ゼルダ初週15万前後が濃厚になってきたわけだが©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハの信者は現実受け入れられなくてジタバタあがいてる Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 初週145,068 ※GC版が数万
Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード 初週194,894
よく考えたら直近もこんなもんだしな 今作はスイッチの普及に合わせてジワ売れ続くから国内も累計ミリオン行くんじゃ無いかな? まあ結局いつも通りの売上って事だわな
時オカの初週38万には遠く及ばない >>4
まだそんな夢みたいな事言ってるの?
スイッチ20万しか売れてないのに >>4
国内はわからんが海外では定番の一本になってジワると思う
メタスコアは言うに及ばずアマゾンの評価も高いし それぐらいが妥当だなナックとかは必ず超えれんあれはチート そもそも1000万普及したWiiでも55万しか売れてねーじゃんゼルダ ゼルダが信者に一通り行き渡ったらスイッチの売上も止まるだろう そもそもゼルダがハード牽引した試しなんか一度も無い 品切れは出荷絞ってるせい
大失敗したWiiUより出荷少ないんだぜ >>7
消去法だとしてもゼルダかマリオデだもんな
イカ2は買う人買わない人ハッキリしてるから別腹として >>13
イカは海外じゃそこまで伸びないだろうなー
日本では相当牽引するだろうけど たぶんゼルダが30万ぐらい売れる頃には
スイッチは普通に買えるようになる
ゼルダの需要がそんなもんだから
他に売れるようなソフトも無いし今のところ >>6
元々出荷がそんなもんじゃね?
ゼルダしかやるもんないからスイッチに合わせて当分は売れるだろ
今回はそこそこ話題になってるしな もしそうなら残念だな。
今作に関しては本当にゲーム史に残る名作なのに。 そもそもゼルダって時オカすら値崩れしてただろタクトも
ジワ売れとか嘘だからね >>9
それ一番微妙な扱いだったゼルダだもん
普通のパッドでプレーさせろって皆思ってたんだよ ゼルダ唯一の糞な点は、見守りスイッチというアプリをDLしないとプレイ時間を見れない事だ >>20
wiiuみたいにもっとそういったコンテンツ増やして欲しいわプレイ時間とか見てニヤニヤするの好きだったし えっ?15万ってマジ?
PSではブラボのためにPS4買おうってやつが20万近くいたんだぞ?
任天堂ユーザーの熱意ってフロム信者以下かよ。
ガッカリだわ。 >>6
amazonで定価でいつでも買える状態くらいになるまで需要判断できないだろjk もしかして100万くらい売れると思ってたのか
スイッチの出荷台数が30万くらいなのに >>17
ソフトが名作でもスイッチ品薄買い控え民 WiiU処分民が多い状態の中発売だからタイミングが最悪と思う
WiiUもそうだけど新機軸のゲームで遊ばせてくれるって事がほぼなくなった(例外がイカくらい) プレイ時間見れると放置とか気になるし無駄な時間に細かくなるからいらない >>12
絞ってもいないだろ
社長が3月中に200万出荷すると言ってるんだからな
すくなくとも日本には60万は出荷される クオリティは史上最高
ロンチハードだしジワ売れするといいな
何よりまたしても未来のゲーム業界に種を蒔けた功績を讃えたい >>24
スカウォで国内爆死してその次作なので誰もミリオンいくとか思ってない
そもそもスカウォ自体がWiiSportsと同時発売でWiiバカ売れだったにもかかわらずあの数字 10万前後の可能性も否定出来んね
上にホライゾンだからな ゲームに限らないけど名作かどうかは売れる要因にはならないよ
80点以上の満足感があるなら売れる要因としては充分だから
最高であれば嬉しいだろうが積極的に求めてはいない 結局10年前も同じような事言ってトワプリ絶賛してたんだろ
アルツハイマーだから忘れてるんだろうけど ホモ15は600万出荷した。
ブスザワはどうだアッー! 別に売り上げとかどうでもいいけど
あんだけFF15を売り上げで煽ってた奴らは
当然ゼルダも煽るよな? 【悲報】スーパーロボット大戦V初週18万本。ついに本編が初週20万達せず [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488374154/
こんな感じでスレ立てなかったら笑うわ FF15は前作比で核爆死したから煽られてた
ゼルダも当然スカウォから同程度落ちてたなら煽られる いつもの売り上げならそんなもんでしょ
俺はキャラデザも謎解きも好きじゃないから買わないが 今年のヒットソフトはニーアということになるわけだな
全体でハード末期症状ワロタ >>7
豚はいつも国内国内っていってるじゃん
ゼルダだけ海外なの??? 国内はニーアと勝負
世界はホライゾンと勝負
これでいいだろ?98点の神ゲー様じゃ軽く蹴散らせんだよなあ? ユーザースコア下がりっぱなしだな・・・74になっていよいよ黄色ゾーン突入か・・・
内容に見合ってないメタスコア98なんてアホな数字にするから、反発がおきてんのかね >>45
それは10点も同じ
中間の低評価も増え続けてんのよ 出来が良くとも難解なアクションゲームの伝統に変わりない
国内では40万本もいけばいい方だろうな メタスコアは内容伴ってないレビューは消されるから近々消されるよ 消されてないよ
0点だと消されると知ったソニー信者が中間点に切り替えてるだけ
そもそもユーザースコアはこういう事が頻繁に起こるんでメタスコアほど信用されてないから
騒いでるのゲハのゴキだけ 中間点で工作しても、複数アカウント工作は全部削除対象だから後々スコア戻る
ちなみにメタスコアの場合削除された後1点以上持ち直すとか普通にあるから、そういう意味では工作の本拠地
あそこはメディアのレビューをまとめてチェックするには便利だけど、ユーザースコアは無視した方がいい
一時期任天堂がユーザースコアについてアホな事言ってたけどなwww 任天堂のゲームだけ採点基準が奇妙だからな
たとえばゼルダはフレームレートや操作性で本文中でネガティブな部分と書かれているのに
減点されず満点だしたりさ
いやいや、他のハードのゲームはあんたそれで減点してるやん
どういうこと?って思ってしまうw ロンチだから売れると言ってるが
実質wiiUの移植であって似非ロンチだしな ゼルダってそんな売れるもんじゃないしな
マリオの方がよっぽど売れる ロンチの、それもファーストのタイトルがハード製造間に合わないせいでジワ売れ期待せざるを得ないってマジ?
さすがは東大生やでwwww >>51
内容がないレビューが消されたんだろ?10点もまとめて消されてってことだよ、そういうのが
要は工作票の数が10>0だったってだけでしょ 見たけど、中間点なんてほとんどないやん
Negativeのレビューがとんでもない事になってるからこれユーザースコア爆上げくるなwwww >>53
ゼルダだから満点なんだよ、言わせんな恥ずかしい て言うことはホライゾンのスコアも上がるって事か
ゼルダ一生追いつけないじゃん >>60
だから10点の方でそういう票が多いことになんで頭がいかないかねぇ
海外のnintendo fanboyの凄さ知らないわけでもなかろう ゼルダユーザースコアも低すぎ
売り上げもニーアに負けそうとかどんだけつまらないんだよw ユーザースコアなんて気にしてる奴いねーよ
海外版ゲハの巣窟だって皆知ってるから
ゲーマーはメタスコア
一般人はAmazonの評価ぐらいしか気にしない そいつどこでもユーザースコアがどうたら言ってるキチガイだよ >>51
消されるのは不正アカウント
不正じゃない0や10の評価は消えない ユーザーレビュー削除対象
・複数アカウントによる工作
・ツール使用による工作
・該当タイトルに関係ない中身のない投稿
・他のゲームの宣伝活動
ゴキブリはこれを元にNegativeのレビュー1000回くらい見たほうがいいよwwww >>70
それは逆に10点にも言える、となぜ豚は理解できないのか・・・w そうだけどコレ多分10点工作消されてもネガティブのレビュー酷すぎて
結局スコア戻るパターンだよ、ユーザースコアはほんと何の参考にもならない 個人的には8か9のゲーム。
中には10をあげる人がいてもおかしくはないけど、全く点がないのはおかしいだろw
やっぱ注目作のユーザーレビューは役に立たんね。ファンのプレイ動画でも見た方が参考になるわ ってか工作合戦のユーザースコアピュアに受取りすぎてて草しか生えない
こんなんで判断してると本当に面白いゲームやり逃すぞ、外人の評価を神聖なものを感じてるのかどうか謎だが所詮は日本でいう尼レビューだからなw 日本の尼レビューと同列にしている時点でお前の言ってることはデタラメだとわかるよね 尼レビューと一緒だよwwwwww
米尼は日本みたいな事にはならないが
逆にメタスコアが日本の尼みたいになる、日本は尼が主戦場で海外がメタスコアが主戦場
だけど、いくら工作しても結局は消される悲しい運命 ユーザーメタスコアにしても点数調整が目的化してるからな…
「参考になった」票で実際の傾向は分かるけど
amazonのFF15がその例 どんだけ高評価工作しても
「参考になった」順だと圧倒的に低評価のレビューが並ぶ 国内ではニーアに負けて海外ではホライズンに負けたのか史上最高ゲームゼルダちゃん 豚がネガキャンして嫌われ者だから任天堂自体がゲーマーやライトユーザーから嫌われて避けられている まさか史上最高ゲームと発売前に言われてたゼルダが2流ゲームのニーアや新規ipホライズンに負けるとは ゼルダって謎解きが億劫で買う気しない
攻略サイト見るのもなんだし >>72
多少は戻すと思うけど、はっきり言って評価はそこまで高くならんよ
ゼルダの中じゃ微妙だったのに高得点つけられちゃったスカウォと同じ流れ、ユーザースコアは正直だもの 日本から世界に誇れる歴史的神ゲーが出たけど、出したのが任天堂なので叩く流れが今のゲハ
日本のゲーム業界の癌ってやっぱりゴキブリだわwwwwww ゼルダは20万弱
switch本体は25、6万くらいと予想 >>86
こいつも0点爆撃してる奴らの一人なんだろうなぁ
死ねばいいのに 日本から世界に誇れる歴史的紙ゲーがホライズンどこらかニーアにも惨敗したと聞いて >>88
それだとコングやTSUTAYAでスイッチゼルダに勝ってるホライゾンが20万超えってことになるからないわぁ >>86 ガイジすぎてワロタ、ここからスコアちょっとでも戻すなら高水準で落ち着く事になるから結局神ゲーの証明やんけwwww
そうなってもユーザースコアは正直ってちゃんと言えよなwwww ここ数年の2D横スク人形課金堂状態がよくなかった
いきなり本気出されても >>87
歴史的神ゲーのマリギャラ、97点→メタスコア的には下だったバイオショックにGOTYで負ける
歴史的神ゲーの再臨マリギャラ2、97点→メタスコア的にはまた下だったRDRに6倍の得票差で余裕で負ける
歴史的神ゲーゼルダのトワプリ96点→メタスコア的には下だったホンモノの歴史的神ゲーオブリに順当に負ける
歴史的神ゲーでもないスカウォ何故か93点→下駄を履いても僅かに届かなかった歴史的神ゲースカイリムに10倍以上差をつけられて負ける
今年、歴史的神ゲー98点のブスザワ爆誕→一時ユーザースコア74とかまで落ちて黄色くなる >>85
こういう奴がスマホゲーとかパンツゲーでブヒブヒいってんだよなぁ
ゲーム単一のくくりじゃなく別カテゴリとして扱わないとダメだわ
まじブレワイに失礼 >>19
でそれ言ったら豚からゴキ扱いされたぞ
お前がWiiコン使いこなせてないだけだって
ドラクエソードスレでも同じ被害あって叩かれてる人がいて可哀想だったわ >>95
もちろん言うよ、ちなみに本当に良ゲーとされるゼルダのユーザースコアは大体90以上
微妙ゲーのスカウォは順当に低い、さぁ果たしてブスザワはどこまで戻せるのか・・・! >>99
エアプに糞ゲー連呼されてるゼルダシリーズは可哀想じゃないんですかね そもそも買ってない奴が投票できる時点でユーザースコアなんてあてにならないだろ >>102
いや可哀想なのは俺だろ
俺をゴキ扱いしてきたやつなんかゼルダどころかWiiすら買ってないアホ連中だったぞ >>104
上も下も信者とアンチが湧くが、それでも票数が多くなると実際の評価に近くなる、それがユーザースコア
ゼルダでも実際の出来が良い作品はユーザースコアが高い このまま消されたら少しどころかだいぶ持ち直すだろ、確かにユーザースコアは正直って結末になりそう
何で消される事知っててユーザースコアで煽ってるのか謎すぎて意味わからんが 最終的にはユーザースコアが一番妥当な点数になるんだけどねえ
参考にするならユーザースコアが一番 ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww >>112
メタスコア88の微妙ゲーでホルホルするゲーム人生って惨め過ぎない? >>113
メタスコア98の神ゲーに10点つけることは何も不自然な事じゃないね 満場一致で超クソゲー判定されたジョジョASBが
ユーザースコア8.3の時点で信用できないわ >>114
メタスコア98でも売れなきゃ意味ないよね? ID:zmp5e4lf0
何でこいつ自分で自分殴ってんねん
ネガキャン目的で煽ってるけど、メタスコアの工作が消されるのは自覚してて、上がるだろうという事も認識してる
ワケワカメやで >>115
メタスコアが実際の出来とかけ離れてるから、>>97みたいなことになるんじゃねw でも、そこから戻すって事は認識してるんでしょ?言ってる事滅茶苦茶やんけwwww ゼルダやったけどメタスコア98はあり得ない
80くらいが妥当 >>119
そりゃ上がっても他のゼルダの水準まで行かないと思ってるからねw
スカウォと同程度か多少上が精一杯だろう ホライズンやったけどメタスコア88はあり得ない
70くらいが妥当 なわけないやろ、これかなりの数消されるのは目に見えてるけど
ちょっとじゃ済まんだろwwwww あれ、switch買った人の80%が買ったとか言う話じゃなかったっけ?
20万台位なの? まあ内容で完璧に差をつけられちゃったから、5000万台vs1300万台で「売り上げは勝ってるから!(初週)」って騒いでお茶を濁すしか無いのかもね
半年前から散々スクショを比較して煽ってたゲームが雲の上の存在だって結果が出て今どんな気持ちなんだろう 工作入ってるのが明らかなユーザースコアよりamazonの購入者レビューの方がよっぽど信用できるんだが、
なんでユーザースコアをそんなに持ち上げようとしてんの? >>123
レビュワーって結局ほとんどがゲーム好きで昔から遊んでいる人だからな
ゼルダみたいなタイトルには色眼鏡かけてるのはしょうがないのよ
昔から任天堂タイトルの評価が高くなりやすいでしょ >>129
そら実際の評価に一番近くなるしね
かつていわっちが基準に使うくらいに 勘違いしないでほしいんだけど
これは任天堂タイトルだけに限った話ではない
MGSとかも実際のゲームより高得点になりやすいのも一緒
結局レビュワーも人の子ってこと >>121
いくらメタスコア高くて業界人からの評価が高くても結局一般ユーザーに受けなきゃ意味ないでしょ
どんなに良い物だって売れなきゃ廃れていくだからさ >>114
任天堂ハードソフト限定で満点でも
他ハード基準では30点ぐらいでしかないから
人気無くてすぐ撤退するんだよwwwwwwww 結果98スコアになっただけで仕方ないだろうに。いつまで言ってる...で、本体の上限考えて15万本は妥当な線だな。コイツは本体普及に比例して長く売れるだろうからあまり初動だけでは語れないだろうけど。 >>135
30年続いてる受けまくりシリーズです… >>131
実際に買って遊んだ人のレビューより工作入ってるレビューが実際に近い理由って何??? >>116
買ってやった上での評価か?君は
まさか自分はやってないとか言わないよな? ゼルダは最初面白くなさそうだからスルー予定だったが、動画観たら欲しくなった
だがwiiUは去年の秋に売ってしまったし、ゼルダの為だけにスイッチ買いたくないんだよな
スイッチに今んとこ将来性が見えないから余計買えないわ >>133
ゼルダで言えば
時オカ→91
ムジュラ→92
トワプリ→91
風タク→89
と大体良ゲー以上はメタスコアとユーザースコア両方が高得点だが・・・
スカウォ→79
と実際微妙なのは低くなる、それがユーザースコア
ちなみに新規作品とかで下駄履いてない場合、良ゲーだとユーザースコアの方が高くなる、イカとかね >>142
wiiUを買い直して終わったら売るってのも手じゃないのかね で、そのスコアは消されて上がっていくっていう認識なんでしょ?だったらもう数カ月後まで待つしかないやんけwww >>143
ゴキちゃんによると風タクもトワプリも糞ゲーらしいけどユーザースコア高いのね >>140
まず実際の実績がまるで違う、って点だろうな、だからこそメタスコアとユーザースコアを参考にする人が多いんだしw >>144
また同じハード買うとか嫌だわ
取り合えずマリカ8DXの評価まちかな
無印はクソゲーだったが、DXで何処まで改善されたかでスイッチ買うか決める ゼルダは何でフレームレートガタガタでも減点されないんだろうねぇ
不思議だねー >>146
そうだね、実際良ゲーなら高くなる
ブスザワは良ゲーのゼルダなのか、それともスカウォのようにメタスコアだけ高いだけの微妙ゲーなのか・・・乞うご期待w >>139
シリーズ全体の話なんてしてないんですけど…
あえてシリーズの事を言うのであれば国内の売上どんどん下がっていってるんだよ
最新作が売れないとなると今後国内については完全に見捨てられるんじゃね? ゼルダのようなメディア高得点、ユーザ得点微妙ってヤツでメディア評価の方を推してるやつ、
以下のはどう説明する気なんだ?
Splatoon
メディア81 ユーザー8.6
http://www.metacritic.com/game/wii-u/splatoon
ユーザー評価は信用ならん、メディアの点が有効ってことでいいのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 結論急ぎたいんだろうが残念ながらネガキャンしてる本人がスコアが上がって正常化していくって認識なら
そらそういうしかないわな、最初から大人しく待ってればよかっただけやんけwww >>147
それどっちも勝手な思い込みだよね
実際の実績って何?何をどうやって測って実際の実績とやらを決めてんの?
ユーザースコアを参考にする人が多いって誰がどうやって判断したの? >>151
そもそも時オカですら700万くらいしか売れてないシリーズですし
売り上げで作品の評価が決まるならホライゾンはポケモン以下のゲームってことに 任天堂のゲームはいつも評価が激甘
いい加減ここにもメスが入るべき
任天ゲームはその点数から−10点が正しいと俺はみる ニシがゼルダのハードル下げに必死だな
ゲハで売上より個人の評価語りだすとかもう末期だな・・・
ハードル上げまくってたのはニシなのに、いつも通り発売するまでがピークだよなぁ >>156
いわっち全否定するようなコメントだなまたw
実際の指標として使われることが多いのに今更に何言ってるんだか・・・
悪いけど実際の実績に明確なラインなんてない、でもゲハにいりゃ、ゲームの評価ってのは確かに存在してることくらいバカでもわかるだろ?w
それを具体的な数字にしているのがメタスコアやユーザースコア
まぁお前さんがスカウォは神ゲー、時オカみたなクソゲーより全然上だよ、とか感じちゃうイカれた感性の持ち主なら、反発したくなるのかもしれんがw ID:zmp5e4lf0
成りすまし認定されててワロタ
それだけお前がキチガイってことな ゼルダなんて敵の数がたった15種類しかいない手抜きゲー どれだけ評価高かろうが、プレイする人間の数が少なかったら無意味だからな。
ゼルダはプラットフォームが任天堂専用機であり続ける限り、真に評価されることはない。
ある意味悲劇だね。
喜劇でもあるけど。 メタスコアのユーザーレビューって消された後黄色からいっきに緑に持ち直すとか当たり前だから
途中でヤバイと思って「上がるだろうが〜」って予防線引いてるのは大正解!!!!
ガイジはガイジなりにちょっとした知恵もあって結構 >>161
ユーザースコアが完全に間違ってると言ってるんじゃなくて購入者しかレビューできないシステムより優れてると判断してる理由を聞いてるんだが
結局個人の印象以上の理由は無いって事でいいの? >>157
別にポケモンが悪いとホライゾン以外とか一言も言ってないんだんだけど… >>168
訂正
ホライゾン以外 ✕
ホライゾン以下 ○ コンシューマーの市場はスマホゲーに押されて縮小してるわ。
でも現状は多くの人が射幸心を煽られてお金を使った結果だから仕方ないね。 >>166
個人の印象・・・?
実際の評価に近い数字が出る、その実績の違いを言ってるんだけど理解できてないのか・・・w
そもそも購入者限定のレビューなら工作できない、って考え方が間違ってると思うんだけど、大丈夫か どこもかしこもswitchとゼルダのスレばっかりじゃないか(笑)
流石国内最強の任天堂だ
影響力半端ない 購入者抽出したアマゾンのがまともに決まってるじゃん
あれは買った人のみの評価を抽出できるから、信頼性天と地の差だよ、壊れた何かみたいにユーザースコア君はなんか言ってるがwww ニシくんもう良い休め…今回は流石に無理だよ
そんなことばっかり言ってると妄想と現実の区別がつかなくなるよ、手遅れになるよ!
まぁ半分は面白半分で信者のフリしてるだけなんだろうけどwwwww この神ゲーを遊ばない奴はゲーマーじゃない!宗教上の理由で遊べない奴は可哀想!!
一般ユーザー「ゼルダつまらないじゃん・・・だから売れてないのに何言ってんのコイツ・・・」 >>175
一般ユーザー「イカ2で本体買うからそのときにやろうかな」
くらいだと思うよ
実際にやるかどうかは別として 一般ユーザー「ゼルダってほらあれでしょ?マスターソードとる為に何か紋章あつめてガノン倒す為にまた紋章みたいの集めてって毎回同じ奴でしょ?w
しかも謎解きとかも毎回同じようなのばっかりっていうwマジウケるw」 しかし・・・メディアの評価のメタスコアは持ち上げるけど
ユーザースコアなんて信用できない、とか言っちゃう豚は・・・
たとえユーザーがなんと言おうと、ファミ通の40点満点は神ゲー、って言ってるようなモノなのに気づいてるんだろうか・・・w
それ以前に、メタスコア的には上でもGOTYに選ばれない、そんな任天堂ソフトは何本もあったのにw >>171
実績の違いに明解なラインがないって言ったの君だよね?
実際の評価って実際に買って遊んだユーザーの評価以外に何があるの?ゲハの声の大きい人の評価? >>180
メタスコアのユーザーレビューと抽出なしのアマゾンなら同レベル
しかし、購入者をl抽出したアマゾンと比較した場合信頼性は圧倒的に抽出したアマゾンのレビューが上
これが理解できないなら、アスペ演じてるかガチのアスペのどっちか、つまりヤバイやつ >>63
nintendo fanboyって書く奴が時々いるけど正直全く意味が通じていないんだけど >>181
そう、明確なラインは存在しない
でも実際に信頼性が高いからこそ使われてる、それがメタスコアやユーザースコア
それはもぉいわっちが決算発表回で使うほどにw 岩田の発言ってボロカスメディアにもユーザーにも言われたから
結局は信頼性がないから叩かれたんでしょ?信頼性ないって事じゃん >>182
お前さんも尼の購入者レビューは絶対、工作なんてない、と思っちゃう人?w
信頼性が上か下かの話じゃなく、実績のことを言ってるんだけど・・・まぁ日本語読めない人に言っても無駄かw >>179
ゲームはプレイヤーが主体として関われる方が面白く感じるんだがな
ソシャゲ勢やパンツ勢には理解できないだろうな
無知は国滅ぼすってなー >>187 ???信頼性が高いと言ってるんだよwwww 時オカ時代でもゼルダは仕事みたいな気分になるからやりたくないって人多かったけどそれを続けた結果が今なんだろうな >>190
俺は信頼性が低いなんて言ってないけど・・・?
メタスコアのユーザースコアは実績があって信頼性も高い、とは言ったけど なんかもうゼルダ信者の言うことって逐一痛々しいな
世相を全く理解出来てない、自分がこう思ってるからそれが最も正しいと考えている
じゃあ何故売れないのかと問われたら日本人には向いてない、お前が下手なだけライトユーザーにはわからないと繰り返すだけ しかしいわっちが無能、とか最近の豚は酷いな・・・
あそこのユーザースコアが信じられないんじゃ、メタスコアを持ち上げてる人はなんなんだろ・・・w ゼルダまじ面白いよ
アサクリウィッチャーGTAやった俺が感動した 謎解きとかもそうでしょ
答えがわからなくて1時間詰まった奴なんてザラにいるのにそれをゼルダ信者から言わせるとお前が馬鹿なだけ俺は詰まらなかっただもんな
ユーザーはゲームがしたいんであって社会人であったらそういうゲームの為に1日無駄にしたくない人も多いんだよね メタスコアがショッピングサイトで購入者のみレビューできる仕様ならユーザースコア信じたかも
現状の仕様だとどれだけ何を主張しようがユーザースコア持ち上げは頭おかしいやつにしか見えないのがね >>4
まあゼルダしか買うもの無いしな
本体と一緒にじわじわ売れていくのは間違いない >>194
下手にメタスコアで下駄履かせたのがよくなかったんじゃねーかな
客観的にみたらせいぜい80って所をゼルダだから、って理由でメチャクチャな点にしてしまった いいおっさんがゼルダゼルダって…
これどう見てもおっさんが対象のゲームじゃないだろ >>183
一般人の感覚だと、
ゼルダ? ああ、あの任天堂の、剣振り回すゲームだよね。
リンク? なにそれ。
こんな感じだろ。
主人公の名前をゼルダと思うまでがデフォ。 そもそもメタスコアとかもある程度ゲームに慣れてる人間が評価してる訳でしょ
ただゲームを買うのは大半がライトユーザーなんだよね
そのライトユーザー層を蔑ろにし続けた結果ゼルダシリーズは売れなくなった
しかもライトユーザーに向けたゲームじゃないのにライトユーザーには遊んで欲しいって考えてるから
ゲームの難易度を糞みたいに下げたり棒振りとかいう大道芸に頼った時期もあったりな、結果マニアもライトユーザーも離れていった訳だ ソニーには絶対に作れないソフトなんだから無駄だよね >>198
だからゲームの定義が違うんだろうな
ゼルダ勢はその1時間は無駄ではないよ
ソシャゲポチポチで充実感得られる奴が大勢を占めてるのは分かるがそれを憂いでしまわんか?
ゲーム業界の危機、いや国家的危機やぞ >>207
確かに、こんな口調、精神的に子供しか出来ないわなw >>212
今回難しいとか難しくないとか重要じゃないんだけどなw
一度そういう経験をしたシリーズのソフトは次買わないでしょ ゼルダ層はファミコンのディスクシステムでやってた人たち
40代のおっさん これだけは言える事だが今回のゼルダは天才が作ったモノじゃなくて秀才の職人が作ったゲームだよな >>215
勿体無いとは思えないけどな
少なくともライトユーザーに100%楽しめると自信を持ってオススメ出来るゲームでは無いからな パズル要素が強すぎるんだよなぁ、ゼルダは
今回のはせっかくいいオープンワールドしてるのに、パズル要素が浮いてるわ >>217
ゼルダだけじゃなくてその考え方はもったいない
賢い判断だけど 今回のゼルダはいつもみたいにパズルして〜鍵見つけて〜部屋戻って〜またパズルして〜って感じじゃなくて
考えさせられるものはあるけどダンジョン自体は大きいけどそこまででもなくてサクサク進めるよ
やる敷居は高いかもしれないけどかなり面白いのでオススメ もしWiiU版絞ってたら中古を安く買えないじゃんよ〜も〜 >>220
サクサクと言う若年層の陳腐な表現に収まらない
全てがストレス無く連鎖していて高次元のクオリティに仕上がってる
どんな方法でどれだけのリソースを費やしたのか感服する とりあえず史上最高のロンチだったみたいじゃん、そら売れるわな 結局内容はどうなんだ?
面白いのかそうじゃないのか。
イマイチ評価がわからん。 数字としては売れなかったとしても後に対して凄い影響を持つと思うよ
ユーザーにもゲーム製作者にも そんな低い訳無くね?switch版だけでも23〜5万くらいはいくでしょ >>226
ちょっと起動して祠ひとつだけ…
と思ったらあっという間に3時間くらい経過してるレベルのクソゲー
最近寝不足気味だわ スイッチ30万台ゼルダ20万本予想だったが
スイッチ20万台ゼルダ14万本に下方修正するわ 293 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 8113-UkYT) 2017/03/07(火) 11:04:18.49 ID:6rE0Us9p0
(´・ω・`)ゲハ民じゃないけど任天堂のハードには2回裏切られましたので
(´・ω・`)どうでもいいです
(´・ω・`)あとゼルダなんて小学生がやるようなゲーム興味ありません、すみません
【糞遊戯】十字珍宝オンライン part8330【クロトレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1488811986/ >>10
ゼルダなんて比較にならないリア充キラー、マリカとイカが来る 本体の初回出荷は完売してるんだから
あくまでその出荷数次第なんだよね
それ以上は物理的に売れるわけないし シリーズ最低評価のマリカ8がそこまで売れるとは思えないな
アイテム2個持ちになったところで中身は大して変わってないだろうし Switchの出荷数とWiiUの台数考えたら大売れはしないだろうとは思ってた
こんだけ出来いいのに世間で触れられないのは悲しいが、まあゼルダは毎回そうだからね……
ていうか予約時点でゼルダ売り切れそうだったしもっと作っとけと言いたい
>>226
好みに合う合わないはあるかもしれんが、少なくとも出来がいいのは間違いない
メタスコ信用しないなら自分で映像見たり触ったりして判断しろよ U版は売り切れだしスイッチ版は本体品切れなんで、予約がどんだけだったか次第だね
発売前の盛り上がりがそんなになかったんで多くは無さそう
評判は良いから今後もちょっとずつ本体と一緒に売れていくとは思うけど ゼルダなんてもともとこんなもんでしょ
神トラが100万ちょいでFF5が250万ってこと考えたら
じわ売れて最終40万行けば妥当といったところ
ホントゲーム業界どけんかせんといかんで・・・ >>46
やってないアンチが0点かましてるのと
やった奴が10点かましてるのは全く意味が違う
寝食忘れて40時間はやってるが10点満点じゃ足りんよ
神ゲー >>229
あと一個祠…
次のたき火見つかったら…
あそこ塔あるやん!行かなあかんわ
やばい生物おる撮影しとこ…
とりあえず行けるだけ行ってみて死んだら寝よう
終わらぬ 僕40過ぎのおじさんだけどゼルダ買ったよ
年取ってかというものゲーム買っても1時間もしないうちに飽きてそのままだったけどゼルダは5時間はもうプレイしてる >>240
ほんこれ
久しぶりにネタバレと攻略本ナシで最後まで遊びたいって思えるゲーム >>238
FFはコアゲーマー向けのごとく扱われてるけど実際にはライト向けだからね
逆にゼルダは任天堂だからということでライト向けのごとく扱われてるけど実際にはコアゲーマー向け
なんとなくゲームがしたい、有名だから流行ってるからという理由でゲームする人はゼルダは名前くらいしか知らない 物足りないといえば物足りないけど、これ以上の物がどれだけあるか考えると、これでいいやと諦めのつくゲーム >>244
リンクをゼルダだって思ってた人はいたなw
スマブラでもう知名度はあるかもしれないけど >>249
つい先日まで主人公の名前はゼルダ リンクだと思ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています