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【悲報】ゼルダ開発者藤林、ゴキブリだった [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:49:46.68ID:xuT4PHcQ0
「ブレス オブ ザ ワイルド」の藤林秀麿ディレクターはIGNのインタビューに対し、
「本作をWii U向けに開発していた時、皆さんがご覧になったように、タッチスクリーン機能がありました」と語っている。

タッチスクリーン機能なしでテストを行っていた時、このようなタイプの『ゼルダ』では、
GamepadからTV画面へ視点を常に動かしていると、ゲームの体験が少し損なわれてしまうことに気がつきました

「タッチ機能をなくしてみると、ゲームプレイの体験が本当に強烈なものになりました」とディレクター。
「さらなる実験とテストを経て、これがこのゲームをプレイする最良の方法であるとわかりました。
それが製品版が現在のゲームプレイスタイルになった理由です」

藤林ディレクターは、タッチ機能がない方がより良いゲーム体験となったため、
タッチ機能をなくすことは難しい決断ではなかったと話している。

「これがこのゲームをプレイする最高の方法だと感じていたので、
そういった機能を消すことに躊躇やためらいはありませんでした」



ゲームパッドからテレビへ視線を常に動かしているとゲームの体験が損なわれる by ゼルダ開発者任天堂社員
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:51:32.88ID:IOSRku5/d
WiiU切る事が決まった途端にこれだよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:53:11.31ID:UCy46bQW0
開発者は開発者でいろんな考えとかあるわけだからね
ただ、朝から晩まで任天堂がー、Switchがーとかネガキャンばっか、やってるゴキブリが気持ち悪い
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:53:51.94ID:YIIgPUFU0
インベントリやファストトラベルはどう考えたって絶対ゲムパ使った方がいいんだから
こういうみっともない言い訳なんかいちいちすんなよ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:54:48.92ID:/eyyP0TX0
任天堂社員がgkとはw
豚がもう何を話してるか訳わからんなwww
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:55:21.98ID:o+3IuvF00
タブコンがなければあり得ないと言ってた豚は今生きてんのかな

任天堂はおまえらの信仰なんてあっさり裏切るぞ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:56:21.87ID:wrtEMAVg0
スプラトゥーンってクソだったんだな騙されるところだった
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 19:58:52.44ID:imHuRXxd0
ハード設計者の労力も知らないクソガキがゼルダを担当するとはな
俺もゲームそろそろ卒業の時期だわ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 20:00:44.64ID:imHuRXxd0
>>4
ブレワイはWiiUでも出るんだが?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 20:07:32.89ID:z5ADgre4a
何がどうゴキブリなのか誰か解説文たのむ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 20:09:42.17ID:xuT4PHcQ0
>>19
藤林と全く同じこと言ってたやつは当時
今の10倍声がデカかった任豚さんからゴキブリ呼ばわりされてました
お前任豚さんに楯突くのか?お前もゴキブリだな?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/02(木) 20:19:52.67ID:imHuRXxd0
>>1
なぜ「ハードを使えこなせない自分が悪い」という発想に至らなかったのか?
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