ニシくん「ゼルダはオープンワールドなのに村があって人もいて、部屋に入れるのが凄い!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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582 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ aad8-0Q9D [131.147.105.141])[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 03:03:55.00 ID:Vyrd4Gyw0 [2/4]
>>560
ゼルダオープンワールドなのにちゃんと村があって人がいて
建物の扉開けて部屋に入れるってのに感動するわ ニシくん「野焼きできるオープンワールドはゼルダだけ!!任天堂すごすぎ!!!」
【悲報】「野焼き出来るオープンワールドはゼルダが史上初!スゲェ!」→無知な任豚ライターの記事訂正される [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489102568/ ロード挟まないで部屋入れるのはいいよな
ウィッチャーも 微笑ましい。ライトゲーマーが入ってきてるのは歓迎すべきこと ウィッチャー3やってこい
大抵ウィッチャーが先にやってるのでこれを経験するとオープンワールドに驚きはない >>7
あれ自由度が無さすぎる。オープンワールドならもっとゼルダみたいに色々やらせてくれよ Morrowindは2002年だから相当衝撃的だったろうな ノヴィグラドの扉は2000個だからな
ウィッチャーは頭おかしい 現在の3Dオープンワールドの基礎はGTA3とMorrowindだな >>13
タッチパネルを発明したのも任天堂だからな 洋ゲーからアイデア取り入れたら洋ゲー未プレイの人には画期的に思えたんだな 建物に入れるのはともかくとして
オープンワールドで村があって人がいることに驚いてるニシくんかわいい こういうときホライゾンが引き合いに出されないのは何で? ポリゴンゲームも任天堂がスターフォックスで発明したものだしな >>14
GTAって3からなんも進歩しねーよな。次回作爆死して倒産するんじゃねーのw 僕ね、HALO作れるの。凄いでしょ?天才なんだよ! GTAしかやったことないとその感想は出てもおかしくない
ガチのハリボテオープンワールドだからな 本当、何かおかしい。違和感しかない。
そんなオープンワールドのゲームなんか、10ねん近く前から腐る程あるのに。
無知な記者とかならともかく、何でゲハにそんなアホがいるんだよ。しかも、いきなり湧いて来たし
何かがおかしい。 任天堂信者は、
ゲーマーとして二周遅れくらいってことか・・・ >>24
HALOの原型だよ!WiiUゲームパッドもアップルにパクられてipadやiphone作らちゃった。タブレットやFPSの起源は任天堂なのに >>26
そらGTA3が10年くらい前だしオープンワールドやったことない奴なんていないでしょ
ゴキブリが発狂してるだけ ゴーストリコン発売したけど日本は空気だね
日本語吹き替えなら即買うけどどうなの? >>14
シェンムーが潰されてなかったことになってるが
オープンワールドの基礎はシェンムー
GTAなんてシェンムーの時代
見下ろし2Dだったしなあ >>7
あれ、草は焼けないし、料理も火に落とすだけとかじゃないし自由度は狭いぞ >>32
シェンムーくらい誰でも知ってると思うが
今の直系を作ったのがGTAとTESって話 草が焼ければ自由ワロタw
ニシくんって放火魔の素質あるよww >>7
ウィッチャー3でゼルダに対抗しようとしてて草生えた
あれだけ自由度の無いオープンワールドもないだろ うわぁウィッチャーにも喧嘩売ってるよw
敵だらけすぎるやろw 色々やれると言っても、その家を更地にはできない。
料理できるのも木を倒せるのも樽壊せるのも、その行為にゲーム的な意味があるからできるわけで、
意味が無い事はゼルダでもできない。 ウィッチャーはフィールドでの上下への移動が少し足りない
まあ目的地隠されてもイラっとくるだけですけど
ケイアモルヘンでの集合は大好きだ
ああいう人間関係と距離感すこ 豚
「格闘技が無いけど、野焼き出来るから世界で最高の自由度を持った究極のオープンワールド!! 草焼けるのファークライでやってる焚き火作って肉焼くのはそこらのインディーゲーであった 今回のゼルダの優れた点は自由度じゃなくてプレイに対するレスポンスの良さなんだよなあ
あらゆる行動になんらかの形で爽快感が発生するように徹底的に調整されてる 自分が初めて味わったものではしゃぎたくなる気持ちはわかるけど
他作品を否定しちゃいかんわなぁw いつも比べてるホライゾンはどうなのか答えないのが笑える >>48
ウルフリンクのamiibo使うとウルフリンクがコンパニオンになるらしい 実際は
村がたくさん有って
人の反応が豊富で
シームレスに家に建物に入れるから凄い
だな この要素はこのゲーム、こっちの要素はあのゲームって言うのはいくらでも言えるけど
それらをまとめて上手く調理したのがゼルダ
これが面白くないわけがない どうまとめたら上手くなるのかは完全に主観だろうねw
まぁいいけどw >>53
これだな
ここまで濃密なオープンワールドは史上初だと思うよ こうこと言うから豚はゲームしないって言われるんだよ >>28
だってスイッチがPS3と同等じゃん(´・ω・`) 世界観の違うオープンワールドと比較されても
なんかな〜って感じだけどな
GTAとゼルダブスザワでGTAの方がスゲー!といわれても、ね ゴキちゃんのゲームには文句つけられないからユーザーをバカにして優位に立とうとする姿勢、好きよ >>69
悪意のある捏造してる動画はもう貼らなくていいよ >>71
そのチャンネルはDQHのPS4とスイッチの画質比較もしてるんだがw
https://youtu.be/HgYM5g_auD0 そういう新規のプレイヤー馬鹿にするのではなくて、他のオープンワールドもおすすめだよって出来たら良いのに… >>77
そう言うと怒るねん…
比較しだしてないもの探しが始まる >>56
ハリボテがいくら高密度で並んでても意味が無いってのをGTAが教えてくれたよね
ほんとクソゲーだったわあれ
売れてるだけ
オープンワールド界のFFだわ 907 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/05/30(土) 11:18:19.12 ID:w7B6Ni4U0
なんていうか任天堂ユーザーの反応ってド田舎にスタバや大型商業施設がやって来たみたいな反応するよね(´・ω・`) >>78
携帯モードが720の時点でネイティブじゃないからw >>79
これもおすすめだよなんて言ってるやついねーじゃん
ウィッチャー3じゃないからクソゲーとか
こんなことあのゲームでもできるわとか喧嘩腰なやつばっかだし FO4も家屋の大半が入り口を板で塞いで侵入禁止だもんな 任天堂しか知らないぶーちゃんはタイムスリップした原始人みたいなもんだよ いくら海外では当たり前の技術でも結局一般プレイヤーには認知されていないんだろうね
ドラクエ1と同じで、広める努力が必要 >>84
ワイプアウトHDはネイティブで1080pだぞ
負荷次第で多少横解像度落としたりはするけど まあどのみち今更前世代機で何が出ても評価の対象になりませんwwww
しかもブスザワって任天堂信者曰くガクガクでゲームにならない
商品未満の手抜きのクソゲーだしなwwwwww >>82
海外で評価されてるのに日本人が洋ゲーと比較して叩く方が滑稽じゃね、これ ウィッチャー3は家の中の内装コピペばっかだからなあ
ゼルダは和風から洋風まで色んな建物あるよ ゼルダやってないやつが
>>82みたいなこと言って通ぶってる方が痛いんだよなぁ
自称ゲーム通なのにゼルダだけはやらぬかい 家の中まで入れることは評価出来る
FF15もホライゾンも、家の中とか探索できないのは不満だからね
でもそれを出来るのが、ゼルダが最初だと思い込んでる豚は頭おかしい >>80
んでその建物に入ってなにするの?
GTAは30フレーム安定のなかで何十台と走る車すべて奪えるのがウリだぞ
ゼルダに出来るの?
比べて意味あるの? 有名どころだとヒカキンとか瀬戸弘司とかライトゲーマーが初めてオープンワールドゲームをやって自由なゲーム性に感動したと言ってる
主な任天堂ユーザーだと初めての体験なんだよな。スプラといいゼルダといい初めての体験が高クオリティだと信者になってしまうわな。まあこの2人は仕事も含んでるからちょっと違うと思うが >>70
PSユーザーはゲーム好きだからな、たとえどんなゲームでもゲームを悪く言うのは気持ち的に出来ない
簡単にゲームをゴミとか言う奴は信じられないわ >>103
豚は任天堂製品じゃないとやらないからな
実際ぜんぜん売れなかったし >>104
ゼルダは散々スカスカガクガククソゲーと言われてきましたがw
PSユーザーじゃあなかったのかな、もしかして?w 人がムジュラみたいにちゃんとスケジュール管理されて存在してるのがいいわ
モブみんな名前があって個性があるからただそこにいるだけになってないし 少なくとも俺はゲームに対してゴミなんて言うのは考えられないから自分には合わなかったとかそういう言い方するけどね >>112
バグや未完成でゲームとして成立してないようなのは糞ゲーと言っていい >>111
なにがそんだけだよ
ちゃんと言い返してみろよ
GTAってもともと何年前のゲームよ
そんなものと比べて意味あるの?
建物がハリボテでもそれにどんだけポリゴン使ってると思うんだよ
ゼルダにそんな表現出来るんですか? ゼルダって水にすら潜れないのに自由度ガーってほざいてんの笑える
木を切って武器にしたりできると思ったのにそれもない >>15
ipadやタブレットの起源だってことも忘れるなよ! >何十台と走る車すべて奪えるのがウリだぞ
これゼルダなら野生の馬、鹿、熊捕まえて乗るのと同じやん >>117
グラは?何十匹も一度に表現できる?30フレーム安定してる?テクスチャのっぺりしてない? >>82
田舎だから他に娯楽もないし集中的に来客するとこも似てるよね >>115
木を切って出る「木の枝は武器になるけど >>117
豚ってマジでGTAやったことないんだな
ヘリも飛行機も戦闘機も船とデカイクルーズ船にだって乗れるんだからそんな動物にちょっと乗れる程度で同じとかほざかないでくれ トゥーンレンダで世界観も違うのに比べてなんの意味があるんだ? 人殺し暴力ゲーなんてやるかよw
と、いつも通り捨て台詞吐いて終わるよ豚はね >>122
種類の話じゃなくて乗り物を奪う要素のことなんだがアスペゴキくん >>127
でも最終的にみんな殺し始めるって調査か何かがあった気がする >>125
ヘリも戦闘機も戦車も奪えるで豚君よw
船もバギーも車もバイクも何もかもな アサクリ、GTA5、ウィッチャー3やったけどゼルダ感動した
自分が冒険してる感が桁違い >>132
だから洋ゲーの本場で評価されてる意味くらい考えろよw
なんで日本製のゼルダを批判するのに洋ゲー持ち出す日本人がドヤ顔なんだ >>132
頼むからレスの流れ読んでなアスペゴキくんw >>131
どこの調査?ソース持ってきて
少なくとも俺はドライブばかりしてストーリー進めてないわ あと家がっかりだったわ
あんなの一回見て満足じゃん >>114
ゼルダ褒めなのかGTA褒めなのかわからんが
ゼルダに車もビルも無いだろ世界が違うから比べられないが妥当。
ただ、野良馬を手なずけて、登録もしてないのにその場に適当に置いて
遠出して冒険して久しぶりに戻って来た時に馬が遠くにちゃんと居たのは
凄いと思った。
GTAならガレージに車いれないと消えるからな だからさ
GTAと比べる意味なんてないのよ
コンセプトから違うんだから
それをGTAより凄いとか言える根性が凄いわ >>132
「GTAは車奪えるけどゼルダにできるの?」
↓
「ゼルダにも乗り物奪う要素あるよー」
↓
ゴキブリ「戦車、ヘリ、バイク、船にも乗れるぞw」
ゴキブリ阿呆すぎて会話成立してない(´・ω・`) >>144
ニシくんはすぐに仮想敵を見つけて攻撃してくるからねw
非暴力を訴えてるくせに矛盾してて笑えるw >>145
117 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/10(金) 13:49:53.86 ID:nBe5QHmXM
>何十台と走る車すべて奪えるのがウリだぞ
これゼルダなら野生の馬、鹿、熊捕まえて乗るのと同じやん
奪う要素あるよーじゃなくて同じとまで言い切ってんだよなあ >>146
アフィ規制されない限り任天堂信者に限らず矛盾はそこかしこに >>148
奪う要素が同じって言ってるだけにしか見えない・・・ ぶーちゃんてすぐアホとかアスペとか言うよね
どっちが攻撃的か グラセフとか普通一般人に極力被害が及ばないように遊ぶだろ >>152
そうやって豚は蔑称じゃないみたいなダブスタを平気でやってるからじゃね? >>152
>>154
実例まですぐに出てきて残念だったな・・・ 違う要素入れりゃそりゃ初になる
基礎の話じゃないの 実際凄いと思うが
え?ベセスダのコピペ住宅で食器拾うのが面白いと思うの? >>100
30フレーム安定wwwwwwwwwww
フレーム誇るなら60張り付きにしてくれやw
GTAは基本的にドライブと殺しだけじゃん
3の頃からほぼ変わってない
もう飽きたんだよ
車奪えるなんて初代からそうだし、なんなら過激度は昔のほうが高かった
ミッション的に言ったらセインツロウのほうが面白かったぐらいだわ GTAにおける車はゼルダだと野生馬だよねって話で終了 スイッチでGTA出したら30フレーム安定は無理だろうね
グラや建物や車削らないと 阿呆なことをバラされたゴキブリはIDコロコロして粘着までが流れ(´・ω・`) アフィに煽られて同調しただけの奴なら仕方がない
そういう奴はゲームが好きなわけじゃないからな
ゲームを使って煽れるのが楽しいだけ てかゼルダはまだ伸び代があるってのがやばい
今までの世界観的にも100年前に国が滅びたってう設定的にも大きい街はなかったけどノヴィグラドみたいな都会作らせたらとんでもないゲームになるよ GOTYとメタスコア
2006年
ゼルダ トワイライトプリンセス 96点
↓ 現実
Spike TV TGA Game of the Year(現在のThe Game Awards)/ The Elder Scrolls IV: オブリビオン 94点
Game Developers Choice Awards/ Guitar Hero II 92点
AIAS Overall Game of the Year(現在のD.I.C.E. Awards)/ Gears of War 94点
2007年
スーパーマリオギャラクシー 97点
↓ 現実
Spike TV TGA Game of the Year/ Bioshock 96点
Game Developers Choice Awards/ Portal 95点
AIAS Overall Game of the Year/ Call of Duty 4 94点
2010年
スーパーマリオギャラクシー2 97点
↓ 現実
Spike TV TGA Game of the Year/ レッド・デッド・リデンプション 95点
Game Developers Choice Awards/ レッド・デッド・リデンプション 95点
AIAS Overall Game of the Year/ Mass Effect 2 94〜96点 なんでゴキブリっていちいちレス単位でスレ立てるの?
転載狙いか? オープンワールドってのはそれ自体でリソース喰いまくるから
他のゲーム的な要素は選択の幅が狭まるんだよ
それでタイトルによってグラに、乗り物に、シナリオになどその他諸々に力を入れつつ他を切るの
だからあるオープンワールドを貶すためにコレが出来ないからダメとか言うのは
このジャンル自体に無知ですっつってるようなもん >>81
それPS2とかPSPのリマスターだけやん… >>91
そんなのでいいなら似たような海外のレースのやつが1080p60fpsで画面4分割出来ますけど
しかもそのPS3のワイプアウトよりもグラフィックいい ゴキちゃんがアホなのはみんな知ってるから
わざわざ恥さらしに来なくても大丈夫よ ゼルダが面白いのは否定する方がアホだけどまるでプレイヤーが過去のゲームバカにしてるのが笑い所 そりゃお前スカイリムの画像みてモンハンだよね?とか言っちゃう子たちなんだぜ? 部屋に入れるのは凄くないけどロード挟まないのはなかなか凄い
スカイリムは間違って家入った時のクソ長いロードにイライラさせられた >>176
そういやあったわあのロードCS版だと長すぎるのよな >>170
取捨選択よな
過去のオープンワールドでもあれやこれや出来ることあったけど「この要素いる?」ってのをユーザーの声とか反響で削ってるの多いし
色々なことにインタラクト出来るってのもありだと思うけど、そっちにリソース割くなら一秒でもロード短縮して欲しいしfps安定してくれた方が個人的には嬉しいし 村の数って全部でどんだけあるの?
村自体、結構広いよね 発売してからHD振動凄いってのは全く聞かなくなった件 唯一のまともなゲームが対応してないからな
多分成功しようが失敗しようが死に要素になると思う >>182
数個はあるらしいよ
まだ自分はひとつもたどり着いてないけど >>187
12スイッチも売れてはいる
でもここの奴らは買ってない
一緒にやる人も居なけりゃ部屋から持ち出してすらないだろ ゼルダがオープンワールド化してもそれまで通りのことができることにファンとして感動してるんでしょ
オープンワールドの他のゲームと比較してるわけじゃない >>190
山ほど家に入れるウィッチャーも馬奪えるぞ! 名前のあるキャラ全員、何をやってるどんなやつなのか、ぐらいは分かるくらいに作りこんであるからすげえわ >>161
その野生馬はどれくらい種類があるの????
ブスザワさんおしえて! ウィッチャーは面白いけど、魚眼で追跡してゲラルトが勝手に推理して勝手に解決するから、第三者として見てる感じで自分が自由に冒険してる感はあまりないんだよなぁ FO4も割と入れない建物は多いね
この辺りは労力を要する部分だから割り切りも大事だが 自分で冒険してる感はFallout3が最高だった
三人称視点はやっぱり操ってる感が出ちゃう そりゃFF15のなんちゃってオープンワールドからすりゃ感動ものだろw
ロード有りOKならずっと前からあるシステムだけど。 >>204
それコンビニとか建物入るたびにロード入るだろエアプ オープンワールドはいろんな事ができる分いろんな事を想定してソフトウェアを組まなきゃならんし
当然工数も比例して増える、更にめっちゃハードに負荷をかけるから多くのクリエーターは
頭ではずっとやりたいと思っててもなかなか実現にまでは至らないんだよな。
今回、国内ソフトメーカー最大手である任天堂が実績を作ったのは大きいよ。 発言を切り取って状況や立場、前後の流れをわからないようにし、
わざと誤解を与えるように囃し立てるとか
マジでゴキってアフィブログやマスゴミみたいな連中だな FF15の本スレはこういった皮肉で溢れてる
ゲハカス関係なく楽しみにしてたガチのファンばかりで悲壮感が凄い >>210
元FFファンとしてはこっちの方向に進化してほしかった。。
魅力的なキャラクター!
ドラマチックなストーリー!
超美麗なビジュアル!
これらはオープンワールドでも出来る事なんだけどねぇ。
開発陣がFF本編=映画のようなゲームを!って言ってる内は無理か。 >>196
馬によって性能が全然違う性格も違う見た目も違う
これで満足か? ウィッチャー3のノヴィグラドは入れる家が数千あるんだったけ
まあCDプロジェクトが家に全部入れるようにしろ!って人への皮肉としてやった要素だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています