PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured マラソンを繰り返しながら壺からゴミを回収するゲーム >>307
光源の調整もしてるし
なんといってもフルオーケストラ 一番直さなきゃいけないのは後半のシナリオ。
序盤は震えるほど良かったぞ。
史上最高の神ゲーだと思ったもんだ。 FFドラクエのスレは100パーエアプが湧くな
万人向けのゲームじゃないしプレイしてない事自体は全然構わんが
知らんのにネットで得たフワッとした知識だけで乗り込んでくるなよと思う
散々使い古されたテンプレ批判ばかりやんけ >>304
だから社内の元開発者には金出ないんじゃないの?って言ってるんですが オーケストラあんま好きじゃないんだよな
DQ8リメイクもPS2音源が欲しかったが流石に実装されんかった リメイクとはいえ合併してからはFFとドラクエ被らせないんじゃなかったの? 序盤の灯りが消えると強い敵が出てくるだかなんだかで戻れなくて詰んでそれ以来放置してたの思い出した 任天堂はスクエニの爪の垢を煎じて飲めよ
ゼルダのHDとか本当にゴミでフルプライスとか舐めすぎてたわ このゲームもともとロード長かった?そんなイメージ無いけど >>317
地味にあったな
場所によっては10秒とかかかってなかったか >>317
頻繁にエリアチェンジするからなぁ
リマスターは3秒くらいになっててだいぶ短縮されてると思う >>317
イベント前のロードが多少気になるかなって感じだった
あのグラフィックだったし当時だと頑張ってた方だと思うが >>320
そのくらいあったっけ、敵のコンボ?みたいなの稼ぐとき2マップ位切り替えるから恩恵は結構あるか 当時から12が大好きだった俺
13からの方向のおかげで叩かれてた12もFF最後の良心に慣れてニッコリ つかスクエニはマジで、シナリオを完成させて
ゲームデザインも完全に整ってから制作に入るって基本的な作業をやったほうがいい
それをやらないから12,13,14,15と4連続で
「半端な出来」とか「未完成」って揶揄されたりするんだから シナリオを改善しろって言うけど
別人のたれたウンコがマシな物になるかなんて事に
興味持てるのが不思議でしょうがない
松野の初期プロット通りに完全に作り直す意外の全ての行為が冒涜でしかない 話の本筋は忘れたくせにマップや敵は今でもはっきり覚えてるから
精霊に喧嘩売って大惨事みたいなサプライズはもう味わえないのが残念だ
記憶消してやりたい シナリオを改善しろ(俺はそもそもプレイしてないけど)
だぞ 確か変な大灯台からダレてくるんだよな、中々レア出なかったり、取り逃すと2度と取れなかったりそこで長時間プレイする羽目になる バランス面でわりと手がはいってるとしたら12原作とは違う体験になるのかな
まだやったことないんだけどさ シナリオは改善というか、そもそも話が何も
なくてスカスカだったような。
えーと、何のために戦ってるんだっけ?
みたいな。 ヘネマラソンとヤズマットを生配信したときはきつかったけど楽しかった アドヴァンスで出たタクティカスアドヴァンスでも付いていれば良かったのになと思う。
単体で発売するならカプコンの作った実写取り込みのシステムででも作れば人体のモデルも
半年かかったのが三日で出来るようになったそうだから、そういうので作り直せばよかったのになあと思う。
どこも、お金が無いのかな。
せめてクラッシュバンディクーやラチェットのようにと思った。
映画のCGを作る会社が、あって転用が聞くという外国とは違うのだろう。
パラサイトイヴの開発方法は良かったのじゃないかな。 シナリオが空気とかやったのにおぼえてないだのそんなのすごい聞いたよ。
てか12のラスボス誰なのかいまだよく知らん。 >>334
松野お得意の国と国のお話だけどSRPGではないから戦局も分かりづらいし
描写も圧倒的に不足してるのでそういう感想になるのが普通だと思うよ
序盤は神、途中から糞になるとか言ってんのは
「松野が書いたのはリヴァイアサン辺りまでらしい」という後付け知識で語ってるだけのエアプ臭半端ない 占領されたラバナスタから始まって解放して終わり
筋自体は分かりやすい やってなくてもFFのラスボスとか伝わるのにこれなんか伝わってこないんだよね
あの黒い鎧のおっさんでいいのか? 松野シナリオって後半いつもグダグダじゃない?
ずっとコレに関われてたとしても結局あまり変わらない気がする。 >>271
知らないゲームなのに、「無名ゲー」と知っているのは何故だろう? 途中まではいいけど途中から強引だなぁてのがTOやFFTでFF12はそもそもシナリオ良くもない ガンビットは本当に優秀なシステムだった
映画見てるわけではないからストーリーなんてどうでも良かったしTESやFOに匹敵するとまでは言わないけどイヴァリースの世界観が作り込まれてて楽しかったな
ただドラクエと同月に発売ってスクエニは頭沸いてんのか?w ロード時間の気にならないゲームを焼き直して進化?頭おかしいのか
章はじめのロードが気にならないFF15を開発開始2年で発売してから言えよ シナリオのいい悪いってよくわかんねーや
78910もシナリオ楽しいかって言われたら別につまんねーし >>292
どこをどう作り直すの?ストーリー書いてみて 一番ダメだったヴァンのセリフは録り直してるの?
またオイヨイヨのまま出すの? ガンビット理解できないチンパンには
シナリオ直したってク○だしな そのタイトルは意味があるのか
何世紀カマで出るゾディアック時計か 当時FF11をやってたから戦闘が楽しかったのはハッキリと覚えている。
ストーリーはだいぶ前に1回やっただけだから殆ど覚えていないが、
途中からジャンプの打ち切りマンガみたいだな、と感じた記憶がある。 もしかして、糞コナミが持ってた「壁を透過表示させる」特許が去年失効したから
壁際や狭い道で変なカメラアングルにならなくてすみそうじゃね?
やっとフィールドを快適に歩けるようになるな! ザイテングラートはどうなの?
予約特典とかにしたら買ってたかも オメガは倒したけど、ヤズマットは諦めたなぁ。 ちょうどps2処分するときだったのもあるけど。 >>340
リヴァイアサンって
あれが裏切るあたりだっけ? バルフレア「俺が主人公だぞ」
アーシェ「キャー!バルフレアー!///」
主人公「」 やりたいけど発売日近過ぎw
初めてドラクエ延期してほしいと思った 星座モチーフの召喚獣デザインが良かったこと以外あんま覚えてない 主人公は俺がバッシュだ!って言ってた頃が一番輝いてた >>375 フォーン海岸のあたりでなんかイベントなかった? 白ウサギと黒ウサギの人種問題シナリオや、モーグリの奴隷解放シナリオが、構想通りに作れていればなー…
「自由への戦い」というFF12のテーマが霞んでしまったのがもったいない 当時開発陣が11にはまりすぎて開発遅れまくって
いろいろ削ったって聞いたが本当なんかね ※なおヤズマットを超える敵として松田社長が登場します 何でヴァンが主人公だったの?
お兄ちゃんでよくない? 正直そういうのどうでもいいから追加モブとか大量に加えてくれたほうが嬉しい 主人公いいじゃん
イケメンすぎず、豚鼻にしたのもポイント高い
ストーリーもワクワクする冒険ファンタジー物だし、戦闘に荒はあるけど12は本当にFFの中でも好きだわ 間違いなくFF10のリマスターよりもかなり売上落ちる >>384
相対的に考えたらそりゃそうだろ
で?っていう FF10なんて文字通りHD化しただけであんだけ売れたからな
その意味じゃFF12のがよっぽど力入ってる なんだかんだ言っても初めてOP見たときの感動はやばかった
なんかすげー作品が来たと思った FF10リマスターやってみたらすっごいつまらなかったんだけど楽しめる?
洋ゲーRPGは好き バルフレアの何がカッコいいのか分からんただのもみあげやん 俺がバッシュだ!
お前はやめて
霧じゃないわ!ミストよ!
ウェミダー
物語の主人公さ
迷言しかない スターなんとかいう映画シリーズがこれの丸パクリやらかしてて酷かった
特にナブーだかいう星のパレードなんかアーシェの結婚パレードまんまでワロタわ 結局はお前らはどんなFFが来ても文句ばっかり言うんだろう
12は傑作だった
数十時間もプレイするゲームでストーリーを期待するな、
FFであれば厨二設定必須なわけで、それで小学生からおっさんまでを納得させて楽しませるシナリオとか無理無理
あとゲームに限らず、もし途中までは神なシナリオなら、途中までの部分はちゃんと評価しろよ
途中まで良くても最後の最後がダメだったら、裏切られた感で良かった部分も否定してるだろ
そんな素人感丸出しなお前らが誰でも批評家になれちゃうインターネッツな時代
まあ俺はこのリマスター版とか今更買わねーけどなw FF12が当時酷評だったのに最近になって評価され始めリマスターまで出るようになったのは
当時小中学生の子供だった人が大人になり発信するようになったから
おっさんは何でもかんでも批判ばかりだからな FF12って小中学生やってたんかな
FFってもうそのころには子供に見捨てられてたように思ってた 13,14,15と連続して逆噴射が続いているから相対的に評価が上がっただけ説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています