ゲームライター、記事でSwitchの長所として今更スリープ機能を過剰に持ち上げる [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4が何年も前に実現していることを今更…
https://allabout.co.jp/gm/gc/468468/
スイッチが発売されて約3週間、その間に感じたことは、なんて快適なゲーム機なんだということです。
そして、快適に、ストレスなくゲームが遊べるということが、プレイヤーがゲームにはまる要素として非常に大きいということを、再認識させられました。
今、ニンテンドースイッチは大変な品薄で、入荷すれば即完売、ネット通販では価格が高騰、
しかもこれは日本だけでなく、世界的にも大変な人気となっています。
その理由には、商戦期を外した発売日ということでそもそも出荷数がやや少ないという部分もあるのですが、
ゼルダBoWの素晴らしい出来に賞賛の声が集まっていることが最も大きいでしょう。
しかし一方で、実際にスイッチを手にした人は、思った以上に快適に、手軽にゲームできることにも喜んでいるのではないでしょうか。
もしあなたが、例えばスプラトゥーンの為にWii Uを購入していたとしたら、Wii Uと比較してその圧倒的な起動の早さに感動することでしょう。
Wii Uとは違い、スイッチは基本的に電源をオフにしないで使います。
やめる時は、スリープモードにしてやめて、始める時はスリープモードからの復帰です。
復帰は、据え置きゲーム機というよりは、スマートフォンに近い使用感覚です。
あなたがゼルダBoWを遊ぼうと思ってスイッチをドックから取り外したら、手元に持ってくる頃には画面がついているでしょう。
前にゲームを遊んでいる状態でやめた場合は、すぐにゲームが遊べるようにセッティングされています。
そこからAボタンを続けて4回押したら、もうあなたはハイラルの大地に降り立っています。
タイトル画面じゃないですよ、前回のセーブデータをロード…でもないです、前回やめた瞬間から即座に始まります。
仮に敵に斬りかかった瞬間にやめたとしたら、バシュッという効果音とともに敵がやられるところから始まります。
慣れるとドックから取り出したらAボタンを連打しながら目の前に画面を持っていき、もうゲームはスタートしてます。
スイッチをテレビにつないでいる場合は、コントローラーのボタン長押しで電源を入れればすぐに復帰です。
コントローラーと本体の通信が入る分少し時間をくいますが、ガイドがストップウォッチで試してみたところ、
テレビの電源がついていて入力切替まで終わっている状態なら、ボタンを押してから画面が出るまではたったの5秒でした。
HDMIリンクに対応しているテレビであれば、スイッチ本体の電源を入れると、テレビを勝手につけて入力切替までしてくれます。
テレビのリモコンは全く必要ありません。
テレビの電源が切れていて、入力切替もできていない状態からボタン長押しで画面が写るまでの時間を計ってみました。
これはテレビの方の仕様によっても違うと思いますが、ガイドの自宅のテレビでは、10秒程でした。
そしてそこからAボタンを4回押すと、やっぱりもうゲームは始まっています。いずれにしてもかなり素早くゲームが始められ、ストレスは全くありません。
ちなみに、ガイドが自分のスマートフォンでスリープから復帰して任天堂が配信している
モバイル端末向けゲームアプリの「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を起動するのにかかった時間を計ったら17秒かかりました。
さらに、ファイアーエムブレム ヒーローズの場合はそこでやっとタイトル画面です。
ゲームを始めるまでには、お知らせがあって、ログインボーナス等があって、ホーム画面があってバトルに移動して…
そんなことしている間にリンクはもう野山を駆け回っている頃でしょう。
実はスイッチでゼルダBoWを遊ぶ方が圧倒的にプレイが早く始まるのです。それこそ携帯モードで遊ぶ場合で比較したらその差は歴然です。 FEHはゲーム中にスリープにしても起動時にお知らせ入るの? PS4のスリープ解除時の本体から出る起動音が耳障りだな
旧時代感がすごい 提灯記事書くにしてももっとなかったのかよ…
うんこがうんこたる所以を今更上げるとか 携帯ゲームレベルで復帰即だからな
PS4おせーんだよ PS24でキングダムハーツやってるが、switchの後だとかなりおっっそく感じるんだよなぁ スリープ復帰の違い
PS4→ピッ ウィーーーーーーン……… 操作可能
Switch→ピッ … 操作可能
これくらい違う 据置としては驚異的早さでPS4より明らかに早い
スリープ自体PSPやDSもできたけどゲームの規模が
全然違うので印象も違うかな そのスリープがすごいから褒めてんのにテテッポッポだなーゴキは PSPですらあった機能を今さら持ち上げるとか、マジ終わってんな >>18
そらHDD搭載してたら瞬間的に起動ってわけにはいかんだろうけど、
HDDすら搭載してないハードを据え置きとしては〜って言い訳するのは都合のいい頭してるよな そういや箱1っていまだだにスリープ機能が搭載されてないんだっけ
欧州の義務的コンピュータ効率規制、7 月に発効
https://ac-dc.power.com/ja/green-room/blog/mr-greens-blog/2014/europes-mandatory-computer-efficiency-regulation-boots/
> ?スリープ モード時の電力消費量は、デスクトップの場合 ? 5 W、ノートブックの場合 ? 3 W。
据え置きだとこの欧州基準の5W以下ってのが難しいみたいだな 3DSのスリープもスリープ中にバッテリーがガンガン減っていくインチキスリープだったな >>1
馬鹿だなスリープ機能搭載が凄いんじゃなくてスリープ機能の優秀さを誉めてるんだろ
馬鹿のお前理論だとコントローラー誉めるとコントローラーなんて昔から付いてるだろって言いそうだなw たった1、2秒の違いでしょ?今まで誰一人触れてこなかった機能なのに記事出たとたん誇り出すってお察しだろ スイッチのスリープは省電力性能がすごい
常時スリープさせてかかる電気代は月1円程度
PS4のスタンバイだと月60円代かかってしまう
スタンバイ中のUSB給電やネット接続をオンにするともっとかかる >>31
誰一人触れてこなかったわけないじゃん
スリープの快適さは発売日からずっと好評だったよ これはマジでびっくりした
あのクソもっさりWiiU作った企業とは思えない快適さ
スマホゲームのお手軽さに対抗できるレベル >>24
HDD搭載してるしてないはともかくとして、瞬時にスリープ復帰できる、ってのは事実なわけでスイッチはそこが快適だな、ってことだよ。
瞬時にスリープ復帰できたり、携帯モードやTVモードを簡単に切り替えられるという長所がスイッチにはある。
もちろんHDDを搭載してないから大容量の保存ができないとか、PS4等に比べてスペックが劣る、という短所もあるし。 >>24
言い訳の使い方間違ってるぞ
あとHDDの有無が据置の基準であるかどうかなら
PS3の前の世代の据置機は全て否定されることになる なんでswitchが据え置きなの
携帯機をドックで出力できる程度のものなのに、本質を見ないでミスリードされてると話すら噛み合わなくなるね >>7
>>8
この間もお前みたいな豚がそう言う適当なこと言って恥さらしてたな >>25
X1は発売当時からスリープ機能実装されてる
PS4は発売前からスリープ機能は発表されていたけどアプデで追加されるまでなかった
それぐらい知っとけ 秒数の話でもなくと書いてあるのにゴキちゃんは日本語が不自由だからな スリープが圧倒的にはやいのはいいが遊ぶゲームあるんかいな? ps4のスタンバイモードってファンが回りっぱなしだよね。
あれのせいで、全く使ってない >>44
マリオカートは興味惹かれたことねーんだよ
メトロイドかプライムかスタフォでたら買う予定 >>43
まわりっぱなしじゃないぞ
USB給電が終われば切れる >>47
ゴキちゃんはCODもGTAも初めてのにわかだもんな 完全に「タブレット」なんだもの
買ってから、電源一回も切ってないわw
つねに電源いれっぱなしの、中断はスリープのみ
ほんとにゲーム機にさわる時間が増えた
特にちょっとずつ進めるゲーム
ゼルダはじめRPGとの相性ばつぐんだろ >>50
3DSやvita持ってなかったのかよ・・・
今更すぎ >>本当に止まる?
本体に耳近づけてやっと聞こえるぐらいの音でずっと回ってない? >>49
毎回新ハード出す度にマリカ出して
それがまぁまぁ売れちゃうのがまた問題
チョロいんだよな基本的に
psみたいにライバルが多くて競合する感じにならないから成長しないんだよ任天堂のハードは すぐに携帯機とスイッチできる利便性と相まってスリープ機能を評価してるんだろ >>53
マリカは分からんがモンハンはまさにその理由だな スリープ機能自体を評価してんだろこれ
何が気に食わんの >>53
PS4のゲームは、買うレベルに達しない代物多数が正解。
マリカは、コミュケーションツールでもあるから、PS4で代用出来る
完成度のゲーム出せば売れるだろ PS4ソフトのリモプ強化 PSnowに対応でPS1.2.3プレイ可能 Vitaにソフトを出してた中小サードのタイトル ソシャゲーの移植
これで19800円なら普通に売れる。ゼルダしか売れないswitchに居場所はないよ。 >>58
僕の考えたさいきょうのPS4は、実現無理なんだよな。
PS5のPS4互換でさえ、不完全確定してるからねえ。 DSが閉じてる状態から開けると復帰したのと同じでしょ?
そんなに驚くことか? ps4が何年も前に実現してても誰も知らんてなんか哀れやねw >>62
誰も知らない(とゴキブリだけが主張してる)
現実は記事でも触れてるしその上で言ってる switchのキモである 分割コントローラーとHD振動と1.2switchにほとんど触れらてない時点でお察しレベルwww >>60
あれ実際はバッテリーガンガン消費してたじゃん
3DSもだけど >>58
まーたぼくのかんがえたさいきょうハードが始まった。 >>68
俺用語で返されても困るんだが
自身のバカが露呈してんのごまかすなよ 今時据え置きでもスリープ運用なのにこのライターいつの時代から来たんだ っていうかパスニシってなんだよ
自分で書いて自分だけで盛り上がってるって典型的なバカじゃねぇか 今時スリープが自慢になるハードなんてあるわけないやろ
ほんまやんけ 記事も読めない馬鹿なゴキブリが多いと思ったら>>1がPS4の部分削ってるのかw
まぁそれでもゴキブリの俺たち以外はPS4を知らないと考える都合の良い思考回路はアホだけど >>61
これにつきる、それはそれでどうなんだという話だが >スリープと復帰という機能は、PlayStation4などのハードにも搭載されている機能です。それらと比較してもスイッチの動作はさらに軽快に感じられますが、
>より重要なことは数秒の差ではなく、スイッチがプレイヤーの環境にあわせてモードを変化させて遊べるという、最も大きな特徴との組み合わせにあります。 スイッチってそこらへんのタブレットみたいなもんでしょ
それでスリープからの復帰に時間かかってたらおかしいと思うけど PS4とSwitch両方持ってたらSwitchのスリープの方が使い易いし早いけどなぁ
まあたぶん俺はSwitchをネットに繋いでないから早いのかもしれんが
PS4は明らかに遅いし、スリープというか電源切ってるより早いってだけ 個人的にはスリープよりもテレビのリモコン探さなくていい方がツボだな
何に時間がかかるって起動よりもリモコン探す方だし >>77
これって単純にわざわざテレビのある所に出向く必要があるPS4と違ってswitchは手元に画面があるからスリープ機能も効果的ですわーって言ってるだけなんだよな
それならそもそもWIIUにスリープ機能つければよかったんじゃね?っていう自分の首を絞めてるのに気が付いてないアホwwwww 豚曰くswitchは"携帯機"だからVITAのスリープ機能の比較するんじゃないの? >>83
ゴキブリの間違いでは?
まぁVitaと比べても普通に優れてると思うけど でもスイッチのスリープは不安定だぜ
ゼルダで赤い月が連発したりHOMEメニューが開かなくなったりする
ファームウェアアップデートで治るんだろうな? >>87
Vitaと比べてswitchのスリープが優れてるとこってどこ? 3DSはすれ違い機能とかあったからスリープの時もバッテリーの消耗激しかったな スリープの善し悪しなんてON/OFFの早さとスリープ時のバッテリー消費くらいだと思うけど切り替えの早さは明らかにswitchのが上だな そもそもPCでは十年以上前からあるが
PS4ってやっぱ使えないゴミだわ PS4は据え置きの立ち上がり
SwitchはYVモニタの前で張り付いていなくてもいいし
据え置き、携帯モード、テーブルモードとあらゆるスタイルで復帰が早いし(一秒ぐらい)
またモードの移行もめちゃくちゃ快適
一番は静かな事 CSで初めてスリープ機能採用したのってPSPなんかなぁ 今さらスリープとかHDMIリンクとかで喜べるとか
いつの時代の人間だよと思うw
任天堂ハードは10年遅れてるって言われてるのも納得出来た >>80
おまえんちゲームするのにわざわざテレビの電源入れんとあかんの? スリープとスリープからの復帰は確かに早い。テレビやスマホを復帰する感覚と一緒。
switchに慣れるとPS4はスリープまでの時間と復帰スタートのピッと音がしてから復帰までの時間が異様に長く感じる。 >>101
メインの芝テレビの方にHDMIの空きがないから
寝室用の録画目的に構成したビエラリンクの方につないであるのよ
こっちだと700wオーバーのUPSを用意してあるから停電でも安心だし スイッチのスリープはVITAのと大差ない
まあテレビ画面に出力できるタブレットだし後発だからこのくらいは出来て当たり前 携帯機と比べちゃうのか・・・
どこまでも一所懸命ですねw PCとタブレットがその立ち上げスピードが違う様にSwitchと比べられる
PS4もまぁ気の毒だと思うが、散在性能で煽りまくった結果
ちょっとでも劣る部分が見えればば煽り返されるのはゲハの摂理だわな >>108
PS4のスリープだと負けちゃうからVitaと比べてくれーだもんなw >>43
やっぱファン回ってるよね?
個体差あるのかもしれんが、USB抜いてもほんのり温かいままだし
寝る前は電源切るようになっちゃったよ まあ不便ってほどでもないけど >>89
あれスリープしたあとしばらくHDDにアクセスしてるから、メモリデータの一部をHDDに書き出してるんだと思う
だから遅い >>4
PSPのスリープとかはなぁ…
あの時代のバッテリーは電源完全にOFFにしてすら自然放電がヤバいくらいだったし
PSPはそれを加味してもなお謎の減り方してた
とてもスリープで運用とかできんかったわ、DSも似たようなモンだった
Vitaと3DS世代からだな、現実的にスリープがストレスなくできるようになったのって あの爆速スリープ復帰ってさぁ
ロムカセットだということも関係あんのかな?
とにかく早すぎてビビるんだけど 一般人「switchってPS4と比べてなにがすごいの?」
豚助「スリープ機能かな?@にスリープ機能Aにスリープ機能Bにスリープ機能」
一般人「でも数秒ぐらいしか差がないじゃ・・・・」
豚助「ゴキブリ乙!ゼルダもあるというのに!」 >>109
まあゲハらしいよね
VITAはソフトはともかくスリープ含めシステム関係はよく出来たハードなんだよ
任天堂も参考にしてるんじゃないかな スイッチとVitaは同じくらい
PS4になると数秒遅いレベル
でも何故か極端に遅いというような流れになってるけど
これがゲハってものか まぁでも箱一で当初からあったスタンバイ機能を
PS4にアプデ搭載されたら絶賛されたもんな >>1
しょうもないな、この豚オヤジ
本当にゲーム嫌いなんだろ >>118
こういう細かすぎる違いで盛り上がれるのがゲハだな >>111
USB抜いてるとか関係なく、USB給電機能がオンになっている間は
ちゃんとしたスタンバイにならなくて消費電力高いままなんだぞ
デフォルトではたしかUSB給電が3時間だっけ?
つまり毎回3時間はちゃんとしたスタンバイになってないということ
>>46
ところがUSB給電をオフにしていてもスタンバイでファンが回り続けることがあった
スタンバイ中のネットワーク接続もオフにしたらちゃんとスタンバイするようになった PS4買った時スタンバイモード感動したから何でこれ宣伝しないんだろうとずっと思ってた
PS3起動するのめんどい スイッチはタブレットみたいなものだからスリープの速さには驚きはなかったよ
あって当然のものだし褒めるんだったら別の点にしてほしい >>112
それスリープより深い状態のハイバネーションなんじゃないか >>127
みんなスマホタブレット持ってる時代だしね >>仮に敵に斬りかかった瞬間にやめたとしたら、バシュッという効果音とともに
>>敵がやられるところから始まります。
ほんとにこんななの?だったら十分長所だと思うけど、使わんけど >>134
マジやで記事に書いてあるボタン4回押したらってのもロック解除すれば確認の3回押しなくなるから1回で始まる >>134
なんで今さらそこに驚くのかよく分からない >>113
3DSのスリープって全然もたないだろ…まだPSPのスリープの方が優秀だったぞ 豚ってマジで他ハード触ったことないんだな
こんなの今時当たり前だぞ 「今時当たり前」を、各スレで見られるようになりましたね・・・ スリープ機能のレスポンスとかどうでも良いことで争うなよww psp、ds、vita 、3ds持ってるが、dsと3dsはスリープにしてもバッテリーがわりと減っていくのがいまいちだった
pspとvita はスリープにすると何日も余裕でもつのに
あとpspは電源OFFにしててもバッテリーが少しずつ減っていくという謎の現象はあったな
バッテリー外しておくと起きないが
vita やds、3dsは電源OFFだとバッテリー減りは起きないのに >>4
PSPのスリープ時バッテリー持ちは優秀だったね
Vutaはどうしてこうなったレベルに減る 3DSはワイヤレスオフにしてもスリープで電池食いまくりだったから
NVIDIAの技術の方かもしれないけど、switchでスレッドプールの使い方は上手くなったみたいだね
その辺は、VITAの技術の方が遥か上を行ってるけど >>123
残念ながらX1とSwitchのほうがスリープも復帰も早いからな >>119
そりゃ箱1持ってる奴なんてほぼいないから仕方ない >>141
結局それなんだよな
ゼルダとかも面白いんだろうけど他のゲームとかやったこと無さそうなんだよな そもそもPS4だの箱だの、スタンバイ機能なんてWin98からあるし
VISTAで完成されたわけだけど。今更なに言ってるのとは確かに思うけど、1の記事に悪意はないな PCでスリープ前提になったのは8以降だけどな
それ以前でも機能はあったけど継続使用すると安定しなかったので電源切った方が結果的には良かった この認識でよくゲームライターなんか出来るな…
なんというか、恥ずかしすぎない? >>1
こんな当たり前のことを何故にダラダラと書いているのかは分からないが、
それについてウダウダと文句をつける理由もないな。 >>8
PS4はディスクのイジェクト音も凄いぞ
ガチャガチャ言うからなw >>152
スリープの次期バージョンがあるとしても、現行はVISTAからの使い回しに過ぎない
ノートPCが普及した時期を見ると良い
継続使用が不安定というのはMEみたいなOSのこと >>1
むしろ分割コントローラとかHD振動とかswitchならではの機能についてコメントしろよ。
スリープ機能とゼルダしか誇るとこないってそれWiiUでも実現できたんじゃね?とか思わないのね? >>155
ネット記事でしょ?
読まれてなんぼ、踏まれてなんぼなので、
「何も間違っていないが、つっこみどろこが多い」
というのは結構有効なテクニックである気もする。 >>8
何言ってんだ?その音のおかげで解除してるっていうことがわかるようになってるのに スリーブ中にダウンロードもできないゴミ
3DSですら出来るのに >>158
朝日新聞レベルの騒いで終わりのくだらん情報だな >>156
さすがに1〜2時間でリソース不足になるあれと比べるのはな 携帯モードとかはまだウリになるが、今更スリープについて語られてもな… >>161
ゲハなどその典型だが、
ネット世界は騒ぎを起こすこと自身が重要な評価軸になる。
クソスレでも人が集まればプレゼンスを増し、
恐ろしく真っ当なことをテーマにスレをたてても、レスが食いついてこなければ、
あっというまにそのスレは落ちる。
実は内容の質は余り重要ではない。
愚劣であるほど盛り上がる可能性も大いにある。 イエロージャーナリズムの典型例みたいな発言はやめてください >>165
ネットの言説はおよそ愚劣なメディアの最終進化形のようなものだ。
「ポスト真実」とネット文化に強い親和性があることは知られた話。 コンセント抜いてもスリープ状態を維持できるハードってあるの?
ウチはコンセントを抜く決まりにしてるから、コンセント抜いてもスリープしてるのは地味に嬉しい そう言うのはバッテリー持ってる携帯型じゃないと無理だろ・・・
そんなことわからないのだろうか >>169
バッテリーを搭載している携帯機やNSなら普通にできると思うのだが。 >>169
ただし、「コンセントを抜くきまり」が「待機電力による電力消費を防ぐ」ためであるなら、
その発想は全くナンセンスだよ。
スリープモードは通常時に比して消費する電力がすくないだけで、
普通に待機電力を消費する。 ただ気になるのはスリープで何日もつのかだな
1週間もつならいいと思うわ ただのタブレットだろ?
むしろスリープ出来て当たり前 >>176
任天堂の人は2週間スリープ放置してもバッテリーが切れてなかったと言ってたよ
1日4%程度の減り方だから、
満充電から25日くらいはスリープしてられる計算になる
電気代に換算すると月1円未満 Switchはスリープできる!!凄い!
ドックに入れるとTVに映る!!凄い!
こいつらスマホやタブレット持ってないのか?w スリープ談義で盛り上がってるみたいだが
むしろスリープ機能くらいしか持ち上げるところがないってところが>>1の記事の笑いどころだろうが
何を豚は自慢気にスリープだとか待機電力とかのたまってんだか >>179
それは凄いな
それくらいもってくれるならありがたい
あとでGEOでも覗きに行ってくるわ スリープが出来るから凄いんじゃないくて
スリープ復帰が早いから凄いんだよ PSP買ってない人がどれだけ多く居るかだろうね
メモリースティックもvita用メモリーカードもソニーのオナニー規格だし
3DSもスイッチもSDカード スリープは現世代機ならどれでもあるし、携帯機には必ずついてる
スイッチの凄いところは据置機としても携帯機としても選んで高速起動できることだな
TV見ながらちょっとプレイ、TV空いたら大画面ガッツリプレイ、共に十秒くらいでプレイ状態になるからな >>187
据え置きとしては非力すぎない?
ただモニターにつなげれるってだけで携帯型と変わらんだろ
性能上がるとかHDD使えるってなら据え置きと言えるだろうけど >>188
全てが満点ってことはないからな
スイッチは据置機としても携帯機としても満点じゃない
据置機しかやらねー、携帯機しかやらねー、って人は別の選択があるんじゃね 宗主様であられる任天堂が「据え置き機!」って言ってるからこの反応なんだろうな
よくある任天堂信者の振る舞いって奴やな
ハード発売時によく見られる
ファミ通の浜村も同じように据え置き機として認識してたし >>189
据置しかしなけどゼルダが神ゲーらしいから買わなきゃ仕方ないだろ
Wiiuはさすがにいらない
1000円なら買うが将来性もないハードは基本買いたくない >>191
FF15なら1000円で変えるぞ良かったな >>192
発売日に買ってるから今更いらんよ
DLCは買うけどね PS4のスペックと比較してきたけどPS4のスリープとは比較しないでくれ!!
据置機なのか携帯機なのか扱いコロコロかえるからもうわっかんね〜な 据置としての性能と大作マルチを捨てた結果得たものが数秒早いスリープ復帰かw
もっと他に褒める所ないんですかね >>139
そもそもオールアバウトっつーサイトが初心者向けだからだよ
今時のゲーム事情に詳しくない人に向けて書いてる >>122
ホントだスタンバイ中のネット接続切ったらひえひえになったわ
スタンバイしながらDLしたい時はいちいち設定いじらにゃならんのが鬱陶しいな
ていうかDLする必要ない時までネットつないでんのかよPS4なんなの PS4のスリープに慣れると、スイッチのスリープからの復帰の遅さはちょっと気になるよな PS4ならソフトのアプデ、本体のアプデとか自動で終わってるし、PSボタン押すだけで即ゲーム画面とかだしなぁ
スイッチもスリープ機能つけるんならそれぐらいできてくれよとは思うね >>198
それってスマホやタブ、PCでもそうじゃねーの?
スリープ中でも通信してるだろ >>188
確かに据え置きとしては非力だけど、
テレビに映してるだけというのは間違い
ドックに入れることで携帯機としてはありえない高性能になる
消費電力が携帯時の倍以上になるからね >>201
WindowsPCはスリープ中にダウンロードなんてしてないよ
スリープからの復帰をLAN経由で行える程度 >>197
PS4って日本じゃあまり売れてないしね
PS4でもスタンバイできるとか言っても一般人には通じない >>1
PS4がwって言うお前がそのとっくの昔からスリープあるだろって無能晒してるんだけどw
PS4のスリープ自体ただ別に早くもなんとも無いしって話だろ
大体携帯も兼ねてるから様々な状況に対応しかつ瞬時にってのが凄いわけで >>203
Windows8や10はスリープから勝手に復帰してアップデートDLしたりしてることよくあるぞ >>206
それは結局スリープから立ち上がったあとにダウンロードしているじゃん
スリープ復帰は時間指定されているだけだし
スリープ中に何かのデータがダウンロードされることはない >>207
スリープ状態のままDLするのと
勝手にスリープ状態を解除してDLするのなら
後者の方が酷いと思うんだけども >>208
前者と後者はスリープのレベルが異なるから単純に比較はできない
PS4でネットワーク接続オンのスタンバイをすると
PCのスリープより消費電力かなり高くなる >>209
自分が1行目で言っていることを2〜3行目で否定するような発言する人って馬鹿に見えるよね? >>203
スリープ中にアプデファイルなんかDLしてないのか?
そりゃ知らんかったが何かしらの通信はしてるんじゃねーの? >>206
勝手に復帰するのか?
ならスタンバイのままアプデしてくれるPS4のが俺は使い勝手いいと思える >>210
1行目とそれ以降は矛盾していない
お互いメリットデメリットがあるから、
総合的に考えてどちらがひどいとか決めつけることはできないってこと
>>211
LAN経由で復帰を行うための通信はしているよ
それ以外で何かをダウンロードとかはしない >>209
そこまで消費電力気にするなら今まで通り電源きればいいと思う
節電は悪い事でもないし >>212
ONにしておくとゲーム中に再起動しろしろウザイから自動アップデートは切ってるし
時間でスリープを解除するような設定もした覚えはないけど
それでも勝手にスリープ状態から復帰してることは何度も経験あるね 別に常時通信しててもいいけど、そのために発熱してファン回されるんなら
いいから何もしないで寝ててくれと思うわけよ
気づかずに半年ぐらい常時スリープ運用してたのが悔やまれる >>213
じゃあ>>203を持ち出して何が言いたかったわけ?w >>215
俺は安物のwin10タブしかもってないからPCの事はよくしらんがアップデートどうのって出たことねーから勝手にやってるのかなぁと思ってたわ
まぁPC自体ほとんど使わんのだけどね >>214
設定でスタンバイ中の通信をオフにすればPS4もPC並の省電力スリープになる
もちろん電源を切るのも選択肢のひとつ
それは各自が好みで決めればいい
>>215
タイマーでスリープ解除されるのはWindowsのデフォルト設定なので >>216
PS4はスリープ時の通信オフ設定できたりするみたいよ
PCでもなんでもデフォの設定は無駄が多いから自分の好きなようにカスタマイズするのが吉 俺はスリープ中に勝手に更新してくれてる方がありがたい
が、PS4システム自体はたしか毎回同意しないとアプデ出来ないから手動だったね
あれも同意なんか求めなくていいから勝手にやっててもらいたいくらいだな 比較対象はPS4じゃなくてVitaTVでないとおかしいな、これ >>222
スリープ中にダウンロードしてもらうために
毎月100円(電気代)払うほどの価値は個人的に感じないなあ
ゲームやってる最中にダウンロードしてくれるので十分だ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>220
カスタマイズはいいけど、どの機能が邪魔してるのか、そもそも設定で変わることなのかさえ分からんからなあ
通信切れば発熱しないってのも今日このスレでやっと分かったことで、ググってもろくに情報もなかったし
ずっと不具合かと思ってたよ スリープ周りの軽快さは褒めてやらんでもないが根本的にスペックがヘボすぎる
新型はよ >>224
まぁそう言う価値観は人それぞれだから仕方ないさ
百円とは言えお金はお金だからね
逆に俺はPS4を毎日立ち上げるから普段からスリープ状態やわ
電源きるほうがまれかな >>224
オフゲーならいいけどオンゲーだと最新アプデ適用しないと遊べないからなあ PS4のスリープ機能って発売当初と現在ではスリープ状態を維持できる日数が変わってるよね >>113
なんだこのエアプは
PSPのスリープはクソ優秀だったんだが? >>233
発売当初のシステムソフトウェアだとスリープ状態で何日も放置してると勝手にシステム終了してたように記憶してるんだが
違ったっけ? 一昔前の機能を今更喜んでいる感じが微笑ましくて良い 社畜だからプレイ時間1日30分ぐらいが限界だけど、スリープのおかげで少しづつ進められてる。 書いたライターに文句言えば良いのに、
ゴキブリのプレイヤー叩きに利用されてて草 >>237
こっちの世界からは誰も行かないからオレつえーが無いのか まさかスリープを搭載されるとは
さすがはニンテンドー様です ソフトが出てないし
HD振動もろくな使われ方していないし
よっぽど何もないってことがわかる 快適どころか、スリープが原因でオンラインに繋がらなくなるみたいだね
https://twitter.com/Nintendo/status/845490099554955264
まぁゼルダをオフでしかやっていないだろうからゲームライターが気付かないのは仕方ない スリープが原因とどこに書いてあるんだろう
ソニーファンボーイは頭だけでなく目も悪いんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています