PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>677
15は普通に良作だったけどなぁ
俺は損した気持ちには全くならなかったね
FF12も当然発売日に買う
懐かしいなぁ なんか2006年に戻った気がして
頭の感覚がやばいw
ワクワクしまくるんだが そろそろCMの時期だから2006年当時の再現CM流してほしい リマスターにff15が糞だったことが関係あんの?
それ言いたいだけじゃね もっとはやく出してくれれば良かったのに
あと配信やるみたいだね この調子で8もリマスターしてくれ なんでスマホで8だけ出てないんだよ 本当に値段はどうにかならなかったのか 配信楽しみだ >>688
かなり期間が空いたしスクエニって会社の部分以外は色々変わったじゃん
でもスクエニはスクエニだった 元のものを綺麗にしたり操作性増す程度ならいいけど
シナリオやキャラ追加とかはやめてくれよな
やるなら松野にやらせろよ オブジェクトの描画距離は変更されていないようだな。
戦闘フィールドだと色々と不都合なことがあるのかもしれんが、町くらいは直してくれよ。 >>689
何言ってるかわからんがここ数年のスクエニ作品だいたいクソゲーだし
そもそも長期開発して良作だった和ゲーなんて皆無だろ ヴァルキリープロファイルをリマスターしてくれんかな?
なんなら2もセットでリマスターして一本のソフトで出してほしい お前ら飛び降りろ!って叫んで見ろよ
ヴァンみたいに舌まわらないぞ トレーラーのグラフィックはしょぼいな。
ホライゾンやった後だと特にそう感じる。 そりゃそうだろ
今のグラ水準で作り直す訳ないからな
そんなに金かけたら赤字になる >>694
飛び男・リロって脳内変換したらなぜか噛まない ドラクエは新情報来るたびになんかもういいかな‥ってなる反転
こっちはどんどんやりたくなって来るな FF15はもうDLCも買ったら負けと思ってるからどうでも良いんだけどさ
”進化”と唄ったゲームは他にコピーを思いつけないくらいの粗末な物&無能コピーライターって事で悉く糞ゲー
モンハン然り このゲーム色々とバランスを破たんさせずによく作ったと思うわ
映像もドリーズームとか細部の調整に拘ってたし
とにかく丁寧に時間と金かけて作られたことがプレイ中に感じられるゲームだった
今回も買うけどエミュ経験してるとグラはもうちょっと進化させてほしかった PS2インターに収録されていた制作者インタビューやら特典映像やら復刻してほしい 松野さんの初期案のやつもやってみたいね透明武器は入手できなかったから
救済措置があればいいね >>715
cm映像やら2004Tgsやらジャンプフェスタやら初発表時の映像やら歴代FFのダイジェストとかも面白かったな
ヴェルサス先輩の紹介映像もあった 再評価されてんな
これだけやり込めるのRPGは中々生まれない かなり作りこんでたからねえ
仕上がらなかったほどに とっくに落ちてて話題に上らないからおかしくないのに
ageの宣伝必死だとスクエニもうFF新作作れないんだなーって思う
召喚獣が全然役に立たないバランスは治ってるのかね・・・ ドラクエもどっちも買うけどねこっちが個人的にたのしみはよ7月なれミサイルまだ落ちるな ジョブ強要である種退化だろ
各種ジョブをやりこんだPS2主人公はPS4主人公より強いってね
言うなれば限界突破の9999超えダメージを与えられるバージョンが
制限かけられて9999までしか出せないバージョンに変わった感じ 超楽しみ
野村がキャラクターデザインにかかわらなければ良作になるからな
7、8は当時、ゲームの普及が加速したのと
3Dが新鮮やったから売れたけど
今でてたら、FF15と同じ末路やったやろうな なん度も言われてるけどFFは軸がぶれぶれなのが問題だよな
ユーザーごとに求めるFFが全然違う
作り手もFFらしさとか真面目に考えてない 割とマジでMODなしで10年単位で遊べるスルメゲーじゃねえのかな すごくハマったけど、また最初からプレイする気力がない。 ガンビット組むのにハマったわ
糞強いボスにガッチリはまった時の爽快感は最高 >>744
田畑が考えたあるいは要求されたFF15の売りがオープンワールドだったからねえ。
自分の考えが曖昧でマーケティングに主導権を握られるとこうなってしまう ゲーム屋なのにヒゲみたいに会社内権力が強力な開発者いないもんね
このままコナミみたいになってくのかな 灯台クリアした時点でやめてしまった
もうあれラスダンで良いよ >>749
ガンビット組めてたら操作なんてほぼいらんからいけるんじゃない? FFは6と12が好きな私。次に好きになるのは18かなーと思いつつ、出るのはあと15年くらい先かなーと黄昏る なんかすごく気持ち悪い流れだなぁ
”進化”なんてワード使ったタイトルは悉くハズレだよ
いい加減学習しろよ
何も語れるコピーがないから、進化なんて安直なワードで誤魔化して売るしかないんだよ FF12はチューバッカがウサミミボインに変わったスターウォーズだったからあまりいい印象ないな 砂漠で襲い掛かるサンドピープルに
ハンソロとくっつくレイア姫
それを追いかけるボバフェット
ダースベーダーなガブラスに
主要人物達を結び付けるC3PO
全部が全部丸パクりじゃないから
単なるパロディだろうけど結構スターウォーズじゃね 120秒でわかるff12わろた
英語版しかやったことないけど、ヴァンいじられすぎ シナリオとかはちゃんと書き直したん?
途中から明らかにしりきれとんぼで主人公一行歩いてるだけやもん 書き直して作り直すコストがあるなら新作を作ろうとするだろうなぁ オンドール回顧録が連載打ち切りかのように突然終わるところから
延々とお使いマラソンさせられた記憶しかない PS2時代に俺がやったFF12はガンビッドはあったがジョブみたいなの選べるやつはなかったんだよね
これってパッケージ違いでゾディアックなんちゃらってのがPS2のソフトにあったんだけどその時に追加された機能なの?
で、これが更にリマスターされて発売されるのが今回のPS4のFF12って解釈でおk?
当時面白かった記憶があったからまたやりたいんだがどうせなら新しい要素あるとより楽しめるよね ゾディアックジョブシステムをさらに改良して
リマスターしたのが今回のゾディアックエイジだね びっくりする怖さが多いから
もっと絵やストーリーで怖がらせてほしい ジョブ付け替えはなくていいけど、プレイアブルキャラ数=ジョブ数にしてくれ
使えないジョブあるの悲しい
2週も3週もできないし >>762
全然だよ
松野は関わっていなくて加藤とかいう奴がプロデューサーに
なって出しゃばっている
ストーリーは英語版の台詞の追加収録ぐらいで本筋の変化は無し 発売当時は過小評価されてたが今は逆に持ち上げられ過ぎてる感があるな
確かに現在のffに比べたら相当マシではあるのだが… 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
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