マリカ8DXが相変わらず1位が独走して追いつけないクソゲーなんだが・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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序盤1位になったやつがコインを取りまくってさらに差を広げる
赤甲羅とか妨害アイテムを防ぐアイテムをずっと保持し続けるので邪魔できない
あとはサンダーと青甲羅に頼るしかない
2位以下の奴らは密集してるので、そこでの妨害合戦で前に出られないのも要因の一つ レースゲーなんだから早いやつが勝つのが当たり前だと思うんだが
アイテムで妨害とかクソ中のクソ そういう人はタイムアタックやればいい
今はゴーストとかあるし
グランプリはパーティーゲー バトルだバトルやれ,
まぁ、強い奴はそれでも強いが。 自分が2位走ってるときに赤甲羅持つと、どうせ投げてもブロックされて意味ないから
後ろに放って嫌がらせするか、3位を牽制するために保持し続けるしかないんだよな
マリカで一番つまらないと感じるのがここ WiiUの頃から一度も一位になったことない俺には関係のない話のようだ
キラーでラッキー4着が精いっぱいだな
誰でも一位になれるとか嘘だろ >>12
そもそもゲームシステムがダメ
俺も一位になったら独走できるし >>13
中位でポイントプラスなら良しってプレイの方が気楽だしね ケツ振りが無くなったんなら初心者と上級者の差は縮まったと思うけど >>16
というか、一位に一度もなれないのにポイントだけが増えていく
マッチング機能してんのかな、コレ >>8
サンダードリフトの効果延長とねじれドリフトが修正され
代わりにウルトラミニターボ追加の話 こういう自称俺ゲーム上手い君がオンラインやるとすぐ折れるよなww
一位になるには運と実力がなきゃだわ 上手い奴は何をやっても上手い
wiiuならサンダードリフトを練習して使いこなせるよう努力しアイテムの使うタイミングも何度も練習して把握している
下手な奴は何をやっても下手糞
サンダードリフトの練習なんか面倒でしないしアイテムは取ったらすぐ使う
サンダードリフトが無くなったswitch版でも下手な奴は何もしないから負けるだけ >>19
基本的に自分より圧倒的にレート低い相手に負けたりしないかぎりレートはほとんどさがらない
うまい奴がどんどんマッチングで抜けていくから気にせず遊べ 想い出補正あるのかもしれないけど、wiiのは良かったよな 普通に8のがよかったからな
今ラストで一位から赤6発のパックンデスコンで7位
これ何がおもろいん? >>25
コインとかいうゴミシステム早く削除すべきだな Wiiもデスコンでガッツリ順位下がる事があったけど
その分打開で終盤にガッツリ順位を上げる事も出来たのが良かった 早く走れるから独走できる
どんなに早く走ってもアイテム一発でひっくりかえされると
またクソゲー言われるしな 2位以下が団子なのも
2位が速く走ればいいだけの話 >>33
早く走れるのはゲームシステムのおかげ
逆に遅いやつはコースアウトしたりして、自分のせい 2位以下で争いあってばかりになるから
追い上げられないって話なんだがバカなの? 上手い下手関係ない
アイテム飛ばし合ってどったんばったん順位ひっくり返すのがマリカの醍醐味なのに
1位だけはそこから外れるようにゲームがなってる 一位すらつまらんくなってどの順位走ってもつまらんとかすげえわ >>43
コインシステムが真逆なことをしてるんだよな
遅いやつほどコインが少ない >>37
ほんとこれなんだよなぁ
極端な話トゲゾー出現率を馬鹿みたいに上げれば1位独走ゲーではなくなる
クソゲーだけどな コースのショートカットが機能してないから
トップだけ独走ゲーになるんだよ
後続の連中がショートカットポイントで
スターやキノコ使ってジャンジャン追い上げる仕様じゃないと >>46
パックン、ブーメラン、ファイアーフラワー、ボム兵で仲良く潰しあってなさいというスタンス ダブルアイテムのおかげでトゲゾーめっちゃ飛ぶけどな
言うほど独走されてないぞ 一位がそれほどうまくなくても二位以下で潰しあいが起きやすいから結果一位が独走しやすいのよね
アイテム増やしたから尚更 前はトゲゾーやサンダーで1位独走出来なくてクソゲー!って言ってたがな
7のウーフーの最後長距離飛行エリアでサンダー狙われ叩き落とされたり… >>52
アイテム2個になったから、1位がより有利になってるんだよね
1位は2個の箱を確実に取れるし 1位落としたいなら、アイテム取得場所を覚えて
1位がアイテムボックスを通過したらサンダーを打ち込む
その後に2位が赤こうらを出せば、1位はなすすべもなく赤こうらを被弾する テレサで保持してる防御アイテム取られたりするから安定して独走できるならそもそもの話としてお前の腕前がレート帯と噛み合ってない 8の頃より明らかに独走状態に入ったら赤甲羅連続とトゲゾーが結構な頻度で飛んでくるから普通に1位難しいんだけど 赤で過ぎてくっそつまらん運ゲーになってる
まじで何考えてこんな調整にしたんだろ
下位のアイテムの強化すればよかっただけなのに
アホみたいに中位上位で潰し合いさせやがって
馬鹿じゃねえの? 2位が赤甲羅キープするとそりゃ1位独走状態になる。 ゲームソフト世界人気ランキング
http://rank.gameiroiro.com/international/
日本 1位
アメリカ 1位
フランス 1位
ドイツ 1位
イギリス 1位
どこも1位
スレタイ見たとき、これを見せつけるスレかと つーかアイテム要素要らなくね
テクニックとライン取りによるガチレースのほうが楽しい 三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/
間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
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ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/ 「速い奴が速いとか糞だろ許せん!!」
正直意味がわからん
赤甲羅ガッツリ出るし上位は潰し合いになりがちで
中盤の奴に漁夫の利チャンスかなりある調整だと思うが テクニックはバグだと叩かれて軒並み消されたから1位が逃げる速さは落ちてるはずだぞ
今はまだレート機能してないからコース取り把握してる奴に勝てないだけじゃね >>1
これ一位のやつはダッシュ板やジャンプダッシュは無効になる仕様にしてほしいな
これがあるかぎり延々にトップのままじゃん
トゲメットでしか実質止められない 4位以下になると甲羅や火の玉が乱舞しててまともに走れない
人口密度の高い中位と先頭の差が限りなく開いてく絶望感たまらん >>59
サンダー出す程の下位なら結局1位にはなれんよ 常に独走状態になるならバランス直す必要あるだろうけど
全レース中の何割くらいが独走状態なん? 1〜2位は基本的に保持すればいいからな
2位になったら無理に1位を狙わないで防御に徹するのが正解だし
1位はそれで2位という協力者を得てる 毎回毎回同じやつが独走してるなら実力の問題だし
大体は毎回違うやつが独走状態になってるんだろ? そもそもオンでガチるゲームじゃないしな
友達とワイワイ言いながらやるゲーム
友達いないやつはしらんが 一位は仕方ないとしても
低い順位での泥仕合が凄まじいな
心折れるわ マジさー下位で潰し合うのやめろよ
11位の俺に赤投げてどーすんだよバカ死ね >>25
ほんとこれ
wiiでは国内7位が最高だったけど8では世チャンになった俺でもそう思うくらい まだオフしかやってないけど無印8のときより明らかにトゲゾーとサンダーぶっぱされまくるから
こういうのがマリカーだよと笑いながら遊んでるわ 楽しむにはそれなりの腕は必要
オフで全コース制覇できればなんとかなるよ マジでクソゲーだわ
マリカー7の完成度に遠く及ばん。とりあえず後ろの奴が何持ってるのかのアイテム確認すら出来ないのは酷い
ただでさえアイテム運ゲーなのに アイテム見えたら読みあいがなくなるから糞ってWii勢が言ってたぞ 独走ゲーなのは8の時から言われてるわ
否定してんのは流石にエアプ 8無印もやってDXも買ったけどぶっちゃけこれは本当だわ
相変わらず潰し合いがひどい
1位と2位だけずっと離れたらもう終わりって感じだわ
8のシステムの範囲内で調整するとしたらどうするのが良いんだろう >>1
【悲報】マリオカート8DX、WiiU版と大して変わってなくてすでに飽きる [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493353361/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 投稿日:2017/04/28(金) 13:22:41.03 ID:WZAspslH0
通常のレースはコース追加されてないし
バトルはコース追加されてるけど、そもそもバトルモードがどのルールつまらん
オンでやったが全然楽しくなかった 加速アイテムのスピード上げろよ
Wiiはもっと速かったぞ 前に一位は狙われ易く維持出来ないって文句を見たな、結局何しても不満は出るものなのね。 プレイしてないからわからんけど
じゃあ、最初に1位になれるようにすればいいんじゃね? 1位がサンダーからトゲゾー喰らって飛んだ瞬間赤甲羅で落とされてたのは笑ったわww トゲゾーに追われてる時にクラクション引いてよっしゃ!と思ったら使う直前にテレサに奪われてあえなく被弾
テレサさんは独走防止にいい仕事しやがってるよ 1位で走ってるとトゲがーって言うけど、1位でロス無く走ってるとトゲの1個じゃ到底覆せないほど差が付くよな >>117
そのレベルで独走が成立すると離された連中のトゲからの赤甲羅6連喰らったりするから結局安定しない
レートが信用できない今だけだな >>118
無いわー
普通に2位が維持するのに手いっぱいになるし
今だけも何も8無印の時点でこうだっただろ 8無印はアイテム見れたから二位以下が赤引いたせいで牽制しあって投げないなんてざらだったろ
そもそも今回赤そのものが異常に増えてるから8無印と同じとかないわ >>120
ガイジかな
赤増えたら結局二位への圧力も増えてるんだから意味ないんだよなあ
二位は無理して一位引きずりおろすメリットは大きくないけど、リスクはかなりデカい
それくらいの前提も分からずに二位が何が何でも一位引きずり下ろす前提で話してるんだからアホそのもの 出たよ、糞餓鬼ワード『ガイジ』
後ろのアイテム見えないのにどうやって後ろの圧力を感じるのかぜひとも聞いてみたい
お前千里眼でも持ってるのか?(笑)
そもそも独走入るレベルで引き離されてるのに赤保持し続けるなんて
後続に茸やスターで抜かれるリスクややこれも増えたサンダーテレサで潰されるリスクのほうが順位維持にはきついのに何言ってんだろ
8無印すらやってなさそう 長くやってれば適正なレートに落ち着くよ
独走されるかできるってことはそれだけ実力差があるってことだ >>122
マジで一切知能無いんだなこのガイジ
後ろのアイテムが見えないからこそ攻めにアイテムを使いづらいだろ普通
後ろのアイテムがこっちを攻撃するようなアイテムで無ければ安心して一位攻撃できるけど、後ろのアイテムが分からないならギリギリまで温存するのが当たり前
どうしてそこまで頭悪くなれるのか不思議だわ 2個持ちできるから投げても防御アイテム残るんだよなぁ むしろトゲゾーとサンダーでフルボッコにあう気がするんだけど 8のDLCまで買ったからすげえ買いにくいわ
8はフレもみんなすぐやめちゃったしなあ >>124
>>125
いや少なくとも今の1000代はすぐ投げるし、先の事考えていないぞ。
だから中位バトルゲーと化しているわけだが 後ろの方走ってる人にワンチャン欲しいわ
パックンとか出てどうしろと タイムアタックが面白いんだよなぁこれ
攻略見ないで自分のタイム伸ばすの面白い マリカーってずっと同じなのによく飽きないな
Wii Uの8買ってやったけど、前と変わってないからすぐ飽きたわ 1000代なんてライン取りから怪しいレベルなんだから
独走してたって勝手に落ちるだろ 一位になるとトゲ食らって落ちるから譲り合いの精神のクソゲーって真逆の不満よく言われてるぞ >>136
デカキノコよかったよな。パックンより巨大化の方が走ってても追われてても楽しかったわ。 正直レート1000とか2000台の現状で
ほぼ毎回3位以内くらいに入れないようでは
そこが適正です
上手い人間は途中でどんだけ崩れようがゴール時には上位に収まります
やっぱ運ゲーに見えて基本の走力がものをいうゲームですわ つーか、やってりゃわかるけどめちゃくちゃ初心者多いからな
このレベルで独走されるようじゃな >>139
だな
12人揃うと明らかに前作8組かそうじゃないか最初のコーナーくらいまでですぐ分かれるからなw
まず8組はロケットスタートをジャストで決めてくるからスタート時点でそうじゃない奴はもう二度と追い付けないw >>138
ゴール一歩手前で妨害ラッシュ受けて一位から六位まで転落したんだけど >>141
まあたまにはそういう事もありえる
流石にゴール直前では立て直しようもないわな
10回やって10回そういう目にあったみたいなデタラメを聞く気はないけどな 特に日本人のスプラカートとか初心者めちゃ多いw
8をスルーした奴が相当入ってるんだろうなー >>133
8無印はバンナム製作でシリーズ最低クラスのクソゲーだからね
マリカのバッタモンみたいなものだ そういやマリカーやった時もみんなさいしょの加速速かったなw
ロケットスタートちゅうのか。 マリカ8ではまれなくて今回は様子見してるけど今回は結局どうなの?
スレタイ見た後>>141見たら独走できてないじゃん
ヘタレだと「後ろからの攻撃ガー」とか言い訳してトップを攻撃する度胸ないから独走許すとかそういう話なの? >>135
それは相手のアイテム表示がある時だけやろ >>147
ぶっちゃけ相手が上手くて独走されてる時ムカつくけど
自分が1位だと赤甲羅6連発とかありえない不幸に見舞われるゲームとか言うやつの事
信用しない方がいいと思う
前作8から続投組だけど
8よりは確実に独走ではなくなってる
青甲羅の確率が非常に高くなって1レースで2発飛んでくることもザラだから
でも独走は起こりえないとは言わない
独走になる時はなる 上手い奴が勝てない方が問題ある糞ゲーだと思うけどなw 300戦やって3位以内が50回なんだけど
これってザコ? >>151
うん、上手いなら毎回3位以内は入れるよ、そんなバランス >>149
パーティゲーム寄りに調整された感じなのかな
青甲羅が多いのは自分がトップの時は辛いけど自分より上手いのが多いオンラインだと良さげだな
軽量級重量級は差埋まった? イカちゃん使いたいけど弱キャラだったら嫌だなぁ >>152
やっぱそうだよね
8やってる人明らかに動き違うし、ショートカットとか差が出るよなあ >>151
8を400時間やってレート17000まで行った人間のデータでよければ
現在レート2406
レース回数72回
1位38 2位14 3位6
だってさ
まあ正直マリカ廃人気味だから多分常人としての参考にはならんと思うw
とりあえず上手い人間がそれなりに勝てるゲームってのは理解できましたでしょうか? >>154
ウルトラミニターボ狙える所は確実に溜めて、逆にそこで妨害するとかなり落とせる
1位無理に取ろうとせず常に尻を守るよう確保しておく、これだけで何とかなるぞ Wiiの時は運ゲーすぎ
実力差が近いと前出たら損だから譲り合いのクソゲーって
批判しまくりだったことを俺は覚えている。 >>144
いや音楽はナムコ?だっけ外注だけど開発は任天堂やで
ただ多くはスペック不足で不満が出たけどな >>145
いや過去だから前じゃんw
何か読み間違えていないか? 夏休みまでは初心者が多いから
今のうちに走り慣れつつ勝ちの喜びを得ればいい
負けがこむとレートが恥ずかしくてやめてしまう奴が出てきてしまう 俺は青甲羅来たら一旦止まって、
二位以下の連中も道ずれにしてるわw 8はなんか
アイテムが全体的に効果が薄くて
取ってもあまり嬉しくなかった
これがイマイチだった理由じゃない? 青甲羅と稲妻はもうちょい頻度減らしてもいいよね
SFCのマリカーは稲妻がものすごく珍しくて食らったら逆におおってなったくらい スレタイと真逆の意見だな
しかし青増やすと譲り合いが増えるだけだからサンダーみたいに順位で効果違うのを増やすといいかな
自分以外の全員から順位に応じた枚数コインを没収して奪うアイテムとか むしろシリーズを進めるごとに
下位が強力なアイテム得やすい仕様になってるから
混戦模様になってるんだが >>168
上手くなってくるほどそれほど大したことないアイテムで
無理やりにそれを起点にチャンスを引き寄せるのがうまくなってくるので
俺としては3連キノコとか3連赤甲羅くらいでも十分嬉しい
一度でもサンダーとか出たらそっから打開できなきゃそのレースは文句が言えないレベル >>167
3位以下は混戦だね
1位と2位には関係ない 何位まで混戦になるかはレース展開によって変わるんだが?
全試合上位2位だけ抜けてるとか言ってんのはエアプ マリオカートやったこと無いが
集めるとスピードが上がるコインを先頭が一番取りやすくて
そのまま独走出来るってこと?
後ろの方がコイン集めやすいシステムのほうが
駆け引きになる気がするんだけど
そういうもんでもないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています