【現実】ゼルダ遊んだやつの半分以上は飽きてクリアせずやめている [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレ、switchって実績システムみたいな統計情報無かったっけ そいつらは何のゲームだったらクリアできるんだよ
かわいそうなやつら。 まだ遊んでいる途中なんだろう。
そいつらが数週間後でもまだ時間が止まったままなのか? スプラ試射会から変わっていない印象
100時間越えは5人1人もいない 意外に途中で辞める人って多いよ。ゼルダに限らず実績やトロフィーがそれを証明してる 海外のゼルダファンyoutuberの女の人のストリームでフレンドになったけど1ヶ月経って230時間ゼルダしてて震えた
あとは50時間くらいが多い 他のやつは知らんから俺に限って言えばなんだけど
祠コンプできてないからひたすらブラブラしてるだけだよ
クリアしようと思えば即出来るけど、しない
このゲームに限ってだけど、攻略サイトも極力見たくないんだよね
ひたすら歩いて飛んで、イベントやら祠に偶然たどり着いた時のワクワク感と言ったらもう プレイした半数以上がクリアまで行ってるゲームのほうが少なくね?
参考までにps4版ウィッチャー3のクリア率は30%だった どんなゲームでもクリア率を見ると大して高くないのは実績システム実装辺りからわかってきてる
ゼルダのクリア率だってそりゃそうだろうとしか思わないだろうに ガノン倒したらもうやらないだろ。
祠とかコログみたいなのは暇人がやればいい。 ゼルダってガノン倒す為に祠回るゲームであって
ガノン倒した後は目的ないもんな。dlcで追加に期待 半数がクリアしてるなら高いクリア率だよ
ただしこのスレは統計データとして意味を成してないから何の意味もない話だけど 俺はまだクリアしてないけど
祠コンプしてメインもサブクエも全クリアして
あと装備最強強化までもう少しってとこで素材集め中だわ
でもたまに城の中も気になって、途中まで行くんだけど
ヤバイこれ以上進んだらクリアしてしまうと思って引き返してるw お前らが叩きまくった15は50パーセント以上クリアしてる
MGSはめちゃくちゃ低い じゃあ敷居高いからって自由度上げたり難易度下げる必要ないんじゃね? ガノン討伐という俺よりも強い奴に会いに行くという目的で放浪の旅をしてるだけだからな。 このゲーム一番強い敵がライネルだから、蛮族強化のためにライネル倒しまくってると上手くなりすぎてラスボスノーダメ余裕になる。 ソースの写真うpしろや、何のことだか理解できん。
面白いテーマだから、他のゲームのクリア率とか並べてくれんか。
議論になるし、成立しそうだ。ウィッチャー3とかどうなんだろう? スイッチにもトロフィー取得率とかあればいいのにね
FF15のクリア率が50%超えてるのは俺も驚いた 一人一人の画像上げないといけないからupは無理だ
マリカーやらボンバーマンできる人は自分で確認してくれ 俺もゼルダクリアしてないというか
あえてしないつもり
コンテンツが終わっちゃうから クリアしてるかどうかプレイ記録でどうやってわかるの? 実際発売日に買って6〜70時間神獣2体、回生マスソ前で放置してるけど飽きたんじゃなくて急いでクリアするのも勿体無いみたいな感じマスソ抜いちゃうとクライマックスかー的な
続々と他機種のソフトは出るしゼルダはやりたいときにやればいいやで置いてる DLCの詳細発表のタイミングが謎だったが
ヤバいと思った任天堂のテコ入れだったんだな >>30
はやくおしえてよ クリア済みかどうか見る方法 >>29
その気持ちわかる。
だから自分も放浪の旅を続けてた。
今はガノン討伐したけど再び放浪の旅をしている。 風来のシレンと同じく、やる前の何も知らない状態に戻りたいと思うわ 以前よりはゲームして遊ぶ時間増えたとはいえ
やはり毎日遊べてはいないからなぁ
昨日初神獣解放だったんだがこんな感じでマッタリ遊ぶよ 開発者がすべてクリアするには100時間じゃ無理という発言をしている ガノン倒すとモチベーション下がるのでdlコンテンツ待ちだ フレンドリストのプレイ記録なんて遊んだ累計プレイ時間しか見られないんだが? クリア60%
未クリア30%
買ったけどプレイしてない18%
だいたいこんな感じ >>11
コログはともかく、祠はクリアしないまでも全部見つけないと払った金が勿体ないだろう >>36
スレタイを全クリにして立て直せ、ややこしいんじゃ
お前以外はクリア=ガノン撃破だと思ってるぞ >>31
プレイ時間は10日?こえればホームで見れる
ゼルダのクリア率は真エンディング見ればマップに出る >>36
フルコンプじゃなくストーリーに沿って
一通りクリアするぐらいならってこと
あと攻略サイトとか見てやったらとかね 最近のゲームはクリア率とかだいたいわかるけど、クリア率50%以下とかざらなんだよなあ。
FFとかなら高いけど、ダくそとかだと50%ぐらいじゃね。 しかし常にラスボスはガノンなんだな?クッパと同じか。。 まだクリアしてないけどスイッチのプロフィール見たら
155時間以上プレイって表示されててビビった オープンワールドのRPGなんて
7割は半分くらいで飽きたり、処理しきれなくなって積むのは常識 どんなゲームでもクリア前に投げる人は一定数いるもんだけど今回のゼルダに関して言えばその割合は高いと思うな
ロード待ちが怠くてだんだん遊ぶ頻度が下がってそのままフェードアウトのパターンが多そう 高評価のゲームでもクリア率があまり高くないってのは昔から言われてる
別に50%未満でも全く不思議じゃない こんなのより中古で溢れてるとか値段下がりまくりとかの方がまだ分かり易いのに ゴキブリがどれだけネガキャンしたってもう無駄なのになあ >>45
ソウルシリーズはクリア率だいたい20%くらいだよ 別に不思議じゃないけど
一個人の見れるデータ程度で言われてもってかんじ 自分はクリアしたら終わりにした
40時間くらいかな
まあまたやりたくなったらやるさ クリア平均時間100時間のペルソナ5はクリア率50%超えてますよ >>50 ま〜たクソゴキ妄想ネガキャンかよ、なんだよクリア率関係無い。ブラボとかどうなるんだよ。 走り回って楽しいなあ、が全てだろ今回のゼルダ
ゼルダの存在なんて無いに等しいし
エンディングなんて到達する必要はない とりあえず、二つ目のエンディングまで見た
足跡モードとか来たら祠全部探そうと思う
正直、もっとのんびり遊んだ方が良かったかも
このゼルダに、ドラクエ9みたいに毎週アンロックするサブクエストとかあったら
ずーっと遊んでそうな気がする てかswitchのネガキャンするよりゴキはPS側のポジキャンしろよ 150時間でやめたわ
祠写し絵すべて回る前にガノンやっちゃって
本当にもったいないことをした
今は祠も写し絵もすべて終わったが
ハードモード来た時にできるだけ新鮮な気持ちで遊ぶために封印してる
そして嫁はライネルとドラから逃げ続けてるが100時間越えた そうか?こんなにクリアするのが惜しいゲーム、なかなかないぞ。 FF15 クリア率51.4% トロコン率8.7%
FF10HD クリア率19.0% トロコン率1.8%
FF7HD クリア率19.9% トロコン率6.9%
ドラクエビルダーズ クリア率30.4% トロコン率3.4%
FF15が圧倒的すぎて笑った >>60
勢いで遊んでしまうのがもったいないって感じちゃうよな
まあ後悔後に絶たずなんだけど 逆でしょ
クリアした後やることなくてさわってない
祠120コログ630くらいでやめてもう一ヶ月 別にこのゲームに限らずラスボスまでたどり着く人なんて半分もいないんだよなぁ
お前らみたいにやり込むやつなんて稀 まだ途中でやってる人だっているんだぞ
2chみたいに1ヶ月以内でクリアしてる人ばっかりじゃないぞ 普通にやった場合のプレイ時間が短いほどクリア率はあがる
FF15短いからねw やっぱ日本人にはレールが敷かれてるゲームの方が合ってるよ >>22
マイニンテンドーで
プレイの進行度によってソフトやDLC購入に使えるポイントが貰えるらしい(秋のネット有料後からの予定)
それが実質、他社の実績やトロフィーと言えるかな 飽きたわけじゃなくて満足したんだよ
つまらないからやめたわけではない
コンプするまでやめれないなんてなると他のゲームができなくなるからな
時間は限られてるんだ
俺はゾーラの神獣クリアしたら超満足してしまって今はマリカやってる 世に出たゲームで一番クリア率高いタイトルって何だろうな 神獣一体目倒すのとFF15のクリアが時間同じくらいか? IGNジャパンの奴らのプレイ時間と達成率もめっちゃ低かったな
あんなのでもゲームのライターできるんだな >>9
それは踊らされて買った典型的和ゲー奴が合わなくて投げたから
まあそれでも30%は意外だな
その大半が洋ゲー知った気になってウィッチャー神神言ってる進化した猿なのが残念だけどね 面白いゲームでも途中でマンネリ感じてやめる
最近だとホライゾン クリア率高いゲームはそれだけで凄いと思う 真エンドではないかたちでクリアしてしまい、継続プレイで真エンドを見れる状況になってはいるが、
数日放置してしまうと前回までのプレイ内容を忘れているので再開するのがなかなかしんどい。
だが、エキスパンションはおそらく買うだろう。 追加ストーリーまで寝かせてるわ
もうガノン倒せば終わりなんだけどな 真エンドってなに?
4つのステージクリアしてクリアしただけじゃダメなの? >>81
100年前のゼルダとの思い出を全部集める >>77
ごく少数のTSUTAYAスレ4スレ伸ばした様に
2ちゃんだけで声のでかい層が喚いてるだけだったな
結果ホライゾンも仁王もニーア以下の売り上げだったし
switchもゼルダもマリカも売れまくってるしな >>82
全部か…
分かりやすいヒントないしめんどいからいいや 思い出集めは足跡モード来てから完全自力でやるのが良いと思う
俺は1個だけ攻略サイト見てしまった ガノンは絶対倒さない方がいいわ
弱いし人型でもないから消化不良感半端ない 映し絵も謎解きみたいなもんだろ、ちゃんと見ればどこら辺かは分かる、近くの馬宿に教えてくれるNPCも居るしな >>1
"??時間以上プレイ"
としか表示されないのに
どうやってクリアせずやめているのがわかるんだ??? ちまちまやってる
のめり込むようなゲームでもないかな
スプラは1500時間やってるがゼルダは40時間だ 結局色々登れたりするのはカバン拡張の為だったりその意味持たす為に武器壊れやすかったり
まぁとにかく文句言わないマンセー馬鹿うざい コログってタライホースの悪夢ふたたびって感じマンセー馬鹿にはマンセーでわかんないだろうけど カースガノン、ガノンの造形にマンネリ感
時オカのボスはもっと個性的だったのに ストーリー軽視のオープンゲーなのに
クリアして終わりとかクソゲの証 まさに俺のことだわ
クリアしないまま今はFEエコーズやってるw 神獣の2体目辺りで作業感が強くなって飽き気味になったから、
必要最低限の事だけして残りの神獣や記憶集め、剣抜き終わったら、
ガノン倒して終わらせたわ。
正直、ゼルダ関連のアミーボなかったら途中で怠くなって終わってたかもな。 >>100
ウルフのアミーボ普通に売ってるやんポチっとこ >>81
12+2のストーリーと4つの大ダンジョンをクリアすれば真エンド
必要なダンジョンクリア数は最低44個 最初の老人に会ったから、なにしたらいいかわからないで詰んだ。 ゼルダに限らず買ったゲームをクリアするまでやる方が少数派じゃないの? >>103
祠一つ目までは過保護なレベルで誘導あったような >>103
ドラクエぐらいしかプレイできなさそうだな >>103
リンク…シーカーストーンの指し示す場所へ向かうのです… >>101
アミーボは騎乗リンクと弓矢リンクの二つだけでクリアするだけなら充分だったわ。
途中で本体の日付変更で1日に何回でも同じアミーボ使えるの気付いてからは肉や武器、弓矢は充分にあったから。 象さん達の一撃があんなもんなら、ほっといてさっさと倒した方が良いレベル 半分もクリアしてたらいい方じゃん
3月だかのフリプにきたテラウェイとかクリアトロフィー6.1%だぞw
子供向け狙ってる作品はトロフィーない方がいいって思ったわ 60時間くらいで特に攻略見ずにクリアしてやめてるんだけど ニーア絶賛してるレビュアーがゼルダはヌルくて飽きるってのは
なんとなく分かる気がした DLCきたらまたやったり
そんなんでええやん
やり続けなあかんか? ゼルダはガノン倒すことがあんまし面白くないからなぁ
カースガノンもだけど、アクション戦闘つまんないよね。かといって謎解きが面白いってわけざゃないけど
今回のゼルダで面白いのは発見することだね。タワーとか祠とかコログとか。昔のゼルダなら壊せる壁を見つけるのが楽しいみたいな ハードモード、剣の試練
楽しみだな
祠の謎解きは変化無しだと思うが
ハードで縛りプレイしたらハゲそう 発売日買いしたけどまだ75時間で神獣3つ目
サイコーに面白いです ライネルの攻撃避けれてもガノンの縦斬り横切りが避けられない バイオ7とか15時間ぐらいでクリアできるけどそれでもクリア率は4割ぐらいしかないんだよな
ゲームは買って少し遊んで飽きてやめる人が多いんだろうな >>1
ダウト
実績とかトロフィーとか無いのにクリアしたか判断できない >>114
俺プラチナゲームズのゲームを毎回買ってるけどゼルダ面白いぜ
てかシステム全然違うからあんま比べるもんじゃないかな。アクション寄りかRPG寄りかって感じ。ニーアオートマタは逆に移動がダルいってなるしゼルダはアクションこなしても思ったよりメッタクソに出来ない 今日はあれやるかーって始めたのに気付いたら全然違うことに熱中してる不思議なゲーム ゼルダ温いか?結構死ぬけど
ベヨ12も最後までやった上での意見 だから言ってんのに
こんな糞ゲーロンチじゃなかったら売れてないよ 飽きたけど俺も満足したわ
またやりたくなったらやればいい もったいないからクリアしない、はある。
まあそもそもクリア率40〜50%は平均的だけどね。 クリア率はコログが7割くらい占めてるから、実際はクリア時に表示されてる3倍くらいが妥当だと思われる まあPS4のゲームでもクリア率が50%切ってるとか
チュートリアルすら100%行ってないとか 次から次と新しいゲーム出てくるからなあ
前までやってたゲームの途中で新しいゲーム出て、そっちやり始めたら前のゲームやらなくなって・・・
ってのが立て続けに起こると、途中で放置してるゲームはもうやる気すら起こらなくなる >>125
他人のプレイ時間から推測した1の勝手な妄想 ブラッドボーン久々にやってみたけど クッソダルくてワロタ
こんなんよくやってられたもんだ 聖杯ボスが画面暗いせいでモーション読めないしやってられん ガスコインで60%が詰まってるのもわかる気がして来た プレイ時間280時間やけどまだクリアしていない。姫様には悪いけど、100年待たせたし、もうちょい待ってくれ。 ○○時間でクリアできるからクソゲー!
って煽った次は
○○時間だからクリア前に飽きられるクソゲー!
さすがアフィカス業者の速報民は毎回カスみたいなスレ立てるわ >>84
流浪の画家が各地の馬宿などでちゃんとヒントくれるよ
>>109
クリアするだけならそもそも要らない ダメージ覚悟でやるプレイ
落下ダメージ回避
盾サーフィンと爆弾ジャンプ
失敗すれば即座に死ぬ危険なプレイ。
一方通行の場合は、落下ダメージ回避は落下中にA.T.フィールドを展開して、A.T.フィールド解除を行うことで
落下ダメージの判定をリセットすることが可能(タイミングがシビアで、慣れるまではシーカースカイツリーにて、地面に叩きつけられて死んだな)。
盾サーフィンと爆弾ジャンプも慣れるまではかなり難しく、盾サーフィンを瞬時に解除し、
リモコン爆弾を落として爆風の中心に触れるように起爆する必要がある(ハート2個半ほどのダメージを食らう)。
ふっとんだ時のタイミングが悪く、向こう岸に身体を強く打つと一方通行は死んでしまい確実にゲームオーバーになってしまう。 ハードモードではノーマルモードで発見した裏技の数々。
ハードモードではこれが当たり前のように使えなければクリアできないほど難しい。
縦サーフィンと爆弾ジャンプを使えないとクリアできない祠も出るとか…。
リモコン爆弾+を使うとより大きくジャンプするが、受けるダメージが大きいので、ハートを多く増やす必要がある。 >>43
つまり10日以上プレイした人の中でクリアしたのが50%ってことか DS4はあんなに早くバッテリー切れるならもっと長いケーブル同梱するべきだよ
テレビって散々2m以上離れて見てねって注意書き出るんだからプレイ中にバッテリー切れるようなら2m半ぐらいのケーブル同梱してくれ クリアして初めてアイテム欄が増やせることを知った。
そんなことより積みゲーあるから
ゼルダだけに時間取られるわけには行かないのでね >>141
どういう思考回路してその答えに行き着くのか エアプだから実績のようなシステムがないことを知らなくて慌ててプレイ時間がどうこう言い出したのか >>43
プレイ記録から他人のマップの達成率どうやって見るの?どうやって? 冬のDLC出てからクリアするって奴も多いんじゃないの 3/3に買って4月中頃まで夢中にやってた。
飽きてきたなと思った所でガノン倒して終了するという、いつものゼルダの遊び方だったよ。倒した後に達成率が出るのは狡いと思ったけど断ち切ってスプレーに戻った。 祠はコンプしたけど
ガノン倒すのはなんかもったいなくてやってない 戦闘もやり込みもたいして面白くないからな
一応クリアしたけどそれ以上やる気にはならない ダンジョンの仕掛けが難しくて積んだ
ソシャゲゆとりにはキツイ クリアせず辞める奴が続出するゲームなんていくらでもあるだろw
特にゼルダやFFみたいな大型タイトルは毎回、半分近くが途中で投げてんじゃないの?
後、BotWはいつでもガノンを倒しに行けるけど、ゲーム慣れしてない人は「まだ準備不足だ」と思って躊躇するから、むしろいつも以上にガノンまで時間がかかると思う オープンワールドは寄り道しまくってクリアしないでいるうちに他のゲームやり出す >>155
俺の事だな
FFは話題性だけでオンゲーの13まで買い続けたけど、5以降クリアしてない ガノンもう一段階くらいあると思ったわ。城のライネル戦が一番盛り上がった 像の神獣から先に進んでない
もう2週間はプレイしてないわ
自分としては1000時間はプレイしたスカイリムより評価は低い >>15
クリアしてから売ろうと頑張ったプレイヤーが50%
クリアを諦めて売ろうと決意したプレイヤーが50% >>96
コログは武器のマネジメントが不得意な初心者のための救済措置だよ。
上手い人は全く集めなくてもうまく武器のやりくりをして進められる。
集めるだけなら集めるのもコレクションの一つだが、ポーチの拡張は実力に合わせてやれば良い。 ゾーラの神獣の所で飽きてやめてる
近年の3Dゼルダで一番面白くなかったわ 飽きてやめるんじゃなくて難しすぎてやめるんだと思う
道中の敵もやたら強いし まぁそりゃ大半の一般人は気付くよな
クソ広いマップの大半はコログしかいねーってことによ
即効飽きてるからな
飽きてないのはプレイしてない豚だけ >>1
そもそもゲームのクリア率は3〜4割ほどだ
もちろんタイトルによって違いはあるが
PS4でトロフィー取得率が分かるようになって、初めて見た時はビックリしたよ
開始から1時間もすれば自動取得されるようなトロフィーでさえ取得率95%以下だったり 今回のゼルダは
何やっていいか途方にくれる人出るのは
システム上仕方がない
多分好き嫌いはっきりするタイプだよ 変な方向に突き進んだのか皆が当たり前に話してる要素になかなか出会わなかった
30時間で馬宿100時間位プレイして大妖精
最近神獣に出逢えたが終わる気がしないよ >>170
今までのオープンみたいに何やっていいか分からないって事は無いな
何処に行けばいい的なマップにマークはあるし
従わないで好きに進められるだけで
目的はスタートの時から見えるあいつ倒せでハッキリしてるし ストーリー重視じゃないんだしクリアする必要性もあんまりないんじゃないかね
たぶん子供プレイヤーとかは延々とその辺走り回ってるとかそういう遊び方するかもしれない
シーカータワーをコンプしてマップ埋めたら満足する遊び方の人もいるだろう 170時間以上やってストーリーは終わらせてるが祠があと11個みつからないからブラブラしてるわ。うんこは290くらい。おわんねー 160時間で残り祠8個まで来たけど、マリカやディスガイアで忙しくなってきたから
DLCまで一旦休止してるわ。 俺はあと1個だけどここまで来たらどうやって見つけるんだよw
コログはあと300匹くらい こういう嘘スレをいつまでも構って残してるからPS業者は工作をやめないんだろ…
釣るほうもあれだが、一緒になって嘘スレ残してる方もあれだぞ 俺も神獣全部クリアしてからやってないな
あとクリアするだけって分かったら別にもう良いかってなっちゃった
コログとか集めた先に何かある訳でもないしやり込む気もしない >>29
マスソは今回は抜いていい
あれはクライマックスではない
素材集めの補助武器です >>50
ロード待ちよりも
世界に何もないとか世界の何かに触れるまでに時間が空くようになると辛くなる
世界にコログが550残ってるんだけど辛いぞ >>166
そこはモンハンみたいなセット欲しかったな 別END見るためにゼルダ2回倒したけど後はダラダラだな 悪い事では無いんだと思うけど、
人気があって長く遊べるゲームが出ちゃうと業界全体の売り上げに影響が出そうだよね。 >>170
俺は今作のゼルダは「何やっていいか分からない」を徹底的に潰してるように感じるがなぁ
チュートリアル直後に最終目的が明示されるし、メインチャレンジのマーカーを追えばクリアまでは問題ない
その道程で何をすればいいか分からないというならゲームを楽しむ気がないとしか思えない >>1
俺と嫁も同じだな
もっとも一昨日から再開したけどw >>180
コログは現状だと強化されすぎだけど
ハードモードなら集めたくなる程の難易度(敵の硬さ)に仕上がるのかもな
マスターソードもそのままだとすぐ潰れて使えなくなるので強化されると思われる >>186
たぶんそう思ってるのお前だけ
skyrimとかですでに業界はそうなってるから >>1
飽きてる人はガノン後回しにして
キリのないやり込み要素をやってるからだと思われる
ダレる前にさっさとクリアするのをお勧めするわ
エンディング観てから再熱するから
そこから祠巡りと積んでるクエストやって行けばいいよ 正に今最終段階の最中なんだが、やり残した要素の消化作業中。
小クエストクリアする度に道中に徘徊する敵モブが明らかに増えていくw。 180時間やってるけどガノン倒すとモチベーションが保てなくなるから探索とサブクエ消化してる つーか白増えすぎ
カカリコ村近くの滝の裏の祠から外出ると
白リザルが4体お出迎えなんだけど 溶岩ステージ行くと体が焦げるんだが
焦げない装備探してんだけど見当つかなくて止まってる
世界が広すぎんだよ ごめん
道進めばちゃんと目的地に着くのわかってるんだけど
あえて崖登ったりして無駄に時間かけてしまって
飽きつつあるのが俺です 何やっていいかわからないのはオブリとかFO3の時に感じたけど
ゼルダには感じたことないな
導線結構しっかりしてるから迷うってのまずない FO3で迷うってありえる?
あれこそメインはマーカー追うだけじゃん
もしかしてメインのマーカー消えて元に戻す方法がわからんのかな? マーカー消して最初の塔の場所分からなくなって
最初からやり直したのは俺だけでいいです >>195
ネタバレすると耐火装備は燃え初める場所の少し先にミニチャレでくれる人がいるから
そこまでは薬使うか温泉入らないと燃える 道があるところ歩いてれば、ガーディアンに襲われる事も一部地域を除いてほとんど無い事が解るのは
わりと中盤辺りなんだよな。
俺の場合、ガーディアン怖すぎ、ってのがあって山登り大好きになってたな。 おれ1日1時間程度のプレイ時間で先週神獣4体やっと倒したとこ わたし150時間以上プレイしてるけど神獣0だわ
祠は110、 装備は神獣イベントで貰えるゾーラ服+ズボン、amiiboの星食い虫達以外は全部最大強化してるけど 神獣はさっさと行かないとボスがぬるゲーになるだけだと思うけど 飽きたからやめた
武器が壊れないって素晴らしくゲームを面白くするんだなって思い知った
エリクサーを99個集めて使わないタイプだからこのbowとは相性最悪でした
次も調子に乗って同じ仕様にするって言ってるし
もう次は買わない 飽きたというよりショートケーキのイチゴを最後に残している状態が正しい 攻略情報一切見ずにやってるから
これからようやく神獣に乗り込むとこだわ
ここまで辿り着くのにすら何度死んだことか vitaのLA-MULANA EXクリアしてる奴1.3%しかおらんのやけど >>207
それ最近の悩み
つかすでにヌルヌルなんだろうけど >>204
1時間でやめられるのか、すごいな
オレ「1時間やって寝るか」→(3時間経過)→オレ「あれ?」
って感じだったけどなぁ >>211
村山さんは物理化学や神話、宗教学などの
多方面のリアル知識が過多に必要な作品だからな
Wiiでやった時はまだ学生だったからかなり辛酸を舐めさせられた >>209
いい例えだね
でも食べるタイミングを間違えると傷んでしまうかも… >>212
裸マスソだけで盾弓禁止でもヌルヌルだろうな
ライネルのが強いし・・・ >>61
無理 交尾とかもそうだけどPS持ってない ニーとだから動画鑑賞のみですべてを判断している >>216
ライネルのが強いってマジかー
白髪ノーダメ余裕なんですけど… >>208
武器が壊れなかったら探索の意味なくなるし戦闘の意義も薄れるから
このゲーム糞つまらんと思うが… >>213
朝起きてちょっとやるか
→いつの間にか昼になってた
朝済ませる用事が遅れたってなってるな カッシーワとイチカラ村イベントはやる価値あると思う >>221
>>208の言ってることってエリクサーみたいな貴重なものでなく
「FEの武器、シューティングの弾薬、爆弾や矢を惜しんでつまんない!」
って抜かしてるようなものだから気にせんで良いよ
エリクサーみたいのは精々特殊効果付装備だけで他はいつでも調達出来るし 盟友武器は作る直せるしマスターソードは無くならないじゃん
武器ケチるのって素材集めてもったいないから料理作らないってほどくだらない ガキの頃は時オカのデクの樹様のクモの巣をデクの棒で燃やすところで詰んで売り飛ばしたわ それは無いわ。
今回のゼルダはかなりヌルゲーで誰でもクリア出来る。
さらにダンジョンも4個な上にかなり狭いしハイラル城なんか攻略の要素無いくらいでボスも余裕で倒せる難度。 リンク弓アミーボ再販6/22ってさすがにそれまでにクリアーしてしまう 昔とかもう見るだけで尻尾巻いて逃げてたライネルに
今だと武器ゲット_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
で空から狙撃始める
慣れってこわいな 石鍋に近づいたら料理するが出てくるアプデまだぁー間違って食っちゃうよ しかしエンディングは何度観ても素晴らしい
音楽も最高だよな
ラスダンは強い武器が沢山落ちてるし
どのルートで簡単に辿り着けるボーナスステージみたいなもんだから
飽きてきている人は一度クリアしてみればいいよ >>226
盟友シリーズは家に預けて
ハイラル城にある近衛シリーズだけを集めて行った方がよくない?
基本的にマスターソードを装備で
地下ルートから行くと王の隠し部屋に盾
出たところに槍
広間に剣
ゼルダの部屋に弓
この順番で拾って行けばストックがすぐに埋まる >>1
>一緒に遊んだ人のプレイ記録 だけで よくスレを建てようと思ったな >>236
近衛を集める気は起きないなあ
まだ頑丈な王家の方がいい
装備はマスターソード、三属性大剣、残りはガディ斧++と鉄ハンマー埋め
弓は獣神とamiiboの黄昏の光弓(光の矢を射てる)
盾はハイリアとガディ盾++ 序盤の難易度がゼルダらしからぬ死にゲーで
いかがなものかと思った スレタイ見て思い出したけど俺まだFO4クリアしてないわ
オープンワールドゲーはクリア後回しにしないとモチベ続かんからな 統計取ったらゼルダに限らずどんなゲームも半数以上はクリアせずに投げてんじゃないかい?
むしろ半数がエンディングを見てるならな感じかと
自分もゼルダBoWは発売日に買って未だにED見てない、自力コンプやってるので
残すはあと3エリア、今のペースだとコログは50個ほど足らなそうだけど・・・ 1日1,2時間プレイして今80時間くらい
いまやっと迷いの森で剣抜こうとしてる 正直クリアしないゲームの方が多い
理由は色々だけど
途中で満足しきってやめるパターンもある プレイを楽しむためにゲームするのであって
クリアは過程や結果にすぎない ゼルダはシリーズ毎回買うが面倒で投げる 初代とスーファミしかクリアしてない コンプを気にしない普通のプレイヤーだったら神獣完全開放しなくても
ガノン行ってED見て全クリやったーでやめてるんじゃない?
>>1
てかswitchにトロフィー機能が無いからクリアしたかどうかわからんぞ
自分だって50時間ぐらいでガノン倒したし 学生時代のノリでゲーム買ってたら
PS4を9本、WiiU8本、3DS17本積みゲーにしてしまった
switchも既に4本積みゲーにしてる とりあえず
ポケモンXを終わらせて
早くΩRに移りたい >>249
FF15は高いぞ
クリア率はホライゾンの倍以上、しかも50%以上あるから
クリアまで短いゲームはクリア率が高い ちなみにホライゾンは16%
FF12HDが20%
ダクソが2% ガノン倒したら飽きる奴等はゼルダ云々ではなくおーぷんわーるど自体合わない奴等だ >>253
何となく分かる
エコーズやる為とはいえ
先に記憶回収・祠120個制覇済ませてガノン倒したら未練なくスッと移行できた
何もなければガノン後回しでコログ集めたり地図の地名生めたりしたかったけど 外人がオープンワールド好きだからまねするけど
日本人には合わないと思う >>241
EAによれば
シングルプレイ100時間程度のクリア率は10%ほどになるそうだ 50分でクリアできるのにクリアしないやつがいるのか >>245みたいな人がシリーズ支えてるのかもね
てか日本人は今回のジブリみたいなグラと楽しそうなミニゲームがあれば買っちゃうって人多そう
毎回クリアしてなくても
というわけで歯ごたえあるダンジョンとアイテム増えてくゼルダお願いします任天堂さん
オープンワールドはもうお腹いっぱいです ×ガノン倒したら飽きる
○飽きた(十分遊んだ)からガノン倒す
俺の場合はこれ。 10時間くらい探索して飽きたから神獣解放してガノン倒して売ったよ
何十時間もやれる人は羨ましい まだ飽きてはいないけど1回のプレイは1時間行くか行かないか 最初の方が一番楽しくて後の方になるほどだるくなってくるゲームだよね
次作はまたガラリと変えてみて欲しい ホライゾンベリハでやってるけど戦闘(狩り)が緊張感高くて飽きる気配がない 今作のミニゲームはいまいちだったなーなんでだろ?
ハートのかけらがもらえないから燃えないってのはあったな 試行錯誤するのが楽しいのはよく分かってない最初だけなんだよね
こんな感じでいいやっていう自分なりの遊び方が固まってきてどうしても後半は単調になる 禁煙して一年経つのにこいつのせいで無性に煙草が欲しくなる これまでの作品と違ってなぞときが分からなくて積むと言う事がなくなったので良くなったと思うよ。 Skyrimみたく、メインクエスト達成後も普通に遊び続けられるシステムになってないのが不満。
今でも思い出したようにSkyrimは遊べるのに、ガノン攻略後の世界がないゼルダ。 >>218
直撃食らうとハートがごそっと削られる。
ホーミング雷矢がうざい。当たると武器落とすし。 >>221
無くなったら取りに行くのでやる事に困らない感じよね。
ついでに素材集めとか始めちゃうし。 敵から武器奪って殴るってのが本当楽しい
武器のコレクションもしておきたいけど、このシステムだとレアリティアイテムがないのは良い事かもしれない どうせチンクルの衣装にダイヤ100個ずつ必要になって悲鳴あがることになるから 星のかけら以外は別に困らんだろ
白敵がダイヤモンドも普通に落とすから
後半、敵が白敵ばかりになるとな >>272
ライネルから獣神の弓5連を手に入れたぞ− もったいなくてつかえまてん・・・ ざっと斜め読みした。
任の人が言う神ゲーってクリア率で言うと普通のソフトと大差ないって事ですかね。
神ゲーっていうからクリアまで人を引き付けるソフトかと思ったけど違うみたいですね。 >>280
斜め読みだからか全然理解してないな
そもそも、ゼルダのクリア率は不明
>>1が「クソゲーだから50%以上がクリア前に飽きてるに違いない!」って言い出して
他の人が「クリア率50%ってPS4じゃ50本に1本も無い超高確率だよ」って話をしてるだけ >>281
いや、不明なのは理解してますよ〜。
ただ、クリア率が上がるって予測してる人がいないので、そんなもんかって感じたわけです。 コジマが前にクリアせずにやめるほうが多いんだから最初にいろいろいれておけや
って言ってたけどあれは割りと正しいと思う クリア率より最初の離脱率かな
チュートリアルでやめる人って意外と多いらしいし >>282
クリア率は名作ほど低いぞ
というか、ボリューミーなゲームは低く読み物ゲーやムービーゲーは高い
ダクソシリーズ、ワンダ、GTA5なんかはストーリークリア率は全て4%以下
恋愛シミュレーションやFF15は50%超える
って感じ FF15って100人のうち50人がつれぇわ体験してるのか・・・ >>286
まあクリアまで早いからな
練り歩くと俺みたいに100時間かかるけど >>285
久しぶりに神ゲーの連呼を聞いたので名作を越えた最後まで飽きさせない何かがあると期待したのですがね。
まあそれなりって事ですかね。 ゼルダは超力作だと思うが
神ゲーとは全く思えない
エンジン使い回しの次作に期待 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/img/28l.jpg
これは、昨年末、米国任天堂のFacebookページに公開した画像です。
実際に、metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。
全く新しいソフトを提案したときには、最初は誤解を受けることも多いので、metacritic.comのメタスコアやユーザースコアだけで全てを語るつもりはありませんが、このように高くご評価いただけるソフトを継続してご提供できるように、努力していきたいと思っています。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
ブスザワ→メタスコ97、ユーザースコア8.3
自分達から言い出したラインを超えられない無能おる? 1位のスカイリム超えたとか言ってなかったか、
ゼルダ45位糞ゲー確定 オープンワールドでクリアせず遊んでいるって褒め言葉
基本ゲームってほとんどの人が最初の2割程度だけやって最後までクリアしない
むしろクリアなんてするやつが稀でクリア率は低くて当然
何故そうなるかというと従来の一本道ゲームではクリアしないと
次の面がたいてい開放されない仕組みが多い
1面を攻略しないと2面ができない
つまりクリアできない層にとってはものすごい狭いところに押し込められて
そこから出られない状態が続く
そういった層からは狭くて底が浅くてやることもすぐ尽きるという
くだらないゲームに見えるわけ
攻略しないと次にいけない
この構造は攻略できるやつには楽しいが
その他の人間には最初の1面2面で投げ出すゲーム、2割でおしまいのゲームなわけだ
先の面に進むと更に難易度が上がる
こうやってクリア率がさらに悪くなる
初期に狭いところに押し込め閉じ込めるという従来型のゲーム構造の欠点を逆にしたのがオープンワールド
この場合はいきなりでかい遊び場を提供する
これによって攻略、クリアしなくても広大な土地やギミックを体験し遊べるようになる
クリアにクリアを重ねて先に進む、狭い面の次に狭い面が開放されその連続
攻略できなきゃ終わりっていう一本道ゲーと違いクリアせずともいきなり広大に遊べるのが特徴だ >>277-278
これ繰り返すとストックの半分が5連で埋まるけど
距離的な使いやすさはオオワシが上で
直線なら古代弓がずば抜けてるという ハードモードでも、とある魔術の禁書目録の一方通行の能力のような能力を手に入れて、簡単にクリアーする強者も出るぞ。吉都。
偉大なるオープンワールドだから、未知のバグだってまだまだ数多く存在することは確か…。
やっぱ、チートされちゃつまらんしな。
そりゃ、俺もそう思うぞ。
一方通行の能力も制限を自ら課しているのも、チートすぎる能力だとブレワイの面白みがねえからな。
最大まで強化してもウルトラマンと同様、3分間の使用でシーカーバッテリーが切れてしまうなどの制限とか…。
能力を使わない縛りプレイでハードモードを攻略しようとなればかなり難易度が上がる。
いざという時のみ、A.T.フィールドを展開してガードできるようにする。
強敵に襲われた時、ガードしないと簡単に死んじゃうからな。 結局クリア率を統計的に知る術はなしか
ゼルダだと20%切ってると思うけどね >>287
てかストーリーだけ進める人には向いてないゲームだよな
求めてるものとゲーム内容が合ってないというか
無理にサブクエやれとは言わないけど >>294
与えられた課題がクリアできなくて一人遊びに走っちゃう負け犬のためのゲームって感じがするな
悪いがあまりいい印象を受けない >>83
合わなかっただけでクソゲーみたいに言うのはやめなさい こんだけぬるくなった現代でも30%ぐらいとか
そりゃみんなソシャゲいくわな
だからといって簡単にしすぎると老害がブーブー言うしw
なんか格ゲーみたいだなw >>300
ゲームの中でも誰かに指示されることを求めるのが
日本でオープンワールドが流行らない理由だって昔言われてた奴だな
ワーカホリック >>304
元々、日本のソフト販売の割合は任天堂6〜7、SIE3〜4なのに
ゲオやブックオフの発表する中古ソフト発生数の割合は
どちらも任天堂3、SIE7だからな つまり、PS勢がクリアせずに売りに来てるか次のゲームの資金にしていると ヒット記念でヤフーニューストップにまたゼルダの記事きてるな 家の中でスマホゲーみたいな感じでどこでもちょこっとプレイできるから飽きる気配が全くない 元来ゼルダってもともと世界で人気だったんじゃないの?
じゃあオープンワールドも日本じゃうけなくて世界人気なのはどうしてだ? >>300
戸愚呂弟がいいこといってたよ
「おまえもしかしてまだ自分はゲーム上手いと思ってるのか?」
FF14エンドコンテンツやると価値観変わるかもよ
こんなんクリアしたからなんだってんだバーカってw
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/b3/bf/b3bfeac6118769da1236c4aa651676259ee418ca.jpg 歴史に残る傑作だけど真面目にやってたら100時間じゃ足りないからガノン倒して適当に切り上げるのもありっちゃあり 買ってからほぼゼルダにかかりっきりだったが、
マスターソード抜くのにリアル日数で20日かかったからな。
週末ゲーマーとかだとクリアするまで半年かかるとかありそう。 実際は発売数の10%くらいじゃ無いの?
クリアなんてそんなもんだろ 200時間過ぎたんだけど流石にモチベ落ちてきた
クリアするタイミングを完全に逃したというか祠もマップも装備もそこそこで一度クリアしとくべきだったなとちょっと後悔してるわ クリア率ってそんなに低いんだ
そんなんだと次にまたゲーム買おうって気が起きなくなりそうだけど、そうでもないのかな >>249
高いんだよなぁ
やり込み率もペルソナより高い
MGSなんかまったくやり込まれてなくて、俺としては悲しいくらい >>318
クリア率が低い理由に中古制度があるぞ
発売後に中古で買って、発売日から1週間以内に売るって人達が居たり
難しいとすぐ諦めて売るって人達が居るから
全体的にクリア率は低い 新作で買っといてクリアせずに売る奴って何なんだろうな
養分としては間違ってないが 中古で買った方は様々な実験台として使わせてもらうぜ。
よかろう!プレイしていいのは、過酷なプレイ環境に耐えられる覚悟があるやつだけだ!
ルルーシュ風に台詞を決めてみた。 関係ないけど200時間超えてる人は足跡モード知ってプレイ止めてるだろうなw ハイラル城の出来がいいから飽きても城に行けば勢いでクリアできるんじゃないか むしろクリアしちゃうのが寂しくてガノンに行かずにいる ゼルダがクリアするのが惜しいほどのゲームってのがなw
他のゲームはポーンとクリアして売るけど
ゼルダは200時間超えてるのに、ガノン倒してない。 オープンワールドで初めてクリアしたゲームだけど。洋ゲーのオープンワールドの方が飽きていつも途中で辞めてる >>323
それはそれで辛いので
オートセーブ縛りして固定セーブしないようにしてる 息吹の勇者の服を手に入れるために意地になって祠を全クリしたわ
今は一からやり直してるところ
今度はまったりやるつもり 攻略なしで神獣倒さずデバッグプレイやってたら祠が115で止まってしまった
流石に見付からないんで攻略で調べたら
神獣討伐がフラグの祠チャレンジがちょうど5つだった 俺も手前で止めてホライゾン始めた。
クリアはdlc来てからだな ラクダが酔うときいて躊躇したままそこでプレイ途絶えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています