがスタミナ羽個体値闘技場の仕様でクソゲーなのは間違いないよ
今のところ改善するまで石ころ溜めておいてのんびりプレイするしかない 個体値の確率出させるところまで行かないと、
同様の詐欺的商法は横行するだろうな。 スタミナとか固体値とか色々言われているけどレベル上限低い事が一番ソシャゲとして致命的な気がする
限界突破あるけどガチャで同キャラ引いてイケニエにしなきゃだし、シナリオほぼ空気でマップもあっさりだからLv40まで上がるとガチャ引く以外マジでやる事なくなる
イベントもマップ一回クリアしてキャラゲットってだけっぽいし 単純な疑問なんだけど、こんな強くしないとクリア出来ないマップでもあんの? パズドラに課金→サイコー
モンストに課金→サイコー
FGOに課金→サイコー
スクストに課金→サイコー
FEに課金→サイテー!クソ!!ゴミゲー!!
こうですか? >>275
割と簡単に40まで上げられるからな
そのキャラが直接戦闘せんでも経験値になる石まであるし
まあそれだけなら白猫も手に入れてすぐレベル100に出来るから同じだけど
タウン的なチマチマ育てる要素ないからなー
やれる事ないね ゆーて良固体値でバフデバフしたらもっと対応の幅広がりますやん
攻↑か速↑のタクミほしいわ >>276
今はないけど今後は出るだろ
最終的に言えばステータスとスキルいじればいくらでも難しく(理不尽に)できるわけだしな >>281
☆6、☆7、☆8〜で補正されるステータスをローテすりゃ公平だな ☆上げるとそれまでの限界突破がなくなるって話聞いたけどw
☆6出てきたら限凸課金者ブチ切れだろうな 家ゲーとかオンラインとか退職してからじゃないと十分に遊べないだろ。暇人じゃないと >>284
羽が凸分緩和されるから一概にはそうとは言えない >>277
それまで課金否定してた人達だからだよ
ダブスタを叩かれてる 今主流の違法の絵合わせしてないからいいじゃん
4枚絵合わせは確実に規制される >>288
ガチャも規制されるとか言ってましたよねー 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 ☆6実装するくらいなら限界レベル引き上げの方が楽だし批判も少なそう 特訓という名目で個体値上げられればええんじゃね?
星5の時にさらに羽根20000で上がりきってない個体値がランダムに上昇
最終的にはどのユニットも個体値マックスで綺麗に揃うと >>278
それで良いのよ
物足りないねとなってCSを遊ぶきっかけにするのが一番の目的なんだし
気楽に遊べと言われてるのにガチガチに課金してガチガチに育ててどうするの 確かに任天堂ゲーに関しては4800だか5800だか払えば
無制限に遊べるものが存在してるから
何万もつぎ込むのもナンセンスっちゃナンセンスだな
何よりヒーローズはストーリーがFEとは思えないほど薄い
本家遊んだらあまりの重厚さに驚くだろう・・・はいいすぎかw ヒーローズのストーリー薄いっていうけどif覚醒と同等レベルだろ
まあif覚醒のシナリオがゴミすぎるだけなんだけど FEヒーローズはガチャで引いたキャラに個体差がある
速さの値が敵と5以上の差があったら一度に2回攻撃されるため速さ↓個体はゴミ
全国のプレイヤーと戦いランキングアイテムを入手する闘技場において速さ↓個体は絶好のカモ
http://i.imgur.com/MUHPyjt.jpg
速さのハズレ個体
http://i.imgur.com/VDSwXzx.jpg
速さの当たり個体
http://i.imgur.com/Exciihv.jpg
同一レアリティのキャラは最高10体まで重ねられ、数に応じてステータスUP
http://i.imgur.com/lKgoWOv.jpg
10連2600円
http://i.imgur.com/DEvzTax.jpg >>296
いくらなんでもヒーローズと一緒にするのはないわ
というかifのシナリオは濃いだろう、いろんな意味で ストーリーに関しては追加しようがあるからまだ判断はできないが
>ガチガチに課金してガチガチに育ててどうするの
そういう風に誘導するのが基本無料ガチャのスマホゲーだからな?
慈善事業じゃあるまんしそうやってユーザーから課金煽っていかないと運営していけない、だからスマホゲー原作信者から嫌われる
例外はポケGOくらい >>293
いや曲がりなりにも一つの商品として出してる以上、「真面目にやってどうすんの」は酷いと思うわ
そんな事言われたらCSに移行どころかアンチ化してもおかしくない >>296
覚醒の1章だけより会話パート短くね?
というかボリューム以前に
どの話もただのコピペなのがな 百万以上の廃課金者もつかんでるし、任天堂ウハウハじゃね? 12位 チーターのせいか若しくは飽きられつつあるのか? 新キャラ追加を目前に控えてんだから当たり前だろ
煽りたいのなら少しは情報を入れろ、低脳 シナリオ終われば無理にやる必要がないからな
ノーマルクリアするまでは面白いけど キャラゲーとしてもSRPGとしても最底辺なのにボロ儲けじゃん
ブランド力ってすげーな FFのやつは、無料でバンバン課金ポイント配ってるけど
こっちは違うのか? >>301
あっさり食べられる醤油ラーメンですと差し出したのに
味が薄い。俺はこってりラーメンが好きなんだと言われてもねえ >>312
その例えに、重課金はどういう形で盛り込まれ点の? >>313
注文しまくれば俺好みのとんこつラーメンを作ってくれると勘違いしてるんでしょ
どれだけ頼んでも醤油ラーメンしか出さないのに >>314
なるほど
注文を聞くだけ聞いて、追加料金もとって、味は変えませんよと
さぎだな >>315
あらかじめ醤油ラーメンしか出さないと言ってるから詐欺でもなんでもないね >>316
このゲーム、最初にそういってたの?
ガチャ回すようなゲームじゃありませんよ、どれだけガチャ回しても不毛だから回さないほうがいいですよって >>317
手軽に軽く遊ぶゲームですとは言ってたよ >>318
ガチャ回しても何も変わりませんと言ってないなら、普通はガチャ回したら確率とはいえ何か変わると考えると思うんですが >>319
意味わからん
ガチャで変わるって何よ
個体値があるってのは配信前から言ってたよ
それと同時に気楽に遊ぶゲームとも言ってたのに
一体一体の個体値がどうだとか気にする方がどうかしてる >>320
いやお前マジで言ってんの?
追加料金取るけど何も変えません、明言しなくてもわかるよねって
気楽に遊べますなんて使い古された売り文句を誰がそんなに重視するんだ
重視したとして、ガチャ回す意味がないと受け取る人がどれだけいるんだ ラーメンで言うなら醤油ラーメンも豚骨ラーメンも出るけどランダムで
醤油ラーメンが出やすい払い方もあるけど結局ランダムで
大抵の場合インスタント出てきてたまに美味しいラーメンだけどランダムで
おまけに当店だけのオリジナルとしてトッピングが海苔からチャーシューまでランダムで >>321
ガチャ回す意味がないって何よ
個体値がどうだとか気にしたり1日に何時間も遊ぶような人を想定してないと言ってるんだろ
ミクロな視点で語るなバカ >>323
固体値が気にする人を想定してなかったけど、実際は気にする人がいて、ガチャ回しまくっちゃったと
その人に対して「気楽に遊べって言ったのに何重課金してんだよ」ってサービス提供側が考えてるとお前は思ってるわけね
ミクロだのマクロだの関係なく頭おかしいよお前 1日に30分とか1時間程度遊ぶ人前提でバランスを取ってるゲームデザインなんだろ
廃課金だの個体値調査だのやりたきゃ勝手にやって良いけど、そいつらを相手にはしてないし
そんな無茶苦茶な遊び方をしてやる事なくなっただの個体値によるバランスが悪いだのストーリーが無いだの言われても知るかよ
そういう濃い遊びをしたいんならコンシューマーをやってくれだろ
廃人を満足させたらライトが満足出来なくなるんだ 最近のソシャゲにしてはメインパートが物足りないなやっぱり
リアルタイムで対戦とか出来ればそれも気にならないんだけど
CPU戦だしな ここはゲハだからユニット運用の話ばかり話題になるけど、単純にガチャを引く楽しみが損なわれるって側面もあるのよ
☆5ってのは大当たりで、ゲームをやりこむやり込まないに関わらず、それだけの価値があって自慢できるものであることに意義がある
せっかく大当たり引いたと思ったら実はハズレだったとか、興醒めもいいところだし、それをいちいち確認しなきゃいけないのもわずらわしい >>325
客ってのは対等な存在の取引相手でしかないよ
客がサービス提供側よりも立場が上とか思ってるんなら害悪そのものだ このゲームでリアルタイムで戦えても双方待ちに入られてイラつくクソゲーだろ
つまり詰んでる ただゲーム部分自体はうまく落とし込んでると思うから
これからの舵取り次第だとも思うけどね
命中率や必殺率の概念を思い切って捨てて
詰め将棋的なよりガチシミュレーションにしたのは正解だと思う >>328
だからそれならコンシューマーやってくれだよ >>330
先制優位になりにくいからなー
つっこんだら袋叩きにされるっていう・・・ >>329
対等な取引相手だから、払った金に見合うサービスがもらえないと思ったら不満を言う
それに「客が間違った期待をしたのが悪い」と言ったのがお前 >>334
あらかじめ廃人を満足させるものは出しませんと言ってて
勝手に金を払ってるんだろうに
文句あるんなら卒業しろよ 手軽に遊べるをどう拡大解釈してったらここまでイカレた思想になるんだろう >>335
勝手に金払ったんだから不満は言うなってか
凄い思想だわ >>338
不満は言っても知らない
それがメインターゲットであるライト層にマッチするなら考えるだろ
お前自分が文句を言ったら聞き入れるのが当然と思ってるの?クレーマーじゃん >>339
不満を聞き入れる必要なんか無いわ勝手に捏造すんなよ
客は不満をもらしたり、時にはサービス提供側に要望として出す
サービス提供側はそれを受け入れたり拒否したり自由に扱う
これだけだよ >>340
じゃあ何の問題もないじゃん
廃人だって自分が何万も何十万も金を払っていようが
自分の要望が無理に通らなくても良いと思ってるんでしょ
何の問題もないじゃんw >>341
お前が「文句言う客がおかしい」って言わなきゃ俺もこんなにレスつけなかったんだけどね >>311
みんなそうだよ
周りの人に聞いてみな
お前が言うなとか言われるかもだけど >>342
廃人がメインターゲットじゃないって分かってるんだから
文句を言っても聞き入れる可能性が極めて低いって分かってて
文句を言う方がどうかしてるだろ? >>344
だろ?じゃねえよ馬鹿
ガチャ用意してレアリティ作って
あまつさえ固体値なんて設定して「廃人向けじゃありませーん気楽にやってくださーい」
これが通ると思ってるほうがどうかしてる >>345
FEはパーフェクトプレイなんて出来るもんじゃないとCSの時点でそうだし個体値とか気にする方がどうかしてるんだよ
☆5タクミ4体みたいな天文学的な確率でしか出てこないような奴は想定してないんだ >>346
はいはいそうですね
ガチャを大金かけて回すようなのが一杯いるスマホゲー界隈で、ガチャに金かけるやつは想定外だし異常なんだね
もう無駄っぽいから終わるわ 運営でもないのに廃人がメインターゲットじゃないとか想定してないとか分かるってスゲーっすねー こんな極悪搾取ガチャを設定しておいて廃人がターゲットじゃないは無理があるわな >>348
凄いも何もそう言ってるじゃん
任天堂自身がコンシューマーのおまけであってそれ以上のものじゃないと言い切ってるのに 他社のガチャもやってるんでしょ?同一レアのステ違いなんてさ >>347
異常だよ
廃課金ユーザーなんてスマホゲーを遊んでるユーザーの1割以下だ
異常だと自覚しろバカ 廃人→たくさんお金を出す→こんなの想定してない!客じゃねえ!意見なんて聞くかよ!
ライトユーザー→無課金→これこそうちの客!ありがてえありがてえ!どうぞご意見を!
これもうわかんねえな(困惑) こんなクソゲーに金を落としてはいけないという信者様のありがたいご忠告ですぞ どうも信者さんはコレをCS版への導線だと考えているようだからね
課金者はアンチなんだよ…w スタミナ半減永続化にログボオーブが1ヶ月も延長
神運営過ぎる 個体値Maxカムイが居ないとクリア出来ないとかなら分かるけど
そんな事ないからな
なんでそんなに個体値固執してるのって話になってしまう
しょせんたまたま被った時の遊びだろ個体値って コンテンツがなさすぎて闘技場やれやって状態だから
課金する上位層は個体値モロに影響受けてそうではある
ミッションの闘技場80回クリアってなんだよバーカ >>360
最上位は凸前提になっていくから個体値の影響あんま受けないぞ
個体値でグダグダ言ってるのは中途半端な無課金微課金層 >>345
双方の言い分当たってる部分あるけどね
個体値選別ガチャとかこれ以上無い廃人仕様を盛り込んでる
それでライト向けで軽く遊んでなんてぬかすな
その廃人ががっつりプレイするようなコンテンツがスカスカ
すぐやることなくなるからライト向けだよ
どっちも当たってる
つまり中途半端ってことよな
なんか配信直後は勢いで盛り上がってたけどやる事無いから冷めてきて
もといたゲームの育成やイベントに戻るかって気分の人そろそろ多くなってそう ところで任天堂の言い分だと語ってる奴いるが
ソース無いのはなんなんだ?
FEHはライト向けでっていうソース持ってきてもらおうか 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 >>307
馬鹿に馬鹿と言ってやったら、イライラしているように見えるらしい
ま、ドンマイ :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >>360
だからコンテンツがないと感じたら本編をやれだよ コンテンツがないなら本編やれってんならiOSに移植してクリアでクーポンくれるとかしてくれよ
ハード持ってねぇよ 追加シナリオ外伝もノーマルからやるし薄っぺらくなるなぁ
せめてオリキャラ3人との掛け合いぐらいフルボイスにするとか、特殊な掛け合い持つキャラ何パターンか用意するとかさぁ >>372
同ハードたる他のスマホゲーに移るだけだよねw シナリオがつらすぎる・・
なんか召喚された→倒せば解放される→また会おう! >>374
別にそれでも良いんじゃないの
遊んだ人全員がCSに触れる訳じゃあるまいし
今までのファンが懐かしくなってVCを買うでも良いんだしね シナリオもツギハギだからなあ
レベルのわりにラスボスの強さはいい感じだったけど なんかCSCS言ってるけど、このゲームやってCS版やりたくはならんな 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 >>378
そうか、俺はすげえやりたくなったわ
命中率や必殺率があって、キャラクターをもっと動かす本編をやりたくならんとかすごいな >>381
そんなもんは先に本編やってるからかかるバイアスだろう 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J >>376
ライトユーザーって無課金が多いだが、廃課金してる奴より無課金ユーザーの意見を聞けって言いたいのか? 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC >>378
むしろ本編もこんな薄っぺらいのって勘違いされ売上落ちるまであるよ
実際エコーズだっけか?次のやつ
白夜暗夜より酷いんだろうなぁって思ってるのに
更にこれで不安しかない >>386
ミストを茶化してるアイコンの奴が言っても説得力無し >>389
今まで本編を買った事が無い奴が新作を買わなくても
売上は落ちないだろ 本編もこんなレベルでしかないのかと失望して
キョロオタすら離れて売り上げ急低下とかは普通にあり得る話だがな >>393
ifを買ってない奴がヒーローズで初めて触れて失望したとしても
元からいなかった客なんだから影響はないだろ
それを心配するならifの購入者が失望する流れの方だろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています