評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ >>174
新しく作ってくれるけどそれは英傑が使ってたものではないからな DLCでストーリー分岐搭載で
ありゴキの流れだなw
もっと文句言っていいよw >>178
マジすか
試してみるわと思ったけど昨日やっと神獣マップ全開放して崖登る機会が激減したんだった 架空の評論家の頭のおかしい発言をスレタイにして>>1は本文だけ置いて逃亡するだけであとは勝手に煽りあってここまで伸びるんだもんな
ゲハ民まじちょれえわwwwwwwwwwwww >>181
雨での崖登り完全に縛ってそこまでやったんかw 武器の出し惜しみする奴って不思議のダンジョン苦手だろ?
ゲイズとかガイコツ魔王とかにぎり親方とか、特技を使われる前に惜しげなく杖や札や草を使っていかないと
結果的に大損するんだよ。
ゼルダも同じ。強い武器を惜しむと戦闘が長引いて盾や料理を消耗するぞ。 ジブリと諸星大二郎だろうな・・
まぁ宮崎駿も相当諸星の影響受けてるからどっちかわからんちんだが
今回のゼルダは諸星がジャンプで連載してた暗黒神話からの
インスパイアがかなり大きい
今回の導入部のガノンのイメージ、液体に浸った状態から蘇るリンク
遺跡の縄文風デザイン、矮小ミイラ化した古代ハイリア人
この辺全部暗黒神話からの引用 リザルのブーメランは盾もてるし軽いし投げれるので
重宝するわな
でも属性ある片手剣や馬上での両手武器や
連射もできリーチもあり先手を取れる槍
採掘ハンマーに木を切る斧
瞬時に上昇気流を作れるロッドなどなど
必要枠も抑えながらリザルのブーメランを大量に持ち歩くのは迷う >>2
ゲーマー 出ました
ゲーマーってよほどご自慢の呼ばれ方みたいだねWWW 声闘(ソント)交尾DMMはちま産アフィカスゴキの特徴
ゲーマーであること、呼ばれたいWWWW
嘘をつくのが平気な文化で育ってきたこと
PS4もSWも持っていないことW だからPS4のゲームについて詳しく聞かれても逃げる動画を見たら
分かるレベルでしか答えられない 自称市民「税金納めてないけど生活保護よこすニダ!」 リアルを追求してカスカスなのは
ホライゾンジャマイカ? 普通山登りする前には天気予報で天候を確認するだろ
ゼルダやってると右下の音やら温度計やら天気予報をやたら見るようになる インタビューも見てないから的はずれなネガキャンになる 温度計はいいリアルだよね
FFとかのレガシーRPGでよく炎無効や氷無効の指輪やらあるけど
単に属性の差しかないのはしょぼさを感じる これだからエアプ野郎はw
実際に遊んでみればリアル志向じゃないのはすぐ分かる
巨大天秤の皿に自分も乗ってその状態で皿上の荷物を持ち上げたら皿全体の重さが軽くなって上がるんやでw リアルを突き詰めてないから今回のグラに行き着いたんだと思うんだが
インタビューだかでリアルを突き詰めたらおかしいからグラフィックを変えたってあったと思う
リアル思考なのはホライゾンとかあっちじゃないの? FF15で黒ずくめどもがビーチであちぃあちぃ言ってたり
胸はだけたグラディオや半袖のノクトがシヴァの谷で凍えたりなー。 >>192
グラフィックはソバカスあったりしてリアルだけど
綺麗なハリボテの中を突き進むだけで
リアルとは程遠い 逆だよ・・・いかに自然という舞台を大げさにゲームっぽく表現するかっていうのが今作のゼルダ ホライゾンの矢が鉄に突き刺さったり宇宙にまで飛んでいって消え去るのはワロタわ
慣性も重力もなしw いつまでデビッドマニングに仕事させてんだ
奴は映画評論家だったはずだろ >>178
それは普通じゃないし明らかに登れる量が減る
エアプは黙ったほうがいい >>204
映画評論家が今のゲーム業界で仕事するのは当然だと思うわ ゼルダからめんどくさい謎解きとかを取って
キャラをマリオにして簡単なゲームにすりゃ
何倍も売れただろうにね >>6
あんだけこうしろって言われて銅像も有るの違うやり方でいい方がおかしいだろ >>153
スカイリムは単に暗殺者ギルドコースとか帝国コースが用意されてるだけでそこまで自由じゃない >>211
正直そっちのが面白そうでなあ
HD振動もあるだろうしなw 行けそうで行けない所がないのが前代未聞の衝撃
本当にどこでも行けちゃうんだよ
数あるオープンワールドゲーでもなしえなかった偉業を
いとも簡単にやっちゃったのが凄すぎる >>194
移動するとコロコロ変わるからあんまり役に立たんけどね、右下 武器が壊れなかったら弱い武器は用無しにな
っちゃうのに何言ってるの?って感じ
相手の武器奪ったり、雷の天候時に相手に金属製の武器を拾わせて落雷ダメージ与えさせたり遊び方自由だって開発者も言ってたけど、戦闘の方策をいろんな角度から考えたりするのって楽しいのにね
欲を言えばアジトにいる、例えばボコブリンに爆弾使って一匹ダメージ与えた場合でも、ちょっと離れてるだけで、他のボコブリンが全く意に介さないところが残念
アホキャラという設定なのかな >>215
TESとか強武器一個拾っちゃうと後は単なるゴミ拾いになっちゃうもんな 弱い武器は壊れてもいい
マスターソードや英傑武器まで壊れるのはなあ…
こんな壊れる武器一本でガノンと戦ってたの?馬鹿?と言いたいわ
退魔の剣て、極位のガーディアン一匹も倒せず何が退魔よ
あと王家系、騎士系もそう
こんな壊れるもんが騎士て、配給部隊死ねるやろ >>215
地図の果て来ると「この先へは進めません」(うろおぼえ)って出るけどな
地続きでも まあ壊れるな、とは言わないけどさ
いくらなんでも25回くらい斬っただけでバリーン!言うのはどうかと思うわ ところで>>1はデビッドマニングという方をご存知ですか? 強武器はのきなみ金属なのに雷落ちるのもアホらしい
王家とか残心とか無心、属性武器捨ててまでトゲバット拾えて?冗談じゃねえ
雷の時は実質ガーディアン一択になってるわ
毎回焚き火起こせ?冗談じゃねえ 自分で楽しみ方も工夫できないのか情けない
こういう輩はジャストフィットしたゲーム以外はクソゲーなんだろうね そもそも武器が壊れるならそういう前提で戦うし武器も現地調達なりすればいいのに「壊れるのはおかしい!」とかいってるから馬鹿にされるんだよ >>230
持たへんよ
一本は絶対壊れる
まあ倒せばまた手に入るからガーディアンをガーディアンで倒すのはいい
気に入らないのは勇者だけ、認められたものだけが持てると言われる
伝説の剣という設定のくせにやる気がないところ
怠惰の剣に名称変更すれば? >>217
キャラをリアルにして子供も逃げたかなw あ、ここで言うガーディアンは力の試練に出てくる小型のやつね
大型のやつは剣が反応して強くなるからなかなか壊れない
この反応して強くなる設定はいいよね
こういうのは好きよ そういうルールのもとどうやるかって発想がないらしい
僕の思いどおりじゃなきゃヤダヤダとかこんなのリアルじゃない!とか
5歳児かよ >>231
君は寝不足なんだよ
ゲームのやり過ぎヨクナイ >>231
お前の武器スロットは2つしか無いのか? 上手い人は相手のHPや強さを見極めて武器選ぶでしょ。
赤や青のボコブリンやチュチュは骨とかバクダンでいいや。
黒ボコブリン、モリブリンは竜骨だな。
青リザルは火炎装備、赤リザルは氷装備で一撃だな。
ライネルは最強武器で速攻しなきゃやられる!
って具合に。こうやって大事な武器の耐久力を管理すれば長持ちするんじゃねーの? 今Switchでゼルダブスザワやってるけど正直79点ぐらいの出来じゃね?
信者が今まで絶賛してた科学エンジンで物理演算がーオープンワールドゲーで自由度半端ねえ!!!とか言ってたけどさ
結局開発者にお膳立てされた環境のここは風が強いからここで草燃やすと楽ですよ!!使ってください!!!
みたいなとこでしか使えないじゃん
てっきりどんなオブジェにも鑑賞できたり破壊できたりふっ飛ばしたりできるのかと思ってたからかなりガッカリした
なんでも壊したり作ったりできるマイクラのがよっぽど自由じゃん
あとどんなところも登れる!!!凄い!!!ってのも
木登ってもたまに卵やリンゴなってるくらいで何にもないし
壁登るのもスタミナ管理めんどくせえから普通に関係なしで駆け上がらせてくれた方が楽だったよね
あといちいち武器ぶっ壊れて持ち替えるのとか料理のアイテム選んで料理とか糞めんどいとこばっかり目についてちょっとイライラするね
んで無駄に広いスカスカのマップをスタミナがすぐ切れるリンクを走らせながら歩き回って
チンパンジーの知能テストレベルの祠4個クリアしてようやくハート1個かスタミナ4分の一増えるってダルすぎ
コログ探すのもノーヒントで何かやらないと出てこないのをそれを何匹もみつけてようやく装備枠一個開放www
今までのゼルダに比べて探索に対するリターンが渋すぎ
すぐ飽きるわこんなの >>231
マスターソードは神獣の中かハイラル城の中以外では手抜きしてるしなw >>235
よく寝ると耐久上がるの?
とりあえず祠を70個ほどクリアしてるけど
不満は一部の武器の耐久と天候に尽きる
特に天候はプレイヤーにデメリットしかないからダメ
隠密性上がるからなんやの?
あ、それと英傑魂のクール長すぎ
ミファーのやつはまあ緊急回避みたいなもんだからこんなんでいいけど
リーバルという探索系までクソ長いのはきつい 結局「俺の理想のルール」じゃないから気に入らないって言ってるだけか、じゃあその理想のゲームだけ一生やってろよ 普通の兵士が使えば問題ないが勇者の力の前では並の武器は耐えられない説 ああ、でも雷を利用する祠チャレンジは良かったよ
こういう使い方だけで良かったよ >>219
>退魔の剣て、極位のガーディアン一匹も倒せず何が退魔よ
ガーディアンは魔じゃないんだよなぁ >>239
けっこう乱暴な文章だけど同意するところは多いかな
他のゲームを引き合いに出す気はないけど探索が面倒になるシステムが多いと思う >>239
俺が快適にプレイ出来ないゲームは全てクソゲー理論
もう自分で理想のゲーム作ったらゆとりボーイ?
その理想のゲームも他の人がやったらお前が思うメンドクセーという気持ちを味合うかもしれんが >>247
ふええ
でもそれなら大型には反応するのはなんでだろう >>250
祠のはガノンに汚染されてない
外のはみんなガノンの手中だから魔属性 >>250
外にいるデカいのはガノンに乗っ取られてるって説明あったじゃないですかやだー >>239
5分くらいやってやめた奴の感想にしか見えん >>253
トラウマ度はあんまりかわらないから・・・ >>251
>>252
>>253
なるほど!
大型だけに強くなるのは納得した ゼルダに限った話じゃないが装備の耐久制は本当クソシステム、面倒なだけ
MMOならマーケット流通の問題もあるからまあ仕方ないが本当クソ >>1
今回のゼルダのデキがとても良くて、世界的にも評価されていることが気に入らなくてイライラが止まらないって事だけは伝わったよ >>257
限られた武器をやりくりする楽しみもある
耐久無制限になったらどうせ最強武器しか使われなくなるんだし
好みの問題だよね まあもう少し壊れにくかったほうが良かったよ
そんなわけで光鱗の槍は家の飾りです >>249
今時のゲームは快適さって重要視されてるからね
そこが出来てないゲームがまさか任天堂から出てくるとは思わなかったわ
洋ゲーのオープンワールドの方がよっぽど快適に遊ばせてくれる トゥーンwwwとか言って馬鹿にしてたのにリアルがどうとかお前ら見境ないなぁ >>248
探索報酬がすぐもらえない半券みたいなのばっかりなのがね
萎えるよね ここまで出来るなら、シーカーストーンで天候の変更とかやらせて欲しい
崖登りしてる時に雨降ってくるとウザい ゼルダに限らず世間で評価されてる素晴らしいデキのゲームを宗教の理由で
重箱をつついて批判するしかない哀れな人たちがゲハ民に多いよね
なにがゲーム好きなんだか 5メートルおきに宝箱とか敵、NPCが配置されてるのが至高のゲームなんだよね >>265
絶賛って言うほどの出来じゃないからな実際 あれ?ゼルダ全然リアルじゃないって叩いてたのやめたの? 今回のゼルダってリアルかぁ?
リアルっぽいけどアニメ的な誇張と省略を程よく切り分けが出来てて、よく作り込まれたゲームだと思う。
実際に遊んでればゲーム的な御都合主義も沢山あるが、連続するシーンの連鎖上でも
アイテムの相互関係が維持されてシステムの見えない壁が意識し難くなってて快適だと感じる。 ゴキブリのグラ厨がいうか
というかつまりゴキブリはグラでもゼルダに負けたと認めるのねwww >>1
捏造評論家作ってすれ立ててこそゴキチョン
嘘つきチョンらしいわ 新しいことを盛り込んでいても大して面白くない
戦闘がつまらない スカイリムとくらべるやついるけどゼルダって別にRPGじゃないしな 武器はバンバン手に入るからストレスにはならないけどね
壊れるからこそ序盤にラスダンに忍び込んで強い武器手に入れてもバランス崩さず遊べるわけだし
愛着ある武器欲しいならマスターソードあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています