PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ヘネマラソンとヤズマットを生配信したときはきつかったけど楽しかった アドヴァンスで出たタクティカスアドヴァンスでも付いていれば良かったのになと思う。
単体で発売するならカプコンの作った実写取り込みのシステムででも作れば人体のモデルも
半年かかったのが三日で出来るようになったそうだから、そういうので作り直せばよかったのになあと思う。
どこも、お金が無いのかな。
せめてクラッシュバンディクーやラチェットのようにと思った。
映画のCGを作る会社が、あって転用が聞くという外国とは違うのだろう。
パラサイトイヴの開発方法は良かったのじゃないかな。 シナリオが空気とかやったのにおぼえてないだのそんなのすごい聞いたよ。
てか12のラスボス誰なのかいまだよく知らん。 >>334
松野お得意の国と国のお話だけどSRPGではないから戦局も分かりづらいし
描写も圧倒的に不足してるのでそういう感想になるのが普通だと思うよ
序盤は神、途中から糞になるとか言ってんのは
「松野が書いたのはリヴァイアサン辺りまでらしい」という後付け知識で語ってるだけのエアプ臭半端ない 占領されたラバナスタから始まって解放して終わり
筋自体は分かりやすい やってなくてもFFのラスボスとか伝わるのにこれなんか伝わってこないんだよね
あの黒い鎧のおっさんでいいのか? 松野シナリオって後半いつもグダグダじゃない?
ずっとコレに関われてたとしても結局あまり変わらない気がする。 >>271
知らないゲームなのに、「無名ゲー」と知っているのは何故だろう? 途中まではいいけど途中から強引だなぁてのがTOやFFTでFF12はそもそもシナリオ良くもない ガンビットは本当に優秀なシステムだった
映画見てるわけではないからストーリーなんてどうでも良かったしTESやFOに匹敵するとまでは言わないけどイヴァリースの世界観が作り込まれてて楽しかったな
ただドラクエと同月に発売ってスクエニは頭沸いてんのか?w ロード時間の気にならないゲームを焼き直して進化?頭おかしいのか
章はじめのロードが気にならないFF15を開発開始2年で発売してから言えよ シナリオのいい悪いってよくわかんねーや
78910もシナリオ楽しいかって言われたら別につまんねーし >>292
どこをどう作り直すの?ストーリー書いてみて 一番ダメだったヴァンのセリフは録り直してるの?
またオイヨイヨのまま出すの? ガンビット理解できないチンパンには
シナリオ直したってク○だしな そのタイトルは意味があるのか
何世紀カマで出るゾディアック時計か 当時FF11をやってたから戦闘が楽しかったのはハッキリと覚えている。
ストーリーはだいぶ前に1回やっただけだから殆ど覚えていないが、
途中からジャンプの打ち切りマンガみたいだな、と感じた記憶がある。 もしかして、糞コナミが持ってた「壁を透過表示させる」特許が去年失効したから
壁際や狭い道で変なカメラアングルにならなくてすみそうじゃね?
やっとフィールドを快適に歩けるようになるな! ザイテングラートはどうなの?
予約特典とかにしたら買ってたかも オメガは倒したけど、ヤズマットは諦めたなぁ。 ちょうどps2処分するときだったのもあるけど。 >>340
リヴァイアサンって
あれが裏切るあたりだっけ? バルフレア「俺が主人公だぞ」
アーシェ「キャー!バルフレアー!///」
主人公「」 やりたいけど発売日近過ぎw
初めてドラクエ延期してほしいと思った 星座モチーフの召喚獣デザインが良かったこと以外あんま覚えてない 主人公は俺がバッシュだ!って言ってた頃が一番輝いてた >>375 フォーン海岸のあたりでなんかイベントなかった? 白ウサギと黒ウサギの人種問題シナリオや、モーグリの奴隷解放シナリオが、構想通りに作れていればなー…
「自由への戦い」というFF12のテーマが霞んでしまったのがもったいない 当時開発陣が11にはまりすぎて開発遅れまくって
いろいろ削ったって聞いたが本当なんかね ※なおヤズマットを超える敵として松田社長が登場します 何でヴァンが主人公だったの?
お兄ちゃんでよくない? 正直そういうのどうでもいいから追加モブとか大量に加えてくれたほうが嬉しい 主人公いいじゃん
イケメンすぎず、豚鼻にしたのもポイント高い
ストーリーもワクワクする冒険ファンタジー物だし、戦闘に荒はあるけど12は本当にFFの中でも好きだわ 間違いなくFF10のリマスターよりもかなり売上落ちる >>384
相対的に考えたらそりゃそうだろ
で?っていう FF10なんて文字通りHD化しただけであんだけ売れたからな
その意味じゃFF12のがよっぽど力入ってる なんだかんだ言っても初めてOP見たときの感動はやばかった
なんかすげー作品が来たと思った FF10リマスターやってみたらすっごいつまらなかったんだけど楽しめる?
洋ゲーRPGは好き バルフレアの何がカッコいいのか分からんただのもみあげやん 俺がバッシュだ!
お前はやめて
霧じゃないわ!ミストよ!
ウェミダー
物語の主人公さ
迷言しかない スターなんとかいう映画シリーズがこれの丸パクリやらかしてて酷かった
特にナブーだかいう星のパレードなんかアーシェの結婚パレードまんまでワロタわ 結局はお前らはどんなFFが来ても文句ばっかり言うんだろう
12は傑作だった
数十時間もプレイするゲームでストーリーを期待するな、
FFであれば厨二設定必須なわけで、それで小学生からおっさんまでを納得させて楽しませるシナリオとか無理無理
あとゲームに限らず、もし途中までは神なシナリオなら、途中までの部分はちゃんと評価しろよ
途中まで良くても最後の最後がダメだったら、裏切られた感で良かった部分も否定してるだろ
そんな素人感丸出しなお前らが誰でも批評家になれちゃうインターネッツな時代
まあ俺はこのリマスター版とか今更買わねーけどなw FF12が当時酷評だったのに最近になって評価され始めリマスターまで出るようになったのは
当時小中学生の子供だった人が大人になり発信するようになったから
おっさんは何でもかんでも批判ばかりだからな FF12って小中学生やってたんかな
FFってもうそのころには子供に見捨てられてたように思ってた 13,14,15と連続して逆噴射が続いているから相対的に評価が上がっただけ説 >>399
FF10のシンもシシ神様(の変身シーン)の演出そっくりだったし
FF8はエレクトリカルパレードだったなあ グラがPS4レベルじゃないのがなー
PS2エミュの方が綺麗じゃん 第一の三馬鹿が関わってないってだけで良ゲーだよ
DSのは鳥山がおもいっきり関わってるから糞ゲーだけどな 元のff12やってないが気になってるわ
久しぶりにゲーム買うかも 俺もFF12は未プレイだから気になるが
もろDQ11と被るやん
スクエニ空気嫁 元のFF12やってないなら買いだろ
羨ましい
おれも記憶消してもう一回やりたい ジョブ2つ付けれて順番待ちなくなるからオリジナルともインタ版とも別物になるよな >>355
声優本人はオイヨイヨネタけっこう気に入ってたみたい
TGSかなんかでリメイク発表の時にそれで笑い取ってた 贅沢言うならバルフレアがもう少ししゃしゃり出てこない展開になってくれれば・・・
レヴナントウィングのヴァンは思いっきり主人公してたのに、
あれをなんでFF12本編の方で出来なかったのか・・・ >>422
ヴァンが主人公と銘打ってる以上は有る程度活躍して欲しい・・・
なんて言うか北斗の拳を読んでるのに
北斗神拳が空気で南斗聖拳が大活躍するような感じ。 まあ主人公云々じゃなくバンが好きな人ならそら物足りないとは思うが
俺は好きじゃないからどうでもいいけどな
バキなんかもバキが出てくるとつまんなくなるしな 元々はバッシュが主人公だったんだよな
タイトルに因縁キャラのガブラス書かれてんのもその名残だろ 無駄な演出のある必殺技はいらねー
常時3人パーティじゃなくて4人にしろや
ハードの性能上がってんやからできるだろ ぶっちゃけ俺的にRPGは世界観雰囲気と戦闘が面白ければいいff12がまさにそれ、ストーリー読みたいなら13シリーズだろうな >>210
エアプは知らないけど
FF15も準備重視だけどな
時間切れする料理のバフが装備を大きく上回る効果だし、
効果絶大なものは
魔法にせよ、モーグリにせよ、
大量にストック出来ないように設計されてる。
敵を見極めて危険なら真正面を避け(現実でも強いやつに真正面からは挑むまい)、
混み入れば、敵をバラしたりモーグリに集めたり。
でもだからって難しいわけじゃなく、
誰でも全クリ出来るようにポーションがぶ飲み、でもエンディングへ行けるように出来てる。
ただしそれやるとはっきりと敗戦処理の気分を味わうよ。
エアプはそこを叩いてくるから、騙されるな いや仕様そのものよりもまずストーリーをどうにかしろと
散々帝国の影ちらつかせときながら「バルフレアー!!」 → 完
これは本当に拍子抜けすぎる 元々最高のシステムと最低のストーリーって言われてたから
ストーリーに手を入れた方がいいんじゃねーか FFのストーリーがゴミなのは毎度の事だし
ゲーム部分で最高に楽しめたのでそこ改善しろとは思わんな
というかシナリオ何とかしろ連呼してる奴はマジであの話を完成させてほしいの?
本当は最初から付いていけてなかったんじゃないの?
松野に最後まで書き切れと言ってるんだろうけど
そんな暇があるならオウガバトルサーガ完成させてくれっちゅう話だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています