色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? 証拠論争になった時、大概ゴキ側が悪魔の証明を持ち出してくるパターン入った オープンワールドゲースレどころか
ドラクエの発売日発表のスレでも見たな ソニーが参入してるほぼ全ての業界で他のユーザーに喧嘩売って暴れまくるゴキブリどもがなんか言ってる スカイリムってドワーフぐらいの大きいダンジョンっていくつあるのよ?
二つしか見たことねえわ クソつまらんかったけどなその二つ ゴキブリがゼルダは糞と連呼してケンカ売りまくりで返り討ち ゼルダ信者が他のゲームのスレで暴れてるっていう
スレなのにゼルダの面白さを論ずるスレになってるな 任天のゲームが高評
ゴキブリイライラ「豚が喧嘩売った!」
毎度お馴染みいつもの つーかゼノクロの時に使った手口がまた通用すると思ってるのかな?
そもそも年中他のスレで暴れてるのはソクミンだよね >>389
意見を主張する側に立証責任があるんですよ ゴキブリはPS4に乾燥大麻でも詰めて排気口に顔突っ込んで落ち着けよ >>393
どのドワーフ遺跡の事かわからないがラルドサールに通じるダンジョンが6、7個じゃないか
後はダンジョンと取るか別エリアと取るかで変わるがラビリンスとか竜の爪が関係してるダンジョンは基本長いね
DLCだとドーンガードはかなりエグかったけど、謎解きメインのゼルダとそれぞれクエストと探索に関連付けられてるSkyrimじゃ意味合いが違うよ
比較するならホライゾンがまぁ一位番近いんじゃないか あっちはダンジョンらしいダンジョンは2、3個しかなかったけど >>400
ええ・・・もしかして機械炉一つも攻略してないの? それそれ機械炉
あれ全部で4つ、うちダンジョンらしいダンジョンって1,2個じゃなかったか
一応トロコン済みではある メインクエストでもいろいろ遺跡行ったと思うけど
まあほとんど敵出てこないけどさ メインクエストは山の上のドラゴンが滑舌悪すぎて全くなに言ってるかわからないところで俺のスカイリムは終わった その他のギルドクエストは全部やった
帝国クエストはつまらんと聞いてやってない 6年間も最高のオープンワールドがSkyrimから更新されないしTES6の開発は重圧が凄いだろうな
余計なことをせずに順当な進化をさせられたらまたTES7まで無敵のオープンワールドなんだろうな TESは制作にも取り掛かってないようだ FO4で迷走してること考えると これは・・、 任天堂ソフト手放しで絶賛してる人見ると
B級グルメしか食べたことない人の食レポ見てるみたいで悲しくなるよ >>408
あのアイス食ってる二人に絡むキチガイみたいな? >>408
アイス食ったる奴に絡んでくるキチガイ乙 結構オープンワールドのゲームやってきたけどゼルダはトップクラスの面白さだったなあ。
これまででプレイ当時に同じくらいおもしろいと感じたのはOblivionくらいかな。Skyrimは正統進化したもののシステム的にはあんまり変わらなかったことと、風景画寒々しいのがだめだった。 ゼルダコンプ本当に凄まじいな リアル発狂してそうなところがナイス
少しでもゼルダの名前が出るとこうだからなw 確かにゼルダは今ゲハで一番争いを生んでる言葉だな
アンチは高評価と絶賛の押し売りが気に入らなくてイライラ
信者は至上最高のゲームだと思ってるのにイマイチ受け入れられなくて具体的に反論を受けたりしてイライラ
中立の人はネガキャンにも押し付けがましいポジキャンにも嫌気が差してる
ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる 仮想現実に没入するって遊びが合わないと洋ゲーの大作オープンワールドはほぼ全滅だからね
ゼルダはそういうタイプの人でも楽しめるコテコテのゲーム
だから3Dオープンワールドとしてアプローチが違う、革新的ってのは明らか
それを楽しいと感じるかはまた別の話かもしれんが ホライゾンの話題が真正面からぶっ潰されて逆恨み発狂が事実だろ
FF15とホライゾンを利用してスイッチ潰そうとした目論みが完全に瓦解したからな モンスターが復活する赤い月のせいで今までの労力が全てムダになる。
武器の耐久度のせいで爽快感ゼロ。
絵に描いたような過大評価ゲー ギアーズとかゴットオブウォーとかなんとなく適当にプレイしてても面白いだろ?ゼルダはこういうタイプの神ゲーってことだな マリオとリンク動かすだけで面白いってフレーズの正体はこれだろ ギアーズとかもこれに該当するんだよ 神ゲーって割とそういうゲームだよな?ディアブロ2とかクリックしてるだけでもある程度楽しめる ゼルダのバッタ10匹持ってこいとかミニチャレ最初ダルいなとか思ってたがやるとこの作業不思議に面白いんだよな >>414
>ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる
史上最高の満点率のメタスコア97
ハイ論破 >>422
ゼルダだしメタスコアが高過ぎるのは毎度のことだよ
風のタクト96点
トワプリ95点だし メタスコア買収言わなくなった代わりに「豚が審査員に潜伏してる」とか言い出したぞ 認めようこいつらゼルダより面白いと >>423
つまりいつものゼルダと同じくらいには良作、て感じに見とけばいいわけね >>425
まあそうでしょ
基本的に全部スコアが5,6点高いとは思うけど良ゲーではある >>423
どっちも超名作
ハイ論破
糞にわか死ね 基本的にメタスコアが5、6点高いってのはアンチャやラスアスみたいな下痢ウンコなら分かるけどな >>427
ゼルダ全部やってるしswitchも買って新作もクリアした上での感想だ 訂正、初代とリンクの冒険とクソみたいなスピンオフはやってない >>429
お前みたいなゴミの感想なんて知らねぇよ
俺「アンチャ4はGOTY最多だけどグラだけのゴミクソゲーで〜す」 >>431
遊んだ上の感想なら別にそれでいいんじゃね? >>432
なんでお前みたいなゴミの感想がメタスコアの整合性の検討の材料になると思ってんの?
「世間には評価されてるけど俺には合わなかった」とでも言えばいいだろゴミクズ 100時間くらいやってクリアした程度じゃ浅いんだよな
今回のゼルダ 箱庭ゲーとしては入口に過ぎない 実際アンチャはゴミだとは思わんがマンネリ感がどうしようもない作品ではあった
あれがGOTYといわれるとちょっとゲーム業界の未来大丈夫かなと思えるくらいには ラスアスはいいが アンチャはなにが面白いのかわからん
どうしても劣化インディジョーズに見えて仕方ないわ 序盤は神ゲー!!って思ったけど中盤から飽きたなゼルダ
祠とコログ以外の探索ないから底が浅い
祠97コログ197
村全部回ってミニゲーム全部やって珍しい馬も集めてスピード5の馬も捕まえて大体100時間
点数付けるなら92点くらい 反論出来ないのな
これからは自分のゴミみたいな感想ひとつで世間の評価を覆そうなんて偉そうで傲慢な行いは控えろよ あ、でも戦闘はつまらなかったのとモーションがダサいのも嫌だったな
UIも使いづらかったしトータルすると87点くらいかも お前がレビューサイトだとして87点付けてもまだ96点くらいだなw >>442
そっかぁ
そうなったら妥当なラインに近づくね なんか釣り臭い これと全く同じの見たことあるわ コピペか? 合う合わないはそりゃあるさ
でも世間がおかしい俺の評価こそが妥当って考えはヤバい 別に自分の点数が絶対なんて思ってないよ
自分は87点くらいだと思うけど平均で93とかでも妥当だと思うし 今回ばかりは98で妥当だわ やっぱ他のゲームやるとゼルダのやばさが分かるw >>447
さりげなく盛ってるけど97な
ゼルダのやばさって具体的に比較も踏まえて説明できる豚を見たことないわ >>449
具体性が無かったり他のゲームをろくに知らないだけとか
とにかくお話にならない感じだからな 他のオープンワールド NPC「どこどこへ向かって何しろ!」プレイヤー「はい はい」
ゼルダ プレイヤー「なんかスカイツリー並にデカイ塔あるやん こんなんいくしかないやんw」 この差はとんでもなくでかいんだよなw 別にその程度のことは他のオープンワールドでも普通にある要素だぞ?
クエストラインはマーカーによってナビゲートされるが
それとは別にその辺うろついててあれなんやろ、行ってみよってのは頻繁にある >>452
探索重視の洋オープンの魅力は緻密に設定された世界に没入出来ることで
ゼルダはそういう方向を程々に、フィールドをゲームとして丁寧に設計したのが魅力
「ある」のと「良く出来てる」のは違うぞ
ゼルダにだって世界設定はあるが、それを洋ゲー並みによく出来てるとは言わないだろ 没入できねえぞ 輝きの海でなにもないと思ったら でかいちゅ 地下駐車場あると思って入ってみたら なんにもないゲームとか
この瞬間よりこのゲームやめたけどな >>458
あれはオープンワールド風レールプレイングアドベンチャーだからジャンルが違うね >>455
>「ある」のと「良く出来てる」のは違うぞ
どう違うのかよくわかりません
スカイリムで移動中に「お、あれなんやろ?」で気になって見に行って
イベントや探索するとかしょっちゅうだったけどそれじゃいかんのか? 最初にあれなんだろて思うのがハイラル城
周りの地形や建物に比較にならないほど存在感あるよね
道中なら自由にセーブ出来ちゃうから行くこともできる
良いか悪いかは知らんけどプレイヤーに対して凄く挑戦的だとは思った ん、なにでかいランドマークの話?
オブリビオンの白金の塔とかめちゃくちゃ高くてすごい離れた位置からでも見えるぜ ID:FTGOpOI60は今までやったゲームの中でファイナルファンタジー10が100点という例の粘着だな オブリもスカイリムもやったけど全然違うぞ
あっちは「ある」だけ、行って見ても特に何もなくて終わる
ゼルダは行ってみると何かあって、そこから更に行きたいところが見つかる
そういう風にゲームデザインされてる
それが「良く出来てる」
遊ぶためのマップと、リアルなマップの違いって感じかな >>464
>行って見ても特に何もなくて終わる
ほへ?そこからイベント始まることもあるし
遺跡とか乗り込んでって敵ぶちのめしてそこそこいいアイテム手に入ったりもするけど
それじゃあかんの? 他のオープンワールドと比べても面白さの最大値で言えばゼルダが一番かな
飽きる速さはスカイリムやウィッチャーよりも早かったがな
どっちが良いかと言われればゼルダ >>460
全くピンと来ないな スカイリムは間違いなく74時間やったけど
歩いてたらSEが鳴って新しい場所にマークされていって見よがほとんどだったぞ >>465
例えばオブリでもスカイリムでも洞窟って基本見つけられないじゃん
歩いててたまたま近くにあるか、NPCに場所聞かないと見つからない
それはリアルだし、否定するものじゃない
ゼルダは全部がうまく繋がってて、高いところに登る>場所を探す
このプロセスを遊びにしてるんだよ
何かある、の「ある」はコログとか宝箱だけじゃなくて
こういうゲーム体験の事ね
とにかく飽きずに寄り道をしてしまう「作り」になってるって事
遺跡があるから行って、そので用意されたイベントをこなして、ファストトラベルで帰る
こういう単調な展開にならない作りになってる感じかな >>465
そりゃクエストマーカーばかり追ってたらそうなるんじゃねぇの
徒歩移動中に洞窟とか遺跡とか山賊の拠点見つけてとりあえず襲いに行くとか俺はよくやってたけど
まぁ敵が装備してるもんはこっちのレベル依存だからドロップはカスなのが多いが
それでも最深部にいるボスクラスは割とマシなもん落としてもくれるから稼ぎも悪くないし 他にも言いたいことはあるんだけど、ネタバレは避けたいからやめとく
となると、説明不足なんだよなあ、それは認める、すまん
気になるならプレイして見てほしい
正直、面白さを簡単に説明できるなら、どんなゲームもメタスコア90超えるわけで
ただ、今までのオープンワールドでしゃーないと思ってた部分に任天堂なりの方法で手を入れてるから
ゲーマーならやっといて損はないと思うぞ
これが正解とは言わないけど楽しかったのは間違いない スイッチ売ってないんすよねえ
まぁゼルダ終わって手放す人も出だすだろうしそしたら買うわ >>468
高い所から見渡すって、オープンワールドじゃやっちゃいけない事。
特に、ゼルダみたいな糞グラの奴は
一望して直ぐに何があるか分かっちゃうと、途端に道中に作業感が出てくる。 >>478
高いことから気になるとこ見つけんじゃん?
そっからパラセールで飛ぶじゃん?
そしたら高いとこで死角になってた別の気になるとこ見つけんじゃん?
そっちの方が近いから寄り道しちゃうじゃん?
そしたらは今度はそこから登りたいとこ見つけて(以下略 >高い所から見渡すって、オープンワールドじゃやっちゃいけない事。
つかこれがオープンワールドのタブーだったら逆にゼルダすごくね?
タブー侵してんのにこんな評価高いって
それって新しいってことなんじゃねーの? >>474
死角になってた別の気になる所って言うなら、
もっと地面のグラに力を入れて欲しかったな。
マクロで見れば何かあるかもしれんが、ミクロレベルで何か探そうなんて気にならない。 >>473
目標あるのはわかるが その目標は空飛んでるんだよな
もちろんパラセールでなんとかできる高度じゃない >>477
不思議とグラ批判てやってる人からはほとんど出てないんだよなー
個人の感想言っても仕方ないけど動画とか静画じゃ分からん良さがあんのよ?
つか全方位でゼルダがゲームの頂点とか言ってるやつ見た事ねーよ
なんでグラだの世界観だの、そんな一点突破でゲームの評価しようとしてんだよw
面白けりゃなんでもよくねー? 俺から見ても>>473の論はちょっと分かんねえな
TESとかでも高所にのぼってみるってよくやったけど、俺は
あまり有効ではない場面の方が多かった気がするけどね >>479
そりゃ、任天堂ワールドの住民はグラには文句出ないだろうよ ま、ゼルダがそんな面白いのかって疑問が出るのはわかるけどな
ゼルダに影響受けて作りましたってゲームでても地雷だろうなと思うわー
なんでかっつーとブレスオブザワイルドのよさってバランスの良さだと思うから
武器破壊とかクソじゃん?普通面白くならんじゃん?でもゼルダは面白いんだよバランスがいいから
そんな感じで、高いとこ登ったら色々見えるよーだけパクっても絶対面白くならんだろーね
今作の要素が面白いんじゃなくてブレスオブザワイルドが面白いんだよ単純に なんか伸びてると思ったら普通にゼルダ談義してた
話題が尽きないゲームだな 高い所から見渡すってのは、一種の地図表示なんだよ。
マーカーに対する賛否があるけど、目的地が直ぐ分かるってのは、
フィールドの作り込みを無価値化するリスクを伴う。 毎度任天堂のゲームに言えることだけど綺麗にまとまってる面白さはあるけど
それ以上の、尖っていて飛び抜けた面白さは一切無いんだよ、今回のゼルダもそう
もちろんつまらなくは無いんだけど「最高に面白かったー!!」とはならなかった どこまで行っても万人受けを狙う路線だからな任天堂は売れるために
でもゲーマーとしては万人受けなんか狙わなくていい取っつきづらくていいそれでも飛び抜けたものをもってるゲームを応援したい 戦闘の面白さ、モーションや演出の格好良さ、グラフィックのレベル向上はとても大切なことなんだと実感した
オープンワールドの満足度と見た目の良さは直結すると思った ゲーマーならメジャーマイナーに縛られないで面白いものは全部応援しろよと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています