ドラクエ11のグラフィックがダサすぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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マジで言ってるなら任天堂の家畜は死滅しろや
ゴミくず並みのスイッチにも検討してくれてる堀井の足の裏舐めろやクズブタども ゼルダと比較するのは気の毒すぎるとしても
酷すぎるねあれは はちまを参考にしてる変態スパッツマニアの簾ハゲが一番糞 どう見てもそいつがゴキだろw
だいたい何で任天堂信者になんだよw 主人公と旅芸人以外はなかなか良い
しかし主人公が致命的すぎる とりあえずおかっぱの主人公は変
今回も美容院はあるの?
DQXは鳥山明のアニメって感じがよく出てたけど
11はそこらのJRPGのような平凡なグラフィック 簾ハゲは髪型からしてセンス悪すぎだろ
変なグラサンもしてるしよ 主人公が顔デカロン毛でヒロインがワンリキー顔でスパッツ強制のゴミゲー >>10
流石にこれはセンスない
でもゼルダを筆頭に基本的に任天堂のキャラは全てセンスない でも今回のゼルダってもろジブリのパクリだしあまり褒められたものでは無いよ これもしかしてswitch版ドラクエ11って特別仕様になるんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489401533/ ゼルダとか完全にゴミグラですやん・・・よくドラクエに喧嘩売る気になるなw 6までの鳥山とは別人
鳥山が終わった時にドラクエも終わったんよ >>10
SO5思い出したw
鳥山絵でフォトリアルはダメでしょ
ゼノバースみたいなので良かったのに >>26
PS4版ならいけるな
3DS版のガクガク デフォルメ仕様はありえんよね オープンワールドでエンカウントバトルとかやってらんねぇ PSに出ようがスパッツ強制のゴミゲーは叩き続ける!スパッツ強制に断固反対! DQXはグラフィックだけが取り柄のスクウェアで開発してたから
よくできてた
レベルファイブも独特な幻想的タッチがうまかった
DQ11って誰が作ってんの DQ8,DQ10は鳥山ワールド再現出来てたのになんでや ドラクエ10はテクスチャガクガクだったから多少ごまかせてた部分はあっただろうな 今の鳥山の劣化っぷりほんとやばいな
この頃みたいな色使いとかもう出来ないでしょ、まぁ色彩担当は別にいたのかもしれんが
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61e6Ru87VjL.jpg 10にクロウズってキャラがいるんだけどこいつがやたら細長いんだよね
人間じゃないしそういうデザインの種族なんだろうなって当時は思ってたんだけど
11のキャラ見たら皆同じような体型してんの
平面的でバランスが取れてないやたら不自然な絵になっちゃってる
本当にどうした鳥山明 鳥山の顔がデカい女キャラは時代遅れ
今の時代は小顔だよ キャラをトゥーンにするなら背景もトゥーンにしろよって思うわ 程々に手を抜いて描いてる内に本格的に老化してきた感じがする 全盛期の鳥山が描く絵はそんなに顔デカじゃないけどね
まぁ小顔では無かったが
ただ中鶴がゴーストとして描いてる絵はかなり顔デカになってた デジタルに移行したのはいいけど全くデジタルを使いこなせてないんだよね
誰か使い方教えたれよって思う 鳥山絵も再現できてないと言うか劣化した鳥山使ってるし
もうだめだろコレw >>26
鳥山劣化したから無理
外注中華が下手くそなモデリングして適当に作るだけ >>51
カッコつけた爺が無理して自滅って完全に老害だよね というか鳥山も劣化してるけどスクエニの担当も結構糞なんだと思うよ
そもそも駄目出し何回もくらって出来たのがあの主人公らしいし
鳥山も馬鹿らしくなって言われたものをそのまま描いてんだろうな デッサンからガバガバになってるという話で
もはやデジタルだからどうこうの問題でもないんだよなあ
物理的にペンが上手く握れなくなってるか視力の低下を疑うレベル カッコつけどころか
もうアナログで絵を描くのが厳しくて
デジタルがなければ絵描きやめてたらしいじゃん
鳥山はDBで心身ともに消耗し過ぎた リンクのキャラデザは何とかならなかったのか?
アメリカのヒーローアニメのキャラデザを彷彿させる。 実際のところ>>10くらいはPS4でリアルタイムでうごかせるんかい?おせーて >>58
ああやっぱり恐らくは体力的な問題による劣化なんだな
切ない >>10
かなり解像度下がるだろうけど3DSでもOPはこの絵使われると思うよw >>61
一枚絵にそこまで体力いらんよ
完全に才能の枯渇
デフォルメ追求し過ぎて絵柄がゴミになっただけ 鳥山はもう判引退状態なんだろ
優秀なアシスタントたちが亡き後は引き継いで仕事するだろう どうせおっさんしかやらんのだからグラフィックとかなんでもええやろ
もう鳥山のキャラとか若い子にはそんなに受けてない気がするし >>64
いやデフォルメ以前に絵が全く動いてないでしょ
動物からメカからあれだけイキイキした線を描いてた人なのに
これこの構造じゃ絶対立てねえだろってくらいどの人物もペラッペラ
つかあんな上手かった人がバランス崩れてる事に気づけないってのがもうあり得ない
老化だよ、悲しいけど >>26
ああ今回のゼルダって雰囲気はこの頃みたいな感じだな DQ11のグラおかしいか?
トゥーン系グラとうまくマッチしてると思うけど
逆にゼルダのグラのが遥かに違和感ある 鳥山絵って背景も含むと思うんだよね
それがグリグリ動く
そんな未来もあったはずなんだ… このドラクエやりたいと思わないところがすごい
普通やりたいとワクワクするんだけど
何か絵をみただけでマンネリ感が漂ってお腹いっぱいになる
こんなドラクエ始めて
いきなり3Dに変わったあのドラクエ8のワクワク感が懐かしい >>71
連載やめると神経も筋肉も衰えるんだよな
銀河パトロールジャコはひどかったが、それでも敬意を表して買ったのよ、単行本
描きおろし部分を読んで、悲しくなって即日売っぱらった 実は期待してたグラフィックはWii版のDQ123のムービーみたいな画像だろ? リアルな世界をリアルに動かすより
空想の絵のような世界を違和感なく動かす方が難しいんだよな >>17
鳥山絵をフォトリアルにすると奇形にしか見えなくなる
勿体無い >>85
それ考えると新作ゼルダはやっぱ凄いと思うんだよな 元々堀井節を楽しむだけで最新技術を追求するゲームじゃないからね
もうDQもFF同様終わるんじゃねえの >>10
お前SO4のPV知らんのか?
出来上がったものまったくの別物だったぞw 鳥山絵の再現がーっていうけどバンダイはうまくやってんだよなあ 鳥山劣化とかいう人間味の欠片も無い言葉よく使えるよな >>62
プリレンダムービーだから解像度は同じだよ 絵を動かすって難しい割に需要はリアルに比べて少ないからなかなか進歩しない 正直10の方がいい
10の解像度上げるだけでいいのに 例えば
ファイアーエンブレム覚醒やゼルダを見る限り
任天堂には優秀なアニメクリエイターがいると思うんだが
そう言う人達ってスクエニとかにもいるのかな? 鳥山明感の欠片もない
こんなテカテカしたCG画像じゃ万人の関心は引けないだろうな
これだったらブルードラゴンの方がええわ やっぱアニメチックにするべきだったろ
ドラゴンボールはグラフィックに関してはほぼ外れがないし
スクエニはゴミ >>76
3DS版のほうがかなりましなグラだな
オープニングムービーはあまりのひどさに吐きそうになったよ 買うけど
ps4ならナルティメットストームみたいな高品質トゥーンにして欲しかったな
ヒーローズもそうだけどクレイフィギュアみたいな質感は堀井のお気に入りなのか?
その路線で行くにしてもせめて箱のブルードラゴン程度には元絵に似せて欲しい
3DSもps4も全然似てないというか絵柄が鳥山じゃない
ドットはしゃーないけどモデリングは頑張れよ フォトリアルな絵作りで漫画アニメ絵を採用すると違和感が酷いんだよな
キングダムハーツなんかもそうだけどムービーより初代の頃のゲーム内ソラのほうが違和感無い GRAVITY DAZE2のほうが綺麗
雰囲気が良い ps2の時代なんかは各社が自前のゲームエンジンでやってたから統一感あるけど、今はUEとか海外製ゲームエンジンで作ってるんで、しっかり調整しないと、洋ゲの絵になるんだよな
ドラクエ11の背景はアンリアルやのーって感じがする ドラクエ5のデザイン言語のほうが遙かに優れていた
11は支離滅裂どころか、デザイン言語がそもそも存在しないようにも見える DQ鳥山もFF野村も最近のになるに連れて
キャラデザがどんどんガリガリ体型になっていくのは何故なんだ なーんだ
結局ゼルダのセンスある画像ないんじゃん
はぁ 任天堂って東大、東大言われるけど今任天堂で上の立場にいる人間てデザイン系の学校行ってた奴らが多いからな >>76
えー?連動きれちゃうの?なんか騙された感じだ。。 たしかにこのドラクエはやりたいと思わないんだよなー
ゼルダはそそられるけど。 >>103
このグラフィックのドラクエやりてーわマジで ホライゾンを出してくるのはアホか?
絵作りが全然違うだろ
写実調と漫画調を一緒くたに比較すんな DQ11がぜんぜん漫画調になってなくて
中途半端にリアルだから変だということ >>121
ダサいダサくないになんの関係があるの?^_^; 鳥山明キャラの不気味の谷ってとこだろう
キャラに伴っている世界観や背景美術なんかも
リアル寄りすぎて違和感を覚える
デフォルメの度合いのバランスが悪いんだよ
ドラゴンボールでキャラはそのままなのに
背景を実写寄りにしたら、気持ち悪いと感じるようなもんだ あの背景でフォトリアル系に見えるはないわ
背景もデフォルメ系でしょ DQHもそうだけど鳥山ワールドって感じしないんだよなぁ
DQにはもっとアニメっぽい絵作りを目指して欲しいんだが UE4ってだけでお察しだろ
ゼルダは自社オリジナルのエンジンでグラフィック作ってんだし >>103
いやこれの何が魅力的なのかわからん
俺がやりたいのはゼルダじゃなくてドラクエなんだけど ゼルダはいいと思うけどそれは全然魅力的とは思わないよな 鳥山絵って感じじゃないな
DBゼノ2なんかは凄いイイ感じなのに
なんでこんなダッチワイフ人形みたいに・・ 個人的にはアルテピアッツァが制作担当したドラクエ作品のグラがしっくりくる >>127
それにはスタッフの意識改革が必要
ゼノ2とかは鳥山絵というより、アニメシリーズに寄せようとしているからあの出来なのよ
つまり鳥山ではなく、アニメーターのエッセンスがいい味を出している
DQは今の「棒立ち」鳥山絵に一生懸命寄せるから、逆に望ましい絵(動画ベース)と離れてしまっているんだろな ブルドラがクレイアニメ的な何かだったし
今の人形劇みたいなのも鳥山の希望なんかね とりあえずおねぇみたいなキャラは削除で頼む
FF15に続き、ホモオカマとか引っ張ってんじゃねぇよ ゼルダどうこうじゃなく、ああいうトゥーン系のグラで進化してほしかった
DAZE2とかセンス抜群だと思う。あれならDQ10の方がなんぼかマシだと思うわ キャラのグラは適当で良いんで
モンスターをもっと書いてくれないかな
ドラクエ3みたいにドラキュラもいれば魔女もいるみたいな雑多な感じが良いわ キャラは大事だろ
オネエに婦女子向け適当ロリにDQ10勇者パクリ
挙句主人公はロンゲトランクス
魅力なさ過ぎて既に萎える >>140
11のキャラ絵鳥山?
作画崩壊気味だけど大丈夫か
っていうかやっぱりこのラブドールみたいなのキモイわ
なんで鳥山絵に近づけようとしないんだろ 台無しじゃん >>147
FFと同じ大失敗のパターンだろ、無駄に高画質で出せる=キャラグラに拘る
誰も求めていないことを勘違いして勝手に開発が滑りこける
スクエニ王道の失敗パターン >>148
DQ11のキャラグラは拘っているのかね?
どうみてもUE4でベルトコンベア的にキャラグラを作っているようにしか見えない >>149
拘ってるかどうかは開発じゃねぇから知らないけど
必死になってるのだけは伝わるだろw セーニャだけじゃねぇからなw
http://www.dq11.jp/characters/silvia.html
まじこの気持ち悪いキャラ何とかしろよ
「世界中のみんなを笑顔にするコトがアタシの使命だからね!」
FF15はホモゲーだったがDQ11はオカマゲーか? >>152
このキャラは最高だな
鳥山明枯れてねえわ とりあえずpvのムービー画像をどや顔で
はる超馬鹿まだいるの? >>152
ドラクエでオカマキャラとかやめてほしいわ
きもすぎ ゼルダがなんでグラが良い扱いになってるんだ
見た目は前世代レベルだぞ ドラクエ11、原画のイラストはまだしもCGキャラはひどいことになってるな
パチンコか不動産屋のCMに出てくるCGみたいだ
このキモCGキャラとリアルジオラマ風背景CGの合成も酷い
PVのオープニングへんてこムービー、あれはドラクエ7のアニメシーンへのオマージュ? まぁスクエニ内製って時点で嫌な予感しかしなかったけどな FFが大失敗したグラ依存の無駄金ばら撒きをドラクエでやるとか
ほんとスクエニにはもう無能しかいないんだなと >>162
ホライゾンの話しなくなったねゴキ君って >>157
ハードのグラフィック性能の話をしてる訳じゃ無いので >>166
実際にプレイしたうえで前世代レベルだと感じたから そもそもゼルダとホライゾン比較で
グラフィック信者は死んだでしょ >>167
ハードのグラフィック性能の話をしてる訳じゃありませんよ 今世代のFFは海さえ泳げないファミコンレベルってことか 背景は目を潰れても主要キャラのモブ加減にはちょっとな・・・。 >>153
ほんそれ
批判してるやつは単に噛み付きたいだけ 陣営関係なくセンス皆無な酷評グラに笑ったw 笑った・・ 意識持って絵作りしないとUE4のグラフィックはほんとつまんないことになるな
アーケードの鉄拳7はバージョンアップで軌道修正入って良くなったけど当初はかなり没個性化してた >>148
ムービーのスクショでハッタリかましてきたし
スクショで持ち上げる連中もいるし
衰退するのも当然だ 女キャラが顔デカでスパッツ強制の気持ち悪いクソゲー どれだけグラフィック的に凄くてもアニメチックなキャラをリアルにモデリングしたら
ただ気持ち悪いだけだろ >>172
失明してるのは見た目だけ豪華で中身スカスカ
見た目ステーキだが実際は糞食ってただけのホライゾン基地外だろw PS4版はキャラの違和感バリバリで気持ち悪い3DS版はいくらグラにこだわらないゲームでもさすがに今時あの画質は辛い
スイッチで中間用意してくれマジで スパッツの悦びおじさん堀井はスパッツ強制しないとイグイグしちゃうの? 正直PS4である必要がないレベルのグラだな>ドラクエ11
スイッチに合わせたのかな…ゼルダの方が綺麗に見えてしまうのはやむを得ない…
まぁドラクエにもゼルダにもさほどグラを求めてないけどね
鳥山はもう年末特番でネタ切れしてるって言ってたな…
だましだまし続けてるみたいな…まぁこのダサいキャラデザ見りゃ納得だな ドラクエはこれまでずっと低性能機に縛られてきたから
いきなり高性能機でゲームつくることに慣れてないとか?
9と10でちゃんと進化してればもっといいものになってんたんだろうな ドラクエのスパッツ接着の女キャラは顔がデカすぎてキモいじゃん 黄砂が蔓延してるゼルダと鮮明に世界が見えるDQ11を比べないでくれ >>76
ドラクエがカタカナひらがなしか使えないのはハードの制約だっただけなのに
それを無理やり引き継がないとドラクエ「らしさ」がでないのか
完全に時代に取り残されてるな このグラで早くベロニカちゃんにえっちな下着装備させたい(´,,・ω・,,`) 鳥山キャラも見飽きたなぁ
昔のアイドルが今若かったとしても売れるとは限らない
世代で好みがかわるからなぁ 鳥山キャラの再現をするならトゥーンしかあり得ないと思うけどな
ジョジョとかキャラモデルだけは神だし
8とか10みたいな路線じゃないのが非常に残念だわ
量産型マネキンJRPGでしかない ドラクエがアニメ作品ならその理屈もわかるがトゥーンは合わんだろ >>197
古き良きをドラクエらしさとしたい層がいるのは
単に低性能ゲーこそドラクエだと主張したい豚にすぎない >>200
同意
てかDQに限らず日本のゲーム会社はいい加減マネキンシェーダーやめろっちゅうに…
どう考えてもキモいだろ! 絵的な個性も全然でないし >>201
鳥山明である以上は漫画アニメキャラだろ
8とか10も当然トゥーン寄り
FFじゃあるまいし
てかそれ以前に君の名は。みたいなのとディズニーなどの海外主流のCGアニメとか見ても一目瞭然
日本人にはアニメ的なキャラの方が間違いなく良い
PS4DQ11のは本当に残念 単純にトゥーンって言ってもな
ゼノバースのグラではドラクエっぽくは無いんだよな >>205
漫画とアニメを一緒くたにするのはおかしい
全く違うだろ マシンの性能が上がるほど鳥山明っぽさが無くなっていくな >>207
鳥山漫画のキャラが動くなら誰でもTVアニメドラゴンボール、もしくはアラレちゃんか、思い浮かべるだろ
PS4DQ11の鳥山要素の薄いマネキンポリゴンなんてガッカリとしか言えない >>208
じゃあ主人公やヒロインがPS4DQ11みたいに、マネキンみたいなツルツルポリゴンだったらどうなのか?
そんなの日本人の好みな訳ないだろ
残念ガッカリ作品になってしまう
PS4DQ11みたいに >>212
俺はDQ10のOPみたいなドラクエがやりたかったからPS4版でいいな
ドラクエは漫画じゃないしそういうグラはドラゴンボールゼノバースでやってるからいい PS4版のグラフィックには
俗にいう温かみが欠如している >>213
ドラクエは鳥山明なんだよなあ
国民的世界的漫画であり、アニメであるドラゴンボールの鳥山明
もちろん量産型のマネキンポリゴンでも全く悪い訳じゃない
でも、明確に劣った表現なのは間違いない、非常に残念 ゼルダのあの広大に続くツルツルの何も無い地面見て、センスあるとか言ってる豚面白過ぎるwwwwwwwwwwww >>205
インク画ならわかるが
セル画は断じて違う >>218-219
何この暗い部屋で黙々とPCのキーボード叩きながらぶつぶつ言ってそうな
気持ち悪い存在w 映像表現はバトルロードみたいな路線で作って欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています