なんでシューティング終わってしもたん?(´・ω・`)★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ちまちましていて他のジャンルほどキャラの魅力が表現できない
無駄に派手なグラフィックは単なる飾りでゲームのルールと乖離していて分かりづらく直感的でない
集めるのが大変なのにちょっとしたことで全て失われるパワーアップ
オート連射とその場復活で体温が下がる
いつゲーセンに行っても同じマニアが延々プレイしていて台が開かない
マニアが後ろで早く死ねと念を送ってくる
1周が長い ダラ外ワンコインクリアが日課だったが、ギャラリーがすごくて魅せるプレイに命をかけていた1994年冬。 2スレ目乱立してるな
なんでシューティング終わってしもたん?(´・ω・`) ボム2発目 [無断転載禁止]©2ch.net
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/11(火) 21:33:55.79 ID:BJWTvksF0
新作やりたいです(´・ω・`)
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1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/11(火) 21:34:42.37 ID:voRvqEnn0
前スレ https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490583075/
僅差だし、前スレちゃんと引用してくれたこっち使わせてもらう
>>1乙 pceの究極タイガー楽しかったなぁ。
1989年5月連休の間そればっかりやってたわ。
ガンヘッドとか、スーパースタソルとかあの頃の家庭用シューティングは神がかってたと思う。
かたや、アーケードはグラ3やR-TYPE2のように激ムズ指向に走りライトユーザーは置き去りに。
そんななかでも、きちんとワンコインクリアできる難易度調整が秀逸だったのが、エアーバスター、雷電、レイフォースだったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています