PS4「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」はロード時間短縮などFF12の“進化形” [無断転載禁止]©2ch.net
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スクウェア・エニックスは本日(2017年4月17日),
7月13日に発売を予定しているPlayStation 4用ソフト「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の新情報を公開した。
http://www.4gamer.net/games/345/G034509/20170414101/SS/022.jpg
今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 建物とか武器鎧服とかのデザインが
砂漠地帯風味カラフル金縁なかんじで
FF11アトルガンの頃なイメージなんだよな
もすこし地味でジメジメ苔むした感じのが好きだ >>800
台詞はカッコいいけど、悲しいかな結末はウォースラの案なんだよな 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 寝る前布団に入りながらプレイしたいからswitchにも出してくれよ だから携帯機って微妙なんだよ
スイッチはでかくて薄いから床に置いとくと怖いし うつ伏せって腰痛くなるな俺。けっこう痛くならない?1時間が限界かな
胸のとこにブランケット挟んでクッション代わりにしてるけどダメだ 移動が退屈。地上なのに海上の風タクよりも退屈で殺風景なのはなんとかしてほしい 大したギミックもない延々と似たような景色の続くマップをひたすら走るだけってな(中盤以降は本当に酷い)
全マップどこでもチョコボを呼び出せるようにしてほしかったくらいだよ お前に何がわかる
8や10シリーズみたいなキモい路線じゃない松野プロデュースの12には本当に期待してたんだよ…
だから落胆もハンパなかったしFF熱も完全に冷めた ff熱冷めたと言いつつ
12スレに粘着して未練がましい奴だな
ドラクエでもやっとけ 松野さんFFTを最後にまともにゲーム完成させてないのな 11年前のゲームの単なるリマスターでフルプライス取るのかよ
リメイクなら分かるが
どう見てもファンからの搾取です
せめて¥5000切ってないと買う気すら起こらん ああ?
俺が野糞村信者だと?
言っていい冗談と悪い冗談ってのがあるんだぜ 良質の素材を、合わない組み合わせでしかも調味料も間違って料理したって感じの作品 追加シナリオはあるみたいだけどな。
アーシェ役の人がセリフを付け足すって言ってる。
https://m.youtube.com/watch?v=KEeNoeDxGbY&t=20m50s >>835
世界観や設定は本当に良いのにな
なんでこんなにつまらなく仕上げられるんだろうか
松野完全監修で12もフルリメイクしてくれたらいいのに >>837
ストーリーは松野に任せてもいいけど、ゲーム性構築までまかせちゃだめだな 松野の担当はシナリオで
ゲームデザインは別なんだが >>839
それは松野が逃げ出した後のことじゃね? >>836
それインタ版に追加した分の台詞だけかも 松野さんがTwitterでFF12TZAのことについて質問されて、「私はその質問には答えられない、というよりTZAに私は関わってない。私は残ったスタッフが完成させてくれたFF12をただただ愛でるのみ」みたいなこと言ってたけど、このツイート削除されてないか?
発売日まで時間がないからシナリオ弄るのは手遅れな時期だけど、なんかやってるのかな ストーリー叩かれてる感じだけど、どの部分が叩かれてるんだ?
当時は特に何も感じなかったな、EDあっさりしてるなぁぐらいで。うろ覚え とにかくFF12発売当時はFF11が強すぎてな…
ガチなFFファンはみんな11にハマってる中毒者が大勢居たんよ
FF11を遊んでるとオフRPGなんて物足りなくて直ぐに飽きちゃう
仮に他ゲーに手を出しても結局、FF11に戻ってきちゃう
何故ならFF11はRPGの面白さだけじゃなくてチャットツールとしての側面もあったからね
ゲームしながらチャットする
これをFF11で初めて体験してそのままハマってる中毒者が大勢居たしFF12発売されてもネットの話題も勢いもFF11の方が圧倒的に上だった
ガチなFFファンが話題にしないからFF12は直ぐに話題もなくなり沈静化しちゃったな
まあ、FF12はある意味FF11の影響ももろに被った作品とも言えるね >>845
そうじゃなくてFF11プレイヤーから絶賛されたのがff12だろ
ほとんどみんな発売日にやりだしたからヴァナが閑散とした >>845
確かにそれはあるな
あの頃の11の熱気は異常 ひたすらコリブリ狩ってた頃だな
12の発売延期も開発スタッフが
11にはまってたからって言われてるしな >>702
シナリオ部分が良くなるなら
10年待つ。 その辺はリメイクに期待
今度はシステムが劣化しそうだけど オレ的にはFF12は売れないでいい
オレが愉しめればそれでいいわけだから
むしろたくさん売れたら中古価格下がってしまう危険性がある くっそ売れたらリメイクや12-2作るかって流れに、、、
なるわけないかw 街をもう一段階充実させてくれ
あの生き生きして雑多な感じ。ウィッチャー3が出た今でも
まだこのゲームのがすごい気がする。
俺の記憶の美化なのか。確かめたいね >>856
やるなら同じ舞台(マップモデル)、同じゲームシステムを使って
違う時代、違う登場人物の完全に別物で企画して欲しいな >>858
いやあノビグラドのほうが上だねえ
モブが自分で考えて動くからねえ >>844
どんでん返しがないから
今までのFFだとなんたら帝国のなんたら王が当初のラスボスで
でも実は闇とか無とかやたら抽象的ななんたらかんたらがラスボスでしたってパターンが多いからな 当時はスマホもなくてガラケーも低性能だったからPCオンゲが気軽なSNSツールとして有効だったんだよなぁ
今のスマホラインに取って代わられたのが嘘の様な時代だった…
845名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/14(日) 15:20:27.17>>846>>847
とにかくFF12発売当時はFF11が強すぎてな…
ガチなFFファンはみんな11にハマってる中毒者が大勢居たんよ
FF11を遊んでるとオフRPGなんて物足りなくて直ぐに飽きちゃう
仮に他ゲーに手を出しても結局、FF11に戻ってきちゃう
何故ならFF11はRPGの面白さだけじゃなくてチャットツールとしての側面もあったからね
ゲームしながらチャットする
これをFF11で初めて体験してそのままハマってる中毒者が大勢居たしFF12発売されてもネットの話題も勢いもFF11の方が圧倒的に上だった
ガチなFFファンが話題にしないからFF12は直ぐに話題もなくなり沈静化しちゃったな
まあ、FF12はある意味FF11の影響ももろに被った作品とも言えるね FF12やってるとネトゲのオフライン版みたいだ、とは当時からよく言われていたな >>828
ベイグラントストーリーはまともじゃないと? ガンビットよりマクロ連携MBのほうが面白かったけどな >>865
ええ?そこなの?
HDDなしでシームレス風にしたからグラがしょぼいとか
主人公が主人公してないとかそういうところじゃないの?
本筋のストーリーは別に悪くなかったと思うけどなあ
まあ少年漫画的なジャッジマスターが行先行先で邪魔をしてきたり
挑んできたりとかそういうのはなかったね >>865
4と5くらいだろ唐突な抽象的なラスボスなんて。 >>871
>ヴァンが主人公してない
そう、これがおそらく12開発陣が最後までつっかえていた部分だと思う
ただ12は群像劇だったからな
でもそこらへんがプレイヤーにうまく伝わらなかったかもしれない
バルフレアの主人公発言なんかも手伝ってな
鳥山求のヴァンの主人公としての立ち位置は無理をしていたという批判も一理ある
でもその後鳥山が作ったのが”アレ”だぜw
このタイミングでわざわざリマスターするって言う事まぁそういうこったw オープニングタイトルと序盤のワクワク感は歴代最高なんだよな これ買うかどうか迷うな
ストーリーほとんど忘れてるし、たぶん買うかな?
新要素がどのくらいあるかによるな ちゃんとシナリオに手を加えるんだろうな?
ガンビットはそのままにしろよ、余計なことしそうだしスクエアゲーは発売日に買わないと13と15で学んだから買った奴はレビューよら システム的な所は流石に古臭いから微妙だけど
寧ろ昨今のRPGのシナリオの糞さっぷりと比べるとシナリオ面で評価貰えそうだなこの作品
当時オイヨイヨとか言ってディスってた連中はもう引くに引けないから死んでも認めたくないだろうけどw 当時と同じシナリオなのになぜ評価されると思うんだろう… シナリオ追加&修正はテキスト量的に1年ぐらいかかるから無理って
松野がつぶやいてなかったっけ? 1年でDL+出荷で国内30万と予想
パッケージの集計は15万くらいで数字が追えなくなる 無印は開発費40億くらいって言われてるけど
リマスタはどんくらい金かけてんのかね
変更内容見る限り億もかかって無さそうだけど 3万くらいじゃないの 今の時代に受けるゲームでもないし ヴァンが主人公でアーシェがヒロインだから、
今までのFFのお約束で二人がくっつくもんだと思ってたら、
ヴァンは主人公らしくないしアーシェはいつの間にかキザ野郎に取られてた
他のソフトなら別にこれでもいいけど、
ある程度の王道を求められる超大作ソフトでこれやってはいかんわ 取られた って考える所が斜陽国家ジャップらしい発想だなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。