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【嫌いじゃない】なぜゼルダはいつも中盤でダレるのか?【飽きてない】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 08:53:28.85ID:X0npf1lS0
いっつもそうメインダンジョン2つぐらい解いたら飽きてるわけじゃ無いがやる気減少し期間を空けてクリアしてる
時オカからスカウォ、今回のブレワイも
そんな奴だけが書き込んでいいスレだよ

考察すると繰り返しの先が見える事とこれ以上は新しい体験が無い事を認識するからだと思ってる
ブレワイはこの打破を期待してたがやっぱりそうだった
序盤の盛り上がりからすると残念でならない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:32:48.09ID:+5xyWfRx0
>>27
スケジュール考えたりペルソナこだわってたら止まらなかったんだよね。
あとあんなゴテゴテのJRPGも久し振りだったしすごい新鮮な気持ちでプレイできた。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:33:12.66ID:Wmm/gLDtM
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:37:07.54ID:ethuZda00
>>6
あ、俺も神獣終わらせた所だ
一回サッサとクリアしてこよう
神獣は最初にクリアしたルッタが最高だった
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:38:41.34ID:3Ra0Oqdv0
謎解きが親切すぎるからだろ
なんかわざとらしいんだよヒントが
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:40:59.91ID:O0HFvvo/0
というかこの現象は割とどのゲームでもあるよな・・・
ゲームを理解し戦闘とかがある程度安定してくるとストーリーがよっぽど感性というか好みにあってないとだれてしまうw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:45:33.09ID:+5xyWfRx0
>>33
つーか今回のゼルダってマジでUBIゲームなんだよ。
ファークライ3とかでスゲーと思いながらやってて50時間くらいたったら急激にやる気が無くなる現象がそのまま起きるんだよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:47:04.23ID:MgvoZiqE0
>>26
ダクソは無理やったな まぁ昔だったら意地になってんだろうが今となってはもうそんな気力が無い
BOWの場合、序盤のガーディアンは戦ったら即死なんで逃げるが勝ちだが中盤以降カモれる快のが快感
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 09:58:52.74ID:X0npf1lS0
>>36
って思ってな、とは言え正面無理やろと思って北西からアプローチしてしまったのだよ
あかん!クリアしてまう!と気付いた時の衝撃
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:01:20.32ID:DQnXOb+S0
途中でダレないのは、ストーリーの続きが気になってしょうがないゲームだけかな。
中盤以降のモチベーションってそれしかないだろう。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:04:24.48ID:dZdG7eV60
>>33
同じことの繰り返しで飽きてくるという避けられない課題ではあるが
かと言ってニーアのようにシューティングや2Dアクションを入れれば
それはそれで叩かる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:07:53.84ID:D8uU3CDy0
下手にハイラル城様子見するとあまりに呆気なくガノン到達
これまた呆気なく撃破で唖然
更にゼルダ1人が喋るだけの白けたEDで更に唖然とした
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:12:53.70ID:MJnGlsP10
俺も今はディスガイアに浮気してる
まあまたマリカー出る前くらいに再開しようと思うけど
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:25:07.06ID:3xmt4uwx0
ゲームなんてエンディング見るのが目的って訳じゃないし
その課程を楽しみたくてやってるんやろ?
それが楽しめずダレるならもうやる意味ないよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:37:48.41ID:euv85fuk0
苦労した割には試練の証とコログの実ぐらいしか手に入らないからダルイ
特に知恵、力、勇気の泉の祠にはすごいお宝があると思っていたのに
結局いつもの証しか手に入らなくてガッカリした

祠の中にガノンや古代文明の謎を解く石碑があるとか
それだけでも祠探しするモチベーションが上がるんだけどなぁ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:41:03.96ID:d0godeJx0
>>49
そこらへん掘り下げて欲しかったな
シーカー族の裏切りもまったく掘り下げないどころかギャグ方面にいっててガッカリした
せっかく歴史ある魅力的な世界観があるんだからもっとそこらへん構築してゲームに絡ませるべきだわ
特に今作なんて知りたい人は探索してねってできるデザインなんだから
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:42:13.68ID:TlI2scKi0
同じとこ使ってムジュラみたいの作ればいだろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:43:11.19ID:VMV8Bm9D0
ゼルダも任天堂の御家芸の初動型だったという事だ

瞬間最大風速を利用して、同調圧力でメタスコアだけ無駄に高くなる。
今までのゼルダも、評価がかけ離れて違和感しか無い
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 10:58:52.23ID:euv85fuk0
またリンクの冒険や夢を見る島みたいな外伝作って欲しい
ヒロインがゼルダでもなく、ラスボスがガノンでもないから
展開が読めなくて面白い
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:00:24.19ID:pIew0BA70
これドラクエでも同じ感じになるわ
FFだとそんな事ないんだけど

何ていうか、序盤中盤終盤で熱中にムラがある
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:08:48.36ID:auYRVWWd0
ダクソやゼノブレ(無印)はダレそうな辺りから盛り上げてくれたりするのがよかったな
4獣クリア後に新エリア解放とか特別なイベント欲しかった
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:10:42.09ID:PYGL0HGL0
中盤でダレないゲームがない
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:12:03.83ID:f+77lTQqa
ドラクエとかもクリア前に一回期間があくわ
もう終わりかあ…ってなるとそうなんじゃないかな
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:25:34.25ID:nH8P337G0
中盤〜最終盤の手前
まで盛り上がらないよなここでやっぱ狼に変身すべきだったわ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:32:25.74ID:UATJAHDA0
http://livebby.b2.valueserver.jp/8.html

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:46:29.62ID:oS0b5Df70
ムジュラ以降のゼルダって毎回最序盤だけ作りこんで他はスカスカだっただろ
今回のゼルダは中盤まではちゃんと作ってある
終盤になると料理システムの底の浅さとかが露呈しだして
一気にトーンダウンしてしまうけど
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 11:52:27.12ID:pYQZV4LYM
スカスカはてめぇの頭だろ(笑)
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:02:38.56ID:Pv7pGhHW0
終盤になったらハートとがんばりに余裕ありすぎて探索とか採集のモチベーションがちょっと落ちたな
だから一通り地図解放して祠は100くらいで切り上げてハイラル城行ったわ
もっと後半も素材とか武器を必死に集めたくなるような仕組みがあれば良かった
もちろん全体としてはすごく楽しんだけどね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:11:46.51ID:oS0b5Df70
>>68
オーソドックスなRPGは再現無く数値が大きくなっていく強いアイテムが出てきてそれがモチベーションになってるからね
ある意味昔のゼルダはそういったRPGの成長要素に対するアンチテーゼ的な側面のある作品で
ムジュラまでのゼルダはそういうものの代わりに特殊なアイテムがその役割を担っていた
特にムジュラのお面システムとか秀逸だった

タクトからスカイウォードまでのゼルダは
敵が弱すぎてそもそも強いアイテムが必要なかったり
入手したダンジョン以外使い道がほとんどない使い切りアイテムになってたりでつまらないゲームになってしまった

ブレスオブザワイルドはりオーソドックスなRPGのコレクト要素をだいぶ取り入れて敵も強くしたけど
中盤以降は底の浅さが露呈してくる
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:16:17.93ID:PYGL0HGL0
ゼルダの中盤がどうこうってよりオープンワールド形式そのものの問題点で引っかかってる奴が多いな
まぁオープンワールドは大抵途中で飽きるよね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:17:29.35ID:oS0b5Df70
ブレスオブザワイルドはタクト以降のスカスカだったマップを埋めて
そこでプレイヤーを飽きさせないことに成功したことはかなり大きい
ブレスオブザワイルドのように完全に自由ではなく多少リニアなゲームにしても崩れないようなつくりをしてる
むしろ多少はリニアにしてプレイヤーにルートを強制させたほうがもっと密度が高くなる可能性もある
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:19:27.32ID:8R/YRpMed
>>49
(攻略順を選べる)オープンワールドの宿命。今のところ答えはない
強弱つけて宝を配置したら一番強いの以外はゴミになる。取得順番を縛ったらオープンワールドの良さが死ぬ
宝をランダムにしたら一番取りやすい所でリポップ待ち、他の宝はゴミ。FO4はこれ
同じ物をばらまくと感動がなく作業になる。ゼルダはこれ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:21:48.39ID:aOfbqzAQ0
ゼルダって中盤の作りがもっさりしてるんだよな
どこいってもいいよ試行錯誤してねっていうのはOWどれもそうなんだけどシナリオに介入できないOWは
普通のRPGと同じくキャラ強化とアイテムクリエーションぐらいしかすることないからすぐ飽きる
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:22:32.73ID:iDqOiI7q0
BotWやり終わって思うのは、この自由なゲームエンジン使って今までのストーリーゼルダをやってみたいというゲーム的に矛盾してそうな欲求だわ
BotWは楽しいけど、どうしても今までのストーリー性を求めてしまうから物足りなく感じた

オープンワールドゲーではどうしようもないことなのかなやっぱり
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:23:24.87ID:oS0b5Df70
>>73
オープンワールドの良さが死ぬってのは間違いだろ
リニアな展開のオープンワールドは結構多い
GTAですらストーリー進行で行ける地区を制限してる
まあオープンワールドゲーではリニアな部分があるから糞だって叩く人は多いけど
そもそも箱庭ゲーの元祖といわれる時オカがリニアだし
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:25:17.76ID:oS0b5Df70
ストーリーはもうこれ以上いらないわBotWでももうお腹いっぱい
まあゼルダとガノンとルト族ゾーラとかに飽きてるだけなんだけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:26:57.38ID:7/8/NGfA0
GTA5はいきなりトレバーにあったりしたらまずいからな
ゼルダは主なストーリーがないから自由にできたと言える
面白いから成功じゃないかな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:28:22.75ID:8R/YRpMed
>>74
シナリオ介入系も最近バランス取られすぎてて逆に窮屈に感じない?
FO4とかどの勢力にも思い入れなく、どの勢力も有利不利がない、でも一回のクリアじゃ三分の1しか楽しめませんと宣言されている感じがする
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:23.30ID:oS0b5Df70
ブレスオブザワイルドははじめからどこでも行けるってことよりも
エリア毎が広大なのに飽きさせない構造をしていることがゲームとして優れている部分だと思う
オープンワールドゲーはほとんどコピペなのを
どこ行ってもいいで面積とどこ行ってもいいといううたい文句でごまかしている節があった
今回のような広大でも飽きさせない構造はむしろある程度リニアな展開と親和性が高いように思える
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:29:50.17ID:isWuKtwb0
今回の謎解きは
パズルだけではなく
ヒントを頼りに自分でその場所を探すサブクエも豊富で
探索できる広い世界と謎解きがマッチしている
ヒントを推理しながらマップを見て探すのは楽しい
時間によって変わる影がその場所を示していたりと
色々なパターンがあって
トレジャーハンター気分が味わえる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:25.09ID:OWGsoHFla
アイテム多くなると試行錯誤が多くなる
これが影響してそう
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:30:48.33ID:oS0b5Df70
>>79
同意
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:34:13.53ID:WJuvQQkS0
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険って今にして思えばオープンワールドだったな
そしてブレワイの出来の良さを再確認
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:02.27ID:ssgGArAU0
>>80
その辺はモノリスチームがいい仕事したんかなぁと思ってる
ゼノクロもマップの作りはホント秀逸だったし
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:38:34.33ID:ssgGArAU0
>>85
い、家の中は切り替えだからオープンじゃ無いし
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 12:40:50.20ID:isWuKtwb0
>>85
ブレスオブザワイルドはただ広いだけではなく
サブクエが割と楽しい
砂漠やジャングルなどロケーションの雰囲気が気分を盛り上げる
マップとヒントを頼りにお宝の場所を探すのは本編より
夢中になるかも
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:10:15.51ID:C4rS1eMO0
ストーリーに面白みがないのが原因だな
ウィッチャー3は戦闘で面白いと思ったことはないが
メイン、サブクエともに物語の次の展開が気になって夢中で進めたもんな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:16:03.91ID:oS0b5Df70
ストーリーがつまらないのは
ゼルダにフォーカスしすぎたのが原因
こいつらゼルダ姫嫌い公言してて実際に糞みたいなキャラ設定にして
それでプレイヤーまで不快な気分にさせてまでメインに使おうとするのがよくわからないわ
実際ゼルダ出てこない作品のほうが世界観も含めて話面白いの多いし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:29:50.29ID:aOfbqzAQ0
それはいつでもゲームオーバーできるでしょ?っていうのと同じ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:39:19.15ID:MSEmm6Vpa
絵描きにあわないと思い出が蘇らないのはオープンワールド的に残念だった
自力で結構たどり着けたんだけども
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:42:04.02ID:oS0b5Df70
会わなくてもよみがえるぞ
スイッチが糞性能すぎて近寄らないと場所がポップアップしないだけ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:43:27.64ID:Vvm5q62fa
時岡もいつも途中で飽きて今までクリアしたことがないわ。64のも3DSのも買って何度もプレイしてるのに
毎回プレイし始めは凄い面白いし夢中になれるのに何故か飽きて他のゲームやってる
0101一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:46:44.31ID:jXM0wBhV0
詰まってしまいゲームを終わりにしたい場合

ファーストスカイツリーの頂から飛び降りればいい。
それだけでゲームオーバーになるから。

道路を走っている場合は、エポナごとスーサイドシーレーンから飛び降りるという手も。
※無論、リンクが死ぬと同時にエポナも死んでしまうが…。

ボス戦ではわざとボスの攻撃を受けて死ぬしか無いな。
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 13:50:29.72ID:dZdG7eV60
>>100
ゼルダのプレイには忍耐が必要です
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 14:33:39.20ID:WJuvQQkS0
ストーリーというか報酬獲得済みのイベントの余韻が心地よい
カッシーワとか工務店とか
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:00:41.43ID:uDHgjoD6M
4獣クリアしたあとゼルダの思い出全部集めて今は祠巡りとコログ探しとライネル狩りで装備強化とけっこうまだまだハマってる
ライネル楽に倒せるようになってからガノンボコボコにしてエンドだな
そんで夏のゼルダDLCまでswitchちゃんはお休みモード
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 15:54:39.01ID:IcS2qmHR0
先が気になるストーリーでモチベーションを維持させるわけでもなく、
強い武器等のハクスラ要素があるわけでもなく(強い武器はあるが壊れるからあまり意味がない)
単純なオープンワールドの探索だけでこれだけ遊べるのは凄いとは思うが、
もうちょっとモチベーションを引っ張り上げる要素があっても良かったかな、とも思う
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:33:33.11ID:E30Wv4i/r
リーバルとかめっちゃ良いキャラなのに描写が薄すぎてな
それぞれの神獣のシナリオはなんつーか中間点が抜けてると言うか
もっとじっくり描いても良かった気がした
ゼルダは綺麗に掘り下げてて良かったと思う
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:38:40.31ID:CglW2ZR00
確かになぁ
ギミック解いていくのは面白いんだがストーリーで盛り上がりが
掛けているんだよな
だからつまらなくはないんだけどダラダラ謎解いていってって感じで
いつのまにか放置してるみたいな
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 16:59:30.66ID:rz1aOAKC0
ストーリー云々の批判はよう分からんなぁ
ラスアスみたいのよりこっちの方が個人的には最後まで楽しめるわ

ダラダラ楽しめる、ってゲームとしていいことじゃん
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 17:04:08.30ID:CglW2ZR00
ま、人によるってことだ
起伏があまりないストーリーで長くのんびり楽しめる人もいれば
盛り上がりが欠けてつまらなーいっていう人もいる
ゲームとしての良し悪しは人によるってことだな
まぁ任天堂のゲームにドラマティックな演出と展開を求めることすら間違ってるのかもしれんがwww
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 17:12:31.99ID:LD9xUEdG0
いつもは飽きる派だけど今回は飽きてないな
ムジュラ以降ひさびさに全クリできそう

いつもの3Dゼルダはとにかく一本道だから、どっかで詰まるとゲーム全体の進行がストップしちゃうんだよな
今回はやること無数にあるから、わかんなかったらスルーして他行けるのがいい
祠もそうだけど、神獣も最悪ほったらかしてクリアできる(らしい)し
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:48:18.65ID:Ll9alopP0
水風ダンジョンクリアした所でダレて、その際にハイラル城通りかかったからついでに凸ってみたら
滝登り駆使した結果ラスボス部屋まで行けてテンションMAX

火雷のカースガノン連戦で回復アイテム尽きるから、せめて片方は倒してこようということになって、そのモチベを保ったまま火ダンジョンも攻略

最終的には雷ダンジョン残してガノン倒した。マスターソードも無いからラスボス手強くて楽しかった
火クリアで得たダルケルの護りが18分でリチャージされるのが心強かった
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 19:56:31.31ID:BT5OAh4ja
多分レベルがないから
マスターソードとったら強さが頭打ちで、ワクワクも頭打ち
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 20:46:48.71ID:ssgGArAU0
>>118
マスターソードが最強じゃ無いけどね
70超えの片手剣とか100超えの両手剣とかあるし
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 21:17:47.18ID:mhkl/0570
情報を遮断してたから、
戦闘テクニックに気付いていく過程が個人的には最高だったわ

序盤はカンタンな攻撃と避けラッシュしか出来ないけど
ヘッドショット覚えて
爆殺覚えて
ザワールド覚えて
縦はじき覚えて、ビーム弾けるの覚えて、

恐怖の象徴だったガーディアンさん
こんなに雑魚かったんだーって
自分が成長していく過程がすごくよかったな

ようやくライネルと戯れるくらいにはなったけど
まだ砂虫も一つ目も無視し続けてるから今後も
バトル要素は楽しみでしょうがない

ぶっちゃけ今回戦闘上位に入るくらい
出来が良いと思うんだが?
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/19(日) 22:01:17.69ID:D8uU3CDy0
属性武器も闘技場で無限だからな
残りがコログ集めしかないが流石につまらない作業
DLCもハードモードが敵耐久アップみたいな萎える要素だったら絶望
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 00:32:05.92ID:xnQ1Rn/ZM
どんなゲームでも一度クリアしてしまうとモチベーションが大きく下がらない?
やらなくてもクリアには支障がないんだ
と悟った瞬間からサブイベントをやる意義を見失う
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:17:29.38ID:FFQlw38R0
さっきクリアした。最後まで面白かったけど、神獣4体解放したなかで2体の時点で結構あきてた。

フツクショットとかメインダンジヨンがもっと凝っててボスも派手であって欲しかったな。
凄いゲームだと思ったけどなんか淡々としてた。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 01:20:53.62ID:Y4as/3FX0
ゼルダはその傾向が特に強烈
祠まで全部埋めてやる事なくなったから2週目やってみたが全然面白くない
パラセールないと結構落下で死ぬ操作性とカメラワークの悪さに目が行った
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