【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 似たようなハードで似たようなタイトル揃えることにどれだけ意味があるのやら PS4低スペックじゃん。マジでスト5のスポンサーから降りてほしいんだけど >>2
意味あるでしょ
そうやってソフトを集めて出してもらうのがハードビジネスの基本だし
いま任天堂がやってることは単なる博打
奇跡的に馬鹿売れしたらハードビジネスとして成立するけど
売れなかったらまた短期サイクルで終わる >>4
博打やっちゃいかんのか?
娯楽ビジネスなんて基本博打でしょ
堅実なビジネスと勘違いするとPS3の大赤字みたいな大惨事がおこる >>2
そうやって強がってWiiUの時どうなったのかもう忘れたのか
ていうかマリオ マリカー スマブラ と似たようなタイトル並ぶのはどっちも同じだろう 任天堂も高性能の据え置き機を出せってか?
で、そうなっても任天堂ソフトは任天堂ハードでしか遊べないのは変わらないよね
で、PS4とかとサードを奪い合えと?
ソフトはマルチになるんだろうけど、そうなると任天堂ソフトが遊べる任天堂ハードが強くならないか?
そもそも、国内で同じようなハードが2つもいる?
同じような性能のハードが2つも3つもある状態がゲーム業界にとって良い事かね?
ちなみにハードが一個しかないのも、競争しなくなるから業界にとって良くないのだよ
批評してる人が無能すぎるだろ で、PS4と似たようなハードだしたら存在意味がない、PS4でゲームだせって言うんでしょ?
なんで別の路線が存在することがそんなに許容できないんだろうね、不思議 >>7
強がるもクソも任天堂ハードでマスエフェクトやらRDR出しても買うやつなんていないぞ 犠牲にしてるんじゃなくて技術レベルが低いから作れないだけなんだよね…
だからサードから無視されるのが分かっててもこの路線しか進めない 任天堂はちっぽけなプライドを守るために不得意分野から逃げ続けて今みたいになっちゃった
宮本茂のせいなんだけど 性能上げた同じようなマシンを作っても意味ないだろ
それこそ統一ハード作れって話になるし みんな足並み揃えて同じようなのを作ろうってか?
外人とかゴキブリってマジで頭がおかしいな 競合との比較で低性能同価格後発よりは低性能低価格後発の方がまだマシだろう
現状switchは箱にもPSにも一つも勝ってるとこ無いんだから 宮本「HALO作れる僕、偉い。(コントローラーの前で口をパクパク)新しい体験だよ!」 差別化のためにギミックつけても
それを使うゲームがワンツースイッチ(笑)だからね
「こういうゲームを作りたいから考えたハードなんですー!」とは口が裂けても言えない それこそPCだけでいいじゃんってなるからな
海外奴は多様性を否定するのか >>10
差別化路線でしょうもないハード出して大失敗してるからだろ 許容できないとかじゃなくて許容してたら勝手にどんどん落ちていっただけだよね PS2よりも高性能だったゲームキューブのこと忘れてるよね 正当に勝負したらソニーとMSみたいな巨大会社に勝てるわけないから仕方ないっちゃ仕方ない 任天堂はこの路線でいいけどいかんせんスイッチは価格が高い コンシューマ派の多くのゲーマーはPS4みたいなハードをお望みなんだから、スイッチみたいなどっち付かず低性能を嫌がるのは当たり前
まあ、国内で同じような機種が2つあると同じゲームの国内のオンライン人口が二分されてしまうから、任天堂が落ちぶれている方がありがたいのは事実 PS4が望まれてるっていつの時代の話だよ
ハイクオリティなゲームがまともに動かなくなってきてる欠陥ハードの癖にw ハイクオリティのゲームが発売すらされないハブハードのスイッチよりはマシだろw >>27
3万円でできるゲーム体験としては十分だと思うし、現に売れてますやん
じゃああんたが多くの人に望まれてると思う既存ハードあげてみなされ >>23
一般的にでかい方が性能が高いと思われがちだからなあ
GCは性能は素晴らしいけどデザインチョイスでこけた感 >>29
安物掴まされて後悔してるわ。PC買えばよかった 低性能ギミック路線で一発逆転狙うしかないのはわからんでもないが
さすがにはぶられるレベルまで落ちたらまずかろうよ 低性能でしか出せないのを
ギミックで誤魔化しているのに
外人アホの子ですねぇ psvr発売前 vr元年
psvr発売後 ニンテンドウガー 性能が低いんだから ギミック付けて高く売らずに安く売れといいたいんだろ >>30
もしそんな理由ならPS2のが性能高いと思い込んでた連中は幼稚園児並みのアホだろw 任天堂作れないじゃんPS4みたいなハイスペックでコスパいいハードも、それに見合うソフトもの開発も この時代に1080p60fpsでドヤ顔する任天堂w
他社はすでに4k目指してるというのに スイッチが馬鹿な点は
今さらPS4に性能並べてきても勝てないのは分かるから
違う路線でいくとこは間違ってない
問題は価格だよ
なんであの性能であの値段なんだよ
しかも他社だと当たり前についてるもの省いてあの値段だからな
後出しハードで、圧倒的に低性能、圧倒的に高い値段
これ誰が買うわけ? マルチからハブられるハードを3回連続で出したわけで
今まで付いてきた任天ハードファンもそろそろ愛想尽かす時期 値段の高さを1番感じる所って、同じ価格帯でスイッチの性能を凌駕するハードがすでに存在してしまってるのが原因だろうな
高性能高価格とは勝負しません路線のはずなのに、価格が一緒なのが良くない
そりゃおかしいと思うわ >>1
似たり寄ったりなソフト群でバラエティーとかこんな文章力でよく飯のたねに出来てるなwwwwww >>36
いやまあハードの性能に特段興味なかったころは
俺もディスク小さい=大したゲーム作れないと思ってたよ 言ってることに筋は通ってるし頷ける部分もあるんだけど複数ハード持ちだと似たようなハード持ってても意味ないんだよな >>41
スペック見るのって気持ち悪いオタクだけだよw >>36
いや、実際PS2が性能良いとか言ってるのは園児並みのアホしかいないだろ
ゲハとかTwitterのアホどもを見てきて何故違うと思えるのか >>46
うん、まあ知ってたけどさ
まさか大きさを基準にしてるとは想像を超えてたんでw
子供の発想はシンプルでかわいいね まあじっさい子供はゲームコーナーの棚見るわな、いまだとびっくりするくらい
明暗分かれてるけど 最新チップを使ってグラフィック性能向上を図るのも
技術であり高スペックの証しだけど
最新チップを使って性能維持したまま持ち運べるサイズにするのも
技術であり高スペックの証しだろ マルチをサポートできるスペックを維持してギミックで差をつける
ギミックについてもサードが活用したいと思う魅力あるものでなければならない
そんな当たり前のこと今更言わなくてもわかるだろうが、現時点ではPS4とPSVRに負けてるな どのみちギミック強制路線は海外で受け入れられないんだし
海外の声を聞く必要はないという見方もできる、がスイッチ
発表という実質撤退表明前のUのコーナーゲーム屋で発見した
時は顔が引きつった、そしてマジでセガの後を追うかもしれんと思った 基本が出来てこそ応用が生きる
任天堂はその辺適当過ぎ 高性能化は、大型化し壊れやすい高額化子供に不向き、
低消費電力、コンパクト志向、高性能化開発は外部委託の為超高額になる
PS、XBOXとゲームの本質の差別化、プログラムコストが上がる、
いろいろな要因があるが、結局はお子様向けが任変動
おっさんに不向き、口パクパクのおっさんの動画見たいか? 任天堂据え置きハード20年の歴史
64・・・ROMに拘り容量不足で大敗
GC・・・3ヶ月差で発売されたXBOXに性能差でトリプルスコア負け、ウリはコントローラーだけ
wii・・・スタートダッシュ成功するも発売3年目、4年目にはソフト供給がピタリとやみ勝ちハードなのにソフトが無いお笑いハード
wiiU・・・累計1300万台とwiiから9000万台も売上を落とした糞ハード
Switch・・・ファン搭載!バッテリー2.5時間!有線LANなし!この時代にDLソフト1本すらインストールできない容量w >>2
それを低性能の言い訳に使ってる時点で終わってんだよ
どうしても作りたい斬新なソフトがあってそれを実現する為のハードだってんならともかく
性能で追いつけないからなんかギミックつけて差別化しますじゃあなぁ >>54
64はソフトが作りにくくて任天堂すら四苦八苦したハード
容量ではない こんなもん豚以外の全サード
全ゲームユーザーが思ってることなんだけど
まず任天堂の宮本が認めないしな
「WiiUが失敗したとはおもっていない」
だからスイッチなんてゴミハードを平気で出してくる
撤退するまでわかんねーよこの馬鹿会社は >>59
失敗を認めたら責任とらないといけないから認めないという >>1
誰しもが思うけどホントこの通りだからね
>>2
別路線はいいけどだったらサードにソフト出せとかいうなよと
糞ハード出してるせにやれソフト出さないだの出ても駄目だの文句言うからな馬鹿信者共 >>57
日本のサードはもうPS4クラスの性能を全部引き出すのをやめたように感じるな
そういうソフトがない 任天堂は低性能路線でいくのなら、低価格路線で勝負しないと意味がないと思うんだけどさ
低性能の癖に他ハードと同価格で勝負とかアホ過ぎる wiiuのゲムパも開発の足枷でしか無かったからなあ
最近の任天堂ハードはギミックそれ自体のアイデアが優先されてしまいそのギミックで面白いゲームを作れるかって事は二の次になってしまってる
3DSの裸眼立体視もゲームの面白さにほとんど繋がらなかったから結局廃れていったし PS4の性能を引き出したソフトが年に数本しかでてないのをみると
性能肥大路線が終わりに近づいてるのがよくわかる
岩田が言ってた通りだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています