Nintendo Switch:フランスでもWiiの初動上回る、『ゼルダの伝説 BotW』は装着率9割超え! [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo Switch:フランスでもWiiの初動上回る、『ゼルダの伝説 BotW』は装着率9割超え
http://t011.org/game/124227.html
予約の勢いから、Nintendo Switch に Wii 並のローンチを期待していると語っていた任天堂フランス。
Wii 並どころではなく、フランス市場において過去最大の立ち上がりとなりました。
任天堂フランスの報告によると、Nintendo Switch の初週販売台数は10.5万台。
これは任天堂のみならず、他社のハードも含めて最も好調な立ち上がりで、任天堂フランスのマネージング・ディレクター Philippe Lavoué 氏が事前に語っていた Wii と同規模の9.5万台との事前予測を上回りました。
また『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は9.6万本、Wii U 版は3.4万本を販売して、合計は13.0万本でした。
いずれもダウンロード版は含まずパッケージ版の販売数ですが、それでも Switch 版は9割以上と非常に高い装着率になっています。 「Nintendo Switch」、北米に続き欧州でも任天堂史上で最高のローンチを記録! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488934952/ Switch勝ちました!!
北米でWiiUがバカ売れ、Wiiを超えたと話題に!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1357928562/
1: 名無しさん必死だな [sage] 2013/01/12(土) 03:22:42.81 ID:zPhtT7oc0
201 (「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY Mail:sage 2013/01/11(金) 10:32:15.81 ID:TKI01Kb20
WiiUの北米販売は12月が46万台、ロンチ後41日間では89万台で、Wiiを超えたって。NPD調べ
http://www.gonintendo.com/?mode=viewstory&id=194086
24: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 10:53:17.98 ID:Qai4/W260
WiiUも爆売れ
PSW終了
29: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 13:48:13.58 ID:UaNGoIt60
ゴキブリ涙目か
30: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2013/01/12(土) 14:12:05.84 ID:5J4HVTbh0
>>1
おお、Wiiより最初のペースはいいのか
33: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2013/01/12(土) 14:30:16.46 ID:5J4HVTbh0
>>32
ソニーのハードはPS2以降全敗ってのは事実だからなー
PS3よりマシ、じゃWiiuの擁護にはならない
このスレはWiiよりマシだから成立している
37: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 15:11:07.06 ID:k4B9robP0
滑り出しも順調
据置きも任天堂一人勝ち ほぼゼルダ専用機じゃないか…
そーいや海外ってロンチどうなってるの?サード何か出してる? 優れたアートワーク>ありきたりなフォトリアル
証明されてしまったね フランスで過去最高10万台
なおイギリスではPS4が25万、スイッチが8万 海外でゼルダで普及→次にやりたいソフトを探す→国内サードは海外向けにどんどん移植ローカライズするべき >>14
ディスガイアは昔から海外でなぜか売れるらしい
多分Switch版もそうなるだろうな これって喜べる事なのか?
ゼルダの装着率が高いのは良いことだが、またサブハードとして任天堂ソフト専用機需要がほとんどなんじゃね >>16
DLコード100%装着率のナックよりいいんじゃねw だあああああああああああああああああああああああああありゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 発売から2日間における北米での売り上げが、
任天堂歴代ハードで最高記録を打ち出したことが明らかとなった「Nintendo Switch」。
新たに同社がEurogamerなどの複数のメディアにプレスリリースを送付し、
欧州でも歴代最高のローンチを記録したと発表した。
昨日の記事でもお伝えしたように、「Nintendo Switcch」はWiiとは異なり、
ホリデーシーズン商戦ではなく年度末である3月に投入されており、
その点でもこのニュースは驚きと共に受け止められるべきだろう。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170308-42126/ ロンチの売上なんてあんま意味ないって…
良い方にも悪い方にも 【任天堂大勝利】Switchが米国で史上最高の初動売上を記録、ゼルダも過去最高記録を樹立 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488890603/
【任天堂大勝利】Switch圧勝、フランスではPS4を圧倒し米国初動は60万台以上か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488974510/ http://venturebeat.com/2017/03/06/switch-zelda-smash-two-day-sales-records-for-nintendo/
任天堂の新型ハードは印象的な始まりをきったようだ。
任天堂オブアメリカのレジナルド・フィサメイ社長がニューヨークタイムズの取材に応じ、米国におけるSwitchの初動売上が
過去に発売されたどのハードよりも多く販売した事を明らかにしたのである。
これは、かつてWiiが打ち立てた記録を破りSwitchが首位に立ったということだ。
携帯機と据置機を合わせた複合型ハードへの需要と興奮は極めて強く、任天堂の流通も安定して機能しているという事でもある。
また、現在同社はこの成功を維持できるように全力で取り組んでいるとも説明していた。
そして、さらに驚くべきことに史上最高記録を打ち立てたのはSwitchだけではない。
ゼルダの伝説BotWもスーパーマリオ64を超え任天堂史上最高の初動売上を記録したのである。
このゲームに対する興奮は非常に強く
任天堂の宣伝もこれ以上ない形で機能しているらしい。
また同時に今作は最高の体験を提供してもいた。
任天堂の経営陣は以前、投資家に対しSwitchはWiiレベルの成功が望めると説明していた。
Wiiは約1億台を売り上げており、その水準に達するかどうかはまだ不明だが、しかしSwitchが強固な第一歩を踏み出したのは間違いない。
またSwitchは任天堂が、少なくともファミコン以降で初めて年末商戦期ではない時期に発売した据置機である点にも注意すべきだ。
通常、今の時期は年末に比べ需要は強くないがそれもSwitchへの向かい風にはなっていない。
多くの人々がオンライン上で予約するか真夜中からGamestop(販売店)で行列をなしている。
結果として、大作ゲームの発売は年末市場でなくても良いという事を任天堂は示唆したとも言えるだろう。
それに加え任天堂は今後、大作ソフトの発売の用意もしている。
年末に発売を予定しているスーパーマリオオデッセイは今回と同じように大規模な成功を収めるかもしれないのである。 まぁあとは携帯と据え置きの開発が統合されたって話だからソフトリリースを以前よりも早く出来りゃってことだね http://gamingbolt.com/nintendo-switch-debuts-in-france-with-105000-units-sold-is-the-best-launch-for-any-console-ever
任天堂Switchが少なくともフランスにおいてどのハードよりも大きな成功を収めたことが確認された。
欧州は任天堂が伝統的に不得意とする地域であるにもかかわらずフランスでは先週末Switchが10.5万台が販売されたのである。
これは任天堂史上最高の記録でWiiの9万5000台を上回る数字でもある。
さらに記録はこれだけに留まらない。
この数字はどの企業のいずれの数字も上回り
フランスにおける歴代最高記録を遂げたハードになったからだ。
つまり任天堂はセガ、PS、Xbox全てを上回りSwitchが過去最高の販売を遂げたのだ。
ハードへの関心の大きさ、ゼルダの伝説への期待、優れた宣伝によって同機種への関心は
確かに力強いものであった。
任天堂がこの水準の成功を維持出来るかどうかは分からないが素晴らしい始まりをきったことは間違いない。 海外の据え置き市場に楔を打ち込みつつ携帯市場を独占
おまけにスマホと連携も模索
スイッチにしかできない市場の完成 ゼルダまで待つやつが最初から買っただけじゃないのこれ? >>32
むしろそれの何が悪いんだ?
Wiiだってロンチからトワプリ出てたろ 出来が抜群だし年末からまた売れるだろうよ
DLCも出るし >>29
読んできた
でも、とりあえずはそこの人のように初動は成功したんだしそれを喜ぶのは良いんじゃない?
長期的な成功は知らんけど、今年はWiiUより良い状況になりそうだね ゼルダはロングランだろうな〜
トワプリの885万本の累計記録を抜くかもしれん >>37
この人スイッチに関してはネガティブな記事しか書いてないし任天堂嫌いっぽいな >>39
PS4初日100万〜
箱1初日100万〜
で同じような記事書いてて面白いよ >>40
あれだ、10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代〜60代の人物のうんぬんみたいな話だなw何にでも当てはまる論調
まぁ、ロンチが好調でも長期的には分からないってのはWiiの実例があるからその通りだけど、ロンチで失敗したら長期成功が薄いのも事実だからな
取りあえずはスタートでこけてダメダメになる可能性は潰れて一安心ってことろだよね Zeldan: Breath of the Wild (Switch) 100% The Legend of Zelda
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 5000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming またゴキがハードが普及する前の初期の売り上げだけ見てホライズンが勝ったとか騒ぐんだろな
スイッチは今月中に200万台目指すわけだからどうしてもゼルダは今月中に200万本以上は売ることが出来ない
初期出荷が数百万本だろうホライズンが有利な不公平な競争なんだよなあ・・・ >>45
初週でどうだろうと累計でゼルダが抜くと思うよw
この流れだとGOTY取って売れ続けるレベル 海外ロンチのソフトの話あんまされないから調べたけど
向こうもセツナ出てるのな日本と違うのはジャストダンスがあって信長やディスガイアがないことか
ボンバーマンやらんだろうしこれじゃゼルダ一色もわかる気する スイッチのジャスダンは、「外でも遊べる」ってスイッチの特性が浸透すれば爆発的に伸びる気がする
ただバッテリーの持ち時間がな・・・ 世界的に超大ヒットきたな
俺の予想通りの結果になってきた
一番大事なのは次のE3の発表だ。
ここでも話題独占できればPSとXOを完全に潰せるw >>52
ハードルは高い気がするなぁ…
XboxはMSカンファレンスの前日にスコルピオの発表会だし
PS4もいつもどおり発売日未定でも新作は並べてくるだろうから PS4vs箱1と違ってスイッチが爆売れしても他のハードに影響ないでしょ
AAAマルチ厳しいだろうし そりゃ売れるよ
ファミコン、スーファミ以降の任天堂に全く興味が湧かなかった俺でもSwitchは神ハードだと確信した
初めて発売日に買ったハード
あ、DSも凄いとは思ってた 移民とかでゲームどころじゃなさそうなイメージなのに、純フランス人も楽しんでんのかな 年末のブラックフライデー?を外したのは失敗じゃなかったって事かな
ロンチの需要は年末とは別にあるだろうしな 海外だと64オカリナが700万とか売れてるから
マジで1000万いくかもね つまり二本目はほとんどがゼルダの次にプレイするのか
ハードルたけえ WiiU持ってなかったやつも結構今回買っただろ
このままマリオカートも初めて買うやつ多いんじゃないかな
そういうやつらはマリオカートの面白さにも刺激受けるだろうな PS4もそうだけど、一般ユーザーは1世代おきぐらいに新ハード買うぐらいがちょうどいいサイクルなのかもな WiiUはフランスでも初週4万台とかで盛大にコケてた
3DSは確か2ヶ月で16万台とか こうなること分かっててゼルダをロンチに持って来といてこのあとにコア向けソフト用意してませんとかだったらマヌケで笑うんだが いきなりゼルダ出しちゃったのは良し悪しだからなー
まず間違いなくハードの始まりから終わりまでずっと売れ続けるのが確実である反面、
サードに「こんなもん絶対勝てねえよ…逃げよう…」って意識を植え付けちゃう諸刃の剣 メトロイドとかマニア向けなソフトもどんどん出して行くべき
メトロイドも今なら売れるはず
ゼルダもそこまで売れてたソフトじゃないし 今までにあったオープンワールドゲーの要素詰め込んでゼルダの皮かぶせてるだけだからそこまでのインパクトは無いでしょ
時オカは3Dゲームを定義付けた作品だったから殿堂入りして超えられない壁化するのは分かるけど インパクトあったからこんなことになってるんじゃないの
今回のゼルダも「確実に今後のゲーム変えるよ、オープンワールドだけではなくね 少なくとも今出回ってるソフトたちとは面白さが体感的に違うのが分かるわな GDCのコメント見てるとホライゾンのインパクトが開発者には突き刺さりまくってる感じかな
オープンワールドゲーって今まで広いだけで肝心のアクションは狭ゲーベースで大して差がなかったのに
ホライゾンは生態系そのままに多数かつ多種類の機械獣が混在してて、いざ戦闘になるとそれが敵味方入り乱れての戦いになる
だから戦闘に同じシチュエーションが無くて毎回臨機応変に対応求められるゲーム性を実現してるとか
これは今後のオープンワールドのベースになりそう
あと地味にキャラクター周辺の環境をGPUコンピュートで自動生成する事で似たような風景が続くパターン化を防止しつつ、開発人数少なくて済んだといのが大受けだった
背景アセットに3人、プログラマーはたったの1人だけの少人数手であの広大なマップ作ったらしい
これも流行りそう ゼルダ9割超えってどんだけゼルダ以外がゴミなのかを表してるな 欧州の今までの最高初動記録はWiiの32万台で、ロンチ時最高売上ソフトは
当然本体に同梱されたWiiスポーツで装着率は100%
その装着率100%のWiiスポーツの販売本数をゼルダBotwが上回っているとの事 >>69
それって「悪し」なくね?
ユーザーは良質なゲームを遊びたいんであって数合わせはいらない
クソゲーに至ってはダメージがあるだけでない方がいい >>81
それやって大失敗した64というハードがあってだな・・・
世間一般ではクソゲーと言われてもそれを面白いと思って遊ぶ人もいるんだよ
逆に超神ゲーでも合わない人には合わない
だからゲーム会社はどこもタイトルたくさん揃えます!を謳い文句にしてるわけ
クリケットの神ゲーが出てもお前絶対買わないだろ?
供給側が消費者の求めるものを吟味するなんておこがましいのよ スーパーマリオ64をロンチに出したら
「これと比較されたくない」ってサードが逃げたっていうのは聞いた事あるな
まあ64は日本と欧州はともかく北米ではPSと良い勝負だったみたいだが >>82
俺はユーザー目線で話してた
64は逆にいい例だね サードは流動的に対応ハード鞍替えできるからな
最近じゃPCでも出すし
ハードファンにはあんまし意味のないもの
ファーストがどれだけ作れるかってとこだと任天堂が強すぎる >>82
つまりPS系は「あそこならうちでも楽勝」って思われてるわけか >>82
でもクソゲー出し過ぎるとマジで業界が衰退するからな
ゲームの内容だけでなくロード時間の長さなんかも人を遠ざける要因 海外で評価されたり売れたりすると買いたくなる日本人
自分に自信を持ってないから他人の評価を気にする
だから売れるものと売れないものの判断や予測さえ出来ない
やる事と言えば外野からの批判ばかり
物の本質が分からないからガチャやパチンコに手を出して、国やマスコミまでもその闇に染まってしまう どこもみんなしばらく離れていた任天堂ハードに戻ってきた感じかね でも最大の弾出しちゃったから
こっから勢い落ちるだけじゃ無いか? ふあああああああwwwwwww
ゼルダしか売れないwwwwww
でも、ゼルダ面白すぎたからね仕方ないね ARMSには期待してる。
ゼルダもジョイコン振り回したかったけど、もうこの路線はやらんだろうなあ もっと棒振りはいかされるべき
まあ強制は駄目だけど ジョイコン機能を強制で使うソフトは糞だと思うから回避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています