FGO中国でもバカ売れ!一方でビジネスモデルが崩壊した負け犬の洋ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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『Fate/Grand Order』が中国AppStore売上ランキングで首位獲得!
http://gamebiz.jp/?p=184177
洋ゲーは標準的なソフトでも400万本売れて、ようやく採算がとれるかとれないからしい
洋ゲーはビジネスモデルとして完全に終わっている
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中
FGOの大ヒットでソニーはハリウッドの映画会社売却して、日本アニメに本腰入れるらしい
もう日本のコンテンツの時代なんだよ
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
洋ゲーメーカーがスマホゲーに注力しても日本メーカーほど稼げない
GTAのビジネスモデルが破綻して、GTA作ってる洋ゲーメーカーはモバイル重視に転換するらしいけど無駄な事だ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港や上海でのネズミーランドの失敗とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから
もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ
ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 国が応援してくれるんだから力強い
下劣な負け犬の洋ゲーを徹底的に叩き潰してあげないと
洋ゲー規制してくれる自民党と次世代の党を全力支持するスレ! [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1456157153/ 日本で洋ゲーのシェアなんて3%もないだろ
糞つまらない洋ゲーなんてやってるのは日本の中でもごく一部のマニアだけ そもそも日本メーカーは洋ゲーみたいなゲームも作れるけど
洋ゲーメーカーは絶対にペルソナ5みたいなゲーム作れないじゃん 40年もゲームやってきたけど洋ゲーは全て糞ゲーだった
そもそも洋ゲー買わせようとする奴って工作員臭い奴が多すぎ
騙されて洋ゲー買うと酷い目に遭う 洋ゲーメーカーなんて洋ゲーが2000万売れてた時代すら大赤字連発してたのに
VRによるパラダイムシフト以後、保つわけないじゃん
日本メーカーの完全勝利だよ >>7
そこでペルソナみたいなゴミゲーを引き合いに出すなよ・・・ 中国市場とかアジア市場では和ゲーの方が遥かに売れてるってデータあったけど、
データ通りだな
Fateってアニメのほうも中国ですごい人気らしい
台湾とかも日本以上に和ゲー愛されているらしい
アジア市場モット拡大して欲しい >>10
ペルソナもゼルダもFF15もダークソウルも方向性は違うRPGだけどどれも傑作
和ゲーは凄い フォーオナーとかいったいどのくらいの赤字だったんだろうな?
すごい額の赤字だっただろうな
洋ゲーのビジネスモデルは完全に終わっている
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 日本人は2Dセンスが凄いから、ペルソナみたいに2Dでもいいゲーム作れるけど
欧米人=洋ゲーメーカーはセンスないからCG表現頑張るしかないからね 洋ゲーって硬派っていえば聞こえはいいけど、単に文化レベルが低いだけなんだよな
文化が硬直的で柔軟性がない 洋ゲーってキャラがおっさんなのは別にいいと思うんだけど、
そういう男っぽい系の文化も欧米ってなんかレベル低いの
日本のヤクザ漫画とかと比べるとぜんぜん精神面が男らしくない
妙にリベラルだったりして洋ゲーのオヤジキャラって、なにか惹かれるものがない
武論尊原作 池上遼一作画のヤクザ漫画の方が100倍くらい面白くて男臭い 欧米は同じキリスト教圏で価値観が一緒
だから、洋ゲーは同じような世界観になりがち
日本だけが世界で唯一、違った世界観の変化球投げられる国なんだよな
その利点は大きい 馬鹿しか洋ゲーやらない時代
ちゃんと知能持ってるやつは洋ゲーが100パーの確率でクソだとわかっているから絶対に買わない
ホライゾンとか糞ゲーなのに洋ゲー工作員に騙されて買った奴とか気の毒 欧米豚って劣等人種でしかないからな
今後もうキリスト教圏の文化って全部ダメだと思う
ハリウッドとか洋楽も終わってるし 洋ゲーってデザインセンスが壊滅的にセンスない
ダークソウルとかブラッドボーンみたいなゲームを洋ゲーメーカーが作っても
あの悪魔的な美しさが出せないでどこか野暮ったいんだよな 日本のメーカーは日本のコンテンツ売り出していくのが一番儲かる
売国SONYは劣等英米豚のコンテンツを売りだしていこうとするからダメなんだよ
でもFGOの大ヒットでソニーが変わってくれたのなら嬉しい 和ゲーメーカーがスマホゲーで儲ければそれはCSにもいい影響与えるからな
洋ゲーメーカーが無様に終わっていってるのはスマホゲーという金鉱を持っていないから 日本で洋ゲー買うやつって一部のバカだけ
まっとうな日本人はまず洋ゲーなんて買わない CODの最新作って日本兵出てくるかもしれないんでしょ
なんか最近の洋ゲー停滞していたけどCODの新作でトドメだな
洋ゲーの世界観重すぎ
不快すぎ COD見てるともうアメリカ的価値観自体が限界なんじゃないかな
アメ豚って世界で一番嫌われてるし スマホゲーは稼いでくれる愛人で
CSは本妻って感じ
日本メーカーがCSを捨てることはありえない
どっちも大事 ソニーはハリウッドの映画会社が赤字転落したしハリウッドの映画会社を売って日本アニメに特化させるべき
ソニーは英米豚のコンテンツを売ろうとするから利益率が低い
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中 規模の割にソニーの利益率が低いのは事実
ソニーは英米豚に搾り取られている部分があるからダメなの
ソニーはハリウッドの映画会社なんて売って、日本のアニメやゲームに特化させるべきだよ
そうしたら利益率は飛躍的に高まるよ
ソニーはFGOで日本のコンテンツの利益率の高さをようやく理解できたみたいだから今後は期待できるのでは
今後もソニーが英米豚のコンテンツを推しつづけるようだったらソニー見放すわ 日本のスマホゲー市場は美味しい
日本メーカーはスマホゲーで安定的な利益を得られるからCSでも安定的な投資ができて
最近は世界的ヒット作を連発している
ガチャスマホゲーという金鉱をもっていない洋ゲーメーカーの今後は厳しい 完全に和ゲーメーカーの時代だな
スマホゲーで安定的に儲けられればCS開発にもあきらかにプラスだし
リスクを軽減させられて経営が安定する 欧米人ってデフォルメの強みを知らないんだよな
センスがないから 洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻している上に国際競争力が強化された和ゲーメーカーとの競争もしないといけない
大手洋ゲーメーカーの内、半分は近々倒産すると思う FGOが無かったらソニーの今期の利益は半分くらいだったんじゃないのかな
http://toyokeizai.net/articles/-/166107
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中 洋ゲーは標準的なソフトでも400万本売れてようやく採算にのるか乗らないかという水準だから、
CS市場の縮小って洋ゲーメーカーにとってみたら致命的な打撃になるけど
日本メーカーには致命的な打撃にならないからね
日本メーカーにはスマホゲーという金鉱があるし和ゲーの大半はCSで10万本も売れれば利益でるんだから
だから現状だと洋ゲーメーカーだけ倒産して日本メーカーだけが生き残るCS市場になるはず
そうなっても昔よりCS市場は縮小するかもしれないけど、別になくなりはしない
任天堂にしろソニーにしろCS捨てるなんてありえないしね
ビジネスモデルが破綻した負け犬の洋ゲーメーカーが淘汰されるだけ
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 >>40
バレーボールの監督のところも面白かったと思う
あとやる気ない女教師に意外と複雑な事情があったりとか新鮮だった Fateってコンテンツすごすぎ
14億人の中華圏でも大人気か
もう世界的に日本コンテンツの時代なんだな >>39
ん?デザインとストーリーが良かったて、それわゲームに対する褒め言葉なのか?
漫画を読んだりアニメ見てた方がいんじゃね? 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>44
ゲームは総合的に娯楽性を求められるから
ストーリーやデザインも当然大事だよ
ストーリーが良くなかったら続けていくモチベーションも持続しないし >>46
でもそれわ一番に持ってくるべきじゃないよなあ? 中国でもFate大人気ってすごくね?
日本でもオタクしか知らない作品なのに世界の天下獲っちゃった 世界の娯楽消費の中心地が、
アメリカから中国に移行してくれると日本としては凄くやりやすくなるね
やっぱり漢字文化が共通しているから、
中国人はアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が好きだからね
中国で一番人気の日本アニメって一休さんらしいけど、
一休さん理解できるってことは日本のコンテンツの99%は中国の人も理解できるってことだから
一休さんって意外と複雑な話だからね 封神演義って確かアニメ打ち切りでアニメではちゃんと完結してないんだよな?
中国市場で受けるコンテンツとしてまたアニメ化して今度はちゃんと結末までアニメ放送して欲しい なんで将軍様とか新右衛門さんとかはあの小坊主を打ち首にしないのかいつも不思議に思う >>54
大人になってから見て、ようやく一休さんのストーリーを理解した
子供の頃はよくわかってなかった なんかカードゲームみたいのも中国ガールたちに大人気
衣装カードみたいなの 一休さんって原作漫画無くてアニメオリジナルだよな?
あの脚本書いた人、天才だね >>60
一人っ子政策で小皇帝といわれた育った中国の人たちには
日本のアニメとか漫画とかゲームとかと感性がピッタリ合うんだよな スマホゲーで金使うのは日本の馬鹿だけだと思ってたけど中国でこの成功をガチャゲーが収めたとなるとマジで海外も追随すんじゃねーの? >>64
FGOの場合はもともとアニメが中国で人気あったからこその人気なわけで
洋ゲーメーカーが追随しようとしても難しいかも 中国はソシャゲを規制してると聞いたが
してないのか >>67
海外製のは申請するときに全データの提示が必要とかなんとか ガチャは儲かるから中国の役人に袖の下を渡せばいいんじゃない? 一休さんは、TV放映でのセリフで「私の父は偉い人ですが
それは今の私には関係ないです」って感じで自分が元
皇族なのを思わせるセリフがあったはず。 スマホゲーのフェイトが中国でウケたからと言って、
中国の反米思想を絡ませてくるのは正直迷惑
何で仮想敵を作り上げてそれと争わせようとするんだろう?
各付けランキングみたいな比較しないと分からない、謎理論も本当好きだね
ユーザーに対してどんな商売をするのか?それが本題ではないかね? >>72
皇族なのは事実で墓地も宮内庁の管理になってる。 中国と日本は志向が似てるから中国でもスマゲー天下になるかも
今後のゲーム業界の主戦場は中国のスマホゲー市場? でも、以前Fateやメルブラ(デザイナー同じ)のデザインが
ギルティやブレイブルー好きな連中から叩かれてたな >>75
そんなことあったんだ?
そしてギルティやブレイブルーはFateより古いわけか
随分と差がついたね・・・ >>30
だからずっとゲーム業界は最低時給で働かせるべきだと主張してるだろ
欧米化してからでは遅い >>77
格ゲー板で叩かれてたなデザインがキモイと
後、ギルティは古いがブレイブルーは2008年に
初作が登場だから2004年のFateよりも新しい
(ブレイブルーは何度かキャラデザが変ってる) > 海外開発者「なんで2017年にもなってJRPGの女キャラは全員半裸なの?
↑
こんなこといってる洋ゲー関係者のセンスの方が古いと思う
古いって言うより、文化レベルが低いのか
硬直的なリベラル思想に染まりきっている
日本は浮世絵の時代から「萌え」的なことやってきているのに
女のキャラなんてセクシーで可愛い方がいいに決まってるじゃん >>80
英米はネット時代になって世界的影響力が飛躍的に高まっている日本コンテンツに対して
清教徒的価値観を持ち出して、レッテルを貼って、ネガティブイメージを植え付けようとしてくるのが不快
BBCもそれやって日本や世界の日本アニメヲタから叩かれてた キャラ分類わけ
fate/アスタリスク/ブレイブルー/hatusko(ボカロキャラデザイナー)
ペルソナ
キャラがロリっぽく見えない&クールよりなデザイン
SAO/最弱無敗のバハムート/魔術禁書/劣等性
典型的な電撃文庫。角川ラノベのデザイン
ごちうさ、うらら迷路町、ゆるゆり、まどまぎ
まんがタイムきららに多い、ロリ要素が多いデザイン
うまるちゃん、小林さんちのメイドドラゴン、キルミー
等身が低い、ギャグ系のデザイン fgoのなにがすごいってリリースしてから時間が経つほど売上上げてるんだよな
中国も去年の10月からリリースしてまさか一位取るとはね >>1
ガチャソニーw
いまいちスレ伸びないけど
虫くんたちも手放しでは喜べないからかな?w 日本すごい番組みたいで持ち上げ方がキモい
ソシャゲみたいな少数精鋭的なのがトレンドな時期もあれば、
大艦巨砲主義的な洋ゲーのAAAタイトルが盛り返す時代もあるわけで
昔はその後者も和ゲーは作っていた訳だけど今やひと握り
ソシャゲの売上をAAAタイトルのライン維持する為に使ってる日本の会社も聞かないし、
そう楽観視できんだろ ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ
パチンコだろ
うますぎ 中華は日本の10倍馬鹿がいるから売れればボロ儲けやな >>74
中国はスマホゲーとPCゲーが強く、世界シェア1位。
PCゲー部門はテンセントやBlizzardに敵うワケないから、
日本はスマホゲーで稼ぎたい所だな。
https://damonge.com/images/Newzoo.jpg ついに中国でもか!
任天堂じゃ絶対出せない和ゲーコンテンツが世界最大の市場である中国で成功とはマジでめでたいな
中国じゃ任天堂は全く人気ないしゼルダやマリオはディズニーのパクリだし、オープンワールドだって外人が好むもので和ゲーではない
日本でしか受けないようなゲームが中国でも首位ってのが凄く希望のある話だな
ソニーが映画やめてアニメに力入れだしたのは間違いじゃなかった
和ゲーの将来は明るいぞ! もともとFateのアニメが中国で人気あって、スマホゲーも人気化しているということで二重に嬉しいな >>92
中国ではアメ豚のコンテンツより遥かに日本のコンテンツのほうが人気あるのに
アメ豚のコンテンツは実力ない分際で政治力で中国市場に入っていくのがムカつく
ハリウッドもそう これFateで人気になりそうな中国人の英霊って何かあったっけ?
GOの呂布とエクステラの李書文だけ? イベントにラスボスとして殺生院が出てきて新規勢は泣きながら課金復活しても勝てない状態 君の名はが大ヒットとか騒いでる間にハゲマッチョ祭りのワイルドスピードが
一日で累計収入抜いちゃうような中国で何を言ってんだか >>100
子ども向けのマリオより面白いから仕方ない マリオと比べるようなゲームか?
全年齢向けとオタク向けでライバルにならないから対立する要素があるとは思えないし、
マリオもFateもやる人普通にいるだろ。
FGOはガチャが酷いらしいしやる気は無いけどマシュは可愛いね。 >>99
ハリウッドは今中国資本がかなり入ってるからゲーム業界とは事情がちと異なると思うぞ
映画会社もかなり中華系が買い漁ってるから、
中国好みの表現も増えてきてる
特に文化の差なく楽しめるアクション系で金掛かるやつは中華資本ないとやってけないからな >>100
俺もそう思ってたんだけどやってみると何というか
昔ながらのゲームの面白い部分だけをうまく抽出して課金と絡めてて
何だかんだで上手い作りになってんだよ
それでいて日本人の生活とマッチした遊び方が出来るから
ただスマホだからってここまでソシャゲ全盛になったわけではないと思う ソシャゲなんかキモオタが嫌いなパチンコ商法の真似しておこぼれもらってるだけだからね いずれ遊べなくなるデータに金突っ込むとか馬鹿じゃないの トラックの運ちゃんとかがスマホゲーに月何十万もつぎ込むらしい スマホゲーで日本メーカーがいくら儲けても日本メーカーはCSから撤退なんてしないよ
ソニーや任天堂にとってCSは本妻でスマホゲーは愛人のようなもの
スマホゲーの利益でむしろCSの開発環境が安定する >>110
そういう系統の人らって、ちゃんとしたまともなゲームを
見たことないんだろうねww
だからこそ、ガチャに金を使ってしまうわけだな。 >>80
「萌え」ねえ、若い世代じゃ市民権得てきてるけど
その上の30-40代の人ボリューム大きい層がまだ
「萌え」を受け入れてないとこがあるんだけどね。
その世代って、バトル漫画や不良漫画、アクションゲー
なんかの全盛期を知ってる世代だから、彼らから
見れば「萌えは衰退」と思えるわけで。 ディズニーになれないソニー
アップルになれないソニー
サムスンになれないソニー
長年にわたって新作や新製品がが継続的に世界的大ヒットしなければ何の意味もない ほんとパチンカスと変わらんからな
幾ら使った自慢w
FEといいこんなゴミ作ってるとどんどん技術無くなるぞ 中国ゲーってほとんど日本ゲーのパクリだな
もう日本的価値観の時代なんだよ
だからアメ豚が焦ってる >>114
それはソニーが利益率の低い英米豚のコンテンツを推しているからなんだよ
ソニーが本気で日本のコンテンツを推せば、ソニーはもっと強くなる
英米豚なんてソニーを食いつぶすことしか考えてないんだから アメ豚とその子分の任天堂が焦るわけだ
世界最大の市場中国であいつらが絶対に作れないわゲーコンテンツが席巻しそうなんだからな
和ゲーの世界展開の為にもソニーには頑張ってもらいたい
ソニーがアニメ事業に力を入れだしたのは英断だよな なんとしても一休さんの版権を獲りにいかないとやばいな ソシャゲで金稼いで、技術開発のために大作を作るってのが一番現状に即した経営判断だろうな。
ソシャゲだけに注力して技術力落としたカプコンの反面教師をやってる感じ。
金は稼げるところから稼いで、技術は磨けるところで磨く。
いいんじゃね? 個人的にはGTAならサクっと遊んでみようと思うけど
スマホのゲームなんて1秒も触りたいと思わないから
愚民共の所得がこの手のコンテンツに向かうのは実に遺憾だわ
洋とか和の対立軸で語るバカ共にはかける言葉も無い
イヤな時代になったものだ >>118
>>ソニーがアニメ事業に力を入れだしたのは英断だよな
俺もそう思う
日本企業は日本のコンテンツを世界で売っていくのが一番儲かる
任天堂がソニーより利益率高いのはそのせい
ソニーが日本のコンテンツに力入れだしたら利益は10倍になると思う
FGOの大成功はソニーにとって大きかったし転換点になると思う >>121
日本メーカーがスマホゲーで儲ければそれはCSにもいい影響を与えるんだよ 一休さんって中国で人気で中国で実写映画化までされているらしいな 中国版と北米版はソニー主体だろうけど日本語版はソニーは提供元ってだけでなんも運営に参加してないぞ
やってる事はどうでもいいリアルイベントで無駄金使ってるだけ >>124
自分が聞いたことあるのは仏教国のタイでアニメ一休さんが有名な事だったな >>113
そもそも洋ゲー関係者のこの発言は的を射ていないよ↓
> 海外開発者「なんで2017年にもなってJRPGの女キャラは全員半裸なの?
日本のアニメとか漫画とかが女をバンバン主役にして、
その後に日本のコンテンツの影響でハリウッドや洋ゲーでも女の主役が増えていったんじゃん
日本のコンテンツの方が遥かに女重視だし、それは今も変わっていない その洋ゲー関係者は最近、和ゲーが調子よくて洋ゲーがダメだから、
和ゲーに対してなにかいちゃもんつけたかったんだろうけど、
ビビって直接的批判じゃなくてそういう形で言うしかなかったんだろうな
でも、批判の内容が的を射ていないから、自爆になっちゃってる 単に欧米人にセンスがないから、可愛い女キャラ作れないだけ
女キャラがかわいくてセクシーなのはどんなゲームでも邪魔にならない要素なのに、
その洋ゲー関係者はなに言ってんだと 洋ゲー落ち目でビジネスモデルが崩壊中だから洋ゲー関係者は和ゲーに逆恨みしているんでしょ
和ゲーの女キャラの魅力ある所は利点であってマイナスの部分じゃないだろ >>128
ちっと勘違いしてる。
日本のコンテンツで女主流になってきたのはここ10年
ぐらいだぞ。それ以前のガンダム系やドラゴンボール。
ワンピースなんかが幅を利かせてた時代は、むしろ
そういうコンテンツは日陰扱いだったし、その頃の
ロボアニメ、バトル漫画やジャンプ黄金期をリアルタイム
で知ってる世代は、今の状況をあまりいいように思って
ないとこもある。 >>1をはじめ。ここにいるアニメ援護派の言う
コンテンツ「萌え系、深夜アニメ系」って日本国内でも
市民権を得たとはあまり言えない状況だと思うけど、
確かに、中高生〜20代あたりじゃそういう深夜アニメ系
好きな連中が増えてるけど、その上の30-40代のジャンプ
黄金期、ガンダム系世代がまだそれらを受け入れてない
部分があるわけで、 >>133
>>日本のコンテンツで女主流になってきたのはここ10年
絶対にもっと前からだよ 少なくとも、もう20年は経ってるんじゃないかな
スレイヤーズがもう20年以上前だから 女主人公の作品は80-90年代からあったと言えば
あったが、まだ主流ってわけじゃなかったような。
個人的には2000年代入って、深夜アニメが増え、
漫画アニメに萌え系の作品が増えたころから、
そういうのが増加した印象があるけど トップを狙えとかパトレイバー出たときは女パイロットで主人公は珍しかったんだろうな
もう三十年くらい経ってるみたいだが まーた洋ゲーにボロ負けした朝鮮堂ゴキブリがスレ立ててやがんのw >>131
なんだやっぱり洋ゲーに逆恨みしてるのか
ゴミだなぁ >>133
>>135
アホだな
キモオタが持ち上げてる気持ち悪いコンテンツだけだバーカ >>142
洋ゲーに完全敗北したから悔しくて捏造スレ伸ばすしかないよな
朝鮮堂ゴキブリw 武将が神様になる中国だと英霊って存在も受け入れやすいのかもしれんなー
まあ欧米メーカーが逆立ちしてもFateは作れないだろうな
しょせんアメコミ止まりの文化的未開人共よ
そりゃドラゴンボールやワンピナルトが海外でもウケる訳だわ >>144
朝鮮堂をやると精神異常になる証拠がこれです
このような豚スレ保守を毎日もう何年も続けているという精神病です
いやあ本当に朝鮮堂って人間をここまでおかしくしてしまうんですね
覚せい剤以上の社会悪ですね 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>146
洋ゲーに完全敗北したから悔しくて捏造スレ伸ばすしかないよな
朝鮮堂ゴキブリw 西洋人が派手なアクションと銃撃しか
発想がないなら、テーブルトークRPGや
ストラテジーみたいなもんが出てこないと
思うし、24やbonesみたいなドラマも作れないと
思うよ。 >>150
24やbones糞じゃん
あんなのありがたがってみているヤツの気がしれない
日本のアニメの100分の1も面白くない ここで言う、日本のアニメって言うのは深夜アニメ系?
深夜アニメが市民権を得たとは言えない状況かと
思うけど。
今時の中高生は深夜系好きな一方で30-40代の
ジャンプ黄金期やバトル漫画全盛世代が、
「え、深夜アニメ?キモイ」って感覚な人が
多いのも事実 バカだな
日本のコンテンツなんて売れないよ
結局アメリカ文化帝国に踏みつぶされて終わり へー中国人ってこういうの好きなんだ
和サードいけるんじゃね? >>154>>155>>156
お前が何様だよ朝鮮堂ゴキブリ >>160
こうやって朝鮮堂がネットで工作してる犯罪行為がバレて顔真っ赤なわけか
そりゃまともなユーザーは離れてくわなぁ
ブヒッチも爆死してPS4でソフト出させてもらいに土下座するんだな >>155
おまえが泣き喚いたって14億人の中華圏を始めとしてアジアではアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツのほうが遥かに人気ある >>162
朝鮮堂をやると精神異常になる証拠がこれです
このような豚スレ保守を毎日もう何年も続けているという精神病です
いやあ本当に朝鮮堂って人間をここまでおかしくしてしまうんですね
覚せい剤以上の社会悪ですね 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>164
こうやって朝鮮堂がネットで工作してる犯罪行為がバレて顔真っ赤なわけか
そりゃまともなユーザーは離れてくわなぁ
ブヒッチも爆死してPS4でソフト出させてもらいに土下座するんだな いろんなとこで言われる「中華13-14億の市場」
これ、実態は中流以上が1-2億でその他、大多数は
貧困層なのが中国なんだが、著作権意識も
低く、違法コピー氾濫天国
すでにバブルが崩壊して失速してるという説も
あるしで、
市場として、健全とは言えないと思う。 >>166>>167
うんうん
朝鮮堂の完全敗北だな 大作洋ゲー製作会社は大変やね。
ヒットしても数年後にあっさり潰れたり倒産したり・・
ゲーム作るのに開発費かかりすぎるのも問題やねsage >>169
出てから失敗するという目でしか見たことがない朝鮮堂ゴキブリ >>172
マジで朝鮮堂の業者であるゴキブリ豚はバカだわ
悪行が知れ渡ってもう朝鮮堂ハードなんて絶対に日本では売れない
世界ではすでに売れてない
ブヒッチも完全爆死してとてもめでたい
まともな消費者の勝利 つまりこのゲームの利益をゲーム部門で計上すれば
さらに数百億はプラスになるんだな >>174
永遠に糞小便垂れ流して裸踊りできるんだから栗本バカ猿はあたしに感謝しなきゃ♪ ほんとに洋ゲー終わってきたね
http://doope.jp/2017/0565106.html
スクウェア・エニックスが“Hitman”を生んだ「Io-Interactive」の事業撤退を発表、売却に向けた交渉を進行中
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170511-46351/
『Mass Effect: Andromeda』開発の「BioWare Montreal」にスタジオ規模縮小の報道。シリーズの今後は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています