【悲報】ドラクエ11さん、オープンワールドや高度なAIを搭載していないにも関わらず糞グラ [無断転載禁止]©2ch.net
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あと社長とプロデューサーがあれなんで鍛冶や錬金にスタミナ要素がありそう
下手すると課金要素になってる >>514
働いてないんだろ?
こんな板来てる場合じゃないから、今すぐ現実を直視した方が良い
親御さんもきっと喜んでくれるよ >>507
ヒーローズもしなかったし
しないと予想 >>1
3DSにしてmればがんばってるほうだろ
まあNew3DS限定なんだろうな >>518
ムービー班に仕事させるために着せ替えないだろう >>514
>>イライラチェッカー発動ぅー!ww
他人の休日の過ごして方まで心配してくれる心優しいゲハ民じゃないの? >>507
クソグラでいいからそこだけは頼む
危ない水着でシコるんやで >>526
ゼルダのグラがゴミだって言っただけなのにチェッカーチェックしちゃうのがもうねw
隠すのが下手なんだからもーうw ゲームにグラは関係ないと言っていたどこかの信者の自己矛盾w 全てのレスに草生やす君ほど隠すのが下手な奴はいないと思うぞ
あ、交尾がいたか ゴキブリのネガキャン対策で出すだけだからな
心の中では糞グラだと思ってるのにPS4の弾として必要だから持ち上げてるのが笑える
altのコメ欄なんか賞賛の嵐で特に笑える
vitaの後継機が出るとか本気で思ってるし3DSを糞グラだと叩いてたくせにvitaよりキレイなスイッチ叩いてて宗教は気持ち悪い この絵の下手な人特有の引き算の下手さドン臭さを見ると
モーションの方もいまいち期待できないんだよな
10のモーションが神がかってたから余計に違和感が ホライゾンやったあとにこんなゴミやりたくありませんわ
しかも秋にはRDR2もでますしおすし
何が楽しくてドラクエ8よりいい加減な作りのHD解像度なだけのハリボテを買わなきゃいけないんだ >>535
それは安心していい
どうせDQ10の移植だ
戦闘システムがDQ10じゃなかったら棒立ちだ >>507
俺は着せ替えとボイスないなら買わないな
ロールプレイング名乗っといて特に理由もなく服装変えられないとかありえないとおもってる
洋ゲーはこの辺がマジですさまじい作り込みしてくれるからやっててなりきれるんだよな〜 >>504
Ver2は確かにストーリー良いんだけど、2.1〜2.4のクエスト制が興醒めだったな
メインストーリーはクエストにしないでくれと スクエニだしPS4だからWiiUのゼルダよりはすごいんでしょ ボイス付けると懐古がキレるんだよw
ドラクエは変わらないことで日本で売れ続けてるわけだけど今作は死ぬと思う
二兎追うものは一兎をも得ずってな >>535
大丈夫だろ、絵と違って一人で作るわけじゃないしポリゴンだからな
モーションの人は優れてるかもしれない ボイスはないだろうな、というかあったら嫌だな
地味に自分のキャラの名前呼ばれるのがいいんだよ、地味に
ボイスありきだと無理じゃん >>542
いや9からだいぶ時間経ってるし大丈夫だろ
9は携帯機だからノーカンなら8から10年くらい経ってる 嫌ならOFFにできるボイス付きが理想だよなぁ
やっぱドラクエは万人の要望にこたえなきゃねぇ >>544
やろうと思えばできる
キャラクリの時にイントネーションまで指定させればいい そういやDQ8海外版はボイス付きだけど名前つけられるのにどう呼んでたんだろうな
YOUとかだけだったんだろうか 言われてみればドラクエ11が何を目指してるのかよくわからんね
8で3D世界を冒険できるようになり、9でローカルマルチ&すれ違い、10でMMO
もともと堀井はMMOを作りたかったんだから10でゴールでいいんじゃないの?
グラもシステムも目新しくないドラクエを今更作っても仕方ないと思うわ
オープンワールド化みたいな変革があるならまだしも >>551
というか堀井はだいぶ前からほとんどドラクエシリーズに関わってない
あとはスクエニの手によってシリーズが死ぬまでハンコゲームが量産されるだけ 日本人相手にしか売れない作品だから、
こんなもんっしょ
未だに3DSのモンハンとかをやってる民族だぞ 進歩止めちゃったからね
次でやっと追い付くレベルかな >>507
ゼルダはムービーシーンでもその時の装備が反映されるのが最高だな
超真面目なシーンでおふざけ衣装とかね 洋ゲーはキャラも世界観もリアル志向だからフォトリアルが合うけど
和ゲーって世界観やキャラが二次元的なのに中途半端にリアルにしたがるよね
もっとアニメとかトゥーンの方向に行けばいいのにゼルダみたいに ゼルダは上手いこと時代に合わせて進化できたけど
これはDQ8のグラが良くなった感じだけで退屈そう >>557
やっぱりゼルダすげー病の人って洞穴から出てきた原始人状態なんだね
こんなの二世代前からあるのに >>557
そんなもん今の時代のゲームなら普通だけどな
PS3の初期からそんなゲームあったし 背景はともかくBoWみたいな人物表現ってドラクエに合わないでしょ
強いてあげるならバトルロードあたりの人物表現が1番好きかな グラがどんどんリアルになるとアニメ的な表現の部分が浮くから背景も合わせたデザインにしないといけないから大変だな クソグラっていうならグラ重視じゃないんじゃないの? >>562
海外の批評サイトの殆どをバカにしているんだねぇw
同じ点数のPSソフトもMSの独占ソフトもゴミかw 馬とか動物がアニメ顔にこだわってるせいで
不気味の谷現象が起きてるなw これ以上リアルにすると鳥山ワールドと合わなくなるからなぁ >>570
グラフィックはいいね
これでボイスと着せ替えあれば棒立ち戦闘でも我慢できるわ グラ以前に現行据え置きであの棒立ちコマンドバトルシステムにする気なんだろうか… てかゼルダの話はもういいよ。
前よりは動きが見える戦闘かもしれないけど、ターン戦闘は間違いないだろうし
やっぱ棒立ち気味もありえるかもな
前のスクショがそんな感じだったし 戦闘は8と一緒でしょ
戦闘システム変えたらドラクエじゃないって騒がれそうだし 9の時のアクションって俺もちょっとえぇって感じになったんだけど
あれ受け入れられてたら11もアクション性高いRPGになってたんかな ゼルダであと何年戦う気だよ...1年後にもゼルダ言ってそうだ >>21
いやこれでも
豚ちゃんは落ち着かないレベルwww 正直3DS版で良いやって感じになってるのは事実
ゼルダのオープンワールド見た後だとマップ作り込みもアートデザインも古臭く感じる
それとドラクエ11はUE使ってるの分かりやすい。鳥山絵であのテクスチャは違和感しか無い だから日野さんに土下座しろって言ったのに
トゥーンのテクスチャじゃないよこれは
ガストのゲームよりショボくねえかこれ UnrealUnreal言うが、現実ベースのレンダリングなんてどのエンジン使ってもあんなもんだろ
お前らがUnrealの何を知ってるねん >>587
あれ漫画絵の質感とは相性最悪だろ
キンハーもUE4使ってるみたいだけど違和感酷いよ アンリアルエンジンが悪いんじゃなくて、使い方が悪いって話でしょうに ぶっちゃけ11は過去作とのシナリオ的な繋がりをどう描いているのかだけが焦点
ドラクエにグラフィックとか求めてないからどうでもいい ゼルダみたいに嘘のつきやすい絵作りを模索しなきゃなんないのはドラクエもだな
城の3Dグラがシムシティみたいだ >>455
わざと角度きつくしてテクスチャぼかそうとしてるねこれ
セコすぎ UEUEって言われてるけどUEだってつかいようなりテクスチャなりで変わるんだろ? >>455
これ見るとリアルにすればするほどキャラクターが浮いて見えるんだよな つかいようでナルトにもギルティギアにも出来るわ
それ以前に比較的かんたんにトゥーン実装できる
なんでヘボ画面をアンリアルエンジンのせいにされないといけないねん
クズエニが悪いだけ
このゴミ会社はどのエンジン使っても変わらん 最近のドラクエのムービーみたいなグラフィックで見たかった気はする
UE4丸出しで安く仕上げましたって感じはなあ・・・ これでゼルダパクって草を金属みたいに反射させてきたり霧を導入したら笑える
今のスクエニならやりかねんのがまた笑える ブランドゲーなんだから「ドラクエ」の名を冠していればファンは満足だろ 技術が止まってんだからしゃーねーべや
いきなりPS4に来てそう簡単に作れる訳ねぇ アベル伝説って背景まで完璧にドラクエだったよな
あれ再現できたら良いのに >>608
ゼルダのはクソグラをクソグラに見せない味付けしてて上手いと思うよ しかし
ゴチャゴチャ書き込みすぎたら逆に汚く見えるというのは今回、開発者にとって収穫だと思うわ
絵の世界では基本だろうけど、OWでまさかそれをやるとはって感じ 「ドラゴンクエスト」って名前が無かったら見向きもされないだろうな グラはそのゲームに合ってるかどうかが重要なんだよ
今の時代写実的なグラなんて猿でも作れるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています