【朗報】ゼルダの浮遊トロッコ、あえて残していた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://s.famitsu.com/news/201704/21130695.html
>――そのほか、SNSなどで話題になっている裏技的なものも、ある程度想定されているものばかりなのでしょうか?
>
>青沼 基本的には想定内だけど、ただ「ここでこれをやるか!」というのはありますね(笑)。
>藤林 「コレとコレを掛け算で、こんなことしたのか!」と(笑)。
>
>――それは具体的にはどういったことですか?
>
>青沼 金属製の武器をマグネキャッチで移動させて、イカダの上に置くと、モーターボートみたいに水の上を走れる、といったものですね。
>藤林 じつはあれは、最初はあまりよくないかな、とも思ったのですが、おもしろいので残しました。武器だけではなく、宝箱などでもできます。
>
>――残すか残さないかの基準は、“おもしろいかどうか”なのですね。
>
>藤林 ほかに、当初は鉄板の上に自分が乗ってマグネキャッチを使うと、宙に浮くことができたのですが、これはさすがにおもしろくないから、“乗っている鉄板”ではできないようにしました。
>すると、開発スタッフで、鉄板を二枚重ねにして使用する人が現れて……。最終的にはそれもナシにしましたが、執念がすごかったですね(笑)。
>堂田 それはなくしたんですけど、じつはいまでもやる方法はあります。これはあえてふさぎませんでしたね。
>
>――その方法、気になりますね……。
>(編注:インタビュー時点では話題になっていなかったが、現在ではトロッコと鉄製の箱などを使って浮遊するテクニックが話題になっている) この記事を読めば分かるけど、バグっぽいものも、面白ければあえて残しているらしい バグを見逃したら
「あえて残しました」
最強のデバッギングだろこれ
やっぱり任天堂って天才だわ >>4
>(編注:インタビュー時点では話題になっていなかったが、現在ではトロッコと鉄製の箱などを使って浮遊するテクニックが話題になっている)
よく読めバカが >>4
「わざと」の部分に納得できなければこうはならないからな >>5
とりあえず鉄板同士のは塞いだが他の組み合わせまではやらなかったってことだろ
そのぶんのコストかける代わりにバグを残して「面白いから」と無理やり言い張ってる訳だな 口笛もわざとだろうな
あとその他RTAに使えそうな移動あれこれ >>7
ワロタ
続けなさい
こういう正統派ゴキちゃん最近減ったね
お前みたいななにがなんでもにんてんどうはわるいんだああ!っていう感じの 実際に裏技としてネットで大流行りになってる時点で面白いのは共通した認識だろw 面白いバグ技は後期出荷バージョンでなくなってたりするからな
進行不能バグは塞いでもいいけど あの技って強いて実用的な使い方としては
トロッコオン鉄箱にして最も高いところまで浮遊してからパラセールで移動
なんだけど、そこまで時間と労力をかけるなら普通に移動した方が早いし
ネタ技としてあえて残してるというのならまあ特に問題はないと思う
プレイすらしないどっかの陣営がいちいち激怒するほどのことではない FF15スタッフってFF15をこういうふうに楽しいゲームだって話せる?
無理だと思う チートみたいなバグが面白いと喚くのは見てて本当に滑稽だ
早くサイバーガジェットがチートツール出してくれるといいね ゼノクロのドールみたいにどこまでも思いのままに飛べるのなら潰すべきだとは思うけどね
そういうことはできないし
無限木の矢も
地面に刺さらなくなったらセーブ→ロードでまた刺さるようになるけどね
気軽にカンストは出来なくなったけど、気軽に100本とかなら今でもできる >ダンジョンや試練の祠を作るときに、プランナーに「解法は絶対に3つ作ってね」とお願いしました。
凄えなあ 自分じゃほとんどの祠が、これ以外ねえだろっての1つしか思いつかん
3つってマジか…しかも
>サッと3つ出てこないものはボツ
えええ 自分の頭の固さが嫌になるなw >>1
ムービーを見てもらったら褒美にルピーのくだりは笑う あえて残したとしても真相はぼかすくらいにしてらしいわ 自由に遊んで開発者の上を行った気でいたら
手のひらの上で遊んでたと知らされてがっかりだな 木の矢はゾーラの里までマラソンして集めてるなー
>>25
いいじゃないか インタビュー読めば、プレイヤーに更にその上をいかれて、してやられたって言ってるの分かるだろうに >>21
自分もあからさまにわかる1つの方法でやってたわ
奥が深いなあ 動画見てるとみんな面白いこと発見してるよなぁ
つくづく自分がつまらない人間だと思い知る >>10
口笛とかNintendoなら簡単に見つけられると思うが おしゃぶり走法は爆笑したけど、任天堂的にはNGだと思うんだよなぁ。
おしゃぶり走法と無限鞭打ち乗馬法は削除するとRTA記録が変わるから消せないんだと思う。 >>32
今さら走れなくなったらテンポ悪いつまらない動画になるしなあ >>32
ゲームって転がったりドロップキックしたりブラックホールに吸い込まれたり後ろ向きに飛ぶのが早い世界だろ FF15のバグは死ぬほど叩いてたくせにこれか
ほんと心底気持ち悪いわ FF15はわざとならなんで修正したの?
アラネアバグはプレイヤーに嬉しかったと思うけど 口笛もわざとだぞ
ホイッスルスプリンティングって技名ある
いちいちその場に止まって馬を呼ぶ口笛の面倒臭さを無くしたんだよ。快適性をとっただけ >>4
でもアプデートして塞いだ不具合も有るからなあ
矢の取り放題とか >>37
バグのおかげでネタゲーとしては記憶に残ったから良かったね! 浮遊トロッコはあえて残したけれど
鳥人間チャレンジからのガノン城バグはつい見逃してしまったんだな
もう塞いだ? バグとは違うけどこんだけでかいマップの
どっかの岩のポリゴン抜け発見した時は興奮したわ 赤い月バグも今は直ってるんだっけ
ほぼほぼバグ無くなってそう >>41
あれはフレームレート改善の処置じゃないかってさ >>37
地面から落ちて異次元の世界に入るのはある意味面白いけど擁護不可だろw ズル出来るのは良いのかなぁ
ゴリ押し出来ると分かったら真面目に仕掛けする気しなくなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています