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冷静に考えると、ゼルダブスザワは98点の器ではない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:10:43.12
90点位が妥当
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:13:12.84ID:zWjwzv000
70点くらいだろうな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:13:59.51ID:mQrK3GPE0
Skyrimはなんちゃらかんちゃら墓地までしたけどゼルダのほうが遊びやすいゾ
高性能な移動手段を序盤に用意してくれよな〜頼むよ〜
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:14:01.30ID:og3BqBTSM
97点じゃないの?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:14:31.76ID:2GemykF+M
フレームレート問題改善して叩くとこなくなったから最近ネガキャンが雑になってきてる
もっと頑張って
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:15:55.81ID:MRUQBO6E0
ブサイゾンが100点な筈だもんな
あ、もう話題にもなってないか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:17:01.13ID:rjf8hJDid
>>1
でもあんた、冷静に考えた事ないでしょ?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:17:52.38ID:anvTDQfw0
ゼルダのネガキャンスレ立ててる暇Horizonやれば?(´・ω・`)
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:20:46.98ID:YwW1kuwX0
>>3
んーーむしろ上がる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:23:19.36ID:yrnAJH7o0
ウィッチャー3やり込んだけどゼルダ面白過ぎ
ゼノブレゼノクロとFO3とウィッチャー3の面白い所がうまく融合した感じだわ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:26:13.11ID:MVYntxD70
>>3
ゲームとして方向性が違うから比べるもんでもないな
俺は去年ウィッチャーやって全然ハマらなかったけどゼルダはハマってるわ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:26:24.79ID:dbCd1lWl0
バトルが単調
雨がウザい
料理が怠い
盛り上がらない


これら非常に上がる意見でさえ、エアプのレッテルを貼られ、
レビューでさえそこに触れずに満点だからな。

少なくともエアプって言ってるのは、不都合な意見全てに対して言っていて、
相手がエアプかどうかは関係無い事が証明された
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:28:57.68ID:n07Ti2Ne0
いやメタスコアって個人が冷静に考えてどうこうと言うものではないから
単なる批評の集積データ
個人が冷静に考えたからという意義自体が無意味な勘違い
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:31:14.31ID:UPhg6TP00
ペルソナ5もどう考えても94はありえないんだが
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:32:30.30ID:WQVFmx8Q0
ゴキらまだゼルダゼルダ言ってんの??
ほんま自分らゼルダ好きやなぁw
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:33:52.67ID:9UD+2q4wp
>>2
ゴキのがんばりの器のデカさは異常
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:34:27.16ID:j7Z+sjt/0
>>1
ゼルダ雑談スレ建てすぎ削除依頼してこい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:34:42.72ID:dbCd1lWl0
>>24
嫌だ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:35:38.51ID:49nTCl4jd
>>3
BotWもその他のオープンワールドもどっちもやった事なさそう
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:35:56.29ID:bgyXu/S0M
もう評価は確定してんのに必死にネガキャン頑張ってて笑うわ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:36:00.55ID:Hb7cX8tTa
>>3
逆だろ
スカイリムやウィッチャー3やってれば、
今回のゼルダがどれだけ凄いか分かる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:37:12.63ID:zWjwzv000
>>24
信者の声がでかいとだけという評価か
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:39:50.54ID:yrnAJH7o0
>>18
バトルが単調??

ジャスガジャスト回避、武器種によるリーチやモーションによる戦法の違い、各種弓矢、爆弾マグネビタロック、上昇気流からパラセールで襲撃、スニーキングで闇討ちや被り物で敵スルー

これが単調というなら単調じゃないゲーム教えてくれ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:41:31.71ID:qXnVCChx0
なにがなんでもゼルダを駄作にしたい!
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:41:52.81ID:49nTCl4jd
>>18
このレベルの不満点なら時岡にもGTAにもウィッチャー3にもあらゆるゲームにあるんだよなぁ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:45:05.45ID:yEo2KApN0
95点は行ってるな
ただ、自由度ややり込み度は低いのは分かるが今までのオープンワールドで一番飽きなかったのは間違いない
俺的には
1位 BOtW
2位 ウィッチャー3
3位 スカイリム
4位 Fallout3
5位 レッドファクション:ゲリラ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:46:22.29ID:l4JxiibJ0
98じゃなくて97点だろ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:47:25.34ID:anvTDQfw0
馬乗りながらアイテム回収出来ないとか、ポーチが満タンの状態でアイテム取得した時手持ちのアイテム捨てるかどうか選択が出てこなくて面倒臭いとか、細かい不満点はいくらでもある

でもそれがゲームの根本的な面白さに影響してるかって言われればNO
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:48:08.16ID:JzVRBsmwd
最初のオープンワールドがゼルダやったけど、今からウィッチャーやらスカイリムやって楽しめるんやろか
興味はあるんやけどなぁ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:48:34.72ID:dbCd1lWl0
>>36
じゃあ、ゼルダが満点の長所は?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:48:49.41ID:TZ3rFcs/0
>>38
馬のミニゲームは完全にクソゲーだった
他のミニゲームも総じて微妙。それもこれもミニゲームも本編も同じ空間で行われるからだな
盾サーフィンのミニゲームしてたら地面から骨モリブリンが出てきて衝突したのは笑ったわw
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:49:09.08ID:wrdzRnv0d
>>1みたいな奴の意見も含めた平均点数が98点なんじゃないの?
平均点が高すぎるって赤点常連の学生かよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:51:04.53ID:1hgBB46H0
>>42
>ポーチが満タンの状態でアイテム取得した時手持ちのアイテム捨てるかどうか選択が出てこなくて面倒臭い

これ絶対出る方がめんどくさい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:51:33.47ID:dbCd1lWl0
>>32
これはほんの一部

>>34
へぇ、面白いバトルが見れるプレイ動画でも見してよ。
言葉だけなら、どんな昔の糞ゲーでも神ゲーの様に書けるからな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:52:57.65ID:anvTDQfw0
>>48
要らないアイテム拾わないようにすればいいだけだから大丈夫だろ
すぐ慣れると思う
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:53:05.15ID:49nTCl4jd
結局願ってる奴らが

スコアは買収"だろう"
とか
レビュアーはオープンワールド初心者"だろう"

とか言う妄想ベースでしか話できない時点でもう結果出てる
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:54:34.15ID:MVYntxD70
>>43
ダークファンタジー好きで、キャラ同士の長い会話や書物を読むのが好きならやると良いんじゃね?
俺はその辺がかったるくなってウィッチャーハマらなかったんだと思う

ゼルダみたいにストーリーは軽い感じでどちらかというとアクションを楽しむオープンワールドゲームやりたいけどPS4だと何あるかな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:54:39.12ID:1hgBB46H0
>>52
武器壊れてすぐに連打で拾うシーン山程あるからそんなのストレスMAXだわ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:55:01.15ID:dbCd1lWl0
>>53
それ言うたら、ゼルダが他ゲームを超えたって言うのも、
勝手な基準を作った勝手な競争でしか無いけどな。
グラが糞な時点で、好みは真っ二つに割れる
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:57:37.96ID:49nTCl4jd
>>56
>グラが糞な時点で、好みは真っ二つに割れる

これも結局"だろう"じゃんwww
やっぱ結果出てるよ

まぁ天動説を信じるのは個人の勝手だけどねw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:58:38.50ID:dbCd1lWl0
>>57
結果って何?
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 19:59:19.02ID:EwZnW762H
>>57
関係無いけど現実は地動説でも天動説でもなくて
地&天 動説だよね

関係ないけど
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:00:09.08ID:49nTCl4jd
>>58
結果とは

世間の評価は覆らないって事
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:01:13.29ID:49nTCl4jd
>>60
福音派を揶揄してんだから本当に関係ないね
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:01:18.62ID:UPhg6TP00
>>56
それならグラがゼルダ以下なP5はなんでこんな評価高いの?
俺は両方やったけど間違いなくP5の方が酷いぞ?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:03:17.95ID:anvTDQfw0
>>55
うーんまぁその辺は人によるかなぁ
でも馬でアイテム回収出来ないのは改善してほしい。一々降りるのめんどくさい
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:03:36.01ID:1hgBB46H0
まずメタスコア自体が
•アートワーク
•統一された世界作り
この辺がより評価される芸術作品としての"ゲーム"の評価である事を理解しないと
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:03:37.12ID:b+j7qHNF0
買収とかいってる奴は本気でザ・人間のクズだろ
100点レビューなんてどのゲームにも大なり小なりあるはずなのに
その他ゲーも買収とでもいうつもりかな?

キング オブ クズだな
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:04:05.18ID:dbCd1lWl0
>>62
世間の評価という根拠は?
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:05:17.25ID:49nTCl4jd
>>68
メ タ ス コ ア

ちょっとは自分で考えようよなぜなにおじさん
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:05:35.60ID:EYdaqSWvd
毎日
毎日
ゼルダで頭がいっぱいのゴキブリw
頑張ってブサイゾンで自分を慰める日々w

くやちいw悲しいw発狂www
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:05:56.95ID:GkPP4J+00
>>40
まぁぶっちゃけ95点ぐらいだよな

はじめは98点も信じるぐらい感動的に面白いんだけど
ミニチャレの貧困さや報酬の少なさから
だんだん下がってそれぐらいに収まる

だけどゼルダbowは不思議と飽きない
チャレンジ全てクリアしたのに
他にやることはないのかと探してしまう
そこはマジで凄いと思う
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:06:05.22ID:dbCd1lWl0
>>69
メタスコアが世間の評価?wwwwwwwwwwwwww
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:07:30.54ID:49nTCl4jd
>>72
>>69
>メタスコアが世間の評価?wwwwwwwwwwwwww

まずスレタイを見ようぜw
悔しいからってとりあえず草だけ生やすのは頭悪く見えるぞ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:08:24.70ID:UPhg6TP00
そういやいつまで経っても粘着されるゼルダと違ってホライゾンの話題パッタリ止まったな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:08:30.93ID:jNbQ3Fu10
だからブスザワって何や?
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:08:50.53ID:1hgBB46H0
もう何もかも論破され尽くした話の蒸返ししか出てこないな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:08:54.14ID:NC3JiSff0
>>74
ゴキちゃんよほど悔しいんだろうなw
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:09:53.02ID:1hgBB46H0
>>76
この手の奴毎回見て思うけどとりあえず適当なレビューぐらい読んでからこいよ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:10:15.76ID:dbCd1lWl0
>>76
推してなんかいねーよw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:10:50.44ID:WQVFmx8Q0
>>27
ガキか!
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:11:16.10ID:49nTCl4jd
まぁ>>1がID隠さなきゃいけない時点で...ね
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:11:17.94ID:P+mPIBX0a
買収があったとしても、確かに他のタイトルもやっているだろうしな
そもそも、あのケチ臭い任天堂が買収するかね?という点はあるが

あと、一応、任天堂は日本企業だから、アウェイで戦ってあれだけの結果を出した
とも言える(逆に過大評価されている部分もあるのかも知れないが)

だから、疑い出せばキリは無い
「自分の評価と世間の評価が違う」というのも当たり前だろう、
完全に一致する方が気持ち悪い

別に、自分がクソゲーだと思えばクソゲーで良いと思うし、
神ゲーだと思えば神ゲーで良いと思う

世間の評価を気にしている時点で自意識過剰というものだ、まあ、思春期なのかな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:11:42.29ID:dbCd1lWl0
>>73
分かんねーわ。
何でメタスコアが世間の評価なのか?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:12:49.68ID:GkPP4J+00
つーかなんでオープンワールドはマーカーを追いかけるゲームと化してるの
ちょっと考えればこんなの面白くないって分かるよな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:13:00.48ID:UPhg6TP00
>>84
ケチ臭いというかこんなしょうもない事に金出してる余裕ないだろ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:14:10.61ID:49nTCl4jd
>>85
というか世間に"メタスコア97点の名作ゲームであると定着した"事実はもう覆らないよって事w
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:14:52.13ID:UPhg6TP00
>>86
じゃないと次の目的地が分からんからな
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:15:25.57ID:GkPP4J+00
しばらくオープンワールドやってなかったから忘れてたが
洋ゲーオープンワールドってマーカーを追いかけるゲームばかりなんだよな
これ全然自由じゃないよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:16:26.63ID:49nTCl4jd
>>87
例えばTESで〇〇というNPCに会えって名前だけを頼りに探す羽目になったらとしたらどうなるかってこと
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:16:44.44ID:9UD+2q4wp
>>86
やることを見出せない人向けに、何かしら指針が必要になる
丁寧にそれをやればやるほど、マーカー追いかけさせることになるんじゃないかな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:18:50.95ID:VtyEgNWW0
和ゲー全般の点数が胡散臭すぎる
そのくせ売れないのを見ればレビューしてるオタク記者が日本を崇拝しすぎてるだけなのがわかる
日本の洋ゲー厨と同じ隣の芝生は青く見える人種
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:27:27.62ID:dbCd1lWl0
>>91
定着したっていう証拠は?
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:29:46.90ID:1hgBB46H0
>>104
そもそも定着してないって本気で思ってんならお前がここに居る理由無いよね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:29:47.42ID:dbCd1lWl0
>>86
この発言が、豚がいかにオープンワールド童貞かが分かる。

モロウィンドはマーカー無しだった。
ユーザーの意見を拾って行き、マーカーがデフォになって行った経緯があるんだが、
やはり知らなかった様だな
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:30:44.02ID:dbCd1lWl0
>>107
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:30:50.78ID:49nTCl4jd
>>108
まぁレビュアーは道程じゃないから結局何も変わらんけどねw
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:34:17.77ID:dbCd1lWl0
>>110
野焼きが出来る初のオープンワールドって、童貞臭いこと言ってたレビュワーいるけどな
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:34:55.04ID:1hgBB46H0
>>109
ゼルダの名作評価は定着してないって本気で思ってんだろ
ならこのスレタイでわざわざ疑問がとかいう必要無いじゃん、定着してないんだから
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:35:08.98ID:19EIQnVi0
ゼルダは全部マイナス10点するとしっくりくるからなw
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:35:37.26ID:49nTCl4jd
>>112
残念ながらメタスコアの対象じゃ無いねwww
悔しいのはわかったよ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:36:45.77ID:TZ3rFcs/0
オープンワールドゲーム好きほどハマったよねこれは
一部の従来ゼルダ好きは長いダンジョンよこせとか頭パーヤなこと言い出してるしそこまで賞賛してない
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:37:28.13ID:Spsf/kqb0
>>117
おうパーヤdisるのやめろや
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:38:51.80ID:1hgBB46H0
>>118
メタスコアから名指しで幾ら消してもキリがない異常なネガキャンって言われてたけどどんな気持ち?
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:40:14.69ID:dbCd1lWl0
>>116
あぁ、メタスコア以外のレビューは見えない聞こえないですか
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:41:45.91ID:1hgBB46H0
>>121
工作指摘されたmetacriticのユーザースコア以外軒並み超高得点だけど頭大丈夫か?
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:42:15.64ID:Jx6x1jYua
1周目で180時間遊んで
今2週目やってるんだけどすでに50時間超えてる
合計230時間プレイしてるけど全然飽きないのが凄いわw
 
夏に来るDLCのハードモード来たら3周目やるし
冬の追加DLCでもまだまだ遊べそう
最終プレイ時間1000時間行きそうだはこれw
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:43:28.00ID:NU8LqFET0
ゼルダ姫をウザい感じにした脚本家死ね
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:44:18.46ID:49nTCl4jd
>>121
"メタスコア98点の器ではない"ってスレで何言ってんの?w

もうとにかく悔しいから言い返してるだけで論破されまくってんじゃんw
君自身が否定してる奴がおかしいの証明しちゃってるよwww
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:44:21.97ID:dbCd1lWl0
>>123
童貞レビュワーいる時点でなぁ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:44:30.85ID:s5Z1TmFw0
ゴキブリが冷静だったことなど一度もない
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:45:52.19ID:49nTCl4jd
>>128
それとっくに対象じゃないって論破されてお前がメタスコア無知な証明になってるけど頭大丈夫じゃないよね?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:47:21.24ID:nishCvtwM
オープンワールド始めての奴のレビューはあてにならない

とかいってる時点で頭悪い
どんなジャンルでも初めての奴はいるわけで
スカイリムがオープンワールド初プレイの奴はレビュー外せって言うバカはいなかったぞ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:47:28.08ID:1hgBB46H0
>>129
ID:dbCd1lWl0が証明してるな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:48:17.00ID:1hgBB46H0
>>132
そもそもそんなレビュアーいないからそれ以前の次元で頭おかしい
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:51:25.51ID:j7Z+sjt/0
>>117
おい!パーヤちゃんは関係ないやろ!
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 20:54:54.36ID:dbCd1lWl0
>>130
メタスコア限定になる理由が分からない
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:03:19.99ID:49nTCl4jd
>>139
スレタイ読めよwww
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:04:40.89ID:S0pMT9Zi0
まあ普段ムービー見ながらポチポチするだけのゲームとか、銃撃つだけのようなゲームばっかりやってる奴には
このゲームの魅力は解らんでしょw
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:14:18.97ID:dbCd1lWl0
>>143
スレタイから何故そうなるんだい?
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:15:53.99ID:bh76Idbd0
98点ってメタスコアの話ですけど…
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:25:21.50ID:SWH6f5XR0
ゲームは95点

ゼルダがブスすぎて冷めるので-5点
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:26:02.38ID:F9VRIdYer
>>4
90点台連発の中でキチガイ二人がいきなり60点、70点連発して98から97に下がったって話
実質98点だよ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:30:13.05ID:QwcYoJyd0
総合的には満足しているけど武器と盾壊れるからモブとの戦闘が億劫になって
一週目はいかに敵との戦闘を回避するかのステルスゲーになってたわ。
ガノンと戦う前も一度も戦闘せずにハイラル城の中枢にたどり着いたほど(これはこれでよくできてるけど)
あとストーリーあっさりだな。ひたすら探検するのが好きな人向けだろう。ゼノクロのときみたいにい
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 21:35:18.43ID:/9H/aVtt0
>>3
どういう人間がレビュアーしてるかも想像できない
PSWに入り浸ると怖いわー
こいつはスカイリムもウィッチャー3もやってないだろうけど
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 22:07:54.31ID:HVZlzD9/0
高難度に挑戦したソフトだとは思うけど
完成度は高くないゲームだから点が高いのは変
ストーリー、バトル、料理と手抜きが多い
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 22:31:29.56ID:5FzDTsbp0
85点はあるんだよなむしろスイッチにそれを供給するのは無駄
xboxとPCに3万本限定で納入すべきだは
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 22:36:18.31ID:7dWUqbYt0
メタスコアは買収すればなんとかなるからな
ユーザースコアが正しい
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 22:55:20.35ID:s5Z1TmFw0
>>168
とんでもないブーメランだなゴキちゃんw
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 22:57:42.02ID:XgvUWsnM0
>>166
でもお前ゼノブレイドクロスとブスザワしか遊んだことないじゃん
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:02:59.10ID:oY3waKUN0
スカイリムとかやってる人ほど戦闘の楽しさや移動の自由さに感動するぞ
BtoWも改善点はあるが従来のオープンワールドに対して新しいベクトルを生み出したことがこの点数に繋がるんだろ
今後この路線のゼルダでもっと完成度高めたとしても単純に点数が上がる訳ではない
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:24:22.23ID:GkPP4J+00
ゼルダbowはゲームとしての完成度はすさまじく高いけど
クエストの物量と世界観の作り込みが足りないんだよな
そこに関してはやっぱ洋ゲーOWが優れてる
ムジュラの様なサブクエが欲しかった
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:40:06.58ID:Spsf/kqb0
>>174
あれは小泉のセンスが炸裂した結果だからなあ
あればかりは本人に作らせるか新たな才能が必要だな
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:40:09.40ID:mQV7N2Wpd
グラがPS4の標準以下なのにほぼ満点の意味がわからない
総合評価ではなくて、ゲーム性が基準以上なら妥協できてしまうルールなのか?
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:44:01.81ID:Spsf/kqb0
>>176
グラフィックは美しいか美しくないか
それだけだろ
ゼルダってNPC、特に人外キャラなんかはモデリングの質もかなり高いしな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/08(土) 23:59:51.03ID:+7d8N96V0
十字下自体以外全てのボタンの用途を組み合わせ含め丸暗記して酷使する時点で毎日ぶっ続けでプレイする大前提のゲーム
評論家の評価軸ってゲーム廃人のことしか考えてないんだなあというのがよくわかった
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:01:00.07ID:oqb1jXZ/a
売上が伴わないからな
明らかに金の力で作られた評価
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:18:20.39ID:apTuqscc0
売上が伴わない(発売1ヶ月経っても各国でランキング上位)
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:32:53.22ID:cHF1RIR30
ゼルダ>>ラスアス>ウィッチャー3>>GTA5>>>ペルソナ5>>ホライゾン
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:40:19.13ID:8iwY5TWC0
>>180
面白さが売上に直結すれば良いよな
良い音楽も売上には直結しない事が多いし
「売れてる音楽 → 最高の音楽」なら
AKBが日本最高の音楽なのかよって話になる。
そもそも芸術は一部の玄人しか分からないものという認識も一部ある訳で
何を評価するかにより点数のつけ方も変わるが
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:49:03.91ID:apTuqscc0
>>186
お前の日本語が恥ずかしいのは置いといて
行くよ?
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:04:34.60ID:IWPdbgNq0
クリアしても
エンディングの感動より
旅が終わってしまった悲しみの方が大きかった

自由に旅をさせてくれてありがとう
そう言いたくなるゲーム
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:20:31.33ID:h96Asu9h0
>>186
豚が買わないのはいつものことだが
スマホが普及する以前でもミリオン無理だわあんなの
モンハンよりはるかに複雑怪奇な操作体系でマルチなしの完全に自力攻略が必要なもんを大衆が買い求めるわけない
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:47:20.90ID:GR2I7SYm0
>>173
脳内で遊んだのか
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:53:18.86ID:ze9DbO54M
GTA3から(マリオ64から?)オープンワールド系のゲーム遊んできたけれど、FO3、ウィッチャー3、ゼルダBotWは満点あげていい。
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:17:00.53ID:6ptXl1NQ0
>>199
いやいや、そこまで豊富にオープンワールドゲー遊んでるならゼルダには満点上げられないでしょう?
遊びやすくした、だけで高得点得ているだけでやはり核になる部分は様々なゲームのいい所の寄せ集め

満点になる最後の要素って今までになかった革新的な事を実行してるゲームだと思うわ
マリオ64、時オカ、TES3しかり発売当時では誰もやってなかった事をやってる点
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:41:27.88ID:owoGKeOo0
>>202
シーケンスという概念を取っ払ったのは十二分に革新的と言えるだろう
あとは壁を取り去ったフィールドデザインとかハイラル城の構造とかetc
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:44:38.32ID:owoGKeOo0
今回のゼルダって「この部分だけ切り取ったゲーム作ってくれ」みたいに思う要素が多々あるんだよ
始まりの台地みたいなコンパクトなフィールドを沢山並べても楽しそうだしサイハテ島の試練みたいなのを他にもやってみたいし祠のパズルだけ集めた物も遊んでみたい
そして完全に城一つそのまま作ってしまったかのようなハイラル城の構造とかね
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:49:27.93ID:4fOgtieO0
久々にゲームに心から没頭できたわ
子供の頃はRPGってこんな感じでどこまでも作り込まれてた気がした

今のゲームって、大風呂敷広げてる作品ほど中身がスカスカだったりして興ざめしたんだけど
日本らしいゲームと、とんでもない壮大さと、どこまでも丁寧な作りが共存してて
久々にゲームに心ゆくまで没頭できた
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:52:22.99ID:4fOgtieO0
主なフィールドを単なる移動の場せずに
広大な遊び場としてしっかり細部まで作り込んだのがBotWの革新性だろう
実際にそれはよく言われてるが、200時間以上遊んでてもまだ探索しきれてない場所がやまほどあるのが凄い
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 03:52:45.84ID:wSNO0pN00
>>202
良いところをハイレベルに両立してるのは十分評価に値するだろ
放任しつつもゆるやかに誘導している序盤始まりの台地からゾーラの里までのレベルデザインも優れていた

新しいところで言うなら、ストーリーをリニアにせず、アトランダムな順番で進めても齟齬を起こさない形にしてるのが上手かった
賛否あるところかと思うけど、オープンワールドのストーリーの見せ方として一つの方法を確立したのは間違いない
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 04:13:49.36ID:2MP0lY6Id
オープンワールド初心者「ゼルダスゲー!」
オープンワールド中級者「ゼルダはゴミ!」
オープンワールド上級者「ゼルダスゲー!」
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 04:32:16.52ID:C6FB0JfI0
>>3
うーん
むしろ他のやったほど高評価になるな
こういうジャンルが嫌いであまりやらないなら低評価になるんだろうけど

これだけ平面だけじゃなくて何層にも手が入ったマップあるOWないもん
んで、他の不満点を潰して来てる

まあゲームデザイン的なオリジナリティを言うなら時オカやGTAよりは低くなるんだろうけど、それでもスカイリムやウィッチャー、FOよりは点数高くなると思うよ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 04:56:18.59ID:5L7CSXU+0
>>150
自由主義を憎む任天堂信者らしいレスだよなw
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 05:12:27.05ID:tGBqHyTU0
>>1
そもそも、なんでRPGと比べてんの?馬鹿なの?
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:13:26.98ID:xQyI1ukb0
ウィッチャー3はサブクエが面白かった。カードゲーも。ゼルダはそこにいるだけで童心に還れる。まさにオープンエアー。どっちも好き。
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 08:07:58.34ID:vLkGE6pe0
探索の結果祠コログばかり、クエストが少ないからTESウィッチャーの方が好き、というのはわかる
でも探索の結果でなく探索という行為そのものが楽しいと評価されてることを理解すら出来ないなら、それはそもそもゲーム好きでは無いんじゃないか
好みに合わずとも何が評価されてるかはわかるだろ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 08:53:20.20ID:tsi0EWd0M
このエンジンでもっと狭くてもいいから密度を上げてくれればいい
最初の数時間は楽しかったけど、それ以降は敵の少なさとワンパターンな祠が続いてストーリーに行ってしまった
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 09:27:10.14ID:4879Z6RLd
NPCの数とか連作や分岐するサブクエはDLCに期待しようぜ
でも、ゼルダのNPCについては数より質だな
ムジュラのような変態NPCをいかに揃えるかが重要
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 09:51:43.37ID:iqhjOcWQa
ゼルダゼルダ言ってる奴等女子供だよな?いい歳こいた男で
あの薄ら寒い会話とか聞いて喜んでんのか?
気持ち悪いにも程があるわw
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 10:08:26.70ID:DXoiySQ90
>202

革新性って意味では他のOWゲーム要素の寄せ集めではあるんだが、そこに
これまで守ってきたきた「ゼルダの面白さ」をしっかり詰め込んでフィールド探索
自体を自発的に楽しむっていうプレイ感覚が新鮮だったんだと思う。子供の頃
夢中になってゲームで遊んでた感覚が戻ってきた、って評をよく見るし

勿論ゼルダに不満点はないことはないが、そつなく高水準でまとまっていて
特に減点する要素がない優等生的なゲームが満点にふさわしいのか、といえば
それはそれで違う訳でね
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 10:30:00.67ID:vLkGE6pe0
>>202
しかしレビュワーは革新的と評し、開発者は研究対象にしている
「オープンワールドの広大さと自由」と「古典的なアクションアドベンチャーの丁寧なレベルデザイン」をうまく擦り合わせたのは革新的だよ
2Dならともかく3Dでやってのけたのは凄い
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 10:36:12.17ID:KwNFUtDh0
>>94
オープンワールドでマーカー使わずに導線引くって難しいからなぁ
ゼルダは基本行動が「高いところに登ってパラソール」のおかげで
視覚的に目的地が見えてるからマーカー要らないって発想が凄いと思う
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 11:45:16.11ID:fHM+jrM30
バグほとんど無いってのは評価されてないの?
他ゲーには無いポイントでもあるよね
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 12:39:54.48ID:y6P1pGiVd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
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