PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 申し訳ないがネット情報全部鵜呑みにして
特定個人攻撃して喜ぶお前みたいなタイプが一番嫌いなんだわ /ノ^ヾヽ、
(><ノリソ わかんないです!
(y(ソ->、
>=-)ヽ〉
`l-|、
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<ルリ*‘ω‘) オイヨイヨ!
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) ) >>199
導線も無い(特に所謂 ”ヘイト” に関しては一切説明なかったんだっけ?)のも大問題だったけど、まぁそれ以前の問題だったけどな ガンビットシステムってのは
理由はもうこのスレでもさんざ語られてるからみなまで言わないけどw リマスターと聞いてちょっとわくわくしてたけどガッカリマスターだった
1500円なら買ってもいい感じ >>200
ナマデンシナリオでたった一つでも面白いものがあるならいいけどな >>197
15好きな人にはあわないかも
戦闘準備が好きな人向け ガンビットの編集周りをもっとx100ユーザビリティ上げて、且つ仲間には一切命令できない(強制ガンビット) & 戦闘スピードをめちゃくちゃ速くしたら、こと戦闘に関してはめっちゃ面白くなると思う 事前に自分でAI組んで
あとは自動で戦闘してくれて自分は指揮官みたいな感じで見てるだけでOKな感じ? >>197
全く違う
仲間の行動あらかじめ組んで眺めるゲームだから 11のペットジョブと青魔を入れてほしかった
11の青が一番魔法剣士してるわ シナリオはSRPGにでもして全部テキストで読ませる方式にでもしないと無理だろうな
松野がそういう自分が作ってきたゲームのスタイルでシナリオを作ってしまったから完成できなかったんだと思う
これ以前のFFならジャッジ1人につき街があってそこで何かイベントがあってシナリオが進行するって感じだけど
そうすると10倍はマップがいるだろうからそんなの無理だからな >>212
この粗末なUIで評価されるはずがないんだよなぁ
FF12のようなクソゲーにガンビットは役不足
装備しても表記されない特殊効果とか
攻略本買わせる為にゲームを手抜きするとかふざけたことしてると
ブランドつぶれる >>209
12に本来のシナリオなんて無いよ
松野が現場を一年以上止めた挙句に完成稿上げないで投げたんだから
出来上がったアレが12の全てだよ 戦闘や成長システムだったり細かな要素要素みたら、どれもハック&スラッシュで相性いいようなものなんだよなぁ…
なのに普通のリニアなストーリー重視のJRPGとして組み上げていたからすべてがチグハグになってんだよ
それでいてストーリーが糞だったしw(まぁここは主観になるから評価には直接響かせないとしても) ちょっと興味あるから買うか迷う層はドラクエ11にごっそりと流れてしまうだろう
発売時期がいろいろとおかしいわ 風があると弓矢の命中が下がるとか説明がない仕様がめちゃくちゃ多いんだよな
銃のダメージがレベル関係ないのもゲーム中明文化されてないよね? 12はつかみの部分が弱いんだよな
地味に見えるっつーか >>223
その辺りのチュートリアルが完備しているならリマスターとして及第点だけど
してなかったらマジもんのごみ屑だわ >>217
12の担当に決まってから習作としてベイグラントストーリーを作って
一定の評価を得て本人達も手応えを感じて行けると踏んだ上で12の製作に入ったんだから
3D空間でのシナリオ手法や演出がネックだった訳じゃないよ 思ってたより綺麗になってるな
DQ11よりこっちのが楽しみ >>210
>>215
まじか。ありがとう買うのやめるわ グラフィック強化してもオイヨの顔の頬とか筋肉の線とか汚いまんまなのな。。。 イヴァリースの世界観は捨てるには勿体ねえんだよなあ
オウガの続編も出さないなら松野には頑張って欲しかった とりあえず様子見
「ヴァルフレアーッ」のあのエンディング変わってたら買う
糞シナリオだけが欠点だからな オウガは12の後に松野がディレクションする予定だったから勿体無かったね イース8とこれとドラクエ11一緒に買うつもり
カンビットはいったん組んだら楽チンでその組む過程を考えるのが楽しいん
どっちかといったらTRPG寄りのゲームになるのかなこれって ヴァルフレアとか書いてる時点でエアプ丸出しなんだよな >>236
3Dグラフィックであれやったら池畑慎之介のメイクみたいじゃない? 壮大な世界観と素晴らしいロケーションの数々
グラも当時としては最先端で
素材は最高だった 途中で松野抜けたからこんなストーリーになったの?
パーティが仲間とか同志って感じでも無いんだよな
アーシェとか全編通してヴァンに冷たいし本当にシナリオはゴミ これの上位互換がゼノブレイドだと思う
あっちはストーリーも王道で面白いし >>17
そんなに本数でないだろうからFF12は安くならないと思うよ
FF10リマスターなんていまでも高いから イヴァリース関連作品で1番つまらないのがFFナンバリングってのが終わってる
TAは海外でもファン多いしストーリー良かったからな 何か動画だけ見ました勢みたいなのがシナリオシナリオ言ってるけど
その感じだと途中から糞になる云々以前に序盤から話に付いていけてないのでは 作り込まれた世界で
モンスターハントをするゲームだと割り切れば傑作 つかストリングス全開の音楽はかなり好み
これが生オケになるってだけで予約した 発売前はン・モゥ、バンガ族が仲間になると思っていた時期がありました… 空賊のくせに徒歩移動だらけなのは当時から不満だった
なんか「ここいる?」って所でムービー挟むよね >>255
それな
あれだけ亜人が犇めく世界で使えるのがフランだけとか ただのリマスターのくせに
フルプライスでぼったくりと思ってたが
ドラクエ11の価格見てスクエニ的には
良心的プライスだと分かった ヴァンが鬱陶しくてメンバーから外したのにムービーになると
いちいち割り込んできて話の腰を折ってくバグは治ったのかな? ガンビットはこれだけ独立してシリーズ化してほしい神システム
シナリオがクソで台無し
ほんともったいない 7,8,9,10を生理的に受け付けなかった反動で、12は大好きだったな
オウガシリーズ好きってのも有るが
steamで来たら買ってみたい >>91
ヤズマットすらエンドコンテンツじゃないのか・・・ >>264
シリーズの好み大体一緒だ
9の村や街の背景は大好きだったんだけど
ノリといいゲーム部分といいこれじゃねーんだよなあと首傾げながらプレイしてた感じ >>247
ねーわ
FF12好きだからやってみたけどセリフやキャラが臭すぎてやめた
どちらが上とも言わないが ネトゲをオフゲに落とし込んだのがFF12。
ネトゲの面倒な部分まで再現してしまって失敗した。 キャラデザがめっちゃいいよな
特に主人公と相棒の兎がいい ヴィエラの尻よりパンネロの尻で抜きまくった
そういう性癖なんだろうなおれって 主人公が空気すぎるのと、声優の棒読みが酷い
ムービー入るたびにテンション下がるゲーム ダンジューロ入手とかまたやりたくねぇ
いろいろ変わってるみたいだし5hits法消えてるんだろうなー >>269
システム面のみで誰もシナリオの話はしてないと思うんですが
というかシナリオならどんなゲームでも上位互換や >>17
ちゃんと定価で買えよ!少しは開発者に敬意を払え!ゲーマとして当然の責務 探索・戦闘してた時間が長すぎたせいかムービーシーンとか真面目に全く印象にない
本当に同じゲームやってたんだろうか どんなストーリーだったか忘れてしまったわ
オイヨイヨのイメージしかない ネットで12の話になった時にシナリオ部分にしか言及しない奴に遭遇すると
ああストーリーだけ繋いだやつを動画で見たんだろうなと察する にしても10年も前のゲームのリマスターに7344円ってすげぇな・・・ >>277
リマスターってもともとの開発者にも還元されるんかな >>281
MMORPG的な面白さにハマって、正直ストーリーほとんど覚えていないw >>276
システムが似てるならシナリオが面白いゼノブレのが上位互換って意味じゃないのか
「あっちはストーリーも王道で面白いし」って言ってるし >>284
社員には還元されないんじゃね?
と言ってみる >>285
同じく
ゲーム中ほぼ戦闘ボイスしか耳にしてないから
ヴァンの棒読み弄りネタもそうだっけ?という感じ >>282
そうはいっても
20年前のやつのリマスターどころかまんま移植の3つ詰め合わせで5000のやつとかも出ようとしてるし
値段の基準もう分からん >>286
システムも似てるっちゃ似てるけど似てないっちゃ似てない
両方11から独自の進化を遂げた感じだから11を挟めばよく似てるし、挟まなければ全く別物 >>288
直接作ったゲームなら売れればボーナスなりはでるでしょ
>>289
わからん >>294
開発者がリマスターに関わっていれば出ると思うよ シナリオが評価されてるゲームのリメイクに余計な追加シナリオぶち込んでシナリオどうにかしろと言われてるゲームはそのままお出しする
スクエニです >>297
12はゲームシステムが評価されているから
ゲームシステムをいじって来るんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています