神谷「ゼルダはワシが育てた」 [無断転載禁止]©2ch.net
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PG_kamiya (神谷英樹 Hideki Kamiya)
今度のゼルダのディレクターの藤林秀麿はカプコン時代の俺の一コ下の後輩であんまり話したことないけど後輩だからゼルダもある意味俺が育てたようなもんだな…
3月13日 23時10分 iOSから
https://twitter.com/PG_kamiya/status/841290378867167233 大神とゼルダなら大神の方が好きだし個人的評価も高かったけど
ブレスオブザワイルドは超えて行きましたよ 宮本「ipadはWiiUゲームパッドのパクリ。タブレットの起源は任天堂」 ゼルダを育てられたほどのお方ならスケイルバウンドはさぞ面白くなるんやろなぁ この藤林ってのはカプコン時代にゲームボーイでゼルダ作ってた人か 神谷って時オカ以降のゼルダはどうでもいいみたいなこと言ってたけど
今回のは流石に見直したのかな? 神谷の場合嫌われてるんじゃなくて全ての陣営からネタキャラ扱いされてるんだろ 任天堂ゲー作って、世界から大絶賛
MSゲー作ろうとして、仕事遅くてクビ
後輩に絶望的な差を付けられるって、どんな気持ちなんだろ? スケールバウンド中止で莫大な損害出してプロデューサーはクビになった
神谷もプラチナ社内でも肩身狭いだろ
若手も育ってきてるし次に大作作るとしても二度と神谷に声はかからない ただの冗談が今のこいつの状況見るとマジで言ってそうにも捉えられてかわいそうだな
スケイルバウンドまだですかwwwゲーハーーさんwe 性格には難があるけど実力で周囲を黙らせるタイプが
実力を発揮できなくなったらこうなるわけか さぞや面白いゲームを作ってるんだろうなぁ
楽しみだなぁ ぶっちゃけ今なにしてんだろ
リフレッシュ休暇中かな 無能の気違いがどうやって有能な人間を育てるんだよ
黙ってスケイルバウンド作ってろ カプコンから任天堂に転職してゼルダのディレクター任されるってどんだけ有能なやつなんだよ >>1
形に出来る藤林氏
かたやこの人はスケイルバウンド… >>32
余裕持ってるから相手してあげてるんじゃないか
マジレスするともっと酷い言葉になるからやめておくよ えらい出世したな、とんでもないもん世に出しやがって >>15
あれ岡ちゃんがとってきた仕事で
でも任天堂から評価低いんじゃなかった?…確かではないが スケールバウンド降ろされてやること無いんだろうな
MSに対して愚痴言ってないのを見るに神谷自身がやらかしたんだろうな 以前からずっと言われてるけど
社長が変わった今の任天堂って
ベヨとか零みたいな採算が取れないタイトルにも
金出してくれるのかね? 少なくともネットで馬鹿丸出し発言をしてる幼稚なクズに
仕事を発注するなんて事はしないんじゃないかな
世界中には有望なインディ開発者がゴロゴロしている訳だし
将来の事を堅実に考えればバカッター民は切り捨てるのが妥当 予算も人員もたっぷりもらってスケバン作り損ねた以上次に神ゲー出すまではただのハゲだから覚悟するように >>42
本当に任天堂からの評価が低かったら引き抜きなんてしなくね? 神谷とか言ってこの10年でソフト2本しか作れてないゴミやん
ツイッターしすぎちゃう? 優秀なのは人と人を結び付けた岡ちゃんでしょ
このひとモンストで成功して良かったねえ スケバンはまた任天堂が買ってあげればいいのに
割とマジで >>42
ミヤホンが当時藤林の仕事を直接褒めてたしそんなことないよ 神谷さんも任天堂に引き抜かれて、キャプテンレインボーやればええやん 神谷はwonderful101の社長が訊くの記事を見る限り
他人にはないすごい才能があるけど、スケジュール管理とかはまるでダメで
欧米式のかっちりした開発では光らない才能だとは思ったな
スケールバウンドは映像見てもまったく面白そうじゃなかったし
欧米式のチェックの仕方も神谷に向いてなかっただろうし
誰も得しない開発だった気がする >>44
任天堂は1stだから、ある程度は身銭をきってソフトは出してくると思うし
ベヨネッタは任天堂には作れないソフトだからベヨネッタには金を出しそうだけど 神谷はゼルダ信者だし
大神はゼルダを模倣して作ったフォロワー作品とかハッキリ言うぐらい 【和ゲー】ゼルダBowがゲーム史上最も多くのメディアから高評価されたゲームに輝く!!!【復活】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489364072/ 今までの神谷を知ってるかどうかで反応がえらく変わるな 藤林ディレクション
ふしぎの木の実
ふしぎのぼうし
神トラ&4つの剣
スカイウォードソード
ブレスオブザワイルド ほぼ話してないし育ててないけど妄想だとそうなるのか
しかも神谷の妄想つまんないから金にならないと打ち切りだよ >>71
へえ木の実ぼうしやってた人なんだ
そりゃあ有能なはずだわ PS4のサードの連中って国内外問わずTwitterで煽るだけが仕事なのかな?揃ってゲーム作る才能ないし努力してないよな >>76
神谷はPS4には一つもソフト出してないんだよなあ… >>76
WiiUと箱一(笑)でしか作ってないのに >>67
大神の模倣であるとトワプリにガッカリして見下してた神谷 カプコン時代からゼルダばっか作ってる変わった境遇の人 プラチナのスケールバウンド関係のプロデューサー退社すんぞww >>42
岡ちゃんは仕事取ってくるのだけは優秀だったんだな
…って今はそうも言えないか >>81
追いつけない存在だと思ってたから信者だったのに
追いついちゃったから興味なくなったんだよな
昔のゲームばっかやってるのも分かる気がする
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
https://twitter.com/PG_kamiya/status/678154876656812032
ゼルダは教科書であり絶対王者であり永遠に辿り着けない希望峰であり
それを模範として大神を作ったのにそのゼルダがフォロワーである大神とネタが被ってた事で
「あれっ?」の波が押し寄せて心が寂しくなったわけですが既に風のナントカのタライとホースで
俺的にゼルダはどうでもよくなっていましたね…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/678158409225494528
その辺のどうでもいいゲームがやる事をゼルダにはやって欲しくなかった… 素直じゃないけど
久々にこれは褒めてるな
後輩が凄いもの作ったのが誇らしいのだろう 神谷はディレクターの腕よりも
Twitter芸人としての腕を上げてるな プラチナといえばアクション。で元カプコン勢
そういやカプコンもアクションの神メーカーだったな
カプコンのアクションを受け継いでいるのがプラチナで神谷
ゼルダのアクションもいわばカプコン製というわけか スケバンが完成すれば笑い話だけど今の神谷がいっても悲しいだけだな WiiUのデジャブ感が凄くね?サード不在で万が一売れる可能性もないんだが [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489149728/ 禿げはベヨ2もガッツリ関わってないしそれが1より評価されて気に食わないんだろ
こいつメインでやってよかったのベヨ1と大神だけだよね
アメコミ風ヒーローみたいな奴は総じてコケたし >>11
よう宮本HALO君まだ飽きずに生きてんだな >>97
アホゴキまだ粘着してんのか
メトプラがそのHALOだろ 神谷は任天堂ハードとは相性悪かったな
稲船はどうだろう
なんとなく箱と相性良さそうなイメージだったが切られたし 冗談を真に受けるつもりもないけどウィッチタイムはやんわりと受け継がれていると思う 要するにバレットタイムだけどアクションにおけるバレットタイムの作法を確立した程度の功績はあると思う スロー(VJ)->無隠(大神)->WTと作品毎に進化させていったハゲ、超有能
あまり話題にならないが、ベヨネッタのダッヂオフセットも革新的だと思う 神谷のセンスは本物だよ。
かつて自分がDMCを作ってからアクションは進歩してないってベヨの時に言ってたけど
事実だと思う。 まー、昔のカプコンは超すっげぇ会社なのはよくわかった! スケイルバウンド完成できなかった無能神谷、Twitterで遊んでないで仕事しろ! >>108
だよな
MS×プラチナ自体がもうなさそうな終わり方もつれぇわ >>7
大昔の話だけど岡ちゃんから稲船さんへの政権交代時にカプコン本社社員の三分の一が辞めたのよ
あの人面倒見が良くて人望有ったから辞めた時はかなり反響がデカかった 岡ちゃんはゲリパブ時代の一番落ちぶれてた時期でさえ元カプの開発者から基本的に慕われてたからな あきまんも慕ってたな…稲船は内ゲバ起こてたが一応ついてった人いたんだろか 岡本ってゲリパブを縮小するときも社員の面倒を見たって話しだしな。
一方稲船は辞めるときに誰も止めてくれなかったって話しだし社内での評判は最悪だったんじゃないの?
反対が多かったのに海外へ外注して安く仕上げようと目論んで、それで成功したのはデッドライジングだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています