【訃報】洋ゲー信者が持ち上げてるウィッチャー3が言うほどたいした事ない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
めんどくせえから1番上しか見てないけど
ゼルダのクソグラっぷりが引き立つなあって感想にしかならんな >>3
現実みよ?^^
ゲラルトと馬のクソショボモーションゴミすぎてワラタwwwww ウィッチャーがたいした事無いというよりゼルダが凄すぎるというのが正しい
馬のモーションとかナンバーワンの出来じゃないかな ゼルダのせいで洋ゲーもただグラとボリュームや作り込みが凄いだけだと判明してしまった >>4
ゼルダの方は無駄にわちゃわちゃした落着きねえモーションだなとしか
そもそもなんでまったく別の行動してるところを左右で流してんだよこの動画
比較しづらくてしょうがないんだが まあ少年のリンクのモーションが熟練どころの話じゃない戦士ゲラルトに比べれば
落着きなく見えるのは仕方ないしこれでいいのかな 拘りすぎたモーションとか拘りすぎたグラを持ち上げてるのと一緒。 ウィッチャーは前からグラやモーションでFF15と比べられてバカにされてたようなゲームだからな
比べるならFF15だろ ゼルダ以前にリリースされたゲームをゼルダと比較するのは可哀想だよ
今後比べるならゼルダ以後にリリースされるゲームにして アクションはほんと大したこと無いよ
でも、アドベンチャーとしては最高峰だと思うよ >>15
それと比べるのは
さすがにウィッチャーに失礼だろ いちいちゼルダ引き合いに出さなくても
他のオープンより圧倒的に自由度低いからな
洋ゲ版テイルズって感じ 3が出る前に2と同様無駄にクルクル回る隙だらけの戦い方でアクション微妙だろっていったら
やっぱりそのままで笑ったw 1の構えじゃんけんからしたら大分マシだけどここはアクション部分にセンスないだろ >>11
ウィッチャーはこんなアクション楽しむゲームじゃないからね >>1
信者とか勘弁してくれ
PS4で洋ゲーすげー言い出したにわか連中が持ち上げてるだけだろ
あいつら海外AAAタイトルに耐性ないからな 洋ゲー好きでウィッチャーの1作目やったことある身としては神ゲーとか言われても続編に手を出す気にはならないわw
あれよりつまらない海外RPGがパッと思いつかないくらいにはクソゲーだったよ 洋ゲーが好きならウルティマ9の時点で世間が絶賛しておくべきだった
Diablo位までならファミ通でも取り上げてたような気がしたんだがなあ ウィッチャー3もフォトグラフとしてはグラフィックはそんな高くないんだよな
まぁマイナーメーカーだからしかたないけど Lv9くらいで積んだっきり触ってない
ARKの発売と被ったのがいかん ウィッチャー3は確かに評価は高いけど
スカイリムやゼルダみたいな史上最高の評価みたいなのからは一段落ちるしな
メタスコア
スカイリム 96
ゼルダ 97
ウィッチャー 92 まあやればわかるだろ
逆に絶賛されてる理由がわからなくなる
FO4も同様だよなFPS部分がまともになっただけで他の部分は劣化してる要素多いし 戦闘や操作性やモーション、演出、ロケーション、音楽はゴミだけどストーリーやローカライズは素晴らしいよ ゼルダのアクション性
ウィッチャー3のストーリー性
これが合わさったら本当の神ゲーになるんだけど惜しいわ もうちょっと操作性よければなぁ
ゲラルトさん変異した超人のくせに何であんなしょぼい段差で落下死するんだよ
スペランカーかよ 洋ゲーは分業、大人数で作るから
短期間でボリュームあるゲーム作れるけど、細やかな調整や配慮が足りない ドラクエ見てみろ
あれみたらどんなゲームでもマシに見えるぞ ウィッチャーの戦闘はダクソと比べるのが正しいだろ
とてもじゃないがダクソ超えてるとはいえないな ウィッチャ−3、どんだけ売れてるのかと持ったらPS4版が12万本かよ
本当に一部の連中の声がでかいだけだな 雲、吐く息、刈った草花、爆炎が全てリアルタイムな風向きに影響受けるゼルダに対して、ウィッチャーの雲はあんま動かなくて適当なんだな
目指す方向が違うとはいえ、インタラクションに関してはゼルダはやっぱり抜きん出てる >>3
ゴキブリはグラしか見てないってのがよく分かるな
ウィッチャー3の屋根に登るアクションは手浮いてるし屋根走ってるときも足浮いてるしグラがリアルならこんなんでも許されるんだな ウィッチャーと比べててHorizonと比べてなくてワロタwww
比べるならほぼ同時期に出たHorizonとだろ
ウィッチャーいつ出たゲームと思ってんだ >>45
グラしかみてないってお前も同レベルだろ
ストーリーやサブクエスト全般の質の高さではゼルダはウィッチャー3の足下にも及んでねー
一番勝てそうな部分で比較してもたいして違いはない
ゼルダはせめて全編フルボイスにしろ 誰かに話しかける度にゲームだと思い知らされて没入感ダウンするわ ストーリーとかいう一番評価がブレやすい項目が売りとしてる時点でカスだな
FF15レベルですら泣いたって人いるからなw ゲラルトのクソショボモーションで没入感台無しですわ〜 洋ゲーはオシャベリが長すぎうるさすぎ鬱陶しすぎ
ゴミすぎ 一番勝てそうな部分で比較しようって時点でゼルダの格下感あらわだわ〜
ストーリーの良し悪しもわからない子供はマリカーでもやってろ あれは文句なしに楽しいがゼルダは退屈
あとモーションモーション言ってるけどイベントシーンでの表情とか演技はゼルダなんか比較にもならん
ケイアモルヘン防衛戦での殺陣とかかっこよすぎて痺れる まあ所詮動画勢にはわからないだろうな ウッチャー3なんて要はエロゲーでしょ
話聞いて選択するノベルゲー
ダルすぎ クソショボモーション見せつけられて顔面レッドキムチワロタwwwwwwwwww ウッチャーってのはエロゲーにしょぼいアクション性も混ぜてみましたって事でしょ
泣けるエロゲーみたいなもんでしょ要するにストーリーが良いってのも ウィッチャー3のストーリーなんてずっと女のSiriを追い掛け回すだけだろw
しかもシリのご機嫌伺いに失敗するとバッドエンド確定という出来の悪いギャルゲー
攻略wikiガン見プレイするのがデフォと思ってる雑魚プレイヤーご用達 前転コロコロももう過去の物にしちゃったよな
ゼルダが初めて終わらせた
リアルな絵で鎧着て前転アホスギルもんな見た目的に
それにも気づかずいつまでもコロコロしてるウッチャーホライゾン無能すぎ >>51
お前の評価ポイントこそ動画で充分なもんばっかりじゃん
結局はイベントムービーすげぇって言ってるだけだし
プレイヤー自身がその殺陣を再現できなきゃゲームとして意味ないだろ
大型パッチ当ててどうにか及第点レベルな操作性な時点でお察しだけど
パッチ前はよくこれで発売したなってくらい酷かったし >>57
鎧着てバク宙して攻撃交わしちゃったりする
ゼルダがそれを言っちゃうのはちょっとw >>1
てか、PS4ゲームって実は大したことないからな
PS3、スイッチや箱で基本のグラフィックは十分で、最低スイッチ、最高箱性能あればいいのよ
ならPS4の性能は何なんだって言ったら1080p引き伸ばし、Fレート安定化、演算によるテクスチャ背景書き足し
これくらいしかメリットないんだよ
でこのスペックと機能を活かすと、必然的にオープンワールド、TPS、FPSじゃないとマシンパワー余るんだよね
ウィッチャー3だってPS3でいける元グラに、マシン演算テクスチャ効果で貼り付けてるだけ
ようはエロゲ原画師が480pで下絵書くやん。それを1080pで配色してエフェクトつけて重くしただけなのがPS4なんだよね
たしかテクスチャ効果や光、色は強いけど、技術的には720pのPS3ゲームをHDRかましただけなのがPS4なんだよね
でそれかますの金かかるから、弱小はPS3グラのスイッチのほうが嬉しいの
体感的にPS3の720pVSPS4の疑似FHD対決ならPS3でいいやん。この面でPS4はグラ引き伸ばしてるだけ
ロード改善しただけだから、PS3ユーザーはリメイクはいグラでやるようなもんだからメリット小さい >>59
リアリティより絵的なかっこ悪さが問題かな
前転も垂直ジャンプ移動もリアリティがない上にダサいのが悪いんだよ 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 俺的ゲームの馬ランキング
1:レッドデッドリデンプション
2:初代アサシンクリード
3:ワンダと巨像 >>63
マジレスすると
GTAの会社は今年ビッグタイトルのred dead redemption 2を控えているぞ
馬鹿なコピペ貼ってるのにご存じない? 俺的馬ランキングは
1:RDR
2:ブレスオブザワイルド
3:時のオカリナ
思い出補正は多分に入ってるけどな
ブレワイは思いっきり疾走できる場所が少なかったんで1位にはなれん むしろウィッチャーは普段洋ゲーやらない奴が持ち上げてるイメージ 最高の部類なんだけどこれだと飽きるのも早い
そうだろうな、ドラクエくらいしか触ったこと無い人がいくと浸れるかも 美術面ではいまだに最高のゲームだと思うけどなあ?
ガッチガチに構築された世界設定をすごく細やかなグラフィックで再現してる
この点のおいてはスカイリムすら及ばないと個人的には思う
クエストも一つ一つ丁寧に作ってあるし量も膨大
斬新さはそれほどなくてもクオリティの高さは誰もが納得するところだと思うべ
普段洋ゲーやらないやつが持ち上げてるの意味が分からんな >>71
部分部分ではびっくりするような事はやっていないが世界観の再現という点において半端ねえと思うな
だから逆に癖のある世界観に入り込めない人からするとどうでもいいって感じになってしまうのかも試練 >>73
クエストの作りの丁寧さでプレイヤーを引っ張る点もおおいに評価できると思う
ウィッチャー世界に入り込めない人にとってはストーリーなんてどうでもいいかもしれないが・・・
戦闘もいいよな。対応を学習するまではぼっこぼこにされるけど
攻撃パターンと回避法を見切って有効な消費アイテムや魔法使ってけば逆にボコボコに出来る
適当な立ち回りでも勝てるゲームじゃない ああ、ブヒッチに出してもらえると思ったらキャンセルになったあれね
徹底的に叩かないとな https://youtu.be/LSO1g3ZGV-Y?t=152
モーション最高峰のゲーム
EAだったか
ゼルダ??wwウィッチャー??ww
なんでそんなただのRPGで比べてるの
馬鹿じゃね アクションアドベンチャーはRPGじゃないんだよなあ ゼルダはアクションアドベンチャーだけど
ウィッチャーはRPGだし
それより>>77とゼルダを比べてもらおうか FF15は導入部からどういう話か分かるけど
ウィッチャーはいきなり放り出される感じで全く分からんわ >>77
グラフィックがリアルなだけに試合展開に違和感が・・・
マウントとった後とか不自然過ぎない? >>81
完全にリアルな試合か?と言われたらNOだけど
ここまでゲームでモーションがすごいゲームはほかの追随を許さないだろ >>82
確かに凄いけど、、
決着ついたようなパンチ何発も入っても試合続いてるしリアル過ぎて違和感の方が
プロレスゲームならよかったかもしれない >>80
背景なんも知らんで始めたけどあーなんか戦争やってんだなってくらいしか分からんかったが
話を進めてけば逐次把握できていったから特に問題無かったわ 戦闘パートがクソすぎだな
日本人は長年アクションや格闘を作ってきたので
戦闘作るのは上手い ゲラルトさん慣性働きすぎるので、動きがめんどくさいんだよな。
厳密に骨格で動き再現すればそうなるのは解るが、ゲームとしてどうなの?ってのはあった。 >>85
洋ゲーは殺伐としていると言ったり
洋ゲーは戦闘が甘いと言ったり
自由自在やなー ウィッチャー3は角川ドワンゴの子会社スパイクチュンソフトが
日本語ローカライズを担当したからゴリ押しのステマが物凄かった
って印象しかないわ >>88
ウィッチャーは屋根を上るゲームではない
屋根を上るゲームであれば
アサクリかアンチャを出すべき
ゲハのスレがくだらないのは
そのゲームの売りにしているところじゃなくて
関係ないところばかりを批判するから ゼルダも屋根に登るゲームじゃないけど120時間プレイしてもあんな風に手が不自然な位置に来たのはまだ見た事ないな
こういう不自然さも無い
https://youtu.be/-0DnZsgwiPs?t=15s 馬だってそうだよ
ゼルダもウィッチャーも馬に乗るのがメインのゲームでは無いけど、ゼルダも馬と比べるとウィッチャーはショボい https://youtu.be/anCN5fnJViw
なんだこれ
これがゼルダの登山か
岩山を素手でこんな適当なモーションで登れるわけないだろ
岩山を滑りながら登ってるし
登れる角度にしても適当すぎるやろ
急角度の斜面を走ってるし
こんなのを持ち上げてるん? >>93
ボルタリングとかしたことないし他の登山出来るゲームの動画と比較しないとわからないな
試しに2〜3個あげてみてよ >>93
それは全てリンクだからで説明できることだね
で、ゲラルドが空中走ってるのはどう言い訳するの?そういう能力なの? >>93
酷すぎワロタ
何の手がかりもないところを素手でよじ登ってくリンクさんマジ人外
ヤモリの親戚なんですかこの人?
70度くらいは勾配ついてそうな絶壁でなんで上方向にジャンプ出来るんだよ
足首の構造どうなってんの?
こんな適当さでよく他ゲー批判出来たもんだなあ >>96
ウィッチャーはアクション付きRPGだと言ってるだろう
Dark soulのほうが面白いとか言ってるやつが結構いるけど
そもそもジャンルが違うからな? >>97
岩肌でもわかりやすい段差があるのがちょっとイマイチ
進むことができる一本道ありきでそこに後から絵をつけた感じ古臭いゲームぽさを感じる
進行ルートがリニアなせいかな。絵はリアルだね
壁は基本的に登れるものと定義してるゼルダとは残念ながら比較の対象にならないな 馬の動きは凄い気になる俺
RDRで感動したがゼルダはそれを遥かに越えていった いやもう見れば見るほど異常だなこれ
ツルッツルの岸壁に手や籠手が吸い付いてるようにしか見えん
しかも腕を真上に伸ばして次の手がかりを掴むんじゃなく
左右に開いたままちょこちょこ動かして登ってる
ロッククライマーがどうとかいうレベルじゃねえ
足に至っては素足が岸壁に突き刺さってる
すごい脚力と足の硬さですねリンクさん
この人やっぱり人外なの? 任天堂信者はいい加減自分とこに出ないからって必死に叩くのやめろよ ゼルダはアクションと探索メイン
ウィッチャーは物語メイン
方向性が違う >>101くらい
>>93が描画がきちんとされていればな
残念ながら
つるっつるの岩肌で
さすがにこれはやりすぎ
岩に溝なり微妙に突起なりがあれば納得も行くが なんつーかウィッチャー3 を持ち上げてる人こそ、それまでオープンワールドやったことなかったんじゃと思う >>109
この人は普通にハーケンやら手がかりやらあるところを登ってるだけじゃん
そんなん他の洋ゲーでもザラだぞ、アンチャやアサクリがそれ。ホライゾンも真似てる
ゼルダは完全にツルツルな壁をハーケンとか無しで登ってるのが異常
モーションも四つん這い歩きを斜めに傾けただけにしか見えん不自然さ
いやマジでこんな出来で他ゲーのモーション叩いてんのかよ ゲームに対してリアルじゃないから崖ツルツルで登るとか異常とか言ってる人は銃でバンバン撃たれてるのに数秒経ったら回復するのはどう思ってるの? >>115
銃ゲームのダメージ概念をリアルにするとゲームとして成り立たないから
ある程度嘘が必要 >>117
崖登りとかキャラの挙動も同じこと言えると思う この人昔似たようなスレでゼルダに限って木を倒した瞬間に丸太に化けるのが許せないとか
アホなこと言ってた丸田くんだろ >>102
どっちが作るのが簡単かと言ったら
圧倒的にゼルダのほうが簡単だろう
どこでも登れるようにするだけでいいんだから >>114
だから手がかりがある壁なら不思議じゃねーつってんだろ
ゼルダの壁とこれが同じに見えるのか?頭おかしいんじゃね?
あと比べてみるとリンクのモーションの不自然さが更にはっきりするな
やっぱ壁に対してなるべく体を密着させないとキツくなるのが当然なんだよな
リンクみたく壁から胴体を離して腕と足だけ壁に接してるような姿勢は
不自然極まりないとわかる >>122
同じ動画何回貼っても何も変わんないよ?
ゼルダの壁とこの動画のそれが同じに見えるなら眼科行けとしか言えない >>115
じゃあこのスレを立てたのは何でなの?ということだな
ゲームだから
どういう表現でもいいというのなら
初めから
「これはひでえモーションww」とかいうことも成り立たないわけで
ダブスタが過ぎるよ >>1はウィッチャーのモーションが「リアル」じゃないから批判してるのか?
なんでウィッチャーのモーションがショボいってスレで他のゲーム持って来てホルホルしてるんだろう 本当に大したことなかった
やっぱ外人様のセンスは俺には合わない >>125
だからウィッチャーはアクション付きゲームだと言ってるだろう
>>1がhttps://youtu.be/-0DnZsgwiPs みたいな動画でゲハにスレを立てればいいと思ってる
それが悪いんだよ あとこんだけツルツルな壁でも平気で登るリンクさんなのに
祠の壁は登れないらしいね
ご都合主義だよなあ リアルかリアルじゃないかの話ならこいつが挙げたゲームも全くリアルじゃねぇな
アンチャトゥームは壁に都合よく手に置く為の段差があって不自然すぎるしキャラのモーションも不自然
1mくらい上の段差に軽々ジャンプw
アサシンなんかもっとひでぇw
足が浮いてるし、体が板にめり込んどるw
https://youtu.be/OteCnLxLQMM?t=3m10s
https://youtu.be/TgLtpujXIsc?t=203
https://youtu.be/v3H6-ywlWr8?t=3m20s >>128
>だからウィッチャーはアクション付きゲームだと言ってるだろう
うん、ウィッチャーはアクションに力を入れてないゲームだからモーションがショボくて当たり前、それで良いじゃん
ゲハでウィッチャー3が全てにおいて完璧なゲームだと思ってて、他のゲームを煽ってる「洋ゲー信者」を馬鹿にするスレなんだからさ
ウィッチャーのモーションがショボいって意見に同意するならなんで発狂するの?
何の意見を論破しようとしてるの? 要するに他ゲー挙げて叩けるレベルじゃないのにゼルダを引き合いに出して
ウィッチャー叩いてるのが変なんだよ >>132
下のスレで粘着して洋ゲーを持ち上げてゼルダをsageてる人に反発して立てられたスレだと思うから逆だよ
スレの流れ見てたもん
そろそろ冷静になって客観的にゼルダBOWを再評価するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493879030/ >>132
>>1の動画見たらウィッチャー惨敗してますけど
GOTY最多を受賞したゲームに勝ってるんだからそこそこ誇って良い事なんじゃない?
ゼルダより馬のモーションが素晴らしいゲームは2017年の今も見た事ないし >>127
ゲームというのは現実を完全に再現するわけではないので
没入感のためにリアリティをつけることはするけど
それが完全なリアルではない
嘘をつけるところはつくことでリアルではできないゲーム体験を可能にする
どこにリソースを省いてどこに注力するかをゲームデザイナーが決める
ウィッチャーは家の上に登っても何らメリットがないゲームデザイン
だから家の屋根にはリソースを割かずに当たり判定も大雑把にしておく
これによってどこにメモリをどのくらい確保して
ノヴィグラドのような群衆たくさんいるなかオブジェクト数を多量にしながらも
高画質を保つことができる
https://youtu.be/-0DnZsgwiPs
アサシンであれば家の上に見張りがいたり宝箱があったりする
ウィッチャーは100時間遊んだとしても登る必要性のあるプレイは30分もない
一方ゼルダでは登ることで何か次のものが見つかるようになっているゲームデザイン
それを切り分けできないからゲハ厨はバカの集まりだといわれる
似て非なるものを単純に比較できると思ってるこの動画の外人もアホ
リアルの話に戻すと
要は粗が目立たなければそれでいいわけ
メインとしてるところがクリエイターの主張が伝わればいいのであって >>1の動画でいうと
佇んでいると雲がゼルダだと流れていく
ウィッチャーは雲が入れ替わるだけで動いてるように見せてるだけ
これに関してはゼルダのほうがよくできているだろう
ウィッチャーよりいいものをと思った開発が考えたのだろう
だがゲームをずうっと放置して佇みたい人がどれほどいるかわからないし
ウィッチャーのやり方は古いかもしれないけどそれはそれでありだが
この点に関してはゼルダの勝ちだ >>137
そうだ
ウィッチャーはアドベンチャーRPGゲームだ
それが正しい
ゼルダと絵作り以外で比較するようなものではないよ
比較するのなら
ウォーキングデッドとかライフイズストレンジとか逆転裁判と比較してみろ >>140
WALKING DEADwww
LIFE IS STRANGEww
ねえよww
ウィッチャーは男爵と妖婆とかサブクエストが楽しいだけでメイン自体は大したストーリーはない 大したストーリーってのをどう定義するのか知らんが
ワイルドハントという強大な敵との戦いとそのカギとなる娘の探索という二本立てで
そこに世界各国の思惑も絡む重厚なストーリー展開がされてたという記憶があるんだが ストーリーは見せ方が悪かったかもな
特に日本人ウケする感じではない つうか2の方が日本人向けなストーリーだぞ
壮大さも3より2の方が大きい 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>55
グラがどうこう以前にこんなハリボテな世界楽しいのか? ゼルダもウィッチャーもよく作り込んでるけどね。
ダメなのは和サード。マジで頭の中にゴミが詰まってるような連中が組んでるので話にならない。
特にFF15とか仁王とか酷い。
あれらは日本はまだこの辺ですよ、大したこと無いんですよ、って世界中に吹聴したようなもので、全くもって恥を知らない現状の和サードならではの経過だった。 >>154
いやいや、無理だし。
同人作家程度の能力しか無い奴にメジャータイトルのナンバリング作らせるからああなる。
能力が無いことに自覚が無いから、オープンワールド作ったつもりで完成品はスカスカ。
ほんと、FF15と仁王はないw
でもps4は面白い。
洋ゲー頑張ってるし。例えば、ps4のソフトラインナップが国産タイトルだけだったら単なる地獄ハードw
はっきり言って和サードは殆ど不要に近い。
ps3時代からずっとそうなんだけどねw モーションも良いけどゼルダもグラ綺麗だよな
ゼルダのソフトで明るい色彩になれちゃうとフォトリアル系はちょっと重すぎてなあ・・・
なんかゼルダの世界は開放的な雰囲気で居心地がいい ウィッチャーがショボいんじゃない
ゼルダがすごすぎるだけだ >>155
仁王海外でもそこそこ受けてるし普通に面白いとおもったけど?
サイドミッションも含めて最後までやると長すぎてダレるのは確かだが >>76
朝鮮堂というのは日本人からみたら哀れみの対象でしかないよな
はやく倒産していい >>158
ほんとあんな糞はみたことないよな
すごすぎる糞だ あの壁登りの不自然さよ
このリンクは壁に吸着出来るヤモリ一族の末裔だとか
そういうマジックアイテムを持ってるんだよとかの設定がないと頭がおかしくなるレベル >>163
リアルかリアルじゃないかの話ならこいつが挙げたゲームも全くリアルじゃねぇな
アンチャトゥームは壁に都合よく手に置く為の段差があって不自然すぎるしキャラのモーションも不自然
1mくらい上の段差に軽々ジャンプw
アサシンなんかもっとひでぇw
足が浮いてるし、体が板にめり込んどるw
https://youtu.be/OteCnLxLQMM?t=3m10s
https://youtu.be/TgLtpujXIsc?t=203
https://youtu.be/v3H6-ywlWr8?t=3m20s >>163
だなゲラルドが空気掴んだり空中歩いてるのもそういう能力だって説明されてるもんな トータルのデザインで評価されるべきところを下らねぇ部分つつきあってどっちが上だ下だ勝ちだ負けだとか情けねぇ 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ Witcher3はCPUの音声セリフが使い回しなのが残念だな、リンゴ酒飲んで〜…やめなさい…これ何回聞いた事か(笑)
あと山賊や炎の薔薇をまっぷたつにしたら
死体が風に靡いてたり、頭がりんごの様に転がったり変な方向に拘ってるな
ローチは不死身で口笛でどこからでも現れてくれるとか結構優秀
宮本チェックが入ったらボツになってたやろうな(笑)
あと、村に着いたら自発的に水分摂取してくれるからなかなか賢い
騎乗時にボウガン撃ったり、爆薬投げれたりはしないのであれだが…
ゼルダより優れてるのはテキストの多さかな読めばダークファンタジーの世界観にしたれる
んでもってカードゲーム、グウェントは楽しかった ウィッチャー3の攻撃キャンセルはどれぐらい効くの?
ローリング、ステキャンとか洋ゲーのアクションはゴッドオブウォーとか触るとその辺に期待できない ウィッチャー3思ったよりマシそうだと思ったが洋ゲーお得意の会話長いゲーか。会話の条件でSEXまで持ってけるのは知ってる 会話を楽しめない人は買ってはいけない
あれはオープンワールド風ノベルゲー ノベルゲーて
テキストアドベンチャーという言葉はもう死んだのか >>179
全然違う、基本的にはアクションRPGだ
ゲーム慣れしてないやつが手をつけたら最序盤のグリフォンにボッコボコにされて挫折する可能性があるくらいにはな
ただ話「も」長いというだけ アクションとして見ると下の中レベルだから、いくらストーリーがよかろうと会話に雰囲気があろうと合わないやつは合わない
メタスコアが95いかないのは素晴らしい面を持ちつつもそういう致命的な穴があるからだろう どちらかというとアクション要素「も」あるというだけ
それは別にいいけど、なにより太いレールが敷かれていてその上を進まなきゃいけないところが俺には無理だったな
スカイリムみたいに好きなことを延々やりたかった >>182
その辺の作りはスカイリムと大差ないだろ
柱になるメインクエがあってサブクエ多数
オープンワールドの標準的スタイルでしょう キャラクターの立ち方は流石小説原作なだけはあると思うけど
キャラメイクできるTRPGベースのスカイリムとは別の魅力 2と3しかやってないけど、ウィッチャーはこのままでいい
このまま濃密になっていってくれればそれでもう >>183
ぜんぜんちげーよ
スカイリムやったことないだろ? >>186
どう違うのか素で分かんねえぞ
スカイリムにはサブクエと言っても大きな続きものの四大ギルドクエがあるくらいか? >>187
なんかお前とはゲームを見る目がかなりと言うか相当違うから話す気がしないわ、すまん
一応書くと一般的な洋モノオープンワールドRPGとかスカイリム等と違って主人公が自分じゃない
装備やステータスの自己強化やブラブラ好きなように延々やってられるゲームじゃない
これは主人公のストーリーを見て読んで楽しむJRPG的なゲーム そりゃ話を追うしかできねー奴には違いなんてわかんねーだろーよ
そういう奴にはスカイリムなんて味気無くてつまんねーだろーな >>188
別にそれはキャラが固定かどうかの違いであってゲーム進行の構造に違いはないやんけ
ゲラルトでメインクエ進めずにそのへんほっつき歩いてても一向に構わんわけで。
そりゃ話は進まんがスカイリムだって同じことだわな 未知のポイント探ってやばい敵がいた時とか冒険してる感あって楽しい 受動的な遊び方しか知らないできないって人にTESはもったいないっていう良い例だな。
こういうバカに遊ばせると評価を落とす。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています