PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>375 フォーン海岸のあたりでなんかイベントなかった? 白ウサギと黒ウサギの人種問題シナリオや、モーグリの奴隷解放シナリオが、構想通りに作れていればなー…
「自由への戦い」というFF12のテーマが霞んでしまったのがもったいない 当時開発陣が11にはまりすぎて開発遅れまくって
いろいろ削ったって聞いたが本当なんかね ※なおヤズマットを超える敵として松田社長が登場します 何でヴァンが主人公だったの?
お兄ちゃんでよくない? 正直そういうのどうでもいいから追加モブとか大量に加えてくれたほうが嬉しい 主人公いいじゃん
イケメンすぎず、豚鼻にしたのもポイント高い
ストーリーもワクワクする冒険ファンタジー物だし、戦闘に荒はあるけど12は本当にFFの中でも好きだわ 間違いなくFF10のリマスターよりもかなり売上落ちる >>384
相対的に考えたらそりゃそうだろ
で?っていう FF10なんて文字通りHD化しただけであんだけ売れたからな
その意味じゃFF12のがよっぽど力入ってる なんだかんだ言っても初めてOP見たときの感動はやばかった
なんかすげー作品が来たと思った FF10リマスターやってみたらすっごいつまらなかったんだけど楽しめる?
洋ゲーRPGは好き バルフレアの何がカッコいいのか分からんただのもみあげやん 俺がバッシュだ!
お前はやめて
霧じゃないわ!ミストよ!
ウェミダー
物語の主人公さ
迷言しかない スターなんとかいう映画シリーズがこれの丸パクリやらかしてて酷かった
特にナブーだかいう星のパレードなんかアーシェの結婚パレードまんまでワロタわ 結局はお前らはどんなFFが来ても文句ばっかり言うんだろう
12は傑作だった
数十時間もプレイするゲームでストーリーを期待するな、
FFであれば厨二設定必須なわけで、それで小学生からおっさんまでを納得させて楽しませるシナリオとか無理無理
あとゲームに限らず、もし途中までは神なシナリオなら、途中までの部分はちゃんと評価しろよ
途中まで良くても最後の最後がダメだったら、裏切られた感で良かった部分も否定してるだろ
そんな素人感丸出しなお前らが誰でも批評家になれちゃうインターネッツな時代
まあ俺はこのリマスター版とか今更買わねーけどなw FF12が当時酷評だったのに最近になって評価され始めリマスターまで出るようになったのは
当時小中学生の子供だった人が大人になり発信するようになったから
おっさんは何でもかんでも批判ばかりだからな FF12って小中学生やってたんかな
FFってもうそのころには子供に見捨てられてたように思ってた 13,14,15と連続して逆噴射が続いているから相対的に評価が上がっただけ説 >>399
FF10のシンもシシ神様(の変身シーン)の演出そっくりだったし
FF8はエレクトリカルパレードだったなあ グラがPS4レベルじゃないのがなー
PS2エミュの方が綺麗じゃん 第一の三馬鹿が関わってないってだけで良ゲーだよ
DSのは鳥山がおもいっきり関わってるから糞ゲーだけどな 元のff12やってないが気になってるわ
久しぶりにゲーム買うかも 俺もFF12は未プレイだから気になるが
もろDQ11と被るやん
スクエニ空気嫁 元のFF12やってないなら買いだろ
羨ましい
おれも記憶消してもう一回やりたい ジョブ2つ付けれて順番待ちなくなるからオリジナルともインタ版とも別物になるよな >>355
声優本人はオイヨイヨネタけっこう気に入ってたみたい
TGSかなんかでリメイク発表の時にそれで笑い取ってた 贅沢言うならバルフレアがもう少ししゃしゃり出てこない展開になってくれれば・・・
レヴナントウィングのヴァンは思いっきり主人公してたのに、
あれをなんでFF12本編の方で出来なかったのか・・・ >>422
ヴァンが主人公と銘打ってる以上は有る程度活躍して欲しい・・・
なんて言うか北斗の拳を読んでるのに
北斗神拳が空気で南斗聖拳が大活躍するような感じ。 まあ主人公云々じゃなくバンが好きな人ならそら物足りないとは思うが
俺は好きじゃないからどうでもいいけどな
バキなんかもバキが出てくるとつまんなくなるしな 元々はバッシュが主人公だったんだよな
タイトルに因縁キャラのガブラス書かれてんのもその名残だろ 無駄な演出のある必殺技はいらねー
常時3人パーティじゃなくて4人にしろや
ハードの性能上がってんやからできるだろ ぶっちゃけ俺的にRPGは世界観雰囲気と戦闘が面白ければいいff12がまさにそれ、ストーリー読みたいなら13シリーズだろうな >>210
エアプは知らないけど
FF15も準備重視だけどな
時間切れする料理のバフが装備を大きく上回る効果だし、
効果絶大なものは
魔法にせよ、モーグリにせよ、
大量にストック出来ないように設計されてる。
敵を見極めて危険なら真正面を避け(現実でも強いやつに真正面からは挑むまい)、
混み入れば、敵をバラしたりモーグリに集めたり。
でもだからって難しいわけじゃなく、
誰でも全クリ出来るようにポーションがぶ飲み、でもエンディングへ行けるように出来てる。
ただしそれやるとはっきりと敗戦処理の気分を味わうよ。
エアプはそこを叩いてくるから、騙されるな いや仕様そのものよりもまずストーリーをどうにかしろと
散々帝国の影ちらつかせときながら「バルフレアー!!」 → 完
これは本当に拍子抜けすぎる 元々最高のシステムと最低のストーリーって言われてたから
ストーリーに手を入れた方がいいんじゃねーか FFのストーリーがゴミなのは毎度の事だし
ゲーム部分で最高に楽しめたのでそこ改善しろとは思わんな
というかシナリオ何とかしろ連呼してる奴はマジであの話を完成させてほしいの?
本当は最初から付いていけてなかったんじゃないの?
松野に最後まで書き切れと言ってるんだろうけど
そんな暇があるならオウガバトルサーガ完成させてくれっちゅう話だわ 批判されたシナリオを改変するのは手間だけど、
人気のあったシステムに手を入れること手間じゃ無い。
この場合やるべきことは、、
手間じゃ無い方、、かなぁ。 自分も当時は松野信者だったからウォースラ戦まではシナリオ神説を頑なに推してたんだけど
今冷静に振り返ればそんなことねーんだわ
他の松野ゲーのキャラが生々しく説得力に溢れていたのに対し
ヴァンは空賊に憧れてるという設定からしてフワフワしてて現実味がない
王宮忍び込む流れとかもはやコント 当日12は物凄く評価されなくてクソゲー扱いされてたな
俺はポリゴンなってから12が一番好きだけど
だから楽しみだわ
俺にとって10が最悪につまらなかったけど10は評判良かった
最近のは全部ダメだ 序盤のラスボスの演説とか良かったじゃん。
筋が通ってるというか十分理解できる内容で。
ラスボスの弟(かわいい)が仲間になったりで
この先のどう展開するわだろ?ってワクワクしたよ。
ただ、その先には何もなかったけれど。
ラスボスも最後にただのバケモノに変身するから
躊躇なく殺すしかないし。 ヴァンの兄ちゃんも騙しうちで殺されてたっけ。
本当にこの先どうなるのかヒリヒリしてた。 正直誰が買うんだ?って感じの空気っぷりだな
発売時期もわるいしw 主人公が空気っていうよりストーリーテラーとしてもいる意味がない
むしろノイズってぐらいなんで気になる人はやってられないだろうな
俺がやったのは無印版なんでゲームとしても何が面白いのかやってられなかった
あとせっかくだから当時ほぼ同時期に良くも悪くも話題になったグギャーもHD化しちゃえ 効果音も全て作り直しで、おまけに7.1chになってるそうです グギャーはなぁ
合成であそこまでタイミング合わせなアカンのか、というのと
主人公だけそんなに剣いらんやろってのが不満だったな
塔2倍くらいは別にどうでもよかった
戦闘は割と面白かったような記憶もある 効果音はともかく生演奏はすばらしいよ
10はいまいちだが、KH音楽はオリジナル超えた 懐かしいな、もうストーリーも忘れちゃったよ
OPのジャッジの絵とタイトルロゴがでた瞬間の音楽が圧巻で鳥肌たったのは今でも覚えてるわ
戦闘も当時不評だったみたいだけど俺はガンビッド?大好きだったな
試行錯誤しながらうまく組み合わせて行動させるのが凄く新鮮だった
リマスターでたら欲しいな >>450
わかる
FF13FF15もノムリッシュのグラは凄いけどセンスあるのは12 12のグラフィックはあの当時にしてはすごい良かった記憶があるわ
昔ファミ通で40点取ってたベイグラントストーリーを思い出したよ >>454
希望はまじで名曲だよな
エンディングでしか流れないのがもったいない >>455
グラセンスってよりキャラセンスじゃね?それ
キャラもグラフィックっちゃあグラフィックだけど >>453
松野はそれFF14内でやるつもりみたいだな
ゲーム内コンテンツ丸ごと1つ担当請け負って、
わざわざ「Return to Ivalice」なんてタイトルまでつけてたし 世界で最も信頼できる評価サイトmk2
FF12 54点
FF13 60点
13−2 53点
LR 68点
零式 68点
FF15 60点 KH2のパイレーツオブカリビアンのグラは12よりすごかったな PCみたいにダッシュプラスある?
マラソンは嫌です ガンビットは良いシステムだと思うんだけどFF12位しか採用してないよな
そんなに実装難しいシステムなんだろうか
難しくないなら今度の世界樹ダンジョンとかあの手のパーティー物にはどんどん実装して欲しい テイルズくらいかな
ガンビットほど細かくはないけど SO5はガンビットとオプティマを融合させた神ゲーすぎて叩かれた
FFより面白いものを作ったらダメって暗黙のルール守ろうよw >437
ウォースラ以降は演出も明らかにダメダメになってたよ >>464
ガンビットも使うって言ってるのはFF14だけだな >>452
野村のキャラクターデザイン大嫌いなんだわ厨二キモオタ趣味丸出しで >>461
わからんゼロ式1番ダメだったわライリタはやって無いが >>470
今復帰してやってるけど割と実現可能だと思うわ…技術的にw
採算的には無理なんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています