【嫌いじゃない】なぜゼルダはいつも中盤でダレるのか?【飽きてない】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いっつもそうメインダンジョン2つぐらい解いたら飽きてるわけじゃ無いがやる気減少し期間を空けてクリアしてる
時オカからスカウォ、今回のブレワイも
そんな奴だけが書き込んでいいスレだよ
考察すると繰り返しの先が見える事とこれ以上は新しい体験が無い事を認識するからだと思ってる
ブレワイはこの打破を期待してたがやっぱりそうだった
序盤の盛り上がりからすると残念でならない 俺もコレのせいで全作やってるが、クリアしたのは少ない 飽きてきたら神獣 これ大事
四神獣終わってクリアしたくないけど
さすがに飽きそうだったからクリアした
まあ今でもほこらチャレンジときままな雑魚狩り生活してるけど
クリア前に飽きそうになる不安よりいつやめてもいい状態は楽だわ 神獣が楽すぎてダレない
難しいダンジョンクリアすると達成感で一息入れたくなるけど今回はそれがない だんだん仕掛け解いたときの気持ち良さよりめんどくささが上回るからな
水系ダンジョン入れるのやめろ死ね 開発計画の立て方に難ありかね?
FF15のムービー特化よりはだいぶましだと思うけど 神獣なー
カジュアルにトライできんのいいけど
俺は往年のシリーズばりのダンジョンとボスを期待してただけに逆にモチベ下がったんだよな ドラクエも途中で飽きるから全クリまで耐えれたのが少ない
ゼルダも同じだな ゲーム全般に言えることかもしれんけどなー
しかし序盤の止め時無いワクワク感からすると落差にビビってる 正直マップがややこしいというかよじ登れるから無理にマップを難しくしてるのがイラつく
ドラクエ10くらいの分かりやすいマップでよかったと思うがな
社会人だとこの変則マップが無駄にストレス溜まる つーかやっぱダンジョンが単調だわ。
実質5つもないアイテムを使うだけだからな。
フックショットもダンジョン専用の謎解きアイテムもない。
それがダンジョンの密度を著しく下げてる 投げ出すまで行ったことはないけど、ダンジョン探索に縦方向の要素が絡み始めるとウンザリし始める感覚はある 逆に中盤以降もダレずに長時間やれるゲームを教えてほしいわ
どんなゲームもながくやってればダレる >>16
割とこれ
祠のセンサー反応してるのにどこにあるかさっぱり分からん箇所がいくつもある
ホントにイライラする >>17
最近じゃペルソナ5かなぁ。
100時間くらいあるゲームって絶対休憩挟むのにペルソナはそういうのほとんどなかった。
後はスカイリムかな。体調が悪くなるまでやり続けたからな。 センサーにジャンプ時の上下判定なかったらもっとしんどかっただろうな
アレのおかげて山の上か崖の下か判断できる 時オカはリンク成長したとこでやめちゃったけどブレワイは4獣機神倒した後でもまだ地道にやれてる
神ゲーだわ まあゼルダに限ったことでもないけどな 特にDQとかFFなんかアクションが無い分さらに事務的だし
BOWまかなりマシなほう ゾーマ姫の生命保険とマスターソードをゲットしたらワイルドになれる ゼルダに限った話じゃ無いがラスボス手前になるとまぁ大体話分かったしいいかと言う気分になる
1度ラスボスに挑んで負けたりするとそのまま積む事が多い 今作良く出来てるとは思うがスカウォのリニアでこってりした作りを批判されて極端から極端にいった感じするな
この中間が望ましい >>23
やっぱりアクションがあるとゲームのメリハリが違ってくるわ。
ダクソとか仁王とかニーアとかうまくいけばサクサクだし、大人になるとダラダラ出来ないからそういうさっくりした作りは必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています