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初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 23:26:43.30ID:gDclrlkN0
もはや伝説レベルじゃないのか
当時のこと知らんけど
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:21:28.31ID:PjMvUa8UK
>>483
野々村病院やピアキャロット?が欲しかったけど年齢的に買えず絶望していたあの頃……
ブルーシードファンだから欲しかったのにあれも年齢規制が酷かった

パンツ見えるから規制だっけかw
らんま1/2とかおっぱいモロ出し、当時はエイリアンとかホラー映画も地上波でガンガンやってたから理不尽に怒り心頭だったわ
0522名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:21:32.54ID:QS16muNGd
なんだかんだ友達来たらやるのは大概64だったけどな
マリカー、スマブラ、ゴールデンアイ
SSはデカスリート
PSはビーマニ、DDR、鉄拳、デコトラ伝説やりまくったよな
0527名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:22:24.33ID:UnTYaat40
時代がディスクメディアに移行してるときにカートリッジなんかじゃそりゃ勝てませんわ
今の任天堂にも言えるけど勝つのは難しいんじゃないか?
0531名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:23:07.63ID:alUTavS80
>>511
そう、バーチャファイターが時代を変えた
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:23:13.15ID:ohICmYQLa
当時中学生だったけど
旧態依然としたニンテンドー64より、PS1とサターンのがワクワクしたよな
俺はサターン買ったけどバーチャファイターやデイトナが家で遊べたり夢の時代が到来か!?と興奮した覚えがある

だいぶ遅れてPS1も買った
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:23:38.41ID:eXvkkr9o0
あとはアトリエが出たね
最初はギャルゲーかと舐めてたが
あのロードなしのサクサクっぷりは快適だった
内容も良く出来てたわ
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:23:56.67ID:/AqdPQa50
PS1時代のポリゴンが叩かれてるが鉄拳2とか素晴らしかったけどな
アーケード基盤と互換性があって移植もかなり早かった
家で練習してゲーセンで対戦というスタイルが出来上がったのもこの頃
0536名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:24:04.42ID:PjMvUa8UK
>>506
ベイグランなんとかはメチャクチャ衝撃だったw
攻略本もってないしザコ敵なかなか死なないしで敵倒すのメチャクチャ苦労したけどクリアしたわ
苦労したけど非常に面白いと感じていたあの頃
0537名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:24:29.64ID:kIA38JV90
あの頃はガキでも64、PS、SSの3機種持ってた奴多いんじゃね
0538名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:25:06.69ID:GphrILV80
PSもサターンも持ってたがサターンの方が面白いソフト多かった。
サクラ大戦、ガンダム、ガーディアンヒーローズ、大戦略、サイバーボッツ、ソウルハッカーズ、DOA
ジャイアントグラム、ファイプロSとか。
PSはライト層がやるゲームが多かったな。
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:25:09.49ID:KMu+MuyH0
>>512
その当時のゲーム業界全体の勢いを忘れて
FF7だけが突出したゲームのように語られるのが嫌だな

しかもその手柄がすべて野村によるもの
みたいに言う野村信者がね

勢いの一部であったことは否定しないが
勢いのすべてが彼によるものだったわけではない
0541名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:26:18.65ID:/AqdPQa50
あとFF7も酷いのはフィールド上のキャラのモデリングだけでそれ以外は今でも全然見れるレベル
こうやって未だに思い込みだけで叩いてるバカが大量に出て来るのも
色んな意味で当時もたらした衝撃のなせる業だろうな
0542名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:26:27.33ID:eXvkkr9o0
まぁナムコが大きいよ
0543名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:26:50.59ID:alUTavS80
>>496
いや、あの状況でスクウェアが任天堂にとどまる事は考えにくかったから関係ないよ
プレステかサターンのどちらかだった
0546名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:28:16.46ID:RYR5RoNU0
>>539
勿論そうだよ
でも、PS躍進の原動力がFF7であったことと併せて、野村がその恨みを向けるアイコンになってしまったんだよ
実際は単なるキャラデザだったのに
そして、ヘイトを集中的に受けた
本人が自分はヒールだから、と言っていたが、そういう扱いをされることに自覚もあったんだろう
0547名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:28:45.81ID:iUYCA6lp0
>>107
性能よくても使いきれないなら意味ないんやで
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:29:22.61ID:GKKaVEoF0
PS1の末期といえばガンパレードマーチだろ
ネットのない時代に口コミで売れた神ゲーだった

あとベルデセルバ戦記も好きだった
0549名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:29:35.94ID:alUTavS80
ff7は感動というよりも
PSでも面白いRPGが作れるのか流石スクウェア感が強かった
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:30:41.84ID:PjMvUa8UK
>>511
なんかの遊園地でバーチャ1があって、そこに若い男女がメチャクチャ群がってた記憶がある
ゲームへのイメージが変わっていった時期かな
バーチャは衝撃的すぎたよほんと

凄く綺麗に見えたし、動きがなめらかだから余計に人間っぽく見えた
あとキャラクター選択時?の『ピロリン!ピロリン!』って甲高い音とかBGMのクラブハウス的な感じとかなんか先進的だった
0553名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:30:52.12ID:Yv+iDOtp0
>>544
サターンは究極の2Dマシンとしてドラクエをサターンで出し対任天堂戦線で勝つ予定のマシンだったから
実際には新規参入のSCEとの次世代戦争に巻き込まれて3Dポリゴンで戦うはめに
0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:31:07.49ID:fgEzetQ9d
3DCGはPS、2DアニメーションはSSかよかったってイメージだな
0555名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:31:20.67ID:/AqdPQa50
バーチャは1の頃は何だよのカクカク人間はとバカにしてたが
2には本当に衝撃受けたな。ゲームは今後一体どうなって行くんだ?と困惑すら覚えた
0556名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:31:39.04ID:hSSUfjC+0
RPGの視点は屋外も屋内も同じ高さから見下ろすモノ
クロノトリガーのように背景グラフィックの頑張りでそれっぽくドラマチックに見せるもの……
だったのがFF7は真上からみたり広く見下ろしたり
ときにはキャラ視点と同じ高さで横向きカメラで臨場感あったりこれは革命だった
0559名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:32:46.49ID:GphrILV80
サターンは金色の箱なのにPSは段ボールみたいな地味な箱だったな。
デザイン含めてソニーの方が洗練されたかんじだった。
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:32:52.12ID:ZXWJtFOE0
ソニーお得意の広告戦略でボトムアップさせたとこにFF7だからきょうりょくだったな
0562名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:34:32.89ID:alUTavS80
>>561
サターン持ってる奴は割と64持ってた気がする
0563名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:34:47.81ID:RYR5RoNU0
>>559
たぶん、サターンの化粧箱の方が金かかってたと思うけどね
PSの方は費用削減で、ああいう箱だったんだろうけど、逆にそれがシャレオツな感じだったんだよね
0565名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:34:56.32ID:i4rTwBMR0
PSでグラすげーと思ったのはソウルエッジ、鉄拳3、R4あたりかな
ナムコの技術力すげーと思ったもんだ
FF8なんかはムービーとポリゴンの落差がひどかった

SSだとパンツァードラグーンツヴァイが良かったけどグラが良いってより演出がすごかったな
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:35:05.06ID:PjMvUa8UK
>>538
ガーディアンヒーローズのボリュームと多人数協力対戦プレイは衝撃だったなあ
ファイナルファイトの進化系って思った

ガーディアンヒーローズ今でも持ってるわwww
サクラ大戦の熱気もすごかったな
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:37:01.71ID:PjMvUa8UK
>>548
ガンパレードマーチのハードな世界観は衝撃だったなあ
攻略本持ってなかったし死にまくりながら攻略の糸口見付けたわ
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:38:00.50ID:GphrILV80
DOAはサターン版、PS版両方買ったがサターン版の方が出来が良かった。
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:38:18.23ID:voNMVJwS0
サターンに勝てた理由はFFの有無の差だけど
プレステとサターンが流行った理由はそれまでの平面ゲームから立体になった事だよね
立体になったおかげでアクションやドライブゲームとかの前後方向に進む動作の臨場感が大幅に増した
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:38:32.28ID:eXvkkr9o0
ナムコとセガはゲーセンがあったから他のメーカーとは技術力が頭一つ抜けてたよ
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:38:34.35ID:PjMvUa8UK
>>548
ガンパレードマーチのハードな世界観は衝撃だったなあ
攻略本持ってなかったし死にまくりながら攻略の糸口見付けたわ
0576名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:39:13.84ID:RYR5RoNU0
>>570
当時はFFというだけで、ものすごい影響力があったんだよ
技術的には、むしろナムコの方がPSの発展に寄与してた

ただ、FFの名前が知られていない欧米でも受けたから
それなりの吸引力はあったんだろうなとは思う
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:39:21.56ID:Yv+iDOtp0
>>570
ボリューム、ムービーのクオリティ、ストーリー、ミニゲーム、読み込みを感じさせない裏読み技術
ちょっと当時比較できるものが無いレベル
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:41:00.68ID:alUTavS80
ナムコとセガはアーケードで強かったからやっぱ技術では抜けてたんだよな
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:41:48.12ID:ympQlal60
野村の絵自体はそんなに好きじゃなかったけど、FF7の内容自体はよく詰まってできてたよ
ゲームシステムも遊びやすかったしな。
魔石よりマテリアシステムのがいいと思うわ
ムービーも当時のポリゴン表現力を考えたら否定するものじゃなくて演出補強だし
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:42:26.21ID:uaklr/sR0
ソニーが参入してくるまでのゲーム業界は閉鎖的で流通やマーケティング関係が特に他業種に比べると遅れてた
それをソニーミュージックから来た連中が音楽業界の常識を取り入れガラッと変えた
パイプがある歌手全員にPlayStationを配り話題にしてもらったりCM広告爆撃で家族や大人がゲームやをやっていい雰囲気を作った
だけどソニーはPS2でそれまで成功していたマーケティングを捨てたんだよな
それを拾い上げたのが任天堂でWiiDSで大成功した
当時はカジュアル層を捨てたソニーの失敗だと言われたけどPS2の末期にはカジュアル層はPS2で遊んでなくGREEモバゲに流れてたのをわかってたんだよね
CM広告ゴリ押しが長くは通用しないということは任天堂も今痛感してる最中
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:42:40.66ID:PjMvUa8UK
>>577
ヒロインチェンジがまず衝撃だった
序盤はエアリス最高状態だったのに廃人クラウドを献身的に世話するテファを見てテファに乗り換え

そしてポッと出の忍者ユフィこそ至高となってユフィ派閥へ
0587名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:42:42.55ID:78zHSOLq0
革命的なのはリッジレーサー FF7
マリオ64 時のオカリナ
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:43:45.69ID:alUTavS80
いなみにff7はリアルタイムでは割とクソゲーとも言われてた
個人的には好きだったけど
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:43:55.00ID:ympQlal60
丸山のおっさんががんばってクリエイターを誘導してたけどあの人SFCとCDROMで
カラオケやりたかったらしいな。
あれWiiUになってやっと実現できたんだなってw
0590名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:44:03.73ID:eXvkkr9o0
>>582
抜けてたね
最初の一年ははナムコvsセガみたいなもんだし
リッジエスコン鉄拳がPSになけりゃSSに圧勝されてたよ
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:44:06.89ID:RYR5RoNU0
>>582
日本のCSはアーケードがトップで、その下に家庭用があるって形だったからね
欧米だと、PCがトップで、そこからCSに降りていく感じ
今でもその手法が続いている
日本はアーケードが廃れてしまったから、その歴史も終わってしまったんだよな
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:45:13.73ID:RBLNAH3Ua
80年生まれだけど当時俺の周りで64持ってる奴1人もいなかったな
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:46:44.15ID:rRdsrjAX0
FF7に続きDQ7も出たからなぁ、、
バイオハザードまでヒットしたし

いまは見る影もないけどさw
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:47:32.22ID:/AqdPQa50
>>567
あのグラでかつ60FPSで動くというのが凄かった。初代バーチャなんてキャラはカクカクだし
動きも30FPSでカクカクだしでなんだこのショボゲーはとしか思わなかったな
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:48:16.51ID:JtoBFS6md
人気タイトルが軒並みプレステに行ったから
取り込めなかった他ハードは消えてった
それだけ
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:48:25.14ID:ympQlal60
任天堂とレア社ってわりとよく聞いたけど今もう全然つながりないんだっけ?
64でドンキーコングがなぜか主人公やっていてなんだこのゴリラ?って思ったけど
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:48:51.74ID:ghFyNu1g0
PSで出たクラッシュが神ゲーだった。
64も持っててマリオもやってたけどクラッシュの基地外じみたトロフィー要素に惹かれた。
それとRPGが豊富だったねWA2は今やっても面白い。
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:49:03.08ID:eXvkkr9o0
PSはサードソフトが売れまくったからなぁ
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:50:26.79ID:ympQlal60
マリオデはひさびさにユーザーが新鮮味をおぼえる楽しそうなゲームに見える
俺は3Dマリオやったことないけどあれは買うつもりだよ
0605名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:50:42.18ID:ghFyNu1g0
>>599
MSに行ったよ。
レアと言えばSFCドンキー成功の立役者だぞ?
バンジョーとドンキー64は面白かったな。
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:51:35.17ID:/AqdPQa50
FFは最新作が全世界600万本突破だしDQはDQHやDQB等のミリオン越えの外伝大量生産してる
依然としてキラータイトルの地位に君臨したまま
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:51:39.13ID:uaklr/sR0
PS1SS64の時代は中学生だったけど学校で64の話題をしてる人は誰もいなかった
サターンはゲーマーが持っててプレイステーションは男女問わずみんな持ってて
学校の休憩時間はソフトの話で盛り上がることも多かったな
高校時代もコンビニのデジキューブで朝ゲームを買って学校で説明書を回し読みしたりした
身近にゲハ戦争もなかったしネットが発達してない時代はガイジと関わらずに済むいい時代だった
0610名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:53:02.68ID:Yv+iDOtp0
スターフォックス 93年2月
リッジレーサー (アーケード)93年
バーチャファイター(アーケード)93年12月
プレイステーションT-REXデモ
https://youtu.be/NkEVKzZNQDY
セガサターン 94年 11月
プレイステーション 94年 12月

ちょっと時空が歪んでるレベル
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:54:01.77ID:P3aqwxAy0
>>608
戦争になるのも匿名で言いたいこと言える時代になったからだろうな
持ってるハードも違って興味のあるソフトも違ってもリアルだと付き合わないだけで
衝突することはあまりないもんな
0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:54:37.57ID:fAQJnK/00
>>600
クラッシュバンディクーはアクションゲームの傑作としてマリオ64と双璧を成していたね
CMソングのノリの良さも懐かしい


マリオはswitchで出るマリオデが、newマリ路線から本格3D路線への回帰という事でとても楽しみだ
0616名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:55:00.78ID:eXvkkr9o0
元々ナムコは海外に強いしバイオとか海外でも売れる新規IPが出て来た事もPSにとっては幸運だったな
0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:55:13.43ID:PjMvUa8UK
トロかなり好きだった
PS2か忘れたが実写の人物が出るやつ

セガサターンやドリームキャストなら風のリグレットが一番好きだ
ゲーム性はないに等しいがシナリオが圧倒的だった
街も良かったな
街を久しぶりにやったら序盤は思い出補正か感はあったが、中盤後半からの盛り上がりが良くて最近やっても熱くなれた
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 01:55:38.27ID:ympQlal60
そのT-REXがPSを作った男たちにでてるすごい恐竜デモなのかな
恐竜を再現にポリゴン全部つかってるからここまでできる限定勝負的なもんなんだろうけど
あの当時これみたら確かにすごいって思えるだろうな
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