ゲハ民的にUBI Softってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近のUBIの出来事
・アサシンクリードの映画の爆死
・サーバー問題
・フォーオナーが発売から2週間でプレイヤー数が62%減少(https://damonge.com/p=20610)
・ゴーストリコンワイルドランズの品質
・ウォッチドックス2がUKで前作と比べて売り上げ80%ダウン
http://www.gamespot.com/articles/top-10-uk-sales-chart-watch-dogs-2-sales-down-80-f/1100-6445600/
マジでヤバい気が
早くFARCRY5出すんだ 長持ちしないゲームが多い印象
さっと遊んでクリアする分にはいいんでない
ただ最近はソフトも高めになってきたから選択肢に入りずらい
あとuplayはやめろ
うざい シージは良い。
あとは飽きが早いゲームばかりだな。 日本語吹き替えが結構しっかりしてるゲームも毎回似たり寄ったりだが水準は保ってるでも1作目は毎回詰めが甘い
ただ良い点全てを帳消しにするほどサーバー周りのサービスがゴミ糞 ファンタジー+超パルクールアクションのプリペルは
まだまだ化ける可能性を秘めていると思うんだけどなあ 何でもかんでも中途半端だから誰でもどのソフトでも一手間加えれば良くなるようにみえる ファークライ3やったけどクソ面白かったからいいイメージしかない 無味乾燥なゲーム作るとこってイメージしかない
steepは久々に面白かったけど とりあえずUplayがウザい。
大作っぽく見えるけど、やる事は単調で飽きやすいって感じ。 アサクリ4とFC3で持ち直した思いきやユニティで信用を落としていつもの微妙なUBIに戻った 最近は10万以上売れるのが普通になってきたな
アサクリファークライディビジョンは売れたし
リコンも積むだろう アサクリもファークライもシリーズで一番面白いの1本やれば充分だよな コンセプトが面白くてフレと協力する楽しそうなゲーム作ってくれる感じがするが如何せん飽きが早くる。
2〜30時間くらいで最終的にこれ作業ゲーじゃんってなるんだけどよく良く考えればそれなりにやったな、でも何かこう文句でちゃうイメージw >>37
まさにこんなイメージ
アサクリはローグと2が好き
ファークライは3がベスト
スプセルは難易度高いからストレスになって積みソフトになった どこか出資して完全なオープンワールドサムライニンジャゲームをUBIに作らせてほしい
洋ゲーはいいよな洋風オープンワールド色々あってさ ゲームロフトって言うUBIの創業者が作った会社好き 数の暴力でオープンワールド量産できるが技術面が追いついてなく妥協の産物になってるイメージ
フランスのコエテクは納得 駄ゲーメーカー
でもファークライはすこ
ただ飽きる ファークライプライマルってつまらんの?
原始人になってウホウホ狩りしたいんだけど アサクリ映画は何故ゲームやってる前提のストーリーにしたのか
ファス可哀想やぞ シージもここか
あれはアイデア勝ちというか上手かったな
めちゃくちゃおもしろかったわ 面白そう!!てゲームを作るのが上手い
発売後は右肩下がり
これが指 >>131
FARCRYプレイマルは例えるならFARCRY3&4に銃使用できなくして接近戦に特化ゲーム
サブミッションは仲間の原始人を守れとか動物を狩れとか単調
サバイバル要素はほとんど皆無。H1Z1やEscape from Tarkovみたいな要素はない
あとグロ表現に対して日本語版は規制有り >>74
アサクリって一作目からそんな感じだからね
360で初体験したときはグラフィックに驚いたもんだ
アサクリ2からは「飽きにくくなった」という声が多かったけど
傍から見た感じではそうは思えない ストレスを感じるキャラのもっさり感とADSのオートフォーカスが強烈すぎてゲーム性が損なわれてて作業感がある プライマルはブーストモードでもガックガクの残念ゲー >>85
まじかよ
ユニティくそすぎて泣いたから買う気失せるわ
番犬2はなんか買う気起きない
ファークライ5はでたら即買い >>141
UBIはほんとガクガクゲーばっかなのが最悪 >>28
あの誰得SF設定映画にも入れたんだろ?
まじで誰が得すんだアレ PV詐欺の常連
「面白そう」なゲームは作るけど本当に文句なしに面白いゲームを作ることは稀 シージってメタスコア低いけど日本でやたら評価高いよな ユニティは革命期のパリ散歩できるだけで神ゲーやぞ
Spotifyで音楽流しながら街を歩くだけで楽しい
パリに旅行行きたくなる 飽きやすいんだよねUBIゲーは
作り込みが甘いせいだと思う 映画いまもCMやってるけど海外だめだったのか…
やっぱ実写映画の微妙さって意味じゃ向こう同じようなラインなのかね 一度も遊んだことないけどゲハの扱いの変化みてると最初は洋ゲー慣れしてなかったからか
誉めてたのに、いつのまにか慣れて比較対象ができていって相対的にテイルズポジと言われるようなった印象 シージそんなに面白いのか
オフないもんで避けてたけど
だけど初心者お断りでノーリスクでキックできるんだろ? シージはキャンペーンがないのがねぇ。
R6は数あるFPSの中でもキャンペーンが光るゲームだったのに。 シージはここ5年で最高のソフトだわ
こんな毎日やっても1年やれるゲームはなかなか無い シージはロンチ時よりも今の方がアクティブ多いとかいう珍しい伸び方したゲームだからな >>162
UBIってオープンワールドをよく作ってるイメージだけど詰め込みきれてない印象だからシージくらいのほうがあってるような気がするんだよな UBIのゲームはローカライズがとても良いイメージ。
大体のゲームは日本語吹き替えがあるから助かる。
まぁ最近やったユニティは微妙だったけど、グラと物量凄すぎてスクショ撮りが捗ったから許すよ。 アサシンクリードしか持ってないな
何故か全シリーズあるわ ローカライズはゲームの出来と関係なしにガバガバだったりするからなぁ 最近だとウォッチドッグス2が会心の出来
フォーオナーはソロが微妙
ゴーストリコンはまだやってないのでわからん 番犬2の街の活かし方はとても上手いが
LGBTやサブカル風なマイノリティネタがくさすぎる
売り上げがイマイチなのはあれのせいだろな やたらオープンワールドばっか作ってるけど
どれも作り込みがすごい雑
メイキングでマップの大半自動生成で作ってるのみて
あっ、ってなった UBIはどうでもいいけど
日本UBIは何かと理由つけて
糞箱ハブってくれるから
痴漢煽れて凄い好き
はやく糞箱から全面撤退して欲しい グラとUIのセンスが良い
技術的にも優れているのに丁寧に作られている印象
洋ゲーなのに3D酔いしにくいゲームが多い 実機プレイみたいなPV作らせたら
ここより右に出る会社はいない
https://youtu.be/xNter0oEYxc アサクリ4からunityに変わったときグラすごい綺麗で感動したけどな
とてもじゃないがやっつけだとは思えん >>176
やっつけだとは思わないけど、バグだったり鯖の問題だったりがあるから、叩かれやすい
ただ、他のゲームと比べても厳しめの採点されてる気がする ユニティはパルクールとグラフィックは良いんだが他が残念だった ユニティはアサクリ4と比べて良かったのなんて一つしかないわ
暗殺したとき敵の痛がってる仕草がリアルすぎるとかね 75点のゲームばかり作るよな
あともうちょいが出ない ゴーストリコンも散々な点数だが
オープンβの勢いでブーストかかったからな
70点台のクソゲーが何で売れるのか不思議に映るかもしれんが
これがUBIなんだよとしか言いようがない 本当にゲームとして凄い面白いと思うんだけどね
どこかと協力して、バグだったり鯖を解決された、もっと精練されたものを産み出して欲しい 毎回出してるゲーム世界で売れてるじゃん やっぱり日本人てネガキャン大好きだね
こんなに売れるゲーム作れる所日本だと任天堂しかない シージとかWD2とか期待されてないと神ゲー出してくる謎の会社 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 3年くらい前から急にダメになっちゃった感じがある
一体何があったんだろう 大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/ 仁王とか制作費たった数億らしい
洋ゲーメーカーのビジネスモデルが破綻していく一方で日本メーカーの利益率の高さが目立ってきた ゾンビUは設定どうなってんだよ!
と思いつつ割と楽しんでた UBIのタイトルって開発が進むたび劣化していくので有名なんだっけ。まるでゼルダのようだが 洋ゲーの世界観って重くて硬直的
和ゲーのような柔軟性がない
洋ゲーはやってて疲れてきちゃう
結果、洋ゲーはやらなくなっていく アサクリの本スレでユニティも3も好きな奴多くビビる もう利益率の高い和ゲーの時代だね
洋ゲーはいくら売っても儲からない
GTAがいい例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています