PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ロード時間短縮なんてPS4になるんだから当たり前じゃねww 一番作り直してほしい中盤以降のシナリオがそのままとかやる気しねえ あとは綺麗にまとめるための追加シナリオ入れたら神ゲーだったのに シナリオ→最初は面白そうだがどんどん萎える
グラ→当時PS2の性能を考えればすごいが・・・
戦闘→ガンビットを組むことを楽しめるか否か 主人公やバルフレアが牢獄に入れられる辺りはなかなかワクワクした
素手で殴りあいとか あれ?5月じゃなかったの?
イカ2とドラクエ11もでるんだぞ
夏休みなのに休めねーだろ >>34
かなりきつい
これもペルソナ5と同じくクリアまで100時間かかるゲームだから PS2であのグラフィックであのシームレスシステムを実現した技術力は評価するけど、、、 いっつも思うけど順番待ちの話題がないからゲハはエアプだらけってのが分かる 単にクリアするだけなら余裕でいける
やり込もうと考えたら無理 いくら他が変わろうが最後はバルフレアッー!なんでしょ
見た目だけならアーシェってFF史上いちばんいいのはに ムービーでいいからヴェインとかもうちょっと掘り下げろよ
ただのブラコン どこまでいっても未完成なのが辛い
いい素材揃えてるのにな >>36
クリアするだけなら100時間もかからんわ >>17
俺は逆だな
DQ11は安くなってから買うことにした 1人につき2つのジョブって
ジョブチェンジできないのかよ さすがにDQ11は発売日に買いたいからなぁ
まいったなこりゃ >>36
ただシナリオクリアするだけなら60時間ぐらいじゃなかっけ 召喚獣探したり最強武器掘ったりやり込み要素多くて楽しかったんだがな
透明武器()のグラとか衣装とか追加してくれないともうあの頃の熱意は出ない エアプ三大ワード「ウェミダー」「オイヨイヨ」「バルフレアー」 ストーリーつまらなすぎて
戦闘とかガンビット考えるの面白くてもモチベーション持たない
先に進める気が起きない展開
まぁ、最後までクリアしても満足感も無いが・・・
ただ、今思えば13とか15よりはマシだったな ファイファン10みたいに
Steamでは出さないの? 松野監修でシナリオ完成させてくれてたら間違いなく買ったんだがな 主人公おいてきぼりで話がどんどん進んでいく新スタイルRPG シナリオはあれだが攻略情報見ないでの探索は楽しかったな
当時やりすぎたんで今更買わんけど ジョブ固定させるのやめてくれ、全ジョブ自由に入れ替えさせてくれ モブ狩りと探索に夢中になり過ぎて本編のストーリーとか覚えてねえわ
というかFFのストーリー自体どうでもええわ RPGの砂漠ってすごいめんどくさいゲームたまにあるよな ストーリー途中のより道で完全に忘れてそのままクリアしなかったな PS4でPS2エミュとかウケてるならFF14爆売れだったろうに
現実は誰も買わんのよね あくまでRPGとしては10や13が間違ってるのであって12のほうが正しいRPG
ただだからこそ10やその原形の7が好きな層から総スカンくらったんだよなー当時。
楽しめてたから悲しかったわ サウンドがオケで収録されてるってのが一番気になる所 >>60
実際バルフレアさんが先導してくれなきゃアーシェ様どうしようもなかったしな ロケーションがいちいちかっこいいから冒険してる感めっちゃあったな
FFの中で一番好きだわ 海外でDQ11を売る気ないから珍しくぶつけて来たな 初っ端からでかい恐竜に突っ込んで
メンバー揃う前にパンネロと二人旅満喫してしまうタイプの人にはめちゃくちゃ向いてる >>83
エンドコンテンツがない無印はつまらんし
インターのボスラッシュは気軽にできないし
もっとMMO的に無作為に強敵と戦いたいですねえ 2つのジョブてただ2つ選べるだけか
これは失望した >>82
FFファンはずっとFFの伝統が好きなわけで、FF12は明らかに伝統から外れてたから。 ゼルダクリアしたからPS4買ったけど明日ダクソ3、5月イース8、7月FF12、ドラクエ11と時間が足りないかもw ジョブ入れ替え放題だったらそれはそれでみんな個性無くなりそうだし
パーティ固定させないでいろんなジョブを試してくれってことだろう
次こそはバッシュフォンローゼンバーグ将軍をパーティに入れよう インター版要素のL1高速モードあるから移動や戦闘も快適 >>94
そうするとFF7Rや15も従来のFFとか違うということか
7Rヤベェな 主人公が無力、無設定な時点でどう転んでも
今の時代にウケないストーリー 結局日本ではMMOが流行らなかったわけで
いまさらその灰汁みたいなゲームを出されてもね
悲惨な結果にしかならんだろう >>104
なんや
主人公のバルフレアかっこいいじゃん オフゲ史上最高の低確率、1000/1最強の矛マラソンって12だっけ?
あの感動をまた味わいたいから絶対買う 個性とかいうより人間キャラいらないんで
セントリオの亜人達と冒険したいです ジャッジが並んで歩くムービーが本編に含まれてるといいなぁ ガリフだっけ
お面被った部族
あれ仲間にしたかった >>98
FF5みたいなの想像してたんだが
そこまで掘り下げるのは無理だったみたいね
ゲームバランス変わりすぎるもんな バルフレアが主役なんだしこいつ視点でシナリオ書き直した方がいいんじゃね ジョブはなぁ、無印やってその後ゾディアックなんちゃらもやったけど
無印に比べてジョブが強すぎて、戦闘ぬるくなっていまいちだったな〜
あとジョブ入れるならやっぱ防具のグラ反映とかないと
キャラそれぞれがあまりにもジョブの概念とかけ離れた服装すぎていまいち雰囲気を感じれない FF5はパーティ固定だからこそ自由にジョブチェンジできるのが醍醐味だったけど、これはパーティ変更可能だからな >>113
あんなお坊ちゃんを主人公にすると雰囲気が暗くなる
ヴァンの方が気楽でいい ロードって街とダンジョン毎に挟むのぐらいだっけ
レベルアップやサブクエが快適になりそうだな >>115
行動中にチェンジできない仕様のくせによくいうぜ
そういうことはメンバーチェンジもガンビットに組み込んでから言えよ無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています