ソニー 17年3月期 通期決算 16年度 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4 実売ベース
2013/11/15 発売開始 発表日
2013/12/28 420万台 2014年01月08日
2014/02/08 530万台 2014年02月18日
2014/03/02 600万台 2014年03月04日
2014/04/06 700万台 2014年04月17日
2014/04/06 700万台 2014年04月17日
2014/08/10 1000万台 2014年8月13日
2015/01/04 1850万台 2015年1月6日
2015/03/01 2020万台 2015年3月4日
2015/11/22 3020万台 2015年11月25日
2016/01/03 3590万台 2016年01月05日
2016/05/22 4000万台 2016年05月26日 営業利益は、前年度比469億円増加し、1,356億円となりました
ゲーム事業儲かりすぎだろ
ソニーはボッタクリ!!!! ゴーストバスターズのせいでゲームの利益ふっとんでるな 今期のゲーム利益見込みが金融と同じになっててワロタ
金融の会社だろ
↓
ゲームの会社だろ >>16
映画の減損はパッケージメディアからストリーミングへの移行に対応するためのものだから
そういう映画単体の責任ではない 2016年PS4ハードウェア
1Q 350万台
2Q 390万台
3Q 970万台
4Q 290万台
計 2000万台 目標達成
4期の中じゃ4Qが少ないけどそれでも290万売れてるのか 売上高 1兆6498億円
営業利益 1356億円
PS4 2000万台
ソニー強すぎワロタ ゲハいつのまにか完全に豚の巣になっちまったな
やっと井の中の蛙ができて幸せなんだろなw 2000万ってかなり凄いけど、全盛期のDSが年間2993万台、Wiiが2595万台売れてたからやっぱりこの2つもバケモノやな どうした豚ども
大好きなお笑い決算ライブだぞ
ホラ笑えよ 現実見せつけられた豚wwwwwwwwwww
寄り付けないwwwwwwwwwwwww 金融と並ぶレベルで黒なのは素直に凄いなゲーム
てか3000億くらい赤出してる全社共通ってなんだ
電池の損か 最盛期には30分で1スレ消費するくらいのコンテンツだったのにな
ソニーはオワコンだな! ゲーム以外がゴミすぎる
こりゃ任天堂より先に潰れるな いつもスレ伸ばしてるようなやつらにとって都合が悪すぎるからしょうがないね >>40
えぇ…(´・ω・`)
ここ何の板だと思ってるんですかね… 前年度PS4実績は2000万台で今年度予測は1800万台か
まあそれだけ据置機を売れば当たり前とは言えるがそろそろピークアウトで
ソフトメインの時期だな ソニーが絶好調だとスレが全然伸びない
ニシ君分かりやすすぎですよw 純利益ショボすぎ
もうゲーム屋になった方がいいレベル PS4もピークアウト始まったしPS4売り終わったらソニー潰れるだろ これでもPS4を越えられると思ってんのが豚クオリティwwww >>54
ソニーより安定した経営してるから大丈夫
ソニーは赤字出すときは大きな額出して黒字の時はクソしょぼいし下手なFX見てるみたい 半導体の見通しおかしいだろ
熊本地震の影響がない2015年に145億円の利益なのに
2017年度に1200億円って
いくらSEH持ち分売却益270億円含むとはいえ強気すぎ 例の営業利益5000億見込みって話、結局どうなった? >>56
毎年目標未達で減収減益の任天堂のどこが安定してんだと思ったけどあの減りかたはある意味安定してるのか >>58
マジで5000億だよ
で、純利益が2550億 >>59
十年間の決算見たらソニーより圧倒的に黒字だからね 来年の見通し強気すぎるな
アホだろ?つか何も考えてないだろ? >>59
減りかたは確かに安定しとるね
綺麗な右肩下がり 3Qだけでスイッチ1年分の予定を売りさばき、4Qでスイッチのロンチ月に勝つ
もう勝負ありだな 音楽事業メディアプラットフォーム部門売上
FGO始まる前 月平均70億円
現在 月平均190億円 >>58
その半分くらい
ソニー復活(ゲーム金融除く)はまだ先らしい PS4
年 万台
13 750
14 1480
15 1770
16 2000 >>62
営業利益 2880億
純利益 732億
ですが >>57
半導体なんてそんなもんやろ。ちょっとの市況で千億二千億上下してしまう。 >>73
ちな、17年度見込みは1800万台やで
ピークアウトしとる >>67
ソニーの赤字出すときの下がり方に比べればね ピークアウトしたPS4の販売計画がSwitchの販売計画の倍近いという現実 >>22
4Qはホリデー後で皆の買い物はもう終わってる時期
サードもタイトルを出し尽くしてるしこの時期にはまず出さなくて落ち込む
それでもPS4は仁王ニーアペルソナ5などを出して継続的な販売をしたって評価されたからね >>57
全体的におかしい
ゲーム事業もおかしいどこに伸びる要素を見出しているのかさっぱりわからん ゲームは好調だけど他がゴミすぎるよな
もう家電捨てたらいいのに。いつか痛い目あって潰れる PSN売上が9000億円越えるだろうから
そこで増収になるって事なのかな。 ピークアウトと言われても6000万台が消えてなくなるわけじゃなくむしろここからソフト売れてロイヤリティ収入がガッツリ増えるわけで
ハードビジネスはここからがうまいんだよ
まだまだ儲かるぞ >>87
その二つがいつまで持つか怪しいからヤバイ >>82
去年決算発表された時もそのセリフ聞いたよ
結果は見ての通り前年から大幅増収増益 >>88
大収穫期になるね
ソフトもあるしPS Plusがデカい ID:ZZSTIMXAa
めっちゃ苛ついてて笑うw ピークアウトはPS5の足音が聞こえてきたって事だな まあPS4はすでに3年以上が経つからピークを過ぎるのは仕方ない
Vitaも二年後には販売終了してそうだしな >>82
君の終わって願望とは裏腹にPS伸びまくりだから
そろそろ現実に帰ってきて?(´・ω・`) 特にゲーム部門は今世代は安泰だな
PSNの安定収入ってホント大きいんだな ピークアウトって言うんなら二年目のハードの目標もっと高く持とうぜ PS5に切り替えるときに苦労しそうなくらいの普及の仕方だわ >>90
前年から増えてるのは赤字事業売ったのもあるけどな
本当どんどん家電捨ててるしPS4売り切ったらまた赤字に戻りそう 金融に次ぐ稼ぎ頭だもんな
PS3の頃に諦めないでよかったな >>88
自社ソフトを一通り売ったら終了するようなビジネスモデルじゃないから当然そうなるよね ハード爆発的に普及させてネットワーク部門で稼ぐ
MSがやってたやり方だけど本当に強いやり方だな ソニーはPSNのインフラもっと拡大してくれ、そろそろいいだろ psplusの定期収入凄いな
誰かがバカにしてたみたいだけどね >>102
まだPS3が出した赤字すら回収できてなさそうだけど 増収増益ってゲーム部門の話かビックリした
会社全体としては減収減益だろ
その辺話噛み合ってない感 >>109
本社が肩代わりしたからとっくにないよw >>109
PS3時代は2年でマイナス3,600億円を出したからねぇ
でも、2017年度でそれも含めて回収するのがほぼ確実
まさかあの巨額のマイナスが次の世代の4年で回収とはね…… >>111
ゲーム以外はみえないからな
ソニーは根本が腐りすぎてる 家電は悪く無い
金融はよくわからんけど来年もキープできるでしょう
ただ、ゲームに関してはマイクロや任天堂が伸ばしてくるだろうしソニーのネタも無いし
現状から伸ばせる要素が見当たらない >>119
お笑いライブスレ立ててた人は今どんな気分なんだろうねw PS4
Q1 Q2 Q3 Q4 年間
2013 450 300 750
2014 270 330 640 240 1480
2015 300 400 840 230 1770
2016 350 390 970 290 2000
合計 6000
PS4出荷台数6000万突破
販売台数6000万突破はE3ごろかな >>116
過年度期は熊本地震、電池部門売却、映画の営業権減損と色々あったからでしょ。
その辺がなければもっと利益あったよ。 >>124
そうやって毎回どこかの分野で大コケするのがソニーだからね
その辺がなければ〜っていう仮定がまずあり得ない 2017年度の予想がお花畑過ぎて笑った
SwitchとScorpioの挟み撃ちを軽く受け流して
まだ業績伸ばせると本気で思ってるらしいな >>125
ま、なんかあったら株でも売って調整するんでないのw ソニーがどこかの分野で大コケしたとしてもゲームネットワーク事業は当分安泰だから
ゲハ的には問題無くね 決算ちゃんと読めねえのがいるが、そういうのてまともな教育受けてないんだろうな
あんだけ糞丁寧に書いて分厚くなってるのを見て、こんなの分からないとか書いてるレスみてビックリしたわ
分厚い方が親切なのが理解できてない
スミルノフをぼこぼこに評価して、マセマを誉めそうな連中 これマジか
SIE
売上高 1兆6500億円
営業利益 1350億円
任天堂
売上高 4900億円
営業利益 300億円 欲に眩んで大失敗したのがPS3だから他分野も全く関係ないとは言えない >>56
キャッシュフローが見れない典型例
借金についても、ずれた見解が多いのも頷けるな >>130
大丈夫株主とかネットワーク部門やめろとか行ってた馬鹿どもだし >>133
いやソニーの経営なんて赤字体質でこれまで散々批判されてきたのは事実だけど・・・
ソニーが十年間優良経営してきたと思ってる人は新聞もニュースも見てないレベル >>135
最近はのれんで赤だったけど、本業はよかったろ >>137
いや本業とか限定されても赤字ばっかりで最近やっとまともに見れるようになったのは事実だから アンソニがなんと言おうとも現実は>>131
今世代は安泰だな >>135
?
ここ3年は建て直しが成功してきた時期だろ
あと俺が書いてる内容も理解できてなさそう ゲームなんて長く続かないからな
ゲームに頼りっきりじゃまた赤字に戻りそう。他が酷すぎるよ 最初からカズヒライを社長にしてればよかったんだよな >>141
?
人のレス読まないで一方的にレスしてくる典型的な頭悪い子だね まあアマゾンや少し前に巨額の損失だしたMS評価することは一生出来なさそうだな >>138
その理屈で言うと東芝は最近赤字になったけど過去は安定してたから優良企業だな
グループとして二年好調を維持してて、経営陣もかわってるのに、10年前〜2年前は赤字体質だから今も問題があるなんて考える奴はいない。建て直しに成功したと考えるのが普通
のれんの意味分かってなさそう 任天堂は時代の敗北者じゃけぇ…
SIE
売上高 1兆6500億円
営業利益 1350億円
任天堂
売上高 4900億円
営業利益 300億円 ネットワークというこれからは必須のサービスがめちゃくちゃ好調なんだから、ここからガクンと落ちることはないでしょ。 >>149
でもソニーの経営陣はバカだからすぐに赤字になるよ。立て直してそのまま上手く行くとは限らないよ。だから今年もこんなショボい利益なんでしょ
PS3みたいなことしちゃうしさ。やっぱり長め目で見ることも大事だしね
過去はきえないよ ソニー予想 7兆8000億円 3000億円
ゴキちゃん下方修正って叫ばなきゃ 今のSONYの営業利益のうち半分近くをゲーム事業が叩き出してるんだな・・・PS4の好調っぷりマジ半端ない ここで嘘でも夢のある数字を見せてあげないとマリカとスイッチの数字に発狂する連中が大変な事になるからよかったと思う >>159
決算読めないのなら無理するな
おそらく3000億円超の巨額の赤字を過去に出した理由も理解してなさそう >>164
いやゲームがこれだけ頑張ってるのに最終的な利益ショボすぎw
また赤字体質に戻りそうw >>166
はいはいどうせわかったふりして逃げてるだけのいつものソニーファンボーイでしょ
具体的には何も言ってないもん君。レスの中身がスカスカ >>169
劣等生が普通になるだけでまともに見える現象だな >>153
マリナーズだっけ?株売ってなければマイナスだったな ソニー G&NS部門ネットワーク四半期売上推移
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7150億円
こういうのを金のなる木というのだよ >>168
他も一昔前に比べれば随分立て直してるじゃん
ゲーム事業の立て直しが群を抜いてるだけでw やっぱり月額課金はかなり大きいんだな。
よく任天堂今ままでDS時代から無料でやってきたもんだ >>172
営業利益には、売却益は含まれていない
なんで、こういうの知らないで書き込むんだろう >>170
いやね、君の方がすかすかなんだ
どうやっ2018年や2019年3月期決算で、2011年3月期や2012年3月期のような巨大な損失を出せると思えるの? あれ、ポケGOとかファミコンとかあったじゃん…
SIE
売上高 1兆6500億円
営業利益 1350億円
任天堂
売上高 4900億円
営業利益 300億円 >>176
いや大赤字出してる劣等生部門は相変わらずいるよw >>168
今期は映画部門でのれん代計上したからな ソニー ゲーム部門売上内訳(億円)
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2013年
ハード. 5134
ネット *390 *410 *500 *700 2000
その他 2328
営利 ▲148 ▲*8 180 ▲105 ▲81
2014年
ハード 1369 1607 3217 1115 7338
ネット *693 *711 1020 1091 3515
その他 *252 *539 *755 *523 2069
営利 *43 218 276 ▲56 481
2015年
ハード 1295 1684 3266 *973 7318
ネット 1058 1115 1521 1599 5293
その他 *306 *611 *866 *503 2286
営利 195 239 402 51 887
2016年
ハード 1192 1064 2799 *930 5984
ネット 1456 1466 2127 2101 7149
その他 *460 *519 1044 *659 2683
営利 440 190 500 225 1356 >>179
11、12みたいな巨額な損失出すなんて言ってないんだよなぁ
もう人のレス無視して言いたいことだけ言ってきて中身がない人の典型的だよね君。一番頭悪いタイプだわ ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
打ち出の小槌、今期は通期9000億円くらい行けそうなペース ハード ソフト他 PSN 合計
2014/3 5134億円 2328億円 2000億円 *9462億円
2015/3 7338億円 2069億円 3515億円 1兆2922億円
2016/3 7318億円 2296億円 5293億円 1兆4907億円
2017/3 5984億円 2683億円 7149億円 1兆6498億円 ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2012 ***7071億円 **17億円 750億円
2013 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2014 1兆3880億円 *481億円 891億円
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆8900億円 1700億円(予想) ここからすぐに転けるのがソニー
これまでの歴史がそうだったから ソニーのリスクってswitch他にオンライン人工取られて、PSNの有料ユーザーが減ることくらいしかない
実際、switchの手軽さやオンライン対戦系の充実を見ると、PSNを不定期加入にする人が出てくるかもしれない。でも、任天堂がPS4より台数出さないって決算で言ってる以上、今期は盤石だろう
三社競合がユーザーとしてはのぞましいがね >>194
だって事実だもん
巨額の赤字垂れ流してたの忘れた? >>187
オオオ
イイイ
PSN売上
7149億円
任天売上
4900億円 ここからすぐに転ける(願望)
平井社長になって、株主やOBが〇〇するの止めろ!って煩かったけど、
会社の機能不全を解消したら、企業としてかなり良くなったね 任天堂も巨額赤字出してたし永久に復活しないんだろうなあ psn退会する人がおらず新規が増え続けてる証拠だわな フリープレイとかでうまく固定ユーザーを取り込んでいる戦略は素直にうまいと思う。 >>199
ソニーが安定経営されることの方がよっぽど願望入ってますよ〜
三、四年前の記憶すらないの? PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ;`)
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2000万台 727万+76万+274万台 先の時代の敗北者じゃけぇ
PSN売上
7149億円
任天売上
4900億円 儲かってもCELLとかBDみたいな新しい事はもうしないんだろうな 平井社長!
PS4が殺されるのをただ黙って見てていいんですか!!!!
PS4+Pro最近の週販推移(メディアクリエイト調べ)
43,489
37,807←Switch新発売週
35,300
34,628
30,733
30,057
24,512
21,922
19,334←今週で驚愕の8週連続ダウンタウン吐血行進曲それゆけ4ケタン!! 営業利益は、前年度比469億円増加し、1,356億円となりました。PS4Rのハードウェアの価格改定の影響
や、「プレイステーション 3」のソフトウェアの減収の影響があったものの、PS4Rのハードウェアのコス
ト削減、及び前述のPS4Rのソフトウェアの増収の影響などにより、分野全体で大幅な増益となりました。
これってPS4のコストがかなり削減できてるのか?かなり安い価格で作れそうだな ソニーはゲーム事業やってなかったり成功してなかったら他の家電メーカー同様にやばかったんだろうなってわかるな >>213
任天堂の販売予想通りだとスイッチは今年でまたPS4に800万台突き離されるぞ 急に会員が大きく下がることなさそうだしなあ
本体を売る努力や+維持させる努力あってこそだけどいいビジネスだな >>213
年度末が終わると売れないのは普通だけど、そんな基本的なことも知らないのかい
数字は去年とほぼ一緒
スイッチはロンチの勢いだから関係ない 平井社長!
DQ11の発売を待ってたら手遅れになるんですよおおお!!!
PS4+Pro最近の週販推移(メディアクリエイト調べ)
43,489
37,807←Switch新発売週
35,300
34,628
30,733
30,057
24,512
21,922
19,334←今週で驚愕の8週連続大気圏突入空中分解!! >>218
怖いのは理論上の母数(普及台数)を見て設備投資がいる。需給予測を誤るとキツいのに、PSNの囲い込みを可能にしてるのは、CoD他強力なサード。他社に左右されすぎるのはあんまり健全じゃないね
自社でマリカ、CoDみたいのが欲しいところ ソニーはさっさとXperia撤退しろ
技術ないんだからさ 直近の売上コピペしか出来なくなったか。
PS4が発売から一年以内なら何とかしろといってもいいけど、もう何年も経ってるからなー 海外で勝てるかどうかがいかに重要か
オンラインサービスで収益を上げることがいかに重要か
ソニーの決算のゲーム事業の業績見てわかるね 豚?
いわゆる任豚という異常者たちが悔し紛れな書き込みしかできてないのが現状を表してるな PS4が世界中で売れれば売れるほど国内のPS4普及台数の比率が下がっていってるという現実
日本発なのに日本で売れないプレイステーションブランドが顕著になってる >>76
それって普通じゃない?
2年目でピークアウトした3DSや発売日にピークアウトしたwiiuが異常なだけで 2016年度売上を表したAA
PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ;`)
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2000万台 727万+76万+274万台 日本で発売月と翌月だけSwitchの販売台数勝ってるという売上自慢がいかに虚しいかがわかる >>231
SIEはネットワークの売上が半端ないので
ハード売上は前哨戦だけどね >>227
これってサードへの開発奨励みたいなもんも入ってんのかな? PS4
来期も大台の1800万予想か
好調すぎだな PSN売上
7149億円
任天売上
4900億円
任豚任豚敗北者!
総ハブ大将敗北者! 毎度言われてるが、ほんと「アリとキリギリス」だなぁ
任天堂がいかにWiiDS時代の上に胡座かいて、本来やらなくてはならなかった事をやらずに呆けてたかが結果として出てるわ
これから先ももう任天堂がソニーに勝てる事なんて二度と無いだろうね >>186
?
いったい何をどう危機としてるの?そら世界情勢や災害はある可能性もあるから
そういうリスクなら各社抱えてるが……
まあ会計に自信がなくなったのは分かった
突っ込もうとしてたんだが、逃げたのは正解だね ソニーはセグメントを操作して数字遊びしてるだけだから信用出来ない >>238
PS4が4000万台突破した段階で約2000万人がPSプラス会員 >>243
ってことは・・・毎月100億入ってくんのか!
サーバ維持費差し引いても、大儲けだな >>234
それはまた別じゃねーかな?
あとゲームソフトは開発中は開発費が資産として計上されるので
研究開発費には入らないぽい。
>>239
まあ任天堂もwiidsバブルに浮かれて開発社員を地道に増やして来たお陰で
ゼルダとかスプラトゥーンとか作れるようになった面もあるし
こっから盛り返してけば良いんでない 任天堂も有料サービスは儲かると知って口実の為にSwitch発売したんだろ? 純利益 732億
相変わらず利益率チンカスやなソニー 豚がいくら騒ごうが決算って数字が出ちゃうからな
現実は非情だ まぁ今はソニーとSIEはまとめられて攻撃対象だからな
と書くと100%子会社だから奇妙に思えるかもしれないが
昔のゲーム機戦争の任天堂信者の攻撃対象はソニー本体ではなく、
SCE切り捨てろよ的なSCEを狙って攻め方だったんだ
それが時間と共に今ではソニーそのものが攻撃対象になっているところが面白いところだよね クレカお漏らしした時の補償はよ儲けた金で払って欲しい
まだ時効じゃないぞ >>239
利益だと任天堂は勝てるよ
なぜかゲーム限定されてるけど。キリギリスはソニーじゃないかな >>239
任天堂はネットワークサービスにちからを入れられなかったのがデカい。子供を気にしすぎた。でも、今や子供にとってもネットワークに繋ぐのは普通だからな
ソニーは努力してたってより、MSパクってたらMSが転けて、MSのユーザーも貰えたってかんじじゃないか >>254
マリナーズ株売った利益を自慢されてもねぇ
本業のもうけを示す営業利益はソニーのゲーム部門が圧勝だし >>255
確かにXboxliveは排他的過ぎんだよな。
あれはちょっと見直さないと。 PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
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2000万台 727万+76万+274万台 >>252
ちょっと前までSCE売却みたいな書き方だったのにな 豚は普段コクナイガー連呼してるんだから
海外の売上含む任天堂発表の数字でホルホルしてないで
国内独自の豚算をしてホルホルしなよ SIE
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4890.95億円
営業利益 293億円 近年の純利益の比較
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 1,025億
合計 7642億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億
合計 -8461億円
前年から半減か
頑張れよソニー
あと1兆5000億差くらいだ スレの伸びなさ具合が、ソニーの好調さを端的に表してるな
いつものお笑いライブwwwwwwwwの煽りの勢いはどうしたんだろう
なあ、豚さん達 >>255
任天堂バブルも努力したってより脳トレや健康ブームに乗ったのが大きかったからなあ ソースは粉飾で有名なソニーw
こんなゴミスレ伸ばしてどうするの?w ブヒーブヒー妄言を吐くしかないニシ君はゲハに来るよりサードのゲーム買ってあげなよ PSN売上
7149億円
任天売上
4900億円
任豚任豚敗北者!
総ハブ大将敗北者! しかしまぁ任天堂もまさかマリカ発売するまでさすがにネット有料の仕様を発表すると思ったけどスルーしやがったな
任天堂ソフト買う層はそんなの払わないって分かってるからだろうけど ごめん
new2DSLLの話に夢中でこっち忘れてた >>275
ソニーがPlusの詳細を発表したのは有料化の2週間前だったわけだが…? >>126
蠍の影響は価格次第だな
数売る価格ならps4やproの価格をそれなりに下げれば良い
スイッチに関しては何ら影響無い
前から言われてる通りだが、スイッチ買うのはwiiu買った任天堂ファンボーイと子供がいる親が二台目に買うだけだ >>277
スイッチの貧弱なコンテンツで有料オンラインサービスの客をどれだけ集められるか楽しみw あと発売して4年近く経ったハードに自称好調なローンチしたハードが負けてたのは盛大に笑ったわ ごめん
new2DSLLの話に夢中でこっち忘れてた >>276
ドンマイドンマイ
財布が寒いならしかたないって
257 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/28(金) 16:40:16.88 ID:CAoCXCpL0
7/13 new2DSLL
7/21 イカ2
7/29 DQ11 (同梱版)
財布は寒いが熱い夏になりそうだ >>277
プラスはPS3時代からだろ
PS3のオンラインはプラスがあっても無料だったんだよ
あれはプラス入ればフリーソフトやクラウドバックアップが出来るとゆうPSNにプラスするサービスから始まってる
オンライン有料化はPS4からだよ
そして有料化がアナウンスされたのは発売前にアナウンスされてる >>280
PS4なんか確実に今がピークでしょ
ソフトが出てないswitchにピーク時に負けてたらもう勝つ時無いじゃん >>287
PS4の来期予想1800万スイッチは1000万
ちなみにPS4は前期達成済み
これでいつスイッチ勝つの
唯一勝てる可能性あったのがローンチなのに 一か月しか稼働してないハード引っ張り出して叩かないといけないとか
どんだけ焦ってんだ 儲かってるな
ネットワークサービスで囲い込むのは強い >>287
switchの週販の数字をあげてPS4はピークアウトとか豚が啼いてたけど
またピークタイムにはいったのか そらwiiuでやらかしたからな
年間280万とかだったぞアレはw >>287
なんかサードのAAAソフト予定されてるんだっけ?
E3で発表されるの?
ドラクエ11は後発だろし >>288
問題は、この予想が他社の影響をどの程度折り込んでいるかなんだよね。正直事前のの予想を大きく上回ってるswitchや箱を織り込んでの計画とは思えない
なんとなくライバル来るから今期より二割落としてみましたに見えるから、多少はしたまわるんではないだろうか >>295
スイッチはAAAソフト全ハブされてるんで… 任天堂自体が公式の決算で
PS4には勝てないて白旗あげる目標しか出してないのに
なぜかその信者が認めないというおかしな事に >>293
いつの話してんだこいつ
16年度の決算じゃねーか
PS4が終わってたのは今年からだろ >>299
アホなんでしょ任天堂も迷惑してんじゃね?比べんじゃねえよってさ >>287
今からが円熟期で一番メーカーも美味しい時期だろw
ここで刈り取ってPS5へ移行。
PSNは変わらずに移行だから美味しい。 スイッチ初年度1000万と聞いて絶望した
100%PS4に追いつけない >>302
もう移行すんの?
大して普及してないのに そもそもスイッチは実質携帯機だしな
据置と言い張ってもPS4箱1とは別物
勝ち目がない戦いを避けて生み出したんだろ >>290
そのネットワークサービスで買われる映画や音楽、アニメ番組にソニー製作の物が多いしね >>261
SIEじゃなくてソニーのゲーム・ネットワーク部門じゃね >>304
あほか?
収穫期が長ければ長いほど利益になるからな。
2〜3年は確実にがっぽりだろ。 >>300
"今がピーク"とレスしとるのに次のレスでは"PS4は今年終わっとる"
豚のくせに鳥並の記憶力しかないのか
思考が3秒と持続しない普段から反射で生きてるんかね、こーゆうやつって ■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億
合計 -8461億円
実際に収穫どころか半減だからな スイッチの1000万弱気だなと思ったが
PS4が凄すぎるのか ていうか調べてみたら営業利益が完全にPS2時代超えてるな
PS4凄いわ >>312
スイッチは任天堂が決算でPS4に勝てないって認めちゃったからもうどうしようもない 近年の純利益の比較
これが、現実
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 1,025億
合計 7642億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億円
合計 -8461億円 >>312
任天堂が1000万売る間に2000万売ってたら、一生追い付けないからな ゴキブリが見たくない現実
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 1,025億
合計 7642億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億円
合計 -8461億円 ていうか今の5700万差も絶望的だから
しかもスイッチ発売後もうれつづけるし
正直勝負にならん >>317
任天堂の純利益のソース見たいから出して ネットは偉大だよ、アカウントでここの囲い込みを早くにやった企業はホント美味しい
任天堂は結局いつも後追いすることになるのに、他社の批判ばかりで全てが遅すぎた >>317
やっぱ部門ごとで見たいから任天堂の営業利益出して >>312
ソニーが強気すぎるってのもあるよ。正直根拠わからない。VRによるpro移行も難しいし、E3のAAAも噂にあるのは既にPS4プラットフォームでだしたシリーズが多い。これだけだと、もう少し抑えていいと思うんだが。 >>318
AAAソフト出せない据置専用ソフトも出せない任天堂ソフトだけで勝負
その任天堂ソフトも今まで通り丸投げしまくってもすぐ限界くる
今のスイッチはWiiUでだしたソフトを1年目に持ってきた燃え尽きる前のろうそく >>320
財務諸表なんかウェブで公開してるだろ、見てこいよ
何が「ソース見たいから出して」だよ、馬鹿が >>328
ゲーム関連のG&NSのデータを出さないのはなんで? >>323
なにが怖いて今利益出しまくってるネットワーク部門
数年前まではもう投資止めろて株主に
散々たたかれてたんだよな
平井もよく耐えたわ 任天堂はもう一生他社に勝てないからな
技術投資してこなかった報いだわ >>334
これが、現実
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 1,025億
合計 7642億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億円
合計 -8461億円 >>336
ゲーム単独で数字出してないから分かる訳ないじゃん、馬鹿?
しかも米国会計基準なんだし、結局トータルの純利益しか比較に値しないだろ、馬鹿? 売上で任天堂とソニーゲーム&ネットワーク部門で3倍差が付くとはね >>343
ここでコピペしとるよ
多分壊れちゃったぽいけど SIE
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4890.95億円
営業利益 293億円
営業利益だと4倍差付いてるね >>341
ゴキちゃんにそんなことわかるわけないだろw ゲームで出した利益を比較するなんて認めない!
マリナーズ株売却で得た利益も入れさせろ!
これが豚の主張なんだからほんと笑えんわ もしかしてID変えちゃったのか?
いやまさかこれくらいで 外国企業のソニーのプレイステーションが海外で好調、国内はお察しの銀行屋 >>351
ソニーはゲーム以外もやってるんだから何もおかしいことしてないけどな
ソニーも電池事業とか毎年オワコン事業売却してるし ほらほらいつも通り魔法の言葉サイムチョーカを唱えないと豚ちゃん(´・ω・`) ちなみにこれFGOが入ってないからな
ソニーミュージックはFGOが始まってから売上が1000億上がってる ソニーの赤字額やばいな
ゲーム儲かってもこれまでの赤字の方がデカイとかw >>354
ゲーム業界と関係無いじゃん
そんな事も分からないとかさすが馬鹿 >>354
営業利益ならそういう土地売却等の本業以外の収入外せるんだからそれで比べればいいじゃん そういえば債務超過は解消したのか?
儲かってるんだったら当然してるよな?
どうなの? ソニーの方が事業規模デカいから営業利益だけデカイのは当たり前なのに純利益比較されると無効!無効!騒ぎ出すのはみっともない >>361
だからG&NS部門の営業利益と比べればいいじゃん
なんでそうしないの? なんか惨めすぎて豚がかわいそうに…ならねーな今までの悪行考えると >>358
だってソニーはゲームだけ利益出たらやってける企業じゃないからな
他部門まとめるのは当然。いつもの都合の悪いことは無視かw頭悪いなぁ もう任天堂とソニーで比べること自体が間違いなんだよなぁ >>359
あのなぁ、ソニーの会計処理だと
固定資産売却益も営業利益に乗るんだわ
馬鹿かな? >>359
別に資産売却も含めていいでしょ
純利益の方がわかりやすい。本当都合のいい限定勝負好きだね
十年間含めればソニーは赤字だらけのクソ企業なのに一年勝負なのもまずアホだし >>337
トヨタ自動車2位でワロタ
トヨタはソニー以上にヤバイのか 純粋にゲームで比較するなら>>349の通りだね
勝負になってないし、任天堂が巻き返す要素も全くないよ >>362
ゴミちゃんって自分の認めた数字でしか比較させないよね
どういう思考回路してんだろ 豚の言う爆売れ()のswitch
まさかロンチ月でPS4の売上に負けてないよね?
wwww >>366
その理屈だとどれで比べてもゲーム関連の売り上げ比較は出来ないってことか >>364
頭悪すぎて草
ゲーム業界語る上で他部門関係あるかよガイジ
板違いの話題したいなら他所行けゴミ >>370
いっつもゼルダ何本、switch何本って言ってるから台数と売上高で比較すればいいんじゃない? 今年度販売予定がPS4が1800万でスイッチが1000万
任天堂自身がPS4に勝てませんって認めちゃってるよね
性能はPS4の足元にも及ばないのに台数でも引き離される一方で全く未来はないわ >>367
資産売却含めたらその年のゲーム関連の事業の好調さが分からないじゃん
10年の比較にしても営業利益でするべきじゃない? >>366
米国会計基準でもマリナーズ株売却なんて営業利益にならんだろw >>370
純利益しか認めない自分の事は棚にあげるの? >>377
まあ10年だと営業利益でも任天堂圧勝だけどね
5年ならソニーゲーム部門の方が上だけど >>380
そうなのか
5年というとps4出たあたりだっけ? コピペガイジの思うつぼで笑う
お前ら数字遊び好きね >>381
3DS出た頃から数千億単位で雪崩式に売上減ったからその影響でしょ 任天堂は今年度はスイッチと2DSLLで頑張るとして
3DSが衰退する来年度がどうなるか見物だね
新ハード出さないと売上がまた下がるぞw PSNの利益のスゴさを見るとゲーム開発とかアホらしくなってくるな >>381
どっちかと言うと任天堂の問題
任天堂の業績はDSWiiのピーク時に化け物みたいな営業利益叩き出して、そこからジェットコースターみたいに業績が落ちた
だからDSWiiが元気だった頃がちょっとでも含まれると任天堂が勝つ
ソニーゲーム部門自体は2010年度以降は堅調
PS3が収穫期に入ったからとかそんな感じかな >>378
もうちょい財務諸表読む基礎知識つけてから煽らないと
恥晒してるだけだよ 継続させるためにもコンテンツを作るんだよ
アマゾンプライムなんかも必死でやってるでしょ ソニーってゲーム屋になればいいのに
他部門がゴミさがすぎてすぐに赤字になりそう >>386
PSNはゲームありきのサービスだろ
ゲーム開発しないでどうすんの?
繋いだるだけで楽しいってか? >>388
米国会計基準でも特別利益や特別損失や営業外利益や営業外損失は日本の会計基準と同様に計算してるみたいだけど違うの?
国際会計基準は少し違うらしいけど勘違いしてない? ソフトが飽きられればPSNも売上落ちるわけだしな
ゲーム事業が好調のうちに他をなんとかしないとまたPS3時代の大赤字になる >>395
なんとかしないと任天堂みたいになるからな
そこは危機感もってるだろうよ >>397
PS3時代に会社潰れかけたのに危機感持つの遅くない?w 任天堂は超健全安全な企業だよ
ソニーはやっぱエレクトロニクス事業で頑張って欲しいね復活しつつあるけど >>397
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 1,025億
合計 7642億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 732億円
合計 -8461億円
ソニーはどうして手遅れになる前に危機感抱かなかったのか・・・ PS4の売上台数減る予想なのに売上高は上げ予想なのな
これひょっとして… >>398
>>PS3時代に会社潰れかけたのに危機感持つの遅くない?w
危機感を持っているから、PS4を開発するとにソフトメーカーに
ゲームの作りやすいハードについて意見を聞きに行って、出来たのがPS4。
任天堂はWiiUでも懲りずに独自路線のスイッチを発売。 結局純利益使うのか…
ゲーム事業の指標にならない数字比較して何の意味があるんだよ… >>402
そのPS3で会社潰れかけたんだから結局遅くね?
危機感は崖側に追い込まれる前に持たなきゃw >>403
過去の赤字ヤバくて債務返すのにやっとの状況だからゲーム以外もなんとかならないと潰れるからな >>401
それな
利益が増すのはまだ理解できるけど売上アップはよくわからん >>400
2007年 3,694億円
2008年 100億円
基本的に利益還元の企業姿勢とただひたすらぼったくって私服肥やすことだけに専念してる企業との差だね PS4のピークアウトをソニーが認めたのか
次世代機をそろそろ発表するのかな 土地ビル社債売りまくってやっと息してるのがソニー
ゲームが転けたら本当にヤバそう >>400
>>ソニーはどうして手遅れになる前に危機感抱かなかったのか・・・
任天堂と比べるならソニーじゃなくてSCEじゃないの?
WiiDSの黄金時代が忘れられなくて、WiiUが失敗しても独自路線に拘る任天堂。
でアミーボや課金、ガチャなどに手を出すも状況は悪くなる一方。
SCEにしろ、ソニーにしろ危機感があるから、最悪の状況から改善している。
坂道を転げるように売り上げを落としている任天堂とは違うのでは?
もともと任天堂とソニーではここ10年で経っている場所は天と地ほどの差がある。
圧倒的な有利な環境にもかかわらず、業績を悪化させている任天堂。 ついにPSNがゲームそのものの売上超えたな
時間の問題だったが
もうゲーム機やソフトはオンラインで稼ぐための撒き餌であってオンラインこそ主役の時代
ゲーム機のビジネスも完全に切り替わった歴史的な出来事だと思う 結局日本の会計基準と米国会計基準の営業利益は違いがないって事に反論のレスは無いの? >>412
地がソニーかな
ビル土地工事ここ10年で売りまくったもんな。多少改善してきたけどその前が酷すぎた 自己資本比率見れば任天堂が全く危機的状況にないのはわかる
ソニーは利息払うのでやっとの企業 >>413
ネットワーク関連の売上は増える事はあっても減る事はまず無いからな
http://i.imgur.com/XvIUKRF.jpg
底でジタバタしてる奴ならいるけどw ソニー生命における保有契約高の拡大とか
スマートフォンの販売台数の増加とか
今期はすべてがうまく行く予想なんだな
かなり積極的な予想だね >>398
ドイツの会社潰したり、撤退して黒字にした任天堂を反面教師にするってことだよ 任天堂
2009/3 売上高 18386億円 営業利益 5553億円
2010/3 売上高 14344億円 営業利益 3566億円
2011/3 売上高 10143億円 営業利益 1711億円
2012/3 売上高 *6477億円 営業利益▲*373億円
2013/3 売上高 *6354億円 営業利益▲*364億円
2014/3 売上高 *5717億円 営業利益▲*464億円
2015/3 売上高 *5497億円 営業利益 *247億円
2016/3 売上高 *5044億円 営業利益 *328億円
2017/3 売上高 *4890億円 営業利益 *293億円
WiiDSの頃が忘れられないのよ >>417
自己資本が一番コストが高いのに馬鹿だよなー >>419
この赤い奴は時代が変化しても低い位置でずっと安定しててある意味凄いな PS4はまだ発売から3年半しか経ってないのか
頑張れば1億5000万台くらい売れそうだな マイクロソフト、1〜3月純利益29%増 クラウドがけん引
米マイクロソフトが27日発表した2017年1〜3月期決算は純利益が前年同期比29%増の48億100万ドル(約5300億円)となった。
売上高は同7.6%増の220億9000万ドルとなった。クラウド経由でIT(情報技術)インフラを提供する「アジュール」の売上高は
同93%増とほぼ倍増し、クラウド部門の売上高は同11%増の67億6300万ドルだった。
ゲーム事業売上高は前年同期比4%増と好調だった。家庭用ゲーム機「Xbox One(エックスボックス・ワン)」
のほか、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」や携帯端末向けOS版のゲームプラットフォームを使用した
「Xboxライブ」ユーザー数が13%増加したことが寄与したという。
業務用PCはもうパッケソフト使わないから低性能PCで十分だな >>422
あれはバブルみたいなもんだからな
地道に経営してるし、ソニーみたいに借金返すのに必死な企業みたいにならないから安心だわ 結局純利益比較に意味がないってバレて話逸らし始めちゃったのか…
なんであんな自信ありげなレスばかりだったんだ >>428
毎年売上高減らすのが地道な経営なのかw
もうバンナムあたりをライバルにしたほうがいいんじゃね? >>430
それでもソニーの借金に比べればマシじゃね?
ソニーに比べたら堅実すぎる。確かにソニーはバンナムより下手な経営してるよね >>431
ちゃんとこれからは営業利益で表作りなよ?
何度も恥かきたくないでしょ? >>131
殺人堂なにこれwwwwww
駄菓子屋の売上かな^^? >>417
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q4_sonypre.pdf
ソニー現預金、借入金残高
2014年度末 2015年度末 2016年度末
現預金 現金・預金及び現金同等物 7,419億円 7,499億円 6,918億円
借入金 借入金合計 8,863億円 7,691億円 7,161億円
短期借入金 2,152億円 2,435億円 1,064億円
長期借入債務 6,711億円 5,255億円 6,097億円
現預金− 借入金 ネット資金残高 ▲1,444億円 ▲191億円 ▲244億円
現金以外にも4000億円分のエムスリー株とかかなりの株式持ってるから実はすごく好財務
不動産価格が上がったタイミングでアセットライトして資産組み替えたのが功を奏してる >>433
そんなに純利益気にくわないなら自分で営業利益で表作ればいいのに作らないって事は何もわからないって事だろ?w
ゴキちゃん頭悪いから何もわかってないw 三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/
間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493115462/
ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/ >>436
決算に向けた上手く誤魔化すための数字操作やね サムスンは半導体だけで1日7億円の利益が出てるから凄いよね こんだけ差が付くと任天堂がソニーに対して優位に立つことはもうないね ゴキは何故か純利益見えない振りしてるけどMSはしっかり純利益も伸ばしてるんだよね
好調な企業は同然純利益もあがるのに言い訳ばっかり >>436
今エムスリー株は3000億円分くらいだな
上がってもソニーが売却するのが見えているので
好業績でもなかなか上がらない
どんどん浮動株が増えて株が下がっているのに
なんでちまちま売っているのだろうな ソニーゲーム部門、売上1兆6498億円、PS4は年2000万台。NSは年1000万台へ上方修正もPS4の半分と大苦戦
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493376398/ 豚ちゃんさあ
ソニーはいつ潰れるんだよ?
たしか5年くらい前に5年後に潰れてると豚が連呼してたはずなんだが 豚の長いネガキャンが・・・
ネットで低学歴が気持ちよく大企業と戦ってる気分を味わってたのに
ひどい! こんな結末じゃ豚がただのドンキホーテだよ! 10年に及んだゲハ戦いの歴史
チカニシ完全敗北で幕を閉じたねこりゃw 10年に及んだなら債務超過の時点ですでに終わってる件 >>428
地道に経営して金は溜め込んでるのに
WiiUを簡単に切り捨てたユーザー軽視の企業
それが任天堂なんだよね 債務超過で終わりならそれでいいわ
現実はpsnの売上が任天堂全体より多いけど(笑) 債務超過で終わったから今の現実突きつけるのはご勘弁ってか? 自分とこのソニー銀行で紙幣を刷ってインチキしてるだけだろ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて 映画で一千億損失出したってお漏らしの補償したんかんか? >>458
ゲームでも手堅く黒字出すからいいんじゃね 【速報】 プ レ イ ス テ ー シ ョ ン 4 、 累 計 台 数 6 0 0 0 万 台 突 破 ! [無断転載禁止]©2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493386252/ >>115
そんなん普通だわ。
ニートくんにはわからないの? ゲームはええんやがソニー株主としては微妙な顔になるなこれ ソニーのネガキャンに人生をかけてきた任豚の30年は一体なんだったんだんろうなw >>460
業界的にDVD(BD)の売れ行きが悪くなったんで事業見通しが悪いとしてのれん代を再評価したらしい。
そして再評価したら 実は保有するIPの資産価値が高くなっていて簿価と実質資産の差額が無い事が判明した。
つまりのれん(=営業権=資産と簿価の差額)が消滅していた事が判明したので
のれん資産を償却しないといけなくなった。
しかし、上昇していた保有IP資産を勝手に簿価に計上をする事は出来ないので
のれん代の損失だけを計上して赤字になった
と言うわけのわからないお話。
まあ東芝のメモリ事業問題で少し話が出てた「自己創設のれんの資産計上禁止」
の話とちょい似てるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています