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PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:01:31.67ID:a3atoi2Fa
何でなん?
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:13:19.09ID:ZZklebpT0
ナムコが久し振りにセガハードで出したソウルキャリバーは凄かった。
セガサターンを先に買って全く後悔しなかったがリッジレーサー遊べるPSユーザー羨ましかった。
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:14:13.91ID:IyB53JvO0
あの頃のナムコは何処へ
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:15:58.00ID:K2452AYL0
消費者、ユーザーにはいいことがあったよ
実際ソフトの値段が下がったこと 中古対策っていわれているけど
ベスト版はすごくサイフにやさしかったな
それに比べてディスクメディアなのに今のソフトの値段ときたら・・・
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:19:37.53ID:mhnpAvMO0
2Dのサターン!!とか言いつつまともなスティックがバーチャスティックプロしかないのがサターン
ドリキャスでも2Dの方が得意だったのにまたしても糞スティックしかなかったな
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:27:39.35ID:jDWlbmos0
>>383
コイン一枚数分間が前提でデザインされてるアーケードを
ご家庭で遊んでもすぐ飽きるんだよな
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:29:52.01ID:PCv7eUOHd
>>392
サターンはパッドが優秀だったからな
パーチャプロはハードと変わらんくらいの値段だったし、今ほどアケステにこだわってる人間も少なかった
ただDCはダメだ
ロンチでバーチャスティックが安価で出たけど、クソみたいな出来だった
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:31:01.65ID:+CyLCpCM0
>>316
違う会社に作らせたらいいんじゃないだろうか

サクラ吹雪が舞って大正ロマン全開でグラもそれなりにいいサクラ大戦がやりたいんです
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:35:33.63ID:+CyLCpCM0
小さな頃プレイステーション1は任天堂が作ってると本気で勘違いしてたわ
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:36:47.90ID:PCv7eUOHd
エニはサターンに微塵も興味なかったよ
早々に参入メーカーの名乗りを挙げて期待させといて、結局出したのは糞ゲー一本のみ
FFが取られた時点でドラクエもPSに行くのが当確になったし、グランディアに賭けるしかなかった
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:04:47.86ID:A+6qGJ7t0
プレステ自体はポンコツハードだったんだけどな
当時はスクウェアとソニーのブランド力が半端無かった
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:09:53.10ID:6cvebIlC0
>>412
ポリゴンがメインでムービーが流せて価格はどんどん下がっていって子供も大人もおじいちゃんも主婦もユーザーでそれに応える大量の自分に合うタイトルが選べたんだからポンコツなんてとんでもない
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:41:48.15ID:PCv7eUOHd
>>412
FFがPSに行ったのはPSのポリゴン処理能力がサターンを凌駕してたからだ
ちゃんと当時のインタビューでも答えてる
32bit戦争やってた頃は性能が高ければ高いほど良しとされてた時代
実際サターンに移植されたバイオはオリジナルの足元にも及んでない
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:50:46.46ID:JAOGgM9Pa
日本には馬鹿を本気で叱る人間がいなくなったから凋落が止まらない
馬鹿を甘やかしすぎて放置してきた結果が今の日本だからな
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:58:17.41ID:+CyLCpCM0
>>418
文句はGHQ占領政策に行ってくれ
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:00:39.26ID:oVRo/t8M0
>>1
サターンはそもそも国内外で全然売れてない頃に、ソニーのハイパーネガキャンで潰した
64はスクウェアが刺客になって、てっていして対抗戦術とキャンペーンてんかいして、そのキャンペーンでソニーとスクウェアは提携してた
ある意味そのネガキャンでソフトでないようにして始末した
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:01:54.27ID:A+6qGJ7t0
当時のソニーのブランド力知らないのかよwww
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:32:08.80ID:WWQOhYH+0
プレステはポリゴンではあったけど
実は2Dがメインで所詮スーファミの延長でしかなかったけどな
ただ大容量のムービーを乗せられるのは
RPGブームの時代にマッチしていた
完全な箱庭を作っていた64とではスペックなんて
比べるまでもない
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:37:33.96ID:WWQOhYH+0
>>430
マリオ64のアクションみたら度肝を抜かしただろうな
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:39:19.32ID:WWQOhYH+0
64よりプレステ1が優れていたなんて嘘を
平気で言うのはやめようよ
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:04:05.66ID:/YVi0WzT0
組長の言う通りだな
粗製乱造のゴミを大量に出したところで
ユーザーの満足度は満たされない
なので、いくらサードが集結したところで国内大爆死しかしない
ps4みてると痛感する

組長は偉大だわ
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:06:35.96ID:C4DeWLUU0
プレステって大半はポリゴンだろ
64で既にポリゴンはあったがプレステがポリゴン全盛期の始まり
GTは衝撃的だったな
携帯だとDSだな
とりあえず3Dで作ろう的な風潮
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:09:07.35ID:/YVi0WzT0
ff7が大ヒットしたのも、スーファミ黄金時代にffブランドを気づいていたから出来た事
にすぎない
しかも当時はポリゴン自体が珍しかった

ただそれだけでヒットしただけでff8からはボロが出始めそっからffはずーーっと
糞ゲーで右肩下がり

プレステがゲーム業界を衰退させた戦犯だ

しかもソニーという企業は徹底的に他社をネガキャンして陥れ、情弱を
騙してのしあがる企業で、つまらないゲームしかつくれないプレステが
ゲーム業界で覇権をとれば、消費者はつまらない駄作ばかりをつかまされることになる
そら、ゲーム業界も衰退してスマホに逃げられるわな

クソニーを潰さなければゲーム黄金時代の復興はない
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:12:50.05ID:C4DeWLUU0
>>437
PSは逆にサードを集めることに成功して多くの層の需要を満たして成功した
1本のソフトが爆発的なヒットはいらないんだよな
逆に自社製品で爆発的なソフトを出してた任天堂据え置きはサード不足で需要を満たせずに王者から陥落し衰退した

PS4は際立ったソフトがないにも関わらずソフト売り上げ国内トップ取ったからな
PS3もそう
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:15:35.97ID:C4DeWLUU0
>>439
任天堂は公式の場でライバル社のミリオンの少なさを指摘して
自社が売れてると説明したが

任天堂のマンネリタイトルが嫌になり世界でユーザー離れが起きたぞ
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:19:13.98ID:C4DeWLUU0
衰退で言うならWiiだな
ここが転機
失敗が続く据え置きでゲーム以外で売れよう思ったのが逆に失敗した
売れたは良いが(ゲーム)は売れずサードが低迷し逃げ出し
普段ゲームをやらない層も直ぐに飽きて一瞬にして市場が死んだ
ここがCSの転機だと思う
0443名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:19:45.82ID:/YVi0WzT0
粗製乱造のゴミをデバッグすらまともにやらずに、後でパッチで直せばいいや的な
考えでユーザーにデバッグをやらせるという本来は、物売っていいレベルじゃない
事を今の無能和サードは平気で行なっている

ps4の無双スターズなんかが良い例だ

ff15 もグラにばかりこだわって中身は歴代断トツの糞シナリオのホモゲーでしかなかった
ゲームとしての面白さを消費者の目線から考えて作るというまともな考えが
一切ない

そしてつまらないゲームばかりだから不完全dlc商法で少しでも利益を上げようと
必死になる、ますます売れなくなるの業界衰退ループの始まりだ
そして少しでもその事実に気づいたまともなゲーマーがソニーハードがゲーム業界を
潰しているという真実にたどり着くわけだ

ソニーハードが覇権とったところで消費者が遊べるゲームは粗製乱造のゴミにしか
ならない

一本の本当に面白い質の高いゲームは遊べないのだからね
スイッチのゼルダを遊んだらソニーハードのゲームがどれもグラだけ綺麗なだけの
ゴミにしか感じないだろうね
0444名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:23:44.65ID:C4DeWLUU0
>>443
どうでも良いけどゼルダは海外重視でストーリーや世界観は薄くなり
海外を視野に入れたオープンワールドもゴルフ場が広がるだけで
無意味に広いフィールドでミニダンジョン探し
見かけ倒しも良いところ
シリーズで一番薄っぺらい作品
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:24:44.57ID:/YVi0WzT0
>>442
1番の衰退はps2時代だよ
ps1からps2時代に、粗製乱造の糞ゲーを作りまくってそれで
多くの一般層はゲーム最近飽きたな、つまらないなとおもわせてしまった
ps2がヒットしたのもゲーム機としてではなく、DVDプレイヤーとして大ヒットしただけ

ps2後期には完全にゲームは飽きられた
そしてwiiで、今までと違うコントローラーという物珍しさで爆発的に売れただけ

wiiがでるころには既に、ps2時代の粗製乱造の糞ゲーばかりでゲームの衰退は
起きていたんだよ
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:29:24.39ID:/YVi0WzT0
ソニーってのは現代のATARI社みたいなもんなんだよね

粗製乱造の糞ゲーばかりを出して崩壊したかつてのファミコンが出る前に
栄えていたゲーム企業

ファミコンの登場で完全に潰れた企業

現代のアタリ社である癌細胞の糞ニーを、偉大な任天堂が潰してくれなければ
完全にゲーム業界は終焉を迎えるだろうね
0451名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:33:23.19ID:WWQOhYH+0
3Dの世界は3DOREALでもあったけど
マリオ64のような物理演算のある世界で
シームレスに空を飛んだり水の中に潜ったりなのは
スペック的には無理だったろ
0452名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:35:31.12ID:/YVi0WzT0
>>448
ffブランドを潰したのは間違いなくソニーハードだし、他にもいろんな
和サードの ブランドを次から次へと潰して、既になにだしても国内大爆死しかしない
ps4

そしてサード殺しをしまくったので今度はソニーファースト製のゲームも
任天堂製のイカやマリオみたいに当然ながら流行らないし売れないという
まさに業界殺ししか能のない無能クソニーだわな

そして無能な企業なのは自分たちが1番の理解しているからこそ他社のネガキャン工作に
一層力をいれるおかげで、本当にゲーム業界を活性化させてくれるまともな企業の芽を
潰されるわけだ

ソニーはゲーム業界の癌細胞なのだから海外にとっとと消えてほしいものだ
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:37:11.85ID:A+6qGJ7t0
ソニーはまあ代わりがいくらでもいるんだよな
単にマシンを作れば良いだけだから
任天堂やセガとは違ってそんなに凄い事をやって来ているわけではない
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:38:04.97ID:C4DeWLUU0
>>452
IPをひたすら使い回してDLCや分割や完全版を投入
手抜きも多く売れなくなったら課金ゲー
ソニー云々じゃなくサードよりも圧倒的に多いんだよ任天堂は
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:38:30.65ID:WWQOhYH+0
スーファミも後期はfxチップ載せたソフトで
ポリゴンのゲームは沢山出てたし
メガドライブもディスクで同じようなことはやってたな
プレステは3DOREALの真似をしてただけだし
当時のキッズはプリレンダムービーを観て
勘違いしてただけだよ
0457名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:42:34.54ID:/YVi0WzT0
まだソニーに覇権を握らせるよりは、マイクロソフトに握らせて
たほうがよっぽどマシだろうね
性能が一番高い据え置きハードを出せる本当の能力がある企業だし
パソコン企業だけあってスチームとの連携も一層しやすくなり、
性能にこだわる大作洋ゲーなども高い満足度でプレイできる

そして携帯ハードで明るい雰囲気や日本人受けしやすいゲームを
作ることに長けた任天堂の二強

この二強時代が訪れ、ソニーという諸悪の癌細胞さえ滅ぼせば真の平和が訪れ
再びゲーム黄金時代は訪れるよ
0458名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:43:17.15ID:nWgNHZkS0
そうだな、ブヒッチ要らんな
0461名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:45:40.91ID:C4DeWLUU0
任天堂の失敗は自社しか売れないハードと市場を作ってきたこと
そして売り逃げも非常に多かった
言い方は悪いが金儲けに走りすぎて周辺機も出すだけだして終わり
どんどんユーザーとサードが離れて行ったのが任天堂ゲーム機

switchでもその事は国内外のメディアから質問さて
サードを維持するアピールはしてるが具体的にはどうなるかわからない
0462名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:45:42.00ID:/YVi0WzT0
>>456
スーファミ時代はffもドラクエも新作を出せば髪
神ゲーだった
ソフトの定価がプレステ時代よりはるかに高いにもかかわらず
ユーザー満足度は粗製乱造のプレステより万倍高かったよ
wiiもdsも、プレステの粗製乱造時代でゲーム離れを起こした一般層が
再び飛びついただけ
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:46:27.39ID:/YVi0WzT0
>>460
そういう市場に変えてしまったのが、クソニーだよ
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:49:48.93ID:A+6qGJ7t0
ゲーム市場を殺したのはやっぱプレステ立ち上がりのドゥーンだろうな
ゲーム始めるまで1分待つとか有りえな過ぎた
俺はあれで据え置き止めたし
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:53:36.35ID:C4DeWLUU0
そもそもゲームユーザーからしたらゲームとも呼べないものをひたすら作り続けてたのが任天堂だからな
Wii時代はゲーム歴の中で黒歴史
一瞬にして市場が傾いたのも歴史に残る出来事
あれが長く続くわけがない
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:57:28.42ID:/YVi0WzT0
>>465
正確にはps1から2時代の長く続きすぎたゲームは面白さより綺麗なだけのムービー、
面白さより映画的な手法!!
といったゲーム暗黒時代が既に深いゲーム離れを一般層に
植えつけた

そして既に飽きられてた所でwiiやdsはそのとばっちりを受けたにすぎない
あとはソニーの執拗な任天堂のネガキャン効果もかなり効いている

だが長すぎる暗黒時代もようやくスイッチという救世主が現れ、救済されようとしている
ここで諸悪の癌細胞であるソニーを潰さなければもう日本は完全にゲーム業界は
消滅するだろうね
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:01:56.71ID:yFlUJEkQa
>>1
個人的にはこう思っている
1)(当時高騰していた)ソフトの価格破壊
2)「全てのソフトが集まる」という嘘のキャッチコピー
3)ファーストがソフト開発に積極的
4)これまでゲーム開発してこなかったクリエータの参加による新しさ
の順番に評価された感じだね
やっぱり「安い」ってのが大きかった
実際にはメモリカード高くて安かったのか?というのはあるけどw
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:03:02.37ID:C4DeWLUU0
>>467
PSがつまらなきゃ任天堂にいくだけ
ゲーム機しかやるものなかった時代とPS3以降をくらべてもしょうがない
テレビも同じでテレビしか見るものなかった時代と今じゃ大違い

Wii時代に任天堂が殺したのはゲームだけじゃなく市場そのものだぞ
ゲーム離れを加速させた
任天堂市場から客も小売りも消えたのは大きい
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:03:43.04ID:yFlUJEkQa
>>466
どのタイトルのことを言っているのかよくわからないけど、Wiiには名作が沢山あるよ
個人的には斬撃のレギンレイヴが最高過ぎた
Switchでリメイク出さねーかなー
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:04:38.61ID:WWQOhYH+0
で任天堂のゲームはアカン言うてるけど
当時のプレステにマリオ64を超えたゲームはあったの?
トゥームレイダーてw
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:05:43.42ID:/wThMZSEd
ネガティブキャンペーンしまくりが成功
当時ははちまとソニーの関係がバレてなかったからな
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:06:06.52ID:jlwy+PQx0
うろ覚えだが
PSをソニー、任天堂、東芝で共同開発
任天堂が意見の違いから開発を降りる(任天堂案ROM採用で今まで通りの価格、ソニー案ディスク形式にして人権費削減&ソフトの値段を下げて誰でも買いやすいように)
初心会の不満が爆発寸前になっていたメーカーがPS、SSに続々参戦
任天堂スクエニに出禁命令。初心会加入メーカーも一気にPSSSに移動
初心会解散。スクエニの出禁解除するも既に取り返しの付かない結果に

って感じだったとオモ
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:06:21.22ID:C4DeWLUU0
>>470
華やかに見えたが誤魔化されてただけでゲームは売れなかったろ
特にサードに取って任天堂据え置き市場は厳しかった
これは今に始まったことじゃなくスーファミ以降今日まで続いてる
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:07:19.51ID:A+6qGJ7t0
市場を殺したのは間違いなくソニーだってww
面倒くさいんだよソニーのハードって
一般人は気軽に楽しみたいのよスマホゲーが流行るのにも理由があるという事
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:08:20.72ID:WWQOhYH+0
>>474
都市伝説?
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:11:21.11ID:jlwy+PQx0
>>479
じゃないよ
時系列はずれると思うけどメーカーによる初心会の不満が爆発寸前
スクエアとエニックスが参戦決定したときに、任天堂が両者を出禁した(スクエニが運営するソシャゲ生放送中の社員の発言より)
0481名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:12:22.03ID:WWQOhYH+0
>>480
一方的なソニーのシナリオを鵜呑みにしてないかな
0483名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 05:14:24.53ID:A+6qGJ7t0
>>478
据え置き市場がソニー独占になってから壊滅状態だろ
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