【衝撃】去年のアメリカゲーム市場、なんと74%がダウンロードだった! [無断転載禁止]©2ch.net
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セールで激安だったりするしな
日本もどうせCS終わるならこっちに行って欲しかったが逆なんだよな 今時
パッケージ版限定、国内限定でしか売上見ない豚共がアホすぎるんだよね アイ・アム・ア・ペン(勘違いのドヤ顔
アメリカは広いからね、DL版のほうが売れるのは分かる気がする
でも74%とは凄い割合だね、驚いた この前のPSストアであったアサシンクリード4・ユニティ・ゴッドオブウォー3・アンティルドーンの100円セールを見て、パッケージ版はダウンロード版には勝てないと確信したわ。
それまで断固としてパッケージ版厨の俺が改心した。 あとはXboxOneのバイオ1・0・4・5・6・リベ2がセットで2000円ぐらいのセールも驚愕した。
ダウンロード版破壊力高杉。 PS4が国内で死んでもフリプと100円セールは生き続ける
ラスアス100円待ってるよ SIEが中古規制しなかった理由がコレだろうな
下手に規制して反感買うよりDL版に力入れて自然消滅させようって考え Amazon上位はいつもPSカードだからな北米って
ディスクは本当に買ってなさそう DL版は販売元がすぐ動ける、フットワークが軽いってのが確かに強みだろうな
消費者も店舗まで足を運ばなくて済むし、便利だよね
ホリデーセール?アメリカはクリスマス商戦以外にも、
ハードがよく売れる時期があるらしい
本体は何かのプレゼントで購入、店舗購入や通信販売が多目で(予想)、
プレイヤーの好みがでるソフトはDL版有利って状況か?
日本は小売店が減少してるなんて話題も良く登るし、
どっちも頑張って欲しいってのはあるな >>7
ユーザーが求めるものがはっきりしてると作りやすいよ まぁ本数ベースで言えばPCのDLゲーの購入数がどうしたって圧倒的になる ダウンロード版がイヤだった理由の一つに、インスコできる容量の上限がイヤだったけど、PS4もXboxOneも外付けハードディスクに対応でクリアになった。
これからのゲームは40ギガ超えとか普通だけど、正式に記録メディアの問題が解決したのはデカイ。
逆にハードディスクに対応しない機種はそれだけでソフトメーカーがソフトを出しにくくて悲惨な状況になりそう。 つかinclude mobile apps, and social netwark gamesだから
CSオンリーだと20%くらいか? >>15
本数ベースなん?
スマホやらDLCやら入ってるって書かれているから
市場規模なんじゃね? ぶっちゃけガソリン炊いて一〜二時間かけて小売りいくよりゃよっぽど合理的だしな
アメリカらしいわ つかメーカーがバカ安にしてもいいからとにかくぶん回して金回収しようっていう
腹のくくり方してるのは羨ましい
ゲームなんて遊ばれて何ぼだもんなぁ 結局ダウンロード&オンラインマルチゲームは長年遊べるしな
スチームのユーザー数見ればわかる PCとスマホなんでdlオンリーみたいなもんだし
無意味なデータ PCスマホがあって30%近く市場が残ってることに驚く
音楽や映像関係はもっと悲惨だろうにな >>23
ズートピアでCDネタにするシーンあったな おそらく
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/09/430/
エンブレの出しているソースと集計方法変わらんから
日本も84%がダウンロードだった!って言えるな 儲かってるつってもフリプやセールで馬鹿値つけて小売の販売機会奪ってるだけなんだよな PCとスマホも含めた、全ビデオゲームのソフトの販売形式集計?
話が少し変わってくるかな?
CSだけの内訳はないのかな?
全体とCSのみの両方を提示するべきだね
だから俺は最初に「アイ・アム・ア・ペン」って書いたんだよ(関係ない >>26
小売の販売機会を保護する必要ってある?
メーカーからユーザーに直でデータ売ればいいだけだと思うんだが mobile appsってダウンロード以外にあるのかよと >>30
SDカードでカートリッジぽくして売ろうとしたとこあったぞw パッケは中古に売れるってのがでかいけど、
最初から安ければDL版でもいいんだよな
初日に買ってすぐ売る奴がいるうちはパッケ販売も続くんだろうけど >>28
まあしてないから小売がバンバン潰れてるんだろうけどな
海外みたく返品やプライスプロテクションしっかりやってるなら違うかもしれんが >>34
それがあるから、海外のが容赦なくDL版セールやってるよな
返品やプライスプロテクションのリスクのないDL版の比率が上がるほうがいいわけだし スイッチ爆売れ、7週目でついに3倍近い差でスイッチの大勝利
ps4ボロ負けで、ソニー社員(ゴキブリ)が今から全力の怒りの大発狂
負け惜しみ芸を披露しまぁす
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508 そんな中デフォルトで32MBしかストレージが搭載されていない現行据置神ハードが存在するのであった アメリカは日本と店舗事情とかも違うやろ
国土面積も広いわけだし
運輸会社とかの事情も違うから
DL版も強くなってるというのもありそうだし
日本は狭いし店舗も多いし運輸関係もしっかりしてるからディスク系が強いのもわかるし
まあ国民性がデカイと思うけど スマホの時も国民性で日本はガラケーしか売れないとか力説してる奴ばっかだったけどな 国土広いといってもヤンキーも買い物しないと生きていけないんだから
でかいスーパーで銃が売ってるようにゲームも普通に置いてあるんじゃないの
そんなんでもDL版が売れるのは単に安いからでしょ
日本より社会保証が薄いから収入は日本人より遙かに多いし
港湾労働者や工場のライン工が10万ドルもらえる国だよ
そんな金銭感覚の連中が数ドル数十ドルの買い物なんか気にしないでしょ すごいなースレタイとソースが合致してなくても釣れちゃう情弱がいっぱいだー
わーいたのしー ゲームの入れ替え面倒だしね
俺もDL版になってきてる、店舗特典以外は >>25に84%て書いてある
日本の方が高いじゃん ストレージの容量使い切ってからは
むしろDL版の方が入れ替え(落としなおし)面倒 つまり表示されてる売上の半分は広告費ってことだな
人気洋ゲーとされてるものがくっそつまんないはずだわ よくわからんけどこれってスマホ、PCとかCS以外のデータも入ってるんでしょう? Gamers care most about graphics, shooters reign supreme
http://www.tweaktown.com/news/57199/gamers-care-graphics-shooters-reign-supreme/index.html
Best Selling Games & Genres of 2016 in the US Listed
http://www.playstationlifestyle.net/2017/04/19/esa-lists-best-selling-games-genres-2016-us/
購入する要素の67%がグラフィック、65%が価格、ストーリーが59%、オンラインが50%、好きなシリーズが48%、古いオモチャやアーケードゲームなど過去の体験が47%
ジャンルは27.5%がシューター、アクション 22.5%、RPG 12.9%、スポーツ 11.7%、アドベンチャー 7.8%、格ゲー 5.8%、ストラテジー 4.3%、その他 4.1%、レースゲーム 3.3%
消費者の総支出は304億ドル、コンテンツが245億ドル、ハードウェア(CS、ゲーミングPC)はわずか37億ドル、周辺機器やVRは22億ドル
ゲーム開発者の平均給与は$97,000、42%は体験版をやらずに購入する、VRの74%がシングルプレイのビデオゲーム(PC/CS)
2016年トップ20
1.Call of Duty: Infinite Warfare
2.Battlefield 1
3.Grand Theft Auto V
4.Madden NFL 17
5.NBA 2K17
6.The Division
7.Overwatch
8.Minecraft
9.Call of Duty: Black Ops 3
10.FIFA 17
11.Pokemon Sun
12.Pokemon Moon
13.The Elder Scrolls V: Skyrim
14.Star Wars Battlefront
15.Final Fantasy XV
16.Titanfall 2
17.NBA 2K16
18.Rainbow Six Siege
19.Far Cry Primal
20.Dark Souls 3 箱1だと、パケもDLも両方インストールやアップデートデータDLに時間取られるから
余りパケを買うメリットが無いわ。
スィッチや3DSみたいにインストールとかなければパケも良いんだけど。 PSPのメモリースティックの時に
microSDカード2枚挿して一枚の大容量カードとして使える製品あったじゃん?
あれと同じ方式でmicroSDカード3〜4枚セットしてキックスタンド外した所に付けられる
機器を開発すればワンチャンあるかもって思う 日本はパッケージの実売価格の方がDL版より安いし
ゲームそのものの価格が海外より高いから遊ばなくなったら中古で売るためにパッケージ買いたくなる こりゃ容量32ギガのハードなんか売れるはずもないわ
Uちゃんが身をもって証明した 日本のCSはゲームに飽きてるからパッケージをコレクターアイテムとみなしてる感じだな
PCやスマホでゲームそのものを楽しんでる層と価値観のギャップが生まれてしまっている 日本も中古市場を壊滅させれば健全な市場になるんだけどね >>58
PS4で50%だったろ、それでも驚異的な数字 コンセント足りない問題はどうやって解決してんだろうな アメリカってそんなにブロードバンド環境完備されてるの?韓国みたいに利用料激安なのかな?
日本ではスマホの普及によって自宅に
ブロードバンド環境がない人が単身世帯を中心に増えてるらしいから
アメリカほどCSゲームのダウンロード購入は普及しないんじゃないかな
スマホのテザリングでも何十ギガのデータのDLはキツいでしょ >>59
アメリカは返品あるせいで中古市場てほぼ無いんだっけ
売れた利益がほぼそのままメーカーに流れるおかげで初期価格安くできてるってんなら日本の中古市場も無くなって欲しいもんだ 大手小売りがほとんどになって大作以外売ってもらうのが難しくなったから
DLに移行したらしい そりゃソフトメーカーからすりゃ中古で何度も回されたらバカバカしいからなあ。 >>62
スマホによってWi-Fi要るわーってなって増えてるよ カプコン辻本社長「これからはダウンロードが主流になると思ってる」 アメリカとか土地は広大で車社会だからDL版一択だろ
西海岸でゲーム欲しい奴は東海岸まで走らなきゃ買えないんだぞ スマホゲーが圧倒的な日本のほうが割合的には多いんじゃないの 日本もゲーム屋減ってるしDL版をパッケージ版の半額にすればどんどん移行が進むだろ。 >>46
PS4なら外付け対応したから入れ替えの必要なくなったぞ
こないだ2TBのHDD買ってきて1週間ぐらいかけて100本ぐらいインストールした スマホゲー含んでるからだろ
日本で同じ統計取ったら9割行くんじゃないか 逆に言うとソシャゲが流行ってるのは気軽にダウンロード出来るからってのもあるしな
ソシャゲがカートリッジだと無料でもかなりユーザー減ると思う 小売りが返品が出来る国と出来ない国じゃパッケージに対するメーカーの見方も事なるだろう 日本のストアでも洋ゲーはかなりセールで価格変動するのに和ゲーはしょっぱいからなあ PS4も箱1もDL版しか買ってないな
パッケ版買うメリットが弱い
DLのストアだと入れ替え以外に特典あったりするし ダウンロードのメリット
・発売日の0時からプレイ出来る
・パケをインストールしないハードだとロードが早くなる
・たくさん持っててもかさばらない
・ゲーム機起動していっぱい並んでるのが壮観
・他のゲームをするときにメディア入れ替えが必要ない
・バックアップできるから半永久的にプレイ可能
・なくなる心配がない
パッケージのメリット
・売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています