評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ >>277
スカイリム超えたって言ってる奴も居るしそこはお互いさまじゃね? 武器壊れるのはこのゲームの要なんだから嫌いな人はそもそも合わないよ
バイオハザードで弾切れするから糞って言ってるようなもの >>280
お互い様っちゃそうかもしれんけどあほくさいなーって
真面目な議論になっても両者気にしないまま進む時あるしな… 動物追ってたら目の前で消えるのにかイベントシーンに入ってるわけじゃないのに 少なくともアムロは武器に執着する事なく、どんどん消費してたけどな >>279
こんなこともあり得るんだなw
むしろここまで誘導したのか っ出来ることを多くしただけで全然リアルじゃないからつまらないんだよ 壊れても良いけど脆すぎて面倒臭いわ…
もう斧とハンマーしか残ってないんじゃアホ 何でもかんでも実写に近づければいいと思ってるソフトはPSハードのほうが多くね? 「楽しそうにゲームの話してるのが許せない」
これだろ? リアル?壁登ってるとこ虫みてえだぞ
どこがリアルなん? 刃牙の世界だったらリアルかもしれないな
しましまぁ、アホみたいなスレタイだけどこういう言い方するのは珍しいなとは思う。
一応切り口にたいしていろいろ意見でてるしな 武器が壊れるメカニクスがあるから、強武器での破綻が失くなって。
戦いの緊迫感が増してるよな? 強い武器での脳筋連打プレイが抑止されるし。
モンスターから奪ったり、アクションを起こすキッカケになる。
よう出来てますわー。 まあ、武器劣化は面倒くさいわな
俺が今までやったゲームで、武器劣化が爽快感につながっていたのは、シャドーオブローマだけだな
シャドーオブローマはスゲーぞ
武器なんて道ばたの石と同じ価値しかなくて、信じられるのは己の肉体のみなんだよ
巨大剣が手に入っても、目の前の的に5,6回切りつけて後は投げつける
武器を壊して捨てるのが、こんなに爽快なゲームは他にないぞ
自分の拳とスープレックス以外は等しくゴミだ >>224
石系の両手剣イイぞー!
ため切りグルグルで、的一掃気持ちいいで! 武器壊れ過ぎ!とか言う奴はさっさと冒険進めて武器の耐久度上げろよ
雷鳴ってるときは装備外してマグネや爆弾使ったり電撃ガード付けろよ どこからでも進められる進行だから武器が壊れることでバランスが調整されるんだよな 日本人はモンハンみたいな装備作る方が楽しいのかね
拾うのは外人向きかな? そして今回のゼルダはべつに、リアルに寄せてないよ。
あんな火山やら砂漠、雪山、森林やら、デフォルメさせたファンタジーやん?
その中でメカニクスやアクションの爽快差が、率直にゲームを触るのを楽しくさせてくれる。
丁重にバランスよく調理された、美味しい料理とおんなじ。
完成度高いよ。
7000円のゲームじゃあペイライン的にここらが限界ってこと。
GTA5なんざあんだけ売れても、赤字出してるし。 まーだGTA5は赤字とかいう妄想垂れ流してる豚おるんかw 任天堂以外のソフトはいくら売れても全部赤字だと思ってそうだなww 外人の実況見てたけどボス戦で1撃で95割体力持っていかれて
Fワード連発してたな ゼルダってあんな極端なバランス調整するゲームだっけ >>308
時オカはそうでも無かったけどムジュラはかなり死にゲーだった希ガス
タクト以降はシラネ >>308
ボスってカースガノンの事?
防御力各部位8で24あればそこまで致命傷になることないよ
2段階強化なら割と簡単だし 今回のゼルダは救済措置が沢山用意されてるのにそれを使わず勝手に縛りプレイしておいてクソゲー連呼してる人が多い >>308
外人はスゲー上手いのとスゲー下手と両極端で中くらいは装備アイテムをしっかりしていく無難なスタイル
そんで頭の良い人は手持ちの武器アイテムを賢く使うから攻略がスムーズで早いw >>308
今回は防御力の概念や回復アイテムを無限に持てたりするから
こっちの耐久力に対して敵の攻撃がかなり強烈
しっかり防具を強化したり料理で耐性上げとけば余裕 >>305
一応フォローしとくが、GTA5自体は黒字だぞ
GTA5販売してる会社が、GTA以外まともに売れなくて赤字なだけで まあ武器は強い敵と戦ったら壊れるでも良かったな
雑魚とちょっと戦っただけで
武器壊れるのはハードモード限定とかにしてくんねえかなあ >>308
装備整えていかないとヘタクソはワンパンゲーになるからな今回
なお上手いやつはさくさく避けて攻略できる模様 >>317
うい!
パブリッシャのtake2が赤字続きなんは知ってる。
ただGTAは開発費年々増加してるから、ウハウハでもないでしょう。
take2コケたら、GTAクラスのケツ持ち出来るとこ少ないから、頑張って欲しいよ。
ギャング嫌いだから、遊ばんけど。 take2はcivもパブリッシャやってるよね?
お世話になってるわー。
時間泥棒ゲームで、civ6は拡張パック出るまで放置してるけど。 GTA5は6500万本売れてる上に
GTAオンラインが絶好調で超黒字だろ
つうかGTA5は販売初日の売上で黒字になってるし 今の他のゲームに是非とも言ってほしい話だな
何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしてるから
一般客にはマインクラフトやスプラトゥーン、ポケモンくらいで十分なのに >>153
ゼルダって昔からアクションアドベンチャーだろ
いつからRPGになったんだ >>325
ジャンルのカテゴライズがテキトーだったからアドベンチャーになっただけだぞ >>326
いや、RPG要素ないからジャンルはアドベンチャーだろ
ロールプレイしないからゼルダは「謎解きアクションアドベンチャー」なんだよ >>153
アルドゥイン倒さないで進行するルートあったっけ 武器が壊れやすいのは、
強武器一つ持ったらモブ戦の緊張感ゼロになってドロップ武器もゴミになるってのが無くていいと思う >>239
チュートリアルのはじまりの大地は
風が吹いていたり
谷に斧があったり
イカダに団扇あったり
お膳立てされてる >>329
メインクエ止めて他のクエ進めるってことなんだろうけど、それじゃガノン放置と変わらんよな >>327
FFやドラクエをロールプレイというならゼルダもロールプレイしてる
RPG論議について有りがちな経験値云々は、リンクの冒険以外はプレイヤーの手に溜まるものという見方(あくまでミヤホンはな)
そもそも言ってしまえば最初からジャンルを当てはめて開発なんてしてないのだから外野が騒ぐことに意味はないけどね だいたいアジトには爆弾樽や鉄箱あるから
マグネキャッチや爆弾使えば武器を節約できる ゼルダは今も昔も謎解きメインのアクションアドベンチャー
経験値の概念があるリンクの冒険はアクションRPGとして売り出された
日本は経験値でのステータスアップの要素があるとRPGに分類されるからね。 単純につまらなかったな今回のゼルダ
すごいの?からどうした、面白くもなんともない >>335
作ってる方は厳密に区別してるわけじゃなくて
ミヤホンが初代からRPGの成長システムは意識して作ってるという話をしてたし
「ゼルダはRPGなのかって何度も訊かれるから
時オカの頃からアクションRPGですよって言うようになりました」
みたいなこともどっかのインタビューで話してたから
アドベンチャーでもありコンピュータRPGでもありって感じだな >>336
そうか?毎日やってるけど
毎回新しい発見があるぐらい色んなゲーム要素が入ってるけどな
今日は気になってた迷宮を探索してきたわ >>336
これで面白くないならもう面白いゲームは体験出来ないんじゃないかなあ、あんまゲームには向いてないのかもねお前 ゼルダつまらんて人は
どんなゲームをやって
どういう部分を面白いと考えるのか知りたい wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif
・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する 流石にゼルダが全てのゲーム要素内包してる様な物言いは草 武器が壊れるシステムは量産武器をケチくさく使うだけになってつまらん事が多いけど、
ゼルダくらい回転早くするなら本当に色々使うことになって今のところ好印象
弓は矢が貴重な分持て余し気味なんで矢を取りやすくするかもうちょい壊れやすくてもいい
英傑武器は使いにくすぎて装備欄圧迫するのでぶっちゃけなくても良かった >>333
いや、ロールプレイの意味を調べてこいよ
ロールプレイは経験値とかそんな意味じゃないからな >>345
英傑のはぶっ壊れても再取得できるから気にせず使うか
それも嫌なら家に飾っておけばいい 新しい武器ガンガン貯まるから良さそうな武器は使わないでいたらあっと言うまに持てなくなる
属性武器とか勿体無い病でつかえねぇw
結局仕方なくつかうんだけどねw >>338
彼の中ではマリオとゼルダってアクション寄りか謎解き寄りか位の違いでしか無いと言ってたけどなぁ
まぁミヤポンが言うんだからアクションRPGなんでしょう もう今回は武器が壊れるのが仕様なんだから諦めろ
必死に謎を解いて一点物の武器やアイテムを手に入れ
レア物を手に入れた満足と俺つえーできる満足を味わいたければ
ゼルダの伝説神々のトライフォース2以外の正伝過去作をやればいい
あまりにもほめ過ぎたせいで次以降も武器壊れるだろうからさ これ絶対ちがう絶対ちがうと思いながら
ゴロンシティまでマックスなラディッシュトリュフ食いまくりつつ
燃えながらたどり着けるんだから楽しいに決まってるわな 火山なんてどうせ昼の砂漠と同じでひんやり系食べときゃいいんでしょ楽勝
と思ってたら見たことない温度計だったのでたまげた
ゴロンシティで初めて燃えない薬を見たし 燃えず薬なら山麓の馬宿で売ってくれる姉ちゃんがいるんだよなぁ… おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ゼルダにかかわらずオープンワールドゲーでの
武器壊れる、重量制限、走るのも攻撃するのもスタミナ制、薬草や動物の皮や肉でのアイテム作成
ここらへん全部クソ要素過ぎる、そんなリアルさいらねーんだよ
と俺含め結構大量にそういう意見見るけどそれでもどこもやめないのはなんでだろう >>359
想像したらわかると思うけど多分面白くないんじゃないかな?
例えばレベル99でスライムをプチプチ倒すのと一緒
メリットとデメリットの配分がゲーム性の一つになるんだろう
勿論そこの塩梅をどうするかはゲームデザインのセンスによるけど 武器破壊システムがこのゲームの根本のバランスを担ってるから仕方ないとはいえ
やっぱりどうしても好き嫌い別れるとは思う
祠で良さげな武器を見つけても捨てられるような武器がなかったらゲンナリするし
バランスが多少大味になっても武器が蓄積できる方が万人受けする気がする
追加効果のある武器がたまに出てくるけど、もともとは鍛冶とかで自由にカスタマイズ
出来るようにする予定だったんじゃないか? >>347
RPGの定義は数値でキャラを表現するゲームでしょ >>361
折衷案だけど合成できると良い感じ
後は倉庫あれば貯め込みたい人は貯め込めるね ゴキちゃんの架空人物シリーズ
東大生「いまだに任天堂ハードなんて買ってるようなバカ家庭だから子供さんは低学歴なんですよ」 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490000692/
評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489973151/
外「ゼルダをPCで出してたらもっと凄いのができてた 低性能はゲーム開発の足かせにしかならない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489998609/
プロゲーマー「ゼルダって今の日本の家電製品に似てる 無駄に機能盛り込んで凄い凄い言ってるイメージ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489984958/ >>364
ほんと息するように嘘を吐くよなあゴキブリは
普通の人はこういう悪質な捏造って抵抗あると思うんだけど、
どうしてゴキブリは何の抵抗もなく毎日のようにこういう悪事が働けるんだろう >>11
リアルでもちょっと訓練すればアレくらいできる
リンクは国1番の勇者なんだからむしろ序盤は早く息が上がり過ぎなくらいだろ またソースも無しにスレ立てガイジかよ
削除依頼出しとけよ( ゚Д゚)、ペッ 武器が壊れるのはTESを研究した結果じゃないかな
アレ武器防具剥げるのはいいんだけど
あっと言うまに追い剥ぎ稼業に落ち着いてしまうんだよね
ちょっといいもの出始めると換金できないくらいで
ストレス溜まるし経済バランスも糞もなくなる
だったら武器はガンガン壊して消費材、
防具は店売りオンリーにしたらいいじゃん!
みたいな身も蓋もない解決策に落ち着いたんだろうと思う でもやっぱり最低限店でも買えるようにしてほしかったと思う
マイホームのスタンドもさすがに3つだけなのは少なすぎる
多少高めでも改築して倉庫か地下室作ってそこにさらに増やせるようにしてもよかったな >>329
ドラゴン弱すぎで萎えたわ。
最初は倒せないほうが良かったけど、倒して力吸収するから、しゃーないんかね?
レッサードラゴンでも、最初はもうちょい覆い人数で倒したい。
普通ドラゴンはデミゴット的なイメージなんだが。 まぁswitchのスペックでは永遠にリアルゲーは遊べない >>1のいうソースもない評論家ってデビッドマニングを連想させるしこのスレゴキブリじゃなくてゲートキーパー(ソニー社員)が立てたんじゃねーの もし武器が100個とか50個置ける倉庫があると想像しても
今ですら別に持ちあるいてる武器を使いきることがまったくなくて(無計画に使えば不足するのか?)
むしろ新しいものが出たときにどれを捨てようと悩むことばかりだから単なる展示場にしかならないな
それなら別に図鑑でよくね?っておもうし要らないかな >>371
勇者プレイでも、金策で追い剥ぎやりたくなるから困る。
むしろ買い取り先のお金に限界あるのも、不便だしアングバンドとかの影響だしでストレス。
modで重量制限買い取り制限外せばいいけど、難易度はさらに大味になるわな。
で敵増量mod入れて、ってやるとさらに大味に。
mod漁るの楽しいけどね。^_^ Switch故障率
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PS4故障率
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