PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>626
>ちゃんとガンビットを組まないと勝てない、ってことになるから
で、それが意味のあるガンビットなんだ()
ATB有ってもちゃんと組まないと勝てない敵はいっぱい居るんだけどね・・・そこまでやり込んでるわけねーか
テンポ上げたいならIZJSで4倍速モードあるし、TZAでは2倍速も追加されるけどね
結局適当な理由付けてネガキャンしてるだけなんだろ >>627
→>618
>雑魚敵はそれこそ適当なものでも十分だし、ボスレベルの敵には全部自動なんかせずに適宜命令コマンド入力させるわけで
>それならドラクエみたいな大雑把な「いのちをだいじに」「まほうをつかうな」みたいな命令セットがあるだけで十分だろ? ガンビット擁護派はまったく具体性が無い
これが全てだなw FF12ほどレベル上げが苦じゃないゲームはない。
それはすべてガンビットのおかげ。
この最適化作業はコマンドにおける革命の一つだった。 ガンビットがハマるとほぼ自動で探索とかできて楽だったな
場所や相手に合わせて組み替えたり色々やったっけ 洋ゲーのドラゴンエイジもガンビットを意識したような戦闘システムだったね ドラクエの頭悪いAIになるくらいなら今のままでいいかな ガンビットは便利だったけど、思考を店で買う違和感
ライセンスボードで覚えたかったよ ガンビットのおかげでコマンドだったらメンドくさい
バフデバフが活躍できてニッコリ なんか26日に生放送でDLCのこと発表するとかなかったっけ? オフゲーのリマスターに有料DLCとかやったら流石に叩かれないか?
最初から全部入れとけって話だけどスクエニだしありえなくないな ストーリー修正ないんでしょ〜?値下げしたら買うかも 手抜き移植じゃない本当の完全版なのに
最近の親会社の悪行三昧のせいで注目されてないのが悲しいな 親会社てホールディングスのこと?
悪行ってなにやらかしたの? そろそろカルネージハートみたいなAIを組めるRPGが出てきてもいい頃だと思う FF12好きだからこっちを先に購入してドラクエはSwitch版を待つのもありやな・・・ シナリオがね…
こんな感じのレス何度みたかわからんなFF12
>>425
刃牙のこと思い出してたら刃牙のレスがきたからワラタ インターナショナルになって面白くなったとか良く聴くけどおかしいよね
オリジナルの時に面白さに気づけなかったの間違いだよね ライト層がつまらん言ってて声がでかかっただけかも
シナリオ云々はゲハ脳拗らせてるだけだ。13は音楽は良い、閃光、とか言ってるアホと同類 戦闘周りを評価する人じゃないかな
後、作業系に関してもタワーやらラルヴァみたいな下準備が必要なのは
言うに及ばずそれ以外でも無印だと倍速が無いからアホほど時間かかるし だって、タクティクスオウガのような重厚なストーリーを期待してたんだもの ミストナックより11のWS連係やMB入れて欲しかった FF12のシステム感プレイ感で他の新しく魅力的な世界のFFがやりたい
高評価してるのでなくてFF12はつまらないゲームだと思ってるくらいで
自分にとっては他の不評なFF方が何倍も乗り気で楽しめた
なんというかFF12はドット絵時代にこそ似つかわしい古風で標準装備的な印象
頭に入って来なく薄く暗く人物が遠景で興味持てないストーリーとつまらん世界を変えたらいけそう 主人公バルフレアにしてちょい書き換えればいいのに、いらない置き物はもうモブで良いよ 無印は回復&補助行動させるキャラがかたよると、もの凄い勢いでMPが枯渇するから
3人で分業させるように気を付けてガンビットを組まないといけないんだよね 主人公バルフレアならシドとの父子関係を描けて面白そうだけどFF10と被る
バッシュ主人公で兄弟物語か、ラモン主人公で兄殺しなら燃えたかも そもそも空気ってなんで巻き込まれていったんだっけ?
もうそこから憶えてない
姫様に向かってオイヨイヨって言ってた気がする そういやなんでヴァンは主人公って扱いなんだっけってレベルでヴァッシュとバルフレアを出会わせる為のギミック程度だった記憶があるw 新作は手抜き多いから中々手が出せない
絶賛されてるゼルダでさえロード時間は気になったし 空気さんはバルフレアに憧れる少年だったんだよ、まあある意味パンピーな俺らに合わしたんだよ、バルフレアにもバッシュにもなれないし FF12の世界観好きだけどな
全部のデザインが格好いい
モンスター、武器防具、フィールドとか
男の主人公チームだけ地味すぎだと思うけど ヴァンが同行する理由はなんか自分探しとかだった気がする 空賊になりたがってたんじゃないの確か
そんなんでパルフレアーがいたからついていったんだろ 12は世界観と音楽、ガンビットと色々楽しかった
俺の中ではかなり好きなFFなんだよな
リマスター版は勿論買うよ
発売日楽しみ FF15とかいう極上の糞を発売日に買ってしまったから今回は中古で買うわ >>677
15は普通に良作だったけどなぁ
俺は損した気持ちには全くならなかったね
FF12も当然発売日に買う
懐かしいなぁ なんか2006年に戻った気がして
頭の感覚がやばいw
ワクワクしまくるんだが そろそろCMの時期だから2006年当時の再現CM流してほしい リマスターにff15が糞だったことが関係あんの?
それ言いたいだけじゃね もっとはやく出してくれれば良かったのに
あと配信やるみたいだね この調子で8もリマスターしてくれ なんでスマホで8だけ出てないんだよ 本当に値段はどうにかならなかったのか 配信楽しみだ >>688
かなり期間が空いたしスクエニって会社の部分以外は色々変わったじゃん
でもスクエニはスクエニだった 元のものを綺麗にしたり操作性増す程度ならいいけど
シナリオやキャラ追加とかはやめてくれよな
やるなら松野にやらせろよ オブジェクトの描画距離は変更されていないようだな。
戦闘フィールドだと色々と不都合なことがあるのかもしれんが、町くらいは直してくれよ。 >>689
何言ってるかわからんがここ数年のスクエニ作品だいたいクソゲーだし
そもそも長期開発して良作だった和ゲーなんて皆無だろ ヴァルキリープロファイルをリマスターしてくれんかな?
なんなら2もセットでリマスターして一本のソフトで出してほしい お前ら飛び降りろ!って叫んで見ろよ
ヴァンみたいに舌まわらないぞ トレーラーのグラフィックはしょぼいな。
ホライゾンやった後だと特にそう感じる。 そりゃそうだろ
今のグラ水準で作り直す訳ないからな
そんなに金かけたら赤字になる >>694
飛び男・リロって脳内変換したらなぜか噛まない ドラクエは新情報来るたびになんかもういいかな‥ってなる反転
こっちはどんどんやりたくなって来るな FF15はもうDLCも買ったら負けと思ってるからどうでも良いんだけどさ
”進化”と唄ったゲームは他にコピーを思いつけないくらいの粗末な物&無能コピーライターって事で悉く糞ゲー
モンハン然り このゲーム色々とバランスを破たんさせずによく作ったと思うわ
映像もドリーズームとか細部の調整に拘ってたし
とにかく丁寧に時間と金かけて作られたことがプレイ中に感じられるゲームだった
今回も買うけどエミュ経験してるとグラはもうちょっと進化させてほしかった PS2インターに収録されていた制作者インタビューやら特典映像やら復刻してほしい 松野さんの初期案のやつもやってみたいね透明武器は入手できなかったから
救済措置があればいいね >>715
cm映像やら2004Tgsやらジャンプフェスタやら初発表時の映像やら歴代FFのダイジェストとかも面白かったな
ヴェルサス先輩の紹介映像もあった 再評価されてんな
これだけやり込めるのRPGは中々生まれない かなり作りこんでたからねえ
仕上がらなかったほどに とっくに落ちてて話題に上らないからおかしくないのに
ageの宣伝必死だとスクエニもうFF新作作れないんだなーって思う
召喚獣が全然役に立たないバランスは治ってるのかね・・・ ドラクエもどっちも買うけどねこっちが個人的にたのしみはよ7月なれミサイルまだ落ちるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています