駄目なところは駄目だって言わないゼルダもスイッチも死ぬ、数百人で作ってこの出来は信じられない [無断転載禁止]©2ch.net
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イカ(´・ω・`)
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23NintendoSwitch%20from%3Asielnc&src=typd&lang=ja
今日もゼルダでセーブ中にフリーズして冷汗かいた
今時クラウドに自動保存くらいはねぇ
戦闘も単調すぎたんだよな……回避してラッシュか盾でパリィの繰り返し、
あとは目を狙うくらいだし、終盤は堅いだけの白いヤツで武器も消耗してしまうからストレスになったり
ゲームやってると発熱はすごい
230時間超えた
達成率100%になった
リーバルトルネードはクリア後の特典でも良かった、ゲームバランスが崩壊する
リーバルトルネードを序盤でゲットして神獣のギミックとかでもゴリ押しするとかなりクソゲー化する
ずっとスリープでやってると挙動がおかしくなります
プロがものすごい人数でものすごい時間かけて作ってるのに
ユーザーになんでこんなことまでっていうダメ出し要素が無数に存在するのがすごい駄目
赤い月のムービーって1回流れりゃ十分だと思うんだけどなんで毎回流れるんだろうね、
しかもスキップするのにボタン2つ押さないといけない
今回のゼルダを「いいね!100点!」としてしまうのであれば私は次回作に触れることはないだろう、それが一番残念だなぁ
謎解きは少なく、見えている答えを求めて繰り返しタイミングや調整を求められるので
とにかく徒労感が大きくプレイに時間が掛かる、肝心のストーリーやキャラクターの希薄さ、何より達成感に欠ける
「すごいよく出来ているゲーム」だとは思うんだけど、これが面白かったかと聞かれると微妙だった
ブレスオブザワイルドってタイトルが長いのが今回は駄目、略せないし
今回のミニゲームの地味さはなんだろうな、
どれにしてもタイミングと調整するだけだから時間掛かるけどクリア自体は簡単
我々はテスターなのだ
修正パッチでも改善・追加いいけどまじでなんか来てくれ……
たまに再起動したほうがいいのはガチ
切断しちゃう人多すぎ
左スティックで移動しながら右スティックで視点変えてるからBダッシュなんて出来ないし
ゼルダもスプラトゥーンもキーコンフィグをさせて欲しい…Bでダッシュだのジャンプって右のスティックを使うゲームでAだのBをアクション系のボタンにするのはおかしい
Lでジャンプ(連打でスーパージャンプとか)ってなればジャイロ使わなくても遊びやすそうなんだけど、なんでキーコンフィグ無いんだろう
マップが見てられない……、これゲーム性としては3DSならいい感じに遊べそう、2画面を捨てたことが仇となっている感
通信エラーで味方の人数が減ってしまうのは致命的
スイッチに不良がどれだけあろうとほとんどプロコンか携帯モードでしか遊ばないから関係ない(みんな気づかない)
多くのユーザーはメイン・サブ・ほこらチャレンジからの祠コンプ防具カンストを終え、
ひたすらうんこを探し彷徨う日々を送り出しているんだと思うが、これどうしたらモチベーションを上げられるのか真剣に考えたい
初期投資としては本体33000円、ソフト7500円、DLC2500円、プロコン7000円だから最低でも5万円かかります
良くも悪くも難易度的には歴代最低だと思うんだけどな、煩雑さはダントツで高いけど
ジョイコンは苦行過ぎる
よく出来ているゲームが面白いとは限らない、優等生は退屈やね、だってこれゲームだからよく出来てるなんてのは面白いかどうか以前に当たり前のことなんだ、だから関係ない、だからブレスオブザワイルドは駄作だよ
最後の大草原の犬みたいなガノンはまじで支持された通りに戦わされてる感じが強すぎて何もしてねぇゼルダうざかったしブサイクで萎え萎えよ……
ガノンは本当に弱かった、あれでモチベは一気に下がったな、肝心の戦いもすごいつまんなかった……剣やビームを躱してラッシュするだけのラスボス戦って一体
今回のゼルダが企業でも個人でもレビューなりで満点評価で絶賛されちゃうんなら次のゼルダはもっと自分にとってはつまらない駄作になってしまうんだろう……とてもつらい
100時間というプレイ時間を振り返っても時間の無駄感が半端ない、それは楽しめてないつまらんからでしかないわな……
こんな時間と手間のかかる作業ゲーいくつもやってられん
私からしたら不満はいくらでもあるけど「良く出来てるゲーム」だと思うんだけど……そんな面白くないというか楽しくないのは今回のゼルダが合わないんだろうかね
武器も弓も盾も強かろうと壊れるから収集する気にならないんだよなぁ
ゼノンを倒してしまうと一気にモチベ下がる、トゥルーエンドもEDの後にムービーが1つ増えてるだけ
他 不満がないわけじゃないけど
面白いので 面白いと言うあふぃな 朝鮮人は北も南もワガママで世界のお荷物だけど
クソのようにダメだし正直興味はないけど悪いことは言わず何かいいところ探して褒めて伸ばそうって世界の偽善こそ正義の風潮
それに漬け込んで「ウリナラが一番!日本は格下!」って言ってる状況と今のニシくんはあまり差異はないんですよね ゼノン迄読んだ
達成率100になるまで遊んで楽しく無かったのか
そんなに楽しく無かったらED迄見て辞めても良かったんじゃ
やっぱりネガりたい意図の方が強く感じられる文章だな、実際はエアプでネットの不満要素をまとめただけにも思える 無理に糞と言わないといけない風潮
この人は普段どんだけの神ゲーをやっているんだろう ゼルダは確かに最高に楽しいけど不満点はある
ロード長い
一度見たらもういいのに同じムービーを何度も見せられる。殆どは飛ばせるけどたまに飛ばせないムービーがちょこちょこあってうざい
この位かな謎解きは簡単というよりお手軽になった印象。ゼルダ特有のめんど臭さが無くなって俺は非常に遊びやすかった。むしろダンジョンよりワールドマップにいる時が1番楽しい。 目的を持って遊ぶと変わる
クリアを目指すかコログを目指すかで楽しみ方は変わる ゼルダやったことないけど、この程度ならいいような気がする
どの不満点も人によっては最高と感じるかも?て事ばっかだし 一生懸命探したんだろうけど
かわいそうだから やめたげなよ
勝手につぶやいてたことを
なんでゲハに晒しあげられなきゃならんのよ 氷が溶けるのすごく遅いんだけど高速で解かせたりする?
炎の大剣でケチケチしてる >>18
近くに焚き火たいて、
松明や木の武器で火を近づければええよ >amiiboは限定の防具が出るやつだけでも買おうかなぁ、DLCで手に入る様になったりするかもしれんのかな、さすがにamiibo限定のアイテムが無数にあるのはがっくりした
こマ? 珍天堂の得意な嫌がらせゲームの詰め合わせ
嫌がらせの受け止め方の違い ここまで楽しくなさそうなのに達成率100%は、仕事でなければ正に狂気の沙汰 一から文章考えてこんなごみスレ建てたとしたらキモいなんてもんじゃねえw 良いところなんて山ほどあるけど長文書くのはめんどくさい 達成率なんてあったか?
紅い月はwiiuではボタン一つでスキップできたがスイッチでは違うの?
バグなんてOWでは普通だし、これでイチャモンつけるなら他のOWプレイできないやん
戦闘が単調?他のOWと比較してその結論?
そして上の人も言ったが、そんなにボロクソに叩いてるのに何故売らずに230時間もやり続けたのか
ガノンが弱すぎるし最後の攻略方法が固定されてたのは確かに同意するけど
全体的に無理がありすぎる 極稀にいる面白すぎて全部攻略してるのに
しょーもない文句いって注目されたいだけの人w だいたいゼルダは手動+自動セーブだし
仮にフリーズしたとしてもセーブデータ全部壊れてなきゃリカバリーは簡単なはず 達成率100ってコログ全部集めたってこと?
そんなやつおるんか >>32
やってこいつら攻略サイトみまくってやってるからな。
みてないよーアピールしちゃうのも病気。 スゲー楽しいゲームなのは間違いないけど
同時にまだまだ頑張れるところはあるな
特に敵のバリエーション少ないのはかなりもったいない
ほぼボコブリンとモリブリン、リザルフォスってイメージ
祠内部の見た目にも個性があったらもっと楽しかったはず
神獣も4匹全部違う仕組みだったらよかった
オープンワールドもトップレベルの出来だけど
ここまでやったならスカイリムとかであったような
出入り口が複数ある巨大地下洞窟とか作って度肝を抜いて欲しかった
まあ全部次回作の課題でいいよw こいつがFF15の不満書いたら短編小説並のボリュームだろうなw
化学エンジンには触れない辺り動画で分かる不満を羅列してネガりたいだけのゴキブリなんだろうなとしか思えん 現在対応しているゼルダ関連amiiboと、宝箱から出る特殊アイテム(限定品)は以下のとおり。
リンク(騎乗)
→旅人のくら、旅人の手綱
リンク(時のオカリナ)
→時の勇者装備一式、ダイゴロン刀
リンク(ゼルダの伝説)
→始まりの勇者装備一式、ソード
トゥーンリンク(風のタクト)
→風の勇者装備一式、海風のブーメラン
ゼルダ(風のタクト)
→勇者の盾
ウルフリンク(トワイライトプリンセス)
※アイテムは貰えないが仲間になる。
トワプリのデータを用いた場合ハートの数が20個になる。(デフォは3個)
リンク
→黄昏の勇者装備一式、エポナ(オール★4、おとなしい、なつきMAXの馬)
トゥーンリンク
→上記のゼルダの伝説シリーズと同じ
ゼルダ
→黄昏の光弓
シーク
→シークのマスク
ガノンドロフ
→六賢者の剣
ヒェー これだけやったら神ゲー評価にしてやれよと
本当に合わない奴は攻略見て真クリアとかクリアしないで売るとかだろうし >>31
100%コンプリート条件は
・マップ達成率100%
・120箇所の試練の祠 全クリア
・ミニチャレンジ 全クリア
・コログ900箇所 全クリア
・全防具最終強化
・全ミニゲーム最高報酬
・キラーメダル
らしいキラーメダルって何? >>40
イワロック、ヒノックス、モルドラジークを全箇所討伐すると貰えるメダルのことじゃない 初期投資でDLCとプロコン入れてるあたり脳みそ偏ってる この時期に攻略サイト見ないでコンプは無理だな
謎解きや探索を他人に任せて面白いわけがないのに批判されても同意出来ねえわ つまんねーなって映画、最後まで見ないで出てくるタイプなんだけど
最後まで見る人の方が多くてびっくりしたわ
しかもそれで「あれつまらなかったよねー?」で盛り上がる人達
個人的にはちょっと理解できない
祠はまだわからんでもないけど
コログなんて全部あつめるか?
まあネガティブなことに目がついて言わずにはいれない人なんだろうね
そういう人の意見が「冷静な意見」とか、もう不健全きわまった感じだなぁ お前らいい加減こういうスレ飽きないの?
ゼルダやってるほうの人たちな
こんなクソスレですら書き込まずにいられないの? >>38
そろゲーだからな?
無くても全く困らない自己満足以上の何物でもないわ
えぽなより巨大馬でボコブリン相手にラオウごっこするの楽しいしなw >>40
230でなんとかなるのかこれ
攻略サイト見て作業的にやったんだろうか?w 確かに今回のゼルダはストイックな人には会わないかもね
オープンワールドは基本的に、
コンプ主義をコロしにかかってるし 製作者が設定してくれたハードルを全部クリアしたいってのは
作品に対して愛情あるなーと思うけど
わざわざ全部やって「つまらん」って、どういう精神構造してんのかな
つまらない事で人生を満たすことが喜びなのかな
トロフィーとかのシステムも本気で謎だわ・・・ >>38
エグイけど
このゲーム気にいったから 別に払えちゃうな
足元見られるのが気に入らない人は普通に文句言っていい
それより 入手困難なアミーボをなんとかしてくれー >>53
好きな子に弁当作ってもらって、
完食するけど不味かったって言ってるイメージだわw コンプせずに批判的意見書いたら
「やり込んでも無いのに何言ってんの」だろ
結局任天堂ソフトの批判は許さんってだけだろ 交尾くんみたいなキチガイさが足らんのだが
なんのひねりも無くて面白くないぞこれじゃ >>50
運がよければ230時間で100%いけるとは思うけど
達成する為にローラー作戦みたいな動きしないと遺憾だろうから苦痛だと思う
しかし考えてみろ、発売約30日で230時間だぞ?
1日7時間毎日遊び続けるって、普通に考えたら異状だと思うんだが・・・
精神的にヤバい人がヤバいプレイして文句言う、冷静な意見か?これ >>58
このゲームは別にコンプせんでもいいわ
自力でエンディング見たら それだけでも十分語る資格はあるだろう >>53
我こそはゲーマーって思ってる人が半ば義務感でやってんじゃね
悪い意味で真面目すぎる人たち >>57
なるほどw
それ言う奴想像したら完全に社会不適合者だわw >>61
そもそも文句の内容がいちゃもんばっかで冷静な意見じゃねぇw
ゴキの赤い月連発!雨うざい!と同じレベル。 言うてamiiboアイテムの勇者装備一式ってのは過去作リンクのコスプレでしかないので
特に過去作リンクに思い入れがなければ要らないんじゃない?
PVで乗ってたんだから旅人の手綱とくらはゲーム中入手で良かったんじゃないかと思うけど 合わなくても攻略見て真エンドは余裕なのでとりあえずやってみるのは薦める >>64
俺はスイッチははっきり言って欲しくはなかったがゼルダが神ゲーってゲハで言われてるから買ったぞ
確かにゼルダ面白いがやはりスイッチはダメハードだと思ったわ
まだほんの序盤だがゼルダにも多少不満はあるけどね
不満や批判は許さんって姿勢は任天堂ハードユーザー特有だと思うわ ゴキちゃんも「FF15のバグで騒ぐな!」ってギャアギャア言ってたやん
それはもうなかった事なの? >>40
実績残らないのにやってられるかってのwww >>61
毎日7時間以上攻略サイト見ながら攻略サイト見てないアピールしつつプレイして、Twitterに愚痴を毎日延々と垂れ流しながらネガキャン活動するニート確実なアニヲタおっさん… >>70
そういう不満を許さない奴ってどのハードのユーザーにもいるし、そんなのごく一部でしかないよ 末期のWiiUだけに出るはずだったソフトと
出たばかりのハードだからな
まぁハードの方は未完成感あるかもな ゼルダが楽しいのは最初の100時間だけで後はしょうもない作業が残るだけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490570239/
↑
こういうことならまだ話もわかるけど、コンプしてダメ出しはすごいな
個人的にウンコ集め以外は面白かったけど
既存オープンワールドRPGほど世界に深みがないから
それほど長時間遊ぶ気にならなかった やってみる価値はあるオープンワールドゲーくらいではある
パズルが嫌いだったので正直辛かったけど >>74
そうだろうね
そしてそんな奴に限って持ってないってのが多そうなんだよな
どんなハードだろうがソフトだろうが実際持ってりゃ不満出るものなんだがな switchに足りないのはソフト
そこを克服すれば文句は無い ツイート遡ってったら発売から4日後には真エンド見ててヒェー
ここ20日ぐらいはずっとコログ探してるツイートばっかりでヒェー
他の人だと攻略サイト見てる人は150時間ぐらいでコンプしてて
普通にやってると250時間ぐらいの人がちらほらいるのね >>70
不満や批判は当然あるだろう
わざわざ声にして言わないだけで
俺も不満はあるけどな
電池持たないし、携帯モードで長時間遊ぶのは
ジョイコングリップほしいなぁとか
まあ2chはしがらみ気にしないで毒はける場所みたいな
いわゆる便所の落書きなのがいいところでもあるとは思うけど この人が面白いと思える難易度にしたら殆どの人はクリア出来ないだろ
ゼルダでその難易度はNGだ >>78
不満はある程度時間が経ってからじゃないと出てきにくいよ
物によってはすぐに不満が出るものもあるけど ただ不満言うのは反論来るの覚悟で言うもんだからな
不満に思ってない人も当然居るんだから、
発言自体が価値観の押し付けでしかない
反論を喰らったからって文句言うやつはバカだろ
反論されたくなかったら言わなきゃいいんだよ つーか>>1に書いてることは真っ当というかエアプじゃなけりゃ同意できるものばかりだと思う
心情的に、ここまで楽しんでるのに満足できてないことに同情するのとはまた別の話で >>83
そう
だから真っ先にジョイコン自体に不満がでた
ボタンの小ささ十字キーがないRLが小さいなどね
スイッチ自体もソフトが少ないしゲーム機以外の使い道も無い
君が指摘してる通りソフトが揃えばいいんだが個人的にはタブレット的な使い方もしてみたいね
ゼルダに関してはこれも操作性がいいとは言えない
内容は凄い楽しいから余計操作性の悪さが気になる 不満といったら雨の多さくらいで1に全然共感できなかったわ。ムービーむしろ1みたいにしてたら、楽しめなかったと思う内容が多い。
Lジャンプなんて論外。ロスプラでもBジャンプにしてたわ。 まあ、ミサワみたいな感想文だけ取り上げてもなw
1は本人じゃなかったら、
よーこんな人見つけたな 操作性まわりはたしかに良くないね
ABXYボタンと右スティックを同時に使わせるゲームは、2つの動作を同時に操作できないからあまり快適じゃないんだけど
スプラトゥーンとゼルダBotWはどっちもそれに該当していて、キーコンフィグで調整することもできない >>1
キミはエゴサ好きなフレンズなんだね!
ようあつめたことwww 事ゼルダに於いて、
攻略見てゴチャゴチャ言う奴はスルーでいい
只の敗者の遠吠えである >>86
ゼルダの操作性は確かに良くはなかった
でも悪かったかといえばそうでもない
ただジャイロエイムを採用したことは称賛に値すると思ってる そういえばモンハン持ちの右手バージョンって聞かないな そういえば、戦闘中に押しこみしゃがみが暴発して困ったな。LZあたりにしてくれたら良かったのに。 >>40
作業染みたもんばっかでワロタw
トロフィーにあったら苦痛でしゃーないパターンやろなぁw >>93
俺はジャイロを真っ先に切った
基本モニタ(プロジェクタだが)でしか遊ばないからジャイロあったら逆に遊びにくかった
スイッチのコンセプトから外れるが十字キーのジョイコンは出して欲しい
100インチで冒険するゼルダはなかなか楽しいぞ >>96
追っかけてプレイしたら実際作業になる
世界をふらつく過程で埋めてく方が楽しい
義務感でやるもんじゃないよ ジャイロエイムはVITAのアンチャでもあったけど
たしかに使いやすかったなぁ 本体が軽ければの話だけどw 武器すぐ壊れてストレスマッハ
メインストーリースカスカ。
メインがこうなのに、サブクエの中身がある訳が無かった。
雨による強制プレイ中断
コログ集めとかいう、味気の無いやり込み要素
BGMのせいで全体的に盛り上がらない。
バトルが単調ですぐ飽きる。
でもゼルダだから100点満点!! 他人に同意や意見を求めるが
自分の考えが絶対なので人の意見を全無視するか反論しかしないという
最近増えてきた典型的な発達障害 あれ?攻略みながらって確定してるのこれ
遊んでる人間の感想に対して決めつけで語ってるとしたらちょっと 世界が広いから、コログや祠はあれだけたくさん用意されてて助かったけどな。
少なかったら発見が難しくてモチベーション維持が難しかったと思う。
なお、コンプする気は最初からない。 >>99
ジャイロエイムは本体(コントローラ)の軽さはあまり関係ないと思ってる
画面とコントローラが分離されてることの方が重要だと思う >>105
プレイしても、攻略見てたらアウトなんだよなぁ? ウンコ無しだと100時間くらいで終わるゲームではあるよ
100時間遊べるゲームに不満を持てる贅沢な時代 >>108
別問題
エアプの君には無関係な話題だよ、坊や >>111
0092 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/02 09:35:25
事ゼルダに於いて、
攻略見てゴチャゴチャ言う奴はスルーでいい
只の敗者の遠吠えである
別問題でも、同じくスルーされちゃう攻略勢w >>112
だから?
話題に参加したけりゃ叩き売りのWiiUでも買ってプレイしておいで 何て言うか今回のゼルダ、まさに「凄い」と「面白い」をはき違えた感じの出来やな・・・
これ、レビューサイトとかでは評価高いの分かるけど、全然一般受けしないし
売上は大コケしそうな感じ。で、ほんとに面白いかって言われると微妙。 >>114
コピペみたいな汎用批判だな
占い師に向いてそう 攻略は詰まって見るもんだし見て文句言うのはたしかに謎
見ないで文句言うならわからんでもないけど >>106
最近のはなかなか綺麗に映るからいいぞ
10万ありゃかなり選択肢増えるし
上がゼルダ100インチ相当で下がブラボ32インチ
これでマリカやグランツーリスモを早く遊びたい
http://i.imgur.com/MOA84ju.jpg ゴキちゃんって本当に無関係の一般人晒し好きだよな
流石劣等人種 一般受けしてるけど、コンプマニアには不評みたいだな。 情報全く入れずにやってたから知らんかったが
EDに別バージョンあるのな
神獣解放が条件かな?
ノリで乗り込め~したときにクリアしとくべきだったか >>113
プレイした所で、攻略勢もスルーした前歴がある時点で、
攻略率やらプレイスキルやらでスルーされる事になるのは明白。
つまり、プレイした所でお前は認めはしないのだよ >>1でソフト7500円扱いしてるけど14000円のマスターソードのおもちゃ付きの高い限定版買ってるファンボーイの鏡でヒェー
https://twitter.com/sielnc/status/848334795864031232 >>120
攻略なしで辿り着くのはわりと骨だと思うが頑張れ >>119
コンプ病の人には面白くなかろうね>コログ
200時間ちょいで350位だけど
義務化されて作業になったら世界を楽しむ余裕がなくなる 極端な物言いしなければいいだけ
○○がクソって言い方じゃ致命的な部分出もない限り共感は得られん >>123
ん、祠コンプなのかな?
ババァのとこ除いてあと3つが見つからんw
1個はなんとなく当たれそうだけど、残りは…
まあ気長に頑張るさ〜! あ〜ようやく冷静な意見が出てきたか
ただ賛美してブヒってる小太り豚より100倍建設的で素晴らしい意見だね こういう意見に耳を貸して潰れていったシリーズ数知れず 赤い月ムービーに不満はないなぁ、あれなくてストーリー進めてないとメリハリ無いし
俺はぎゃ気が引き締まる
赤い月のムービーでマップの更新してる訳だからその代わりに突然ロード画面になると思うけどそれでもいいのかね? >>126
そういうタイプではないので安心していい >>130
そういう話じゃなくてスキップするのに2手順必要なところだよ
別にムービーがあるのがダメとは誰も言ってないと思うよ 多くの人は楽しんでるけど自分にとってはクソゲーだった案件
命に関わる事じゃないし他人にはどうしてやる事も出来ないから
とっとと売って忘れるのが良いよ、と思う >>97
100インチはさすがに手が届かんが、チューナーなしって分かってても4K買っちまおうかなって思うな、俺も
いまブラウン管の28インチ(地デジなどついてない)でやってるけどさ >>130
やってることの関係上仕方ないと思うが、ロードが長いって不満なら理解できるんだけどな。 リーバルトルネードは3番目に取ったからうおおおなんだこれーってなったけど順番によってはゴリ押し出来るか
ストーリーに関しちゃ初代っぽくシンプルな手探り感みたいな感じで作ってるみたいだし、戦闘は元々単調っちゃ単調だからな〜
まあ合う合わないあるからね ライネルで戦闘が楽しくなった。それまでは暗殺ゲーだったからな 強い否定が反感を買ってるだけで
プレイした上での細かい不満点としてみれば>>1は真っ当だから
反論の方が無理矢理感があるのが笑える >>135
トルネードでゴリ押しすると、高さ関係ない(トルネード意味ない)部分の
謎解きが余計苦痛になるだけだと思う。 >>135
画質落ちるがハーフHDのプトジェクタならやすいで
画質良いのもいいが大画面ってのはやっぱ迫力が違う
天井や壁の上の方に映せばそれこそ寝ながら遊べる
俺のなかでプロジェクタ買ってから携帯機ってものが全く不要になった 赤い月はそもそもああいう演出があること自体が良いところ >>132
ほむ
まあ色々やってみる!
英傑の加護は切れるんだから
ぬるく感じるなら使うなと
ウチのトルネードは空飛ぶトカゲの角剥ぎ取り用です 赤い月は何度も見せるなら簡単にスキップさせろってことなんだからそこは同意できるかな
基本的にフラグリセットしてるだけだし、バグがあったから頻度も異常に高かったしね 不便不満を感じる事もあるゲームだけど
それを超えるほどの面白みを感じる人が多いから好評なんだぜ
多くの人が絶賛している中で自分だけはクソゲーだと思ってしまった
ってのは疎外感あってキツいだろうけど騒いだところでゴキブリに利用されるだけだよ ニシくんお得意のスレ乗っ取りかぁ
みんなが ってレベルで語るならウィッチャーの2500万は売らなきゃだね まあ>>1の指摘は分からなくもない部分はあるけど、ゼルダ自体多分だけど元々求めてるゲームではなさそうな気はする 戦闘はカッコいいスクショ撮るのが楽しい
目をつむったライネルが、
笑ってるみたいで可愛いかったわ >>147
ハード普及台数に左右されるし何とも言えない >>145
その辺は同意
赤い月も遊びに組み込まれてると尚良かったとは思う
砂嵐+触みたいな感じで
今居る場所限定で絶望的な戦いをしたいw 達成率100てコログも全部集めないといけないんだろ?
すげーな >>150
縦マルチでそれはないでしょ〜。任天堂の据え置きゲーどうやったら売れるんだって話になる 赤い月バグ(おそらく内部的なフラグリセットのミス)はこないだのアップデートで修正された感触があるし
細かい不満点もアップデートやDLCのタイミングで是正されればいいと思うよ
そういう意味ではこういった意見を任天堂に直接送ればいいのに コマンドバトルより、こういうジャンルこそRPGって呼ぶべきだと思う ダメなところはPSWの住人が何倍にもして拡声してくれる ここだとエアプ絶賛か飽きたファンボーイ様(笑)しかいねぇからTwitterで達成率100%になってるやつ見ると印象変わるね
いつまでもゼルダ雑談スレ立ててるのはほんと害虫だなぁとしか思わないけどw コアゲーマー向けにはして欲しくないな
そういうのはPSでやるから >>158
君はゲハから離れた方が良いんじゃないかな 戦闘が単調といっても、そこに凝ってたスカウォもそれはそれで不満言う人いたしなあ
雑魚戦でいちいち敵のガードの向きとか考えて戦うのしんどい
雑魚戦なんて適当に剣振ってれば倒せるぐらいでいい、みたいなのをよく聞いた >>34
属性キースとオクタロックマジうぜーんだけどwww >>135 >>142
横レスすまそだが俺もプロジェクター80インチでやってる
LEDの安い奴、キャンプ行った時に映画見るように買ったんだが
普段はゲーム用につかってていい感じだぞ
720pだがアマゾンのセールで5万くらいだった
8Kのつなぎで4K買うくらいなら選択肢に入れてもいいかも
ゼルダは途中から嫁に取り上げられたので今はリビングだけど
半分くらいはプロジェクタで遊んで素晴らしいビジュアルだった
ただ、プロジェクタはテレビより圧倒的に不便
昼カーテン閉めなきゃならんし部屋が暗くなる
スクリーンの場所キメウチで5.1ch配置とか
いろいろ面倒な事が多い
それでも、ゲームにかぎらず
映画見たりするのも好きなら超オススメだぞ 強敵戦は単調になりがちだね
幅持たせる事もできるけど
武器一本縛り中にリザルフォス(黄)3匹に囲まれて
適当にいなしながら戯れてたら
雨が降り出して地獄絵図になり
トゲボコ槍も一瞬で折れて爆弾でしのぎ切ったりした身としては
戦闘自体が単調だとは思わないけど >>147
ゴキちゃんそれは悪手だぞw
ウィッチャーシリーズ2500万本(2017年)
ゼルダの伝説シリーズ5000万本(2006年時点) >>147
悔しそうw
こいつ、ゲーム楽しんでる奴見るのホント嫌いだよねw >>143
赤い月が出るとあいつが復活したな…素材回収に行くかって思う様になった。 BotWはけっこう死ぬゲームだけど今までのゼルダは戦闘で死ぬことってあんまりないしガノンが弱いのもいつものことでは
戦闘重視なシリーズではなかったはずだけど何をもって今作はぬるいと言ってるんだろ ライネル倒した時しかウツシエ撮る隙がないから
毎回真っ黒のライネルばっかやw >>164
天候変化で別ゲーになったりするのすごいよな
雨降ると「近くに襲撃できる砦ねーかな」っておもっちゃう
ドクロ岩の砦襲撃して雨宿りするの好き >>97
大画面が映えるゲームだよね。
携帯モードも便利だけど、体験を重視するなら大画面&サラウンド環境よね。 戦闘は安定を取ろうと思えば取れるし
武器や料理でごり押しでも何とかなったりするし
何か別の発想で面白いことをやろうと思えば出来るし
単調に感じるのはプレイヤーが単調だからでは?と思ってしまう >>154
ゴキちゃんもしかして2500万本がウィッチャー3のPS4単独セールスだと勘違いしちゃったのかw >>170
雷雨の中イーガ団と戦ってたら
イーガの首刈り刀に落雷警報
↓
ニヤニヤしながら回避に徹する
↓
イーガ団空蝉で真上に現れる
↓
その瞬間に雷落ちて巻き添え死
これとかはマジで爆笑だったw
実況配信したかったわ >>138
え?
Switchだよ、HDMIをS端子に変換してる 自分で調整しようと思えばいくらでも出来るから、その辺で受け取り方は変わるだろうね
もちろん調整せずに文句言うなとは思わないけど >>142 >>163
プロジェクタは持ってるよ、ふっるいけど3000ルーメンあるから昼間でも比較的見やすい
ただ、自宅では壁がな…アパートやし >>176
WWW
>>179
本棚とかの前面にロールカーテンつけるのおすすめ 邪魔にならないし
ただ古いプロジェクタだと本体の配置のほうが大変そうやね あえて不満を言わないとダメみたいな空気に必死にさせようとしてる姿が
却って滑稽に見えるんだよな こういう良いゲームに批判がないのはダメだといい
ゴミみたいなゲームは全く批判しないから和ゲーはダメなんだよ
明らかに進歩し出来もいいものは素直に褒めないと
和ゲー業界は進歩しようとしているものを咎め
停滞しているものには大して文句も言わずという文化 不満を封殺する不自然な動きはこのスレでも散見されるけど
不満なんてのは好きに言えばいいんだし、こいつはそうしたってだけだな
それをわざわざまとめて転載したアホはどうかと思うけども >>180
まぁ六畳だし、そこまでやろうとは思ってないよ
やっすい42型とかのテレビでいいかなぁ 発売一ヶ月未満で230時間とか嘘つかない方が良いよ >>1
エアプだろうにこれだけの情報を集めてそれっぽくまとめたのはすごい
同意できる部分も多いけど、実体験じゃないなーってわかりやすい >>186
別に嘘とは限らんよ
自分もプレイできない日有ったけど200時間超えてるし そりゃコログ集め本気でやりだしたら
効率だけ追い求めるクソゲーになるよ
100個以上集めたらバカでも分かる
慣れてしまえば全体的にヌルい難度だし ゼルダって戦闘はいつもこんな感じだろ
今作はそれでも難しい方だと思うが コログとか終盤酷い難易度になりそうだけど899匹とかになったらあと1匹どうやって探すんだよ >>163
もったいないな
5万だすならあと2万出したらフルHDの買えたのに
俺のはまぁまぁ高かったと言っても10万ちょいなんでカーテン閉めりゃ昼間でもゲームにゃ問題ないから気に入ってる
このゼルダは大画面で遊んでほしいな
確かに大画面に映えるゲームだと思う >>1
しれっとスプラトゥーンまぜるなよ
それに考えなしなうえに独りよがりで的はずれな批判が多すぎる
特に下半分はそこらへんが顕著で批判としては価値のない文章になってる ガノン戦は確かに拍子抜けした
今回のゼルダは広くて浅い感じで、
少しずつしか遊べない人には遊び易いだろう
個人的はダンジョンや戦闘が物足りない感じなので、中身の濃いDLCに期待したい 読んでないけど駄目なところを駄目って言えないのは良くないね >>196
今時 ゲームだけやってられる人なんて相当稀だしな
こんな細切れの時間で遊べるオープンワールドゲーなんて 今まであったのかな? むしろ>>1のツイートって最近のだけだね
この人発売日から数日の頃のがもっと濃くて直球な猛毒吐いてるw
最近は落ち着いて評価マシになったのかマイルド て言うかフリーズはおろか発熱も一度も起こった事ないんだが本当に起こるの?
紅い月乱発も起こった事ないし ゼルダやってからGTA5やるとこんなに操作性悪かったんだなと思い知るな 文句言いながら200時間もやるって凄いな
自分はコンプとかする気無いからストーリー一通り終わらせたら辞めたよ 左スティックで移動しながら右スティックで視点変えてるからBダッシュなんて出来ない
そうだよな >>1
こうやって嫌々ダメな所探すためにゲームやってたら
その内ゲーム自体嫌いになりそうで体に悪いわ >>205
大体のアクションゲームその操作だけどな >>205
がんばりが切れて歩く時に周り見回してる感じでやってるなぁ
別に不便だとは思わないが 白ゴブリンはあえて武器に火をつけさせて
草に火をつけさせるのが面白いのにな >>1は殴りかかるしか脳がないチンパンってことだな >>201
そりゃ>>1は一日平均8時間のプレイだからなw
休日(毎日が休日?)なら24時間ぶっ通しでやったりしてんだろそりゃ発熱もフリーズしてもおかしかないわ >>201
俺もないんだが一体どんな使い方してるんや >>205
闇雲に走り回るなら分からないでもないが高いところから目的地に印つけて、パラセール→着地ダッシュってプレイだから走りながら周り見渡すってしないわ、見たければ見たい方向向いてZLで事は足りるし。 正直配信向けのゲームだと思う
クッソ頭悪い配信者が電気回路のギミックを理解できず
金属性武器を大量に並べてゴリ押してるのを見た時は大爆笑した
でもあれ一人でやってたらつまんねーだろうなって >>196
雷のカースガノンの方がジャストガードしないといけなくて強かったな
攻略見てたとはいえ一回で倒せたのは拍子抜けだけど個人的にはこれでよかった おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>205
ダッシュ押して話してもほんの少しとは言えダッシュが継続するからストレス無かったけどな
よくダッシュジャンプするのに同時押しできないとかしづらいとか言う人いるが同時押ししなくてもダッシュジャンプ出来るようにしてるしな ダクソのキー割り当てで良いと思うがな。シューター含めるとほとんどそうなってるのは
トリガーっぽいからだけじゃないよ。右スティック使いながら攻撃するため。 ときどきダッシュジャンプができないからキー配置クソってキレてる奴いるけど
これダッシュジャンプしても飛距離変わんなくね? 任天堂は頭の中がファミコンのままだからABとかのボタンがアクション固定は絶対なんだろうね、ゼルダもマリオも老害が死滅するまでまでクソ操作性続くだろ
だったらLRで視点変えさせろって話だけど、過去の遺産を食いつぶすだけの老害がいるからなぁ、今は任天堂の開発も海外ばかりなのに可愛そうなもんだ >>170
某動画投稿者は初めての赤い月がドクロ砦潰して中で焚き火をたいて時間を経過させた時だった模様
起きたら囲まれてるって言う 不満って訳じゃないが、俺もハイラル城クラスかもっと大きなダンジョンを複数欲しかったかな
あとは水に潜りたかった
まあ、なんつーか今回のゼルダは寄り道特化な気がするな
真っ直ぐ目的地に進む人はちょっともったいない気がする >>1
達成率100%とかエアプもいいとこ。
アホ
ころぐみつけれねーwsわ >>61
たしかにニートゲーマー環境でハードの調子が悪いって言われても
耐久実験の値こえてますよ! >>220
スティック押し込みよりもBダッシュのほうが好きです。 >>70
2chのどんなジャンルのスレでも言えるが
執拗にネガキャン爆撃喰らい続けてると
ちょっとの不満や批判でも袋叩きに遭うのは良く有る話で
任天堂信者に限った話でも無い 攻略サイト見ないでコログコンプとか
廃人レベルにハマり倒した奴が
夢島で貝殻掘りやり遂げた時の自分に今の俺を見せつけてやるんだ!!!!
とか訳の分からん使命感を胸に
数カ月かかってやる遂げるような偉業じゃねえの? WiiUならどうせチートだろと思ったけど爆熱スイッチだからねぇ
Twitterにはいっぱい居たけど、ゲハにゃ居ないみたいだからね笑
エアプのファンボーイばっかりだしさ笑笑 発売から30日、毎日攻略サイトをガン見しながら8時間ずつ延々コンプ作業か
そりゃそんなプレイの仕方じゃつまらんだろう… >>231
攻略サイトなんて見てやってんのゲハのファンボーイくらいでしょ、つかお前だけだよ笑笑 >>213
用意されてるのとは違う解答を見付けるって楽しいと思うけど
今回はわざと謎の解き方にかなり幅を持たせてるように見える 戦闘はわりと糞 武器節約でボンバーマン状態orリザルボウあたりでチクチク
が殆ど >>220
ゼルダやんのはお前のような陰キャばかりじゃないんだよ
昔ながらの操作方法の方がわかりやすくて万人受けするんだよ
>>237
独りよがりの主張に具体的も何もないだろう せめて具体的に指摘すればいいのに、とりあえず何か言いたいだけなのか >>234
確かめたら1.5倍程度にはなってるのね
ダッシュジャンプ成功できないと困る場面がまったくなかったからわからなかった…
でもボタン離してから1歩分ぐらいはダッシュ持続するから
B離してすぐX押せばいいだけで配置はやっぱ問題にならんわ >>238
戦闘が単調なのは否定しないがそれはお前のせいだろw マスターソードで戦って寝てる間は拾った武器でやってたな
コレクションしてたのほとんど使わないでガノン倒してしまった >>241
元発言としてはさらに移動とカメラも同時に操作できる操作が望ましいってところだな
他のゲームではできてることだから >>242
いやいや武器破壊のせいで雑魚相手に強武器バンバン使えないだろ >>245
強武器かは知らんがずっと爆弾や弓でチマチマなんてやらないし接近戦で戦ってバンバン壊すけど >>245
そこをどうやりくりするかが武器破壊のゲーム性なんだろう
強い武器壊れるのが嫌なら一旦置いといて敵から奪うとか >>247
いやいやwww
ゲーム性って便利な言葉だな
ってか根本的に勘違いしてるわお前 爆弾使うのはイワロック系と騎乗ボコブリンを馬から落とす時くらいだし矢はファーストコンタクトで先制とリザ辺りが距離とった時くらい 雑魚相手は大剣振り回してれば一方的に勝てるからな
戦闘で困るのは隠密失敗して雑魚五体以上を相手する羽目になったときくらいだよ、それも武器破壊破壊関係なく横槍が入るのが怖いってくらい程度のものだけどな でもゼルダはお手本のようなゲームだと思う
今まで和ゲーオープンが間違った方へ行ってたがゼルダが日本のゲームの上手な作り方的なのを示したとは思えるくらい丁寧な作りだと思える
FFやドグマその他和ゲーRPGなんかとコンセプトは違うが真似してほしい 白銀出てくる頃ならそいつら大抵竜骨・三又持ちなんだから、別に武器なんて
枠2つぐらい余裕見て、
マスターソード→それで倒した相手の武器鹵獲→以下繰り返し
で回り続けると思うが。ライネル相手でもない限り。
何枠あってもそれを獣神・近衛で埋めなきゃ気が済まない奴なら知らん。 すぐ武器壊れるってゲハで言われてるけど壊れねーよな
ライネルや極井でも武器二本消費しない そもそも複数の操作を同時にできるようにって言う人がいるけど無闇に操作を複雑化させるのは良くねえよ >>253
俺はライネルはマスソ生きてるならともかく無いと4本は壊すけどなぁ >>254
使う操作は同じだから複雑さは変わらんよ
違うのはやりやすさだし、指の移動距離の問題でWiiUのほうがやりやすいなどハード差もある >>255
多分だけど、蛮族使ってないんじゃないか?
あるいは攻撃力アップの薬
あれあるだけで、だいたい攻撃力2倍差だから
4本消費する人でも2本くらいに抑えられる
あとは耐久か攻撃力高い武器使ってるかの差だと思う 攻撃補正かけて、耐久大の武器使ってたら割とマジで武器壊れないから
蛮族は見た目も、好みはあるだろうけど悪くはないし
個人的には見た目重視で薬で上げてるけど
鬼神リンク解禁早くこないかなー、あっちのが好み このゲームの武器管理やってると久しく忘れてたFEの感覚を思い出す これMMOで引退間際までさんざんしゃぶり尽くして
最後にこんな糞ゲー引退するわって言って長文書き連ねて去ってったギルドメンバーの日記にみたいだな >>261
実際武器で文句言っているのって、FEで銀の剣使えないなタイプだと思う。
後はエリクサー使えないとか。 エリクサー使えない派なので歩く武器倉庫と化してる
弓の使い方を熟知すると武器が余って仕方ない >>263
ファイアーエムブレムの最強武器は鋼の剣だから・・・ 実際武器余るよな
ウルボザでヒノックス狩ってるだけで王族シリーズで埋まっちゃうし
30未満の剣と20未満の槍は枠空いてても 本当何でも崇めたてるから任天堂が化石みたいに
なってしまった 今時携帯と据置の間の子出してどうする
世間は携帯ならスマホ、据置は4Kの時代に何してる >>267
家でもスマホで遊ぶから据え置きソフトがあれだけ作られても売れないんやで? >>248
自分の方が勘違いしてる可能性は無いのかね 武器が足りないのは序盤で、クリア直前は武器倉庫が圧迫されるという感覚になる
それで結局使わないままクリアして何で貯めてたんだとなると ヒノックスさんが赤い月の度に攻撃力36の剣と38の弓を支給してくれることを知ってからは武器温存はしなくなったな
古代武器も力の極位いけば一番強いの貰えるし
ただ神獣クリア後の英傑武器だけは壊したくないので使えない 英傑武器壊すと修理するの面倒だしねw
全部家の飾りになりますわそりゃあ 家に残しておく意味も特にないけどな
弓は強い気がするけど 巨岩砕き愛用してるけど、岩砕きの方がかっこいいんだよなぁ >>276
たしかにウツシエにしたままだと戦闘時パニックになるよな
カメラワークのことなら一昨日来なさい ハードのせいだけどSwitchの右スティックが使いづらいって要因もあるな 武器あまるっつーか、属性系の武器、レアな気がして使えないし捨てられないしで溜まってく… 属性武器は雪山で暖を取ったり氷を溶かすものであって敵を殴るもんじゃないと思ってる 属性武器なんか闘技場跡行けばクソほど出てくるんだよなぁ…
アフィックス付いとらんけど 割と大きめの問題点がたくさんあると言ってるだけで
面白いことを否定してるわけじゃないよな 敵がいっぱい出てきて焦るとしゃがみながら望遠鏡覗いてボコボコにされる 注目ボタン押してグルグル廻ってるとしゃがみが発生してボッコボコにされた事は何回もあった
正直あのスイッチのコントローラーは褒められたもんじゃないよな おまえらのおかげで毎日メシウマだわー
スイッチが買えずネガキャンスレ立てかよw リーバルトルネードはハテノ村と逆方向なのがポイント
ゲームに慣れてるプレイヤーはひねくれてない限りカカリコからのハテノ村向かうからゾーラの里向かうだろうし
ハテノ村行こうとしてるのに迷っちまったプレイヤーがリト行くと楽になる感じ
寒さを凌ぐ料理に関しては最序盤で習ってるから問題もない
ゲルド向かう奴はそもそもカカリコやハテノ村に向かおうとすらしてないかひねくれたプレイヤーだから問題なし
ゴロンも道中危険だから最初に行く人は少なそう 自分の感想が、その他大勢が同意見と思い上がってる人みたい。 五万なんて高校生のアルバイトだって余裕で払えるだろ
家族持ちでも奥さんに土下座すれば払える 仕事してりゃ年末調整の還付金があるし
嫁に内緒で小遣いに出来るだろ
現に俺は還付金でスイッチ買ったw 駄目なところは駄目だと言えない会社があるらしい
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/index_3.html
田畑氏:
例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています